関∞メディアレポ

(音エモン)

04/9/10放送分
明らかに松竹楽屋にての関∞インタビュー有り。衣装は白金法被。狭い松竹楽屋の隅っこで詰めて座ってるのが可愛ええ感じ。CD発売(この時は関西限定版)の告知って感じで、「無事発売されました〜!」のヒナの声を受け、すばるが「何年待った事か!!―――長かった…」とまた笑えないコメントを(苦笑)>そらあんたは長いわな。NewSとカケモチの2人にヒナが「NewSでCD出してるけど、改めてエイトとして出してどうや?」みたいな質問を。亮ちゃんは母親がメンバー皆知ってるから、報告したら良かったなぁと喜んでくれた、とちょっとほっこりしたコメント。内くんは原点エイトやから嬉しいと良く聞くコメントを(笑)そんな質問すんなよ!ヒナ。で、「メインで歌ってる(すばるは)どんな気持ちか?」とすばるに話は振られ、「自分の声が人の元へCDって形で届くなんて…そんな」とすばるが言うと、煽る形でヒナが「そんな事、(実際)起こってるよ!?」と更に振ってくれるも、「考えたこと、なかったよ」の後半部分が、アクセントめちゃめちゃの片言風。どこの地方の人間やねーん!!それで空気が爆笑モードに。大事なトコやったで、とヒナに突っ込まれるも、そこはアップに映すカメラをガン見で、ビジュアルで誤魔化す気か!?この男!!…でも格好ええ…>あっさり騙される。あかんやん、とのヒナのツッコミに、「これやで!甘噛み!甘噛み!」で誤魔化す23歳(この時はまだ辛うじて22歳)男。「セーフ(笑)?」とのヒナの問いかけに平然と「セーフ、セーフ」と言い切ります。そこに被せるように横山氏(今考えれば助けてくれたのか?)「でも変な気分やな、コンビニとか、曲流れると」とか言ってますが、あなたの場合手拍子メインなんじゃあ…(禁句)河内音頭ベースってのも一応説明くさく入れてみたり…しかし機会あったら祭りとかで使って貰って、その祭りに参加したいとか、どこでも行きますんで…ってこれるもんならきて欲しいものです。もみくちゃにされんで。
その後はいろはプロモの完全版が流れました。全体的に安っぽい作りなれど、サマスペMCで山田が絶賛してた通り、格好いい感じです、いろはのPVなのに(笑)特にすばると山田がおいしい!やっさんとかめちゃ格好いい…そら、自分的絶賛な筈だわ。衣装は青法被と、白金法被、後は黒の上下衣装で、こん時はバックも真っ暗で、格好いい系のいろはらしからぬ(笑)激しいダンス踊ってます(爆)
04/9/24放送分
全国発売宣伝兼ねたインタビュー有り。衣装は白の梅とか桜入りのタンクトップ(白金法被の下の衣装)姿。時期的には握手会前の撮影。全国発売記念って事で3度目の登場。左からマル・すばる・安・亮が後ろの台の上に座って、左から大倉・ヨコ・ヒナ・内が前で立ってる並び。そして横山氏に「すばる音エモンの事なんかの漫画やと間違えとって、『漫画で流れてたらしいで〜』」と言ってた事を暴露され、メンバー一斉に笑い。「音エモン、すまん!!」って謝ってるすばるがめちゃ可愛い。「でももう覚えましたんで、ありがとうございます」と。NewSとKAT−TUNの応援メッセージつきの告知もしてましたが、また横山氏の虚言癖がでまして、「後、サンバのノリがこっちに入ってます」と告知。速攻ヒナに「そんなん入ってません、なんでそんな嘘つくの!?」と突っ込まれ、「なんで最近ちょっとサンバ好きなん?どないしたんや!?」とすばるに突っ込まれてました。私もサンバのノリのCD欲しいです。全国版買った筈が、偽物掴まされたのか、サンバのノリは入ってません、横山さん。で、メッセージのお礼、NewSのメンバーに言っといてな、とヒナが亮ちゃんに言うと、ヨコが「絶対適当に応えてる」と笑ってツッコミ。亮ちゃん的にはどっち行っても自分らはおまけメッセージ入れない組になるから、と弁解(?)してました>返答としてはおかしいんでは?しかしどんな立ち位置なっても結局喋ってるん、三馬鹿なんですけどね(笑)後は見切れてるか、笑ってるだけ…ま、そんなエイトが愛おしいです。
今回もいろはPV完全版流れてました。
04/10/15放送分(総集編)
総集編って事で、オリコン1位取れた事もお祝いメッセージ入れてくれて、いつもながらエイトに優しい関テレさんにほっこり。私的には8/20放送分を録り逃していたので嬉しかったっす。後二回のレポは上に上げてるので、ここでは8/20放送分のインタビューレポをば。他の回の見てる限りではインタビュー多少はカットされてるみたいですが…。
あいうえお作文で「なにわいろはぶし」をお題に。「な」は「なんか気になるメンバーは?」の質問を亮ちゃんが。
「気になるのは横山くんですかね?なんかふらっふらふらっふらしよるんですわ」というのが理由らしいです。続く「に」は「二枚目気取りは誰?」で答えたのはやっさん。「村上くん」との返事に、ヒナ爆笑してフリップでやっさんの頭どついてます。なんでも「ステージ中とかで髪をバッと(頭振る仕草)やるでしょ?この仕草が格好いい(と思ってる)みたいな」が理由だそう。「わ」は「私、メンバーのこんな秘密知ってます」ってのをすばるが。ヒナ大人気で、「秘密を暴露しようと思います、村上さんです」と前置きした後、「このボケねぇ!いっつもステージ上でまぁ動きますわな?…ココナッツ臭いシャンプーから何から何までココナッツ、ココナッツ…自分だけで楽しんでください!!」と怒られ、「それはすみません」と謝るヒナ。ココナッツ臭いって(笑)なんか甘ったる過ぎて、胸が悪くなりそうな話やな(笑)続く「い」は「いつもこの人に感謝してます」で内くんが答えたのですが、素で「感謝してる人はやっぱり…親ですね」と笑顔。メンバーの話やゆーとるやろ!とヒナが突っ込むのも無理ありません…人の話聞けや!!しかしヒナに一回くらい、フリップでどつかれる程度で、後はそのアイドルスマイルで許してしまう甘い先輩連中…。「ろ」は「ロマンティストは誰?」で答えたのはマル。「内くんちゃうかなぁ」と言った後、理由言う前に他のメンバーが納得してるのがおかしい(笑)なんでも「沈んでいく夕日を見て、綺麗、見に来てみんな〜」とか、ゆったりするんだそうです。続くは「は」で「はっきり言って、○○くんに一言言いたい」をヨコが。そしてヨコは「はっきり言って、みんなに言いたい。『ありがとう』って」となんか綺麗に纏めてしまい、ヒナに「似合わんね〜」と笑われ、すばるに「おい!コイツなんや〜こんなんちゃうやないか、いっつも!!」と突っ込まれます。基本横山さんが真面目な事言うと、寒い事多いっす。松竹ではいつも決めるねんけどねぇ〜。ブラウン管ではそーゆーキャラちゃうから(笑)恐るべし、松竹マジックというべきなのか?1000人のキャパの中でテンション上がってる時に聞いたらなんか一種の洗脳みたいなもんだよな(笑)「ぶ」は「ぶっちゃけ尊敬してます!」を大倉が答えます。「やっぱ先輩方ろ…三人ですね」とエエコメントを言うも、ヒナに「今6人言おうとしたやろ」と突っ込まれ、笑いながら「間違えました」と。理由は?と聞かれ、「面白くないですよ、全然」と前置きする大倉に、後ろからヨコが「お前普段から、面白くないから大丈夫やで」とツッコむと、「そんなんゆうな!」と途端に、強気になる大倉が素敵ですこの後明らかに発言あったっぽい感じですが、ばっさり切られ(笑)最後に「し」は「CD発売の告知」って事でヒナが5日後に「浪花いろは節」が店頭に並ぶと告知。
8/20OA分がインタビュー的には一番オモロかったみたいなんで、完全版手に入らなくて残念です。
インタビュー部分の総集編との事で、今回、いろはPVはかなりショート版でした。




 Repo Top