関ジャニ∞サマースペシャル
前夜祭

本編レポ

取りあえず全ステしてきましたが…4公演じゃ足りない!!ごっつ楽しかってんもん!!一刻も早い全国ツアーを期待しております(苦笑)時間ないので取り急ぎ上げましたがまた思い出したら付け足したいなぁ。



Overture〜8o’clock(渋→安→丸→村→横→倉→錦)

7人で謝罪挨拶の後、正面ステージモニターにプロフィールつきのメンバーの写真が次々に映し出されます。ステージ階段上よりHEY!SAY!ドリボでお馴染みの赤の和柄衣装にて登場。階段から降りて花道を通り、バックステージに一部のメンバーが移動しながらジャニ名物、ラップ曲にてメンバー紹介。

詳細は忘れましたが「最高で最強」とか馴染みだけど恥ずかしい単語が散りばめられた中、順番はすばる(正面ステージ左)→やっさん(正面ステージ右)→マル(すばると同じ位の場所)→ヒナ(センターステージ)→ヨコ(バックステージ)→大倉(正面ステージ中段ドラム演奏中の為、中央)→亮ちゃん(バックステージ)にて順々に紹介。

すばるは「言わずと知れたメインボーカル」とか「テンション上がると言う事聞かねー」「テンション下がると何にもやらねー」みたいな事をヨコに言われていたかと。
やっさんはスローテンポで「天王寺動物園で〜ギターの弾けるチンパンジーに出会った〜」とすばるより紹介。
マルちゃんは「パァーン!!」とかやっさんが言ってた気ぃしますが不明瞭でイマイチ聞き取れず>忘れたともいう。
ヒナは「サッカー」とか「ツッコミがホンマに痛い」というマルの紹介に、「好きでやってるわけちゃう、それが俺の仕事やねん」みたいな返しを(笑)
ヨコは「事務所に入って10年目、24歳忘れんぼう、ロケバス乗ったら携帯あらへん、仕事の帰りは財布があらへん、自由と書いて横山裕、〜忘れた…〜フリーマン、心はずっと永遠の子供、こいつがエイトのピーターパン!!」とヒナちゃんの愛情たっぷりの(笑)紹介。正直これが一番出来良かったし、聞き取り易かった。
大倉は名前を呼ばれた後、ドラムソロだけ…しょ、紹介なしなのか(涙)
最後が亮ちゃんで「家に帰ると甘えんぼ」「好きになるとハマって、今ではギターが恋人」とか「毒舌」みたいなことを大倉が紹介。大倉贔屓の身としてはこれもかなり好きでした。

初回はノロノロ入場してて、客入れも開始時間なってもまだまだっぽかったので押すだろうと楽観してたら、席に着く前に始まってまともに聞けてません…。だから聞きそびれた??って思った大倉紹介は残り3回、どれほど耳を澄まして聞いてもドラムソロだけで残念でした…。

Do you agree?

そしていつの間にやら正面ステージに戻っていたメンバー達、赤の衣装を脱ぎ捨て、これまたHEY!SAY!ドリボにてお披露目済みのシルバーのキラキラ衣装。半分スカートみたいに布が巻き付いてるのがカワイイ。すばるは相変わらず片足の裾をひざくらいまで上げてます。すばるの掛け声でお約束のこの曲に。大倉は引続きドラムはりつけの刑。わらわらと黒衣装で湧き出てきた関ジュ達が正面ステージ中段のドラムを取り囲むように現れ、可愛いというにはちょっと絡まれてるみたいで怖いよ(苦笑)手を振り上げてリズム取ってるし(苦笑)大倉はいっつもこの曲の時はドラムだけではみだしっこ状態なのですが(参入前だから致し方ない…)大サビとか、今回はソロがありで、ソロ歌う時のくせなのか、ドラム演奏の都合なのか知りませんが、ちょっと首をかしげ、
流し目で歌う姿がめちゃめちゃ格好よくも色っぽい!!変な動きして飛び回っているすばるもチェックしつつ、大倉にうっとり。

旅人

で、、勢いよく花道を駆け抜け、バックステージに駆け出した、すばる、初日はバックステージ手前で転倒。…アナタ、どこの城ホ初出演小ジュニアですか!?びっくりするわ!!でも恥ずかしそうに立ち上がる姿がめっちゃ可愛かった…>盲目。めっちゃエエ勢いでバックステに走ってくるのがカワイイ。

STANCE
Dream’in Blood


シルバーのジャケットを脱ぎ捨てると、シルバーのライン(前の部分のみ)がいっぱい入った黒のタンクトップ姿に。この辺の曲はどれも短く、メドレーって感じで、外周をメンバーが分かれて回り、客先を盛り上げます。…ってもずっとずっと大倉はドラムはりつけの刑のままなんですけどね(涙)ギターやベースは持ったままステージ走り回れるからええなぁ。途中で正面ステージに戻ったすばるが1人、早めに捌けます。大倉のドラムも最後になると収容され、左右に分かれていた階段が閉じていき、次の曲のスタンバイ。

大阪レイニーブルース

始まりは正面ステージピンスポで、すばるが赤い傘を差し、カエル色の光沢素材ガウン衣装を着て、ソロ。なんだこの衣装は!?よくよく見ると、腕の部分にネーム入りだったり、金のトカゲ柄とか入ってますが、WSでもうっかり流れてしまったこの衣装、よそ様に見せるのも恥ずかしいわー!!なんで??TVん時に着ていた安っぽいいきらきらシルバー衣装でなにがいけなかったんだ!?すばるが出だしを歌い終えると、正面ステージ階段両脇から残りのメンバーがワラワラと登場。
レイニーは漸くドラムから離れてくれた大倉のダンスを堪能するポイント。すばるの指も隠れ、足元もすりそうな全くサイズの合っていない衣装と同じものと思えないくらい、この衣装は大倉とヨコがお似合い。…長身だと似合う衣装なんかな?30日の2部では着替えが甘かったのかわざとかは定かでありませんが、そのガウンの前を閉めずに登場の大倉。さすがに踊り難かったのか途中で、踊りながら直してましたけど>見りゃ予想つくやろ。後半は歌いながらセンターステージに移動。バックステージに向かって踊る揃いダンスは大倉に夢中。真ん中のすばるを囲んで皆が踊るトコとかも好きですが一応センターステージ、360℃を意識して皆客席の方に向いて踊るのがメンバーも慣れていないだろうが、私らも慣れてません(笑)位置によっては他のメンバーの影に被って色々見えづらかったりもしますし…横山さん振り間違えすぎです(笑)MCレポにも書いてますがそれで散々大倉に怒られてました。「いい加減にしてください!!」って(笑)

MC1(MCレポ参照)

愛以外なんでもない(亮ソロ)


場内暗くなり、メインステージ奥より白の上下スーツ&黒シャツで亮ちゃん登場。白のハットも被ってたかな?最初はソロダンスで歌い、途中から中央階段左から桐山、右から中間登場でバックにつきます。うーん私的に亮ちゃんのせくしーダンスはあんまし興味ないんですが(ダンスっつーか腰フリメインだし)、このバックの関ジュ達のダンスは絶品!!基本皆黒のシャツに白ネクタイ…パンツも白でしたっけ?>すでに記憶が朧気。私は主に中間とか文ちゃんとか、うっかり大智とか見てました。こういう大人っぽい系のダンスもっと一杯踊って欲しいなぁ。そう思うとこの亮ちゃんの選曲には感謝×2。

明日(大山田)

亮ちゃんが捌けたら、正面ステージ中段から、唯一の手動でない開閉装置で階段が開き、そこからドラムの大倉が。右にはやっさん、左にはマル。西3曲の衣装は黒のジャケットにインナーはチェックシャツと白のタンク、パンツもカジュアルな感じのものでした。初回見た時は、この三人の曲ってので去年の夏の「ACT SHOW」みたいなのを期待していたのでバンド形式だったのにマジ凹み。どーせすばるバンドとか、後半∞曲は楽器持ちだろうに、なして自分達の曲でまでバンドを選ぶん??と泣きそうになりましたが、前半は演奏しながらしっとりと歌い上げ、途中で大倉がドラムセットの向こうから出てきて、マルもベースを置くではないですか!!こ、これは!?と身を乗り出すと、途中の間奏で曲調が変わり、大倉中段でちょろっとソロダンス!!そのままマル、大倉に続き、ギター置いたやっさんも正面ステージ前方へ移動。3人揃ったら左からマル安大倉の並びで激しく踊り、大倉はブレイクダンスとかもしてました…よね?やっぱりいい!!踊らせてナンボの楽器班!!>大いなる矛盾。そしてその後花道を歩き、センターステージに移動、最後まで踊って歌って、気が付いたらバックの子達もいっぱい出てきてました>しかしちゃんと確認できる状態ではない。結局バンド曲(歌)とダンス曲を両方楽しめ、しかもちょっと若めのいかにもジャニっぽいアイドル×2した曲!!ありがとう!ありがとう!!西3!!翌回からは後半踊ってくれるの分かってるのでバンド部分も大らかな心で楽しめました。
そして曲の最後にはステージ上にスモークが吹きだし、その煙に紛れて他のメンバーも登場。その中で、西3は衣装早替え。…なんですが結構この着替えがトロイ。曲始まるで!!と思っても全く慌てない大倉とかある意味大物って言うか清々しい位でしたが(爆)

All of me for you

衣装は白地にメンバーカラーのライン及びeightロゴ入りの見慣れたテカテカ素材の衣装。センターステージですばるの歌声のまま、この曲に。この曲でもちゃんと皆、要所要所で360℃意識。何度見てもこの曲は好きだが、スモークの量が多分初回は特に多く感じられ、最初見づらかったのには焦りました。ダンスはやっぱり大倉を中心に見ましたが、席によっては会場が広いと見づらいので他のメンバーも見たり。つーか渋谷さんとかよく他のメンバーに隠れるのよ。

PGF〜剣の舞〜Let's Fight〜BEST FRIEND

先の曲が終わると、すばるヨコ亮ちゃんは正面ステージに移動。準備の間は仮面舞踏会が流れ、センターステージでヒナが喋り、場を繋ぎます。お馴染みメンバーカラーの関8Tシャツを着た3人は、スタンドマイクで派手にフリ、モノマネつきですばるがかっちゃん、亮ちゃんがニッキ、ヨコがヒガシで歌い踊ります。すばるも亮ちゃんもソロパートではピンスポが。でもヨコの歌う所になったら照明は後ろで踊ってるすばると亮ちゃんに(笑)そしてマイクの音量も切られ、歌も全部2人にとられ拗ねるヨコ。すばるに慰めて貰い、さぁ歌うぞ!!って所で曲が終了するというお約束のオチ。
3人が捌け、BOYSが出てきて剣の舞。途中でステージ中段から大倉、ヒナ、マル、安(勿論上は関8Tに着替えてます)が出てきて、BOYSを押しのけ、ノリノリで歌い出します。これがめっちゃカワイイ!!可愛くってずっと大倉見てました。図体でかくてダンスとか色っぽいのに、動きによっては幼く可愛いとかズルイよなぁ〜>まんまと手のひらで転がされている。フリが大振りでほんまに小ジュニア向きの歌なんだけどね(笑)そしてステージを横取りされたBOYSはステージ隅で相談して、蹴りを入れたり、邪魔を。最終的には一番オイシイ部分で前に被って決めポーズするBOYS。
それに怒った4人が「俺らにケンカ売ってるって事やな」とLet's Fight!!正直私がJrにハマった頃コンでやってた懐かしい曲!!思わず興奮!!BOYSと争う4人。個人的には丈一郎が大倉に向かっていき、長い手で前方で押しとどめられ、パンチが届かないという構図が好み(笑)場内に2カ所設置されたスクリーンにはその光景が映し出され、「手加減はしないぜ!」のテロップが。小ジュニアに囲まれボコボコにされてる(設定の)ヒナには「ジョニーのヤツがしくじった!!」のテロップ。顔を上げ、自分を指したヒナに「ジョニーって、俺!?」のテロップが出るのも上手い!!しかしアンダルシアから来てるならこれ、ジョニーじゃなくてトニーだよ(爆)
そうして争ってると、バックステージにヨコすばる亮ちゃん登場で「ケンカなんて良くないよ!!」ってBEST FRIENDに。花道を通って争っているメンバー達を諫めていくすばるの小芝居がまたいい!!すんごいわざとらしくて可愛い。最初は殴りマネとかしてたけど、途中で大倉は丈一郎とか濱ちゃんにデコピン攻撃とかしてました。一回ケンカを諫めるフリで殴り倒す(フリ)するすばるも良い(笑)最後は皆で肩を組み合い正面ステージに移動。ヨコと楠本ともう一人小Jr(スマン、忘れた)がセンターステージ残留。皆で微笑ましく笑いながら歌うBEST FRIENDは可愛い。渋谷さんはヒナと肩組んでニッコニコ。大倉は見た目親子ほど違いそうな(笑)丈一郎のヨコで両膝を立ちで肩を組んで笑顔。つーかそれで丈一郎と肩を組むのにちょうど良いくらい。ホンマに大きい…ちゃんと一回身長計って欲しいものです。最後のサビの部分をヨコが歌うと、ステージ上は凍りついたような空気に(笑)ちびっ子達が「横山くん、歌下手やなぁ」と棒読みで突っ込んでくれると、横山さんはギバちゃんのモノマネをして、切れて「俺は歌は下手やない、普通なんじゃ〜!!」と追い回すオチ。そのままちびっ子追いかけてバックステージに。それを止めるような形で他のメンバーもバックステージに駆けつけ…一回引っ込んで衣装がえ。
その場つなぎは大阪のおばちゃん(パンチパーマに割烹着)演じるマルと、大阪のおっさん演じる(ハゲヅラ、ヒゲ眼鏡)のすばるのVTRコント。マルは分かりやすいけどすばるは変装が過ぎて、一部分かってないファンも(苦笑)ちょろっと「がんばっていきまっしょい」の宣伝らしきものもし、映像が引きになると、マルは良いけど、渋谷さん背広の上着は良いが下はパンイチ。でも相変わらず綺麗な足してます(笑)渋谷さん。…まぁ、その、場内からは悲鳴(黄色くない)が上がってましたけど。…結構引かれてるよ、渋谷さん。

桜援歌

捌けて出てきたら、そのままバックステージで桜援歌。これも360℃ステージ意識でフリによって前に向いたり後ろに向いたりとフリが変わってるのですが…初回はめちゃくちゃ。お前らちゃんとリハしたんかい!!!しかもメンバーがそのままゲラってしまうので間違えたのまるわかり。私が想像するに、ちゃんと出来ていたの、やっさんと大倉くらいかと。フリ覚えは早いらしい渋谷さん、こういうのは苦手みたいで最後の最後、オーラスまで派手に逆とか向いて間違って、照れ笑いしてました。

浪花いろは節

花道からそれぞれあっちこっちに散って、大倉がGブロ前くらいで太鼓の前にスタンバったので、私もいそいそとうちわを席に。お待ちかねのいろは!!踊るの久しぶり!!つーか∞の生にはやっぱりこれは欠かせない!!まぁそうなると双眼鏡も放棄になるので、太鼓叩いてる大倉を遠目で見、歌う渋谷さんを目で追いながら、気が付けば曲は終了。いっぱい関ジュ達も踊っていたと思います…ゴメン、正直城ホではバックまで観察が辿り着かない…。

MC2(MCレポ参照)

BADメドレー


さすがにここは∞でないから見られる(笑)!!センターステージに登場、ソロを堂々と歌い上げるのは桐山!!いや知ってたけど、アナタほんまに上手いね。黒の上下衣装も格好いい感じなのですが、何を間違えたのか31日2公演は前掛けみたいに白の布を首に巻き付け…ない方がいいです、桐山。そして後に中間と室弟、伊藤政氏も出てきて、中堅メンバーも。踊りは文ちゃん、アイドル性で中間(笑)、やっぱり気になる室兄とか、いつも楽しそうな長谷川とか、見るトコ多くて疲れる〜でも私にとってはバックメンバーを観察できる大事な時間(笑)メドレー長かったけど楽しかったです。

すきやねん大阪

その間に正面ステージにスタンドマイクがセッティング。出てきた∞は黒の上下スーツにインナーはデザイン違いのショッキングピンク。大倉だけ白地にピンク柄のシャツでめっちゃ格好良かった!!すばるはピンクのパーカーで一番可愛かった(笑)>盲目。基本これ、大阪の場所紹介曲みたいになってて、コッテコテの歌詞でフリなんですけど、やってると段々楽しくなってくるところはいろはに通じるインパクトあるかも。後ろに鞄をナナメ掛けしたBOYS達が控えていて、イチイチフリに合わせて、家で一人一個宿題で作ってきたのかというごっつ安っぽい太陽のマークの小道具を出し、∞が振ってる間はその先についている虹色のテープをヒラヒラさせてます。これ要領に個人差があり、いつまでたっても上手くしまえない子も。それにしてもなんとも安っぽい小道具だ。フリは顔の横で両手を「ナハナハ(@ヨコ)」のように振る感じ。大阪の名所(?)を紹介する歌詞に合わせ、スクリーンにその映像も流れてます。間奏にメンバーが前のメンバーのお尻をつつくフリがあるのですが、人によってその程度はマチマチ、大抵は悪のりしてはしゃいでました>勿論渋谷さん筆頭。すばるにつつかれるヒナちゃん、本当に痛かったのか、お尻抱えて逃げ回ってました(爆)後、歌詞の中で「ビリケンさん」マネをする渋谷さん。アドリブをかますので、大抵この辺で爆笑が。めっちゃ楽しい!!めっちゃ盛り上がる楽しい曲。寒かったりオモロない事を言うマルを後ろの亮ちゃんが殴ったり、蹴りを入れたりするのもカワイイ(笑)

マーメイド〜NAME OF LOVE〜GO NOW〜Knock'n Track'in

ここでヒナちゃんの煽りがあり、ヨコヒナがセンターステージに走っていくのですが、もーOPからあれ??って感じで、蓋開いたら、去年のサマスペショータイムとまるで同じ構成でマーメード。ちゃんとヨコヒナで馬跳びもし、Aブロ前通路に大倉、Hブロ前通路にやっさんでNAME OF LOVE。いやこの歌好きだけどさ、私DOUTON通ってないから一回もすばる&亮バージョン聞いたことないんですけど…。安田&大倉バージョンは去年一杯聞いたけどね。マルがバックステージに登場、GO NOWを歌うと、スタンドHブロック通路にすばる、Nブロには亮ちゃん登場でジャニ名物トロッコ移動(初回は逆だった?)でKnock'n Track'in。延びてくるファンの手がどうにも蜘蛛の糸のカンダタを連想させます(怖いよー)トロッコですばるがFブロ、亮ちゃんがBブロ位まで移動した所でストップ。

無限大

Nブロに大倉、Hブロにやっさん、DブロにマルでCにヒナ、Eブロくらいにヨコだったかなぁ。同じくトロッコ登場。徐々に中央Dブロに集合していく感じで無限大を熱唱。しっかしこのトロッコ移動、ほんまに手を伸ばしてくるファンに関わってると、落ちそうになってます。大倉とか2,3回は持ってかれかけたぞ(笑)思わずハラハラしながら見てました。オーラスはDブロのセンター、結構通路近くの席だったので7人揃うとめっちゃ近くてびっくりしました。オレンジの衣装はカワイイんですが、大倉のは前が締まってないのが、締められないからなのかどうかごっつ気になりました。インナーで長いシャツ着てるのは好きだったんですけどね。曲が終わると皆Dブロから退散。

チャンス(関西BOYS)

残された下界(笑)センターステージではBOYSの曲。しっかしBOYSのその8色の上着、めっちゃ見覚えあるんですけど…どう見ても∞メンバーのお下がり。さすがにサイズ的に(でかすぎて)きつかろうってのもあるから、ある程度はBOYS用に仕立て直したのかな??BOYSではとにかく大智が目立ってた。濱ちゃんもすっかり男前っちゅーか垢抜けてたんだけどやっぱりちょっと地味なので(笑)ちなみに全部覚えてませんが真鳥は赤、大智が青、濱ちゃんが緑、とか着ていたようなー。

千年メドレー(ヒナソロ)

大倉が黒のタンク、黒パンツでスネアドラム(?)ソロを披露。初回はバックステージで、2回目以降は正面ステージで。初回はついでにスティックめっちゃ落としてましたが素知らぬ顔で予備の使ってました。…基本大倉って動じない子…。これが大倉が他にも挑戦したいって言ってた打楽器??向上心あるのはいいんだけど正直ソロダンスの方がもっと嬉しかったと思ってもみたり。いや、頑張ってたんですけどね。
終わったらセンターステージに豪奢な衣装のヒナちゃんが!!そしてAブロ前にはマルが着物羽織って(中は大倉と一緒の黒タンクに黒パンツ)手からテープみたいなの出す演出は30日2部から。(初回は普通に踊ってただけ…格好良かったけど)Gブロにはやっさん。やっさんは桜の木みたいなん持ってたっけ??>あんまし見てない。そして初日は正面ステージに、2回目以降はバックステージに同じく着物を羽織った横山氏が!!センスで紙吹雪!!きゃー!!千年メドレー素敵
vvvしっかし横山さん、先程の無限大に引き続き気持ちは分かるが、キャップ帽は衣装に激しく合わないよ(^_^;)私、KTK行った事ないんですけおこれは見られて幸せー。はっ!!この7人全員経験者じゃねーか!!どおりで!!(ついでにバックにも一人経験者の伊藤政氏が…涙)ヒナちゃん、ダンスの部分はね、すんごい良かったんですけど「ブブブブブブ♪」の部分ではついつい毎回笑ってしまいました。これバックの関ジュもすごくいい!!何故か正面ステージに戻ってからの大智のバック位置がめちゃよくって、これは結構大智見てしまった(笑)後半は関ジュウォッチングに。それにしても安達くんとか格好良くなりすぎて、初回入った時とか分からなかった。
曲終わりにはなんと特効が!!途中で衣装替えもあったしヒナソロめっちゃ金かけてもらってる!!すごい!!

ONE(すばるBAND)

正面ステージ中段にドラム大倉、左にマルで右にやっさんで、前方にすばる。ONEの前に1曲分多分新曲の演奏あったけど、歌なし。…歌詞間に合わなかったの?これが多分WEB日記で言ってたヤバイ感じの新曲やんね?今度は是非歌詞をつけて披露してください。初回は気づかなかったのですが、山田の着ている黒のTシャツにWEBの渋谷さん日記では有名な「すばちゃん」を発見。????もしかしなくてもやっさんの手作りTシャツ?よくよく見ると「昴番怒」の文字も。初回正面ステージから遠い席だった為、すばる見て、大倉チェックしてなかったんですが、初回には大倉も着ていたそうで。2回目は黒のタンクトップだったし、幾ら着替え時間を考慮して貰えないからと言って、31日からは大倉だけ羽衣装だった時にはびっくりしましたが…。いや、そこはせめて上脱ごうよ(苦笑)渋谷さんは普通に紫のTシャツ(全部一緒)でした。山田だけお揃いなのかな?と思ってましたが後のやっさんの日記でちゃんと4枚作ったと判明。そうか、すばるにはセンスが合わないと着て貰えず、大倉にも一回で勘弁してくれと言われたのか。…分かるけど。マル優しいなぁ。

Heavenly Psycho

そのまま続きで正面ステージ上部にギターを持った亮ちゃん登場。大倉の左右で踊ってるのはこの曲ヨコヒナだけ!!カジュアルなすばるバンドに合わせて私服っぽいカジュアルな衣装。亮ちゃん頑張ってギター覚えてんなぁとしみじみ。うん、やっぱり大倉の羽衣装、一人おかしいよ(苦笑)

Jr紹介

BAD・BOYS・関西ジャニーズJrのダンス交えての紹介あり。この時に階段下で妙にノリノリな文ちゃんがやたらと目を引きました。そしてそれに混じって三兄弟登場!!カウントズレとか(下手くそやけど)やってカワイイ!!

アメチャン〜プリン(Rockバージョン)

だったのでマルや大倉もそのまま演奏に参加。チパは花道を、ユウは外周を、バルは正面ステージで客煽り。そしてユウはそのまま走り回って客席に飴ちゃんを投げてました。これ、1つゲットしたんですけど、棒付の3本入りの飴ちゃんで、「三兄弟」ってパソコンで簡単に作れそうなシールが貼ってました。勿論食べずにおいてますけど(笑)またしてもドラム磔の刑になっている大倉には途中まで結構ずっとマルが側に居てくれてなにかヒソヒソと話したり笑ったりしててちょっとほっこり。30日の2部とは途中で亮ちゃんもヒナも羽衣装で参加。31日1部はここでは出て来ず、オーラスはヒナだけ先に出てきて、Nブロの方に客を煽りに行ってました。しかし三兄弟も新曲なしかよ。

口笛の向こう

これは大倉以外(…以下同文)皆外周を走り回って客煽り。それでも松竹と変わらず、しっかりすばるとヒナは顔見合わせて歌ってましたけど(苦笑)

挨拶

BGMは無限大。
やっさんはここで客煽りするんですが、なんとも難しい客煽りで(笑)「一階席!二階席!三階席!!」とは30日。ここ松竹ちゃいますがな(笑)31日にはアリーナという言葉を覚えてくれたみたいなのですが「スタンドのそのライン!!」と指を指しながら…分かるか!!!!
大倉挨拶は「大阪城ホールでやるのが夢だった。それが叶った今、もっと大きい夢を持つことができる。それに向かって頑張るので応援してね、ありがとう」的な。最後に「愛してます」言うんは卑怯で恥ずかしいです(笑)
すばる「この仕事でファンの皆に会えて良かった。ずっと一緒に居ましょう」的な。いや、ホンマに一生着いていきたいわ(笑)
亮ちゃんは「皆に助けられて頑張れた。長いつきあいのメンバーとだからまた頑張りたい。次に機会が会ったらまた絶対こいよ!」的な
マルは…下手くそな挨拶だったけど「メンバー皆ファンの事大好きです」みたいな事言ってたかと。
ヒナは「また一つ良い思い出が作れたと」「時間と日時は分かりませんが、またここで待ち合わせしましょう。約束です」みたいな。
ヨコは「一つの夢が叶い、皆さんにここでこんな大きい場所で会う事ができて幸せです。僕らはまだまだ完成ではありません。だから皆さんが僕らを完全で、最高で、最強のグループにしていってください!!こんな(このまま?)俺らに一生ついてこいよ!!」と言葉拙いのにいつも横山氏の言葉には泣かされる…。

大阪ロマネスク

そして最後の曲ですと、スクリーンに歌詞が流れ、衣装は最初に赤の和柄衣装。さすが城ホ公演!!ロマネスクも2番までありました
やっぱこの歌好きやわvvああ、これでセットにリフターとかあったら完璧なのに!!(安く仕上がってる∞コンに残念ながらリフターはないのだった…)皆外周を歩き回りながら熱唱。
そして正面ステージ上段から∞メンバーは捌けていきます。

〈アンコール〉

浪花いろは節(初回のみ)

初回にあったので、最後の最後まで期待したのに、結局やってくれたのは初回だけ…い、いろは、1回しか踊れないの??>ごっつショック…。まぁ踊ってるからお手フリ回ってきても双眼鏡も見ないんですけどね。

Cool Magic City

まぁ外周回ってお手フリ曲ではありますが、こん時のBAD双璧がすごい!!!さすが∞メンバーより城ホに慣れているバックジュニア!!特に中間の両手での「Cool migic〜♪」の客席アピールは犯罪!!めっちゃ怖い!!落とされそうになる(爆)うーん、桐山と中間のその客席アピールの腕を隣にいるマルに分けてやってくれ。ただのなんの変哲もない、一生懸命なだけのお手フリ…どこの城ホ経験値ないJrかと思ったら、丸山さんだったよ(泣き笑い)それがマルちゃんの良いトコロだけどね!!

Jr紹介

客席にありがとうコールしながら、今日一緒に頑張ってくれたメンバー紹介でBOYS、関西ジャニーズJr、BADを。しっかしこの時、BOYSのセンターが大智で、ええ???あなたがメインなの(笑)!?と突っ込みたくなった(爆)いや、センター似合うんだけどさ。
そして最後に∞の挨拶&お手フリあって終わり。

〈Wアンコール〉*オーラスのみ

すきやねん大阪

Wアンコでこの曲が来るとは(笑)しっかしスクリーンもなければ、打ち合わせもない状態でこの曲アンコールは難しいかと(苦笑)こっちもノリにくかったぞ。実際大阪の紹介部分はメンバーも歌ってくれへんし。普通の歌がいいよ、ホンマに(^_^;)でも最後、ずっと「すっきやー!!」「すっきやー!!」言ってくれてるすばるにときめいた(笑)曲終わってもずっと「すっきやー!!」「すっきやー!!」言うすばる。ヨコに突っ込まれ「そんだけ皆の事好きやねんもん(はぁと)」と急に可愛い子ぶるすばるがズルイ(>_<)!!そして楽しくなったらしい横山氏、「なぁ皆でブギウギキャットの3番やらへん?」と提案。音がないという事で自分らで歌って、ノリノリでブギウギキャットをやりだすメンバー達。もーめっちゃくちゃ楽しそうにステージ走り回っていて最後の最後まで楽しかった
vvブギウギキャットホンマに可愛かったよ〜「タラタタ〜♪」ってはしゃぐメンバー、やってなかった亮ちゃんにも強制してさせてました。恥ずかしがりながらもやった亮ちゃん可愛かった。ああ!!ホンマにアホでホンマに可愛かった!!全ステしたけど足りない位(笑)楽しかったです。



 Repo Top