サマーストーム

2004年8月7日〜29日 大阪松竹座

MC覚え書きレポ

漸く始まりました、夏の楽しみ松竹通い!今年は1時間半の舞台と1時間半のショータイムという豪華さ一応本レポは姉があげてくれるかと思うので、忘れない内に関8を語るには欠かせないMCレポをあげていきたいと思います…。忘れない内に(笑)一応本編&ショータイムのネタバレはしないように気をつけておりますが、MCの進行上、ネタバレになってしまう部分も多少あります。それでもOK!って方は、覗いて下さいまし週明けには基本更新したいなぁと思ってます>一応週末松竹通ってる人なので…。



8/7 初日
MCは恐ろしく短くてショックでした(T_T)>何に期待してるのかよく分かる反応。いろは終わりからたった1回だけのMCでは、CD発売になった経緯。最初はメンバー誰もがなんやねんこの曲って反応やったんが
(そらそうだ。ファンも微妙やったわ)、お客さんの反応が良くて(ノらなやっとれんかったっつー話)ドリボ梅コマでの反応や、7/19のやぐらダンスの盛り上がりを見て、ジャニーさんがCD出しちゃいなヨ!って言ってくれたそうだ。しかしY山氏はレコメンで社長に6月にCD出すからって話聞いてたと言ってたやん…まぁCD発売の経緯は、色々諸説がありますが、なんいせよやぐらダンスが決め手になったのは本当みたいですな。ずっとCD出したい、出したいゆってきたけど、本当にここまでこれたのはファンの皆さんのお陰だと、言ってました。不覚にも感動して泣きそうになってしまったよ…(苦笑)後、1部舞台終わった後、すばるが「やっと終わった…」的な発言をしていた事はばらされてましたけど。
8/8 1部
ヨコが客席にお爺ちゃんとお婆ちゃんがいるのを発見し、ネタにした所、それがマルの祖父母と判明(爆)恥ずかしそうなマルが可愛く、そこから家族話に。すばるとやっさんとマルの親は(ANOTHERから)皆勤で通ってるらしい。だからその内今回も見に来るみたいです。いつか分からないけど、すばるの家族は同じ公演に2回きたこともあったとヒナにばらされ、「人の家族やと思って…」と恥ずかしがっていたのが可愛かった(笑)なんでもすばるん家は弟が関8(?)の公演大好きらしいです。今回はチケット激戦だった為か地方住の安田祖母は、チケットが取れなかったとかも言ってました。後はCDデビューの話を親に言ったかってので、すばるは言ってないんだけど、家族はちゃんと知ってるみたいで、さりげなく(デビュー記事の載った)新聞とかが机に置いてあったとか。ヒナは親が知らなかったみたいで、久々おかんに電話して、「CDデビューすっことなってん」と伝えると、
大爆笑され、「あんたとヨコチョがおって、よぉCD出して貰えたな。すばると亮ちゃんと内くんのお陰やで!お礼言っときや」と言われたそうで。…オモロ過ぎる、ヒナ母。そんで「お礼ゆぅとくわ」とすばる達に頭を下げるヒナも素敵でした(笑)「お前もはっきり名前入っとったで」とヒナに言われ、ヨコもそれには同意。「実際セット組んで、そこでコントくらいやったらやれるけど、(ヒナ以外の他メンバーを見て)お前らおってくれな、コンサートとかできへんもん」みたいな事を(笑)いや、アナタの今回のソロ、めっちゃ格好いいっすよ(笑)後、CD話ではヨコは報告もしてないし、親もしらんと思うと言った後、今日も朝からめっちゃおかんに腹立ったとおかん話を。10時過ぎに内くんと待ち合わせしてるから、9時頃起きようと思ってたら、7時半におかんが部屋に入ってきて、朝ご飯食べる?とか聞くんかと思って様子を見てたら(ヨコは眠りが浅いのですでに足音で起きていたんだそうです)「起きたいですか?」と尋ねられたそう。すばるはここで相当ツボに入ったらしく、転げ回って笑ってました。「け、敬語なん??」って(笑)確かになして息子に敬語。どうもヨコの母は息子に構って欲しいのか定期的にそういう事を言ってくるらしくて、この間は朝っぱらから部屋に入ってきて「おかん、白血病やねん」と告知され、ヨコも寝ぼけてるから上手く反応できず、ちょっと考えて弟に尋ねにいったらしい。「おかん白血病ゆうとるけど、ほんまやと思う?」と聞くと、弟は3日程前に告知されていたらしく(笑)「嘘やと思うで」と返されたとか。「白血病って病院行ったん?」と聞くとおかんは行ってないといい、ならなんで白血病思うねん、と尋ねると熱があると。どのくらいあるんかと聞くと36度7分(ここでヒナから平熱やん!との突っ込みが)。おかんの平熱は36度5分なんだそうだ。そしてヨコがそんな(おかんの平熱とか)知らんわっていうのが話のオチ。そしたら、ヒナもツボにはまったらしく、倒れ、元々笑い上戸の大倉も撃沈。横山氏のおかんは、ほんまオモロイです。おかん話から、内くんのおかん話にも。今朝一緒にヨコと内くんが、内家の車に乗ってたら、内母が、携帯を替えたいと言ってたそうで。で、FOMAに替えて、「ひろき、お母さんとTV電話しよか?」と言ったらしい。ヨコも一緒やったから恥ずかしかったのか、内くんは頑なに拒絶していて、それが面白くて、ヨコは車降りた後、「ええやん、おかんとTV電話したら」と揶揄ったら、内くんが力を込めて、「絶対!!しません!」と言い返したそうです。関8家族ネタはいつもオモロイ…昨日のMCがあんましにもショボショボだったので楽しかったです(笑)
8/8 2部
裏ジャニが始まった経緯など。テレ東のお偉いさんが松竹にきていて、こいつらならいける!って思ってくれたからレギュラー持てたとかって話。だから松竹で頑張ってまた10月から新番組狙うと、ネタなのか本気なのかわからん話を。で、新番組GETするぞ!みたいな感じで皆で円陣くんで公演に臨んでるんだそうだ(爆)>アホすぎて可愛い。今日は裏ジャニキャラのマルヨン様がお越しになっていて(笑)マルがヨン様の事をアイツ呼ばわりして、言動には気をつけろ(笑)とヨコに怒られてました。客席から「ヨコ様〜」と声が上がり、レコメンで「ペ=ヨコ=ジュン」というキャラがあるのだと言ってました。後、関西では聞けないレコメンで対決(?)みたいなのやって、関8の(仮)リーダーが決まったとの話を。(仮)リーダーはマルで、副が亮ちゃんなんだそうです。マルはリーダーなっても、まだ何の特権もないと抗議(?)松竹での一番風呂の権利を与えられたそうだが、多分初日に喜んで入りにいったら、すでにヨコが入ってくつろいでいたらしい(笑)で、ヒナだったか?に、なら文句言ったらいいやん!と言われても、「言えんかってん…」と弱気なマルが可愛い。亮ちゃんは副リーダーとして「全部自分が決めたい」と言いだし、それはそれで素敵やんと思ったけど、色々関8の事全部決める、ご飯食べに行ってもオーダー全部決めて、やりたい放題するねん、って「それ、普段横山くんが全部やってる事ですよね」と冷静な突っ込み>如何にも。ヨコは笑いながらそんな風にいつもやらせて貰ってますとか認めてました。マルは一番風呂ともう1つ位、リーダーの特権欲しいと主張したことで、メンバーから毎日公演中にモーニングコールを貰える事に。最初は一巡で終わり、と言われたのをマルが一ヶ月間(公演中)してくれ、と懇願。その順番を決めるのが亮ちゃんって事で取りあえず2人の願い(?)は叶えられる形に。「で、明日は?」とヨコが尋ねたら、亮ちゃんは即答で「横山くん!」と。12時開演の時は何時に起きるのかって話になって、家が大阪のヨコは「マル、京都やから起きるん早いやん」とすでに嫌そう。9時半には家を出たいんで、その一時間半前に起こして下さい、と言われ、8時のモーニングコールを命じられたヨコ、近くにいた客に「7時50分に俺起こして」と客いじりに逃げてました(笑)後、この日はなぜかざこばさんが観に来ていて、ヨコが「言ってもいい?」と前置きした後、その事を告げると会場中騒ぎに(笑)ジャニの先輩じゃなくざこばさんってのが松竹らしい。すかさず「師匠、師匠」と呼んで、CD買って下さいとお願いするヒナが素敵でした。で、ヨコも「そんなTVでなんかゆってくれなくても良いですって!生番組とか言いませんから!」など言い出す始末(笑)ざこばさんは「明日の痛快エブリディで言っとくわ」みたいな事を言ってくれたらしく(奴らがそう言ってたんで…)
8人土下座して舞台中央に集まり、ぺこぺこ頭を下げてるのが大変可愛らしかったです。しかし2回くらい土下座してた(爆)なんでエイトってああも土下座する事に抵抗がないのだろう(笑)>慣らされてるファンもそれを可愛いとかし思ってない(笑)そんな感じでMC終了。
8/11 (姉より)
休演日明けの水曜日、今年は休みなしだとマネージャーに予告された通り、昨日は8人で雑誌の取材を受けていたとのこと。TVガイド、テレビジョン、HanakoWEST等々。さすがCD出すとなると仕事も立て込むようで、この日は28日放送のいつ笑みの密着取材が入っているそう。他、ちちんぷいぷい(関西ローカル情報番組)にも出ると報告。雑誌撮影後はすばる以外の7人とざこばさんとでご飯に行ったという話になり、横山が「おもろいオッサンやでー」とオッサン好きの本性を見せてました。(あの人アホと子供とオッサンが好き)このごはん話でだったか、安田が食べないという話題になり、なにが好きかと聞かれた安田「(お母さんの)カレー」横山には「樹液でも食べてんちゃう」とからかわれる。そのざこばさんとの食事会の翌日、つまりはこの日の朝にざこばさんからヒナへ「動物園行こう」とお誘いがかかり、一緒にいたマルと連れだって天王寺動物園へ行って来たそうで。いくら夜公演だけといっても、本番前に動物園行く人なんて初めて聞いた…。そこで横山「なんでお前ら(ヒナとマル)一緒におるん?やっぱりおかしいわ」と責め始める。(この話題の前にも二人が仲良すぎると疑惑が出ていたので)前は横山とよく遊んでいたのに誘ってくれなくなったから、とマルが言い返すも横山収まらず。8日のMCで宣言した横山→マルへのモーニングコールで、せっかく電話したのにマルが携帯の電源を切っていたと思い出し怒りを始める。そこでヒナが「あ、そんときコイツ俺ん家泊まってたわ」と言い出したことによって事態はますます深刻化し、「やっぱりお前らおかしいわ!チューしたん?」と問いつめる横山(爆)!裏ジャニの心霊ロケ後二人が同じ布団で寝たことを持ち出し一線を越えたら報告しろ言い出す。(これ以前レコメンでも言ってたな)なんどもチューしたかどうかを聞かれたヒナ、言うに事欠いて「してへんわ、だって俺マルの唇キライやもん」論点が違うやろ、ヒナーっ!唇がキライと言われたマルはその場でしゃがんでマジ凹み。(だからそこで凹むのもおかしい)慌ててフォローしだす横ヒナは阿吽の呼吸ですが、でもやっぱり方向性がおかしい。横山「そんなマルちゃんでもいいって言ってくれる人がおるから」ヒナ「(唇はキライ)でもマルのことは好きやから」この人達なに…?ヒナ曰く「キスしたくなるような唇じゃないってだけで」そんな可能性考えんでええねん!散々慰められてちょっとは浮上したマル、その後も続く横山の疑惑発言に「わかった!裕さん妬いてるんや」と言い出し、ヒナ「そうやったんか!」と激しく嬉しそう。ヒナ「どっちに妬いてるん?」と嬉々として聞いてきた後に、「なんや、抱いたろか?」ここで一気に会場ダダ引き。(そらそうだ)慌てて「抱き締めたろか?」と言い直すヒナちゃん、もう手遅れです…。こういう場ではめちゃくちゃ照れ屋な横山は「絶対イヤや」と首を振るも、メンバーおよび会場が押せ押せムードで盛り上がってしまい後には引けなくなり、横ヒナ抱擁きっかけで次の曲へいこうということに。横山「ちょお待て、こんなんホンマに楽しいか?」と会場に訴えかけるが最前から「ヨコ、素直になって」と声援が飛ぶ始末。渋々ステージ中央まで寄ってきた横山(基本ヒナ右端、横山左端が関8MCスタイル)は腕を広げて待つヒナの元へ。ぎゅっとお互いに抱き合ってヒナに頭をよしよしされた横山、照れすぎて次の言葉が出てこず。そのままヒナが次の曲を紹介してMC終了。なに、このユニット…。
8/13 2部
裏ジャニの話から、この間言った心霊ロケがすごく怖かったってのと、ギャルロケが続いてて、ギャルロケはすばるもヨコも絡みづらいから大嫌いだという話を。ギャルロケは、ファンもあんまし好きな人おらんと思うけど(笑)もうええやろ、実際。ヒナは他人事で「でも仕事やねんからしゃーないやん」みたいな正論言ってましたが、あなた行ってないやん(爆)主にギャルロケ担当はヨコすばる亮ちゃんよね…。心霊ロケですばるがホンマになんかに取り憑かれそうになって最悪やったのに、OA見たヨコが笑って最悪やったと怒ってました(笑)ヨコにしたらその日初めて会った、やるせなすさんとかが、すばるを抱え込んで、どんだけジブンら親しいねんって感じが、おかしかったんだそうですが、「そんなんお前も行って見たら分かるわ!」とすばる大激怒。ヨコは行ってもいいけど、元々その手の怖がらんから意味ないと思うで、みたいな事を。ヨコと同じく心霊ロケ行ってない組の内くんは、怖いから行きたくないと言ってました。後、催眠ロケの話で、ヨコが俺はかからんと散々言ってたのに、めちゃかかってたと大倉に言われてました。本番前に前催眠(催眠状態に入りやすくするため)した時も、一瞬でかかってたと。しかしレモンを甘い、言ったんはTV的に言ったけど、本当はちょっと酸っぱかったんだそうです(笑)大倉はホンマに甘かったと>めちゃ懸かりやすい子やなー。ヨコは口内炎出来てて、沁みたせいもあると思うけど、と一応フォロー(?)してましたけど。今までやってきた(仕事全部の)ロケの中で一番嫌やったんはなにか?って話では、メンバーの大半が先日の心霊ロケをあげる中、ヨコはタイロケ(@USOJAPAN)が一番嫌やったと。すばるも言われて思い出したのか「あ、俺も(心霊ちゃうわ)タイや!斗真と行ったヤツ!」と力説。なんせあのときのヨコのロケは
何万っていうコウモリのおる洞窟入るやつで、地面にはびっしりゴキブリが…。すばるは蛇だらけの森みたいなトコ行かされてたよなぁ。確かヨコはやるJでも中国秘境ロケとか行っていた筈…ほんま色んな仕事してきとるよなぁと(;_;)東京ジュニアじゃありえん…ヒナの24時間世界一周とかも懐かしいなぁ。ちなみに心霊ロケ大好きマルの嫌だったロケはナンパだったそうです。この日はマルオールバックで、髪型のせいかちょっとキャラ変わってました(笑)マルはスタイリング殆どしないので、それは亮ちゃんがしてくれたんだそうです。で、なぜか髪型変わるとキャラも変わってるマルは男前でした(笑)
8/15 2部 (姉より)
この日は特にめぼしい話題もなく、いつも通りいろは節の宣伝、24日のちちんぷいぷいと28日のいつ笑みの告知。更におは朝(関西ローカル朝の番組。私は普段からめざましTVよりもおは朝派)にも出るということで客席は沸くが、横山曰く「始発が間に合わないから内と俺は出演交渉中」えーっ、NEWSの時は出てたやろー!関8では前泊のホテル代は出ないのか!そんな中8人でなんの仕事をしたい?という振りから、横山は「無理やで。絶対無理やってわかってんねけど」と前置きをして、「ドラクエ8のCMをしたい」と言い出す。8人に引っかけて、と心底関8が好きなんだなーと己のユニットへの偏愛ぶりを示す。この辺でマルがなにか呟いてマイク通さずに安田突っ込んでいて、久しぶりに山田を見た感じ。(マンザイコーナー以外では最近この二人の接点を見ない)ともかくお仕事いっぱいで忙しいため恒例のBBQに行けない、舞台が終わったら行こうと言う話になり、いかにそのBBQが素晴らしいものか力説。横山「皆、少しの無駄もない働きするねん」その力を仕事で活かせよー…。すばるとヒナが食材の買い出し、横山と亮が火をおこし…と説明する横山「すばるが切ってきた野菜を『ほら』って感じで持ってくるねんけど、めっちゃ褒めてほしそうな顔してるねん」そんな22歳(9/22になると23歳)ステキやん…。そのBBQにまだ参加したことのない内は、今年こそ行けると思って楽しみにしていたらしい。横ヒナに「ホンマに行きたいか?」と何度も確認され、挙げ句BBQは内仕切りということで決定。各メンバーの予定を合わせて日程を決めるらしい。…え、それだけ?場所決めたり車手配したりとかは?(答:横ヒナあるいは安田がやります)まったりしたMCはいまいち盛り上がりにかけたせいか、途中で横山の返事が鈍くなり「ちょっと眠なってきた」とカミングアウト。「ええー」「どういうことっすか!」「サイッテー」と詰め寄る西3に、ヒナが「ラジオでも12時過ぎたらこんなんやねん」と苦笑。それを叱咤激励して1時まで続けさせるアンタは偉い…。
8/16
この日は1回公演。風呂の話から、ヨコと亮ちゃんがめっちゃ早いと。ヒナが飛び抜けて遅いんだそうだ。ヒナは家に帰った時汚れてるのが嫌やから、帰り道も汚れんように、松竹で綺麗になって帰りたいらしい。ヨコとか亮ちゃんが早いのは髪洗いながら、歯を磨いたり、と平行してするからだとも。相変わらず横山さんはタオルを使ってない、びしょ濡れ状態ででてくるそうです(^_^;)それで、慌ててるからか、トリートメントしたかとか、シャンプーしたかとか分からなくなる事もしばしばあるとか。歯磨き粉と間違えて洗顔料で歯を磨いたらめっちゃ苦いなんて話も>すまん、気持ち分かりません。そして風呂場で洗うときはいいんだけど、洗顔が難しくて嫌いだという話も>髪についたり、泡が残ってたりするからだそうだ。それから昼公演なのに(笑)ヨコが女の人って胸を洗うとき(寄せる仕草して)、どうなん?大変なん?みたいな質問を。シモには反応の早い渋谷さん、乗ってくるの早いです(笑)そのまま胸の話になって、すばるが「安田、胸から母乳出た事あんねん!」と衝撃告白(爆)なんでもやっさんが小学校の時に1週間ぐらい本当に出て止まらなかった時期があったとか>お前も正直に喋るなよ。「一生分その時に出したからもう大丈夫です」とどう反応していいかも分からず、客席困惑気味(笑)男やのにそんなんおかしいと騒ぐ他のメンバー。ヨコがいつものように「安田、やっぱりチンパンジーなんや!」と騒ぎだし、「ちゃうわ!」とかいつもみたいに言い返していた筈なのに、気が付いたらやっさんが「俺、胸、6つあんねん」なんて爆弾発言をしまして、やっさんの所にメンバーが集まっていき、シャツをめくってその場で確認。一応客席に見えないように、配慮して取り囲んでいたから、皆一カ所にギュウギュウに集まって可愛かった
「ホンマやホンマや!」とメンバーが口々に言ってましたが、煽りでなく本当だったんでしょうか(^_^;)客席は置いてきぼりの時間だったのではっきり分からず終い。唯一確かめに行かなかったヒナが「そんなんシミかなんかやろ」と言ってましたけど。
そしてすばるが「こいつ半分女みたいなもんやねん!絶対俺の事好きやねん!」とか言いだし、そこからは関8仲良し話に。なんでもすばると一緒の電車乗ってて、すばるより一つ前の駅でやっさんが降りるというから、見送ろうとしたら、寂しいから一緒におってくださいよ的なニュアンスの事を言ったり、仕事終わって皆と別れて、すばるが自分の部屋にいたら、やっさんから電話かかってきて、「無事家つきました?」とか聞いてくると>ただのおかんやん。「お前俺の彼女きどりか!?」と騒ぐすばるが、可愛いのなんのって。やっさんと二人ちびっこなので、二人で騒いでいる姿は大変かわいらしいです(笑)それをまためっちゃ冷めた目で見ている亮ちゃんが男前(爆)やっさんが客席に、「本気にせんといて下さい!僕、そんなケないですから!」って必死になってる姿がまたなんとも言えず可愛い
>誰も本気にして笑ってる訳じゃないよ…(笑)
BOYSの曲紹介の為に真鳥が登場すると、メンバーが恒例となってる亮ちゃんの駄目だしに期待のまなざし(笑)関西やねんから、可愛くて歌歌って、踊るだけやあかんねん!笑いとらな!(例えでお前、藪くんちゃうねんぞ!と)と。アナタ、自分の事を棚に上げてなんてキツイ駄目だしを(笑)亮ちゃんは自分はあかんかったから、真鳥には自分を越えて欲しいのだと上手い逃げ方を(苦笑)その後、真鳥はエイト面から誰が一番好きか選ばされる展開になるんですが、アピールの激しかったヨコヒナをさらっと避けて(笑)無難にマルを選択。すばるに「1番無難なとこ行きよる。真鳥は上手く世渡りしていけるわ」と言われてました>そら、あんたよかな。最後に曲紹介を自分の力でしろと前に押し出され困る真鳥。「元気ですか〜!」と精一杯のそれに、同情気味の客席はちゃんと応えたのですが、静まりかえった後でまた同じ言葉を繰り返すという間の悪い事を…ヨコに助けを求め、耳元にアドバイスするのはええんですが(笑)「シャケ弁、骨抜きで!!」とネタを仕込まれ、不意をくらった安田&大倉、撃沈。すばるも大爆笑。ヒナが慌てて「それ紹介ちゃうやん!」とつっこむも、「お茶もつけてなー!」と更に続ける真鳥。気づくとマルも撃沈で
西3は地面に這い回って笑っておりました。まんまと横山ワールドにハメられたメンバー達を眺め、満足そうなヨコ。このままでは収拾がつかないと気づいたヒナが真鳥にアドバイスしますが、教えてる先からテンパってる真鳥が復唱していくものだからMC終わりはグダグダでした(^_^;)や、楽しかったけどね。
8/20 1部 (姉より)
CD発売が迫ってきたとの話題から、横山がいつもの口から出任せのノリで8人で店頭へ見に行こうと提案。滝がチェキのCMをやってる時にカメラ屋へ行き、帽子を取った途端に「タッキーだ!」と騒がれたというエピソードを真似て、8人で帽子を目深に被ってレジ前で取ろうと言い出し、メンバーと客の失笑をかう。いろは節の作曲家馬飼野氏が、実はNEWSニッポンも作った人だという話題を横山がNEWS組に振るも、亮ちゃんは咄嗟にピンと来なかったようで「あぁ、そう言えば」みたいな反応。あの人にはいろいろお世話になってると、ヒナ「すばるの曲も作ってもらってんな」と言い出したのでてっきりFightManのことだと思ったんですが、すばる曰く「僕の曲ほとんどあの人に作ってもらいました」とのことで、サヨナラやI believe in myselfなども馬飼野氏だそう。亮「君と僕との〜♪(この星に生まれて)もそうですよ」すばると亮とで歌っていた男闘呼組のTIMEZONEの編曲や、とにかく関ジュはとてもお世話になっているとのことですが、あんま横ヒナ関係ない話題だな…。(禁句)そこから関8オリジナル曲の話になり、ヒナが以前数えたら20曲越えていたそうな。確かに、関8結成以前の曲から数えたらそれくらいいくでしょう。横ヒナ内(と文ちゃん)で歌っていたレクイエムなどの話題も出て、関8初めてのオリジナル曲はDo you agree?だと話がまとまりかけた時にマル「いや、正確にはあの曲が出来た時はまだ大倉が入ってなくて」と言い出し、皆に「そんな裏事情ばらすな!」と叱られてました。…が、J3で最初に披露した時もまだ大倉はいなかったことくらいこっちだって覚えてますがな!とこっそり心の中で突っ込む良心的なファン。あの曲は最初に聞いた時からかっこいいとメンバーに絶賛で(つまりはその時点ではまだ大倉はおりませんな)、サンチェさんがとても熱心に振付指導してくれた思い出があると。すばる「あの人俺らのこと大好きやで」とニヤニヤ笑い。2階後方(あるいは1階のPAの辺りか?)を指差し、「いつもあの辺でMCの時爆笑してるくせに、後で会ったら全然クールな顔して」とサンチェいじり!三兄弟をリハでやった時も(メンバーやスタッフ、偉いさんの前での初披露だったらしい)大絶賛で、わざわざ「良かったぞ」と声をかけに来たそうな。ちなみに三兄弟は作詞横山作曲安田歌すばるって割り振りになってるけど、実際は横山の書いてきた歌詞をすばるが手直しして曲に乗せるそう。語尾なんかは歌いやすいようにほとんど変えてしまうらしい。なにしろ横山曰く「俺歌詞とかわからんから、文章書いてくるだけやもん」とのことなので。安田は曲を作った時点でハミング?鼻歌?で声を乗せたものをカセットに入れて横山に渡すらしいので、一応それに合わせて作ってるのかな?安田の妙な声が入ったカセットは貴重だと言いつつ笑いのネタにする横山。
8/21 2部
この日のMCは三兄弟のコーナーでバル(すばる)が村上家ネタを持ち出した事から、ヒナが、うちの家族の事あんまネタにせんといてあげてと。ちなみにバルは
「僕の友達の村上くんのお父さんはご飯を食べるとき、いただきマンモスといい、食べ終わったらごちそうサマンサと言います」と暴露してました。当分村上家ネタでいくそうです(笑)そんなこんなでメンバーの家族話に。村上家は基本会話が成立しないそうで、おかんに「今日すばるとメシ食って帰るわ」と電話すると、「なんで?」と聞かれ、「いや、腹減ったから、メシ食って帰るって」「そう、でなんで?」とそんな感じで会話が交わされるんだそうです。三馬鹿とかは、互いの家族を知ってるけど、大倉の家族を知らないという話になり、ヨコが「お前んトコの家族は観にくんの?」と尋ねると、「もうきましたよ」とあっさり答える大倉。メンバー内がそれで騒ぎだし(笑)「そんなん(来た時に)言えよ!」と。大倉父母はどうも、あんまし顔が割れていない様子。で、大倉の家に行った事がないって話をヨコとヒナがして(同意しなかったから安田丸山辺りは行ってるのだろう)、すばるがこの間初めて大倉の家に泊まりに行ったと。あんまし人の家で泊まることがないすばるが珍しい話なんだけど、その時すばるは大倉の家族に誰一人会わなかったらしい(笑)会ったのは犬のジョンだけだと。「お前ほんまに、おとんとおかん、おんのか?」と疑われ、「ちゃんといますよ」と答えてましたが、大倉、親は忙しかったのかもしれないが、弟とかおる筈やのに…どこにいっとんや(爆)謎の多い人だ。ちなみにそのお泊まりの時、朝から大倉がすばるにラーメン作ってあげたそうな。朝から重いご飯やなぁってのはおいといて、大倉曰く、すっごいすばるが甘えてきて、「なぁ、たっちょん、喉乾いた〜」とか、「たっちょん、腹減った」とか訴えてきたのだそうな>可愛いメンバーの中で誰の家族を知らないかとか、誰の家に行った事がないかで、ヨコは大倉、やっさんの家に行った事がないと。圧倒的にメンバーが行った事のないのは、大倉&内の家でした。「大倉は人ん家泊まったりするの?」とヒナ(?)だったかが聞くと、すばるがすかさず「こいつ人ん家泊まり歩いてるで!」と突っ込み。小5の関ジュの子の家に一人で泊まりにいく男だからなぁ(いつぞやのMCで暴露済み)。大倉はメンバーを見回して、「内の家以外はメンバー全員の家に泊まったことある」といっておりました。ヒナはマルの家に行った事はあるが、泊まった事はないとか。朝食をご馳走になって(泊まらず朝ご飯だけ??)ご飯食べてたら、マル父が徐に上着を脱いで、「なぁ、村上君ちょっと見てくれるか?」と自慢の筋肉を披露。ヒナはすごいっすね、みたいに一応返事したのだそうですが、マル母が「そんなん人に見せるもんちゃうやろ」とフォローしてくれるも、父は「人に見せる為にやっとんやろ!」的なボディビルダーらしい発言を(爆)ちなみにマルの部屋は汚すぎてゴミ溜めや!あんな部屋泊まられへん!と三馬鹿に突っ込まれてました。マルも殆どヒナん家に入り浸りで、この間久しぶりに1日だけ家に帰ったら、相変わらず荒れていたそうな(笑)>毎日帰れよ。後は既出のタエコ(すばる母)の料理が不味く、お好み焼きがゲ●の味がするとか(息子もそこまでいうな)、ヨコのおかんが息子の部屋に入ってきて「起きたいんですか?」と尋ねてきた話してました。マル父はそんな訳で逞しいので、観にきても一発で分かるそうですが、筋肉話から、マルとヒナが最近楽屋の鏡の前で筋肉チェックをするという話に。どこどこの筋肉がついてきたとかそんな会話をして、ヨコにおかしいと指摘されると、筋肉には見せ方があって、綺麗に見せないと意味がないと熱く語るマル(笑)「俺らそんなん売りにしてる訳ちゃうやろ」と尤もなヨコの突っ込みが入ります。そして筋肉と言えば、最近すばるも亮も鍛えてるよなとヒナが振ると、亮ちゃんは「鍛えてました。もうやってません」と告白。マルの家から買ったプロテインも正直3回しか飲んでないと。でもマルには悪いので「飲んでる」と嘘をついていたそうです。そして内くんが痩せすぎやからもっと筋肉つけろって話になり、ヨコが「こいつ食わへんもん、メシちゃんと食っとるか?」と尋ねると、ちょっと拗ねた表情で内くんが「食べてます〜」と反論>これ口調が可愛かった先日大倉とご飯(イタリアン?)を食べに行った時とか、めっちゃ食べたと主張。パスタにピラフになんか色々言ってました。しかしピラフってイタリアンか?「俺、めっちゃ食ってたもんな?」と大倉に同意を求め、大倉は頷いてましたが、大倉の食べる、は半端ちゃうからなぁ。ちなみに大倉はこの日めっちゃ朝からご飯を大量に食べたんだそうだ。なんでも朝が出ると知らなくて、おにぎり1つとパン2つ買ってきて、食べ終わった後に、ジャニーさんが来てたから「出前取っちゃいなヨ!」と言われたんだそうだ。だからそれから天丼を食べたそうだ。淡々と言った後、ヨコに「お前それ、もーちょっと面白い言い方できたんちゃうか?」とダメ出しされ、そんなんできへんと首を振ってる大倉は可愛かったです。しかしそれだけ食って昼公演(後半公演は西3曲ありバージョン)大概踊り倒すのに平気だなぁと感心。横っ腹痛くなりそうや(笑)この回は家族ネタが多く、かなりMC的に当たりの回でしたv
8/22 1部
最初はいよいよ発売の迫ってきたCD発売と、握手会のネタ。すばるが冗談で50枚買ってくれた人には、キッスします、100枚買ってくれた人にはキス以上の事をとか言いだし、ちゃんと領収書持ってきて下さいねと付け加えてました。いや、アナタのファン、濃ゆいの多いから、キスはともかく本気で50枚とか買ってる人いそうで怖いよ(笑)「本気ですか?」とヒナに念を押され、漸く「そんなんできるか!」って返してましたけど。今日は関ジュの安達くんが誕生日だったので、ヨコに呼ばれ、出てきて挨拶。関8メンバーは8月生まれ誰もいませんが、9月に3人いるという話に。やっさんと内くんが1日違い(内10日、ヤス11日)なので、やっさんが内の誕生日におめでとうコールしたら、内くんから、明日は俺が(おめでとうコール)するなとメールがきたとか。時間ぴったりにおめでとうコール拘りマメ派は、やっさんとかヒナ。横山さんは贅沢言いませんが、せめてメンバーの誕生日くらい覚えて下さい(爆)そんなヨコだから、おめでとうコール話も「それやったら安田が10日の23時59分に掛けて(内に)おめでとう、言うて、ちょっと間待って、(日が変わったら安田に)おめでとう言ったらええやん」とムード(?)の欠片もありません。やっさんが亮ちゃんとおないで、今年20才になるとの事で、ヨコが「え?お前20!?ちっさい20やな!」と身長に触れると、やっさんが即すばるの方を見て(笑)「ちっちゃい20、そこにもおんやん!」みたいな事を。すばるは袖の方を見て、他人事の振り。それに隣にいたヒナも亮ちゃんも追従して、やっさんが幾ら主張しても、そんなヤツおる?みたいなジェスチャーを。何度も主張するやっさんに、すばるが亮の事?みたいに指さし、首を傾げると、俺ちゃいますよ、誰のこと言ってんですかね、みたいなやりとり交わして、一人で地団駄踏んでるやっさんが可愛いのなんのって。しかしヒナが「ちっちゃいおっさんやな」と言うと、
「誰がおっさんや!」とすばるが即切り返し、この話はオチがつきました(笑)ミニ8コンビ、かなり可愛いですv大倉とかは5月に19になったってので、見た目より意外に若いんよな、俺よか年上見られるのにとヨコに言われ、それからメンバー最年少内くんの話に。17才とう年齢を聞いて、三馬鹿が17の時何をしていたかって話に。イケメンやってた時、ヨコが18で、すばるとヒナが17才だったんだそうだ。…ちなみにすばる、アナタ17の時はあぶ放とかやってたよ…。あの頃はJr全盛期だったから、仕事量もすごかったもんなぁ(遠い目)。MCはやっさん話が多く、先日も言ってましたが、安田が最近おかしい話に。ヨコとやっさんは電車の路線が逆なんで一緒の電車には乗らないんだけど、ヨコが電車に乗ると、ホームからやっさんがバンザイ(@ウルフルズ)をでっかい声で歌いながら手を振ってくれるんだそうだ。電車の扉が閉まった後、ヨコは同じ車両の人に平謝りしてるらしい。すばるはやっさんと同じ電車なんだけど、基本すばるは電車に乗るとすぐに寝てしまう人なのに、やっさんが隣から「すばるくん、寝んといて下さいよ」みたいに起こしてきて、普通電車の中での会話はトーンを落として喋るものなのに、舞台上とかと変わらないでかい声で話し掛けてくるんだそうだ(爆)そして、別れる時はズルい女(@シャ乱Q)とかをこれまたでっかい声で歌いながら手を振ってくれるらしい。やっさん曰く、二人に恥ずかしい思いをさせるのが目的らしいが…スキンシップの手段として間違ってないか(爆)すばるもヨコもめっちゃ腹立つねん!!と怒ってました(笑)誕生日話では、マルの誕生日(11月)には、マルのひどいファッションを改造すべく、皆で服をプレゼントせななぁとまた言ってました。後、ヨコが今日誕生日の安達くんにケーキ買ったるわ、不二家(*心斎橋にあります)で。と言って、すばるとヒナにいつ買いに行くねん!と即突っ込まれ黙り込むシーンも(笑)嘘言ったらあかん、とヒナに、ジブンそういうトコ直さなあかんわ、とすばるに説教されてました。
8/22 2部
この日のMCはここ数日前からコントコーナー(夜限定)に出没している、デューク渋谷のキャラ反則やわ、とヒナが言った事から各自のキャラ話に。キャラを大量に持ってるのがマルで、ヨコはそんな数持ってないねんけど、エンジェルが長生きなので、キャラ持ってるイメージがあると。ヒナも大してないけど、今回ははぐれのお陰で真木刑事でやらせてもらってると。ちなみに数は多いけど、マルのキャラは短命だそうだ(笑)それで、メンバー全員がキャラを持つ事にしようという話になり、大倉に矛先が。「どんなんがいいですかね?」
自分で考える事をすでに放棄している大倉に、俺が考えたるわ、とマル。「お前のキャラはお前しかできへんねん」とヒナに突っ込まれ、正直マルに貰っても困るしみたいな事をヨコにも言われ、でもマルが大倉に思いついた(?)キャラの説明を大倉に耳打ちして説明してました。めっちゃ客としてはみたいのに、大倉がそんなんウケへんわ、とばっさり却下。ウケへんかっても全部俺が責任とったるから、とマルが説得するも、大倉は首を縦に振らず、披露することなくお蔵入り。内くんは何やっても可愛いとか格好いいとかで終わりそうやなぁと流され、亮ちゃんは「お前893キャラくらいやもんなぁ」とヨコに言われてました。亮ちゃんのキャラどんなんがエエ?と客席に聞くと、一階前方のナイスな客が、「ラブミーテンダー!」の声が。メンバー一部バカウケで、すばるはさっぱり分からない様子。てるてる家族のラストでヒロインの冬ちゃんにプロポーズ(するときだっけ?)羽をつけて、吊られながらラブミーテンダー歌ったのだと、一生懸命すばるに説明してる亮ちゃんは恥ずかしそうで可愛かったです。いや、客席からこれが上がった時、亮ちゃん「どいつや!いらん事言うなや!」みたいにマジギレしてましたから。羽つけてどうこうの説明で、エンジェルのパクリみたいやとヒナだったか(?)が言い、「なんや、錦戸、(エンジェル)羨ましかったんや、憧れてたんや!」みたいにヨコにからかわれてました。ちなみにメンバーは売ってる舞台写真にキャラ写真を追加して欲しいそうです。8人全員がキャラの写真…特にデューク渋谷は私も欲しいです(笑)やっさんは山田の写真が欲しいそうです>すばるとヒナのコント(コンビ名マツバラカズヒロとかでしたっけ?)写真があったので。そして、キャラが駄目なら物まねしろという展開になり、やっさんはドナルドダックの物まねを(これしかできんそうだがめちゃ上手い!)亮ちゃんは長渕の物まねを(メンバーはウケていたが、正直客席の反応は微妙)、すばるは物まね上手いそうだが、裏方さんの物まねばっかなので身内ウケで終わるらしい。ドリボ大阪の外国人ダンサーの物まねとかしてドリボ出演メンバーはバカウケしてましたが、客席と亮ちゃん&内くんは置いてけぼり感、満載でした。その後、真鳥登場。「真鳥は物まねできる?」とのヨコとヒナの質問にきっぱり「できません!」と言うも、ダメ出しの鬼、錦戸大先生に許して貰えず、色々やれとせっつかれます。三馬鹿が可愛くて真鳥を構ってるのは分かるのですが、正直お笑いとか苦手な子には辛いだろうなぁ。「そうや!のび太やったらできるやろ!」とヨコが言うと、マルが彼なりに気を利かしたのか「俺、ドラエモンやろか?」とか言い出して、いらんわ、とヨコ&ヒナのW突っ込みをくらってました(笑)>優しいんだけど、どっかずれてるんだよなぁ。その後、誕生日Jr安達くんも呼ばれ、安達くんは真鳥と帰り道が一緒なので仲が良いとか話も出てました。昼公演でヨコが公約した「不二家のケーキ」は予想通り買われてなかったらしく、平気で嘘をついて買ったと言うヨコに、安達くんが素で驚いてしまい(笑)あっさりばれ、またすばるとヒナに責められます。不二家は無理なので、アンドリューのエッグタルト(*松竹座正面向かいにあります)を買ってあげると言い直してましたが、それこそいつ買いに行くんだ(笑)?そして真鳥試練のコーナー、客の煽りと、次の自分らの曲紹介。今回も間が悪く、何度もやり直し。曲に入ると思って、間違って袖からBoysの子が飛び出してしまうハプニングも。ヨコやヒナ仕込み、すばる仕込みで色々やらされ、客席もメンバーも笑いすぎて倒れるわ、涙出るわでめっちゃ楽しかったんですけど、なんともこの笑いというのが、その場にいないと伝わらないタイプのもので(^_^;)例えば「盛り上がってますか〜!!」「盛り上がってますか〜!!」だいぶ間が開いて、「盛り上がってますか〜!!」とか。「盛り上がってますか〜!!」「1階席〜!」「2階席〜!」「3階席〜!」「もっと!!」「もっと〜!!」と散々盛り上げて、また間を開けて、「盛り上がってますか〜!!」とか。後ヨコ仕込みで「パンツはブリーフ派ですか!?」とか、「トランクス買ってくださ〜い!!」とか。会場の異様な空気感と、抜群の間で取る笑いだから、言葉にするとダメですね…。関8の笑いって難しい…。
8/27 1部
この日のMCは、昨日のレコメンで決定した新リーダー話。一人だけ不参加だった内くんが新リーダーなってるんですけど、本人は全く知らなかった様子。「そんな訳で新リーダーはお前やから」と言われても全然信じなくて、5回位聞き返す内くん(笑)冗談じゃないと理解して「おらんとこで勝手に決めて〜!」と拗ねてる姿が可愛いのなんのって。なんでもエイトのメンバーで誰がリーダーに適任か見る為に、リーダーは不定期で取りあえず一巡するんだそうです(笑)つーかヨコで普通にええやん(爆)仕切るとかなんもできへん…と落ち込む内くんに、俺が色々相談に乗ったるし、なんでも手伝うでと身を乗り出す、前リーダーマル(笑)取りあえずリーダーの第一仕事はバーベキューの日程を決め、段取りを考える事なんだそうです(笑)それ位なら、と強張り気味だった内くんの表情も少し和らいでおりました。この日のMCはやたらと短く、ヨコとすばるが喋ってなかったー。結局リーダー話だけでおしまい。最後に新リーダーの内くんがかけ声かけて次の曲へ。
8/28 1部
いろはがMステランキング7位に、歌謡曲(演歌)ランキングでオリコン1位に入ったおめでとう!ってのからいろは話で、皆CDを聞いてるかってのに。すばるはちゃんと聞いてますよと短く応え、大倉は家に帰ったら必ずつけるし、(松竹までの道のり」電車の中でウォークマンでも聴いてますと。大好きなんだそうだ
やっさんは家に帰ってご飯食べて風呂に入っていつでも眠れる状態になってからベットの中で聞くんだそうです。SLEEP設定にしてちゃんとカラオケバージョンも聞くらしい(笑)で、寝付きの悪い時は歌ったりするらしい。「それはすばるのパートも?」とヨコに聞かれ、「勿論ですよ」とちょっと照れくさそうに言ってました。で、歌い疲れて寝れるらしい(爆)ちなみに昨日はいつ笑みで今朝が早かったからやろーけど、やっさん家に亮ちゃん、大倉、マルが泊まりにきていて、朝、最寄り駅までやっさんのお父さんの車で送って貰ったらしい。その車の中でもやっさん姉が購入したといういろはがかかっていたそうだ。マルはこの間タクに乗ったら有線でかかったらしく、「この曲どう思います?」って尋ねたんだそうだ。そしたら「ええ歌やね、若い声やねー。上手いんちゃう?」みたいな事を言ってくれたと大喜び。すばるも照れてました。内くんはまだ封を開けてないみたいで、開けて聞けや!とメンバーに責められると、綺麗なままで飾っておきたいと。そんなんもう1枚買ったらええ話やろ?と言われ、買いますと。亮ちゃんはテイチクさんから貰った分は速効、誰かにあげてしまったとかで、これから買いに来ますと。ヒナもちゃんと聞いてるって言った後、あんましにもこの日ヨコが喋らないからか、メンバー皆がなぜかヨコに矢継ぎ早に質問を。「いろはは聞いてますか?」「車でも聞きますか?」「車は左ハンドルですか?」「コンポは持ってますか?」「右利きですか?左利きですか?」「コンポには何枚CDが入りますか?」等々。基本、打たれ弱いヨコはめっちゃ困ってキレて、「お前らこっち見んなや!」「向こう向けや!」と叫んでましたが、メンバーが面白がって全然ヨコのいう事を聞いてくれないので、頼むから見んといて…と土下座して謝ってました。で、うっかりマイクを左に持ち替えたら、すばるには「やっぱり実は左利きだったんですか?」と(笑)横山さんって自分に攻撃されると弱くてめっちゃ可愛いですな。話は前後しますが、安田がおかしいシリーズで、袖でいろは待ちをしてる時、ヨコがやっさんと同じ方から出なんだけど、「頑張りましょう!」って肩叩いたり、お尻を叩いたりしてくるのはいいんだが、がっちり握手の後、ヨコの手の甲にキスしてくるらしい。やっさんはそれもコミュニケーションの一つで、変な意味はないとまた否定。亮ちゃんもメンバーによくやるって思い出してやっさんが口にすると、なにゆうとんのこの人、的な目で亮ちゃんにバックれられ。落とし込まれるやっさん。ヨコに錦戸は一番(そういう嘘の)演技が上手くなったと笑われてました。亮ちゃんの主張によると、亮ちゃんの手の甲にキスはもっとおしゃれなんだそうだ。やっさんのはそん時の唇がアヒルの口みたいになってると。
8/28 2部
CD全国展開話から、ヨコに、2日ぶりにコントコーナーでデューク渋谷
(デューク更家のパロだけど、とにかく強烈なシモ系キャラ。動きが変な虫みたいです)が復活したのですが、全国行ったらデュークは辞めろよと言われ、ヒナにも松竹やからOKなんであって、東京であのキャラやったら、客帰るから、と言われてました。コントコーナーでデュークと絡んでいた、もげもげマル(黒スパッツに上半身裸、槍を持って動きがキモイ。髪はアフロで一応ジャマイカ人という設定らしい)は、今日は上手くデュークについていけたと思ったらしく、捌けた後にスポーツを終えた後みたいな清々しい顔をして、「デュークさんについていくんわ大変やわ」と言って、他のメンバーの爆笑を買ったらしい。いつかすばるの今の年になった時、マルはデュークを越えるキャラを作るのが目標なんだそうだ。で、三馬鹿に歌とかダンスとか他の事で目指せ!とマルの間違った方向性にツッコミをくらってました(笑)すばるは「俺はお前の親父か!」って「デュークしかないんか!」と複雑そうな顔してました。すばるにしたら片手間でやってるデュークにそんな目標意識持たれても(笑)って感じですな。後、ヨコがエイトはなにげに熱いメンバーが多いと。大倉とかイメージないけど、本番前には「よっしゃー!!頑張るぞー!!」みたいに声をかけてくるそうです。「エイト大好きですもん」と認める大倉が可愛い。で、ヨコもそんな風に言ってるけど熱くて、円陣とか組んだら率先して、かけ声かけてくれるとヒナにバラされてました。で、すばるが「あれで今日も頑張ろうと思える、この8人で良かった」とコメント。最近メンバーないで流行ってるらしいイェ〜イ!!ってかけ声がメンバー内で蔓延。ちょっとANOTHER前楽のドゥンガブームを思い出してしまった…。デュークに拘り続けるマルが落ち着かなげに舞台上をウロウロしだすと、「凹んだらその辺彷徨き出すくせやめぇや!」とめっちゃ大倉に怒られ、しょんぼりとしたマルが大倉の隣に戻ってきます。ヨコに「マルは大倉に弱い、大倉のが2つも年下やのに。飼い主と犬みたいなもんやな」と笑われてました。「マルを飼えるのは大倉だけや」って話になり、大きく頷く大倉に「でもこいつ一回飼い犬に逃げられてんねんで」と松竹リピーターには有名なサリー話を持ち出すと、相変わらず大倉は「ちっとも(いなくなって)悲しくなかった」と正直に言って、「最低や〜!」とメンバー皆に言われてました。その後の真鳥のコーナーでは、出てきた真鳥に「デュークともげもげ、どっちが好き?」と質問をすばるだったかがして、即答で「デューク」と応えられ、また凹むマル。で大倉が「俺はもげもげの方が好きやで」と慰めてあげてる大倉が、男前に見えました(笑)
8/29 1部
今回のCDデビューにあたって、勿論自分らも嬉しいけど、周りの人らが本当に喜んでくれたのが嬉しかったと松竹話に。昨日は終演後、松竹主催で打ち上げ(お食事会)があったと。そこで、ゴールドディスク(ガラスのプレートにいろはのCD挟んで、サマスペの写真つきでデビューおめでとうとか文字入り(だったか…?ウロ覚え)で、各自の名前入りの世界で8枚だけの記念品(?)を松竹から貰ったそうだ。贈呈の時、関ジュの子らが拍手とエイトコールを送ってくれたらしい。めっちゃ嬉しかったと。で、ヨコはそのCDを家に帰っておかんにあげるわ、って渡そうとしたら無くしそうやから、あんたが自分の部屋飾っときと言われたらしい(笑)で、ヨコは自分の部屋のおじいちゃんの写真のヨコに飾ってるんだそうです。メモってないから意外に覚えてない…。後、これまだ言ってええか分からんねんけど…と前置きして、9/10のMステに関8で出る事を発表してました
この回はコントコーナーで相当押したので(モゲモゲ絶不調で、最終的にその場を救ったのはエンジェルさんだった…)、MCあっさりしてたんで。
8/29 2部
楽のMCはメンバー全員が挨拶。
急に振られたすばるが焦りながらトップバッター。
これから先、どうなるか分かりませんが発言で、松竹に動揺が走り、自分の言い方がまずかったと気づいたすばるが慌てて、勿論頑張っていきます、皆が応援してくれる限り、ずっと頑張ってやっていきたいと思ってますんで、これからも応援お願いします、と当たり障りのないコメントを。すばるの場合前科あんねんから、ファンは腫れ物のように扱え!!
続いては大倉のコメント。大倉は
最初エイトに入った時は、本当に不安で仕方なかったと。他のメンバーとファンに支えられて、今までやってこれた。今はこの8人の中にいられる事が本当に良かった、嬉しいみたいなこと言って、ずっとメンバーとファンにお礼が言いたかったと。で、これからも頑張ってきますとのこと。で、泣きそうな顔になった大倉は、ヨコにいつも芝居の部分が終わると号泣している事をバラされてました。大倉は涙もろいって。楽の芝居終わった後も、控え室に戻るエレベーターの中で「すばるくん行かんといて〜」とダダ泣きだったと。ちなみにエレベーターにはすばるも一緒に乗っていたんだそうだが(笑)そこにおんのにそんな泣かんでええやん!ってのがヨコの意見>もっともだ。涙と言えば亮ちゃんも毎公演泣いてたから、(すばるも含め)O型は涙もろい、とヨコに言われてました。
続いて亮ちゃんが、
この1年色んな事があったけど、このメンバーでCDが出せて、自分の歴史の1ページが開いた。これからもこのメンバーでもっと沢山、ページを開いていきたいと綺麗なコメント。
亮ちゃんの話を受けて、内くんも
去年8月の後、Newsに入れられてしまって(ここで客席失笑)、また帰ってこれるか不安で仕方なかったけど、こんな風に帰ってきて、この8人でCDで出せて良かった、嬉しいと号泣。やはり関8が自分の原点なんでと。ヨコも2人がエイト大好きやと言ってくれるとめちゃ嬉しいと。
やっさんは
(ヘルニアの悪化でダンスが踊れず、手術入院で)色々とメンバーにもファンにも迷惑をかけ、心配させた。病院のベットの中で色々考えて、それで勉強になった事もたくさんあると。そして戻ってきた自分をメンバーもファンも温かく迎えてくれて、また一緒に舞台もやれて、CDまで出せて…自分の人生の中で忘れられない夏になったと。
ここまでしんみり感動系のコメントが続いた為か、焦ったマルがしんみりくるようなコメントを口にしようとするのですが、上手く言葉が思い浮かばず、
昔BIGWESTというグループに所属していて…と大昔の話を引き出そうとして、三馬鹿にいつものマルでいいから!と怒られてました。気を取り直して、このメンバーでCDデビューできて嬉しい、イェ〜イ!!一緒に仕事できて嬉しいみたいな明るいコメントで。
そしてヨコは、
松竹でやらせて貰って3年目。エイトに入ったばかりの時はなんも意見なんか言ってくれなかった大倉が、「ここは絶対こうちゃいますよ」みたいに意見してくれるようになったのが嬉しいと。メンバーに一体感が出て、遠慮なしになんでも言えるようになったと。ヨコがしんどかった時には、やっさんが心配して電話くれたり、ヒナが忙しいのに電話で「あそこはこうした方がええんちゃうか」と意見してきてくれたり、すばるは二人っきりなった時にお尻を軽く叩いてきて、話をしたりもした。後半になって疲れて皆イライラしてた時に、マルが笑わせて盛り上げてくれた。ホンマにこの8人が大好きや、この8人で良かったと。
ヒナは
松竹さん、テイチクさん、その他諸々ファンにもお礼を述べ、今回は(ドラマで)なかなかリハ参加できなくて、行った時は、皆がヒナの稽古を優先してくれて、協力してくれたと。稽古の中、「ここもういっかいやってかまんか?」とヒナの言葉に、誰も嫌な顔一つせずつきあってくれてほんま感謝してると。
8人が皆エイト大好きなんやって思わせる、とてもエエ挨拶でした…正直すばるのが一番ショボかったな…>担当やけど(苦笑)
話は前後しますが、団結力がすごいって話で、楽の口上でヒナのマイクが壊れて、ヒナだけ生声口上だったのですが、いろはの途中に亮ちゃんが踊りながら袖のスタッフからマイクを受け取り、ヒナに渡したとヨコにバラさせてました。踊りのまねしながら、「錦戸格好いいねん」とヨコがからかうと、それが一番自然やないですか!いちいち言わんといてくださいと怒りながら最後、「俺エライですもん」と言おうとして舌が回らず、「俺、エロイですもん」と言ってしまい、「そんなん分かっとる、そんな告白せんでええし」とからかわれてました。



 Repo Top