関ジャニ8 X’masパーティー

平成15年12月18日(木)〜25日(木)



Cプロ

20日三部・21日三部・23日三部・25日一部


Overture
三パターンの中では一番芝居仕立て。すばるサンタとヒナサンタの挨拶から始まり、花道を歩いてきた真鳥が辺りを見回しBOYSの名を呼ぶ。他メンバーは名字呼び捨てなのに濱田だけ「濱ちゃん」呼びってのがカワイイ!そこへ室が追いかけて?きて「何や、お前汚いカッコして」と絡む。

25日一部では「お前こそボロボロのジーンズはいてるやん」と言い返す真鳥がナイス!亮といい文といい、関ジュのちっちゃくてかわいい子は口が悪いのがイイ
一方舞台中央でも他BOYSが文たちにいじめられており、すばる「悪い奴らやな〜」ヒナ「すばるサンタなんとかしてあげて」すばる「よ〜し、ズッポン!」かけ声と共に逃げ去る文室その他。助けられた子供達(BOYS)がプレゼントの箱を開けると赤い布が出てきて舞台を隠す。
・同じく25日一部はクリコン唯一の早朝(と言っても10時半始まり)公演だったため、すばるサンタも力はいらず「はい、」のかけ声のみ。ヒナ「すばるサンタ、適当やのにすごい力やね(笑)」

STANCE
赤いカーテンの向こうにシルエットが映りイントロが流れると言う、否が応でも客のテンションが上がる演出!ドリブラでお馴染みの黄緑衣装で関8が登場し、バックも勢揃いで関ジュ代表曲を披露。普通Cパターンは夜公演が多いので、初っぱなからメンバーのテンションも高いこと多し。

【Xmasロックメドレー】
Silent night
ホワイトクリスマス:すばる
ジングルベル:亮
あわてんぼうのサンタクロース:ヨコ
クリスマス・イブ:内
サンタが街にやってくる:安マル大倉
赤鼻のトナカイ:ヒナ
Silent night

All of me for you
GO NOW:BAD(丸山桐山中間)


【演出コーナー】
サンタクロース(ブラックサンタver.)

・見上げてごらん空の星を:真鳥大智

BOYS大智をどうしても「おおさと」と呼んでしまう腐っても嵐ファンの私。正しくは「だいち」です。
二人が歌い終わった後残り三人が現れ、昨夜見たサンタが出てきた夢の話を始める。
・コント:すばヒナ
すでにヒナちゃん冬の定番服サンタ衣装。すばるのみサンタ服がブラックで、左胸とズボンのところにクロムハーツもどきで柄入り。このブラックサンタの衣装は(おそらく眉上まで隠れた帽子のおかげで)ただでさえでかいすばるの目がますますでかく見える。顔の半分目や…。

20日「デパート」昨年クリコンや夏の舞台でもやった定番演目。
21日「デパート」二日連続だとリピーターの目が厳しくなるので小さな動きなど入れて細かい笑いをとってゆく。おそらくネタ本筋はヒナ主導で、小ネタはすばる担当のような気がする。
23日「焼肉屋」たぶん今回クリコンの新作。いつもすばヒナ漫才(コントと言うより漫才)はキレイにまとまっている印象。
25日「焼肉屋」コント中(コントと言うが、関ジャニの場合は漫才に近い)すばるのサンタ帽のぼんぼりが前にきてしまい、ヒナが直してあげるところが微笑ましい。

・ダンス:安マル大倉
ノーマルサンタ服の三人が登場。Aパターンを見た後ではどうにも大倉のサンタが物足りない…(スカートにブーツでなければ!)マル倉サンタがBOYSにダンスを教える。

20日 マルの振りは股間を押さえて仰け反るポーズ、大倉の振りはトイレで大をする格好。
21日 大倉の振りは同上。マルのはちょっと変わっていたかもしれないが、基本的に大倉の方が印象に残るので割愛。(ひでぇ…)
23日 マルサンタではなくマルチェサンタ風(前髪オールバックで胸元大きくはだけ)大倉のはトイレを我慢→ドアをノック→耳をすませてノック音を聞き返し→股間を押さえて仰け反る!安「関係ないやん!」のツッコミがナイス!既出のマルの振りとの融合か?
25日 サンタの上着をズボンにinしたマルサンタ、やはり胸元はだけてマルチェ風?大倉の振りは同上。どっちにしろシモへシモへと流れる関8…。

・抱きしめたい:横すば
出だしはすばるが歌い出し、サビ部分で横山登場。花道下へ下りて客にハグ。

20日 ラジオでミスチル本人に「歌ってほしい」と言われた横山だけあって、昨年「みはり」のような横すばハモリか?と期待したのに、横山まともに歌わず。
21日 昨日のことを反省したのか横山はちゃんと歌っていたのに、客席が笑うから途中でグダグダになってしまった。無念!
23日 この日に至ってはまともに歌い出した横山に拍手喝采。そんなことするから照れて余計歌えなくなるんだっつーのに!
25日 やはり横山が歌うと拍手が起こる。ある意味アイドル扱いか…?(違)

NEWSニッポン:亮内
「俺らの夢に出てくるサンタは頼んないなぁ」とぼやくBOYSに、ヒナ「かっこいいサンタもおるとこ見せてやる」と呼びかけ、一階桟敷から亮内サンタ登場。8人全員サンタ衣装で熱唱し、この構成が一番関8版NEWSを楽しめる。基本的にサンタ衣装でメンバーが遊んでるのが可愛いのですが、23日ではすばるサンタがマルの背中に飛び乗り、そのままずっと曲の終わりまでその背中ではしゃいでました。それがめちゃめちゃ可愛いんです(>_<)!!

昨日の月が見える頃:BOYS
歌い終わった時に現れた文たちを前に、すばるサンタがBOYSに衣装を与えて歌わせる。このコーナーでのすばるサンタは一体どういう存在なのか?黒いのは他のサンタより一段能力が高いとか?(ま、そんなとこまで構成担当の横ヒナが考えているとは思えんが)25日一部ではすばるが文たちに向かって「中途半端に年とりやがって!」と暴言を吐き(アンタこそ人のこと…痛)、ブラックなネタ大好きな亮に肩を叩かれて突っ込まれておりました。

このパターンではNEWSに引き続き関8バックと言うあり得ない豪華さで、BOYSの振りを真似したり、8人肩に手を置いて並んだりするのが目眩がするほどかわいかった…。特にもたもた踊りながらはじけ飛ぶすばるサンタはその小ささも相まって(一人色が違うせいか、安田より小さく見えた)おもちゃみたいにカワイイ!とてもFIGHT MANと同じ人とは思えない。

オリジナルスマイル:文室菊岡伊藤…他一名(安達?向井?)
関8がはけて、オレンジ衣装に身を包んだ五人が登場。浜中文一(元関Jr大堀似)室龍規(元Jr大坂似)菊岡正展(SOPHIA松岡似)ここまではいいとして、伊藤政氏を誰に例えたものか?も一人に関しては自分でもわからないのに、説明のしようがない。

【洋楽メドレー】
THATS THE WAY
LONG TRAIN RUNNING
SEPTEMBER

夏のDOUTONショータイム初日のみでカットになった幻の洋楽メドレーが復活。各自テーマカラーに添った関ジャニTシャツ+帽子+バンダナを着用。横山の希望で「安っぽく作って」もらったそうだが、そんなことわざわざ頼まなくとも勝手に安物にされてると思うよ…。カラーは雑誌のコメントとほぼ同じで、すばる:赤亮:黄色内:ピンク(しかもショッキングピンクの類)・ヒナ:紫横山:深緑安田:青丸山:オレンジ大倉:ペパーミントグリーン。下はエナメルっぽい生地の白ズボン。

20日 最後の決めポーズで真ん中に位置する亮が大股開きで仰け反る武富士ポーズ!いきなり足開きすぎてズボンの内側が破ける始末。
21日 SEPTEMBER辺りから横山が壊れ、隣の内に被って左右に激しく動いては延べ三人分の距離を移動しながら踊り出す。そこに亮が乗っかり、メンバー全員に広まって、ものすごいテンションで舞台上を動きまくる8人!客席笑いっぱなし!後のMCによると横山が亮に目で合図をし、横山はヒナやマルを巻き込み、亮は内に声をかけて、それに気づいたすばるもいっしょになって動き出したとのこと。見てるこっちも楽しすぎて頭がどうにかなりそうでしたわ。
23日 すでに登場時から武富士ポーズの亮(!)、最後はバンダナを口にくわえて仰け反る痴態ももはや定番(!)あまりのはじけっぷりに他のメンバーが普通に見えた…。この日も横山主催のハイテンションダンスが行われ、MC前に力を使い果たさんばかり。汗を吸わない生地に耐えかねたすばるは裾を両膝までたくし上げ半ズボン状態で挑む。横山は片足だけ。
25日 この日は横すば揃って半パンで。最後の洋楽メドレーだというのに、ブラックサンタ時に弾けすぎたすばるがヘロヘロ。他のメンバーも朝早くて身体が動かない感じ。それでもSEPTEMBERのむちゃくちゃなダンスに乗っかる人たち……アホですわ。(含自分)

【MC】ヒナ・大倉・亮・内・すばる・マル・安田・横山

20日
・洋楽メドレーで破けたズボンをしきりに気にする亮。MC中ずっと自分の内股をさわっていた。
・Tシャツの色について、ヒナは自分のテーマカラーが紫なのが納得がいかない様子。横山も「紫はイメージ的にヤクザっぽいから錦戸やろ」と言い出し(アンタが考えたんちゃうんか、その色分け)、ならば何色がいいかと尋ねるヒナに「茶色」と即答。茶色=ウ○コ色と言う相変わらず小学生レベルの発想をする横山裕22歳…。
・自分たちが着ている関8Tシャツを売ろうと言う口から出任せの横山の言葉に客席「買うーっ」と激しく反応。押さえるためか横「3万2千円やで」ヒナ「ペラペラやのに、たっかいTシャツやなー」しかしそれが8枚組の値段なら、私は買うよ!21日
・横山の体重話から(現在60Kgキープ)大倉子豚話へ。衣装の白ズボンがパツパツだと言われ、脹れる大倉。確かに衣装のサイズは小さめらしく、ベルトもいらないらしい。亮などは前は50Kgあったのに、今は痩せてしまって46.5Kgになってしまったと激白。複雑な顔でその話を聞いている内の体重は一体今何Kgなのか…。痩せたと主張する横山がTシャツをめくって腹を見せ、大倉も腹出し。そして亮も横山にめくられて腹を見せるとゆーサービスショット有り。
・食べても太らない人は胃下垂だという話から、すばるが胃下垂代表としてコメント。弊害として、食べた直後は下腹が出るそうな。ヒナ「ごはん食べたあと、子供いますもんね」是非是非そんなレアなショットをどっかに掲載してくれ!もしくはショップで売ってくれ!
・体重話の後は身長詐称疑惑?が出たすばる「こう見えてもホンマは170cmあるんですよ」と否定。(名鑑で170cmと掲載された)自分が170cmなのにそんなはずはないと言い出したヒナが隣に並び、さらに亮にも「亮も(すばるの身長)抜いたもんなぁ?」と呼び寄せる。確かに身長は確実に亮の方が大きいんですが、身体が出来てないので印象としてはそう変わらない気がするのはすばるファンの欲目か…。そこで嬉々としてすばるの肩を抱く亮がえらくかわいかった。
・最終的に関8で一番小さいのは安田で決定し、すばるにチビ呼ばわりされる。安田「そっちかてチビ!」と言い返すとすばる「アホ、チビ言うたら自分より小さい相手に大きい相手が言うんや、そやから俺はお前にチビ言うてもええけどお前は言うな!」と激しく責める大人気のなさ。
23日
・踊り終わった後、暑さに耐えかね靴を脱いだすばるにヒナツッコミ。さらに靴下まで脱ごうとするすばるをさすがに制止。しかしよくそんな細かいトコに目がいくな、ヒナは。
・メンバーが電車に乗っている頃を見計らって笑かすようなメールを送ると言うすばる。(こんなんことANOTHERの時も言ってたな…。あの時は斗真が授業中を狙ってだった)そこでずいと前に出た大倉「そうなんですよ、この人」ここで俯く亮に気づいたヒナ「休憩すんな!珍しく大倉が喋ろうとしてるんやから」と叩きツッコミ。話と続ける大倉曰く、MYOJOの取材に行く最中に「MYOJOはお前を必要としていない」だの、これからリハだと言う日の朝一に「ドラムなんか誰でもできる」だの、凹ます目的メールが送られてくるそう。それに対して「うるさいジジイ」と返信する大倉に、すばる「見た目俺の方が絶対若いって!」と主張。
・昨日帰り際に楽屋で電車代の小銭が足りないことに気づいたすばる「ホンマはちょうどあったんですけど、それがギザ十(ギザギザの付いた十円玉)だったんですよ」ここでギザ十が自販機で使えないことを知らない横山が口を挟んだため説明が入り、そして十円のために万札を崩したくないすばるは駅までの途中で誰かに貰おうと部屋を出ると、ちょうどそこには伊藤政氏が。すばる「伊藤くんに『十円くれ』と言うと『いいですよー』って快く出してくれまして」ちょっと軽いカツアゲですな。そして駅に着いたすばるが後ろに並んだ人を気にしつつ自販機に小銭を入れると、何故か一枚だけ帰ってくる。ヒナ「アナタ、まさか!」←素晴らしい合いの手。すばる「そうなんです、伊藤くんがくれた十円玉もギザ十だったんです!」日常生活のワンシーンで、しょーもないと言えばしょーもない話なんですが、すばるの語り口が上手いので客席爆笑!
25日
・昨夜イブの日、横山と内が一緒に帰っていると街中カップルだらけ。横山は微笑ましく見ていたが、内はむかついていたらしい。内曰く「自分らの世界に入りすぎなんすよ」←他の誰に言われてもお前には言われたくない。
・家に帰ると自分の分のケーキが残してくれてあって嬉しかったと言う横山に、ヒナ「でもイチゴは安田にやらな」(ほんじゃにネタもここまで引っ張ってもらえたらおいしい)横「ぶっちゃけイチゴは捨てました」ケーキに乗ってるイチゴは酸っぱいから嫌いとのこと。他に誰かケーキを食べたかと言う問いかけに手を上げる安田。ヒナ「イチゴは食べたん?」(やけに拘る)安「イチゴなかったんですよ」すばる「僕が取りました。安田の家まで取りに行きました」←絶妙の間。ブッシュドノエルだったので元々イチゴは乗ってなかったんですが、それにしてもすばるの間のいいこと!後、内はお母さんの手作りケーキを食べたそう。横山が「内の家はホンマに絵に描いたような家族やな」と感心しておりました。
・亮はイブの日に焼きそば三玉とご飯を食べたそうで、それで何で太らないのか不思議。からあげにもマヨネーズつけるし、カップ麺にも入れるそうな。しかし横山にシーフードヌードルにマヨネーズ入れた時はあんまりおいしそうにしてんかったと言われ、「いや、あれは入れなアカンかなと思って。僕そういうキャラじゃないですか。皆期待してるでしょ?」仮にも天下のNEWS(フューチャリング)の錦戸さんが、なんでそんなマヨネーズキャラを意識せなならんのか…。カップ麺を食べない横山は夜中にお腹が空いた時は冷蔵庫からハムを取り出し、やはりマヨネーズをつけて食べるそうで、「ただのデブキャラですよ」自分で言うな!一応はアイドルの端くれが自分でそんなキャラ作るな!
・食べ物の話から横山「大倉は何が好きなん?いや、何が嫌いなん?」←口に入るものならなんでも好きな男に愚問だと気づいてすぐさま質問を変える横山がナイス!しかしながらやはり「ありません。口に入るものは何でも好き」と答える大倉に、食べたことのないものは?とヒナが尋ね、世界三大珍味を言うことに。一個目から出てこないのに「全部食べたことある」と言い張る大倉「社長とかとご飯に行ったときに」えっ!大倉が社長とご飯!?イメージねぇっ!
・ゲテモノは食べたことがないと言う大倉に、ヒナ「俺、仕事でアリのお尻から出す蜜食べたことあるで」マル「僕は芋虫」横山「俺そんなんいっぱいあるで〜」さすがと言おうか…東ジュじゃあり得ない仕事が回ってくる面々。イナゴの佃煮は調理してあるから大丈夫、と言う話をしている最中に、横山「ちょっと待ってください」と中断。横「安田ちっさい声で『共食いや』言うてくるんですけど、僕イナゴじゃないですよ?」安田の素ボケにヒナが大受け。それを見て更に広げる横「え、もしかして安田俺のことイナゴやて思ってた?俺人間やで?」←アホの子に正すような言い方が激おもろい!横「(関8Tシャツ)緑とか着てるから間違っちゃった?」舞台左端で蹲って笑い転げるヒナかわいい…。

Eden(アコースティックver.)

【ソロメドレー】
FIGHT MAN:すばる
出会いは偶然 別れは必然:亮

25日 すばるが乗っていた舞台セット降下中に前で踊っていた室がセットの間に脚を挟まれたとのこと。亮ソロ出だしはスモーク焚きまくりの演出のため私の位置からはよく見えず、前列の客がざわざわとしていて、舞台上になにか残っていると思っていたら袖からスタッフが出てきて運び出しました。それが足を挟まれ動けなくなった室だったようです。
MASTER KEY:内
マーメイド

20日 
なんと横山にも出番が与えられ、曲途中で出てくる!中段で横内ヒナの並びで、見栄えがいいためか心配したより踊れてるように見えました。さぞかしシンメのヒナががんばって覚えさせたんだろうなー。時間の都合上か、21日以降カットになったのが非常に残念。

【ロックメドレー】
Fighter:VW
旅人〜ロックver.
Booster
JUMBO


10年後の今日の日も

【アンコール】
DREAMIN' BLOOD




 Repo Top