* レコメン *



思った時だけ書き殴りの感想。とても完レポはできそうにないので…。


2007年5月31日放送分

アルバム曲バンバン流します的なテーマだった昨日のレコメン。
結局流れたのは「エネルギー」と「Great Escape〜大脱走〜」と「強情にGO!」
ええっとスミマセン、内2曲は先週聞くジャニで聞きました。せっかく雑音だらけの電波と戦いながら聞いたのに、「地元の王様」とか「Speedy Wonder」とか聞いてみたかった(T_T)。

OPトークはあんまし聞いてないんですけど、どうやらうたばんの収録話とかしてたそうです。ヨコは中居に「太ってるね」って言われたそうで、漸くデブった事を自覚した(気づいた?)とか。何をどう見ても、服のサイズとか考えても衣装的にも太ったん分かるやろ(怒)!!中居もっと言ってやれ。
先日ブログ巡りとかして長崎のMCでも言ってたらしい、大分→長崎の夜の暴飲暴食話も。すばるが「ちょっと位かまんって」って誘惑したっても、食も細く、あまり食にも感心のなさそうな渋谷さん的には、食べ出したら止まらないとか気持ち分からないと思います(笑)あの人的にはなんでそんなに太るのかも分からないようですけど……体質って残酷。でもマルのレンジャーでも思いましたが、横山氏の羅列したその晩彼の胃袋に入った食べ物の量を聞くと、ちっとも同情できません。ど、どんだけデブキャラ??しかしまぁ飲んで食べる人は太るもんです、当たり前の法則として。サキイカ、ビール、氷結、柿ピー、ベビースター、紹興酒×2本、皿うどん、ちゃんぽん。餃子、チャーハン、食後にコンビニでアイスでしたっけ??聞いてるだけでどん引き。そんでレンジャーで漸く今まで決して行かなかったジムに通い出した訳ですね。でもジム通いも継続できれば痩せられるでしょうけど、さぼればあっさりリバウンドしますよ(笑)それは上記の横山さんよりもまだ食べた(推定)と思われる大倉の体重の増減見てれば分かるはず。

昨日は色々他の事をしながら聞いてたので、結構雑音と戦って電波を探し求める事もせず、聞こえない部分は放置プレイだった為色々断片感想にてスミマセン。

アルバムの絡みでインタビューを受けると、やはりソロで1ディスクだけあって、ソロ曲の作詞(一応大体自作なんですよね?)はどんな気持ちで作ったか的な事を聞かれる事が多いと。それが正直めんどくさいらしいヨコ。ちなみにソロは2月くらいにはもう形になっていたものなので、今頃聞かれてももう忘れた的な事を言ってました。そんな時、マルの対応が大人で、結構ソツなくこなすらしい。皆ペンネーム(?)で作詞してるので名前を変えてるのですが、マルはPNの人があたかも自分でないかのように話すらしい。その流れからヒナのソロ曲をヨコが朗読し、一つ一つ掘り下げて歌詞の意味を説明して貰うコーナーに。これが意外と楽しくて、流し聞きなので詳細は覚えてないんですけど(大体歌詞もウロ覚え)、歌詞の中に出てくる「13番」って単語はヴィッセル神戸の大久保選手の背番号で、大久保選手とかなり仲良くさせて貰ってるヒナが、全く違う仕事をしてる友達の頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうって曲を作ったんだそうだ。タイトルの「Forward」はまんま大久保選手のポジションから来てると。そんな個人限定の歌やったんかい(爆)!!いや、これ面白い。ちなみにヒナの携帯の待ち受けは大久保選手の子供らしく、仲良しなのは微笑ましいんですけど、ヨコはまさか大久保選手(友達)の子供の写真と思わず、隠し子でもいるんかと思って、そこは聞いたらアカンやろと気になってたけど、気を遣って黙ってたそう(笑)隠し子やったらそのうち(ゴシップ雑誌とか)載るんかなって思ってたって。それは聞いてやれよ(爆)!!ヒナも
「(自分の)隠し子やったら言うとるわ!」と突っ込んでましたが会話の内容がよく考えるとすごい……まぁ笑い話でそんなんしてるん平和なのかヨコヒナならではなのか(笑)

メモとかとってないんで、時系列怪しいですけど、ヨコが今月あんまり働いてないから給料が少なかったと金の話を。なんでもカードの引き落としで銀行残高マイナスになったそうで、驚くヒナ。ヒナはメシくらいにしかお金使わないし、あまり銀行残高とかは見る事ないそう。ヨコはこまめに見るから月々幾ら振込されてるかとかちゃんと把握してると>その割にマイナス……。単純に金遣いが荒いとしか(笑)本人はあくまでご飯も基本現金払いやし、貰ってるお金が少ないと主張してましたけど。そして気がつけばヨコヒナの貧乏対決みたいな流れになって、ヨコは最初の車、マフラーが腐って落ちるまで乗ったとか、ヒナが「うたばん」収録の合間にスタジオの隅で電話してて、会話の流れから相手がヒナ父でヘビーな金銭話してて、こいつも苦労してるなと思ったとか、本人言うならともかくヨコが言うたらそれはアカン話では???まぁエイトの中では確かに生活臭が滲み出てる2人ではあるので、構わないっちゃ構わないんですけど、後のメンバーなんか確実に家計支えてへんで(爆)あんまし詳しく書いても悲しい話になるのでこれ以上は割愛。
「堂本剛の正直しんどい」収録話もしてまして、それの撮りは水曜(前日)だったみたいですが、皆めっちゃ自由にやったので多分編集大変だろうと。ヨコに至っては、家でくつろいでる位の感覚でやった仕事らしい。元々レコメン内でやってるキンキ(剛)のラジオにゲストで出た時に、ヨコヒナが出たいと言ってて、剛は実際番組のスタッフとかにエイトがゲストに出たいって言ってるみたいな話を、大分前からしてくれてたそうで、漸くそれが実現に至ったと。まぁ剛リスペクトの多い∞メンバーの事ですから少なくとも本人らはさぞかし楽しかったのでしょう。関西では1週遅れの放送ですが、あまり期待しすぎない程度に楽しみにしてます(笑)

あるなし大辞典で電話の繋がった女の子から、今回のツアーでヒナソロがやたらと人気なのが気に入らないヨコ。下手くそ系に真似してこんなやのに?これがエエん??と食い下がるけど、実際私もソロ1押しはヒナソロでした(笑)だって踊るし、バックもエエし、服装も奇抜ちゃうし、一番ジャニーズらしいソロやったからね。コミックソングは1回はエエけど、2度目はウケないものなのだよ、横山氏。亮ちゃんファンの子が亮ソロがいいと言うとそれは満足そうなヨコ。いや正直もう亮ちゃんのバンド系はお腹いっぱいです……「レース」や「Open Your Eyes」みたいなソロ復活熱烈希望なんですけど(涙)
そうこうしてると「Great Escape〜大脱走〜」流しましたけど、これまた微妙な曲。アイドル曲から抜けかけだった頃のSMAPが出してたアルバムの中のパッとしない曲みたいな感じ。何度か聞いてりゃ耳になれるでしょうけど。

アルバムの話で「地元の王様」になって、これは大阪色の濃い歌らしいです。わーなんかいかにもエイトっぽい(爆)←タイトルからして。そう言えば聞くジャニでも流した「強情にGO!」はズッコケに引き続き(?)イナヅマ戦隊提供の曲なんですけど、アルバムでもう1曲イナ戦提供の楽曲あるみたいです>言ってたんですけどどれか忘れました。多分流さなかった曲だったんで、「地元の王様」か「旅の涯には」辺り?記憶曖昧ですみません。ヨコヒナはアルバムの事自画自賛してましたけど、コンで聞いた曲は数回聞いたので耳に慣れて悪くは無くなりましたが、本当に初めて聞いて良い曲!!!ってのがここ2年ほど巡り会ってません(爆)いや、ズッコケは実際聞いたら良かったけど、タイトルでどん引きしたしなぁ。遡る事「桜援歌」くらいかなぁ。ソロもどうせなら大倉は「Butterfly〜」が音源欲しかったし、すばるも「everyday music」とかの方が好みかな。まぁ言い出したらキリないんであれですけど。まだ聞いてない曲もあまり期待せずに楽しみにしてます。あ、「二人の涙雨」は最初びっくりしたけど売れ線でないのは重々承知ですが好きです>たまには誉めてみる。

レコメン終わりの方で、ソロ曲紹介したいからヤスを呼び出したかったと言い出すヨコ。ヤスは別仕事中だったみたいで、レコメンに生出演は叶いませんでしたが、電話を繋いでヒナのみたく歌詞を一つずつ掘り下げ検証に。←ちなみにヤスは仕事終わり(?) で移動車の中にマネージャーと一緒らしく(一人っぽかったから、こんな遅くにピン仕事?)、事情が分からないまま、レコメンつけて貰って、質問に答える形に。ヤスソロは作詞作曲本人で、ヤスは仕事で地方に行ってた時に、月夜が綺麗で歌詞を思いついた為、やたら歌詞の中に月夜って言葉が出てくるらしい。ちなみに遠恋を歌った歌で、遠く離れてて会いたいけど我慢する事でなおさら募る想いの切なさと、会いたくて仕方ないという衝動を歌ってるとかなんとか。女の子目線で書いてて、「(歌詞の)女の子の
ダーリンがね、」ってヤスの中で彼氏はダーリン呼びですか?ダーリンと彼は呼んで欲しいんでしょうか(爆)ヨコヒナの「ダーリンって!」ってツッコミには私もノッておきたい気分でした。歌詞の中で会えない辛さと恋の幸せは境界線一つみたいな事歌ってるんですかね?(4回聞いた筈だけど覚えてません)それは「辛」に「一」を足したら「幸」になるというのから来てるんだそうで、それに感心するヨコヒナ。成る程、そーいう言葉遊びが入ってるのは言われないと確かに気づかん。本人曰く経験談でないけど、遠恋で会いたくてもなかなか会えないのは辛いけど、長くつきあって行く為には我慢も必要で、それで更に愛は深まるんだみたいな曲らしいです(多分)取り敢えず恋は辛いのと幸せの抱き合わせなんだよって歌らしい。

このソロ曲分析がいたくお気に召した様子の横山氏。再来週∞がゲスト(ちなみに来週は上田さん)の時に残りのメンバーのもやってみたいと。結構楽しかったので是非渋谷さんのと大倉のお願いしたいトコです。この分析の前に「強情でGO!」が流れましたが、うーん聞くの2回目だけどやはし微妙な曲……。
2007年5月17日放送分

ちょうど復帰の記事が載ったと言うのもあって、雑音と戦いながらまた聞いてました。野球延長で40分遅れとゆー散々な出だしと、いつも以上に微妙な電波で、部屋中をウロウロしながら(他人には見られたくない姿……)聞いたんで部分的に聞き取れなかったりもしたんで簡易感想ですけど。

結論的に言いますと、40分遅れの為にジャニステーションはカット。ジャニーズステーションでお知らせする筈だった事、と前置きしてヒナがさらっとニュースを挙げてましたが。ニノと翔くんのドラマ話とか太一の話とかで、結局2人の復帰の事には一切触れませんでした。新聞(メディア)的には解禁でもまだまだ関∞的にはコメントとか触れちゃいけない話題なんですかね、ちょっと残念。でもまぁ解禁成り立てだし、まだPZの稽古も始まってないしまだまだ慎重に扱わなければならない問題なんでしょうね。

一番の目当ては上記の件だったんですけど、大倉の誕生日の翌日と言う事で、全国ゾーンに入ってから大倉にガチンコで電話する事に。その前に大倉誕生日当日の話が出て、その日はヨコは「拝啓父上様」のメンバーに誕生日を祝って貰ってたそうで、ニノには牛乳を貰ったとか(笑)←相変わらず謎の人だ。
大倉本人は暇だったらしく、ヒナがすばるとご飯食べに行こうとしたら、一緒に連れてってーと付いてきたと。誕生日当日なのに……。ご飯はイタリアンを食べに行ったみたいなんですが、すばる的にはイタリアンは
「難しいご飯」だったらしく、一気にテンション下がって、無口になり、大倉誕生日だというのにあんまり盛り上がらなかったと(爆)帰り際に渋谷さん、「もう二度と行かへん」とご機嫌斜めだったそうです。難しいご飯って発想がすごい(笑)ちなみにデザートで分かりやすいけど店の人に頼んで誕生日用のデザートプレートを用意して貰うと、バレバレなのに分かりやすく大げさに大倉は喜んでくれたそうです。大倉のこーゆーとこめっちゃ好きですわ(照)

この日はレコメン前に「じゃかいもの会」で、なんでも首相も出席だったとか?めっちゃテンション上がった的な話とか、時間あると余裕持ってたら(なんのかまで聞き取れませんでしたが)3分前でめっちゃ焦ったと。←その瞬間までヨコはドラゴンボール見てたそうです。

全国ゾーン突入してすぐに大倉に電話して、繋がったら、最初は中途半端に誤魔化そうとしたけど、ラジオを聞いてたと素直に白状する大倉。なんでもレコメンで先にヨコヒナはメンバーと別れたみたいなんですけど、関∞の移動車ではレコメンがかかってて、「聞きたくなかったけど(大倉への電話ドッキリ)を聞いてしまいました」と白状。横でそれを聞いてたすばるに「いっそがっつり聞いとった、言った方がオモロイで」とアドバイスされたと(でもそれを言い残し渋谷さんは帰ったらしい……笑)電話の時は大倉一人の様子で、マネージャー情報で、事前に亮ちゃんとラーメン行くと言ってた的な事が流れてたので、「(電話終わったし)今から遊びに行ってきます」と大倉言ってたのは、それから亮ちゃんとラーメンに行ったんでしょうか?ちなみに「こんな時間から遊びに行くとか言うたらアカンで」とヒナかに言われると、「じゃあ今からもう寝ます(という事にしときます)」と返す大倉。文字じゃ伝わらないんですけど、大倉の電話ってホントめっちゃしゃべり方がおっとりで、声のトーンとかが癒し系。妙に幼い感じで素直でめちゃめちゃ可愛いんです!!夜中まで起きてて良かった
聞き返したい〜!!(電波悪いんでレコメンは録ってないんです……)と悶えてました←ただの怪しい人。
話は前後しますが、大倉は電話の中で「レコメンのレギュラー狙ってます」的な事を言い、そういや年明けにもどっかのラジオで、自分のラジオやりたいとか言ってたのを思い出します。ちなみにその時は裏でヨコに素で「お前無理なん分かってるやろ」と言われたと←そらそうやろけど、酷い(爆)5分もたへん、3分位しか無理ってどんだけ短いねん。でも録って編集したらなんとかなりそうやろうけど、生では絶対無理やと思うわ(さすがにこの辺盲目にはなれません)やはり「無言の大倉」やから(笑)

後、アルバムの曲です、と「二人の涙雨」も初OA。コンサートで4度ほど聞きましたが、亮ちゃんとか大倉とかは、生よかこっちの方がずっと良かったです。前に声が低すぎて最近の曲は音域合わんねん、と大倉自ら言ってましたが、確かに意外とバリバリのこんなムード歌謡の方が声合うのかも!めっちゃ良かった!ま、渋谷さんは勿論何歌っても良いんですけどね(相変わらず、盲目)

企画コーナーではテゴマスの新曲の「キスなんとか」からあやかって、キスをテーマにやってましたが、妙に横山氏がキスの効果音を出すのが上手くて終盤はそっちで盛り上がってました←企画自体は微妙だったので割愛。しかし最後に「キス、言うたらすばる絶対上手いで」と意見が合致するヨコヒナ。うわーん!!そっち聞かせてくれよ!!本人も昔から「キス上手い」と豪語してますもんね
素敵(照)せっかく東京おんねんから無理矢理でも連れてこーい(笑)!!

そういや、関∞の移動車は4月末に降ろしたばかりの筈なのに早速故障して修理中らしいです……。ヨコヒナはレコメンNewSの移動車できて、大分関∞のよか豪華だったらしい(爆)まぁ山P乗る車やから分かるけど(笑)でも貸して貰えただけ良かったやん(^-^)
2007年4月12日放送分

最初謎の10分遅れで始まり、まだ聞き出して間もないこっち的には何か周波数を合わせ間違えたのか、野球延長かと焦りましたが、特に説明らしい説明もなく……。∞達もよく分かってなかった感じなのでやはし野球じゃなかったのかな?暇なメンバーはともかく、亮ちゃんも参加してて一気に豪華さ2割増(当社比)な気分。
最初に花見の時にいるものランキングとかもしてましたが、別にこれは特筆するような事言ってなかったので割愛。

テーマ(?)はズッコケ男道発売記念って事で色んな“男”に悩み相談するという前には“先生”シリーズでやってた続き物?
キャラ設定が、
ヒナは“普通”の男
やっさんが“じゃがいも”男
大倉が“大”男
亮ちゃんが“先だけ”男
すばるが“いちゃもん”男
マルが“色”男
ヨコが“喋らん”男

とかで、まぁ進行役のヒナはキャラ作りを避けて無難に逃げたん分かるんですけど、“先だけ”男ってなに(笑)??勿論夜の生ラジオ、渋谷さんが速攻
「いつも先っぽだけやもんな?」とシモの方に走り、亮ちゃんが慌ててなんでも取り敢えずチャレンジしてみる(とっかかってみる)という意味での“先だけ”だと上手く逃げてました。ヨコはキャラ設定の為、全国ゾーン手前まで殆ど喋らない感じに(笑)その為か結構すばるが頑張って喋ってたような印象(*3馬鹿の法則。ヨコが調子悪い時や喋らない時はすばるが頑張って喋る。ヨコが絶好調の時は渋谷さんは傍観者になりがち)
OPのタイトル、テーマ、報告などの連絡事項を交えたトークで全く噛まないヒナに素直に感心してる渋谷さんが可愛い。そしてマジ照れするヒナがこれまた可愛い。後でヒナがちょっと噛むとめっちゃテンション上がる渋谷さんもまた可愛かったです。
話は脱線しましたが、そんなこんなでこのキャラ設定で沢山のリスナーの悩みに答えます。
質問本当に沢山あって、全部覚えてないのですが、

「ご飯を食べるのが遅くてお弁当の時とかに気を遣う」
では、“大”男大倉氏、「友達に『食べるの遅いから』と先に断っておいたら、気にしなくて良い」と自分が気にしてるよりきっと皆心が広い人が多いやろうし的な感じ。“いちゃもん”男、渋谷さんは「そんなしょーもない相談持ってくるな!!」とキレた後、ゴメンな(そういうキャラやねん)と謝ってて、いわゆるツンデレキャラになるのか?

「学校でいじられキャラ(のリスナー)そういうキャラなんだと分かっていても、たまに言われた事に本気で凹む。そんな時どうしたらいいのか?」
勿論この質問には∞のいじられキャラ“じゃがいも”男が答えます。ヤスはセラピー本とか読んで癒されたりしてるんだそうです。そして「どういう時に(ヤスは)凹むのか?」とメンバーに聞かれ、ごく日常的な事で、財布(ポケット?)に入れた千円札の端が折れてただけで凹むと言うヤスにメンバー爆笑。
どんだけ繊細やねん!そんなん生きていかれへん!!ずっと家籠もっとれや!と渋谷さん。いや、丸2年ほぼ引きこもりしてたアナタに言われる筋合いは(爆)

「あまりまだ仲が良いという程でもない子に親しく呼ばれて、○○って呼んでと言われるのが苦手。どうしたらいいですか?」
的な質問では、キャラを忘れ、自分に当てはめて考えだし、「相手による」とか普通に答えるすばる。“いちゃもん”男キャラ的には「名前と言うより寧ろ数字で呼ぶ、数字で「2!」とか呼んだったらええねん!」と言い出すすばる。こん時にか亮ちゃんがキャラ変えて“しゃしゃり”男にするもキャラ設定が定まっておらず、同級生の女の子とかを他のちょっと調子の良い男とかが名前呼び捨てとかしてても「おい!」とか「なぁ!」と名前も呼べなかったと告白。全然しゃしゃってないんですけど(笑)そして常に名前で呼んで欲しい派のヤス(この辺りから“じゃがいも”男と呼びにくいからと言うヒナの意向ですっかり“じゃがいも”呼び)は「全然呼べるし、名字で呼ばれると距離感を感じるから名前で呼んで欲しい」と主張。でも実際は「ヤス」と名字で呼ばれる事の多かったやっさん。渋谷さんは圧倒的にすばると呼ばれる事が多かったみたいですけど。ちなみにヤスの主張は言った瞬間に
「それは出来ヘン」と丸に速攻強く、否定されてました(笑)そんな希望は自分本位で呼ぶのが苦手な人間の気持ちもくみ取れ的な感じで。丸、何か思う所があるのか(笑)?

あるなし大辞典(でしたっけ?)では4人中2人が亮ちゃんファン。後はすばるが1人、マルが1人で、すばるは自分のファンがいて大喜びしてるのが可愛かった。ちなみにリスナーの子は渋谷さんの「存在全て」が好きだそうです。全肯定で良かったね、すばる(笑)
脱線しましたが質問内容は「周りに合わせて乗っかるのはありかなしか」でありが2人、なしが2人と真っ二つ。すぐに乗っかる派側のメンバーはその結果にちょっと不満そう。でも「なし」と答えたリスナーも仲の良い子とかとだと「あり」だけど見知らぬ人や、まだそんなに親しくない人だと駄目って話で、こっちの方が普通でしょ。私も絶対後者です。特におもんなかったら余計合わせません(笑)ただ酔っぱらってる時ならかなりその判断基準は甘くなりますけどね。人間ってそんなもんです。

そういや太一の時間で全局レギュラー制覇に王手がかかった話してて(普通にすごい)、後レギュラーを持っていないのはテレ東だけだそう。まだまだ貪欲に攻めの姿勢の太一、「今テレ東でレギュラー持ってるのがジュニア(ヤヤヤ)と関ジャニ∞だけなんで、どうでしょう?関ジャニの枠を1回僕に譲ってみると言うのは?」いやー!!!この人半分本気っぽくて怖い(爆)つーか売れっ子なんだから、数少ない∞のレギュラー取らないで下さい(笑)そして先日珍しく太一がヨコヒナにご飯行こうと誘った所、その日は午前2時まで仕事なんで無理と断られたそうで、自分もまだまだなと思ったと。うーん太一だけに色々含みありそうで怖いわ(笑)!!
そしてヨコヒナへの振りが「ここだけは太一に勝ってると思うこと」を言えってので、今日はせっかく7人いるので各自答える事に。

ヒナは若さだけは負けへん、と無難に先陣を切り、
マルは勢い←だろうね……。
亮ちゃんは身長←ちょっと勝ってると微妙な話題。
ヨコがぼけようとして「器の大きさ」と言うも小心者なので言い直して「足の速さ」と言ってましたが、ヒナにも「最近(ヨコ)衰えたやん」と言われた通り、私も太一の方が速いんじゃないかと思います(笑)TOKIOの身体能力半端じゃないモン。
そして大倉は悩んで「グループを好きな気持ち」というも∞はTOKIOに比べたらまだまだ足りないという結論にメンバーないで達し(笑。一部、こんでまだ足らんの?と呆れた声もあがってましたが)、1日に飲む水の量に落ち着いてました。ちなみに大倉は1日3g水を飲むそうです、ジム通いの加減か知りませんが、すげー。
すばるは「かたさ」と答え、シモなのか真面目なのか一瞬悩む所。結果的には「意志」のかたさとか「身体」のかたさとかそっちの意味で落ち着いてました←最初は明らかにシモ系の含みもあったっぽいんですけど。
すばるで最後かと思いきや、ナチュラルにメンバーに忘れられてたヤスが「めげなさ」と答え、そんなんすばると被ってるやんか的なグダグダでオチも付かず終わり。

そういや相談コーナー、私が乱れる電波と戦っている間にいつの間にか大倉が“気の利いた”男に変わってました。
「東京のリスナーの兄が最近エセ関西弁を好んで使って困ってると。好きな関西弁が嫌いになりそうなんでどうしたらいいか?」ってので、
亮ちゃんは「自分の友達でもそういう(関東の)ヤツおるけど、それはそれで可愛いと思うからええんちゃうかな」とちっとも“しゃしゃって”おらず、続く大倉は
「エセ関西弁は俺も嫌いやねん」とちっとも“気が利いてない”男(爆)
キャラがイマイチ定まってないメンバー、グダグダです。
ヨコが全国ゾーンを手前に「WUの関西弁がこんなん使わんわってのをよく使われる」と暴露して、ちょっとしゃべり出すと、皆に一斉に突っ込まれ「そろそろ喋らんと(会話が上手く回らんで)まずい思ったのに。そんなんやったら喋らんとこか!?」と拗ねる一幕も。このWU話の時だったか、共通の美容師さんに最近マルが面白くない、って言われた事をレコメンでヨコが喋ったら、それがWUに載り、WUを読んだマルが間接的に知って、美容師さんと気まずくなったそうです。でもまぁオモロないという率直な意見はしゃーないんちゃうか(冷)?
それはWUのせいでもヨコのせいでもないと思う(笑)

そして漸く全国ゾーン>段々疲れてきてます……。
全国ゾーンではしらっとヨコが“さりげない”男に、大倉が“夜の”男、マルが“爽快”男に変身。ヨコはさりげない優しさすぎて、ラジオ向きではなくリスナーに伝わらない身内ウケ系←自分らだけで楽しむな。大倉の夜の男は何かとヒットでしたので悩み相談の中で。

「大学生になって一人暮らしを始め、一人ご飯が寂しいので何かいい楽しみ方を教えて」
ってのでは“夜の”男、大倉は
「俺んトコにこい。酒飲みに連れてったるから」と男前なコメント。いや、しかし新大学生やったら相手未成年やで(苦笑)年齢分かってないやろ、キミ。結論的にそのうち一人暮らしも一人メシも慣れるから気にするな、時間が解決すると“普通”の男、ヒナのアドバイス。

「妻子持ちの同僚に迫られて迷惑してる。はっきり断っても諦めてくれないのでどうしたらいいか?」
ってコアな悩みには、
真面目な回答がヒナで「あんまし酷いんやったら相手の家言って、奥さんにチクったれ」的なもの。バレへん、そこまで言われへんと高括ってるから、しつこくアタックしてくるんやと。結構納得出来るも、それはそれで最終手段、一緒に仕事しづらい〜って話ですけど。そして先ほどと同じく、「俺の所にこい、酒飲みながら悩みきいたる」といい、悩みは今言ってるとメンバーに突っ込まれる大倉。うーん格好いいけどノープランだね、アナタ。奢ればええってもんちゃうねんで(笑)でもその後、
「もういっそ貢がせたれ!ブランドモンとか買わせたれ!」と嗾けるのは、面白かった。そして“いちゃもん”男、渋谷さんは、「もう大人やねんからそんなんグダグダ言うな、2、3回つきあったったらエエねん」と言いだし、他のメンバーがつきあうの嫌言うてるやん、と言うと、「そんなん目ぇつぶっとったらすぐ終わる!分かるやろ、大人やねんから」と暴走(爆)いや、ストレートにそっちに行きますか!!でもそんなすばるは好き(笑)勿論他のメンバーが慌ててシモでない方にフォローしてました。あ、後“爽快”男、マルは夫婦が上手くいく方向に応援するんだそうです。

後、リスナーからのお便りで、先日山田にレコメン終わりに生電話して、マルが出たもののやっさんがトイレに行ってて出られなかった事の顛末をしりたいというので、マルがあの時、「大行きました」と言ったけれど、ヤスは「時間は長かったけれど、お小だった」と主張。どっちでもエエがな。しかも「お小」って……どんな日本語やねん。←排泄系のシモには冷たい人。
こん時の流れでヤスがなんか失敗した時にフォロー入れるのはマルだけらしいんですけど、そのフォローは100%失敗すると(爆)それ、ちっとも有り難くない(^_^;)
誰だったか(多分すばる?)ヤスの滑ったのに関わるなんて(自分も大けがするのに)絶対したないわ……呟いてました。それは賛成。君子危うきに近寄らずですよ。

そんなこんなでED。すでに結構眠いらしい渋谷さん。毎週これをやってるヨコヒナを尊敬する感じで。亮ちゃんもちょっと眠いけどすごく楽しかったし、つきあい長くても(テンションとかコンディションで)色んな皆の一面を発見できるので定期的に7人ラジオをやりたいと。大倉はこんな風に皆で集まって話すの久しぶりだし…と言い出すも、速攻リハとかで最近結構喋ってる方やと突っ込まれ、グダグダに。山田はあっという間の3時間でまだまだ喋れるだけ元気、また是非来たいと言ってました。

後全国ゾーンの前だったと思うんですけど、入れる場所が分からないのでここで。マルが高校の時の話をしていて、自薦で学級委員をやったと。しかし1年の時からずっと自薦して、実際になれたのは3年の時(?とにかく大分経ってから漸く的なニュアンス)だったそうだ。「認めて貰われへんかったんやな」と誰かに冷たい事を言われ、「なんでやろな?授業中に急に大声出すような人やったからかな(笑)」そんな学級委員嫌じゃ!!!!延々自薦しても普通ガン無視やで?最後は同情かもしれんが、よくそんなんで学級委員させて貰えたね。

むっちゃ長くなったけど取り敢えずレポ終了!聞き逃がしゴメンの簡易感想レポににて失礼!
しかし疲れた(笑)


 

 Repo Top