関ジャニ∞ クリスマスコンサート in松竹座

2005/12/19  簡易レポ 

アリーナクラスでコンやって埋まるタレントが1000のキャパの松竹にいつまでも縋ってんじゃねー(怒)!!
と文句は山のようにある2005年クリコン。正直このキャパでのコンサートは二度とやめて頂きたい!!。
おまけにまたしても2パターン作りやがって……(怒)。とにもかくにも書き殴りの簡易レポ。

 

〜OP〜
中間・桐山挨拶


スクリーンにやっさんデザイン(サンスポ参照)と思われるエイトくんの変形版(クリスマスバージョン?)が映し出されるのを合図に音楽が流れます。正直あんましやっさんに絵の才能というか、デザインの才能は備わってないのでは!?と呟きたくなる位微妙なデザインのそれは早々に下げてくれて構いません(冷)幕が開くと花道に現れたのは中間&桐山。2人の挨拶>だ、誰コン??や、堂々としてていいんだけど(笑)で、コンサートスタート!!

好きやねん、大阪

ステージにすばる、他何人かのエイトメンバー、2階右桟敷にやっさん、だったのしか覚えてない…>どんだけ記憶なくなってんだか。なんせ今までの楽器隊は桟敷登場なし、の法則を破って楽器隊もお目見えしていた筈。まぁ桟敷席じゃないし、私はステージのすばる見てましたもんで。衣装はお馴染みの黒スーツにピンクインナーの好きやねん衣装。ちょろっと顔出しして、結構すぐに降りて、エイト揃ってこの曲。相変わらず感想ではメンバーのお尻を突いたりして遊んでます。コント部分は自己紹介型。「○○でーす!!」って程度のもので特筆するようなものはなかったかと。

桜援歌

衣装変わらずにそのまま雪崩れ込みでこの曲。そら時間ないから仕方ないんだろーけどさー。桜援歌を好きやねん衣装でってめっちゃ違和感ある(^_^;)後ろにごちゃごちゃバックジュニアも付いてますが、自分的初回公演の今回、そこまで目をやる余裕は勿論ありません。

無限大

ここで一旦、バックジュニアが全部捌け、エイトだけに。松竹お馴染みの台がせり上がり、段差なんかもついて漸く落ち着いて見られる感じ。しかしゆっくり見ると本当に今回大倉のビジュアルの素晴らしさと、渋谷さんの髪型のひどさが…。いやいやそれでも少し見慣れてきたよ。

メンバー〜一言挨拶〜

ヒナ→安→亮→すばる→大倉→マル→横の順で煽りを兼ねて一言挨拶。ヒナは煽った後、「あげあげで行きましょう!!」みたいなの言ってました。やっさんはちょっとかっこつけて「3階調子どう!?2階(以下同文)!!…」と一通り聞き終わった後、「オーケー(オーライ?)」と締めたのが客席ノリに付いていけず、一気に松竹場内なんとも言えない空気感に>空気悪すんな!!亮ちゃんは忘れたけど、なんか珍しく一杯煽ってました。声小さい!!とかそんなの。渋谷さんは煽りの声が段々小さくなっていき、客も合わせづらいのなんのって…で、「右腕あげて!」「左腕あげて!」「両腕上げて!!」と客に注文した後、「綺麗な脇…」と囁くような声で言ってました。なんか今までの公演でもやってたんでしょうね、近くから「またぁ(呆)」って声があがってましたが、可愛かったから許す(笑)大倉は「恒例の…いってみようか!」みたいな入りで、今日が初回の私にゃなんの事だか…。「ヘイヘイヘイヘイヘイ♪」と学園天国のノリで盛り上げてましたが、なんかこーこっ恥ずかしさが勝ってしまい、私的には微妙。続くマルが同じメロディで「木々のざわめき♪山の恵み♪」で客に復唱させ、「松竹!松竹!松竹!」みたいな上手い煽りしてました!めっちゃ盛り上がった!マルすごい!!この盛り上がりに客以上にウケてたのはメンバー。転げ回って笑い、横山氏は「松竹って山の恵みなんや……!?」と戸惑いながらツッコミ。マルちゃん曰く、木がなければ建物も建てられないからなんだそうです(笑)で、最後の横山氏が無難な煽りの後(マルの後はやりにくかろう…)、関ジュを紹介してエイト皆が捌けます。

関ジュダンス

司会は桐山で(誰かと顔と役割が激しく被る……)、中間を紹介。ステージ後方から出てきた中間は夏はくるくるだった髪もストレート気味になって(という程でもないかも…ちゃんと見てない)、めっちゃ格好いい!!紹介順はあんまし覚えてないのですが、多分、中間桐山→大智・濱ちゃん・薫太→浜中・天野・清水(なんじゃこれ??)→関西ジャニーズJrだった気が?ダンス格好良かった気はするのですが、あんまし覚えてないです〜。私的には一番大智・濱ちゃん・薫太の組み合わせが華あるし、格好いい感じで好きでしたvや、桐山中間はいいんだけど、まだ成長期のいかにもジャニーズJr.的な(笑)

真鳥・神山・楠本 エイトレンジャーコント前振り?

平和なエイトシティがどうこうとコントの前振り?楠本が持ってる木の杖の使い方を誤ったら世界は悪に染まるみたいな話をしてて、真鳥がそれを使ってはダメだ、と窘める役>分かりにくくてすみません。それよか真鳥の声が!!声変わり終わってめちゃめちゃ低くなって誰の声!?って感じ!それが驚き!そこに通りかかった悪中間様。その杖を取り上げようとします。きゃー悪役美形キャラ!!素敵!格好いい!!なんとか杖を奪われる事を阻止した3人、「次はエイトの新曲矢印です!」と曲紹介。誰じゃ!!この進行考えたん!!繋がっとらんがな!!

矢印

ステージ中央に用意されたハリボテの扉を開け、エイトくんに続いて矢印をモチーフにした矢印くん!?を手に∞登場。衣装はマジサマOPで披露済みの黄色と青のスーツ。曲調は初期のSMAP曲と言えばいいのか、アイドルアイドルした可愛い曲でまぁ年くったおっさんユニが歌うにはちょっとキツイとこもあるので思わず苦笑。や、めっちゃ可愛いんですけどね。矢印でメンバーを突き刺す人もいたり。大倉もソロパートあって、それも結構長くて、嬉しい(^-^)この曲でだったか、すばるが馬になって、大倉が飛んだりしてました>隣で亮ちゃん(?)を馬に他のメンバーも飛んでた気も…。後ろでいっぱいジュニア達も踊ってましたが本当に!!初回って見る余裕がなくて(涙)!!曲が終わると一回扉の向こうに引っ込みます。

エイトダンス

着替えて出てきたのが新衣装?金のキラキラ衣装の重ね着(?)で赤白(黒?)チェックの衣装が見え隠れしてるのが昔のカミセン衣装みたいでカワイイ。よく見ると背中にそれぞれ飾り絵がついてます。すばるはウチワで亮ちゃんは凧だったと一緒に入った姉が言ってました>すばるのだけ私も確認。大倉のは……次、気をつけて、見ます。2003年クリコンBパターンで見せた蛍光手袋暗闇でのパントマイム風ダンス(?)もやってましたが、基本顔見えるダンスでお願いします…。ダンスと言えば勿論大山田が必見ですが、全体的に皆頑張って踊ってた!すばるも頑張ってた!素敵でしたvソロダンス部分では大倉がすってき!!西3の後に横にスポットが当たり、、スローダンスっちゅーか踊らないでなんとか誤魔化そうとする横山氏。まぁ予想内の行動ですが、それまで横にしては頑張って踊ってたのでよしとしましょう。

?(新曲)

この曲では楽器隊楽器だったっけ〜??あんまし大倉見た記憶ないから多分楽器やったと思います。ステージ中央で歌う渋谷さんが絶品!!ちょっと苦しそうな音域で歌うすばるが素敵すぎる〜。この曲だったか、エイトが輪のようになってて、その真ん中で5人くらいのジュニアが踊ってるんですけど、中間桐山大智濱ちゃん文ちゃんと、なんでか文ちゃんが入ってるのが不思議な組み合わせ(^_^;)ま、私はほっとんど渋谷さんだけ見てて終わった曲でした(照)

悪のBAD団登場

舞台が一回暗転して、まだ続いてたらしいエイトシティが悪に染まったみたいな感じで、花道から桐山登場。いきなりソロで歌い上げ上手いけど、き、桐山コン!??エイト数名より大分演技派の桐山氏、「あれ程忠告したというのに…」みたいな感じで、世界が悪に染まった事を説明。桐山が喋ると風間を思い出す〜なんか声も似てるんだもん(や、桐山みたいに歌は上手くないけどね)ステージ中央で桐山は中間に入れ替わりますが、途中からマイクトラブルで(松竹恒例…)台詞が聞き取りづらかったのが残念。

?(大山田曲)

やったー!!先に入ってた友達から報告を受けていた楽器隊のダンス曲!!めっちゃ見たかったので大興奮。黒のスーツに白のシャツ、ラメ入り青マフラーでちゃんと黒ハット帽も被ってます。大倉おっとこ前!!マルと大倉シンメが死ぬ程好きなワタクシとしてはこれだけでご飯5杯はいけます!!歌って踊りまくって、一転スローダンス…。これだけでずっとリピートでクリコンと銘打ってくれても一向に構わないよ!!って位いいです。あー幸せvvv後半で中堅もバックについてましたが、大山田みるので精一杯。うわーん、私今回全然バック見られてないよー。今の大倉前髪が長いからすんごい仕草の一つ一つが色っぽいんですよね〜。狙ってやってると分かってるのにまんまと乗ってしまうの悔しいけど格好いい!!文句なしに格好いい!!
大興奮でレポになってませんね、これ、公演によっては亮ソロになってるそうです、はい。


ミッドナイトローズ(BAD)

原曲(多分)聞いた事ないんですけど、松岡ソロだそうで。元のイメージないせいもあるんでしょうけど、BADの2人がまぁ歌うまくて、普通に格好いいなぁと聞き惚れながら、中間様の上手くなったダンスを堪能していたら終わってしまった…。

∞レンジャー

変わり果てたエイトシティ云々、のナレーションにコントが続いてた事を思い出します。なんでもいいが、あの落書きのようなエイトくん、クリスマスバージョン(やさぐれ版)を取り外してくれ(怒)稚拙すぎて目障りだ!……まぁそれは言い過ぎかもしれませんが、私、やっさんのセンスとは合わないわー。悪のBAD団ナカマン&キリマンが支配する世界だけあって、お二方の衣装がエイトレンジャー全員分合わせたよかずっと高そう……。銀のキラキラ衣装でどっちかっつーとファンタジーぽいので普通の衣装として着回し効かないんじゃないかと心配>余計なお世話。ナカマン&キリマンの悪行は子供の飴を奪ってなめて返すみたいなちょっとカワイイものでしたが、彼らを倒すために∞レンジャー登場!
シルエットで登場の
∞レンジャーが歌う主題歌が最高!!ちなみに∞レンジャーはちゃんとWebのポーズを取り、せり上がった台上に登場。衣装はメンバーカラーの色違いツナギに腰にはヒーローベルト、お尻には白で∞マーク。頭にはパーマンみたいな色違いのヘルメットを被り、サイドにはちゃんと白の羽付。はっきり言って安っぽいです(爆)でもカワイイ〜!!ただ惜しむべくは、大倉と横が色分け出来てない事。もーいっそ一人黄緑にせぇや!!濃い緑と薄緑とか暗い松竹では対して差ぁないねん(怒)!!
∞レンジャーの登場に、BAD団の手下(中堅Jr)登場。それぞれ∞レンジャーと戦いますが、私は赤レンジャーとあっちむいてホイで戦ってる菊岡しか分かりませんでした。あんましにもそこが可愛くて他に目が行かなかった(笑)!!赤レンジャーは素で負けてました。BAD団に勝てず、ステージ上に置いてきぼりにされる∞レンジャー。誰だったかが「行け!オレンジレンジャー!」と言おうとして間違えて「オレンジレンジ!」と言ってしまうと、場内大爆笑。そして律儀に「アスタリスク」を歌うマル(笑)相変わらず歌上手いけどどーすんねん(笑)!!そのまま好き放題して捌ける∞レンジャー。
先に袖に捌けていたヒナが真木刑事(@はぐれ)で再登場。ちゃっかり年末SPの番宣もしてました。花道から登場は幼稚園児姿の渋谷さん。赤のちっちゃい自転車に乗って登場がまた卑怯にカワイイ。白シャツはぶかぶか、サスペンダー付の黒の半ズボンに白靴下。相変わらずほっそい足してます。片足は膝まで靴下あげて、片足は足首まで降ろしてるのはおしゃれなんだそうです(笑)自転車で花道をぐるぐるした後、どっから出してるか分からない声で、職務質問してくるヒナとトーク。名を聞かれ、村上タイジ(ヒナ弟実名)と名乗るすばるにヒナちゃん撃沈。昼公演だというのにがぶがぶのシャツとかズボンが大きいと言われ、ズボンの中を覗き込み「……そんな大きくはない」と言い、ド突かれてました(爆)タイジの中には名前忘れたけど時折別人格がいるようで、声が変わったりもしてましたが、会話の中でヒナの弟のエピソードをぶっちゃけるすばる。大学野球推薦の話がきてたのに、俺のプレーと合わない、と断ったものの、進路に行き詰まったとか、ヒナが東京に行ってる間に友達と勝手にヒナのTシャツ交換して、Mサイズを全部Lサイズにしたとか、ヒナの貯金箱から500円玉大量にくすねておとんと山分けしたとか、まぁラジオや今までのMCでも出た話を交えつつ、ヒナを笑かしておりました。そんな事をしてると悪のBAD団が登場。逃げろと忠告する真木刑事の言葉を振り切って戦う村上タイジ。しかしキリマンに返り討ちにあい、命を落とすタイジ。真木刑事がタイジに駆け寄り、「タイジー!!」と叫ぶと、天井から白い花が落ちてきて、舞台に突き刺さり(爆)、タイジを抱き上げた状態で「レクイエム」を熱唱する真木刑事。歌い終わるとタイジを抱きかかえたまま、下手に捌けます。
それと入れ替わりに上手から飛び込んでくる∞レンジャー。タイジの敵を討とうとBAD団に立ち向かいますが、グリーンレンジャー(横)を除いて、全員が倒されてしまいます。逃げ回ったヨコが「よしこうなったらあの技を使うぞ!」と必殺技を使おうと皆に呼びかけますが、倒れたまま「今日は無理や〜」と駄々をこねる他のレンジャー達(笑)「本気でごねるな!」と横山レンジャーに怒られ、必殺技でBAD団を倒すレンジャー。
片が付いた所にヒナとすばる登場。敵は倒したものの「友達のタイジが……」と落ち込むレッドレンジャー。そこに空から雪が降ってきて、この雪はきっとタイジが降らせてくれたんだよ、と纏めてコント終了。
他公演を見た友達によると、コントショートバージョンor山田漫才で三兄弟パターンもあるそうです。新曲の「おにぎし」…私も次回は聞いてみたいものです。


STANCE

メンバーがステージから減ったなぁと思ったら、またもや桟敷登場。2階左桟敷がすばるで、桟敷前列の椅子に座って歌ってました(笑)2階右桟敷が亮ちゃん。3階はどっちがどっちか忘れたけどヨコヒナだった気がします。

10年後の今日の日も

ステージに戻って10年後。ステージ一杯にジュニアが溢れかえってて、人の判別つきづらい〜。結構∞はメンバー交代で花道の方にサービスしにいってた気がします。友達から聞いて、人形のサンタがここだけ文ちゃんに入れ替わってるのは知ってましたが、大倉がサンタの方に歩いていき、顔をじっと覗き込むと、応えるようにジタバタ動く文ちゃんサンタ。そのサンタの動きを腕を掴んで止めて遊んでる姿がカワイイ!!夢中でそれ見てたら他なんにも見られなかった(照)

MC

MCでは∞レンジャーコーナーの中でのすばるのキャラが毎回登場するまでヒナにも内緒らしく、毎回一番緊張する所だと、ヒナ。まさか村上タイジで来るとは思わなかった話からヒナの弟話に。最近バイトしてるといってメンバーに驚かれ、「幾らアホでもバイトくらいできるわ!」とご立腹のヒナ>ごもっとも。しかし荷物の積み卸しのバイトで考えなくてもできると(笑)そこからメンバーの兄弟話に。すばるは弟と仲が微妙で弟に携帯番号教えて貰えないそうです。でもお年玉とかお小遣いはちゃんとやってると。ヒナだったかが「エイト、長男ばっかりやもんな?」と言うと同意するも、「錦戸お前ちゃうやん、すばるも!」とヨコに突っ込まれる面々。すばるは頷いてなかったけど、亮ちゃんは言わんかったらばれへんやろと誤魔化す気だったよう(笑)マルが一人っ子みたいに見えるって話から年の離れた弟妹がカワイイという話に。あっちこっち行っていつもなんかおみやげ持って帰ってるって話にほっこりきてたら、「ケータリングとか」ってそれはなんか違う(笑)家に帰ると笑顔で迎えてくれる弟に学校は楽しいか?と質問したら「わからへん!」と満面の笑みで応えるそうだ。これにメンバーバカウケ。なんてマルの弟らしい!!家族仲が良い話からやっさんがライバル心を燃やしたのか「マルんとこに負けへんくらいうちも仲良い!」と言い出し、今でも一緒の布団で寝てると。これには同意のメンバー多く、大倉に至っては「腕枕とか……」と言いかけるも、それは間違いだったらしく、皆に親の部屋なんて覗かないから詳細はわからんみたいに言われてました(苦笑)ヨコはおとんとおかんの昔の恥ずかしいツーショ写真を見てしまいショックだったと。旅行先で蛇を首に巻いてツーショの写真でおとんがおかんの胸を掴んでて、おかんの字で「蛇よりも蛇や」みたいな事が書かれてたと(爆)それが言える精一杯でもっとひどいのある、と言うと大倉が「にゃんにゃんしてる写真とか?」……大倉、お前いつの人間だ?そして食いつきすぎ(笑)後、お年玉話にもなって、メンバーは結構皆弟とか妹にあげてるみたいで、「幾らくらいあげてるの?」とマジ相談し始めるヨコ。ヒナに楽屋で話せや(ごもっとも)と言われても話を進める(笑)ヨコ自身は親戚が本当にいなかったのでお年玉は両親とお祖父ちゃんにしか貰った事ないと。悲しい話になってきたからやめようと止めるメンバー(笑)やっさん家は親戚多くて、やっさんは沢山の人からお年玉貰ったそうです。親戚に憧れるヨコ、「メンバーのなかで誰が一番ハトコにおりそう?」と謎の質問をし、自分がハトコっぽいと主張。
彼氏だったら錦戸、お兄ちゃんは大倉、弟ならやす、マルはペットとちゃんと落としておりましたが、はとことかじゃなく、友達でいいやんのヒナの一言でこれは終了。そしたら次は一番貧乏なん誰っぽい?って話に(苦笑)ヨコ曰く、実際は別にして、少なくとも社長はヨコが一番貧乏思ってて、会うたびにいつも小銭沢山くれると。東京Jrの子は小銭貰っても遠慮してあんまし取らないとも言ってました、どんな状況で貰うんだ??
そんな中、ずっとサンタの人形のフリをしていた文ちゃんもMCに呼ばれ参加。なんでかこれ恒例みたいで、文ちゃん的にはかなりオイシイ。しかしサンタの髭ははがすの相当痛いみたいでした。一頻り文ちゃんもトークに参加した後、スタンバイの為に捌けると、静かに渋谷さんもスタンバイに捌けてました。


Greedy(すばるソロ)

MC終わって明けはすばるソロ。スモークたいてぽつんとしたステージに一人で衣装は黒ベスト・白インナー・グレーのベルベット調の巻きスカート(赤西あたりが好みそう)曲はまぁ、友達にメールで堂本剛ばりの椎名林檎系のアタシ調バラードと貰ったとおりの曲でした。なんていうかあのー渋谷さん大好きなんですけど、渋谷さんとは前々から曲の好みが合わないのはうっすらと感づいてましたよ、私も。正直渋谷さんソロ熱唱より、後半大山田が楽器隊として参加してくれた位からのが安心して聞けました。楽器隊は上は黒のタンク銀のボーダー入りの分、下は黒パンツ。まぁ1回目だし、2回目聞いたらもっと楽しく聞けるかな??ソロは嬉しいんだけど方向性が!!がー!!いつかは!いつかはやると思ってたよ!正直、実際!でも恥ずかしいんじゃ〜!!!

?(ヒナソロ)

白スーツのヒナで歌はラップっぽいの。中間桐山がバックコーラスっちゅーか歌のお手伝いアンドダンス。今回ホントこの人達、どんだけ程出てるんでしょうか。衣装は黒のスーツでした。正直中間桐山のイメージが強すぎて後はあんまし覚えてません。

チャンス(BOYS)

花道に大智・濱ちゃん・薫太が登場。衣装は2003年クリコンで着てたエイトのお下がり??なんーか見覚えあるんですけど。この3人城ホでは裸足で踊らされたけど、松竹ではちゃんと靴履かせて貰えててなんだかホッとした気分(DVD見るまで気づかなかったよ……)ステージに戻るとBOYSちびっこ組がセンターでお出迎え。で、いきなりサビ!曲数多いとメドレーとかショートバージョンになるのは致し方ないっすね。

イセイジン(BAD)
KNOCK’IN TRACK’IN(関西ジュニア)


この曲、関ジュ降りしちゃったのね……寂しい。イセイジンもショートバージョンで、引き続き沢山出てきて2曲連チャンでやった感じ。まだ誰を見て良いか視線が定まらず、オタオタしてる間に曲終了。……残りの参戦でレポ補填します。

大阪レイニーブルース

関ジュ達が捌けると傘を差したシルエット。照明も雨が降ってるようなライト効果。ブルーの傘を一人一本ずつ差して、緑の光沢ガウン衣装でレイニーブルース。傘が邪魔そうやー思ってたら途中で出てきた関ジュが受け取り、曲の最後に前に出てきて客席に向けると、浪花いろは節の文字が!それでガウンを脱いでいろは。

浪花いろは節 トランスver

ステージ後方には白い布がつり下げられてましたが、どうも去年のクリコンでOPのイメージついてしまってただけに、影絵が映らないのとか不満で……大倉太鼓ちゃうし(T_T)トランスは盛り上がるんだけど、踊るのにはちと物足りないいろはなんだよなー。気づけば楽器隊は次の曲のスタンバイの為に、早めに引っ込んでしまいました……。

Do you agree?

曲の前に大倉のドラムソロ。衣装は羽衣装。なんかめっちゃ激しい感じでした。バチが頭に当たるか、またドラムで怪我するかと思ったよ>所詮こんな感想。その後、山田の演奏が続き、一区切りついた時点で残りのメンバーも登場。踊り出すとついついすばると亮ちゃんの後ろ向きでお尻フリフリするダンスとか一生懸命踊ってるカムストックに目が行ってしまうのですが、大抵ドラム磔、ひとりぼっち置き去りの刑になる大倉の顔を見ながらやっさんが演奏してくれてたので、大倉もにこにこ笑顔で可愛かったvつい珍しくそっち見ちゃったよ(^_^;)そして時折見せる大倉の流し目がたまんない〜そんな最強ビジュで反則ですわ(笑)

DIVE

今回は本当に新曲が多い!曲調は激しい感じでしたが、すばるの歌声だけが印象的で(そらファンやから)あんまし覚えてません。楽器隊は楽器のままだし、ダンス的に見るって感じでもないしー。聞き慣れたらいい感じの曲になるかな?あ、上に書いてる大倉とやっさんの絡み、もしやこっちの曲だったかも。すでに記憶が曖昧……。

挨拶・紹介

エイトのメンバーから順に関ジュを紹介、大倉の「ちびっこジュニア」には思わず苦笑。もーちょっとなんか言い方なかったんかい。紹介したメンバーから順に袖に捌けて、あんまし覚えてないんですけど、やっさんがBOYS(この場合大智・濱ちゃん・薫太)を「気が付けば僕より大きくなってました」的な事言ってたのと、すばるが中間・桐山を「最初から僕より大きかったです」と言ってたのだけ覚えてます。エイトも関ジュも捌けた後、新衣装の白スーツ(ラインのデザイン入りの王子様っぽいスーツ)で
大倉→マル→ヨコ→ヒナ→やっさん→すばる→亮ちゃんの順に登場。皆一言ずつ挨拶するのですが、挨拶の内容より大倉の素晴らしく格好いいスーツ姿に悶絶。スーツが死ぬほどお似合い!!もー必見です(>_<)マルちゃんはちょっと天パの出てきた髪型が気になりつつも男前。横山氏は言わずもがな、ヒナも似合ってました。やっさん辺りから、なんだ、スーツの似合う順に出てきたのかよ(笑)と思いたくなる微妙な感じ>悪くはないけど、前の4人が良すぎるんだな。渋谷さんは髪型より「皆さんが望んでくれる限りいつまでも歌い続けます」みたいな台詞の男前ぶりにノックアウト。


大阪ロマネスク

白スーツで松竹の段がせり上がり、奥から渋谷さん、ヨコヒナ、BIGWEST(大山田亮)の並び。正直この並びが一番見てて落ち着く(笑)

アンコール
Cool magic city

なんか初日は「好きやねん、大阪」だったらしいですが、私が見た時にはCoolに。ないと寂しい曲なのでやってくれて嬉しいっす。メンバー何人かはここぞとばかりに花道の方へ握手タイム。そこかしこでじゃれあってたのも確かですが詳細忘れた!初回っえやっぱしテンパってます(^_^;)記憶薄い……。アンコでは皆上着脱いでました。


記憶が薄れない内に……と思って頑張って書いたつもりですが、やはり結構忘れてます。残りの公演で頑張って記憶補填したいと思います。


 Repo Top