関∞メディアレポ

(音エモン・好きやねん)

05/09/30 放送分

今回はPVまるごと流した事もあって、トークも短め。ヒナが今週は嬉しいお知らせが、と振ると、来週も出れるの!?とヨコ、レギュラー!?と言いたい放題のすばる。来週も出ないし、レギュラーでもないと断りを入れるヒナに被るように横山氏、「音エモンさん、もーちょっと頑張ってよ〜」とのけぞり。この時の横山氏の顔がなんでだがごっつブサイクなのが必見です。
そしてよーやくPVフルバージョンで見ましたが、切れ切れですけどあっちこっちで見た映像つなぎ合わせたらいつのまにか全シーンは見ていたようです>つまり自分的新映像はなし。でもまぁ、まとまって1回で見られるのは本当に嬉しいっす、ありがとう、音エモン。
PV見終わって、裏話。田中さんは衣装が用意されておらず、そのままの渋谷さんで行こうって話だったらしいのですが(単に金をかけて貰えないのでは…)、拘ろうという事になって、テイチクのエライさんに
「すみません、服脱いで貰っていいですか?」ってPV撮影中、エライさんのスーツをはぎ取って、ずっと裸で待ってくれてたらしいです。またメンバーがメンバーなだけに、リアルオヤジ狩り????のようなシュチュエーション。相当エライさんらしいのに、50過ぎてなしてそんな目に。すみませーん、すみませーん。でもその甲斐あって、∞にしては相当CD売れたんで、結果オーライでお願いします。…悪気はないんです、と私が平謝りしたい気分。サラリーマンって大変です。まぁそんな裏話も楽しみながら聞いてくださいという事で、インタビュー終了。
05/09/23 放送分
今回はかけ声大倉で、ヨコにええ声やな、っていじって貰ってました。並び順は先週と一緒。スタッフに「よきところで始めてください」と言われ、ラフですね〜この番組、とウケる三馬鹿。「いいんです!自由に泳がしてくださってるんです!」とニコニコ笑顔の渋谷さん。「それが大阪のエエとこですよ!」とフォロー(?)するヒナ。ヨコが「3,2,1もなかったで」とか色々突っ込むのをすばるとヒナが宥める形?「いいんです、いいんです、これが音エモンって番組なんです」…って渋谷さん、それフォロー???今年の夏の思い出は?とヨコが振り、ライブ(城ホ)、松竹、やぐらと満載だったと。特に城ホコンが嬉しかったと、会場が埋まったのが嬉しいらしくて(チケ確保しんどかったよ…)僕らになんの魅力があるんでしょ?とメンバーに問いかけるヨコ。今ここで問いかけんといて下さい、と至極もっともな返しをヒナにされてました。松竹の説明は珍しく大倉喋り。「中世の舞台やらして貰って、妖精役とかさせて貰って印象に残ってる」と。そして視聴者に是非「(コンサート&舞台会場まで足を)運んでくださったら、騙されたと思って」とアピール。「腸よじれるくらい笑かしますから」って渋谷さんそっちかよ!!しかも最近あんましMCオモロくなくなってるよ(禁句)そして近々また、デッカイライブをやりたいと、横山氏。それはまた城ホコンって事ですか?予定あるんですか??それとも前みたいに言ったモン勝ちの心境で勝手に希望述べてるんですか???期待してしまいたーい!!…だって松竹なんてもうチケ取れないよ…(T_T)絶対実現させるんで、(コンサートした時は)是非足を運んでください。そしてそれをする為にもこのCDが売れないと、とセコイ戦法。言われんでも買っとりますがな。そしてここでテンション上がったらしい、横山氏「一つずつなんか(みんなで)誉めあえへん??」と言い出す(爆)ヒナに「後でしょうや、それは楽屋で」すばるには「なんでそうナチュラルに入れるかなぁ」とめっちゃ呆れ顔されてました。横山さん、どんだけ自分ら誉め合うん好きなんでしょう(呆)そんなん酒の席でだけにしといてください。
05/09/16 放送分
今回は6人でのインタビュー。好きやねん、大阪の衣装で登場。並びは前の左からヒナ・ヨコ・すばる、後ろは左からやっさん・大倉・マル。まぁ殆どヨコヒナしか喋ってません(爆)PV&コント話で、PVはいっぺんに録ったものではなく、仕事の合間にちょこちょこと録ったそうです。…半分城ホコン映像、もう3割が好きやねんのCMのまんま、まともに録ったん、コント部分だけやん(爆)相変わらず金かかってねー。コントは通常盤と初回盤で違うものが収録されてますが、案の段階で大量のネタがボツになったそうです>それ見たいわ。歌部分よりコント部分の収録の方が拘ってめっちゃ時間が掛かったと横山さん。だからあなた達何になりたいんですか(少クラ@錦戸氏)???大阪でのレコーディングの楽しみは出前だという横山氏。なんでもそのうどんがめっちゃオイシイと。熱くうどんについて語るヨコヒナに、「どこをPRしたいんですか?」と渋谷さん、尤もなお言葉。うどんはどうでもかまんと言われ、「上手く言おうとしたら滑るタイプやねん」と照れて誤魔化す横山氏…でも可愛いから許す(甘っ!)コントのガヤの部分はめっちゃ拘って、いっぱい入れて、言いたい放題言ってるので、全部聞き取ろうと思ったら、買って聞かないと無理です、とCD宣伝。コント部分は初めて∞がスタッフに強く押せた所らしい(笑)「俺は音でしかやりません!!」と強く言いきったんだそうだ。ミュ、ミュージシャンちゃうよな(笑)出だしの渋谷さんの「大阪ぁ〜!!!」って所はデモでノリで言った所、一発採用になったらしい。大倉の笑い声も以下同文ですが、なんせオイシサが違う!!すばるの「大阪ぁ〜!!」はは出だしだから、絶対カメラがすばるに寄ると、俺も言えば良かったと羨ましがる横山さん。でもすばるが言ったから採用になった気がするのは私だけでしょうか(爆)渋谷さんは東京の番組で「大阪ぁ〜!!」って言うのが快感になってるそうです>めっちゃ笑顔。こういうテンション上げる系のかけ声は、渋谷さん、昔っからセンスありますな。(ex Do you agree。コンの公演によっての歌詞変えとか)
そしてPV一部流れて終了。レイニーの初回に比べると全然長いインタビューだったので満足。




 Repo Top