<公開録画の感想+OA感想>

ザ少年倶楽部
in 大阪


2007/06/03(日) NHK大阪ホール(公開録画)

2007/07/01&07/08OA(付け足し分はオレンジで)



OAが終了したという事で、公開録画の時の感想に付け足す形で、OA感想など。主に∞中心ですが、公録ではあんましジュニアを見てなかったので、ある意味そっちは新鮮な目で、こんな事やってたんや(笑)と見てみたり。




一本目(7/1 OA分)
テーマ「大阪」


<OP>

ちびっこがワラワラとカーテン前に居たのはしってたのですが、リトギャンしか目に入ってませんでした(笑)ムエタイとかいたのね(興味ないもんで)

好きやねん、大阪。


出演関ジュがワラワラと順番でフル登場でユニ名紹介アリ。
公録の時も思ったんですけど、龍規はでかさと白さと、ツナギを半分脱いで白タンクだから目立つわー。∞はいるけど、ジュニアメインって事で歌うのはユニ組関ジュ達。そう思ってたら本格的に歌う所は、センター奥の扉からMステ(6/15)でも着てました、キラキラのコートを着て∞登場。下にはズッコケのド派手な衣装です。腐っても∞ファンなので、やはしこの曲は∞に歌って貰うとしっくりきますな(笑)しかしビジュは子豚様組(横丸倉)はパッツパツ、すばるはやはしオールバックのひっつめ髪。曲最後には最近仲良しの丸に引っ付いていってチュー真似してました。後、最後に八乙女の隣で顔めっちゃ近づけてニコニコ笑って絡み、でもその至近距離ぶりにちょっと驚きながらも、笑顔で返してくれた八乙女は大人でエエ子やと思いました(笑)でもOAではすばるが殆ど見切れてる(爆)絡みづらくてちょっと困った表情の八乙女ばかりが映ってた(笑)さすがに最後らへんはちょい映りましたけど、八乙女がチラチラ隣見てる時、ずっと渋谷さんちょっかりかけてます。

曲が終わると当たり前のように司会者ポジのヒナは小山の横に。カツンは本日コンサート(東京ドーム)だから、中丸の替わりなんでしょうね。でも全く代打感を漂わせません。少クラ始まってからずっとこのポジでやってますけど、位の勢いです。(笑)本日はたった2人だけの東京ジュニア・藪と八乙女はそのノリに引き気味で申し訳ない。
テーマはベタですが「大阪」。それにちなんで、∞のメンバーが交代でメインの大阪メドレー。

<大阪メドレー>

・関風ファイティング(大倉)


誰の時もメインステ後ろの扉から出てきて、バックに色々ジュニアがついて歌う訳ですけども、大倉のバックは知らん子ばっかり……。大倉が一人でこの曲やってるのに驚いてる間に終了。
と思ってたら、ムエタイおってんね。OAでびっくりした。私が大倉に目を取られてたせいもあるんでしょうけど、存在感ねー(爆)

・浪花いろは節(丸山+TOP Kids)

いろはなのにすばるじゃない!!という驚きの後、TOP Kidsとその位の世代のちびっこジュニアがワラワラとバックに。TOP Kidsもマイク持ちだったっけ?その辺よく覚えてないんですけど、神山が好きなのでそっちばかり見てました。
神山のノースリ衣装から見えるむちむちの二の腕がカワイイです。TOP Kids、思いっきりマイク持ちでしたねぇ。バッケスとか元リトギャン一部もバックについてたよね??

・大阪レイニーブルース(安田+BAD&べてらん)

最初登場がヤスだけだったので、BAD(こちらはマイク持ちで同じ位の勢いで歌ってた)にべてらんって、なんでここだけこんなに豪華バックなの??
しかしBADの衣装が妙に豪華なので、安にももう少し良い衣装、着せてやって欲しかった。……だってコートの下から見えるの白の靴下だよ?

・大阪おばちゃんROCK(横山+OSSaN)

このメドレーの最後は横山氏。バックというかマイク持ちがOSSaNでした。上の曲もなんですけど、バックでマイク無しでは他にも色々ジュニア出てますけど、言っても基本は∞チェック目線なので追い切れてません。でも天野、清水あたりとか、真鳥チームの元リトギャン(なんかバッケス班と分かれてるんですけど、細かく人が分かりません……)とかもバックにいたようです。←メモにそう書いてあるので。
自分の曲なのに、誰よりも不安そうに横(というか後ろを見ながら)踊ってる横山氏に涙。そら緊張で汗だくにもなろうってもんです。でも汗かきすぎ。顔テカテカやん、ヨコ。

<∞トーク>

舞台の角に用意されたセットの前で∞メンバー全員で座りトーク。+小山。テーマは「大阪と言えば?」
OAで流されると思いますが、ざっくらネタバレしますと、先のメドレー最後だったヨコ以外は先にスタンバッて、ヨコがソロで歌うの緊張するわ〜と汗まみれで(……)遅れて合流、歌詞とか間違えたと自己申告してましたが、全然分かりませんでした(笑)テーマは一人一人答えますが、会話の中で彦麿呂の物真似口調で「大阪と言えば食べ物や!」的な喋りをするすばる(笑)その加減かテーマの大阪で食べ物関係をあげるメンバーが多かったです。亮ちゃんが「お好み焼き」でヤスが「たこ焼き」、大倉は「甲子園」(あくまでマイペース)、ヒナは「お笑い」丸は「人情?」、ヨコはなんか忘れたのですが、全く関係のない事を言い、すばるに下手くそなツッコミを入れられ、オチで終了。なんでもカンペで「横山君は落として」的なのが出たそうです。←やはりヨコはそういうポジ。そして歌のスタンバイに向かうのですが、丸はセットに引っかかって転けかけてました。緊張してるのか?

ズッコケ男道

これは∞のみでバック無し。えーせっかくジュニア一杯おるねんから、ちょっと位バックについてくれたらいいのに。最初メインステで歌って、その後、客席の中列通路台の上に1列並び。移動もあるし、台の上だったのでいつも程は弾けてません(笑)最後は丸と大倉が肩を組んで重そうなジャンプしてるのが可愛かったです。
OAでは私の好きな重そうなジャンプ(1人バージョン)は映ってましたが、丸と絡んでるのは映ってませんでしたねー。ちょっと寂しい。

<BOYSトーク>

曲終わりで他の∞メンバーは引っ込みますが、ヒナはまたトークのセットへと(忙しいね)BOYSメインのトークなんですけど、その後ろに知らない子達が並んでました。誰だあの子ら?まぁOAでは名前とかテロップ出るんでしょうけど。BOYSと言っても勿論、主に喋ってるのは大智。相変わらずヒナは手のひらで転がされてて笑える。BOYSの名前の由来とか定番の話題に、後は「村上くん目指してます」って大智、あざとい(爆)ご飯とか、フットサルでお世話になってます、まだまだ甘えますよとすっかり大智の財布になってるヒナちゃん。本人嬉しそうだし、ま、いっか。他のメンバーは名前くらいしか言ってなかった気も?

Love or Guilty

出だしはピンスポで各自キメポーズ披露の後、曲始まりに全員でバック転!!!これがですね、薫太の命がけのバック転が城ホコンの時よりずっと綺麗で形になってるんです!!勿論、他のアクロ班3人に比べたら、まだまだですけど、少なくとも命がけでも、もう二度とやめて!!命のあるウチに!!ってレベルからは脱出しました!ちょっと感動!!バックはべてらんなど豪華!!やはりフリである大智の足を掴むのはべてらんとかでなきゃ♪(単に個人の好み)
OAではバック転、大智&濱ちゃんしか映ってない(驚)!!えええ、龍太はいつも綺麗なバック転してるからいいけど、薫太のあんな成功するバック転なんて貴重なのにちゃんと映してよー。大智の足を掴む所で、文ちゃんがこっそりくすぐって遊んでるのは、距離のある程度あって、目移りしてしまう公開録画では全く気づきませんでした。カワイイ。

<コーナー>イケてる関西男児決定バトル

回答者はヒナ以外の∞メンバー。恋愛に関するお題に対して、イケてる一言を述べるコーナー。司会はヒナ、判定は小山、中山優馬がお題目めくりを担当で進行。
「放課後の教室で好きな子と2人」みたいなので、丸→大倉→ヤスが答えてました。
大倉は自発的にでなく、ヨコが勝手に大倉の手を挙げた感じ(そんな訳でこの後も全お題強制参加)その度にものっそい嫌そうに前に出て行く(でも拒否しないのが大倉の良いところ)その姿と表情が素敵。むっちゃツボ
基本的には前にやったメンバーの出だしパクリで恥ずかし系の台詞言ってた覚えがあります(笑)そういや、大倉ベストのボタン外してましたね……太ってるのは分かってたから、苦しかったのね。OAではヤスがカット。その後に亮ちゃんの手を挙げるも終了オチになったんですけど。やっさんは基本的に本題に辿り着くまでが長くて、中弛みしてしまうため評価低し。内容的には絶対ナシ、って事を言ってる訳でもなかった気がしますが。
「ドライブデートで渋滞に巻き込まれた時場を和ませるの」で、亮ちゃん→大倉→丸。
亮ちゃんは格好いい感じで、大倉は結局ちゃんと出来ず、丸は俺免許持ってないわ、オチ。
OAでは丸カット。大倉がやろうとして「ブー」って押したの、私はてっきり小山だと思ってたんですけど、ブザー押してたんもヨコだったんですね。
「ついに彼女にプロポーズ」で、大倉→ヤス。
出てすぐに小山
ヨコにブザーを鳴らされるも、段々めげなくなってきた大倉。でもたいした事できなかった気が。ヤスはやはりなんか長かった。基本、クサイ系だったとは思いますが。OA見たらヤスので「サムっ!」ってジェスチャーを取ってる大倉に気づき(笑)妙に可愛かった。
「大好きな彼女にフラれて一言」で、丸→すばる→ヨコ。
丸のは覚えてませんが、ここまで完全にこのコーナー休憩時間だった渋谷さん。椅子がちょっと高めなので深く座ると足が下に着かず、ブラブラさせてて、衣装のスカートの間から見える細いくるぶしと白×黄緑の可愛い靴が見えてるのがめっちゃツボだった訳ですが、そんなすばるが気になって仕方ないのか、ヒナに勝手に指名されるすばる(司会の公私混同)。全く参加する気のなかったすばるがびっくりして目を見開いてヒナを見たのがめっちゃ可愛かった。
OAでは驚いたすばるのアップから。でもこれびっくりしてヒナを見た時の仕草がめっちゃ可愛かったので、それを引きでちゃんと映して欲しかった(細かく注文)ヒナ有り難う!!最初は出来へん的な事を言いますが勿論許して貰える筈もなく挑戦する事になった渋谷さんが放った一言。
「別に、え〜よ〜(大声)!!」
どんだけ遠いとこから言うてんねん、あんま好きでもなかったんや(笑)と会場大ウケ、ヒナも嬉しそう。渋谷さんセンスあるねんからもっと参加してくれたら面白いのに!しかしたまにしか見れないレア感がまたいいのか?ヨコは内容忘れましたが格好つけた割に滑って恥ずかしい感じになった記憶。
結局頑張った人は大倉に。大した事言ってないけど、参加回数ですな(笑)本人はチャンピオンになったの嬉しいけどこれからこういう仕事こないなと思った、と正直なコメント。


<TOP Kidsトーク>

TOP Kids3人の後ろにバッケス・楠本・山下颯・後2人の5人。この並びで「TOP Kidsはいつから出来たんやった?」「3人でTOP Kidsなの?」と質問が後ろに12月の関ジュ松竹コン迄は確実にTOP Kidsの一員だったバッケスがいるのに怖い……。
さすがにOAではこの怖い話は全面カット(苦笑)お陰でめっちゃ短いトークになってしまいました(笑)基本的には神山がハキハキしてて好感度高し。この子見てると昔の亮ちゃん思い出しますが、なんか最近パツパツになってきてる気が(笑)いやいやまだ子供だからそれも良いんですけどね。上手く成長して欲しいものです。

<Jr.メドレー>

・宙船(OSSaN)
・サンダーバード(べてらん)
・ABC(ムエタイ+バッケス組)
・MISS YOU TONIGHT(TOP Kids+真鳥組+天野組他

宙船はバンド形式、サンダーバードは上手からべてらん登場で1曲。少クラでと思うとすげー。しかし龍規の立ち位置が悪いのか、私の席からの加減なのか(多分前者)、伊藤くんがよく龍規に隠れて見えにくかったです。この曲に限らず、全体的に。まぁメドレーは私的には一番MISS YOU TONIGHTが楽しかったんですけど(笑)←神山目的。基本的にメドレーなのでどれもこれもめっちゃ短くて、あっちゅー間に終わってしまいました。
やはしOAとか見たら、結構いい加減にバック書いてますね、私(苦笑)

<白ヤギ黒ヤギお手紙いただきます>

郵便配達員の代打はヨコ。ヨコヒナはやっぱりオイシイなぁ。このコーナー、1階の中列通路でやってるので、後方に位置からカンペが丸見えで別のマニアックな楽しみが出来ました。結構1回目は進行通りで、ヨコのカンペ読んでます感丸出しの台詞がポイント。
観覧の時にはなんとも言えない微妙な間もあったりしたんですけど、OAではバックミュージックが流れてるので微妙さが薄れます(笑)

(JrにQ)
コレは全く観覧には関係ない舞台裏的VTR録り。テーマは「夏休みにやりたい事」でしたが、オイ(笑)明らかに貼ってる数少ない!!ユニ組とちびっこしか参加できないのね……残念。印象的には薫太がオイシかったです。不愉快な笑い方をするってので、「親にも指摘された事がある」ってそれ大概だよ(爆)ヒナも大受けだったので、オイシかったよ、ホント。そういや上村もオイシかったけど、寝癖丸出しの髪型で、せっかくのTVなのに、もーちょっと気合い入れよう(笑)でもハキハキと物を喋れてたのは好印象。そして、ユニ組でないから出てないのに、伊藤の名前を出してくれたヒナがどんだけべてらんとかあの辺贔屓かと、素敵です(爆)

愛しのプレイガール(藪・八乙女)

生で見るの初めてなのでめっちゃ嬉しかった訳ですけど、格好良く歌い踊る2人のバックになんとOSSaN!!ノースリの光沢のちょっと安っぽい新衣装(笑)で、壊滅的なダンスを披露。開始すぐに佐竹と長尾が溺れだし、その対比で大田と千崎がめちゃくちゃMA並に踊れるんでは??と錯覚に陥るOSSaNマジック。取りあえず藪様と八乙女には土下座して「スマンカッタ(すばる@サマスト)」と謝りたくなるバックぶり。OAで是非確認して下さい、言葉では言い表せません、目を奪われます。
OAで改めて確認しましたが、本当にバック酷い……普段踊れる東ジュの子達がバックでイメージついてる曲だから余計なんでしょうけど、2人で歌った方が(多少寂しいけど)マシだったやもしれん。でも生で愛しのプレイガールが見られたので、観覧の時はめっちゃテンション上がってたんでした(照)

<EDトーク>
小山&藪・八乙女のレギュラー並びにヒナ&BOYSの関西メンバー。
BADもここで久々登場。淳太が2年ぶりの大阪での少クラで〜みたく言うんですけど、カミカミのグダグダで恥ずかしそうに喋ってるのが激カワ!!こんなの忘れてたなんて、私何見てたの!?でも多分見てる時は「淳太可愛いvv」って騒いでたと思うんですけど。そしてカミカミの淳太を「久々やから緊張したんよな」と優しくフォローするヒナ。さっきまでは「ヒナのようになりたい」とか言ってたのに、「そこで見てたけど、ヤヤヤはやっぱり格好いい。ヤヤヤのようになりたいです」とハキハキでも半笑いで答える大智がちゃっかりしてて好きです(笑)一応バドボは全員コメント言わせて貰ってました。


大阪ロマネスク

ロマネの始まりが藪様。むっちゃ格好いいんですけど!!!いやいや貴重な絵です
淳太のロマネスクもめっちゃ素敵vvつーか淳太カメラ目線でウィンクとかしてる(照)!!じゅ、淳太のウィンクに1万点!!←そういう番組ではありません。BAD、BOYSなどALL関ジュメンバーが出てきて最後に∞も登場。しかし∞、最初のコート脱いだ後はズッコケ衣装、着たきりなのね……まぁゲストだからしゃーないんでしょうけど。1回目は∞メイン&BOYS多めで、BADはめっちゃ出番少なかったです。このEDでは藪様&八乙女と関ジュ主要メンバーが1列並びになる訳ですが、濱ちゃんと薫太身長変わらないんですけど(汗)濱ちゃんも180オーバー??アッキー&原くんの風神雷神ぶりを思い出す(苦笑)大智と龍太が同じ位なんですが、それも八乙女より大きい。……八乙女も結構大きいのに、BOYSってもしや長身ユニ??最後はカメラ引きで映しすぎて、皆バラッバラの衣装だわ、人多いわで、ごっつ見づらい!!観覧の時は身長差チェックに夢中になってて、すばるの「サンキュー!大阪!!」で現実に引き戻された感じでした(笑)




二本目(7/8 OA分)
テーマ「カラー(色)」



<OP>


カーテンの前にべてらんがスタンバッてカメラに抜かれ、その後幕があがる感じ。OAではどんな感じになってるのかしりませんが、観覧見てる感じだと、べてらんオイシイ?
……と思ってましたが、ビックリするぐらいOAでは引き映像で、しかも字が被って、べてらん全然オイシくない(涙)もっとマシな映し方できたんちゃうんかい!!とべてらん担でない私でもあんましなカメラワークに気ぃ悪いわ。∞もそうだけど、同じ関西出身のKinKi Kidsさんも尊敬してます的な流れで、メドレーへ。……そらそうですわな、あっちの方がずっとエエ曲歌ってますモン。君らが口でどうこう言ってもキンキの方が良いのは、コンサート行ったら痛いくらい感じますよ。2回目はOP∞登場無し。∞的には司会のヒナだけの登場でした。OPは皆さん(司会以外)大体1本目とは衣装違うかったんですけど、OSSaNはあのノースリーブ光沢の安っぽい衣装続行なんですね……着替えさせてやってー。

KinKi Kids関西カラーメドレー>

・So Young Blues(桐山+文ちゃん・龍規)
・情熱(淳太+伊藤・菊岡)
・薄荷キャンディー(濱ちゃん+バッケス達)
・近畿よいとこ摩訶不思議(OSSaN)
・BRAND NEW DAY(BAD&BOYS)


気を遣ったのかキンキメドレーは関西カラーメドレーという別名になってます(笑)
桐山の曲は初っぱながカメラがステージ奥から撮ってる角度だったので、表情とか観覧には見えなかった部分見られて得した気分。これ龍規と文ちゃんがただただオイシかった。私的にはステージ後方上で踊ってる淳太の「情熱」が最高!階段降りてきて、その途中にいた伊藤&菊岡も合流してセンターでダンス。OAでは思ったよりキクと伊藤が映ってませんでした>ちょっと残念。薄荷キャンディは下手ステージの中段で座ってやられた為、座りトークのセットが邪魔になってあんまし見えませんでした。OAで漸くまともに確認(笑)もー観覧では余りにも見えないので、濱ちゃんが椅子に座ってたのも知りませんでした(笑)最後のBRAND NEW DAYは2階上手サイドに淳太、2階下手サイドに桐山登場、BOYSは1階中列台の上で1列並び。でも台に乗ると行動エリアが限られるので、突っ立って歌ってるだけなので特にツボなし。観覧の時は淳太しか席から見えなかったんですけど、桐山の方は人数も少なかったんですね。で、OAで中列の台にムエタイも混じってた事に初めて気がつきました(爆)ま、興味ないとこんなモンよね。

<OSSaNトーク>

「普段からOSSaNを可愛がってる」という設定にされ、一瞬キョトンとした顔をして、
「ああ、そういう事でもいいですけどね」的な大人げない返事をするヒナ。OSSaN好きな∞って丸だよね?ヒナはめっちゃべてらん押し(特に伊藤&文ちゃん)ってイメージやし(笑)明らかにそんなにプラベで親交のないOSSaN。でも長尾はフットサルに行った事があるらしく、その話題にちょっとなるものの、ヒナ「佐竹は(フットサル)来てるもんな?」と長尾に話しかけ、「ボク長尾です」と即座に返されてました(爆)これOAではさすがにカットかなぁ?フットサルには長尾しか行った事ないけど、まず佐竹と長尾の区別もついてないヒナによく分かる訳ありません。(ちなみにヒナのジュニアのフットサルメンバーの人選は伊藤に一任されてるそうです。前にラジオで言ってました)テーマでカラー話になってメンバーそれぞれ好きなカラーを上げてました。オレンジが好きな千崎だっけ?大田だっけかが丸山くんが好きです、と言うと、曲のスタンバイで真っ暗なメインステにすでに出てきていた丸がちょっと恥ずかしそうでした。途中∞がスタンバイしてからは、こっちではなく、そっちを見てましたが、バンドスタイルなので大倉はドラムの向こうだし、渋谷さんはあんまり動かないし、あまり報告できるレポもありませんが、亮ちゃんが丸の所に行って、なんかずっとこそこそと喋ってました。(*憶測ですが最近亮ちゃんはベース買って練習してるそうなので、その手の話?)まぁOSSaNに格好いい先輩の姿見せたるわ、的なフリでヒナもスタンバイでミセテクレ。OAでは予想通りバッサリとトークカット。私的にはどうでもよくて端折ってましたOSSaNの自己紹介(?)部分のみのOAなんで、フットサル&仲良し(設定)話は想定内でしたが、一応丸ちゃんを誉めてくれた今回のテーマである筈のカラー話もバッサリカット。まぁ大して盛り上がらなかったのも事実ですけど(苦笑)

ミセテクレ

バックはまたナシ。衣装は関風コンEDのバラバラ衣装。あの衣装は基本的に子豚組のたるんだ肉体を隠してくれるので好きです(笑)初っぱなは安、フード被って演奏してました。曲の中盤で渋谷さんのエンジン掛かって、めっちゃ飛びはね、ノリノリで歌ってたのがすごい可愛かったし格好良かった
OA必見です。めっちゃテンション高めです。←2本目は∞出番少ないしね(^_^;)見所あんましないので特に。そう言えばこの衣装、横山氏はベストを着用してるのですが、太った身体で限界だったらしく、ボタンがちぎれそうなくらいベストには無数の横皺が、私の隣でバックつかないので暇そうにしていたバック担の相方はヨコのそのベストに夢中に(爆)2回目のOA分限定の「ヨコのベスト」担になったと言ってました(笑)でもホントひどい!!目を奪われるの分かる!!途中ですばるが壊れなければ、私も危ない所でした。OAでは、すばるの暴走部分はNHKさんの判断ででしょうか、大分フレームアウト&引き映像にてお届けされてました(苦笑)あれが一番良かったのにぃ!観覧で見た時はすばるの声量が圧倒的でほれぼれと見てました(笑)

<∞トーク>

∞は基本的にカラー持ちなので、レンジャーカラーのお話に。よくあちこちで聞く、ヨコと大倉の色変更話、最初に色を選んだ時の話など。ヒナはもし選べたのなら、本当はブルーが良かったそうです(笑)でも馴染んでくるので今は違和感ないと。特にツボも盛り上がりもないトークでしたが、2回目は本当に∞出番少ないので、それでも貴重。
OA見たら、各自カラーを言う時に変な音楽流れてる(爆)←後付なので、観覧の時は妙な間が色々気になりました(笑)ちなみに∞の出番が少ないのを考慮してくれたのか、∞はトーク部分ほぼカットなしです。

<Ya-Ya-yahソロメドレー>

・嵐のカーニバル(藪ソロ)
・ジェントルズ(八乙女ソロ)

いや、やはり藪様と八乙女は歌上手いなーと感心してました。しかし普段はバリバリ踊れる東ジュバックでしか見ないので、元々ダンスレベルも高くなく、ロクに踊れない名も知らない関ジュが藪様のバックで申し訳ない限り。
観覧の時は藪様を見つつ、神山見るのに一生懸命で全然気づいてなかったんですけど、OAで見たらめっちゃ分かりやすい(爆)ムエタイ兄の出トチリ曲ってコレだったのか(笑)←観覧の時は後で相方に教えて貰って初めて知った。ほら全体見る余裕なんてなかったから(苦笑)ムエタイって別衣装だから余計分かりやすいんだよなー。しかし締めの藪様が格好良すぎて(照)八乙女のバックはリトギャンで、これ、結構歌が好きだ(笑)っていうか、ホント藪と八乙女は歌上手いよなぁと感心した。しかし後から出てきた天野組、髪切った天野が本当にアッキーに見えるんですけど(^_^;)

<熱血Jr.リーグ大阪編>

早い話が城ホコンでやった関ジュ新人一発芸コーナー。城ホでもものっそい盛り下がって、すごいつまらなかったんですけど、でも大丈夫です!!ここには司会補佐としてヨコ登場!!ヨコがオチ付けたり、コメント入れてくれるお陰でコーナー自体が救われました!!やはりこういう時のヨコヒナは頼りになります。ちなみにチームは「浪速ガッツボーイズ」大智・濱ちゃん・宮地・もう一人新人
(山本くんとOAで判明。カラスの物真似の子。……正直カラスの物真似はもうお腹いっぱいです。城ホ、少クラ、ぷいぷい特番って3回も見りゃね……正直どうでもいい素人丸出しの物真似ですし)と、「大阪なんでやねんズ」が桐山・千崎と竜田(?)・もう一人新人。新人は名前出てましたが、メモでそこまで書けてません(^_^;)でも基本城ホで一芸披露してた子と一緒やった気が。あん時本気で死にそうな位退屈だったの覚えてるので、こんなにコメントで盛り上がるなんて、横山さん本当にすごい!!なんせ全員イジリ方が上手い!!しかしこういうコーナーになると当たり前みたいにメンバーから外れる淳太が愛おしい(笑)濱ちゃんのマジックが上手だった印象。濱ちゃんは指が長くて綺麗から、映えるね。OAでは観覧の時はもたついた感のあった流れをカットしてたので、テンポ良い感じで出来てました。こういう風に編集するのねー(感心)宮地くんのバレエ技は城ホでも見たんですけど、あの後、東ジュの知念くんと比較したのでレベルが違いすぎて、せんかった方が良かったね……って感じになったのを思い出しました。特技って程もできてないんだもんなー。「大阪〜」チームの竜田くんの体操技?みたいなのがすごかったです。ヨコはベスト姿で登場してますので、ヨコの厚みのある上半身と、ボタンの弾けかけのベストが見所です(笑)

<白ヤギ黒ヤギお手紙いただきます>

2本目は大忙しのヨコ、コーナー引き続きなのでメインステから捌け、1階中列まで移動です。カンペで藪と八乙女に「横山くんが来るまでつないで」と出てたのが笑えた。拙いなりに一生懸命繋ぐ2人にほっこり。
OAでは繋ぎの部分はばっさりカット。あの拙さが良かったのに!!2本目は横山さん少し慣れたのか、カンペガン無視のトーク、藪様と八乙女はちょっとアドリブ入れつつも、基本に忠実なので、これは関西と関東の違いなのか?

Love Addiction(小山ソロ)

バックにべてらんついてました。バックで出番多くて今回の少クラ大阪はべてらん担見応えあるのでは?最初の方はサンダーバードのフリ(相方情報)でしたが、後半はちゃんとそれっぽいフリも入ってましたしね。
OAで見直してもやはしべてらんオイシかったです。龍規はなんかやはし目立ちますねー。

星を目指して(小山&錦戸)

亮ちゃんが合流して2人でこの曲。バックとかついてたっけ?あんまし覚えてませんが、客席の大半の人が振り踊れてたのに感心してたら終わりました。
バックはTOP KIDS以下、ちびっこ組ついてたんですね(笑)←どんだけ節穴。なんせ記憶が全く残ってませんでした(爆)

(JrにQ)
テーマは「僕のチャームポイント」バッケスと楠本がオイシかったです。藤井流星のヒナのイジリ方が、「急にプッシュされたから皆に嫌われてんねんな?」ってそんな質問するか(笑)!?大人げない!!また正直な感じで(爆)いや、私はヒナのこういう正直なトコ、嫌いじゃないですよ(笑)しかしヒナは楠本「クス」呼びなのね(笑)

<あなたにお手紙書きましょう>

桐山⇔淳太でのお手紙のやり取りとゆー恐ろしい事を(爆)お互いたまに本音を交えつつ、一応誉める方向で。誉められた時に照れて俯いてる淳太が激カワ。OA必見です。
OAで見ても顔を指で隠してるのが激カワ!!淳太どんだけ可愛いねんん!!でも「死んだら呪ったろうかと思ってました(桐)」とか、「時間が経って、後輩も入ってきてやっと2人とも(仲が悪い)このままじゃマズイ(淳)」その辺の会話がやはり好きです(笑)無理に仲良しのテイでやらんでエエやん。BADは基本、殺伐萌えですし(爆)しかし桐山が淳太へ中国語、淳太が桐山に英語でメッセージした所はOAでは絶対字幕出ると思ってたのですが、出なくて、それが予想外でした(笑)

Magnetic

勿論バックはべてらん他。結局関ジュ曲沢山しましたが、長めでやったのはBADとBOYSだけですかね?沢山出てたし、∞の曲、NewSの曲、小山ソロ、ヤヤヤ曲もあったので、時間の加減でそんな感じになるのかもしれませんけど。
個人的にはBOYSがステッキ持って参加した後半部分(ちょっとでしたけど)が好きです。

EDトーク
∞出てきて大阪公録の感想など。まぁ大した事言ってないんですけどね。久しぶりに∞が喋った感じ(笑)衣装は着替えてきて、青と金の全国第1弾とかでよく着てたデザイン違いの衣装でした。出番の割に2本目はちゃんと衣装替えあったんですね。

無限大

出番が少ないからか、EDはがっつり∞。後で勿論ジュニア達+小山も出てきますけど、最初から歌うのは∞で。本当に司会が出来るって出番の激増に繋がるんだって改めて思った少クラでした(笑)だって2本目とか大山田全く印象ありませんもん(^_^;)見逃した部分も多いでしょうし、OAでまた色々確かめたいと思います。




そんなこんなの少クラ観覧レポでした。観るトコ偏ってますし、OAされたら殆ど放送されそうな気もしますが(どっちも収録は1時間弱ずつでしたし)、初めての公録めっちゃ楽しかったですvしかしまぁ、ヨコヒナがオイシかった(笑)後、子豚様組(ヨコ大倉丸)の成長ぶりに若干引いてたんですけど、先日のMステでの感じを見ると、ちゃんと体重は落とせてるみたいなので、福井では引き締まった子豚様組が見られると信じております(笑)
実際OAを見ると、思い違いも多く(苦笑)「JrにQ」のコーナーを入れる分、ちょこちょこJrのトークがカットされてました。∞は出番が少ない分、カット率は少なかったけどね。後、カメラのアングルが、そこでそれを映すか!!的な部分も多々あり、やはり生で見ることの大切さを痛感しました(笑)見たい物映してくれるとは限らない訳なんだもんなー。

(2007.6.16)
(2007.7.11)OA感想追記。




 Repo Top