関ジャニ∞サマースペシャル
前夜祭

MCレポ

取りあえずはMC内容を忘れない内に…とレポ。本レポより先にあげるのがこっちなのはMCの方が内容忘れるの早いんで…後、MCの進行上、ネタバレになってしまう部分も多少あります。それでもOK!って方は、覗いて下さいまし本レポも近日中に上げます。



7/30 1部

今日の円陣の掛け声は「夢叶ったぞ!!」だったと大倉より報告。1回目の短めのMCの時だったかと思いますが、小さい頃からの夢だったと言って、ヒナ辺りに「Jrに入る前から夢やったんかい!!」と突っ込まれ大倉は小6からJrだったのである意味小さい頃からの夢で間違ってないと。「…そんな頃からおったんか」って三馬鹿の驚きぶりが失礼です。この人だって立派にKTK経験者。城ホでコンがやれて一番嬉しそうなのが横山氏。それを微笑ましそうに見ているすばるがめっちゃ可愛かった。亮ちゃんが最初から飛ばしすぎたんで、次の回から手を抜きます、とか言って、客席から反応を引き出し、「こんなんでいいですか?」とごっつ悪そうな顔をしてました(笑)


本格的なMCでは桜援歌前のVTRコント(?)が意外と反応悪かったと凹むすばる。事前に身内(メンバー&社長&サンチェ)に見せた時は大爆笑で絶賛されたのにと。めっちゃ客席に引かれいきなりテンション下がった、タクシーで家に帰りたいと言い出します。サンチェさんとかめっちゃ笑ってくれたのに…と凹んだすばるを他のメンバーは「客と自分らの笑いのツボが違うみたいや」と慰めてました。VTRでマルが大阪のおばちゃん、すばるがおっちゃんを演じた事から大阪のおっちゃんおばちゃんはオモロイ話に。でもまぁこれは別に面白くなかったんですが(爆)すばるの
「おっさんとおばはんは世界の宝です」の名言に崩れ落ちて笑う横山さんは可愛かった。
初の城ホコンって事で、昨日夜どう過ごしたか?とヒナがメンバーに聞き、ヒナは皆どんな気持ちで寝ようとしてるんかなぁと考えながら寝たと。それをヨコに気持ち悪がられてました。ヨコが横(N&Hブロック)のお客さんに見えないから、皆ちょっと後ろに下がろうと言い出すと、ヒナが「わざとそれを狙って(?)前に立つって手もある」的な発言を。すかさずヨコが「うわぁ、Bガタンや!!」と振りをしたら綺麗にメンバー乗っかって、鬼ごっこスタート。花道を走って逃げますが、鈍足大倉があっさり捕獲。Fブロ前方くらいの外周行き止まりで押し倒され、なんで逃げたんや!!と詰め寄られる大倉(笑)その間に他のメンバーは前方ステージに戻り、すばるがヒナ弟ネタで攻撃。身内の暴露をされて、ステージ前方に戻りながら崩れ落ちるヒナがちょっぴり可愛かった。メンバー皆がステージ前方に戻ると、この模様は「Excite!!」に収録されてますと綺麗な括り。捕獲された大倉は「(村上くんの)全部キモイ」的な発言を(笑)すっかり毒舌(?)キャラになったね、アナタ。ヨコも振ってはみたもののこんなに他のメンバーが乗っかってくるとは思っていなかったらしく、驚いたんだそうです。でも松竹と違って城ホはやっぱ広かったので、もう疲れるから止めような、と言い合ってました。なんの話からか、亮ちゃんに向こうのMCはどうかって振りになり、亮ちゃんは「(全体的にメンバー皆)あんまり喋らない」と。でも錦戸向こうでめっちゃ喋ってるんやろ?とヨコが重ねて聞くと、亮ちゃんは大阪色を強く出していかなあかん、思って、頑張ってオモロない事をずっと喋ってるらしい。ヨコがそんなんぶっちゃけてエエんか?と尋ねると、次に客が見た時に、ああ大阪色出そうと頑張ってんねんな、とハードル低く見てもらえるだろうから(かまわない)と。

ヒナちゃんのポジティブ相談室in城ホも開催。勿論横山氏の発案で、スタンドのお客さんに質問して相談に答えるというモノ。これが結構ヘビーな相談とかあって、
「お父さんが家に帰ってこない」と。
ヒナちゃんの回答は「旅行行ってるんや」「小旅行出かけてるだけやからそのうち帰ってくると」。
後、「弟の体重が100キロ超えてしまった」ってのでは、こう私らの感覚では「体動かしたらエエねん」とかそんな返事かな?と予想してたんですが、さすがヒナちゃん、違います。
「200キロを目指せ」
体力つけるのにそんなん体重なんか増やしたらエエんやと。すごい!すごいよヒナ!!それは絶対思いつかない(爆)崩れ落ちて城内の誰よりも楽しんできるヨコが愛しい。ヒナにしたらなぜ笑われるのか分からないそうですが。「人間笑ってる方がエエやん」みたいな事を言うヒナに、すばるもバカ受けで、次はこいつ選挙出馬するでとか言われてました。

そういえば亮ちゃんはドラマですっかり黒焦げになっていて、ヨコには「松崎しげるみたいや」と、すばるには「チョコボール」扱いされ、「元からこんな黒いんちゃうんです」とマジ凹みしてるのが可愛かった。
1部は全体的にMC短めなイメージでした。
7/30 2部

レイニー後のプチMCで亮ちゃんはスタンバイで捌け、亮ちゃんの後に関ジミ3が歌うって話で、すばるに「大山田」と名を付けられる関ジミ3。めっちゃ微妙そうな顔をする大倉が可愛い。


ヨコが1部終わった後水どのくらい飲んだ?とメンバーに聞くとヒナが「4本」と答え、客がざわめくと、慌てて「でも500ミリリットルのやで?」と付け足してましたが、でも2リットル!!すげーな。ヨコが1公演で痩せて衣装が緩くなった、といった所からダイエット話に。口では言うけどそんな太ってないのに、と白い腹を見せようとするヨコを止めるすばる。「気にしなくていいですよ」と大倉お前が言うな。
お前は衣装パツパツなってるやんけ〜!!ドリボ後からどんだけ太ったかゆうてみぃ!!横山さんの体重話から各自のプロフィール詐称話になって、すばるがひどいと。身長と言えば最近やっさんが伸びたらしく、166になったと報告。自称170のすばるの横に並ぼうとし、すばるが逃げた先が大倉の隣(爆)「よりによって∞で一番高い大倉の隣に〜!!」とヒナだったかに言われ、「一番高いんは大倉やけど、そん次に高いんは俺、」みたいに主張するすばる。「え?マルよりも?」と流れになり、「173ある」と言ったマルがすばるのところに行こうとして逃げ回るすばる。身長話では亮ちゃんも「昔は1cmずつくらい誤魔化してた。今も170ある、言ってるけど実際そんなない。168くらいちゃうか?」とぶっちゃけ出し、そこらはあんまし言ったらアカンとヒナに止められてました。でもプロフィールあんまし調子乗って詐称するとエライ目に遭うと、すばる。ネバゴナ話が来た時、すばるの175プロフを読んだ向こうの演出家(?)が女の子170くらいの子にしたらしい。で、すばるはマネに175ってホント?と聞かれたそうだ>そんなもん見たら分かるやろ。さすがのすばるも「いえ…あの、嘘です。でも適当に誤魔化してくれ!!ピン仕事はしたいねん!!」と必死で訴えて、結果、舞台でごっつ上げ底の靴を履くことになり、めっちゃ踊り難かったと(笑)でも仕事できて良かったねホンマ。でも10cmはサバ読みすぎやろ(笑)
何かでマルがヨコに詰め寄り、ヨコが逃げを打つと、「マル、戻っておいで」とヒナが制止。その言葉にあっさり踵を返して元のところに戻っていくマルを見て、ヨコは「マルってヒナちゃんの犬よな」と感心してました。確かにぴったりくる表現だった(笑)
後、ヨコヒナのトークにすばるが変な絡み方をして、ヨコを恥ずかしがらせます。ヨコが城ホで言って良いことと悪いことの区別がまだ分からないと、偉い人にアピールしたい、みたいな事を言ってて、ワイン片手にシャム猫とか撫でてるようなな偉い人に…と言いかけ、「シャム猫とかあかんかった?」と変な部分で気にする横山氏。すばるはシャム猫の響きが気に入ったのか「シャム猫!!」を連呼して、ヨコが「ゴメン、俺が悪かった!!」としゃがみこむまで続けます。基本ヨコの大して面白くもない話をヒナとすばるが全部ひろってあげて、全肯定。横山さんが「俺は常に進化し続けている、血液型も変わるねん!―――最新型!」なんて半端な笑いを提供すると、「最新型なんや!」と連呼し、嬉しそうなすばる。すばるになんで変な絡み方してくるのかとヨコが困って訴えると、「ヨコヒナ2人の間に入っとき(絡んどき?)たいんや」と。
なんて三馬鹿萌え!!!
話飛び飛びになるけれどやっさんの日本語が不自由という話でやっさんは「アホの子みたいに言わないで下さい」と反論。やっさん曰く、漢字は結構得意だが「ひらがな」が不自由らしい。で、ヨコは「カタカナ」が不自由だと。ジャニーズ事務所とか「のばすトコ(ハイフォン)」が分からないらしい。何かの時に職業書くのも「タレント」は恥ずかしいが、「フリーター」もハイフォンどこ引っ張っていいのか分からないと。どんだけほどアホやねん(爆)マルも何かの打ち合わせ(?)の時に「時すでに遅し」を「時すでに安し」と勘違いして覚えていて、わざわざ言い換えて、掻かなくて良い恥を掻いたと。最終的に∞は皆アホだというオチで。
この回だったか、大して喋らない大倉にヨコが急に「ほら大倉、お前面白い話ある言ってたやんか」的な振りをして、一瞬キョドる大倉。でも「昨日はですねぇ…」と喋りだし、「コンサートの夢見て…それが…すっごい面白かったんです」と。そこで笑い転げるヨコ。ノープランなのに話を振られると取り合えず頑張って喋ろうとする姿が面白いのだそうだ。曰く、何でも乗っかってくるくせがあると。大倉が「全然オモロないのに、こんなん笑えないじゃないですか」的な逆ギレはしてましたが、常に前向きなその姿勢で成長してるのだと、ヒナがフォロー。大倉のこういうとこ、めっちゃ好きだ(笑)いや、頑張ってるよ、ホント。
7/31 1部

レイニー後プチMCでは、いつまで経ってもレイニーの振りを覚えないヨコにメンバーのダメだし。いい加減にして下さい!!と怒られ、すばるに「リハん時からずっと迷ってる」って暴露されてました。今更皆に聞かれへんかったから今ここで振りを教えてくれと言い出すヨコ。そんなん楽屋で聞けや!と尤もな指摘に、ステージやったらお客さんも俺の味方してくれるやん、と甘い事を。そして可愛いこぶるヨコに「そんなん可愛い思ってるん、横山くんだけですよ」とバッサリ切り捨てる大倉(笑)どうにも大倉、ヨコに対してドエスな気がする(爆)そして昨日すばるに命名された「大山田」の大は名前から取ったのではなく、大倉が大きいから「大山田」なんだそうだ。ヒナに「それは名前(からで)ええやん」と突っ込まれてました。


今日は朝からハイテンションな渋谷さん。
合う時と合わない時の差が激しいらしいマルとの波長が今日は気持ち悪い位合ってるらしく、MC初っ端から2人で腰を振りながらサンバを踊りだします(笑)しかもノリノリ(爆)異様に息が合ってましたが、これ、一切打ち合わせなしのぶっつけ本番らしいです。すげー!!おかしいと指摘するヨコを、二人でサンバ踊りながら取り囲んだり>普通に怖いです。怯えるヨコが可愛かった(笑)中途半端なネタフリが多かったのですが、前にヨコマル大倉すばるヤスでご飯に行った時に、メンバーを色に例えたらなんとなくメンバーカラーが決まってるので、メンバーを食べ物に例えたら何かって話になり、
ヨコのイメージはカレー、マルがからあげ、やっさんがラーメン、大倉が白ご飯で亮ちゃんが天丼、すばるはイメージなくて、ヒナは長芋とか、オクラみたいなネバネバしたの。突き出しみたいな添え物のイメージなんだそうだ。ヒナはそういう系の和食が好きで、おかんが洋食嫌いやったから如何にも和食!って食事で育ち、だから今でもそういうのが好きなのだと。
MC中に亮ちゃんが水を飲み、すばるに回してたら、それを見咎めたヨコが「お前らアーティストみたいや」と羨ましがり、全員で回し飲みする事に。すばる→マル→ヤス→ヒナまで続いたのですが、中途半端な感じになり、やっさんが取り落としてしまいオチつかず。その場合ヨコと大倉にだけたどり着いてなかったから大倉に回して、そこで飲みきってしまい、ヨコだけ当たれへんやん!!とオチをつけるか、ヒナがボトル持ったまま捌けてまえば良かったのに、と皆で公開ダメだし。…ステージ上で笑いを追及せんでも宜しい>でも∞は真剣…ホンマアホです。
ヨコがよく滑っていて、すばるに「お前可哀想な子みたいやで」呼ばわりされ、「俺、可哀想な人やったんや…」と凹んでるのが可愛かった。落ち込むヨコを他のメンバーが追い掛け回し、追い詰められたヨコが「やめてくれ!!」と嘆願すると、なんか熱くなったらしいやっさんが「俺らエイトの仲間やん!!」と叫ぶ一面も。そら余計恥ずかしなるわ…。すばるがヒナのステージメイクについても触れ、汗を掻くと化けの皮がはがれると(笑)鼻が照かると言えば、「照明いらずや」と返し、「カブトムシみたいな鼻しとる、ヘラクレスや」とヨコに言われたら「カッコイイやん」とあくまでポジティブなヒナちゃんが愛しい。実は整形なんやろ?なんて話の展開になり、すばるに「どこが整形やと思う?」と(多分)ヨコが振ると、「鼻と目と口」と返事、ヒナが「ちゃうわ、ほんまは鼻を…やっとるかい!!」みたいな一人ボケツッコミでちゃんと笑いを取るまで至りました。ヒナちゃんが事務所に入って2年目から今まで目指してきたボケツッコミの集大成、披露の場でもあったと(笑)
ヒナがおかしい×2言われ、「メンバーの中で、俺普通な方やで?」と主張すると、他のメンバーが一斉にブーイング。誰がまともかって話になり、ヨコが俺は…と言いかけたら「あんたが一番ひどいがな!」みたく他メンバーにそう突っ込み。最近皆、ヨコへの突っ込みに容赦ないです(笑)マルは「お前はおかしいから」の一言で却下。すばるもスルーされ(笑)ヒナが「こいつもおかしいねん」と亮ちゃんを名指し。なんでも昨日公演終了後皆で昨日の公演のビデオを見たらしいのですが、その後城ホでシャワー浴びたし、ホテルに帰ってヒナが寛いでたら同室の亮ちゃんがリラクゼーション系の海の番組をかけていいか?と聞いてきて、ちょっと間一緒に見てたそうです。そんで眠くなったから「先寝るな」と言ったら、亮ちゃんに「いやや」と言われ、先に寝らんといて的に甘えられ、寝るに寝られなくなって、つきあってビデオを見たと。結局最終亮ちゃんのが先寝ちゃったみたいですけど。こん時の恥ずかしそうな亮ちゃんがめっちゃ可愛かった…。「いやや」って…普段893のくせにー。ズルイ。亮ちゃん的にはそーゆービデオ見てて、めっちゃ寂しくなって一人で見てたら泣いてまいそうになったから、側におって欲しかったらしい。
か、可愛いやんけ。
前後しますが皆で見たそのビデオで、すばるの背中がおっさんの背中だったと本人落ち込んでました(笑)自分で「首の辺りが臭そうだ…」といい、ヒナに「大丈夫やで」と慰め(?)られたりしてました。
7/31 2部

レイニー後MCにて。最後の最後まで踊れず、また間違えた!!とメンバーに怒られるヨコ。開き直って「レイニー難しいねん、覚えられへんわ」と言い切る横山氏。「でも俺、TVでは一回も間違った事ない。ステージは距離移動せなあかんから足が分からんようなる」となぜか自慢げ。大倉にこっぴどく怒られるも、今回はマルちゃんも派手に間違ってて次の標的はマルに。それに乗っかってヨコも文句を言うと、「横山君にだけは言われたくないです!!」と猛反撃。最近ホンマメンバーヨコに対してドエス。最下層の山田でさえも(爆)


ラストの回と言う事で勿論MCも盛りだくさん。MCと同時に座り出す客に「俺らの客はよう空気が読める」「カメラ一杯入ってる時はおもろなくっても笑ってくれたら面白いように聞こえるから偉いさんにアピってくれ」と(爆)客席が座って会場が広い話をした時、「客からみたら俺らちっちゃいでなぁ」「オーラで大きく見えるやろ(笑)」「俺らそんなグループちゃうやろ」みたいなやりとりがありました。それがまたちょっとほっこり。最後の台詞はすばるだけど、後が誰だったかは覚えてません…正直な私の耳。
ヨコヒナも最後だからと、メンバー全員に話を振るように心がけています。1部の腰振りサンバに続き、まだまだ波長が絶好調なすばるとマル。すばるの返事が途中から全部「エ゛エエ〜!!」になり、客席が戸惑ってるとヨコがフォローを。
なんでも先日YOSAKOI仕事で北海道行った時に羊の毛を刈った時、おなかにあった突起物を「これおへそですか?」って聞いたら、飼育員の人に「いいえお乳です」と言われたタイミングで、全然今まで鳴かなかった羊が「エ゛エエ〜!!」と返事して、メンバー大爆笑だったらしい。それからメンバー内で羊の「エ゛エエ〜!!」がめっちゃ流行ってるんだそうだ。
この時もすばるとマルが向き合って息ぴったり!!阿吽の呼吸なんです、ホンマ(爆)で、これでは会話にならないとヒナが出した話が生プリン事件。
ヒナが1部終わってシャワー浴びてから食べようと冷やしてあったプリンがシャワーから出てきたら食べられていたと。真っ先に疑われたのは大倉で(笑)ヒナに「大倉、俺のプリン食った?」と聞かれ、ヒナが否定の返事を聞いていた所、メイクさんに「マルちゃん食べてたよ」と聞いたと。問い詰められ、挙動不審になるマル。「甘いの我慢できへんかってん…」と泣き付こうとしたら、ヨコがマルの食べてる現場を目撃したと言い出し、ヒナのやのに食べよるなぁと見てたら最後1口くらいで「これあんまし美味しないな…」と呟いていたのを聞いてしまったと。ヒナは「人の楽しみにしとったヤツ、勝手に食べといて、なんなん!?それ!!」と勿論怒り、更にそう呟いた後、残り1口しかないプリンを「横山くん、食べます?」と薦めてきたと(笑)「美味しない、言ったヤツ人に食わせるか!?」とヨコの怒りも買い、そして亮ちゃんまで、「こいつ『亮ちゃん〜プリン食べへん〜?』と、俺にも勧めてきてん!!俺の事共犯にしようとしたんですよ!!ほんま最悪やわ!!」と暴露される始末。勿論疑われた大倉にも「俺疑われてんぞ!!」と怒られてました。「あの時のプリンは二度と会われへんねんぞ!」とヨコ(笑)そして誰だったかが、「でもマル、それヒナのやって知らんかったんやろ?」とフォローを入れると、またまた挙動不審になる、マル(爆)>分かり易過ぎる…。知っとって食うたんか!!と更に糾弾され、「だって我慢できへんかってんもん」と謝るマル。「美味しかって…」と言いかけ、「マズイゆうとったやんけ!!」と突っ込まれ、「最初はおいしかってんけど飽きてきて…」と言い直してました。そんな生プリン事件があったから、すばるとマルの小ネタにもそれが登場。この前夜祭ですっかりマルちゃんの「パーン!!」がファンに浸透したんですが(これは説明不可能)、小ネタでもそのパーンを多様。二人の息がぴったりな一発芸(勢い芸)です。

マルが手に何か持って見てる感じの小芝居をはじめ、

すばる「これはプリンですか?」
マル「これはプリンじゃないですねぇ〜」
二人「プリンがパーン!!」
って感じで(爆)ヒナに文章おかしいと突っ込まれても、文字では上手く伝わりませんが、城内大爆笑。

続いて、
マル「これはプリンですか?」
すばる「これはプリンじゃないですね、ヨーグルトですね」
ここで他のメンバーも勿論客も皆「パーン!」が来るだろうと構えた時に、
二人「エ゛エエ〜!!」

って(爆)!!!
息もぴったりである種、神がかり的な息の合いかたでした!!
いやもう、松原と山田解散でいいよ!すばるとマルで行こう!!!>ただし2人の波長が合う時限定。

客席の大爆笑に気を良くしたのか、更にヒートアップしたすばるとマル、なんか詩(台詞?)、みたいなのを朗読でハモリ。これも息ぴったり!!二人とも声いいからめっちゃ良い!!>語彙乏しくてすみません。そこで一回ヒナに「時間掛かるからと」止められたんですが、客席の要望に応えて今度は
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす」位まで朗読したかな?本当に凄かった!!見事にハモっていた!!
ヒナが二人のこんなんは全くもって楽屋の光景です、言ってたが、そんな楽屋映像見せろ!!!!とにかくすばるとマルが凄かった!!でもめっちゃ顔近づけてやってたんで、すんごいマルが羨ましかった>それが本音。

その後、大倉もしゃべろとヨコが大倉に一回話を振ったとき、一瞬の間があって、ヨコの望んだとおりに大倉も「パァーン!!」と言いますが、途端、ひそひそと耳打ちしあうすばるとマル(笑)「パァーン!取られたのが気に入らんの?」とヒナ(?)が尋ねると、「一瞬遅れたのがあかん」とダメだし。めっちゃ可愛かったです。

後、喋ってないやっさんや大倉に話が振られ、やっさんがこの場を借りて言いたいことがあると神妙な面持ち。
何を言い出すのかと思ったら、メンバーがたまに自分のことを「安田」と呼ぶ事がある。やっさん的にはそれが他人行儀で寂しいのであだ名を決めたいと。そして
「この間すばるくんが僕に『カチン』ってあだ名をつけてくれたのでメンバーもファンの方もそれで統一してください」と。
…城内∞メンバーも、客も唖然。
至極真面目な顔のやっさんは本気らしいと皆気付き、まず「カチンってなんやねん」とそれこそ最もな質問。やっさん曰く
「餅好きにはたまらないあだ名なんです。めっちゃ気に入ってます。すばるくんがつけてくれたんです」…魂にかけて断言するが、お前が気に入った理由は100%、すばるくんがつけてくれたあだ名だからだろう!?すばるも多分その時のノリで適当に呼んだヤツだったんでしょう、キョドって「俺そんなん知らん。勝手にこんな大勢の前で捏造するな」的なことを言われ、縋りつきそうな顔をするやっさん>ただの熱狂的なすばるファン。カチンはともかくとして、皆にあだ名をつけようとやっさん発案で、そのままあだ名を考えるコーナーに。
すばるとマルはもう固定として、呼び名の多い大倉に話は振られます。マルとヒナには「たつよし」と呼ばれてる大倉。元々言い出したのはマルらしく、理由は「ただよし」が呼び難いからだそうで>…呼び難いか?結構皆に浸透してる「たっちょん」はやっさんが考えたあだ名らしいってので、「大倉自身はなんて呼ばれたいん?」とヒナ。その大倉の返事は
「ぶっちゃけ『大倉』でかまへんねんけど」とあだ名企画を真っ向から否定する発言(爆)そしてやっさんを指差して、「ヤス、彼女みたいなこと言うねん!!」と。なんでもやっさんのつけた「たっちょん」は浸透してしまったので、「じゃあ『ただよし』に(呼び方)変えようかな」と言い出したらしい。やっさん的には(大倉に限らず)メンバーは全部自分だけ違う呼び方をしたいらしい。で、自分の声だけでメンバーが振り返ってくれたその時の顔がみたいのだと。…それ、はっきり言ってビョーキです、アナタ。そんな1週間早くフェアリー(@マジカルサマー)になったらしいやっさんに対して大倉は、「やっさんのそういうトコ、重いねん!!」とバッサリ。いや、大爆笑させて頂きました。
あだ名話は途中でヨコもヨコで固定やなと言われたヨコがちょっと混ぜっ返したくなったのか「裕ちん」って呼んで、と言うと(多分『カチン』の流れから?)、皆が速攻乗っかって「裕ちん」呼びに、恥ずかしがって逃げ回るヨコに、大倉は「こんな照れてるけどほんまはごっつい嬉しいねんで、この人」みたいな事をバッサリ(笑)お、大倉絶好調!!!
ヒナは本人なんでもいいけどと投げやり、ヨコだけ「ヒナってもうおかしいやろ!!」と強く主張>言ってるあんたがヒナちゃん呼びやがな。「ヒナって感じちゃう、『ふな』にしたらいいねん」と言い出したのがすばる。鼻デカやから、「はな」でも良いと、そしてコン中のコント演出(本編レポ参照)で「ジョニーのヤツがしくじった」でヒナが映ったことから、「ジョニー」でもいいと。この「はな」が「鼻デカイからやろ」と禁句をやっさんが口にしてしまい、Bガタン発動。花道に逃げ出すやっさんをヒナが追っかけますが、これ、やっさんが速い速い!!でも外周はバックステージの途中で途切れてます。端に追いつめられたやっさんは、だけど一瞬の隙をついて、その脇をかいくぐり、また前方ステージまで逃げ延びます!!すごい!!鬼ごっこでこんな感動したの初めてだよ!!さすが出来る子、安田!!ちなみに書き順くちゃくちゃなってますが生プリン事件関係でもう一回ヒナのBガタンがマルに発動しかけ、マルが花道に飛び出すもののヒナに追いかけて貰えず、その場に崩れ落ち、縋るような目でヒナを見てるのも可愛かったです。…やはりヒナちゃんの犬。
ヒナあだ名話(ジョニー編)続きでは、スタッフもノリよく、ヒナを映し、その時のテロップを被せます。元々アンダルシアに憧れてをもじって入れた言葉だが、根本的にジョニーって間違えてますがな(正解はトニーのヤツがしくじった)作ってから気付いたけど、演出はもうジョニーのままで通しちゃったそうです。そしてヨコが「錦戸の方が外国人っぽいあだ名つけて欲しがってる」とか言い出し、ヒナが「ジョニー、亮にやるわ。でも俺が一代目やから、亮は二代目ジョニーな」と言うと、途端に嫌そうな顔をする亮ちゃん。二代目は嫌だそうです。亮ちゃんは「亮や、亮ちゃん、呼ばれてるけど俺だけドっくん呼んでるねん」とヨコが言うと、亮ちゃんに「殆ど錦戸やないですか」と冷静に返され、今度から絶対ドっくん呼びで通すと横山氏、宣言。
2部のMCでもどこかで水回しのみしてましたが、ヨコはコンの最中、ちょっと捌けた時に亮ちゃんにバームクーヘンを食べさせられ、口の中の水分が全部取られ苦しかったそうです(笑)亮ちゃんはめっちゃ美味しいバームクーヘンやったからどうしても食べて貰いたかったらしく、ヨコが断ると「角だけでもええから食べて!食べて!」と無理矢理食べさせたそうです。…どうも今回の錦戸さん、妙に可愛いキャラのようです、はい。大倉は水飲んでて舞台に零し、徐に拭きだして人の話聞いてなかったり、相変わらずフリーダムな∞でした。
〜共通〜

MCの最後には次のBADメドレー後にやる「すきやねん」の振り指導。マルちゃんが主にフリ指導なんだけど、素人丸出しで、マイク外して号令かけたり、カメラがスタンバってないのに勝手に振りを始めたり。タイミングもリズムもめちゃくちゃです(笑)で、ヨコヒナにめっちゃ怒られてました。すんごい大阪っぽいというか、マネするのが恥ずかしい振りなのですが…フリ指導じゃないけど、やって見せてる大倉の方が可愛く見えた>単に贔屓。ゴメン、マル(笑)



 Repo Top