関∞メディアレポ

(サンスポ連載)

関ジャニ 週間ほんじゃに 04/10/5〜 すみません…やっさん&亮ちゃんの買いそびれ
11/23 大倉忠義分
写真は先週の内と同じく黒のタンクトップの上半身ショット。しかし体格差がありすぎて同じ衣装とは思えん(爆)右手に黒のリストバンドしてます。髪型はまだチョンチョンに切る前なのでビジュええっす!可愛い
そして太ってはいないんだけど、なんか柔らかそうな体つきで…この位の方が見てる分には心配もなくエエなぁと。
今回のロケは「漫画家に弟子入り」なんだそうです。まだ現時点でOA見てないんでどんな感じになってるかは気になる所ですが…すばるやヨコなんて少クラで見せたあの絵心では辛かろう。やっさんは昔、「素顔1」とかで、ごっつい上手にポケモンの絵を描いていた記憶があるので、大丈夫かと。そして漫画好きを自認する大倉は、「漫画を描くのは初めてですが、昔から絵を描くのは上手いんです」と自信ありげ。「授業中とかによく描いてました。教科書は絵だらけ」って
…勉強せぇよ、普通に、ちゃんと。昔、大倉が描いた絵を弟が持ち出して、教室に勝手に張り出した事があったって話も出て“盗作”なんて笑い話風に語られてましたが…それ、弟くん…ある意味イジメですがな。大倉が∞入る前の、微妙な時期に「兄ちゃんもう無理やで」(@05年1月号MYOJO)なんてキツイ言葉吐いただけありますがな…。ほわんとした兄ちゃんでなきゃ、喧嘩なってんで、ホンマ。そして「漫画家って大変やなと分かりました。(自分なら)ストレスで死んでしまいそう」とコメントする大倉。「寂しい夜に寂しい曲聴いたら、寂しすぎて死にそうなる」(@聴くジャニ)など、最近その手の発言多いぞ大倉(笑)←しかしまんまとハメられて大爆笑してしまう私…。
普通は告知に使われてる場所が、今週は質問コーナーに。「バック転生で見たいんですけど、今後、ステージで披露とかありえますか?」って何の気ない質問に、「しません」ときっぱり。理由が
「ボクのこと好きっていってくれる人もいるので、目の前で死なれたら辛いと思うので」あんたのバック転はそこまで命がけなんかい(爆)!!!いや、目の前で死なれたら(勿論私は好きですが)ファンでない人でも辛いしショックやと思うんで、本人の望み通り、ドラムとダンスに専念して下さい(笑)なんとも大倉らしくてウケました。
11/16 内 博貴分
写真は黒のタンクトップで上半身ショットの内くん。もー病的に細いんで、長袖とかのほーが良かったと思います…痛々しい。
内くんは「ハンドボール」ロケの話。ハンドボールは横山氏が体調不良の為ロケ不参加(バスケ経験者の彼には是非参加して欲しかった…)、いつもは「出来る子」やっさんが出来ない子で、マルにすら負けて!!!罰ゲームを受けるといういつにない展開のロケでしたが…。かつて野球少年やった内きゅん。「こんなスポーツあったんや。と。まずボールが重いし、へたしたら肩壊すから、はじめはゆっくり投げて」重い!?そら野球のボールに比べりゃ重いが、バスケボールより大分軽いぞ!?下手したら肩壊すから!?
どんだけ繊細な肩やねーん!!さすがガラスのエースウチヒロキ!!!なんか前から読者からの質問メールに答えるなんてやってましたが、その質問では「カジキ釣りの時内くんだけ服脱いでなかったけどなぜですか?」ってので「日焼けしたくなかったから」とどうにも話の広げようのない返事をして終わりでした。…この質問コーナー意味あるのか?
そして
「関∞東京コン」「関∞松竹コン」「NEWSコン」の告知アリ。「史上最強に気合いを入れてやります」とのコメントを出してましたが、歌って踊りまくることを誓ってたって文面は…主に前半部分のみに集中されるかと思います。
11/2 渋谷すばる分
写真は黒のTシャツに左手首にはちょっとごつごつしたブレスレットに右手はお馴染みのサポーター。「いろは」の「ろ」を表す口はちょっと可愛い感じ。写真のビジュは可愛ええ!
すばるは「体操」ロケの話。テーマはバック転を中心とした技の取得だったので、「出来る子」組のすばるは上級技に挑戦。「今回の収録ではバック転とかバック宙とか、しまくりましたよ」と豪語するちっさいおっさんが愛おしい…。バック転の綺麗さには定評のあるすばる、小学校時代に体操クラブに入っていたと―――長年お前の事は見てるが(ファンなる前からずっと)、そんなの初耳だぞ!?しかし通りでバック転綺麗だった筈だと、納得。バック転だけやったら何回でもやれますよ、と誇らしげなのは可愛いが、OA見てると、バック転はできるんだけど、最初、
バック宙は怖くて怖すぎてちょっとテンション、オカシな感じになって、半分デューク渋谷(@2004サマスペ)の入ってるすばるが、ピョンピョンはね回ってるのが素敵でした〜。後、お披露目の時にロンダードバック転&バック宙の連続技で、着地に失敗して、おもちゃみたいにとんでいく姿が可愛かった(爆)
そして
「NEVER GONNA DANCE」の告知アリ。しかし公演日を大阪日程しか出していないのはさすが関西版サンスポだから?黒人ダンサー役で「ドレッドヘアのヅラをつけるんです…誰かわからんやんけ!?」ってツッコミして楽しそうにしてたらしいのですが、自前で調達はヤメテね。アナタの髪型には色々伝説があるんで…もうCD出したし、23にもなったんだから冒険しないでくださいまし…。
10/26 丸山隆平分
写真
は黒の長袖カットソーに「いろは」の「い」を表現してる為、ハグキ全開のいかにもマルらしい笑顔と素人感満載のピース。しかしハグキさえなければホンマ男前…。
マルはヨコに引き続き「アルティメット」の回のロケ話ですが、ロケに大遅刻したとか。携帯を目覚ましにしてたら電池切れてて…って普通の目覚ましの保険くらいは掛けておけ>社会人たるもの!ほんまに収録先が京都で良かったね(笑)「悲しいかな、(丸山がいなくても)だれも動揺しなかったんです」って横やりを嬉しそうに入れる、ヨコが可愛い。遅刻の事で横山氏にとやかく言われる筋合いはありません(断言)先週の放送(新聞発売済み)で自分の足に派手に躓き、転倒していた丸山氏。わざわざ新聞の記事にまでしたらんでも(-_-;)でも確かにこけ方は派手だった。マルはそう言った意味でTV的にオイシイと思います。その出来なさぶりがちゃんと絵になるんです!中途半端にできへんのは話題にものぼらんしな>誉め言葉。そしてマルの名誉の為にマラソンはフルマラソン完走したことがある(by8J)なんてフォローしてくれつつも、ほんじゃには30分の番組やからリベンジする機会はなさそう?って締めくくってます(笑)
それでこそマル!
そして
「関ジャニ初!!の音楽番組」として聴くジャニ8の告知アリ。
10/19 横山 裕分
写真は黒の(素材よくわからん)長袖ニットヒナより引きなので上半身映ってます。「いろは」の「は」を表してるため、口をポカンと開けてるのが大層間抜けなショット。胸の所に龍(?)の金プリントあり。
先週のやっさんのはすっかり買いそびれ、一週飛んだ3回目はヨコ。今回はフリスビーの紹介(アルティメット)その昔いのっちとフリスビー部を作り、揃いのTシャツまで作るも、1回も活動しないままに終わったと(笑)こぼれ話。Tシャツ作ってチーム名(フリスバーズ)まで決めてんのに(爆)形から入るタイプですな。収録の最中にエイト内ブームらしい、喧嘩コントをヨコとマルで繰り広げた所、スタッフ連中まで騙してしまい、真剣に止められたとか(笑)で、真相がばれdてこっぴどく怒られた中学生並みの行動を起こす23歳♂…そんな横山さん、好きですけどね(*^_^*)親身になって「本当にタチが悪い、この8人」とか言ってくれるほんじゃにスタッフにもほっこり。是非その乱闘(ごっこ)をカメラに納めて欲しかったっす。
たくさんのリクエストに感謝と、
「わが心の大阪メロディ」の告知アリ。出演歌手がエイト以外、ホンマに大物ばっかやった…。
10/5 村上信五分
写真は黒のタンクトップ(でもバストアップなんで写真はデカイ)「いろは」の「い」って口してます。
ほんじゃにの裏側トーク&見所をメンバー一人一人が語っていくというコーナー、初回はヒナで、初回だからか一人めっちゃスペースおっきいです。後はホンマに皆、紙面の片隅なんだけどネ(笑)ヒナはカジキ釣りの回のお話。カジキは私の好きなすばる&大倉(残りはマル&ヨコ)乗り込む船の方は、みなさん船酔いで燦々たるものでしたが…(^_^;)ヒナがもうすでにJrになってた位の時にコンの後、プールで遊んでいて足が攣り、溺れてから、水が怖くなってるって話をしてまして、OAで水に怖いのと戦ってる表情をチェックしてください、みたいな事を仰ってますが…OAでは
死んだマグロのように甲板に転がっているヨコ・すばるチームの方に目が釘付けで、楽しそうに釣りを楽しんでいるヒナチームのそんな些細な変化には気づきませんでした。
後、
関ジャニ通信の宣伝アリ。ヒナちゃんラジオやからね。
関ジャニ 浪花いろは節 04/8/12〜04/8/27 すみません…亮ちゃん&内くんの買いそびれ
8/27 村上信五分
写真はサマーストームの貸別荘のバーカウンターに座ってる所。ジャケット着用がおっさんくさい(笑)
見出し「目指せCD全国発売!」まあここまでしつこく訴えられたら、決まってんだろーなと思いつつ、祝儀買いしてしまった私(苦笑)
はぐれの収録と重なって、稽古の為に大阪に日帰りした事もままあったとか、エイト1売れっこヒナちゃんは本気で大変やったかと思います。基本ヒナのコメントは綺麗に纏まってる感じ。だから逆に上げてまでどうこうツッコミどころもなくて…レポは難しいぞ(笑)「不思議な感じやけど、再出発やと思います」ってコメントは一度階段を失ってしまった(禁句)すばる氏の方が100倍ぴったりきますが>その分痛い。
マイブームはフットサル。
最近のサスペンス体験は心霊ロケでなにか白いものを見ました。…このコメントからもすばるの方が大分ヤバかったなぁと思ってしまう…。
オリンピックの注目競技はサッカー。ヒナはサッカーとバスケってイメージ強い。結構球技の得手不得手がはっきりしてる人やなぁと思う。
いろはの歌詞で思い浮かぶのは?の質問では、大阪のタクのおっちゃん。人情があるからとのこと。
8/26 横山 裕分
写真はサマーストーム劇中のイマイチイケてないGジャン姿。
見出し「お客さんが後押し…CDデビュー」っての。
CDについてちゃんと語るのは最年長&実質リーダーの横山氏。同時に誰よりもエイト担の人(笑)CDを出したいという夢を、お客さんにかなえていただいたと、エエコメントも。ドリボ大阪から、1万人のやぐらダンス、それ切っ掛けで決まったCDデビュー。分かってる事なのに文字に打ってるだけで鳥肌たっちゃってるジブンが一番痛いです…(^_^;)サマスペ舞台稽古が亮と内のNews活動、ヒナのはぐれでなかなかそろってできなかったけど「ボクらできちゃうんです」と相変わらず自画自賛。「そんな8人が大好きです!」と熱く語られてもライターさんも困るやろう。マネに却下されたBBQ話を切々と語る横山さんも素敵ですやん。普通そこまでBBQ拘らんで(笑)
マイブームは「アメちゃん」また自画自賛してますが、歌詞の内容は実際プリンよりアメちゃんの方が奥深くて感動できると思います…両方好きやけど(笑)
最近のハッスル(死語)体験は、プロモの撮影。テンション上がって格好良い仕上がりになったとここでも自画自賛。自分にとことん甘い横山氏ですが、PV完全版を見たら、確かにいろはに似つかわしくないくらい格好いい(笑)でもPVメインはすばる&山田だと思いますが(笑)特にやっさんの振りが好きだ〜。
オリンピックの注目競技は絞りきれないでいっぱい注目してるんだそうです。
8/22 大倉忠義分
写真はいろはの太鼓叩いてるトコ。白金法被です。
見出しは、「まだまだこれからや!」と見た目に反して若々しいコメント。
大体和太鼓自己流で叩かせるってのが…いや、事務所らしいけど、めちゃめちゃだよな。一昨年の松竹公演ではせりふのない役だったって文字がもう!!だってしゃーないやん(T_T)島の男1やってんから…。そう思うとこの人が一番大出世やけど(笑)「最初は違和感がありました。すっごい不安でした」と素直に語ってるのが涙を誘う…そらバックダンスしか事務所入ってからやってなかったのに、急にスポットライトあたるトコやもんねぁ、戸惑うのも無理はない(T_T)ドリボ東京での一ヶ月の共同生活を通して、漸くメンバーの一員として違和感なくとけ込めるようになったっての聞くと、ドリボほんまに良かったねぇと。私はドリボで大倉に落とされた派なんで、吹っ切れたからええ意味での魅力も出たんかなぁと、思ったりもして。「脇役のときがあるから、いま調子に乗らずにいられてるんじゃないですか?」と冷静さを記事に書かれてますが、本気で下積み長いからなぁ、この人。基本関ジュは息長いから(笑)これから頑張らなって気持ちを忘れずに頑張って欲しいものです。
マイブームは韓国料理。亮ちゃんと4日連続で行ったそうだが…この二人だと気持ち悪いくら食べそうだ…だけどおんなしだけ食べても亮ちゃんは太らず、大倉は太るイメージ…。
オリンピックの注目競技は柔道だったそうです。サマスペでTAWARAちゃんやったのとか可愛かったなぁ。
いろはの歌詞で思い浮かべるのは?って質問では、関西弁。もし東京に住むとしてもアイラブ関西弁ですと、意外や意外、メンバーの中でははっきり東京進出する意志が強いようです(^_^;)ええことやねんけどね。
8/20 丸山隆平分
写真は山田漫才コントの時の衣装。
見出し
は、「身体だけではなく目にも力をつけたい」との事ですが、最近マル、目力あると思うんやけどね〜。。
マルの記事は、マッチョ系メイン。陸上で鍛えたから体脂肪率が常に10%以下とか。少し前のマルはほんまにそんな感じやと思いましたが最近のマルちゃんが10%以下ってのはサバ読んでんちゃうん(笑)と思ってまう。あなた、柔らかくなってそうなんやもん(爆)「まるやまきんに君」呼びはアイドルとしてどうかとコメントしづらい所。「ファンのみなさんの声援が自分の筋肉になってくって、喜ばしいというか、ほほえましいというか…」ってコメントははっきり嫌です、そんな人。声援が筋肉!?送ってる側からしたら、喜ばしないわ〜!!キモイわ〜!!普通に(笑)普通にしてれば格好いいし、普通に歌えばめっちゃうま格好いいのに…。いろはのラップとか、マルの声だからこそ格好いいと普通に思えるのにね(笑)なぜそれを売りにしないか(笑)アイドルの端くれのくせに〜。しかしマルの記事で何よりも驚いたのは、山田の金ピカ衣装が自前だった事…衣装さんに用意してもーたんちゃうかったんや…ド○キとかそこらで仕入れてきたんでしょうか…自前でお笑い用の衣装を用意するアイドル…。涙出てくるで、しかし!!
マイブームはおいしい飲食店探し。だから体脂肪の危機やと思うんやんか、普通に(笑)
最近のハッスル(死語)体験は本番前に皆で円陣を組むとき。
オリンピックの注目競技は聞くまでもなくマラソン>面白みもない普通の回答。
いろはの歌詞で思い浮かべるのは?では大阪のおっちゃんだそうです。
8/? 安田章大分
写真は
ACT SHOW(@サマスペ)の時の、スーツで踊ってる姿。
見出しは、「感謝の気持ちで踊ります!」といかにもやっさんらしいもの。
やっさんの記事は、6月の失踪時期がらみの事が書いてて、他担ながら泣きそうになりました。舞台で歌って踊れる事に一番喜びを感じてるのは彼ではないかで始まり、持病の椎間板ヘルニアが悪化して、踊ることもできないままドリボ大阪を乗り切った後、手術した話。痛みがひどく、一時は座っても、寝ても痛くて、寝返りもうてない程だったと。仕事を休んで、「ひとりじゃなにもできない事を実感した」とか仕事を満足にこなせなかった事を悔しいと思うのが、とても真面目なやっさんらしいなぁと。体重3キロ落ちた話もここで。そら一時の筋肉がっちり体型からしたら、ちょい痩せすぎて可哀相なくらいですし…今なお体重はあんまし戻ってない気がする…やっさん太ってー。…ヨコとか大倉とかマルが太らんでええねん(爆)後は、6月のMステで復帰して、踊って歌えた時はたまらなく嬉しかったと、こんな動けるようになったんやとか…もー発言の一つ一つが思い出されてまたそん時のMステ見て思い出したりしてしまいそうだ…(T_T)しかし「いろは節でドカンと行きたい」はファンながら、話題性はあるが、枚数的には難しいと思うぞ…と冷静に突っ込みたくなります。や、私は勿論好きだけど、一般受けするかというと全く別問題なんで。
マイブームは小説を読むこと。お勧めは「いま、会いにゆきます」だそうです。
オリンピックの注目競技はバレーボール。昔やっててセッターやったからって単純な理由。
いろはの歌詞で思い浮かべるもので、タイガースの名前を挙げるのは、あんましにも捻りなくて、芸人として失格だと思います。
8/12 渋谷すばる分
初回のすばるは運良くカラー。後にはオリンピック活躍しちゃっからさ…2回目の亮ちゃんまでがカラーで、その後記事は白黒に。
写真は浪花物語(@サマスペ)の刀を肩に担いでるトコ。頬の肉がそげて、担当ながらビジュがいいとは言えません…。
見出しは、「裸の自分を見て下さい」
いろはのメインボーカルを務めるにあたって、レコーディングの際ディレクターから「演歌っぽく」と注文されたけど、別に演歌を歌うからといって特別訓練を受けたわけでもないので、試行錯誤でコブシを回したなんて話。一応注文を受けた「サブちゃん風」なんだそうだが…ほんまちょっとは基礎やったれよ、事務所。劇中でジャズシンガー(苦笑)の役なので「サマータイム」をジャズ風(こんなんばっか)で歌ってるとも書かれてました。松竹舞台は3年目やけど、主役が初めてなんで、「今までと全然違う」という本人談ですが、そら、ANOTHERとか初っぱな出た後は、1幕最後まで出てこない役やったからなぁ…オイシかったから、最後に出て全部持ってくような役でしたが。そして他人と目を合わさずトゲトゲしい時期があったとか、いらん事も言っとります…ヤサグレ時期の話かなぁ…。今では笑い話とか本人も言ってますが、ファンもネタにはするが痛い話だとは思ってるんぞ。
マイブームはほんじゃにフットサルチームの話。ユニフォームまで作ったそうだが、忙しくて一回も集まってないと。一回も成立してないのにマイブーム…??しかもチームメイトがヒナってアナタの何倍も他の仕事で忙しいんでは…い。
オリンピック注目競技は野球を上げてますが、全く野球のイメージないから適当に言ったと思われる…。
最近のサスペンス体験では、心霊ロケ(@裏ジャニ)行って取り憑かれそうになったと。…あの時はさすがに可哀相に思ったけど。



 Repo Top