A n o t h e r ' s
ANOTHER
Summer Special 2006



2005年8月3日〜27日 in 松竹座

MCレポ

3回だけだし、分ける必要もないよなーと思いながら、分けた方がレポ的には纏めやすいので隔離。短いMCやったらまだオモロイねんね……もっと修行広いキャパでもオモロクなれるように積んで下さい。


8/5 1部 

この日が淀川の花火大会だったのか、その話が出て、サマスペやってるせいでメンバー達は夏のイベントに疎いという話から入り、ヨコが昨日大阪のおばはんに腹立ったという話に。なんでも昨日仕事の事で相談したいと弟に言われて2人でご飯食べに行ったそうで……あれ?横山次男は大学に行くとか言ってた気がしましたが、結局就職したのか?まぁそれは置いといて、ご飯を食べに行ったらそのおばちゃんがヨコに気づいたらしく、めっちゃ色々話しかけてきたそうだ。横山氏曰く真っ赤なベージュルージュでブルーのシャドー引いて、絵に描いたような『大阪のおばちゃん』だったそうで、弟の前で「自分ごっつ喋る子や。でも知ってるで、あんたあんまり歌上手ないんやんな?あんまり歌わせて貰えへんのやろ」っておばちゃんホンマに詳しいね(笑)挙げ句、焼き鳥(?)の軟骨食べてたら、「あんたそんなん食べてる割にちょっとぽっちゃりしてんな」みたく言いたい放題言われ、弟の前では格好いいアニキでいたいヨコは散々恥をかかされたと。まぁでも事実やからしゃーないね(冷)そこからヨコが自分のマイクの音量がめっちゃ下げられているという中居みたいなネタを。おばROCKとかめっちゃマイクの音量小さかったんだそうだ>支障ないやん。その後、松竹の客層が広がったって話をしていて、昨日最前に入っていたらしいカップルの話など。ま、明らかに彼氏が無理矢理彼女に連れてこられたっぽかったんですけど(笑)それから定番のヤスがおかしい話で、やっさんがヨコと2人の時、大きなため息をついて「あーどっかに幸せ落ちてへんかな」とか呟いてたそうです。本当にやっさんってよく、ちょっと危険な香りのする人になってますよね。本人は「俺、ほんまにそんな事言ったん?」と無意識の言葉だと主張してましたが、それなら余計悪いやん。そして楽屋話で、それぞれ個性が出てて、大倉と亮ちゃんの楽屋がソファを持ち込み、ヨコが「俺らの楽屋」はヒナとかがマットレスとか置いて、本とか新聞とか置いてくつろぎ空間を演出してるんだそうだ。この時すばるは電池切れを起こしていたので、全く会話に入ってこず、すばるは一体どこの楽屋??状態だったのですが、その後よそ様のレポとか読んだ限りですと三馬鹿で同じ楽屋みたいですね。
後、どんな展開でか忘れましたが、皆作り笑いが上手だ、とかそんな流れになり、マルから順に笑い声をあげる事に。最後の締めは亮ちゃんで、お約束通りに度肝抜かれるほどド下手くそで、ちゃんと良いオチに。場内大爆笑でした。すばるにだったか、エスパー伊東みたいな笑い声やと言われてました。ありがとう、亮ちゃん。お陰ですばるの目がようやく覚めて、ぎりぎりMCですばるの声聞けたよ。
しっかし奴ら、FTONコンのMC20公演中19公演入って殆ど外れだったのに、5分位の短さで1000人位のキャパで松竹(ホーム)だったらオモロイMCまだ出来るんや、オドロキ。……つーか、成長しろよ(怒)
8/13 1部

MC話は渋谷さんのお腹空いた話から>どうも恒例?今日のお昼は何を注文したかって話になり(出前取って貰えるようになったとは、エラなったなぁ、∞……)、渋谷さんは定番となってるらしい鍋焼きうどん!と言い切った後、親子丼の間違いだったと訂正。なんでもいつもすばるが出前取ってる店が日曜やから、お休みだったそうで。この暑いのに鍋焼きうどんに拘り続ける渋谷さんの気持ちは分からんなぁ。亮ちゃんは天麩羅定食『上』らしく、並とどこが違うのかと聞かれますが、詳しくは分からない様子。海老とか多いんかなぁ、みたいな。そして大倉は?と聞かれ、ボク頼んでないといい、客にもメンバーにも驚かれる大倉。何でも大倉は2部と3部の間にお昼ご飯を食べるんだそうです。朝ご飯めっちゃ食べてるから1部の後に物を食べるのは胃がしんどいと。そこですかさずヒナが「たっちょんがそんな事ゆーたらあかんよ」って、どんだけ大食漢キャラ?しかしその後大倉申告による朝ご飯の量を聞いたら納得。
目玉焼きハンバーグ&ライス、納豆、豚汁ってそれ朝ご飯の量ちゃうがな。そんな訳で消化に時間が掛かるんだそうだ。つーかこんな重いモノ食って、一応曲がりなりにも踊ったりする公演臨むなぁ……。後、デザート(?)にチューペットを食べたそうですが、多いので亮ちゃんに半分食べてと言っても食べて貰えず、マルの楽屋に持っていって半分食べて貰ったそうです。マルは朝ご飯食べる前だったというのに、食べてくれたとか>ほんまにエエ子や。でもそんなんやから太るんやね。マルの朝ご飯は吉野家(?)のご飯と納豆とシーチキンとか……まぁそれなりにしっかり食べてるんですな。ヨコは朝ご飯食べない人で、公演の合間に松竹の屋上に行って、縄跳びを跳んでるんだそうです。(と言っても、12日はやってなかったそうなのでいつまで続くか知りません)なんでも1日1000回跳んでるとか。ここで客席からどよめきが起こってますが、まずあそこまで太らなかったらそんなハードなダイエットを決行する必要もない訳ですな??そして公演中のダンスを一杯踊るとかでダイエットしろよ!!なんで縄跳びやねん!!そして屋上で縄跳びのついでに日焼けオイルを塗って焼いてるそうです>まぁ黒い方が引き締まって見えるから。ヨコがめっちゃ焼いてるって話で、客的には白いヨコがいいと反応されると、実際ヨコより白いのはやっさんだと言い出し、特に腹とか真っ白だとやっさんはTシャツをめくり、腹を見せる事に。ライトが当たって見た、やっさんの腹は、色がどうこうより、引き締まって綺麗な腹筋がついてる事に客席感心。ヨコは最初お腹(自分は)出せへんけど、と言いながら、ちょっと痩せて調子に乗ったのか、ステージの一番後ろまでわざわざ移動して腹を捲る。悪いがこちとら双眼鏡持参で参戦してんねんから、ステージ前方だろうが後方だろうがさほど支障はないのだよ。横山さんのノー筋肉の腹は相変わらず白く、ベルトの上に力なく肉が載っかってました(哀)その横にやっさんが走っていって腹をもう一度披露。引き締まったそれを横に並べられると「ほんまに俺痩せてんで」と必死で主張する横山氏がただただ惨めにしか見えません。つーかアイドルなんて商売やってんねんから、体型維持して当たり前やで??一般人感覚でモノを喋るな!!
その後、どうも舞台最前の人が爆睡してたらしく、客席イジリに。俺らの(MCがオモロない)責任やな、とか言ってましたが単にバック担だっただけでは??>そっとしといてやれよ。その後ちょこちょこと客イジリをしてましたが、内容までは覚えてないので多分大した話はしてなかったと思います。
最後はお約束のDVD告知とすばる&大倉コンの告知で終わり。しかし追加ネタ言わないなぁ。まさかすばる10時に追加出てるの知らされてないんじゃあと心配してみたり。



 Repo Top