関∞メディアレポ

(めちゃイケ日本一周SP)

2005年1月22日 放送分(未公開SP)
未公開SPにまで出られるなんて!収録は一回だけどファン的には嬉し恥ずかし、2回目のめちゃイケ出演!!本放送ではヒナと内くんだけのコメントに終わったメンバーの尊敬する人(と言っていいだろう)は、全員分放送!有り難う!フジTV!OA公開済みのヒナのコメントは割愛。
ヨコ加藤で、ここ憧れるの珍しいよ?の言葉に、「ボクもジャニーズの狂犬になりたいです!」と。OAの時なしてヨコは狂犬呼ばわりされてるのだろうと思った疑問がここで解決!加藤を尊敬するヨコに中居が「ジャニーズに狂犬はいらないよ、(加藤)ぜんそく持ちだよ!?」と言うと、「ボクもぜんそく持ちです」って良いネタ持ってるなぁ!ヨコ(笑)しかしヨコがぜんそくのイメージないから小児喘息持ってとかそんな事なんでしょうけど。
すばる濱口。確実に台本さったんでしょうけど、出来うるなら岡村と、本音を言わせてやりたかった…(担には甘い)。内面からバカになれと、2万円ぐらいAV買え!とのアドバイスに「AV大好きです!」…いや、分かってますけどまだアナタに夢を持ってる若いお嬢さんファンもいるんですからラジオはともかく全国放送では…。そして中居の「AVとか言うな!ジャニーズにバカじゃダメだろ?夢売る商売なんだから!」と尤もな指摘をされると、「バカですもん!!学校殆ど行ってませんから」>それも知ってますけど…以下同文。バカですもん!バカですもん!と嬉しそうに連呼するすばるが可愛いからまあいいか…>所詮甘い。
次は
マルなんですが、質問内容変わりまして、「日頃気をつけてる事とか?」に。マルの返事は「その場の空気を読むように気をつけている」とちょっとエイトファンになった人間なら、そらそうだろーなと激しく納得なコメント。まぁ全然努力の結果は現れてませんが(冷)マルに空気読めてないと言われるなんて、中居大概、屈辱だぞ!?それ!!怒っていいとこだから!!
続いて
やっさん「ネタが滑らないように気をつけてます」と。ぎゃー!!コイツ山田の存在を世間にバラしやがった!!あれは松竹限定で、ファンが山田の寒いネタが滑ってるのをうすら笑う為の存在なのに!!こんなトコから「山田漫才」DVD収録への布石が!!
そして
亮ちゃん「いじられ方に気をつけてます。ボク、Mなんですよ」ってM発言。893がMって誰も信じないよ…あなたは間違いなくドエスですから!!…でもまぁちょっと恥ずかしそうな顔は可愛かった>そんだけかい。
そして
大倉。中居が下の名前読めなかったのか、フルネームを言わせて貰えるオイシイ状態>でも印象は薄いのできっとすぐに忘れられる。「タダヨシです。たっくん!って呼ばれてます!」たっくんなんて聞いた事ねーぞ!?メンバーは大倉呼びか、本人がせっせと布教したたっちょん呼びだし…正直違和感が(爆)特技を聞かれ、「ダンスです」と応えると、中居は食いついてきます。こーいう子がジャニーズなんだよ、と中居の前振りの後、月曜の夜はTVを見てるかの話で、「スマスマ」と答えるかと思いきや、「キスイヤ」ってオチ。島田紳助で常に笑いを研究しているってオチで綺麗に皆コケに。
内くんのコメントの後のコケが綺麗だったので、リハーサルしたのかと中居に言われてたのが、誉められてるとエイトが大はしゃぎなのが可愛い

数取団、幻の第3ゲームは、中居が東京の地理で攻めようとした所、するっとかわされ、ヒナに「御堂筋線心斎橋駅」で逆襲に。早口言葉の要領で、言えなかったらアウトなんですが、中居の所にたどり着く前に、すばる、ヨコ、やっさんが言って、正直横山氏が噛まないかとドキドキしました。しかしこれ、来ると分かってなかったら関西人でも言えないよ…御堂筋線心斎橋駅は松竹座まで一駅、ジャニショも存在するので、関西のジャニファンは結構頻繁に使う駅なんですけどね(笑)そんなこんなで中居が噛んでしまい、関取団との対決に。
ここで関8+中居で、関ジャニ9大作戦が繰り広げられ、無事エイトの力で関取団は追っ払えるのですが、中居の背後に
ジャニーズの狂犬(ヨコ)が潜み、中居を投げ飛ばしたので(笑)やはり中居は痛い目にあるのでした(笑)
(2005.3.21)
2004年12月25日 放送分
最初に聞いた時はなんの冗談かと思いました(正しい関∞ファン)、嬉し恥ずかし、めちゃイケSPに∞ゲスト参加!!大快挙!!って思ったけど、きっと関○テレビさんのご好意にて実現した…と勝手に思っております。特にナイナイ大好きすばる&ヒナはホンマ良かったな!と。5次会の数取団SPに参加。皆ヤンキー仕様で長ランにそり込みパンチパーマヅラ被ってヤンキー座りで登場(爆)すっごい、絵ヅラ的に笑えます。「お笑い大好き関ジャニ∞」のテロップで8人が「まいど、大阪へようこそ!日本一周SPに出られてめちゃめちゃテンション上がってます!お笑い大好き関ジャニ∞夜露死苦!!」と8人で挨拶、その後、手を打ち合って喜んでる姿は確実に素。めちゃ可愛いです。そして気を遣って頂いたフジTVに、いろはのPV流しながら、ミニアルバムのジャケを映して宣伝までして頂いてます。テロップが夜露死苦!!×3なのも素敵(笑)リーダーはヒナって設定になってるみたいで、ジャニーズの若手ユニット(二十歳以下少なくてすみません…)と紹介して貰った後、ただ全員が関西出身なので少しばかりくせがありすぎた(>イロモノですから)と紹介。関ジャニ∞がアイドル用語扱い(テロップにて)して頂いてるのに照れながら、数取団現象「関西っ子なのでお笑い番組に出られて感激する」には深く同意。特にフレッシュって言葉に乗っかって応援団風のノリを見せるメンバーがいい!一番楽しそうなのは間違いなくすばる>ナイナイリスペクトですから。しかしさすが天下のフジの高視聴率番組!こんな一回のゲスト参加の為に長ラン衣装にはちゃんと名前まで入ってて感動…あのまま頂けるならコンで大事に使わせて頂きますが>資源は有効に、少ない予算は上手に使いましょう。そして中居兄貴に挨拶がないまま盛り上がってるのに痺れを切らした中居が矢部にせっつき、話を振ると、全員で岡村に挨拶>綺麗な流れ。
そこで登場!97’伝説(?)のSMAPライブにジャニーズJRとして岡村が参加した時の秘蔵VTRが!!私、これ行かなかったんだよなー。姉とか友達から後で教えて貰って行けば良かったと悔しがった記憶が…。7年前の夏の日、サン○ェの指導でコンリハを受ける岡村を映すカメラに映り込んでるヨコヒナすばる(爆)!!いや、オイシイが恥ずかしい〜!!!
7年前から歴のあるフレッシュアイドル(大いなる矛盾)!!そんな訳で勿論三馬鹿と岡村のトークあり。いや、やっぱりオイシイ!!岡村にイジって貰えて一生懸命ついていこうとする3人が微笑ましい(笑)この時はさすがにまだ西3+亮ちゃんも入ってなかったんだろーなぁ。97年だからなぁ。
そしてそこ4人ですっかり盛り上がってしまって、機嫌を損ねた中居兄貴が「それ(先輩無視でお笑い重視)でいいんだな?バラエティが好きなんだな?」と尋ねると、勿論お笑い大好きと答えるメンバー達。中居はマッチとか少年隊に憧れて事務所に入ったが、エイトは誰に憧れて入ったのか?と質問。12月放送分ではヒナのコメントだけOA。ヒナは憧れを聞かれ、笑顔で
「矢部さんです!!」と。ファンからすれば大いに納得。ちょっと照れてるのが可愛い。なんで矢部を尊敬してるのかと聞かれ、「ツッコミですもん!」と熱く語るヒナ。矢部が握手してくれて、握手して貰った本人以上に、すばるがテンション上がってるのがまた可愛い。ほんまにナイナイ好きやなぁ。そんな光景を前に、中居が「村上くんはジャニーズなんだからツッコミとか考…☆*△」と台詞の途中で噛んでしまうと、プレッシャーに強い村上氏、速攻で「もう噛んでますやん!!」といいツッコミ、矢部に上手いと誉められてます。これは確かに上手かった。しかし大先輩相手にこの態度。さすが事務所の社長相手にツッコミ入れるだけある(横山談)。
最後は内くん。中居に「取りあえずお前は頑張れよ!」と言われ、台本通りに
「いや、お前も頑張れよ!」と返す姿が頑張ってて良かった!←ちょっと目がキョドってるのが、またいい!その後皆のコケが綺麗に揃っていて、常日頃の鍛錬の成果が伺え、感動もの。
そして数取団SPへ。
バイクには岡村&安田、矢部&ヒナ、濱口&すばる、加藤&ヨコ、中居&内、って感じ。言葉数の少ない中居に
「緊張してるんスか?」って言葉を投げかけるすばるがナイス!!人見知りの渋谷さんがこんな積極的になるなんて!!「リラックスして!できますって!」って(笑)本当にテンションが上がってて頑張ってた模様。
1回目の数取りはたこ焼き→1こ→お好み焼き→2枚→うどん→3杯→阪神巨人と来たのですが、中居が4試合!と答えてしまった為STOP!中居は阪神巨人は野球だと思ったそうですが、大阪で阪神巨人と言えば組でしょ!阪神巨人はコンビでしょ!!と責められます。ヒナが
「阪巨さんやん!!」って突っ込んだのには、私も驚いたが、矢部にも受けたようでごっつ笑ってました。確かにハンキョさんって…ナイナイが言うならともかく(爆)
関取団の登場で相手は内くんだったんですが、内くんが敵前逃亡(笑)したので、マー坊の兄貴が餌食に。
内くんの逃亡は斬新なボケという事で片づけられます(笑)
次の数取は木村さん→1人→稲垣さん→2人→草gさん→3人→香取さん→4人→中居!でマー坊の兄貴が止めて中断。なんで俺の事だけ呼び捨てにしてんだ!って切れた中居はルール的に呼び捨ては可だが、流れを止めるのは有罪と、関取団の相手をする事に。先ほどの内くんを見習って(?)敵前逃亡するも、関取団に追いかけられ、マー坊は投げ飛ばされるのでした。←この時、壁を突き破ってってのが、中居身体張って仕事してんなぁ、エライなぁと感心。
投げ捨てられ、倒れ伏す中居氏。立ち上がって「お前ら面白れーか?」と半切れ。そしておでこに砂がついていた為、
「でこ砂!でこ砂!」と連呼され(主にすばる)、笑われるマー坊。
その後は先輩の威厳を賭けて、関ジャニ∞の狂犬、ヨコとサシの相撲で説教…の予定が、ヨコに投げ飛ばされ、∞メンバーは大盛り。またこれが綺麗に、投げ飛ばしててTV的なんです(笑)
「8人の笑いや根性はジャニーズの歴史を変える可能性大。ミニアルバム感謝ニ∞も夜露死苦!」と最後までナレはアルバムの宣伝をしてくれる心遣いまで>完璧。
先輩である俺が勝って締まるんだよ!!って怒る中居にちょっとキョドってる横山さんが小心者バンザイで可愛い。調子に乗ったマルが(人ごとだと思って)
「関係ないわ!やったったらええねん!!」って言って、他のメンバー(特に内くん)がバカ受けしてるのが良かったっす。
いやいや、ナイナイと中居と仕事すると聞いた日には、本人申告で「やらかした」と聞いても、人見知りヨコすばるがいてはどうなることかと心配しましたが、なかなか頑張ってたと思います。すばるがナイナイに会えてテンション上がってるからかそんな人見知ってなくて、前に出てたしなー。一番びびってたのは正直横山氏だと思います(笑)そしてヒナちゃんは無敵だと(爆)
(2005.2.20)




 Repo Top