関∞メディアレポ

(なるとも)

05/03/31放送分

関西での生番組(情報バラエティ)で、ヨコの飲み友達の海原やすよ・ともこもレギュラーです。だからてっきり横山さん来るかと予想しましたが、私的には大当たりのすばる&大倉(関∞内1押し・2押し)の出演だったので、遅ればせながらの、感想レポなどを。
OPからすばると大倉は座りで登場。ちなみにゲストには石田純一もきてました。後、レギュラーでカツン(亀ちゃん)ファンで有名なリポーターの駒井さんと、サンスポ記者の森岡さんもいました。
渋谷さんは黒の上着にインナーはカーキの綿っぽいパーカー。大倉は白のカジュアルなジャケットにインナーは紫のプリントTシャツ(?)でした。
この日は二人ともビジュ最高!!渋谷さんの長めの髪も、今日はいい具合に落ち着いてます。ちょっと照れたように笑うすばるが、可愛ええ。バックミュージックにはレイニーが掛かってました。司会の陣内智則がメイク室一緒だったけど、全然ボクと肌が違う(キレイんです)!と褒め称えてくれますが、…え?美白美肌の横山氏じゃないですよ?意外に肌が綺麗なマルでもありませんよ?ヒナちゃんと張る位、肌荒れのひどい大倉氏と、しわくちゃすばるですよ??本人達もさすがに苦笑い&否定してましたが、見てるこっちが、そんな社交辞令やーめーてー(T_T)と喚きたい心境です。アイドル皆がピッチピチで肌キレイな訳じゃないんです…。
この番組は芸能情報番組なので、色々流してましたが、VTRの後にすばるとか大倉に話振ってくれるのが、細やかな心遣い。ミンナのテレビの発表会見とかもやってて、カツンの姿が映ります。ちなみにミンナのテレビには司会の陣内もレギュラーで出るので、同じジャニタレと思ったのかわざわざなるみが「(カツン)どんな子か(2人に)聞いといたら?」と振ってくれるも、ビジュは良くてもイマイチ寝起きなのか、「(カツンとは)仲良いんですか?」と聞かれ、めちゃめちゃ微妙な返事をしてしまい(笑)笑われます。すばるが慌てて「いや、仲良いですよ!」と言い直したら、どちらが先輩後輩になるか聞かれ、すばるはボクは先輩で(そらそうだ)、大倉は一緒くらいっすねと返事。
うーそーつき!!大倉年齢変わらんけど、お前亀ちゃんに、いつぞやの雑誌の対談で、先輩づらしとったやんけー!!(カメが入ってきた時の事覚えてるよ、とかなんとか)そして今毎日会ってますよ、舞台の稽古で…とここでドリボの宣伝!?かと思いきや、一緒に遊びに行ったりする?の質問では、いや遊びには…と正直に答えてしまい、やっぱりあんまり仲良くないんや…で締めくくられてしまいます(笑)そしてここまでのこの拙いやりとりすらも、その大半をすばるが!!大倉喋れや!!上手く話せない二人がもどかしい〜。
そしてサッカーの試合あったんで、サッカー話をするも、すばる達は見てなかったらしく、すんごい間の後、「…観ました」と嘘丸出し。サンスポ記者が「渋谷くんはサッカー好きやもんね」とフォローしてくれるも、上手く生かせず。昨日忙しかったんよね?昨日何してたん?とのフォローにも、すばる、「昨日…なんかしてましたね」とこれまたどうしようもないコメント。
ヨコー!!ヒナー!!助けて〜!!大分経ってから、漸く、新幹線乗ってましたね、多分って言ってましたがすでにカメラは外れがちで実にどーでもいいコメント状態に…。
後、ニュースに森夫妻の話とか出ておりまして、駒井さんが息子の貴宏くんがNEWSに…と余計なフリをしまして、仲良かったの?とすばるが振られ、接点なかったからはっきり
「ええっと…仲は…良くないです」と言ってしまい、スタジオで笑いを取ってました(^_^;)…ええんか、これ(怖)。
後、コーナーで芸能界で過去にこの日にどんな事があったかってのやってて、なんか喧嘩とか解散とかの多かった日だったので、2人に関ジャニ∞は仲がいいのか?との質問が。その途端に
身を乗り出して、メンバー仲がいいと力説する2人が、可愛くも恥ずかしい…。喧嘩とかもほんまにしません!8人でボーリングとか行きますと嬉しそうに身を乗り出し、喋るすばる。前の週に亮&内の単独インタビューとかしてたんで亮ちゃんが8人でご飯食べに行ったりするってのも言ってたみたいです。暑苦しくて恥ずかしいー。…でも可愛い>どっちやねん。仕事の相談とかも仲間内ですると、ただの仲良しノロケ(?)話で収拾がつかなくなった所、なるみが石田純一に「石田さんは今誰に相談しますか?」と振り、「自分自身に相談します」とオチがついて、無事コーナー終了。さすが芸人、さすが司会者、纏めます。
陣内のはみだしニュースのコーナーではアメリカ1足の臭い靴コンテストニュースなど出て、裸足で靴を履くと臭くなるという話から、石田純一と、今日はすばるも靴下なしで、話を振られ、「あんまし靴下好きじゃないです。でもサンダル履くときは裸足ですけど、靴履く時は、靴下履きます」とフツーのコメント。
別のコーナーで韓流スターの話が出て、向こうのファンは熱狂的で抱きついてきたりするって話から、そんなんされた事あるか?とすばるに質問。さすがにそこまではないです、と答えるものの、もしそう(抱きつかれたら)どうします?と聞かれ、渋谷さん、(殴るフリをしながら)「ガァーンしますね」と目が素なのが怖いです(笑)横でただただ笑ってる、役立たずな大倉もちゃんと可愛いんですけど>こればっか。
ジャニーズカレンダーの宣伝(?)もあって、何が驚いたって、キンキ両方がすでに完売してるのがすげー。Jrカレンダーでは、すばるのソロページがまず紹介。どんな気持ちで撮ったか?と聞かれても正直笑てとかも(年齢的に)キツイと恥ずかしがるすばる(笑)大倉はV・WESTの上半身裸ショット。思わず「うわぁ!いやや!」って本音が出てます(爆)スタジオのレギュラー陣も(内と)腕の太さが全然違う〜と感心しておりました(笑)や、でも恥ずかしがってるのは可愛いよ…ただ、あんまし裸にならなければ、もっと良いとは思うけど(笑)ちゃんと陣内さんは「がっちりしてていいよ!」とフォローしてくれてました>物は言い様。
そしてそして亮&内の密着VTRの流れから、
すばると大倉の持ち物チェックに。二人とも鞄持ってなくて、ポケットから財布と大倉はグラサン(黄色のレンズの格好いいの)出してました。サンスポ記者が大倉のそれかけさせて貰って、逆に大倉が記者の普通の黒縁めがねかけましたが、眼鏡姿似合ってて格好良かったっす財布はすばるのが、革のものっそい使い込んだやつで、銀のブツブツつき。大倉が黒のヴィトンエピの財布。すばるの財布からはヨドバシカメラのポイントカード、クロムハーツの会員証、自転車(原チャ)預かり証、図書カード、メトロカード、昨日食べたそば屋の領収書(千円までは事務所が出してくれるそう>大倉も同じところの持ってました)などが。そして所持金は「今日はあんまり…(持ってない)」と言ったけど4万8千円!!渋谷さん、おっかねもちー!!大倉は以前りえむらで所持金600円だったので、ハラハラしてたのですが、今日は大金の1万3千円持ってて、恥かかずにすみました>気分的に…。そんな大倉は勿論すばるの所持金に「すげぇ!」と驚き「格好いい」と感心してました(笑)>所持金600円の男からしたらな…。大倉はカラオケのポイントカードとかも持ってたけど、すばるの財布より大倉の財布の方が、圧倒的に暴露率が低い。…ヤバイものでも入ってましたか?駒井さん??
他は恒例の事務所に入ったきっかけなど、2人喋ってました。
とにかくずっとカメラに映ってるので、オイシかったTV出演でした〜。そうそう、番組の最後の最後にExcite!!の宣伝。そういやそれが目的で出てたんだった。最後だから宣伝の効果も薄そうな感じでしたが。
ちなみにこの日はこの後、ヨコと合流してJ2005のVTR撮りをして、その後、ニウスコンに2人で行ったようです。濃ゆい1日だったようで(笑)ビジュ良い時でホンマ良かったっす。またこんな出演してくれへんかなぁ。
(2005.4.27)




 Repo Top