関∞メディアレポ


*音エモン*
05/11/25放送分

先週に引き続いてのLive・DVD「Sprits!!」の宣伝。司会進行はヒナちゃん。メンバーにライブとかの感想を尋ねたり、なかなかいい感じの回し方。先週から引き続き喋らない横山氏、途中ですばるのつむじをガン見で、人の話も半分くらいしか聞かず、ずっとすばるの頭のてっぺんばかり見ています>どこの痛いファンだ。そして亮ちゃんややっさんが一生懸命DVDの宣伝コメントをしていた流れをぶった切るように徐に口を開くヨコ。
「僕、今気づきました。すばるにうず(つむじ)が2つある事!!」言われた途端、弾かれたように後ろを振り返り、自分のつむじを隠すすばる。「それ、あんま言わんといて……」とちょっと弱気なで恥ずかしそうな口調が可愛すぎる!!ヒナも「それ恥ずかしいんや(笑)」とウケて、一気に渋谷さんのつむじ話で盛り上がるメンバー達。「9年一緒におるけど、今気づいたわ!」と横山さん。9年のつきあいになるけど、一緒におるようになったんはここ数年やん!!ずっと気まずかったやん(爆)!!と突っ込みたくなったのは私だけではあるまい。皆一斉にすばるのつむじに注目。隣に座っていた亮ちゃんなんか立ち上がってまで覗いてます。えっと……全員カメラ無視ですか?>どこの素人や。そして大倉が面白がって「DVDに映ってるかもしれないですよ!」と言い出したのに乗っかってくれる優しいマルちゃん。カメラも宣伝も関係ないフリーダムな横山さんは「これ今、俺らにしか見られへんアングルやで!」ってなんの自慢や〜!!そら見られるなら私だって見たいわ!!つーかそこまで言われると渋谷さんの2つのつむじが気になりすぎる(>_<)!!!(このアングルは幾らなんでも)DVDに入ってへんやろと、尤もなヒナゃんの指摘の後、「ここだけマルチアングルで(笑)」>それは是非お願いします(T_T)そのまま特典の特典ですばるのつむじチャプターとかと、話が盛り上がります。特典のメイキング部分はこの時点でメンバーも皆見てない状態らしく、どこを使われてるのか分からないと。でもすごいテンションが上がってたからいい感じで、みたいな流れで、渋谷さん、「これは……お買い得v」とプチカメラ目線。でもイマイチタイミングがしっくりこず、「道間違うた、最後だけ若干、チープやった」とヒナにダメ出しされてました(笑)フォローを入れようとマルちゃんが必死で喋るも「感動巨編です」との発言に「そのコメントもすーごい、チープやで」と今度はヨコにダメ出しされてました。マルはめげずに「やっぱりチープにいかなあかんでしょ?そんな最先端最先端じゃ…」と言いかけて、自分だって日本語の上手でない横山氏に「『やっぱりチープにいかなアカン』っておかしいですから!」と更に突っ込まれてました。そこで「エヘッ」って照れ笑いしてしまうそんなマルちゃんが好きです。残りのメンバーもそれで笑って和やかな感じのままインタビュー終了。
こういうのもまったりしてていいなぁ。∞のこういうトコやっぱ好きです(笑)
05/11/18放送分
今回はLive・DVD第2弾「Sprits!!」の宣伝って事でメンバー7人で登場。なんかすっかり登場の時は一番最初にメインっぽい扱いで出さして貰えるのがさすが関テレ、ありがたや〜って感じです。まぁDVDの宣伝なんで、新曲リリースの時みたいにもどかしいPVチラ出しはないんですけどね(笑)
今回時期的に黒髪率が高く、渋谷さん、ヒナ、亮ちゃん・大倉と4人が黒髪!!衣装は好きやねんの衣装ですが、新衣装ないなら無理に衣装で出んでも、私服の方が嬉しかったりするんですけど…ファン的には。渋谷さんはテンションが低いというか、眠そうというか…いや、テンションはこの際かまわん、元々ムラっけの酷い人やから。そんなんどーでもいいねん!!!渋谷さんの!!先日からずっと思ってたんですが、髪型がひどすぎるんです(怒)!!なんか言葉で上手くいい表せないので、左のよーな感じです>無駄な労力を使ってこの絵かよ…。
オールバックに近いデコ全開、また痩せ気味の頬がこけてる感じで…相当老けて見えますよ、渋谷さん(涙)もっとちゃんと手入れしたた格好いいのに!!ちったぁ気ぃ使ってよ!!と声を大にして叫びたいです、はい…。
文句はこの辺でさておいて、DVDの見所紹介はマルちゃんから。マルちゃん的にはPGFとか剣の舞とかのお遊びコーナーがお勧めなんだそうです。しかし説明してくれるのは良いんですけど、メンバーの顔ばっか窺いながら喋って全くカメラの方を向かないマルちゃん(爆)>どんだけ素人やねん。続いては大倉で、37チャプターの中で僕ら細かい事一杯してますんで、見るたびに新しい発見があるDVDだと思います的な。コメント的には悪くないんですけどマルと一緒でカメラを…(苦笑)初回特典DISCは「好きやねん」CMとPVとその両方のメイキング映像だそうです。そこで「やってもうた!やってもうた!やってもうたで、自分」とカメラ目線の渋谷さんはなかなか素敵なのですが(笑)亮ちゃんがすかさず、「これだけ特典がついて4300円!!」と言うと、渋谷さんがついで「お買い得!破格!」(>単語ばっかり…)と継いで、相変わらずのカメラ目線(笑)調子に乗って、そのまま「送料はすべて音エモンが負担します」と言うと、ちゃんと下に
「*すみません…送料負担できません」とテロップが(笑)…ご迷惑おかけします、音エモン(苦笑)最後必要な部分の本物の宣伝は(内容・発売日等々)全てよどみなくヒナちゃんが告知してくれ、インタビュー今週は終了。真ん中でノープランで自分の思いついた言いたい事だけ言ってる渋谷さんとはエライ違いです(笑)
ちなみに並び順は前左から亮ちゃん・すばる・マル、後ろ左からヒナ・ヨコ・やっさん・大倉でした。……そーいや横山氏が一言も喋らなかった。タメといて、来週一気に喋るんかしらん??
DVD映像は桜援歌の部分が流れましたが、さすがべらぼうなカメラの台数(∞的には…)入ってただけあって、その公演入ってた私も全然見られなかったよーな角度からめっちゃ色々映ってます!ちょっと映像見たらテンション上がった!!DVDめっちゃ楽しみ!!
しっかし渋谷さん…あの微妙な伸びっぱなしの黒髪パーマ&オールバックで当分やってくんでしょうか…近日中にカレンダーの撮影あるのに…心配で心配で…あなたそーなったらあの髪型のすばるを1年間!!??…いや、まぁ幾らなんでもカレンダーはどうにかこうにか、小マシなスタイリングとかして誤魔化してくれるよね…???




 Repo Top