関∞メディアレポ

(音エモン・レイニー)

05/06/25放送分
さすがに今週が最後なので、インタビューは拡大版なのですが、OP仕切がマルだった為、一瞬の間が空き、皆が脱力&失笑でPV映像で繋ぐ羽目に(爆)さすがマル!!空気を止める男!!
最終回の今回は、今後の活動目標について。
マル喋りで
「そうですね…今年いっぱいの関ジャニ∞としまして…」で、ナチュラルに仕切るのかとまた三馬鹿がツッコミ(お約束)、マルのトークは続くのですが…「今年いっぱいのね、関ジャニ∞ですよ」今なんつった!?なんつった!!マル!!皆に突っ込まれさすがにマルも言い方のまずさに気づいたらしく、「今年の関ジャニ∞の…」と言い直し、「(さっきの言い方やったら)今年いっぱいで終わるみたいやんか!!」と亮ちゃんに突っ込まれます>もっと言ってやれ。「やめてぇや!!」って笑いながら言う大倉が可愛く、すでにテンパッてるマルもそれを笑いながら見守ってる他のメンバーもカワイイっす「ちゃうちゃう!!今年いっぱい!活動していく、関ジャニ∞のね、目標みたいなのをね」としどろもどろ。見てられなくなったヒナが「マル自身は(今年の目標)ないんですか?」と振ってくれ、「僕自身はもっともっとメディアに出ていきたいし、ファンの方と触れ合う事をしていきたいと」と言ったのでちょろっと去年は握手会とかしたもんねと…正直二度とやらないでください。あの時は本気で死ぬかと思いました。そして大倉にも振って貰って、「もっと人に見られる機会を増やしたいと。ファンの方も勿論嬉しいんですけど、知らん方もいらっしゃるで、色んな方に見て欲しいと」そして大倉の横でじゃれたり、背伸びして大倉と同じくらいの身長になってみたりと亮ちゃんが可愛い。
ヨコは
「CD出したお陰で色んな仕事さして貰って、これからも色んな番組に出ていきたいと」出たい番組はえみちゃんねるだそうですが…これやっぱ関西ローカルですよね(笑)8人で?と尋ねるヤスに、一旦頷くものの、「いえ、ボクピンで」と答えるヨコ、その前にヨコ、りえむらも出てー。そして「いっぱい!ミンナの方に知って頂くくように…」と横山語。勿論「ミンナの方」はヒナに突っ込まれ「みなさん方(やんね)」と言い直して貰うも、「ミンナの方」で言い切る横山さん(笑)殆ど喋らない渋谷さんも「色んな番組出ていきたいですよね?」とヒナが言うと、「出たいです〜!!」と力強く頷いてました。そして城ホ話に。僕らの夢の一つだったから本当に嬉しいと。そして「この城ホールに音エモン(のカメラ)が入ると」と口から出任せをいう横山さん、ちゃんと、残念ながら入りませんのテロップが入ってました(笑)←やはり一瞬期待したよ(爆)
秋以降(の予定は)分からないですけど、今年中にもう1枚(CD)出したいですよね、とヒナが言い、ヨコが
「次なんですか?安田くん?なんできますか?」に素っぽく「次ボサノバちゃいますか」と返すやっさん。メンバーバカウケでヒナちゃんのツッコミがやっさんに飛びます。ボサノバは考えてなかった(笑)とヨコ、「俺らどこ行くんやろ??」いや、それはファンの私らが一番聞きたい質問です。「(ボサノバやって)ジャニーズにいていいのか?」とヒナが言うと、「そうですね」と急に入ってくる大倉(笑)そこは大倉さんの中でも引っかかっていたようです(笑)「エライ肯定したね(笑)!」言われ、大きく頷く大倉>喋ろよ。
最後は城ホ見に来てね、でインタビューをシメ、漸く待ちに待ったレイニーPV完全版が流れたのでした。
05/06/18放送分
今回は壁紙のごとく目立ってなかったやっさん仕切のOP挨拶。僕たち新人ですからね!のやっさんの振りに「誰が新人やねん!」と冷たく返すヨコ(笑)それにすばる&亮&大倉辺り、バカウケです。
今回はデビューから今までを振り返って。またやっさんが喋ろうとすると、「なんやお前が喋るんかい!」と一斉に突っ込む息のあった三馬鹿(笑)まぁヤスやっても良いわ、的な雰囲気になり、やっさん続けて喋りますが
「1枚目にニューシングルとしていろは節を出して…」で1枚目やねんから当たり前やろ!とヒナに突っ込まれ、「そらニューやわ」とすばるに突っ込まれ…詰まった所で横山さんが助け船!(さすがエイト広報担当!)そこからナチュラルにトークの担い手は横山さんに(仕方あるまい)「1枚目演歌で出して、2枚目なんやろと思た?これ周りからものっそい、言われたやろ?」とメンバーに問いかけ。そして「そん時ヤス、どーゆっとった?」と振り。「ボクですか?ボク2枚目はレゲエちゃうかと思てました」とやっさんが答え、「絶対ないやろ(笑)!?」と綺麗にオチに持っていくヨコ。雑誌の取材とかで真面目に「2枚目は絶対レゲエだと思います」言ってたんだそうです。なんでそう思ったのかは完全に自分の好みだったようで。
その後もヨコの暴露話は続き、コンで振り付け師(多分サン○ェ)の方が、今回の曲なにやりたい?と聞いた時に、安田くんは
『コブクロやりたいです!!』と言ったらしく、ヨコは(ええ〜!!なんで僕らのコンサートでコブクロ!?思ったそうです(笑)
CDデビューして1年経ちますが余り学ばず学べず…継いで、これからも頑張っていきたいと、とやっさんシメ。
後のメンバーはあんまし喋ってませんでしたが、大倉の肩にずっと亮ちゃんが凭れたり、腕置いたりしてて仲良しさんで可愛かったです。今日もレイニー新PVちょろっと流れただけ…最終週こそ!!!
05/06/11放送分
勿論4本録りなので、全員衣装変わらず。OPの礼の時、亮ちゃんが巫山戯てわざと大倉の前に手を広げ、のけられてるのが可愛い。今回はExcite!!の宣伝。おい!!今更だな(爆)!!
コメントはヒナの振りで、すばるが
「Excite!!です!!…今度の作品はすごい…」の途中で笑ってしまい、メンバー皆笑い。「今ノープランやったね(笑)!」とヒナに突っ込まれ、ヨコに「必殺見切り発車です!(すばるの)十八番です!」と一気に和やかなムードになったからよしとしようよ(笑)>激甘。
DVDの説明はヨコに振られて亮ちゃんから。
「僕たち(CDは)1枚目も2枚目も演歌とブルースってやって、結構そーゆー感じに見られがちやけど、(西3見て)楽器とかやってるし、是非これを見て僕らのイメージを一新して欲しいと」見て欲しいポイントは、いつも見られないオフショットとか、エイトに興味ない方にも見て欲しいと。
そこまで言い終わってヒナが良くおしゃべりできました、って言ったらめっちゃ嬉しそうに笑う亮ちゃんが可愛い。すんごい緊張してたっぽい。そしてヨコが徐にリップクリームを出して、大倉に
「乾いてる」と塗ってあげるほっこりした小ネタも。唇を合わせてクリーム伸ばしてる大倉が可愛い。
そして来月の城ホコンの宣伝。
Exciteみたいな形でDVDといったものはどんどん出していきたい、とすばる言ってたから城ホコンはDVDなるのかしらん…>是非お願いします。そして大倉に続いてずっと狙っていたと思われる横山氏は、すばるが自分の方を向いたときに、すかさずリップを(笑)大倉と違って最初はちょっと引き気味なすばるに萌えヒナには「そんな乾燥してへんやん、これ(すばるの唇のこと)!!」と突っ込まれてました。あーカワイイ>語彙が乏しくてすみません…。
前の週よりは少し長くなりましたが、それでも2分30秒…。いや、徐々に増えていくんだな、きっと。
05/06/04放送分
昨年秋、いろは以来の放送、関西ローカル関テレ枠という事もあって、優しく6月のマンスリーゲスト?まぁ1回1回は短いんですが…。ちょうど内くんの入院時期の収録だった為、出演は内くんを除いた7人で。
前列が三馬鹿(左からヒナ・すばる・ヨコ)、後列が左からやっさん・マル・大倉・亮ちゃん。ヒナは白のカーデガンに黒のインナー、すばるは黒のジャケットに黄色のインナー、ヨコはグレーのドナルド…Tシャツ、やっさんは赤地に肩の辺りに白ラインの入ったパーカー、マルはカーキの丸首シャツ>正直微妙…。大倉は黒地に白の文字入り長Tシャツ、亮ちゃんは淡い水色の長袖綿ニット?
ヒナが毎週金曜に登場しますとの挨拶の後、レイニーの新PVちょこっと流れます。
梅雨という季節にぴったりの曲だからもっかい盛り上げるぜ的な流れで、渋谷さんが
「梅雨はじめじめした季節ですがこの曲と共に乗り切って頂けたら」的なコメントしますが、カメラではなく隣のヒナをずっと見た状態で(笑)訴えるのはカメラの向こうの視聴者ですよ(爆)!!そして横山氏からはボロッと本音が。「…ちょっとボク達出す時期間違えましたね…」まぁPV出来るの遅かったからもっかいガッと行きましょう的な事をヒナがいい、結構(PV)濡れてますよ〜と振ると、ヨコがそれを受けて、「横山次の日、風邪引きましたからね」とナイスオチ。PV裏話としては結構皆変なテンションだった。撮影も夜中までかかって、海辺で撮影だったから風も冷たかったんだそうです。
仕上がりは本人達絶賛、いい感じに仕上がりました、ナイス監督ですよ!とすばるが締めくくって終わり。
…終わり??
え!?夜中までこれの為に起きてたのに、編集したらたった1分30秒!!…4週引っ張る気だからしゃーないいか…と肩を落として以下次週。




 Repo Top