関∞メディアレポ

(りえむら・すばるゲスト

04/06/19 放送分

今更ながらシリーズですが、無性に昔の映像が見たくなり、こんなものをば。昔レポあげようと、コンテンツにそのタイトルだけは長々出してましたが、更新せず終いで、一時消してましたが(笑)この回のゲストは渋谷さん。一人で大丈夫なの〜!?と当時は初めて子供をお使いに出すハハのような気分で見た記憶が>いや、さすがにすばるは生めないよ(笑)でも、ほら渋谷さんだから……今は当時ほどピン仕事も心配じゃないけどね(笑)これは確かやぐらの宣伝の為に渋谷さんが一人で出たんでした。渋谷さんの紹介プロフイールが、「抜群の運動神経」←悪くはないけど、やっさん程では…、「クールで甘いルックス」←なんかむず痒いです……。「定評のある歌唱力」←これはファンの贔屓目で肯きたい所だけどやっぱりこっ恥ずかしい。映像がほんじゃにED使われてて、映り込んでる薫太がむっちゃ子供なのに驚き!!今はきっと180越えだもんね……。しかしこん時でもうっかりアップにされると皺が目立つのでちょっとカメラは引き気味でお願いします←注文煩い。
漸くスタジオに切り替わり、渋谷さんは、すでにサマストの時の髪型。アニマル柄のシャツにベージュボーダーのインナーに薄ブラウンのパンツ。格好はええねんけど、Wピースにカメラアピールの渋谷さん、どこの素人ですか?
そして質問タイム。
あなたの本名は?……の質問が最初聞き取れず、共演の方に教えて貰う渋谷さん。
勿論本名そのまま渋谷すばるで。

好きな食べ物は?……肉!と言い切るのが男らしいけど、消化不良とか起こしてそう←イメージ。
嫌いな食べ物は?……これは相変わらずお好み焼きで、関西ローカルの共演者達からは勿論驚きの反応。
カラオケでよく歌う曲は?……ミスチル
最近はまってる事は?……筋トレです。そんなん言ってた時期もあったね!!ま、サマストでは見る見る痩せこけて筋肉もへったくれもなかったんですけど。頬こけてくんだもん(苦笑)
おススメの本は?……そんなんジャニタレに聞かんといて下さい…「本???読まないですね」と(ジャニファン)誰もが予想通りの答え。
あなたを動物に例えると何?……は「サル!」と即答。サル顔を作る姿が痛々しい……。
宝くじで3億円当たりました。何に使う?……ではプリンを一杯買いますと言って自分で笑うすばる。いや、そのネタ通じる人一部だから(恥)

質問が終了してキョドる渋谷さん。「大丈夫ですか、ボク??」と尋ねるすばる、大丈夫じゃねーよ!!
そしてデビューの切っ掛け。って質問が……あの、
この時点で(CD)デビューしてないんで、そんな痛い質問すんなよ!!と画面に向かって突っ込んだ記憶が(涙)よく聞くタエコの5千円あげてオーディション行った話。だよね、デビュー話言われても困るよね……。まぁオーディションに受かって、そのまま剛の番組に出て、ってくだり。社長はどんな感じですか?と聞かれ「友達みたいな感じ。なんでも喋れます」ってまぁヨコとかが言うのは分かるけど、すばるはほんま??と思ってしまう(笑)「そのままトントンと順調にいったんですか?」って質問ではさすがに「いや、そう訳ではなかったですけど」そらそうよな、だから悪気ないししらんの分かるけど、ファンがTV前で悶えるような心臓に悪い質問は止めてください。
テーマが「おかん」だったせいもあって、タエコ話に。普通に車を出してあげて、お買い物行くそうで、ちょっとほっこりした話。アニキと弟がすばると似てない話になって、小さい頃悩んで、「俺、ここのウチの子?」と聞いたらおかんに「お前ガチャガチャでこぅたんや」と言われたと>これもよく聞く話ですが。それで渋谷さんは3日くらい凹んでたそうです。渋谷さんは女の子ばっかりの共演者に囲まれておっとりとした喋り方してるのが萌え。「メンバーの中ではどんなポジ?」と聞かれ
「一番楽なポジです」と答えるすばる。いいねん、すばるはそれで(笑)←激甘。ヨコヒナに色々やって貰ってボクはボーッとしてます、って笑うすばるがカワエエ。
そういや見直してて気づいたんですが、この番組のコーナーで女性アーティスト(sweetioって人)もゲストに加わるのですが、紹介のテロップがすばると逆になってる(爆)デビュー2年目の歌姫ってどっから突っ込んだらいいねんって位全部間違ってますし。この頃はまだ関ジャニ8の「8」が倒れてなかったのねぇ……デビュー前やから。相変わらず渋谷さんはカメラに向かって素人紛いのWピースしてました……。
深夜番組らしく微妙なコーナーも多く、渋谷さん100%作り笑顔が引きつってます>分かりやすいよ、アナタ!
そして最後にやぐらダンスの告知。こんな告知やってる位やったから、全然ガラガラやと思ってましたが……いやいや、あんな楽しいイベントになるとはこの時は思いもしませんでした(コンレポのやぐらレポ参照)

いや、今見直すとなんとも感慨深いとゆーか、この当時は
頼むから企画でもいいからCD出してと必死だった事を思い出します。そう思うと最近感覚が贅沢になってるんだよな、とちょっと反省。考えて見ればまだ2年ちょっと前の話なんだよなぁ。
(2006.7.24)




 Repo Top