村上信五の週刊関ジャニ通信



思った時だけ書き殴りの感想。とても完レポはできそうにないので…。


2005年7月24日放送分

ゲストメンバーは、すばる大倉安田。なんで私は3週目ばかりのレポをやってるんでしょ。3本録りの3本目とあって、渋谷さんは疲れてテンション低めに>分かりやすいお方。コンサート近いって話でコン話を振ろうとしたら「暑いですねぇ」とあくまでマイペースなコメントを口にする大倉に、基本ノープランの渋谷さん(笑)今週あんましやっさんは喋ってなかったイメージ。曲紹介はやっさんがしてるんですが何故か巻き舌で、「(半分)言えてへんやんか(笑)」とすばる達に突っ込まれてます。
いつも妙に盛り上がる究極の選択では特殊能力が付くとしたらどっち?で「透明人間」か「空を飛べる」かで、すばると大倉が透明人間。ヒナやっさんは空を〜。ヒナちゃんは旅行したくて空飛べたら旅費が浮くからって如何にもヒナらしいもの(笑)同じ「空」派のやっさんは旅費を浮かすと言うめっちゃ所帯じみた(?)意見に「それ(が理由)なんや…」と衝撃を受けてましたが(笑)普通空飛ぶとか夢あるよな。すばるの透明人間はHな事は勿論(渋谷さんですから)、人の為になれると。後、透明人間になれたら話で
すばるの妄想大爆発。TV番組でめっちゃ数字取れます!すんごいギャラです!で、国絡みですばるを守るのだと言いだし(なんの話だ?)ヒナにはそんな世界で一人の特殊能力とか持ったらNASAに監禁されんねんで、と脅すと、すばるは透明人間やから逃げ出すと、そして取り巻きがすごいんです!とすばるが言うと、透明人間やねんからそんなんいらんやん、ともっともなツッコミをヒナが。そしたら透明人間やってるの結構疲れるから5分くらいしか無理だと言い出す渋谷さん(笑)勝手にガンガン設定増やして言ってるのに聞き入ってる安田&大倉もどうかと思うが>ただのすばるファン。体調悪くなったらハイオク飲むと(爆)それで体力回復するんだそうです。そしてすっかり忘れていた大倉は、電車で一回迎えに座ってる人とかと目が合うと、恥ずかしくてもう絶対見られないんだけど、透明人間になったら(バレないから)めっちゃそれを見てみたいと。後、後ろ姿美人が日本は多いけど、大倉はそれを振り返って見られないんで(透明人間になって)それをじっと見たいという。しょーもなくも素朴な願望を口にしてました。すばるは透明人間なって、通りすがりの人をストレス解消にパーン!と叩きたいと。空を飛ぶのは飛行機とか鳥とか気にしないとダメだからストレスかかるんでダメだと渋谷さん(笑)ヒナが反論で、でも透明人間も5分しかできないんだからと突っ込むと、基本的に3歳児までは5分、成人すると個人差はあるけど、全然(時間制限)平気な人もいるし、(能力を)捨てる事もできると。能力捨てるのはメモリスティックなんで簡単に捨てられるんだそうです(笑)透明人間から戻られへんようになってる人もいると。ツメ折ったら戻れなくなるんだそうです(笑)で、能力を使うと急激に老化するんだそうです。でもすばるはちっちゃい頃から訓練してサラブレット的な要素があるんで、平気なんだそうです。あくまでできるん前提になってる(笑)妙にノってきたすばるはラジオで披露!皆も乗っかって4人だけが楽しそう>リスナー置いてきぼり。そして調子に乗って、来年には空も飛ぶと宣言するすばる。それはライセンスみたいなもので筆記は通って、後は実技だけなんだそうです。
最後まで透明人間ネタを引っ張って内密にして下さいという渋谷さん>私、レポってるけど(笑)最後の最後にポテチ(このラジオのスポンサーです)のフレバー話になって、ざっくり聞いていたら、
なんでかマルの声が。え!?今日のゲストはすばる安田大倉やったやんね?私の空耳?実はヒナの声??と思ってると、ヒナの声が。「最後にポテトチップス紹介人も出てくれて…名前はあえて言いませんが(笑)」と言ったのでやっぱりマル!!…しかしこのままEDで最後までマルちゃんの名前は紹介されないまま終わるのでした(笑)不憫だけど、相変わらずマルらしいというか(笑)普通にラジオに混ぜてやる事はできないのか(爆)つーか誰か一人でもそこ触れたれよ。
今回のラジオは一言で言えば、
すばるの妄想話の30分。ゲストメンバー皆、勿論ヒナちゃんも大いに盛り上がり楽しそうでしたが、なんだお前らすばるが楽しそうに喋っていたらそれでいいのか?ラジオ的にこれはどうなんだ!?…ま、私はすばるファンだから良いんだけどさ(爆)
2005年6月12日放送分

ゲストメンバーは、すばる横山大倉。このメンバーで今週3週目だからメンバー来週から変わるのが辛い…。話はしょっぱなからシモへ。
渋谷さんがトイレに行った後、手を洗わないとヒナに言われ(8年間言い続けているが聞いてくれないらしい)、大の時は洗ってる、ちゃんとハンドソープとか石鹸とかで洗ってると。大の時は例え8枚重ねにしても大腸菌が手について汚いんです。で小の時洗わないのは、体が弱いから雑菌に対して抵抗力をつける為必要なんだと力説。大倉には嘘や〜汚い〜と引かれ(人ん家泊まりに行った時に歯ブラシ代わりに指で磨くお前に言われたくない)、横山氏には野生やな、と感心されとりました。大は有害物質含むからきっちり洗わないとダメだと(笑)そして初っ端からシモ言ったなとヒナに言われ、お前が振ったんやんかと逆切れ。
究極の選択は、男っぽくてたまに女の子っぽい彼女とその逆どっちがいいかで、ヒナ大倉は男っぽくて〜派、すばる横は女っぽいのがいいと。渋谷さんは普段男っぽい子だとずっとぶつかって喧嘩しそうやから嫌やと。横もすばるもメンバーに自慢できるようなできた彼女がいいそうで、理想の話してたら、渋谷さんめっちゃ彼女欲しいわぁ。今日寂しくて寝付かれへんゆっとりました(笑)
そして貰えるギャラ一緒で休み増やしてくれるのと、仕事増やしてくれるのどっちがいいかでは、全員勿論仕事。今の半分に仕事量なったらシャレならん、と。横はパンツも履かれへんようなる〜って半分は辛いだろうけど、結構働いてるやろ、キミタチ。横とすばるはお金の問題、ヒナと大倉は露出減るのが嫌だからと理由は違うけど。そして横がまた勝手に自分で究極の選択を作り出し(笑)、露出ちょっとでギャラいいのと、露出はめっちゃあって知名度上がるけどギャラ安いのどっちがいい?と聞くと、すばると横はギャラ派、ヒナと大倉は知名度派。渋谷さんはあんまり人前に出たい方じゃない(仕事少ない方がいい)し、有名になってもなんもええことあらへんと。自由きかんようになるし、ちょっと知ってるくらいがいいと。すばる程極端じゃないけれど、横もあんま顔が割れすぎるのは嫌だと。本当に渋谷さん、エイト入ってくれてて良かったと心底思う、こんな時…。大倉はそんな位有名人なって不自由なってみたいと。ヒナも大倉も上昇志向強い感じで微笑ましいっす。
それから露出イマイチがCMで露出多いがドラマって事になり、8人にきたら意見分かれそうやけどどうする?となって、山田は絶対ドラマ選ぶだろうし、内くんはCMやろうと。錦戸もCMと横が言ったら、大倉に亮ちゃんは結構ドラマ言うかもと言いだし、いい、いざとなったらジャンケンでその仕事を決める、と横が言うと、
そんな大事なことジャンケンで決めたないと大倉が猛反発。そんなギャンブルな人生送りたくないと(笑)せめてちゃんと話し合って決めたいと。熱く真剣に答える大倉は大変素敵でしたが、妄想でよくここまで熱くなれるものだね、あなた達。
実際8人ドラマは叶ったけど月9じゃないし、CM話なんか来てないやん(爆)すばるはいつかそんな(2つ仕事が被ってどっちかを選ぶような売れっ子になる)時がくるんやろなぁと嬉しそう。知名度上がるの嫌だし東京住みたくないし、仕事もあんまりバリバリしたい方ではないけどお金持ちにはなりたいすばる>我侭。金持ちなったら風呂入らなんのにお湯出しっぱなしにするねん、皿とか一回使ったらほんねん、とか野望?を語ってました。横山さんは以前も言ってためっちゃでっかいベット買って、めっちゃ隅っこで寝るねんと想像する金持ち像が貧弱でかわええ。渋谷さんは自動で麻雀パイ並べる卓が欲しいそうですが、それくらいならちょっと張り込めば今でも買えるやろ、ヒナに言われておりました。
漫画の紹介コーナーでは、なんでだか名前の呼び方話になって、ヨコは弟にキミ兄ちゃんと呼ばれてるとか、昔友達の妹に急所を蹴られて、自分で自分をキミクンになにすんねん!!痛いやんけ!!と言ってしまった事があるとか、可愛いエピソードも。しかしその急所話からまた話のメインはシモへ…。大倉まで、ボクの友達で妹に蹴られて1つなくなったヤツおるとか…
イヤ!!!!!!アイドルのラジオじゃなくなってる(爆)!!!や、腹抱えて笑えますけど>…無問題?
イマイチ散文的になりましたが、とにかく面白かったこのメンバー。まぁ3バカ揃ったらそらオモロイし、大倉入ってくれて嬉しいのは私の個人的な好みですけど(笑)


 

 Repo Top