KAN 関 FU 風 FIGHTING


2006年12月22日 in 広島グリーンアリーナ



マリンメッセは真四角だったので気づかなかったんですが広島で衝撃!!ステージが思ってたんとちゃう!!横長の平べったいメインステとバック(は外周幅だけだけど)これメインステ後ろの席の後方に入ると綺麗にメインステが死角になります。わーびっくり>しっかりそこに当たってる人。せめてね、メインステもうちょい幅とってくれて前の方でやってくれたら見えるんですけど〜。最悪のステージ構成です。アリーナの埋もれ率もめちゃくちゃ高いんでは?360度埋めるならそれなりのステージ構成考えろよ!!!

OP〜明日を狙え!〜DIVE
∞SAKAおばちゃんROCK
Heavenly Psycho
関風ファイティング
DANCEナンバー
Butterfly I loved 
(大倉ソロ)
「who’s food?」
丸山→安田→村上曲
Explosion
(ダンス曲)

∞レンジャー 「∞レンジャー まさかの展開 ありがとう そしてさようなら」の巻


変更つーかアドリブ点のみ書き出し。大筋の流れは福岡レポを参照してください。
広島1部ではレンジャーのバイクスタートの所でブラックのバイクを転かしてしまうグリーン。そして起き上がらせるのに時間がかかり、スタートが皆より大幅に遅れたブラックは半分回った時点で花道を降り、センターステージを突っ切って近道を試みるも、今度はメインステに上がるのにグリーンアリーナは階段の段差がありすぎてバイクが重く、上がらない(爆)結局スタッフと、メインステに戻ってきていたナスに手伝ってもらってどうにか上がってました(笑)後でグリーンに文句を言うも思いっきり無視されてました>すっかりアナタそういうキャラ。2部ではそのようなアクシデントはありませんでしたが、バイクの運転が紅葉マーク並のスロー安全運転なすばる。その後のメンバーが大渋滞を起こしておりまして、特にすぐ後ろを走っていたイエローはスピード出したい感じで、レッドの後ろを蛇行運転(爆)しかし外周の幅がさしてないので追い越しするポイントもなく、レッドに遅い!と文句を言う事もなくずっと蛇行運転(笑)でもその光景は妙に微笑ましかったです。2部でだったか、ブラックが銃を持ち出して皆を脅す行で、ナスの肌が凹んでる(?)とかいうブラック。「治ってきとんねん!埋まってきとんねん!!」と肌荒れにはすっかり敏感なナス。「最近ずっとすっぴんでコンサートしとんねん!!」と深刻な肌荒れをネタにするのはナスが可哀相です。太っても美肌のヨコは「結構金かけとんのにな」と内情を暴露。苦笑しつつも「まぁお前の美肌にはかなわんけどな」とちょっと羨ましそうにいうナスが可愛かったです。その後美肌を誉める流れになり、空気の読めないブルーは「ただ白いだけやん」と呟いてました。1部ではブラックの銃口にブルーを盾にするレッド。その後はナスが押し出されて「撃ってくれ!頼む!(ナスを)撃ってくれ!」と遊び始めるレッド。2部でも同じような事を言ってましたが、ギリギリまでここいらには銃を向けるものの、油断してるグリーン&イエロー(だったかオレンジだったか?)あたりにいきなり発砲するブラック。素で驚いて転がり、撃たれた演技で手首を押さえるグリーンに「アドリブや」と嬉しそうなブラックでしたが、そのアドリブはあかんやろ(笑)いや、めっちゃびびってるグリーンは可愛かったんですけどね。←ちなみにこれ、後でスタッフにめっちゃ怒られたそうで。消防に見つかったら演出そのもの中止になるって。でも確かに危ないもんね。後、グリーンが即死して、黒子ジュニア達がグリーンを運ぶ所では福岡の肩をつついてはよ退いてくださいバージョンから、両手で早く退いてって感じでマルの肩を軽快に叩く青木(笑)むっちゃ可愛いんですけど!!ちなみに福岡では危なっかしくグリーンを抱え上げたまま運んで階段で下りて移動でしたが、広島ではメインステ後方の普段ドラムがおいてある位置まで行くと、リフトがジュニアと抱え上げたグリーンごとそのまま降ろしてくれるように。わーちょっと豪華になった(笑)
グリーンの死をレッドとブラックが自分自身を責める部分では、ブラック&イエロー&オレンジのやりとりは変わらないのですが、レッドの「俺のせいや、あれ元々俺の銃やもん」「俺のせいや、俺があんなの所持してたからあかんねん」は変わらず最後の「俺が真っ赤っかやからあかんねん」(関係ないやん!のブルーツッコミで一応オチ?)がくるっとブルーに身体を向け「寧ろお前のせいや!」とレッドが矛先を変えるバージョンに変わってました。私は福岡以降見てませんが、石川ではもうこのパターンになってたそうです(友人談)。
グリーンを助けるためにフェルナンデスの森に行くので説明口調の行では、多分その時のわざとらしい作った声とか演技がメンバー内でツボになってるらしく、台詞を噴き出すメンバー達。それ、内輪ウケで分からんよ(冷)1部2部とも本人達だけが楽しそうでした……。
外周を走って各ペアポジジョンにつき、フェルナンデスの森を目指す所では2部でブラックが自分の位置に止まらず、そのまま勝手にブルー&オレンジの後についていき混ざろうとしてました(笑)そのナスはじゃあ一人でするの?と思いきや一緒にブラックを追いかけていき、手を繋いで、本来の立ち位置まで引っ張って連れ戻してて、それが妙に可愛かった(笑)後、レッド&イエローの所にも行って障害物の岩をアリーナに適当に投げ込み、撤収するスタッフを困らせてました>質悪いし。
そうこうして辿り着いたフェルナンデスの森。各自がオーラを光らせて、でもブラックだけ光らせる事が出来ずメインステへ逃亡→グリーンがブラックを諭して仲間の元へと戻らせるシーンでは暇を持て余してるセンターステの他のメンバー達、ヘルメットを投げ出し寝転がってる人もいれば、何故か入念にストレッチをし出すレッド。イエローはブラックが戻ってきたら跳ね飛びをするものの、勢いで靴がその辺に飛んでました(笑)
エイタクロースに願い(グリーンを生き返らせてくれ)をする場面ではアドリブでどうもボケる流れに。「身長を伸ばしてください」「足をもっと伸ばしてください」と気持ちは分かるが、分かりやすい願いを口にするブルー。「肌をつるつるにして下さい」というナスはあんましにも切実すぎてボケにならない。2部では「ソロコンやりたいです」とブラックの、これもある意味切実だけど「自分で頑張ろうや、それは」とナスが説得。「(じゃあ)ナスの肌を治してやってください」とブラックが言うも、ナスがそれは自分でなんとかするからとツッコミ。こん時にも結構金かけてるのに……と言われ、ナスは苦笑してました。1部はかなり長くて、皆一通りぼけるのか?の空気だったけれど、イエローで打ち止め(笑)イエローが散々悩んだ挙げ句黙り込み、アドリブできないと悟ったからか「願いは1つしかないやろ!?」と必死で訴え元の流れに。生き返ったグリーンが「長すぎる!」とめっちゃ文句言ってました。

10年後の今日の日も
ヤジルシ

MC


1部
最近ドラマでめっちゃ忙しいヨコ。メンバーと全然会ってないんで、皆最近どうしてるん?とこれはなかなかこっちも聞きたいナイスな質問。基本的にソロコン組は公演とリハで忙しかったみたいで、質問はそれ以外のメンバーに。まず大倉は「ボク、忘年会ばっかりしてます」ってどこの中年のサラリーマンや!と誰かに突っ込まれつつ、先日はタッキーと忘年会したと。なんでも演舞城のメンバーの忘年会だったらしく、ヨコも一応お声はかかったけど忙しかったしで断ったと一応言い訳。どうだったと聞かれ「めっちゃいじられて疲れた」と答える大倉。それは失礼やろーと思ったら多分カラオケとかでタッキーのリクエストでセーラー服着て桜援歌を歌わされたそうだ。タッキーはコスプレが好きらしい。そういやあの人ボーリングのピンの着ぐるみとかプライベートで持ってたね。長年ジャニにいると一般から感覚かけ離れてしまうのね〜。滝は後、「すきやねん、大阪。」がめっちゃお気に入りらしく、いつも∞メンバー(大倉とかヨコ)とカラオケに行くと歌ってくれとリクエストして、間奏の部分をアドリブさせるらしい>通常の挨拶パターンは不可とか。でも大倉は間奏前に勝手に切られる事も多く、文句を言うと「だって大倉、どうせ面白い事言えないでしょ?」って。滝ちゃん鬼!!いや、確かに面白い事言えないけどさー(笑)大倉は東京ではめっちゃいじられキャラだとヨコが暴露。東京での大倉のポジは∞メンバーの中におけるヤスポジなんだそうだ。え!!!そこまでいじられキャラになるの??ちょっとショックなんですけど(T_T)大倉はでもそうか、めっちゃジム通いしてる割に痩せたけど激痩せとかしてへんね?と思ったら日々忘年会と戦ってる訳ですね!亮ちゃんは最近掃除ばっかしてると。レンジャー日記でそういや書いてたね。掃除して、先日買った電動歯ブラシがすごい良いと、熱く電動歯ブラシについて語る亮ちゃん。分かった、キミも暇ってことやな。すばるは「毎日ヤスとたこ焼き食ってる」と言い、ああそれ、チンパンジー〜で書いてたね。ヨコが当然「毎日ちゃうやろ?」と尋ねるも、ほぼ毎日ヤスと会ってて、ほぼ毎日たこ焼きを食べてるらしいすばる。朝起きてヤスに電話して「今日どうする?」って言うのが日課らしい。どんだけほど君ら暇やねん!!がっかりやわ!こちとら月数日の有休ぶんどる為にめっちゃ無理して働いとるゆーねん!!!とにかくソロコン組&ドラマ班ヨコ以外はコン以外めっちゃ暇な日常を送ってるようでした。そしてヨコは最近なんかすばるはヤス、ヒナはマルとばっかご飯行って、大倉と亮ちゃんが仲良しで俺だけ仲間はずれやと拗ねだし、ドラマやねんからしゃーないやん、ヨコが忙しいんやん、とヒナに宥められ、「俺が仕事の時は皆遊ばんと真っ直ぐ家に帰って」と言い出すヨコ。どんな我が儘やねん。「なんや?マルとメシ行く時はメールで報告したらエエんか?」と尋ねるヒナもおかしい。でもヨコは報告じゃなく自分だけ遊べないのにメンバーが遊んでるのが気に入らないそうです>勝手な。
ヒナソロが前日(21日)から始まった話も出て、早速すばる&ヤス&ヨコが見に来てくれたと。マルにもメールをもらってたが、亮ちゃんと大倉がギリギリまで待ったのにメールくれなくて、開演10分前に痺れを切らして自分から「今日ソロコン初日やねんけど」とメールしたヒナ。すぐに亮ちゃんはレスくれて、嬉しかったと言ってましたが、亮ちゃんはレスしながらこんなんで(催促してまで)メールもろて嬉しいんかな?と疑問だったと。「嬉しいわ!嬉しいに決まってるやんけ!」と力説するヒナが可愛かったです。ちなみに大倉は「こんなん自分で送ってくる人おらんんで」と冷たいレスをしてきたらしい(爆)大倉は「俺、あのメールで起こされん」とちょっと不満そう。おい、ソロコン何時始まりやねん!それは起きろや(怒)!!まぁヨコがメンバーの近況きいてくれたお陰で最近ではなかなかヒットのMCでした。
2部
1部ほどは盛り上がらなかったんですが、広島焼きを食べれてないって話と、さっき差し入れでもみじまんじゅうもらったけど、ぶっちゃけ甘いのあんまり好きなメンバーがいないという話に。いや、ヨコ、それは言うたらアカンよ。気を遣ったマルが「俺甘いの好きですよ!!口の中もみじまんじゅうでいっぱいです!」って相変わらずエエこ。他のメンバーもコンサート中は(疲れるから)甘いものが助かるとかフォローしてましたけど。ヨコはなんかの時に花とか差し入れ貰うけど、ぶっちゃけ他のものがいいと言い出し、他のメンバーと意見が分かれます。ヒナとか大倉とかは花が嬉しい派で、ヨコは花より団子タイプで食べ物の方がいいと>やから太るねん。その後確かまた排泄物系のシモネタに走り、私もつまらなかったけれど、すばるもつまんなさそうでした。ウ○コとかそっち系の。つーか前日のレコメンで盛り上がったんだそうですが、20代半ばになってよぉそんなしょーもない(失礼)ネタで盛り上がれるね。それ、小学生レベルの話やで(呆)私はその年でそんな話されたらめっちゃ冷たい反応してまうわ。しょうもなかったのでそれは割愛。まぁ客席もどん引きしてました。1部MCは面白かったから、まぁ2回に1回当たりあったからいいかと。レコメンでは大人はいっぱい笑ってくれたのにと愚痴ってましたが、いや、こっちは金払ってコンきてるわけだからね。
後は昔クリスマスに何を貰ったかって話。マルがマウンテンバイクで、大倉は「なんか一杯貰いましたからね」と言うとヨコに「大倉ん家金持ちやからな」と突かれますが、そこは思いっきり流す大倉(笑)つーかキミすっかり否定しなくなったね!すばるはサッカーボールで、サッカー部やったからって話になりますが、中学の時のポジションはラインズマンだったすばる。初めて試合に出たのは3年の時で、それも1年の練習試合に出たと。どんだけ補欠やってん……>ちょっと悲しい。亮ちゃんが中古のマリオカートとかやったんかな?なんかランクが3ランクあって、いきなり一番上のランク始まりだったから、誰かが(多分お兄ちゃん)使った後だと丸わかりだったと。ヒナがドンジャラ貰った話で、未だにパイ一つなくしてないって、それはすごいねってまぁ緩い話でした。

プロペラ
Everyday music
(すばるソロ)
横山ソロ


広島では彼氏は「筋肉自慢の彼氏なの
」とヒナが赤の上下ジャージで腹筋全開で登場。登場してすぐ、キミコの腹肉を掴むヒナ(爆)「お前あんなに言うたのにさぼっとったやろ?1日50回!(多分腹筋のこと)」と言われ、謝るキミコ。スカートも捲られ、下半身デブチェックされようとして必死でスカートを押さえるキミコ。「アナタ、打ち合わせと全然違うじゃない!!」と焦るキミコに「俺は今めっちゃ楽しいで」とノリノリのヒナでした(笑)いやいや面白かったけどこれ、DVやで(爆)

いつかまた
大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪。
浪花いろは節
Potential
(亮BAND)
High Position
(すばるBAND)

2部はここで登場の大倉が何を血迷ったか、黒のニット帽被って登場。ア、ホか!!!!!衣装に全然合わんやんけ!!しかも明らかに暑いやろ!!と叫びそうになりました。

Do you agree?〜口笛の向こう

すっかりすばるの羽付ハットはお蔵入りになったいみたいです。似合ってたのに、残念。2部でニット帽被ったままの大倉も口笛くらいでは漸く帽子をとってくれて一安心。なんか黒のニット帽被りたがるよなぁ。そんなんプライベートにしてくれ!口笛では無事すばるとヒナの絡みを確認。1部はメインステから上手の花道で顔をつきあわせて、2部は場所的にはそう変わらないんですけど、距離があったのでお互い離れた所から顔を見合わせてそんでもお約束のパートで熱唱してました。可愛い。

未来の向こう

【アンコール】
サムライブルース


この曲ではツアーグッズで発売中の水色の長Tを着てメンバー登場ですが、大倉は標準の長Tをまくり上げたものに変わってました。後の各自アレンジは福岡と一緒でした。

関風ファイティング
無限大(2部のみ)



 Repo Top