関ジャニ∞
Magical Summer


2005年8月5日〜28日 in 松竹座

MCレポ

取りあえずはMC内容を忘れない内に…と去年に比べたら大分少ないですけど入った分だけでもレポ。終わってしまえばあっちゅーまでした。しかし去年より大分MCの質落ちてるで(冷)



8/5 

初日、松竹が始まったってトコから昨日は眠れたかとヒナ。横山さんは絶対緊張して寝付けないと思っていたけれど、実際はごっつ早い時間から眠ってしまったと。メンバーによって寝た時間はマチマチなれど、ヨコほどではないけれど比較的早めの時間に布団に入ったヒナは、寝る前にみんな今どんな事やってる(考えてる?)んかなぁと思ったといい、横山さんに気持ち悪がられていました(苦笑)
そしてつい一週間前までやっていた前夜祭話で、なんでもオーラスのビデオをメンバーおのおの貰って見たそうなのですが、その時のやっさんの客席の煽り方がアホやったと。「スタンドのそのライン〜」とか訳の分からない煽り方をされ、こっちも確かにごっつやりにくかったけど(笑)そんなやっさんの煽りを見て、後ろですばると亮ちゃんが爆笑してるのがそのビデオには映ってるらしい。しまった!そんなんしとったんか!!私もちゃんとそっち見とけば良かった!!DVD化されるならその部分は是非収録してください!!そこでやっさんがまだこのメンバーの中で自分の役割を固められていないとヨコに言われ、猛反論してましたが確かに最近のやっさんにはよく「何になりたいんですか?」と問いかけたくなる(苦笑)ここでだったかANOTHERあたりは角刈りだったけど今は髪が伸びてすっきりしましたとか訳わからんこと言ってたの?最近、時折あの当時のやっさんに戻って欲しいと思う時があります。
そして各々今回の舞台の役について。メンバー内人気はマルの役がダントツ。すばるはいつも似たような役で、弾けた役やりたいけど今回もニヒルな役で残念だと。マルのオカマがやりたかったと。マル役はヒナにもやりたい、言われ、マルちゃんは散々役作り悩んだ甲斐あって、すごい良かったと誉められ、客席も賛同。マルは「普段はこんなんちゃうんですよ」と現実の自分と混同されないか不安がっていて、「大丈夫や、だってマルちゃんヒナの事好きやもんな」と訳の分からないフォローをヨコにされて、素直に頷くマルがちょっと可愛い。前後しますが役作り話では、やっさんと大倉が妖精役って事で実在しないものだから役作り難しく、やっさんが大倉と2人でいっぱい話したと言い出すも、大倉に「そんなんしてない」と否定され、話したやん!!と食い下がると、「そういう裏(苦労)話いらんねん!」とバッサリ。大倉のこーいうトコめっちゃ好きやわ。ヨコはカフェのマスター・ヒナ母・ヒナ父の3役演じるので演じ訳が難しくて声のトーンを変えるとか工夫したと>あんまし見てる方には伝わりませんでした。
前夜祭でもだったんだけど、横山氏の発言(すべり気味)に変なタイミングですばるが絡んできて、めっちゃ困ってるヨコに萌え。そして何かとヨコへの対応が冷たい大倉に、最近冷たい。昔は話を振ったら神様見るような目で俺を見てくれたのに近頃では若干上から目線気味だと(笑)大倉はそれを受けて、最初はだらしないのも可愛い思えたけど、2年半も一緒に仕事してたら、もういい加減にちゃんとして、思うらしい。チャック全開で歩き回ったり…とここで腰を突き出してヨコの物まね(?)をする大倉に、ヨコが100歩譲ってチャック開いてるのは認めるけど、そんな歩き方してへんわ!!と反論してました。
8/6 1部

例年と違って今年は公演が終るのが早いので夜が長い話から、昨日夜なにしたかって話に。亮ちゃんは夕飯がたこ焼きだったらしく、なんでも両親が留守にしていたのでご飯を作って貰えなかったと。だから今日の朝ごはんも卵ご飯と牛乳だったと。ご飯報告を聞くのはヨコは2回目だったらしく、朝顔を合わした瞬間に「昨日の夕飯たこ焼きやったんです」と報告され、俺にどう反応しろと!?と亮ちゃんに問いかけてました(笑)そんな横山さんの夕飯はお好み焼きだったそうです。マルは寝る前に水分を大量に取るってので寝汗がすごいと。水とオレンジジュースとクエン酸と牛乳を飲んで、朝になったら布団に人形がつくぐらい汗掻いてて、全部洗濯機行きになったと。大倉は昨日は汗いっぱい、冷や汗とか色んな汗(笑)掻いたけど、体重は落ちたかと聞かれ、現状維持ですと。これから徐々に頑張るそうだ。そしてご飯の話をしていた筈なのに、すばるは「昨日蛍の墓を見ました」話に。めっちゃ泣いて「もう、節子〜節子ぉ、ですよ。子供が生まれたら節子って名前つけて、めっちゃ大事に育てますと」話の流れからドロップ話に「サクマ式ドロップ」とヒナが言うと、渋谷さん、「サクマ式」の響きがいたくおきに召したのか、「サクマ式ですよ!サクマ式!…渋谷サクマ式でもいい」と言い出し、節子の時は生まれたのが男の子やったらどーするねんと言ってたヒナ、「それやったら男でも女でもかまんもんな」といい加減な相槌を。やーめーてー。でもすばるが「サクマ式いいでしょう!サクマ式!!…村上サクマ式!」って振ったらそれはちょっとヤメテて、辞退しておりました(笑)ヨコは昨日何してたん?とその後ヒナに振られ、「映画見た」と答えたら、すばるがすさかず、「蛍の墓?蛍の墓??」と食いついてきて、ヨコは違う映画を見て、そっちはビデオ録ってて、今日帰ってから見るというと、「今日見るの?一緒に見る?」と食いつく食いつく(爆)どんだけほど蛍の墓好きやねん!!「一緒にドロップ片手に見て、泣かんか」見たいな事を言って、軽くヨコに引かれます(笑)渋谷さん曰く、見てると寂しい気持ちになるから、友達とかと見たいのだと。この場合驚くのは
横山氏を捕まえての友達呼び!!えええ???横山氏、友達だと思ってくれてるんですか!?>めっちゃ意外!!
後、イマイチMC中ノリが悪いヨコに、話を振ると色々最近するのが邪魔臭くて、全部誰かに面倒見てもらいたいとか言い出し、甘えるヨコを、ヒナは「そんなん人としてあかんようになるで」と優しく諌めるも、大倉はヨコで「気持ち悪い」よばわり。今、笑いに対して横山さんはスランプ中らしく、何を言って客が喜び、何で引くのかが分からないと。「22歳くらいが一番面白かった」と過去を邂逅しだすヨコを慰めるメンバー(笑)マルの「僕なんていつも失敗ばかりしてますよ」的な慰めが一番言葉として真実味があったと。
横山さんが面白いトークを模索中のため、MCはちょっとまとまりも悪く色んな話に飛び、すばるが「ヨコのコーヒーは甘すぎる」って言い出したのでコーヒー話に。ヒナは昔合宿所でちょっとかっこつけて4〜5杯飲んで、夜中に寝られなくなった話を。∞はブラック派が多らしく、ブラックを飲めない人間からしたらブラック派はちょっと格好つけてるように見えると。「大倉でさえブラックやろ?」となんで「でさえ」呼ばわりなのかと突っ込まれると、甘いの大好きです、みたいな顔してるのになんでブラックやねんという事らしい。「甘いのと苦いのがいいんです!」との反論の際には何故か大倉の隣のすばるも乗っかって主張。アナタ甘いん嫌いやん(爆)亮ちゃんもブラック飲めなくてコーヒー牛乳しかダメらしいんですけど、ブラック飲めるのは格好よく見えると横山さんの味方にはなってくれず(笑)甘いコーヒー話では「社長がアホみたいに砂糖入れる」言い出して、ヨコに社長にアホはあかんやろ、と慌ててフォロー。しかしジャニーさん、コーヒーに5杯くらい砂糖入れるらしい(笑)確かにそれは入れすぎ&体に悪い。
ヨコが調子悪い時はすばるがめっちゃ喋ってくれるのですごい可愛かった。しかしヨコの微妙なボケを悪気はないんだけど片っ端から潰し、変に絡んでくるので、ヨコが皆に話を振っても、すばるが1番に乗ってくと若干迷惑そうなのがツボ(爆)
8/7 1部

今日はMCテーマが結構はっきり決まってて、WEB日記とBBQでした。WEB日記はもう書いたかと言い出すヨコ。何人か書いてて何人か書いてない感じ。締め切りが日曜なのでヨコはまだ書いてないから絶対落とす、今回は休みやと宣言し、皆に説教されてます。WEB日記は誰のが人気?と客席に聞くヒナ。「大倉やろ?」と聞く前からあなた達分かってるんやん。拍手で反応を見てましたが、亮ちゃんも人気だったようです。ヒナのは「信五うちわ持ってるヤツしか拍手してへん」とヨコにバッサリ(笑)マルちゃんの日記は流し読みしてるので知りませんでしたが、佐藤さん(齊藤さん?)という架空の人物が出演してたりするそうです。後半もちゃんと書いたんだけど、内容が悪いとWEBに送る前のヒナちゃんチェックでボツにされたと>イチイチヒナに読んでもらってるのか…マル。なんでも仕事の合間の空き時間に思いついた空想だったらしいけど、そんな小説、WEB日記で勝手に発表しないで下さい(爆)そしてすばるが徐にヒナの日記のダメだしを。「あの後半はあかん、あれはサッカー興味ない人間にはどうでもいい。誰の背番号が何番になったとか…」…ええっと、渋谷さん詳しい??あんましにも詳しいのですばるがメンバーの日記をちゃんと読んでることが発覚。それも全員のを毎週全部読んでるそうです。そうか、私はヒナちゃん日記後半読んでなかったので、すばるのダメだしで初めて内容を知りました(爆)メンバー何書いてるか気になるやん!と照れギレしてる渋谷さんの可愛いこと!!で、全部ばれて開き直ったすばるは今度はヨコのだめ出しに。「あの生い立ちシリーズはあかん!泣きそうにんるやろ」みたいな事を言うと、速攻で乗っかってくる大倉&マル。「おじいちゃんとかダメですよ」「入院とか辛いじゃないですか」みたいな。皆がしっかり読んでることに驚くヨコヒナ(笑)そしてその続きが気になってたらこの間は「前夜祭話」になっててがっかりしたと(爆)「何ちょっとテンション上がってますみたいな明るい日記になってんねん!」と非難ごうごう。メンバーは続きの方が良かったらしい。マルは楽屋に続きを聞きに行こうと思ったくらいだと。そして「HAPPY ENDにしてくださいよ」って(笑)マルちゃん、小説ちゃうねんから。渋谷さん的にはいつまで経っても子供のままなのが気に入らないらしい。早く大きなって事務所入ってと(笑)いやいや、皆結構熟読してるねんなぁと感心。大変微笑ましいMCでした。最後にはヨコも今日の締め切り頑張って落とさないようにすると約束してました。
後はBBQ話。「全員で行きましょう!」と嬉しそうなやっさん。最初は別にBBQに限らず皆で旅行とかでもいいと言ってヨコが「チェ・ジウ島(チェジュ島?)行きたい。飛行機でも2時間くらいで行ける」と。そこでのんびり過ごしたいみたいな事を言いますが、飛行機が嫌いなすばるに却下されます。しかし渋谷さん、沖縄だったら飛行機2時間も我慢するんだそうです>我が儘。そんなこんなで毎年やってるBBQ話に戻り、イマイチMCで話に参加してこなかったヨコにマルが「隊長!!今年のバーベキューはどういたしましょうか!!指示を!!日程を決めて下さい隊長!!」みたいに詰め寄ってたのがカワイイ。バーベキューはいつもヨコ仕切で、役割分担も大体決まってるそうだ。日程場所の決定はヨコみたいで、マルはヨコを隊長、ヒナを副隊長、と呼んだので、ヒナに「お前はどんなポジなん?」と逆に聞き返されてました。その前になんか亮ちゃんだったか大倉だったかの事で「仲間がすみません、替わりに謝ります」的な事を言ってたのでポジ聞かれ、
「…(沈黙の後)…ボクは子分です」「子分なんや(笑)その中では上なんや?」「いえ、一番下の子分です。だから皆の替わりに怒られるんです」と言い切る下っ端希望のマルが大変可愛かった。ヨコはBBQ勿論行きたいのだけれど、亮ちゃんとか忙しいし、日程合うか分からないから切り出していいのか迷っていたそう。で、楽屋で聞くの恥ずかしいからここで聞くと。「大倉とかBBQより仕事優先や言うねんもん」との発言には、大倉に「それは(仕事優先)しましょ!?当たり前でしょ!!」的に怒られたり(笑)ヨコは仕事蹴ってでもBBQスケ優先したいみたいです。大倉だけじゃなくてそれは他のメンバーにも仕事こなして空いた日で、と言われてましたが。
亮ちゃんはBBQ毎年楽しみにしてて、だから行ったらいつもめっちゃテンション高いでしょ?俺、と主張。そしたらBBQ行く道中のコンビニでアホみたいにテンション高いとバラされてました。「横山くん!!マヨネーズ買って良い??」とか店内ででっかい声出すんだそうです。別にイチイチ報告せんでも勝手に買ったらええねんとそのたびにヨコは思うんだそうですけど、亮ちゃんはそれも含めてBBQの楽しみなんだそうです。
BBQの準備は野菜とか材料切ってくるのがすばるの役割。すばるは前日に切って、人参とか、キャベツとか全部食材ごとに袋に分けて、保存箱(クーラーボックス?)で持ってくるんだそうだ。マメなのを誉められて照れるすばるもカワイイ。照れるけど、頑張って準備して来た事は誉めて貰いたがるらしい>難しい人だ。
ヨコは火をおこす係で、めっちゃ拘ってて手を出そうとするとごっつ怒ると亮ちゃん。ヨコ曰く火をおこす姿がかっこいいやろ?って確かにポイント高いけど、メンバーのヤローばっかりのBBQでそんなんいらんやん(爆)
ヤスマルが後かたづけの係ってのも如何にも(笑)ご飯食べた後、皆楽しそうに遊んでるの見ながら川とかで網を洗ったりしてるんだそうです。で、遊んでるメンバーは片づけ手伝ってくれないと(笑)でもそれはそれで見てて微笑ましいので嫌いじゃないそうですが。ちなみにBBQセットはマルので家から持ってくるそうです。
大倉は何してるん?とヨコに聞かれ、「ボクはうろうろ動き回って働いてるフリするけどなんもしてません」とカミングアウトして、いっつも食べてるだけやと言われてました。何食っても「おいしい!」言って、でもその表情がいいんだそうだ。そして結構恥ずかしい言葉を口にすると。∞のBBQは雨降られる事多いんだそうですが、雨が降ったら「雨の方が思い出になる」焼きそばに砂が混じってじゃりじゃりしてるのに「これが俺らの味って感じですね」みたいに。暴露されてやめて、恥ずかしいと悶える大倉(笑)砂入り焼きそば話でヨコがすばるは「肉はその日に買わなあかんとかイチイチ拘りあって煩い」と言うと、すばるが反論してきて「こいつらアホやねん!味とかわからんねん!!網に置いて全然焼けてない生肉オイシイ言うて食うたり、どう見ても生の焼きそば美味しい美味しい言うて食うとる!!」と暴露するものの、ヨコにその焼きそばはすばるも美味しいと一緒に食べてたと突っ込まれてました。
BBQは雨降ったりで今まで色んなエピソードがあると。数年前、ヒナがペットボトルに水を入れて海で結構離れた所(松竹の舞台の端から端までの2倍くらいの距離)で船(ボート?)に乗っていたやっさんの名を呼び巫山戯て投げたら、綺麗にやっさんの額を直撃したそうだ。しかも角っこ。その時、ヨコは初めてマジ切れしてるやっさんを見たと(笑)「普段野球とか下手くそやのに、こんなんだけめっちゃ上手いねん!!腹立つわ!!」とご立腹のやっさん。当てたヒナはコントみたいなオチに笑い転げていたそうで…鬼だ(笑)
今年のBBQに行ったらゲームをしたいとメンバー。漫才とか…というと、必死でその案を却下しようとする山田(爆)結局ビーチフラッグとか皆でやって、負けたビリの1番2番で漫才をやるという罰ゲームに決定。∞のBBQは気づけば知らないおっさんがいつも混じってるので、知らんおっさんと大倉が漫才することなったらどうする??とか話が咲いて盛り上がってました。そんなオイシイんは番組通してやってくれ!!
この回は取りあえず今までの中では一番話も盛り上がったし、纏まっていたし面白かった(笑)これからのMCにも期待です♪
8/14 2部

今日の2部の殺陣が素晴らしかったと横が言い出した事から、舞台中の失敗話などに。剣が重くて迫力あるけど、ごっつ腕がパンパンなって痛いからすばるはあんまりしたくないと。話が前後する部分もあるかと思いますが、熱演してると自分では意識してなくても力がこもってしまうものなんだそう。1部でヨコがヒナの短剣をたたき落とす所で、短剣が脛に当たってしまいめちゃくちゃ痛かったらしい。で、2部では警戒して引き気味でやり過ごしたと思ったら、「父上!!」とヒナが縋り付くシーンで、いつもより大分上の、その患部をピンポイントで思いっきり掴んできて、激痛が走り、その中演技を続けるのがどれ程きつかったかと。2部は皆の殺陣に感動したヨコも熱演していた(らしい)ので、その後のやりとりでヒナの手を握るシーン、ヒナの方も潰されるかと思うくらい力入ってたと。すばるとマルのヒゲの話にもなり、すばるのヒゲはストーリー上必要だが、マルのヒゲは必要あるのか?と。マルはつけっぱなしだからいいのだが、すばるは話の途中で取るので、付け方が違うと。両面テープで貼ってあるそうですが、これがヒゲだけ取れて、両面テープが残る時がある。真剣な場面が続くそこで、残ってるのは本人が一番分かってて、後ろ振り向くシーンとかで必死に取ってるのに、クスクス客が笑ってる声が聞こえると、我慢してくれ!!こっちも頑張っとるんや!と思うそうだ。両面を「リャンメン」と言い出すすばる、ヨコ。響きが気に入ったのか、ヨコが「リャンメン、リャンメン、…リャンメンマン!!ラーメンマンみたいや、」と命名すると、すばるは素で嫌そうな顔(笑)すばるの客席も気を遣ってくれ話で乗っかってきたのはヒナ。この日の1部でヒナが「父上!!」とヨコの足にしがみつき、顔を上げるシーンで、近づきすぎて勢い余ってヨコの衣装のスカート部分に顔を突っ込んでしまって笑われたと。それにはヨコとすばるが「一緒にすんな!そら客も笑うわ!!」と反論。そう言えばヨコのカツラが可笑しいと亮ちゃんに言われ、「可笑しい言われても、白髪やねんからしゃーないやん」と言うと、亮ちゃんだけじゃなくすばるも「それ白髪やったんや!おしゃれ染めでグレーなんかと思っとった!!」とあなた達、公演始まって何日経ってんねん(爆)2人は今日初めて知ったみたいです。
1部話でヨコがマスター役やってる時に衣装のジーンズのチャックがまた全開になってて、ちょうど亮ちゃんの場所からだけそれが分かる状態だったらしい。そしたら芝居中なのに亮ちゃんがそこガン見しててごっつむかついたと、ヨコ。そこからまたすばるにベルトの穴ちゃんと通せるようになろ?とダメだし。いっつも一つは通ってないのでそこからパンツが見えて気になって仕方ないと。もう24やで?エエ年したおっさんやねんから、と言われ「おっさんちゃうわ!若いわ!」とヨコが反論。実際地元の同級生より自分達の方が大概若いと言いだし、∞の中ではヒナが一番老けてる話に。ごっつ頷いてるけど、大倉あなたも大概老け顔やで(爆)ヒナがええやんと、話を終わらそうとするも、「ああ見えて村上くん気にしてるんですよ」と大倉が昨日ご飯食べに行ったエピを暴露。ご飯に行った店の店長に、新しく出す店でDJやってみぃへん?と言われたらしいヒナ。すぐにその気になって「でも俺、DJできへんから今度ほんじゃにのスタッフに(DJ目指そう訓練的な企画)言うてみようかなぁ」と言ってたらしい(笑)そこでヒナが人に言われたら何でもすぐその気になるって話になり、すばるが昔一緒に買い物行って、絶対ヒナに似合わないサングラス勧め、掛けたらホンマに予想通りめっちゃ似合わんかってんけど、「めっちゃ似合う!格好いい!ブラッド・ピッドみたいやで」と囃し立てるとその気になってお買い上げ、その後1ヶ月ずっとそのサングラス掛けてたと。新大阪の駅でも2000円位で売ってたサングラス同じように買わせた事あると。「こいつ俺勧めたら全部買いよんねん!!(…自慢?)お前なんかブサッド・ピッドや!」と言うと、他のメンバーも笑い転げたけれど、そこはポジティブなヒナちゃん!!「ブサッド・ピッドってブラッド・ピッドと響き似てるからエエねん」とすばるがサングラスの特徴を説明するとメンバー達も具体的に思い出したのか大爆笑。…そ、そんな似合ってないヤツやったの?ヒナはどっちのサングラスもまだ持ってるらしく、明日持ってこいと言われますが、留め金が緩くなってるからもう掛けられないと。それに「そんだけあのサングラス掛けたんや(笑)!!」とまたすばる爆笑。ヒナが「物持ちエエねん」と開き直ると、「お前物持ち良すぎるねん!!俺ん家にお前が置いて行ってる布団、『うぐいすぐみ むらかみしんご』って全部ひらがなの名前入りで書いてんで」と暴露するも、記憶にないらしく、「タオルケットかなんか?」と尋ねると、敷き布団や!!アホ!!とすばる。っていうか、人ん家に敷き布団持参で泊まりに行くか?普通??転げ回って笑うヒナにヨコがこいつ図々しいねん!と言いだし、今ヨコヒナが同じ楽屋みたいで、楽屋でアホみたいに筋トレしょると。ヨコが楽屋の隅っこに寝転がり、大倉から借りた漫画を読んでたら、バランスボール使ってるヒナがヨコのお尻に何回もぶつかってくると。ごっつ鬱陶しい!!とその話に継いで、テンション上がった渋谷さん、「前に2人でドライブ行った時に助手席でめっちゃ笑かしたったら、その勢いで屁が出て、自分でもびっくりしたヒナがそれにまた受けて、ブレーキ踏まなあかんかったからポッピングブレーキされて、隣のすばるはガクンガクンなった」と。しかも臭いねん!そこでまたヨコが屁の暴露話。今日楽屋でおったらごっつ臭くて、顔を上げたら楽屋にはヒナと2人しかおらず、「お前、屁こいた?」と聞いたら「俺ちゃうよ、と最初否定した」と(笑)2人しかおらんのにそんな訳あるか!!と問いつめたら白状して謝ったけど、なんでそんな見え透いた嘘つくねん!!と。ヨコとすばるが「ネズミ1匹くらい死ぬ」とか「今日のは象1頭くらい倒れる」とかボロカス言いまくり。その昔ロケバスで隣に座ってたすばるが、ヒナの屁のあまりの臭さに大げんかになり、三日間口をきかなかった事もある位だと。すっかりおならキャラにされかけたヒナ、「すばるのがよっぽど屁キャラやん!!」(>如何にも)と反撃すると、「俺のは…たまにしか臭くない!!なぁ亮ちゃん!!」といきなり亮ちゃんを巻き込み(笑)無理矢理同意させます。どうも今回はすばると亮ちゃんが同室らしく、すばるが楽屋で屁をこいたら、亮ちゃんは「ヒュウ♪」(口笛???)みたいにアメリカンな返しをしてくれる、対応もスマートだと(爆)
後、屁をこかれてのリアクションが一番良いのは大倉という話に。通りすがりにわざとすると、めっちゃいいリアクション返してくれると嬉しそうなヨコ。…あなた達、仮にもアイドル…。「うわぁ!!!」みたいに驚いて飛び退くけど、驚いて「何するんですか!!」と怒る割に顔が嬉しそうだと。ヨコに「屁こかれ顔しとんねん」と言われ複雑そうな大倉。挙げ句、すばるに「大倉デカイからなぁ。俺からしたら電柱みたいなもんやねん」と。ボロカス言われてました(笑)
8/15 2部

MC前の「すきやねん大阪」の時、亮ちゃんが最後の「すきやねん」という歌詞を忘れた話で、「今日は気分ちゃうかってん。今日の客じゃ気分がのらん」的な事を言って、客席ブーイング。「こんな事もある」と隣のすばるがフォロー(?)「大体俺いつも言ってばっかで、一方通行や、ワンウェイや」と言ったらマルが「ワンウェイロード」を歌い出し、踊り出し(笑)懐かしいなぁ、KTK、って話に。そうだこの7人は経験者!!客席で話乗ってこれてるの1部だけやで(苦笑)どんな曲やったかでは、ヒナの初ソロ、「歯が痛い」話も飛びだし、やはり少し踊るマル(笑)マルって物覚え悪いけど、一回覚えたら忘れないタイプなのでしょうか(笑)「歯が痛い」は凄かった、よぉあんなんやるわ、今じゃできへんで、とすばる。ZEPP(関ジュ1stコンですな)でやったな、あれ何年前や?の話でヒナの「歯が痛い」は亮ちゃんもつきあってくれたという話を振られ、めっちゃ嫌そうな顔をする亮ちゃん(笑)「まだ子供だったから訳分かんままにさせられた」と主張。入ったばかりやったっけ?と聞かれ、「3〜4年」と答えると、ヨコにもう結構分かってる位やん(笑)と突っ込まれてました。話題の中心がすばると亮ちゃんだった為、MCは途切れ、多分場つなぎにとヒナが筋トレで使ってるバランスボールをステージに出した事から思わぬ展開に。最初それを使って本来の使用用途である筋トレを誰か(多分やっさん辺り)にステージ上でさせるつもりだったみたいですが、ヨコだったかが、「ドッチボールしようぜ!」と言い出した事から、袖にいる関ジュバックメンバー有志(早い話が希望者)を募り、7人選抜。∞VS関ジュのドッチボール大会に。
出てきた関ジュメンバーは室兄弟・大智・薫太・浅田・麗生馬・岡。一番意外だったのが浅田。そんなキャラだったん??でも誰か出てこい!言われて真っ先に飛び出してきていたので、推察するに多分、純粋にドッチボールがしたかっただけのような気も。とにかく出てきたメンバーはおいしかった!!白熱して、先輩後輩関係なく真剣にドッチボールして、どっちが受けても歓声が(笑)ボールに当たってキャッチできなくても、地面につくまでに他のメンバーがキャッチできたらセーフ。ファインプレーも多々見られ、大盛り上がり。∞もすきやねんのジャケット脱ぎ捨て、すばるは途中ピンクのパーカー被り(笑)はね回ってました。結局∞のがマル、亮、ヨコ、ヒナ、すばるの順にアウト。その間関ジュチームは岡と龍太とかがアウトなったんかな?浅田と室兄、強すぎます!!!大智も頑張ってた。薫太もそれなりに受けていた。寄る年波に勝てないのか∞が脱落し、やっさんと大倉が残った時点でヨコだったかに、「妖精チームや!魔法かけたれ(笑)!!」と無茶な事言われてましたが、この時点ですでに大分時間が経っていたので、コートの幅を狭め、避けたらアウトルールを増やし、短期決戦を仕掛けます。やっさんが避けてしまった為に最後に残ったのは大倉!!∞の中では最年少といっても、すでに足首挫きかけたり、投げた腕を痛めたり(笑)最後は脇腹押さえて本当に痛そうだったので攣りでもしてたんかも??最終的に室兄に討ち取られ、関ジュチームの勝利!!いやあ、盛り上がった×2。せっかく勝ったからご褒美にと、ステージで1人1人挨拶していいと言われ、以下の通り挨拶を。

室兄「勝ったぞ〜!!」と喜んで、言葉が途切れると、司会のヨコヒナから助け船が。「ジブン、身長高いよな、幾つ?」「187です」高いとは思ってたけどそこまであるんかいい!!「無駄にデカイ」とか「関西のジミーやな」とかいじって貰ってました。
続いては浅田。「浅田です…これからも頑張ります」と挨拶すると「ステージで喋るん初めて?」と聞かれうなずきヨコに「飴ちゃんや、飴ちゃん!浅田やから浅田飴で飴ちゃんやねん!」と構って貰い、ヒナに「嫌やったらはっきり言ってエエねんで」と言われるも「嬉しいです」と笑顔で対応。その後浅田とやっさんの体型が似ているって話になり、並ぶことに。確かにすんごい身長低くて筋肉質で、そっくりなんです(笑)やっさんは実は前々から袖捌けた時とかに思ってたらしく、勝手に親近感を覚えていたそうです(笑)
大智「中田大智です!……疲れました」と目立ちたがり屋の大智、何を言ってくれるかと期待してたのに、体力ドッチで使い果たしてしまったらしくろくに挨拶も出来ず。ツメが甘いねーん!!「15才です、頑張ります」みたいな事を言って、MC明けのBOYS曲のスタンバイしてた為、∞のお下がりの衣装着てて、「これ俺らの衣装やんな?」と言った後、なんか洗濯したら縮んだからBOYSに降ろした的な事を言って(嘘かほんまかは知らないけど)、「大事に着てや」と。
薫太「山碕薫太です…」目立ちたがりだけど、ノープランな薫太、黙り込む(笑)するとヨコが「俺知ってんで、パン言うんやろ、ジブン」みたいな事を言いだし、あだ名を把握してる事アピール(笑)ちょっと嬉しそうな薫太、思い出したように「14才です」といい、ボサボサの髪型を「京本政樹みたいな髪型やな」とすばるに突っ込まれてました。
麗生馬は「福野麗生馬です」と名乗って、名前をいじられてました。「すごい名前やなー」とか感心してますが、去年のクリコンMCで尊敬する先輩列に、たった1人ヒナちゃんの列に並び、尊敬する所は「ブレイクダンス」と言った子じゃないですか!!忘れたんかーい!!
室弟が「室龍太です」と名乗ると、兄弟で出てきたんかい!って話になり、兄が隣へ。2才違いなのに弟は小さいなと言われ「(アニキが)伸びすぎなんですよ」とか、兄弟仲いいん?と聞かれ「普通です」等々、室兄は嬉しそうなれど、弟は迷惑そう(爆)反抗期なんでしょうな。兄弟喧嘩もするそうですが、お風呂は朝たまに一緒に入る事があると室兄が言うと、「…勝手に入ってくるんです」とこれまたちょっと嫌そうに弟(笑)すると客席からも「エー(嫌がってるのに??)」って声が出て、「何が悪いねん!」的に逆切れする室兄がちょっとオイシイ(笑)そして横山氏、「2人で風呂入って隠せへんの?どっちが大きいん?」とまたいらんフリを(苦笑)シモには目のない渋谷さん、舞台隅で大倉の太股枕でくつろぎながらも「コ室や!小室ファミリーや!!」と言い出す始末(苦笑)そこで室兄爆弾発言。「今日お母さんきてるんで…」通りで目立ちたがりのイメージある兄はともかく、大人しい感じの弟がステージ出てきた筈や!!>納得。一瞬黙り込むヨコとすばる。「先言えや!!いつもこんなんちゃうんです(>いつもこんなんやん)」すばるも相変わらず寝転がったまま「客席見られへん…」みたいなコメントを。お母さんに今の聞いてどう思ったやろ、と途端に弱気になる三馬鹿に「いえ、あんたらおいしかったやん、思ってますよ」と答える室兄。これぞ正しき関ジュの姿(爆)!!!うわーなんか福原思い出す(笑)それでも心配して三馬鹿は今日帰ったらお母さんに聞いて、明日報告してな、と念押ししてました。
そして大人しい弟に、兄が「楽屋では桐山とか笑わせたりしてるみたいなんです」と一発芸をするように強制。「こんな場にも慣れとかんと」って室兄あなた何者!?嫌がり恥ずかしがる弟を宥め賺し、何とか変顔をさせるも客席に受けず、凹む弟を、うちにも滑っても滑ってもへこたれんとやっとるマルみたいなヤツおるから、お前も頑張れ的な慰めをヨコヒナが。
しっかし驚くほどの室兄弟オンステージ!!兄のトークもっと聞ける機会増やして〜オモロイやんけ!!
完全に室兄弟に持って行かれた感のある関ジュコーナー、最後は岡くん。まだ入って1年くらいで尊敬する先輩は「山田」と言われ、何がいいん?と食いつく、ヨコヒナ。「丸山くんは根性」……あの、それ大分上から目線??俺やったらあんな恥ずかしい事よーせぇへんわ、的な「根性あるなぁ」か??「安田くんは優しいから」今まで多数のJrから聞いてきた言葉。まぁ山田辺りは親しみ易いんだろうなぁ。三馬鹿+亮ちゃんが怖いのは分かる気がする(苦笑)第一線でどんだけほど働いてるねん、的に。そして岡くんつーか関ジュに回していたマイクがやっさんのものであったと判明して、「こいうい所がポイント高いんやろうなぁ、ヤス」とヨコ。「でも俺らがマイク人に渡したら誰がMC進めるねん。この場合は話振ったヒナとか俺とかの名前上げるとこちゃうんか」とどこまでも大人げなく、岡くんびびってます(苦笑)>逆効果。「俺だけを好きになって欲しいねん!」とかヨコがちょっと鬱陶しい事言いだしたら、隣に立ってる大倉の目の冷たいこと(笑)や、大倉気持ちは分かるよ。

そんなこんなで関ジュオンステージのMC終了。
途中の関ジュ紹介中、司会のヨコヒナ以外はドッチで体力削られたらしく、すっかり休憩モード。舞台左端にすばると亮ちゃんと大倉。大倉の太股とか腹枕で寝ころんでいるすばるがカワイイ。めっちゃくつろいで、なんつーか大倉は足とか伸ばしたり胡座かきたいけど、太股の上で猫が寝てしまって動くに動けなくなった状態で、すばるがそこから動いてくれるまで微動だにせず(笑)亮ちゃんもその隣で寝転がり、すばるが大倉からどいた後とかは三人で客席から見たら団子状態で寝転がっててこれまたカワイイ。基本電柱柱(@すばる)な大倉は亮ちゃんにも凭れられたりしてました。メンバーの椅子とか枕になる事慣れてるのか(笑)くつろぎ過ぎの3人に、最後らへんにさすがに「どんだけくつろいでんねん、立てや!!」って怒るヨコ。すばるは「家の居間くらいくつろいでみとったわ」と上機嫌。もーめっちゃ可愛いもの見せて貰ってこっちも大満足なんですけどね。そういやこの3人と関ジュ辺り見てたんで、右端に居ただろう山田がどんな状態かチェックできませんでした。まぁ全部は見られないんだけどね。
ドッチは面白かったが体力を削られたと疲労困憊の∞。この日のMCは結局30分!!めっちゃお得感満載でしたvドッチはしんどいが、企画自体は面白かったのでまた別の形で関ジュとの交流の場を持ちたいと言ってました。つーか∞体力落ちすぎなのでは(苦笑)?

8/18 2部

この日の1部MCからサードシングル話解禁だったみたいで、最初は主にサードシングルとCM話。1部には取材も入ってたそうで次の日の新聞に結構載るのでチェックしてみたいな話。MC初っぱなはなんか亮ちゃんが頑張って喋るという話になってたらしいんですけど、話の中心が亮ちゃんとすばるだった為イマイチ盛り上がらず、内容忘れたけれど、マルがまた空気止めるような発言して、MCの流れがめっちゃ悪い感じ。CM撮りは前夜祭終了後に行われたので、CM撮ってる時、スタッフさんとかに誉められたと。ヨコは帰りにハウスのお菓子を沢山貰って、なんていい会社や、と喜んで帰ったそう。このCMが初CMなメンバーも多いって話を振りかけますが、横山氏、たまごっちのCM思い出したらしく途中でダンマリ。そうか、突っ込まれたくなかったんだな。CMは一緒に店頭用の一言コメント(?)もいっぱい撮ったから売り場で流れてる筈なのでそれもチェックしてくださいとのこと。CM話はともかく、CD話になると買ってくれ、予約してね的な話が多く(生々しい)イマイチ盛り上がらない。言われんでも大人買いするっちゅーねん。
流れが悪くなったから、ヨコが16・17日の夜にやっていたらしいスパイゲームを今日もやると言いだし、スパイゲームをする事に。噂には聞いてましたが、メンバーの中でくじ引きで2人スパイを決め、そのスパイ達だけが仲間を確認しあいます。勿論それ以外の人は、誰がスパイか分かりません。色々質問したり、他のメンバーの行動を見たりして、その中からスパイを捜し出すゲーム。ちなみに罰ゲームつきで、スパイが1人でも当てられたらスパイの負け。だから相方が疑われたら勿論、もう片方は庇わなきゃいけない訳で、庇ったらそっちも疑われたりして、無実を証明しようと喋ったら口数が多いとかでまた疑われる的な。16日はスパイがすばるとやっさん、17日はすばると大倉だったそうです。18日のスパイはやっさんと大倉。…3回やってもスパイやってるメンバー増えへんやん(呆)このゲーム横山氏がいたくお気に召しているようで、連日スパイになった渋谷さんはもう嫌やと本気で嫌がっておりました(笑)渋谷さんはこの日初めてスパイじゃなくてほっとするものの安心感から何も喋らない。ヨコヒナ辺りからもしや3日連続ですばる?と疑われますが、如何せん、スパイでないすばるが初披露(?)なので判断つかないと。一番疑われていたのは亮ちゃん。「俺ちゃうって!信じてくれ!!」と訴える姿がちょっと可愛い。しかし訴える相手やっさんやねんもん。そら信じてくれへんわ。この中で観察眼が鋭かったのは横山氏。「亮は俺、絶対ないと思う。すばるかヤス、どっちかが絶対スパイやねん」と断言するも、話し合いの末、多数決でスパイを決めていく事に。圧倒的に票数を集めた亮ちゃんが最初のスパイ扱い。舞台の隅っこに座り込み、いじけている亮ちゃんは相当可愛かったです>半泣きやし(爆)マルもあやしい動きをしてますが、前日スパイでないマルの怪しい動きで騙されたヨコヒナは慎重で(笑)、マルではないやろうと。すばるはスパイでないのが初めてやからスパイの探し方が分からん、と早々に放棄。その態度も怪しまれ、最終的にすばるかやっさんどっちを選ぶかって展開で、すばるが選ばれたのでスパイ側の勝ち。やっさんは多少怪しかったのですが、大倉は最初から最後まで全然疑われず。ヒナに至っては、大倉に「誰々怪しいと思うねん!お前はどう思う?」と相談を持ちかけられる始末>そらあかんわ。すばると亮ちゃんもお互いがスパイだと思っていたみたいで、どっちもスパイじゃないと分かったら「亮ちゃうん?」「すばるくん違うんすか?」と指を差し合って驚いてるのが可愛かった。大倉は最初亮ちゃん怪しい、言ってて、マルが怪しいと言ってたやっさんが、途中でターゲットを亮ちゃんに変えたら、ターゲットが被らないように、今度は横山くんが怪しいと変えてました。基本言動落ち着いてるし、まず疑われないしバレないんよねー(感心)
そして罰ゲームはスパイが負けたらスパイ同士で恥ずかしい告白しあいっこなんですが、スパイが勝ったら残りのメンバーがお客さんに向かって愛の告白というものに。正直見てる側としては前者の方がオモロイんだけどね。大倉の出したお題は浴衣の結構若くて可愛いお嬢さんに和のプロポーズをってもの。告白は亮、ヨコ、マル、ヒナ、すばるの順。最初の亮ちゃんが「ボクの刀をキミの鞘に入れさせて」的なシモに走った為、その後マル以外(ゴメン、マルは忘れた。パーン!!言ってた気がする)全部そっち系で。ヨコが「俺の刀でキミを刺す?」とかで、ヒナが「俺の刀はキミの鞘には収まりきらん」とか、そして最後に残ってしまったすばるが「俺の刀は誰の刀よりも硬い」と(爆)告白と同時にメンバーが捌けていくので、最後に残ったすばるはそのまま次の曲紹介もする事に。BAD達が歌うと言うのに、「色んな刀をぶら下げてこれから踊ってくれます」的な事を言い出すすばる。後輩も出てきにくいがな。
スパイゲームはさぐり合いのゲームなので、MC時間は絶対長くなるけど、実際は喋ってくれる時間短いので、メンバー同士の仲良しぶりとか見るのに1回くらいはかまんけど、何回も見たらきっとつまらんだろうな(冷)と思いました。勝って抱き合ってるやっさんと大倉とか可愛かったし、疑われて必死でやっさんに「信じて!!」と訴えてる亮ちゃんも可愛かったし、なんかスパイゲームが始まる前にしゃがみ込んで2人で喋ってる、お前らも客かよ、な大倉とマルとかも可愛かったけど。ちゃんとオモロイ話を提供して喋ってくれってのも本音でした。ホント、内容的には薄いよ(苦笑)
8/27 2部

最初、やぐらの話とか出て、「やぐらから組みます?」とすばるが言ったら、「それは別の人がやってくれます」とヒナが返したことで、やぐらを組む事にこだわりだす渋谷さん。左右のヨコヒナに同意を求め、大変絡みづらい上に、広がりようのないオモロない話を延々引っ張る×2。途中でマルが「やぐら組んだことありますよ」って話に乗ってあげるも盛り上がらず、最終的にヒナが「やぐらから組みます」って言うまで続きます。ごっつ微妙になってしまったMCの雰囲気に、ヒナが中途半端に返事するからや!とご立腹のヨコ。その後も何かとヨコに構うすばる。ヨコが嫌がって逃げ出すと、ついていって肩を抱いてました。しかしヨコ、嫌がって恥ずかしそうにしていた割りに、「でもすばるに肩抱かれるん気持ちいいねん」となに告白だ(爆)肩の抱き方には個性が出ると言い出す渋谷さん。それで本を出そうと思ってるそうです。すばるのはめっちゃ気持ち良いと、皆絶賛。マルちゃんも優しいと誉められ、ヨコは優しく抱きしめようと思うのだけれど、皆に偽りの優しさやと言われるんだそうです。
もう楽間近ということで、終ったら髪型を変えたいとやっさん。七三に分けて七の方を金髪にして、全体に青紫を入れると言い出し、残りの三には違う色を入れるとか襟足は切るとか、日本語めちゃめちゃで、ファンもメンバーも具体的に想像できなくて???となってたら亮ちゃんが「志茂田景樹みたいなんやな」と言ってくれ、漸く納得。青紫に「大阪のおばちゃんみたいなんや」と言われ、「あれは(色)明るいでしょ?あれよりずっと暗い感じなんです」と主張するけど、とりあえずアナタの考えている髪形がロクでもないのは分かるから、客席もメンバーも必死で止めます。志茂田景樹を受けて、「それ(髪型)オカマやん」と大倉に吐き捨てられるも、仕上がり見てから判断してくれ、と必死で否定するやっさん。ヨコだったかに刈り上げろといわれ、それも拒否るやっさん。訳わからん髪形にされる位だったらANOTHERの髪型の方がマシや。亮ちゃん、大倉、ヒナあたりが本気で止めてて、今のやっさんの髪型が亮ちゃんにめちゃ不評で切れと言われてると>もっと言ってやれ。しかしその最中の大倉の「そんな(変な髪型にしたら)絡まれるで」発言は、中坊の発想やと、メンバーにバカ受け。誰になんて言われても気にしない、自分のやりたいようにやると開き直るやっさんはごっつ憎たらしいです(笑)亮ちゃんにボロクソ言われ、亮も色々やったやんと、反論するも、「俺は黒か金の1色や!」と染め方も男らしいアピール。そこでヨコが「(亮は)白黒はっきりしている」と言いたかったみたいやけど、「白か黒やな」と言葉足りず、白髪??って感じになって、「白髪はコイツのおとんや!」とすばるに指差されるヒナは、崩れ落ちてました(笑)そしてそれまで、黙って聞いてたすばる、「髪型は俺も大概色んなんやってきた方やから分かるけど」となんとも説得力のある振り!!客席も苦笑。あの当時の渋谷さんもやりたいようにやる、誰に何を言われても気にしないと思って好き勝手奇抜な髪型もいっぱいやったけど、全部やりきった今では普通のが一番いいという結論に達したと。ええと思って髪形変えたら、キャベツみたいになったり、ウ○チみたいになったり、奇抜なのはすぐに自分でも飽きるし、後で見たら結構痛いと。1回ドレッドにしていって社長にごっつ怒られて1日で戻した話も>ゴメン、すばる、それ結構有名な話。「社長に怒られたらどうする?」とヨコに聞かれ、それは速攻元に戻すと言うやっさん。じゃあ最初っからすんな(怒)!!的な流れに。そしてやっさんは服の趣味も悪いって話に。大倉に
「派手な色ばっか使ってなんか私服、パレットみたいやねん」とまたしてもバッサリ(笑)緑のズボンにジャガイモついてるのとか着てて、嬉しそうに見せてくるのが鬱陶しいと。渋谷さんとよく服を買いに行くそうですが、見ているものが全然違うと、すばるがTシャツとか見てたら「すばるくん!すばるくん!!!」とすっごい勢いで呼んでくるから、誰かに絡まれたんかと振り返ったら変なズボン(既出のジャガイモつき)とかを持ってて「これいいでしょう!!」と言うから、「あ…ぁ、う、ん」とか答えられないすばるを置いて速攻試着室に行き、自慢げに見せてくるから「…え、えんちゃう?」的な返事しかできなくなると。そして結構値段も高いと憤慨するすばる。ヒナに値段を聞かれ、「5千円くらい。でもバザーとかで売ってそうなペラッペラの(素材)で、パジャマみたいやねん」と言ったすばるの言葉に、アメリカの子供のパジャマだと、やっさん自ら告白。…お前はパジャマで彷徨いてるのか?「だからチャックないんですよ」と言った時、何故か股間の前で手をひらひらさせるやっさん。メンバーにそれなんや!!と一斉に突っ込まれ、「いや、風が…」と訳の分からん言い訳を。場所が場所だけにすばるヨコ辺りがやたら嬉しそうに「そんなん分かるか、そこでピラピラさせたらモザイクや」と言い出し、手をヒラヒラさせるからCool Magicでそういう振りをしたらいい的な展開に。渋谷さんがCoolの歌詞を歌いながら色々それをシモ風にアレンジし、(オモロかったけど詳細忘れました…すみません)腰を突き出して「掴まりなよ」とやって、ヒナに叩かれてました。ヨコとすばるがノリノリで皆で1列に並んで(モザイクしながら)歌おうと言い出し、ヒナが(Cool)まともに歌われへんようになると怒ると、ヨコは、あの曲は(横山さんの中では)お祭りソングやから、盛り上ったらそれでいいねんと(笑)やっさんのお洒落は皆と感覚が違うらしく、大倉に「中性的やねん」と言われると、「…外国って事?」と。どんだけアホやねん!!!安田章大!!一瞬客席ダダ引きしてたで。この辺でかすばるが一回「章ちゃん」呼びしててめっちゃ可愛かった
後、なんかでマルが喋ると空気が止まり、場をどうにかしろと言われますが、絶不調でイマイチなマルちゃん、
「今日は危険日なんですぅ〜」と泣き崩れます(爆)ヒナちゃんに「昨日は安全日やったのに」みたいなこと言われてましたが、微妙な一発芸連続(新作はなかったらしい)でなんとか繋ぐことに。あんまし客席の反応は良くなかったけど最前の一人だけツボにはまったようで、それで許してもらってました。マルちゃんのお笑いは至近距離向きだそうです。そう言い切られ、「いつかモニター使って…」と誓いを立てて凹んでるマルは可愛かったけど…長かったよ、ほんまそこまで。
何きっかけかでヨコが「歌、歌うわ!」と自爆発言。勿論客席大喜びでメンバーも袖に寄って、ヨコが「抱きしめたい」を歌うことに。自分で言っておきながら恥ずかしがってなかなか歌おうとしないヨコ。歌いだしてもすぐに自分で笑って止めてしまう。途中で「どうしたら許してくれるん?脱いだらいい?」と言うも、客席もメンバーも歌わないと納得しない空気。果ては「皆に1万ずつ払うから許して!!」と崩れ落ちるヨコ>絶対許さん(鬼)。舞台上手で寝転がってるちっちゃい組(奥から安亮すばるヒナ)も勿論許してくれず、「ヨコチョの歌にはお金で買えない価値がある」
「ヨコチョの歌、プライスレス」とか言って応援(?)してました。散々ごねたヨコが後ろ向きでちょっと歌って袖に飛び込んでくと、「普通に上手いやん」とか「綺麗な声やった」みたいな賞賛がちびっ子組から。でも本当に上手かったよ。
8/28 1部

私的には最後のレポになります(涙)楽日って事で、今まで無事怪我なくやってこれて、楽日を迎えられて良かったと。楽日独特の空気感があって、一回捌けて戻ってきた亮ちゃんを迎えてくれる皆がすっごい笑顔良くて、すでに亮ちゃんは舞台の最後の所でちょっと泣きそうになったそうです。泣きそう話では、大倉は
亮ちゃんが行ってしまうの寂しいので泣きそうになる。戻ってきてくれてめっちゃ嬉しいと、可愛い事を…去年もそんな事言っとったな。「すばるくん行かんといてー」って(爆)可愛いやんけ!
昨日TVガイドの表紙を撮影したそうですが、一発OKで、皆めっちゃ笑顔だったと。カメラマンにもめっちゃ誉められて、こんなのSMAP以来だと言われ、ごっつ喜んでたそうです>簡単な連中だ…。そんな話から、仕事話に。松竹舞台は今日で終わるけど、29日もなんか仕事あると。金曜にはMステあるし、それ帰ってきてからやぐらの打ち合わせあるし、なんかロケも入ってるらしい。次の日がやぐらでその次の日も仕事入ってると。なんですか?仕事忙しい俺たち売れっ子だぜアピールですか?天狗だ、こいつら(笑)途中ですばるが「なんでそんな仕事のスケジュール全部ぶっちゃけなあかんねん!スケ確認なんか楽屋でしようや!」と怒ってました。ヒナは「でも家でゴロゴロしてるより働けてる方が幸せで、嬉しいと」>なんか生々しいよ…。仕事は忙しいけど、その合間を縫って遊びに行きたいなぁって話から定番のBBQ行きたいな、皆で遊びに行きたいなとなり、大倉が「遊園地遊びに行きたい!!」と言い出し、マルと一緒に「遊園地行きたい」とヨコに訴え(笑)「かまんよ」的な返事を貰ってました>可愛ええ。そこからすばるとヒナが20才越えてから遊園地遊びに行った話に。遊園地は大人になってからのが絶対楽しいと力説する2人。すばるは「昔乗れなかった乗り物にも乗れて…」ヒナ「身長足らんかったもんな(笑)」ってどんだけ子供の時の話やねん(爆)遊園地はエキスポらしく、オロチって足がブラブラするジェットコースターがごっつ怖いと。ヒナちゃん好きみたいで、2連チャンで乗ったけど、すばるは1回目ですでに吐きそうなってたとか。エキスポと言えば昔のヒナのバイト先。急流滑りでバイトしてて、15分単位で切符もぎったり、掃除したりと色々やるんだそうです。バイトしたのは3日間だったそうですが、その時に同級生とばったり出くわし、「お前ジャニーズ入ったんちゃうかったっけ??」と言われ、「今ちょっと休んでんねん」と誤魔化したと。ごっつ恥ずかしかったそうです>そらそうだ。遊園地行きたいから、ディズニーランド行きたい話にも。シーは皆行った事ないらしく、ディズニーランドとディズニーシーの違いがよく分かってない様子。「ディズニーランドってお酒飲まれへんの?」とすばるが素で聞いてた。で、シーのがロマンチックってマルが言ったら、ロマンチックとロマンティックどっちが正しいかとホンマにどうでも良い話を(失笑)それを長々討論した後、「ヒナが外来語やねんからどーでもエエわ」と言い、それをすばるがマネしたの切っ掛けですばるとヒナの喧嘩コントに突入。「錦戸、どっちが悪い?」と絶対すばるの敵には回らない亮ちゃんにヨコが面白がって意見を聞くと、予想と違わず、ヒナが悪いと答える亮ちゃん(笑)そして気づけばヒナVS6人の形に。でもなんつーか、ヨコとかすばるが言うヒナの悪口ってのが小学生レベルなので特筆して書く程のこともなく…時間取るばっかで喧嘩コントつまらん(バッサリ)ヒナがファイトモードに入って、好きやねんの上着を脱ぎ、黒のタンクになるヒナ。ファイティングポーズを構えると、Let’s Fight!!が(笑)松竹に音あるんや!!とそれに驚いた(爆)メンバーも知らなかったみたいで客と一緒に驚いてました。音響の服部さんって方が出したらしく、渋谷さんが名前連呼してました。ノリいいなぁ、ありがとう(笑)延々続くこれに見てる客席もダレダレに>しかも大してオモロない。ヨコが「段々ヒナに悪い思ってきたから、ここで俺らを反省させる(?)セリフ言って仲直りしようや」と振り、ヒナが「外見で不細工言うてる奴は心が不細工なんです」みたいな事を言って(勿論バックミュージックあり)、客席に拍手を貰い、「先生!!」と皆駆け寄って、仲直り。ヒナに皆が抱きつくのですが、その中すばるはまたセクハラ紛いの事やってました(苦笑)
MCは長かったけど、薄かった…。つーか松竹MC今年は外れが多かった…。前はもうちょい内容濃かったのになぁ。こっちも期待しすぎて行ってまう所もあるんでしょうけど(^_^;)



 Repo Top