関∞メディアレポ

(速報!歌の大辞テン!)

04/10/13放送分
なんつーか、レポする程の長さでもない出演度なんですけどね、実際(苦笑)一応すばるが出てるから感想など。エイトと言っても、スタジオ参加はすばる内くんのみ。個人的には本担の風間がお世話になってるので、岸谷さんが出てるのにもときめいてみたり(笑)番組はいきなり波田陽区の番組斬りから始まるけど、あんまし面白くない>お笑いにはうるさい関西人。すばるも内くんもちょっと疲れてるのか、カメラ映ってるのに気合いの入っていない表情多数(苦笑)すばるはグレーのジャケットの下に白のパーでインナーは黒。内くんがブルーグレーのデニムジャケット(?)にインナーはグレー。アホの子気味にポカンと口を開けて(たまに閉じるけど)スタジオにいる二人。平井堅の「瞳を閉じて」が今週の10位にランクインしてて、「内くんはこの曲歌いますか?」と聞かれ、「大きな古時計ですか?」と素ボケ。他の出演者に「ヤル気ある?」と突っ込まれてます。大丈夫というアナタが大丈夫っぽく見えないよ〜。しかし平成3年のランキングに反応の薄い二人…10年以上前じゃ厳しいんだろうなぁ。そして過去ランキング8位に大江千里の「格好悪いふられ方」がランクインしてて、「関ジャニの2人は大江千里さん知ってる?」と振られるも、全く反応できない2人。きょとんとした顔で、困ったように内くんを見るすばるがツボ。そらあんたが分からんかったらそれよか5歳も下の内に分かる訳なかろう(冷)しかし顔を見合わせて首を傾げてる姿は可愛いのであった…それで全部誤魔化されると思うなよ!…半分ぐらいは騙されてるけど。平成3年7位はTUBEで「さよならイエスタデイ」徳光さんが「前田さんに対して内くんは大変親しみがあるとか?」なんて振るから一体どんな発言をするのかと構えたら「お父さんが似てるんですよ」…なんじゃい、身内が芸能人に似てるネタかよ!!勿論それだけの話で広がる訳もなく、「それだけなんですけど…」とバッサリ本人が言って終わり。…これ、TVですよ?すばるも眠そうに横おるだけやけし…役立たず〜!!そして漸くお待たせしました、の今週第5位にて登場の「いろは」。「ジャンルは?」と聞かれ、「演歌+ラップも入ってたり」(そりは演歌でかまんのちゃうんかい)そしてちゃんと「∞(エイト)は横になってるの?無限大?」とお約束の質問もしてくれます。「最初縦だったんですが、CDデビューする事によって勝手に横になってた」と内くんがいうと、徳光さん「そういう事は聞かされてないんですか?」と至極常識的な質問を。「何にも聞かされなさすぎなんですよ。デビューするって、CDデビューするって言う事も、ボク、自分で新聞見て知ったんです」とすばるが言うと、他の出演者からは何ソレ!?と常識的な反応が。…そんな事務所なんです、ホンマ。「基本僕らの事務所はフワフワですね」「分からないんです、何を考えてるのか!!不満でいっぱいです!!」(そらあんたは不満でいっぱいやろ…階段途中でなくなった事あるわけやし…痛)
流れるいろはは先日の「音楽戦士」映像なのでヒナちゃんいません。7人だけどエイトなんです!
一応ゲストに来てるので、長めに流してくれました。
そしてなぜかやたらと大倉のアップが多かった…なぜ!?>や、嬉しいけど。
後はもう役目は終わったとばかり、ただスタジオにいただけの2人でした。




 Repo Top