* 聞くジャニ *




2007年3月31日放送分

今日はヨコと大倉。
入りからテンションがさほど高くない大倉。最近新曲のプロモーションに結構2人で回ってるけれど、そこでヨコばっかり喋って大倉が喋ってないと。スタッフさんとかにも「大倉くん全然喋ってないねー」みたいな事を言われると言ってて、
「いやめっちゃ喋ってるんやけど編集でカットされるねん」と生放送(ぷいぷい)とかに出てるくせに見え透いた嘘をつく大倉(笑)いっぱい指摘されて、大倉がボソっと「喋ってますよ、ボクにしたら」と呟いて、そういう問題じゃないやろと初っぱなから横山氏に駄目出し(笑)大倉の言い分としては「ちゃうねん、みんな喋るん早いねん」ってお前どこの素人だ(爆)そして「ぷいぷい」に出た後、エレベーターに2人きりになった時にヨコに「横山くん結構喋んなぁ」って上目線で、どんだけプロモ活動他人事やねんって話で、仕事やねんからちゃんとしろよ(笑)←でも大倉らしくて可愛い。
ズッコケ男道を流した後、曲感想を言ってる途中で大倉が笑って、ヨコも一緒に笑い出す。何が起こってん??と一瞬リスナーが置いてきぼりに状態がありましたが、大倉が理由を言わないでと止めるのを振り切ってヨコがさっき大倉が屁をこいた(ので笑った)と暴露。喋らないのにリラックスしてるねんね……ホント相変わらず∞らしい緊張感のないラジオです。
聞けメロデラックスでは大倉はケツメイシの「桜」で、毎年“桜もの”の曲が売れるので、自分らもそーゆーの出したいなって話。ヨコはリップスライムの「One」で、大倉が自分らが高校時代の曲で懐かしいと。なんでもやっさんがカラオケでよく歌ってたんだそうです。わーこんなプチ裏話もっとやってー。
「三択嘘つきエイト」は大倉が出題者で、自分ちだけの変わったルールってので、
A.甲子園の方向に足を向けて寝ない。
B.父親の晩ご飯が一品多い。
C.20歳になったらHなビデオをくれる。
初っぱなから「Cはない」と断言するヨコに
「でもうちの父親めっちゃエロビデオいっぱい持ってるで」と息子にそんな暴露される父親が可哀相だ(爆)Hビデオの質問では、クローゼットの棚の上に沢山あって、大倉が貰ったのは飯島愛の「バレンタインパニック(?)」とかだと。内容も説明する大倉(爆)ラジオでエロビデオの話をするアイドル(笑)
Aの説明で父親がめっちゃ巨人ファンで甲子園の方向に足を向けて寝てたら1回起こされた事があると(この時点でルールやないやん、1回やん(爆)って話)
ヨコに「大倉めっちゃ嘘つくん下手くそ」と笑われる大倉。でもなんか昔から嘘付くのめっちゃ下手なイメージあるから、予想通りの展開(苦笑)ちなみにエロビデオはプレゼントで貰ったんではなく、大倉が勝手に見てたんだそうです(笑)エロビデオは嘘で、ビデオと一緒に時計を貰ったと言ってましたが、こっちはホンマっぽいよなー。
正解の父親の晩ご飯が一品多いのは、父親だけ刺身とかがついてて、それを分けてーとか分けて貰って食べてたんだそうです。
大倉は確かに下手くそでしたが、大倉家の内情が色々分かってなかなか楽しいコーナーでした>そら私が大倉好きやから?
「読めおたエイト」では
関西の子が進学で東京に行く事になったけど、大阪と東京の違いはありますか?的なので
「別にないですね」といきなりコーナーを全否定の勢いで投げ出す大倉(笑)まぁまぁ気を取り直しての返答は、タク乗って確実に領収書いりますかと尋ねてくれるのが東京(ヨコ)、東京の方が対応がなにかとスマート(大倉)、∞と気づかれた時の反応が話しかけてくるのが大阪、気づいてもそんな騒がないのが東京(ヨコ)、そして飲食代は確実に東京が高いってのでした。まぁどれもよく聞くような普通の話ですね。
後、UFOのCM裏話で、撮影現場でちょっとテンション高めに臨んだヨコ。それをみたドン・フライに「(すばるでなく)彼を投げたいんだが、どうしたら投げられる?」的な事を嘘かホントか知らないけど通訳に一生懸命アピってたそうです。今回のはすばるメインバージョンだけど、一緒にマルとヨコバージョンも撮影したので近日中にOAあるだろうとの事。これは全くの2人きりバージョンらしいです。UFOはこれから1年通して、何パターンかバージョン撮るらしく、全員にメインバージョンを撮影する予定なのでお楽しみに的な。第2弾も近いうちに撮影するそうなので今流れてるのが、ヒナとやっさん2秒くらいしか映ってないけど我慢してねって感じで。だから常に全員が映る訳じゃないみたいでーうわー全パターン集めるのめんどくさい(^_^;)
でもまぁ頑張りますわ。新バージョンも楽しみです

まぁ大体こんな感じの内容だったのですが、細かい部分で何かと適当な大倉(笑)お便りの住所をいい加減に読んだり、応対が適当だったり。ヨコは一生懸命働いてて、これでギャラが一緒とはちょっと働けよ、大倉(笑)いやいや、大倉家内情とか色々ツボも裏話もあったし、内容的には盛りだくさんの30分でしたけどね。でも私はちょっといい加減なこんな大倉のが好きなので、所詮甘いのでした。
2007年3月24日放送分

流し聴きしたヤツのプチ感想なので、いい加減ながらも。
今回はすばるとやっさんで、ローテンションな渋谷さん。
でもローテンションでラジオやってるのも結構好きなんで(通信がハイテンション多いし)、聞くジャニは貴重です。多分こっちの方が人数少ない分存在感主張せんでも喋れるんでしょうね(笑)
OPトークはとうとう花粉症デビューをしてしまったらしいやっさんと、生まれた時から花粉症だったものの昨年から年1の注射でほぼ克服(?)したすばる。その注射がお尻に打って貰うので、ちょっとドキドキすると初っぱなトークからM的にはたまらんと渋谷さん(爆)アナタ、「ボクはH(変態)Sです」って松竹で言ったくせに(笑)!!
この注射本当によく効くそうで、すばるはすこぶる快適なよう。症状ひどなるようやったら医者を紹介したるでと安に優しいすばるですが、女の人はきつすぎてホルモンのバランス崩れるからあんましお勧めできないみたいなんですけどって……ホントそれ大丈夫なの?
放送中に「ズッコケ男道」を流して、すばる。ドームで最初に新曲のタイトルを発表した時のファンの対応が「ええー!!」と露骨に嫌そうなのだったのを根に持ってるようで(爆)なんでもきちんと見てから評価(判断?)して貰わないとアカンと力説。
「あん時エエ〜!!って言ったヤツで今聞いて、あ、結構エエやんって思ったヤツは全員張り飛ばします」平手で(笑)、とか言って、それはアカンと安も止めつつも、すばるがタイトルでドームの客に全否定されたのを口にした時は「あれね」って感じで苦笑いしてる風だったので、一応メンバー皆さん気にしてたようで。
まぁ多分に漏れず、私も「エー!!なんじゃそら!!まともなん出せよ」と思いっきりブーイングした人ですけど←結構席が良い回だったから寧ろ聞こえるように言ってやりたい位の意気込み(爆)だってファンはええ曲って聞いたり踊ったりして分かってもだね、一般が受けるイメージが悪いやろ。そらオバロックだって踊るの楽しいから私ゃ大好きですけど、一般の友人に会うと(何度説明しても今イチ∞の事を覚えてくれない)「あのオバチャンなんとかとか歌ってる子らやろ?なんなんあれ?」と言われる訳ですよ!!恥をかかされるわけですよ(爆)
一般ってそんなもんなんです。オタ受けで終わる(大抵のジャニ曲がそうですけど)ばかりのシングルは寂しいのでちょーっと一般が興味もてそうな路線(のタイトルに)変えてくんないかなぁと思うのって贅沢かよ!!←と逆ギレ。
まぁ2人の話だと踊り(振り付け?)も楽しげみたいなんで、∞ファン的に(笑)一応楽しみにしておきます。
後、読めおたエイトで鞄の中にいつも入ってるものは?の質問で手帳(スケジュール帳?)とミュージックを聴く機械と財布と携帯と答える安。ミュージックを聴く機械って普通にipodとかMDとかゆーたらエエやん(笑)ミュージックって音楽でエエやん(笑)勿論渋谷さんに突っ込まれてました。やっさんの拘り(間違い?)ポイントが私にゃ未だによく分かりません。
すばるは東京に数日行く時とかはとにかく、ちっちゃいポーチに大量に色んなものを小分けして持ち歩くそうです。やっさんに軟膏やサプリメントや何でも入ってる、と暴露され、ちょっと恥ずかしがるすばる。ホテルとかで実家を数日離れて暮らす事になるとなんかあって実家に電話してもおかん大阪やからどないもして貰われへんから自分でなんとかせなアカンと思うと過剰な位備えるんだそうです。ホテルで怪我したらどないすんねんと杞憂を口にして、『怪我する事なんかないやろ?』と安にまで突っ込まれる始末。しかしこんなオカンに頼ってる息子可愛すぎる(爆)いやしかし、年齢を考えると普通に問題か(笑)でもまぁ備えあれば憂いなしというし、すばるのサプリメントや薬は他のメンバーの救急箱になってる的な部分もあるみたいだしいいんでは?
以前なるトモだったっけ?なんかの番組でその日の荷物チェックした時に、これから東京なんでと小分けにしたポーチが渋谷さんの荷物から大量に出てきてたのを思い出しました。
アメとか入れたお菓子袋も持ってるみたいだし、そういうの妙に可愛くてツボなんですけどね←そのお菓子袋で大倉が釣れそうだ。
2007年2月10日放送分

今日はすばると丸。なんかコンサートの時のテンションで2人で楽しそうなら何よりですけど……と生温かく見守る的なラジオでした。丸ちゃんは最近東京生活が続いてるみたいで、しかもすばるに「最近芝居で忙しいもんな」と言われてたのでドラマか何かやってるんでしょうかね??webでなんか匂わせてた大倉共々、なんかあるならさっさと発表して欲しい感じです。すばるが丸の服の買い方の話で、アメ村にやっさんと買い物行った時に2人だったら絶対着ない系のお店で、マネキンが着てた服を上から下まで一式、丸が着てたという暴露話を。……丸ちゃんの服の買い方って……。自分で考えて組み合わせるのが苦手と言う事ですが、そーゆー買い方私もどうかと思うよ(笑)∞で服装がお洒落だなーと思うのは、すばると亮ちゃんと大倉なんですけど、丸も身長高いし黙ってれば男前なんだからそんな極端に変な格好しなきゃ(つまり無難なアイテム組み合わせたら)良い感じになると思うのに、それも駄目なんですかねぇ。今度すばるに服買いに行くの連れてってと行ってましたが、すばるとヤスと一緒にじゃ、サイズからして違うよ(苦笑)
読めオタ∞ではドームコン話も少ししてまして、どうやら内容は変わりそうな感じで、ちょっと胸をなで下ろしてます。しかし生の∞を見せるメドレーとか言ってるのは、多分過去曲メドレーなんでしょうけど、歌う人の組み合わせとか、アレンジとか、一体どこまで変化を付けてくれるのか……。ちょっとやそっとじゃイメージ替わった!!いいやんこれ!とはならない位公演観ちゃってきてるしなぁ。当初ドームでレンジャーでフライングを企てていたようですが、それはドームでフライングは無理なので却下になったそうです。それ以前にまともにフライング出来るメンバーあんましおらんやん。平成ドリボのフライングを思い返してみて、まともにフライングのレベルに達してたのはヤスくらい……。大倉と丸のはフライングと言うのも恥ずかしいレベルでしたし、横は公演の体重の増加と共に飛び方のコントロールが出来ず、客席にケツ向けっぱなしのブサイクなフライング。すばるは飛んでる間はいいんですけど、着地が全く出来ず、毎公演ABCを2〜3人なぎ倒して止まっていたシロモノ←最初の方はフライング自体が怖かったらしく、半泣きなのが可愛かった。後半はさすがに多少慣れて楽しそうでしたが、着地は相変わらずでした。そんな人達がフライングですか!!!???正直向いてなかったと思うよ(笑)カツンってすごいなって思ったもん。
結局ドームコンの具体的な内容は分からず終い。本人達は絶対楽しめると自信満々ですが、そんな自分でハードル上げて、どないしたいん??と(笑)ま、本人らが楽しけりゃそれに越した事はありませんが、ドームはアリーナクラスよりずっと広い訳です。松竹から考えたらもー比較対象にならない位広い訳です。一体感を出すとかはまず無理だし、天井席の客をどれだけ飽きさせずに楽しませるか。それは本当に毎回ドームコンやってるようなタレでも(勿論ジャニ以外でも)めっちゃ難しい話だと思いますけどね。
……本当にね、最低限メインステが死角になるような席には客を入れるな(怒)ステージ見えんで楽しめる程、こっちも君達の事を溺愛しているファンではありませんので(冷)
2007年1月27日放送分

この日のメンバーは大倉とマルだった訳なんですけど、まぁ内容はさておき、
「読めオタエイト」のコーナーにて問題発言。
葉書の内容はドームコンでどんな事をするか、言える事があったら教えてください的なタイムリーな質問だったんですけど、いつの録りだったのかは知りませんが、すでに追加が出てる事は知ってる様子の2人。でもまだコンリハとか全然やってないから内容は全く分からないと言いながら、「でもこれ凱旋公演ですからね、去年関西以外の場所でやってきた事の纏めを見せたいかと」「凱旋って自分らで言うのはあれですけど、ファンの皆がそう言って貰えるなら同じものを……」みたいなニュアンスで喋り出すではないですか。挙げ句、丸が「ドームって席が広なるねんやんな?色々出来るよな?」とおかしな事を言い出し、「席のスペースが増えるんやなくて、席数が増えるねんで」と大倉がちゃんと訂正してくれるまでは良かったんですが、
「やから立ち位置とか変わるでえええええ!!!大倉さーん!!それ問題発言!全国第1弾の悪夢再び、今回のコンサートって、内容もしやしなくても全国第2弾の焼き直しですかい!?
「大阪でやるのは久しぶりやから、大阪の人は前(12月)の内容知らんやろし」って関西でやってくれなきゃ遠征してでも皆大抵の人はどっか行ってると思うよ(怒)
FTONコンと全国第1弾の関係性から考察するに、彼らの「焼き直し」はそのまんま、立ち位置のみの変更で、曲順すら変えない95%採用型なので、また同じ事態になるんではないかと恐れおののいてます。
いや、こっちもね、12月に引き続き、1月とかにドームだったら思わなかったけど、2月で全く別物っぽく売り出したじゃないですか!!しかもFTONは全国第1弾でほぼ同じものしたけど、まだキャパの狭いトコでやったから、内容一緒でも近くなったよ、ってメリットもあったけど、今回ドームやで????
ドームで豆粒みたいなんで、全く同じ事する気??……気絶。
全くその手の向上心に関しては∞に期待できないので、友達と色々情報交換等などして、無事3公演分のチケットを揃えた途端、冷水をぶっかけられた気分です。うう、内容決まってないと言いつつ、テンション下がる情報ありがとうよ!!丸と大倉!! まぁFTONほどは見てない訳ですし……(12月は7公演だし)。大倉ソロは好きだし……(ちなみにこれ、最初は「EX Girl Friend」とかゆーだっさいタイトルだったそうです。「Butterfly〜」になって本当に良かった……)まだまだ見たいとは思ってましたけど〜。でも当分コンサートないし、3公演もするんだからちったあまともに焼き直しして、曲順も構成も変えたものみたいです。もー全く期待せずに諦め半分で臨むことにしますけど。
……などと書いてましたが、ご存じの通り、本当に第2弾の焼き直しだったので、この時の大倉の言葉がコンサートの全貌だったのねと、読み返してて思ったり。


 

 Repo Top