関∞メディアレポ


*音エモン*
05/12/24 放送分

このシリーズも最終回。テーマが「楽」という事で初っぱなからハイテンションな渋谷さん(笑)「イェーイ!!」と何度もカメラに向かってダブルピース。そして波長のばっちりなマルもそれについていってます(笑)二人のテンションについていけない他のメンバーは視界の隅でそれをとらえながらも取りあえずスルーの方向で話を進める事にしたようです(笑)喋ってんの後列(ヨコヒナ安倉)ばっかやん(笑)そう思ったら急に「この間こんな楽しい話があったと―――錦戸くんが」と突然亮ちゃんに振るヨコ。亮ちゃんに振られると手に持った紙をマイク代わりにインタビューのようにすばるが亮ちゃんに詰め寄ります(笑)亮ちゃんの楽しかった話は亮ちゃんBDエピで、やっさんに
「同い年やけどお前はシャイ過ぎる、もっと派手になれ」と言われその場は大爆笑になったそうです。……やっさん。そして皆が乗っかって「イェーイ!!!」と盛り上がるスタジオ。∞の身内だけが楽しいモード突入のようです。正直松竹とかの会場の中ではその空気に巻き込まれて自分も楽しくなってしまいますが(ANOTHERの前楽トゥンガ祭りとか、城ホコンでのマルのパーンとか……)TV通してだと、ちょっと冷めた目で見てしまいます。なんやろ?箸が転がっても面白い年頃なん?的な。そして自画自賛して「僕らこんな事言えるんです!」「これ即興なんですよ!」>いやオモロないし「関ジャニ∞てすごいでしょ?」「コレ(腕)ありますよ!」ってどんだけ自分ら誉め過ぎやねん>この辺遙か昔、8J三馬鹿時代からの悪いクセ。調子にのって次に振られたのはマル。地味にテリー伊藤のマネをするすばるをちゃんと拾ってくれるヒナの優しさにほっこり>すばるとかヨコでなければスルーしていたであろう確率99%……そんなヒナちゃん大好きです。マルは「そろそろ3人目生もうかとい話になって……」と突然に始め、メンバーも最初は????の様子。途中でヨコがちゃんとフォローしてくれて、「あなた3兄弟でしょ?すでに(弟妹マルで)3人いるでしょ?4人目でしょ?」と言ってくれて、マルも主語がない事よりも根本的な所で間違っていたと気づく体たらく>喋るな。取りあえずこの場もイェーイ!!で誤魔化すメンバー達。続いて振られたのは大倉。「た、楽しい事ですか?」と聞かれた瞬間テンパり、唾を飲み込む音までマイクが拾う緊張ぶり。「今年はね……いや、最近やね」と最初からグダグダだった為、イェーイ!!でカットされてしまいました(苦笑)これから頑張って経験値を積め!!
最後に楽しいことはやっぱりコンサート、夏のコンサートの模様が収録されたspiritsが……と上手いことDVDの宣伝に持って来るも、亮ちゃんとかがDVDを持ってるヨコの指を触って、すばるがそれに乗っかって、横山氏の指にちゅー(すまん、今気づいた……笑)さすがにそれには怒る横山氏。「なにしてるん!!」と素の顔で、悪ノリしたすばるが「きれいな手やね。ピアノやってたん?」と続けるも、引き続き素で「謝って」といい、「…すみません……」と謝ってるすばるは可愛かったです(爆)それからちょっと後ろに引き気味になってた横山氏も可愛かったです。
最後の締めはやっぱり「イェーイ!!」で、テンション上がったすばるが椅子から(カメラの)前に飛び出すのもそれはそれで可愛かったのでよしとしましょう>所詮甘い感想。
音エモンはなにかと楽しいので、次の出演も早く来てくれる事を祈ってます(笑)
05/12/17 放送分

シリーズ3本目、哀しい話では相変わらずOPで渋谷さんは紙で遊び、そこからずっと泣きの芝居をマルちゃんと(笑)正直哀しい話より、すばるとマルの無音コントが気になりました(笑)この日はたまに劇的に波長が合うと向かうところ敵なしになるすばるとマルの波長が合ってたらしく(最近多い)、ずっとすばるはマルとばっか遊んでます(笑)でもカワイイ!!泣いてる渋谷さんを慰めるマルが格好いい。そしてどうしても安田姉シリーズを続けたいヨコヒナにせっつかれ、幸せの中にも哀しいエピを探せと強要されるやっさん。結婚してからたまたま実家に帰った時、寝ようと思ったら自分のベットがまるまる捨てられてたと。そのタイミングで渋谷さん号泣!!(の演技を)それを肩を抱えて抱きしめるマルちゃん格好いい〜vvけど羨ましい(笑)戸惑いながらやっさんが「パジャマもなく、寝るとこなかった(と姉ちゃんが言ってた)」と続けると、泣きの演技を続けるすばる(笑)横にいる亮ちゃんに「泣かすなや(怒)!!」と責められるやっさん(笑)そして姉ちゃんシリーズに安田が調子に乗ってきてるとヨコに指摘され否定するやっさん。でも頑張るから来週も話を振ってくれ的な事を訴えると、ほんまに頑張るんかと念押しするヨコ。でもエエ加減喋るメンバー偏りすぎだと思います〜面白いんならかまんけどさ(毒)
05/12/10 放送分

先週に引き続き目元を紙で隠してたすばる、その紙でマルちゃんの頭をはたく所で始まるオープニング。それに笑顔で応えるマルが愛おしい。今回のテーマは「怒」先週に引き続きやっさんネタ。電車の座席でマナーが悪い人の話をするやっさん。それに継いで、「それがなんと安田の姉ちゃんなんですよ」とい先週からの話を続けようとする横山氏。そして喜怒、と安田の姉ちゃんネタがきたから、来週の哀は安田の姉ちゃんの哀しい話を、と言い出すヨコ。「そんな(姉ちゃんの哀しい)話ないよ!」と必死で訴えるやっさんに前列で全然喋らずにこっそりマルと顔芸(小芝居?)で遊んでる風だった渋谷さん、「スピード離婚!スピード離婚!」と言い出し、「そんなんしませんよ!新婚やのに!」と必死でフォローするやっさん。だから下手に身内話は出さない方がええよ(笑)果たして来週も安田の姉シリーズは続くのか?って所で終了。なんでもいいが、ほんまに短いなぁ。
05/12/3 放送分

先週で終わったと思いきや、今月はミニコーナーと言うことで引き続きの登場。∞のVTRで数字少しでも取れるようになったんやろか?関西ローカルのありがたさ、大事にして貰ってます(笑)ミニコーナーのお題(テーマ)は喜怒哀楽。これで4週引っ張るだけに1回1回のOAは短い!一応申し訳程度にDVD宣伝の出演と思い出せるよう、最後にspiritsの映像も流れます(笑)なんにせよ∞が少しでも見られるのは……以下同文。何本録りもしてるのでメンバーが緊張感なく喋ってる姿も素っぽくてなかなかカワイイです>盲目。
「関∞でーす」の紹介でなんか紙で自分の目を隠し(容疑者A風)笑顔でカメラに写る渋谷さんもカワイイ。ああ、髪型も見慣れたらカワイイもんだよ!!今週は「喜」がテーマって事で、最近喜んだ事は?の質問に、雑誌でも既出の安田姉結婚話が。しかしやっさんの話だから別にオチもなく(笑)一瞬展開を考えてる風のヨコヒナ。「やっぱ綺麗かったですね」と言うやっさんに「あんな姉ちゃんでも?」とヨコが重ね、「あんな姉ちゃんゆうな!」と「あんな姉ちゃんゆうたあかん」と庇うやっさん。しかしこのメンバーで兄弟ネタを持ち出す=いじられても仕方ないんですけどね>だからと言ってオモロイ話もオモロクない話もあるのも事実。結局その後無理にそれで話を延ばそうとしたのかばっさりカットされてました(笑)>正しい判断かと。




 Repo Top