KAN 関 FU 風 FIGHTING


2006年12月29日 in 横浜アリーナ



広島でメインステ裏にて視界が悪く苦しんだのですが、29日だけ参加の横アリはメインステ裏後方と言ってもアリーナだったので見やすかったです。つーかやはり横アリは見やすくて会場として好きだな……めっちゃ来るの久しぶりだったけれど(笑)これからも∞のコン会場として使ってくれると嬉しいな。

OP〜明日を狙え!〜DIVE
∞SAKAおばちゃんROCK


コント部分は渋谷さんすっかり絡みバージョン(喧嘩バージョン?)に。ガラ悪ー。値段幾らやと思う?の所で「なんでそんな事お前に言わなあかんねん!!」と893モードになるすばるが素敵
>ええんかい。最終的にはヤスイジリに持ってく流れ。しかし最近のヤスのこの扱いは色んなMCにて所詮大倉だって亮ちゃんだって東京行ったらこのポジなのね……と思ってしまうので複雑です(苦笑)
そういやこの曲の時に早々とセンター席に銀テープが飛ばされるのですが、アンコールとかならともかく、こんな初期段階では邪魔になると分かっているのか、スタッフの人がこそこそと後で足元を掃除してて大変だなーと思いました。

Heavenly Psycho

挨拶〜関風ファイティング


煽りの時にヤスがやたらと自分の名前を言い忘れてたのを覚えてます。朝公演は定番の起きてますか、が多かったです。3部
「ラストですけどもう泣きそうです!!」的な告白してた大倉が(笑)つーかまだ始まったばっかりやんけと思った記憶が。「チン男」企画でヤスが会場を煽った後、バック転して「いやーんvv」とか言わせてましたが、この時点で企画内容を読むの忘れてた私にゃさっぱり??ただ、如何にも企画っぽい展開だったので、ああ、これがやりたかったのね、と他人事(笑)渋谷さんが登場した後、あんなんじゃ納得いかん、もっと来いとやり直しの流れで、すばるもマイクわざわざ下に置いてバック転!勿論変に気合いを入れて煽り仕切り直したこっちの方が反応よくて、ご満悦の渋谷さんが可愛かったです。>さすがにすばるの時は流れも分かったので私も参加。つーか私みたいに読むの忘れてて2回目(すばる)だけ参加の人も結構おったんちゃうんかと疑ってます(笑)

この曲は絡みの後にいつも亮ちゃんが振り向いてすばるに笑いかけるのが可愛くて可愛くて。後半はジュニアが出てくるから青木ばっか見てたんですけど、ジュニアの振りは∞のと違うんだよなー。せっかく関風の振り覚えていったんですけど全然違うと今度はジュニアのをマスターしたい気分になりました(笑)曲の最後にカメハメ波とか撃ってるのはきっと横の影響に違いない(笑)2部はマルちゃんが後半立ち位置近くで観察してました。彼は最近痩せたと思ってたのですがやはり筋肉質と言うのもあるんでしょうけど、衣装が結構身体のラインはっきりでる感じだったので、思いの外厚みがあってごつごつでした(笑)いや、筋肉なんだろーけどさー。あの人、ジャニ体型じゃないよなぁ。

DANCEナンバー
Butterfly I loved (大倉ソロ)


なんか横アリでは私の見た29日の1部と3部(2部はしてなかった気が?)では大倉が右腕かに謎の長い紐みたいなのつけてて、視界の邪魔。いやホンマにブラブラしてて鬱陶しかった(笑)あんましいらんもんは付けずに踊って欲しいものです。横アリはジュニアも増えてたので、ここでのバックメンバー変わってたらどうしよー!!と危惧しておりましたが、それは杞憂に終わったようで、バックと大倉両方を見るのに四苦八苦。まぁすばる大倉コンと違って殆ど大倉踊らなくなったから、ダンス部分は心おきなくジュニア観られるんですけどね(涙)大倉の回りを囲む形で立ってるジュニアの上を仰いで両手の拳を握りしめるような振りがめっちゃ好物です。普段は専ら青木浅田を見てるのですが、オーラスは席の角度的に安達と石田くんが見やすかったのでそっちを観察。今回のツアー、計7公演参戦して見たのこの回だけだったんですけど、いやいや長身で踊ってると格好いいね!!大倉もせっかくのソロなのにもっと踊って欲しかったです。サマスペやすばる大倉コンではもっと踊ってたくせにー>一度見てるから諦め着かない人。

「who’s food?」丸山→安田→村上曲

マルのバックについてる遠征組に顔の知らない子が混じってたので一部東ジュの子も参加してたようです>でも顔知らない子。マルのバックはマラカス振って振りらしいちゃんとした振りじゃないんだけど楽しそうに見えるので結構好きです。なんかマルらしいというか。そういやマルは黄色っぽいプリント柄シャツに黒パンツとかでした。ジャケットも着てたかな?一応漸く横アリでこんな衣装やってんやーと確かめた筈なのですが、また忘れてしまいました>メモにそれを書いておけよ。そういや横アリでは大田千崎加入で、ヤスソロの時同じ台の上でくるくると踊ってました。しかしギターだし1人だし、如何にも後から付け足しました感満載でしたけど。ヒナバージョンの時のバックジュニアは青木と安達くんなんですけど、いつも安達くんはシャツinなのに青木はオーバーシャツで、若いから仕方ないのかもしれないけど、inの方が曲調に合うのになーと残念に思ってましたら、オーラスの回は珍しく青木もシャツinで!!いやん、そっちの方が格好いいよ!やっぱり!と喜んでたのもつかの間、踊ってアクロしてたら見る見るシャツがはみ出てくる(笑)安達くんは本格的なアクロが出来ないので青木がバック転とかしてる時は適当に誤魔化してた訳ですが。そっか、これの違いなのね。それで入れても出ちゃうから最初からオーバーシャツだったのねと納得。でもこの曲踊ってる青木が格好いい!!安達くんの方が長身だし、正当派なんですけど、この身長差シンメは結構好きでした。全く違う感じの味がまたいい。

Explosion

外周各所(立ち位置は福岡より変わってません)に登場する所ではすっかりダンスではなくセクシーアピールになってしまってるすばる。踊ってくれる方がええねんけどなぁ。大倉はしっかり踊ってくれるのでいいんですけどね。2人が外周花道で合流した時に手を打ち合わせるのが可愛くて好き。2部の時だったと思うんですが、大倉が最初またしても髪が鬱陶しかったのか前髪オールバックでサイドの髪とを縛って登場、ダンス踊って外周ですばると合流する前には外してましたけど。その短時間だけ括った意味が分からん。彼なりの美学なんでしょうかねぇ。括ってるのも嫌いじゃないけど、おろしてる方が格好いいとは思います、ワタクシ。29日1部はすばるのマイクがダメで全然音出ず。すばるのパートはやっさんが歌ってました。初っぱなからすばるファンにはあんましな事態(T_T)その後途中で2号機に変えるもそれも出なくて結局すばる全然歌えず終い。その後使ってたマイクはいつもの赤テープを巻いたモノではなく、グレーテープだったから2本ともダメだったんですかね。そんな事あるの!?←ちなみに2部では赤テープ巻いてるマイクになってました。この曲は主に大倉ダンスポイント。だってソロもちゃんと踊ってくれないから大倉がしっかりダンスしてくれる場所は見逃せない!!すばるもかなりしっかり踊ってたんですけどね……目が4つ欲しいわ。そして横アリでもベルトの上に腹肉が乗ってるのは横山氏だけでした。すばるなんて広島から比べても腹が痩せてえぐれてきてたよー(涙)体質って残酷。

∞レンジャー 「∞レンジャー まさかの展開 ありがとう そしてさようなら」の巻

変更つーかアドリブ点のみ書き出し。大筋の流れは福岡レポを参照してください。
最初にジュニアの子達が動物の着ぐるみで出てくるんですけど、誰が何に入ってるかとかも分からないんですけど一際小さくきっと浅田だろうと思われるヒョウの着ぐるみは横アリでは銀のキラキラの飾りを王冠みたく頭に巻き付け卑怯に可愛い。そしてオーラスでは一人、今回の粗末なジュニア衣装とは比べものにならないくらいキラキラで、生地も立派そうなブルーの光沢飾りつきのマントを背中につけてて、一人だけどんだけ着飾っていくのかと(笑)いやめちゃくちゃ可愛かったんですけどね!!無意味な飾り付けバンザイ。
そういや横アリは花道とステージの段差がなかったのでどの回もブラックは花道通って近道して一人早めにメインステに戻り、カメラアップで写り続けている優越感に浸ってました>いやそういうコーナーじゃないから。外周ちゃんと回れよ。
1部ではクラッカーの行でレッドに笑顔で「しょうもない事言って場の空気壊すなや、アホ!!」とアホを連呼されて、アホはホンマに凹むというブラック。最近格好良くなった、と言われる行で山Pと被るやん、と調子に乗った台詞には落とし役のブルーだけでなく他のメンバー皆からも一斉にブーイング。「山Pに失礼や!謝れ」的な事を言ってたレッドは正しいと思います。せめて後10キロ位痩せてから言え。2部ではブラックを責める場面でブラックが靴を履いてなかったので、それも非難されてました(笑)でも靴ぐらいちゃんと履いてステージ出ようや。オーラスではお祝いをするクラッカーが特別仕様のデカイもので、メンバーもめっちゃ嬉しそう。しかしでかさの割にはショボかった気も(笑)全部で共通でクラッカーから出た紙の束をオレンジのヘルメットに絡めるグリーン。オレンジ嬉しそうでしたが、それゴミだよ……。
グリーンが死んだ後、運ぶジュニア達はすっかりレンジャーを押しのけるやり方が粗雑な感じに。最初は青木だけだったんですけど、横アリではジュニア皆が粗雑にレンジャーを扱ってました(笑)それがまた可愛い。そう言えば広島でグリーンの回収が階段でなく、リフターにグレードアップしてましたが、横アリでもそれは続行!一緒に入った友達は福岡以来の参戦だったので豪華になってると感動してましたが、階段があんまりなんだよな、よく考えれば。大倉なんて痩せたと言っても重かろうに。
後、グリーンが死んでレッドとブラックが自分を責める行では、レッドを慰めようとするブルーの事を何度も拒絶するレッド(笑)しかも段々エスカレートしていって、突き飛ばされ、転かされても慰めに行くブルーがちょっと可愛かった。
フェルナンデスの森に向かう行ではすっかり恒例となったようでブルーオレンジについて行くブラック。3人でボックスステップ踏んでるのが可愛くて好きです(笑)それを連れ戻すナスは広島みたく手は繋いでませんでしたが(笑)2人で走ってる姿だけで可愛いので楽しい。弓矢を浴びるブラックとナス。仙人みたく合掌してそれで弓矢を勝手に避けれている、みたいな演出(?)をするブラックとその前に立ち、ブラックを庇うナス。横アリの私が見た3回は暗転の後、全ての弓矢を一身に受けているナス(爆)全部突き刺さってるねん!!死んでんで、それ!その弓矢を全て引き抜いて投げ捨てるナス。ちなみに2部がちょうどこのナスのいるあたりの花横だったんで、暗闇の中、スタッフに弓矢を全部集めて貰って、刺さってる振りをするまでの作業が観られました(笑)いやいや小ネタお疲れ!しかし抜いた弓矢は乱暴にぶちまけるので、それを拾い集めるスタッフさんは大変そうでした(笑)扱い荒いから弓矢ちょっと壊れてるのとかあったで。
オーラを光らせる部分でのブラックのコメントも回数を重ねると似たり寄ったりで大した事言ってないんですけど、1部でしたかオレンジが自分のオーラ光らせる時に「グジュ……」って!!そのかけ声汚いわ!!なんだ広島2部のキモキャラからまだ抜け切れてないのか!?
1部は時間間に合わなかったパターン。そこれいきなり「レッドのせいや」と人のせいにし出すブラック。急に矛先を向けられて素でびっくりしてるレッドが可愛かったのですが、しかしここで場内のブーイングの大きいこと(笑)!!皆どんだけレッドの味方やねん(笑)そしたら空気を読んだらしいブラック「……ってブルーが言ってた」と更に人のせいに。その後ナスのせいにするも本人に「いや、お前のせいやろ」と素で返され、後何人かのせいにするも上手く行かず、壮絶な責任のなすりつけあい。見かねたエイタクロースが「今回だけ特別だ」と生き返らせてくれる流れに。グリーンが生き返ると「生き返ったらお腹空いてるよな、ラーメン用意してるぞ」とラーメンを食べるジェスチャーを強要するブラック。途中まではすする音もちゃんと出せたものの投げだし
「もう無理やねん!!いやや!最悪や!!」と怒り出すグリーン(笑)←しかしこれが可愛い。グリーンが怒り出した時点で上手く宥めて4日遅れのクリスマスを祝おうみたくもってくナスがいつも通りのまとめ役。
2部ではグリーンを生き返らせる願い事を言う行で、「生のカツンに会いたいです」とお願いするブラック。そんなの無理に決まってるだと言うメンバーに自信ありげな表情。ここで客席も気づいて招待席を見るとブラックが田口の名前を呼び、ライトが当たると笑顔で颯爽と手を振る田口君の姿が!!きゃー来てくれたんや!なんて良い子!!そしてよくよく見ると田口はオレンジの見覚えのあるTシャツを。……
マルのソロコンTシャツを着てちゃんとネタまで仕込んでくれるなんて!!ホンマ良い子。めちゃくちゃ爽やかで、どうもヨコによると、わざわざ一回階段の上に上がって行って、カーテンを開ける所からやったそうです(笑)1部でもちょっとやってたんですけど、今の∞の中では寝起きコント風のが流行ってるらしく、小声で願い事が聞こえない体で何度も繰り返すブラック。1回2回はかまんねんけど、これ自体大して面白いネタじゃないんで、繰り返されると微妙。ま、これオーラスまで引っ張られて心底うんざりしたんですけどね。最近のヨコは本当に引き際が見極められなくて、ちょっと面白い事でも台無しにしてしまう事が多いです>辛口で済みません。復活したグリーンは今度は「お腹空いたと思っておでん用意しといたで」とブラックに渡される。グリーンは強要ジェスチャー嫌さにそれをわざと落とし「あ、落としちゃった!」と拒否しますが、「そんな事もあろうかともう1こ用意しといたぞ。お前おっちょこちょいやからな」とブラック悪い顔。渋々おでんの玉子を食べるジャスチャーに挑戦も、またしてもくじけるグリーン。もう嫌や〜!!って言ってるの可愛いんだけどね。
3部はロングバージョンだったのでちょっと長くなります。
まずは時間切れだった筈なんだけど、エイタクロースに願い事を聞かれ、「これは間に合ったパターンだぞ」と言い出すブラック。エイタクロースにお願いする事で最初に「小山くんと加藤くんに会わせてください」みたいな事を言って、小山&シゲが招待席に登場。その後が1部2部で引っ張ってた寝起きドッキリ演出。「おはようございます(小声)」で言い出し、ドッキリ役は亮ちゃん。なんだかこの回は亮ちゃんもノリノリで寝転がり、だから遅なったんよな……。つーかグリーンとブラックがメインステでやりとりしてる時、センターステメンバーがちっちゃい円状に固まってなんかミーティングしてるっぽかったんですが、これだったんでしょうね……。亮ちゃんの靴を脱がしてメロンの匂いとかイチゴの匂いと言い出すブラック&ナス。そして亮ちゃんが使ってる歯ブラシを口に含んでみますと、その役をブルーがやり、何の匂いかと聞かれ「納豆」と答えるブルー。いや、それはあかんやろ(笑)イメージがあると駄目出しされやり直し。でも同じやりとりが続いたので、あ、邪魔くさい事なりそうやなぁとこの時点で覚悟はした訳ですが、いつもは素っ気ない亮ちゃんも妙に乗ってきて、一回終わろうかとなりそうな流れで「俺が(ドッキリに気づいて)起きようとするトコとかやりたかってんけど」と言ったのでまた同じ事の繰り返し。このドッキリ1通りするのがなんせ時間掛かるんで、本当に退屈>やはり2回位にして欲しい。トータルで数えるのも嫌なくらいやったのは確かです。ヨコがその辺の空気全く読めなくなったんだよなー。いやでもメンバー皆が「これ全部アドリブです!つきあい長いから僕らこんなん出来るんです!!」みたく自画自賛してたので、本人らは面白いと思ってるんでしょうねぇ。うん、回数間違えなかったら悪くないと思うけど、引っ張り過ぎやねん、ホンマ。まぁそんなこんなで割愛してイエローが目を覚まし、エイタクロースにグリーンを生き返らせてください、と言ったらここで「時間が間に合ってないではないか!」とエイタクロース。嘘〜ん!!ここでも伸びるの??これもまぁなんとか片付いてグリーンが生き返ると、1部でも2部でもグリーンの腕を引っ張って起こす役割はレッドとイエローの担当になってたんですけど、すごい勢いで引っ張るので、そのままグリーンせり上がった円のステージから落ちそうになってたのを必死で踏ん張ってたんですね。それがオーラスではとうとう堪えきれず落ちるグリーン(笑)生き返った途端散々ですが、すぐによじ登ってる姿がちょっと可愛い(笑)そしてそんなグリーンにまたブラックが近寄って「生き返ったばっかりでお腹空ったやろ?」ええええこれもやるんですか、横山さん……。この回はカレーパターン。一杯食べるグリーンの為に大きいカレーライスを用意したと渡すブラック。ありがとう、と受け取ったものの「ああ、重い!!」って速攻床に落とすグリーン(笑)でも許してくれる筈もなく。「もういっこ用意しといたから」と渡され、スプーンですくって食べて「美味しいなぁ(涙)」って辛そうなグリーンが可愛い。でもこれがもうグリーンの限界だったらしく、
「もう嫌やわ」と本音を吐露し出すグリーン(笑)「もう嫌やわ、もう嫌やわ!もう嫌やわ!エイトレンジャーもう嫌やわ!!」って半泣きのグリーンに慌てるナスがブラックにはよ謝れ!!と言ってる間に、カレーを思いっきり投げ捨てるグリーン。でもこの辺がもうめちゃくちゃ年下キャラ全開で可哀相で可愛いの!!倒れそうに可愛かった(笑)「カレーが嫌だったらシチューを用意したぞ」とシチューで結局もう一度ジェスチャーをさせられるグリーン。その後、雪が降ってる事にわざとらしく気づいた演技をするブラックに「嘘付け(雪ずっと降ってるの)気づいてたやろ」とレッドに突っ込まれ、「なんなん!?この大根役者!」「よーそれでドラマの仕事きたな!!」と笑い飛ばすメンバー達。でもほんまわざとらしかった(爆)まぁそんなこんなで無理矢理10年後への流れでした。3部はもーグリーンの可愛さで記憶飛びましたよ、あれだけで6千円払えます!!

10年後の今日の日も
ヤジルシ


∞のトロッコ登場はスタンドで行われていたので詳細は知りません。でも全員上がってたっぽい?私はステージに残されたジュニアチェックに勤しんでいたもので(笑)ジュニアが関ジュ+東京ジュニアなのでヤジルシの絶対数が足りないのか、一部関ジュで持ってない子が。ひどい〜人数分くらいこんなん用意してやれよ!!でも同じ所でワラワラ大量に出て来られると関ジュ優先なので、なかなか東京の子にまで目が行きません。

* MC *

1部

今回のツアー最終日という事で、毎週末コンで楽しかったという話。しかしツアーが「11月から」とか「12月の2日か3日かからは忘れましたけど」と記憶めちゃくちゃのヨコ。松竹から横アリになったのは客が沢山来てくれるようになったからキャパ大きくせなあかんと社長が言ってくれたと。しかしキャパ1000から18000って極端やね。後、去年のカウコン話とかもしてたんかな?去年は嵐とか滝つとか客からの反応が凄かったのに、自分らが出た時は反応薄かったと。今年はそんな訳でカウコン来る人はちょっと大きめに歓声あげてくれと……そんなん頼むなよって話。後ニノの話とか出て、ニノの中で関風ファイティングがすごく大変な踊りに見えるらしく、しんどさの単位に「何ファイティング」とか使うらしい。なんか疲れてる時に「ヨコ今、何ファイティング?」「2ファイティングくらいかな?」「そん位なんだ?俺5ファイティングくらいだよ〜」みたいな。うう、ニノって良い子。その後、横アリに誰か来てくれと声かけたか?って話になり、横はニノに声を掛けようと思ったそうなんですけど、タイミングが合わず結局誘えなかったと。一番交際が広そうなヒナが誰にも声を掛けてない時点で絶望的。最近大倉が長瀬くんと遊んでるから、声を掛けたのかと聞かれ、「遊んでると言ってもたまにだし、緊張するからそんなん無理や」という大倉。でも滝には声を掛けたけど、「やだよ」と断られたと。それには食いつくヨコヒナ。滝は天の邪鬼だけど結構押したら来ると、ならお前らが声かけろよ!!そして亮ちゃん誰かいないのかって話になり、「誰もいない」と言い切る亮ちゃん(笑)何を血迷ったかマルが
「亮ちゃん、東山さんとか仲良いんちゃうん?」―――マル、なんでいきなりそんなハードル高いトコ行くねん!!なんでもマルの目から見たら、SAとかPZとかで共演してるから仲良しなんかと思ってたと。そんな風に思えるマルがある意味大物。そう言えば亮ちゃんは松潤と仲良しだけど、ヨコも一緒に遊びに行った時に見たその辺の関係が、松潤相手だとヤスポジ(のめっちゃヤラレキャラ)になるらしい亮ちゃん。いや!!!!そんな亮ちゃん嫌!!!!つーか東京って恐ろしい所!!←単に∞が内弁慶多すぎ。そしてやっさんは誰と仲良いかって話では自分でも謎だと言い出すヤス。中丸とかとはご飯行った事あるし、27日に見に来たまっすーとも今度買い物一緒に行こうと約束したとか。基本誰とでもつきあいやすいけど、東京組とかとは浅く広くタイプなのか(?)特別誰とかはなさそうな感じ。で、マルが「ヤス、田中くんとかとも仲良いやん」と言い出し、メンバーも客席もどこの「田中くん????」と一瞬固まる。田中くんって聖かよ!!!そんな呼び方初めて聞いた(爆)!!逆に誰か分からんがな!!メンバーにもそれは突っ込まれ、マルの先輩の呼び方は色々おかしいらしく、松潤の事も「まつもっさん」と呼ぶらしい。まつもっさんってB’●じゃあるまいし(笑)話は脱線しましたが、聖と言えばすばるが仲良しなのですばるに話を振られ、最近聖が携帯番号変わって、すばるには変更の連絡あったけど、ヤスにはなかった、「彼は切られたんです!」と嬉しそうな渋谷さん>鬼。でも一応すばるは聖に「ヤスが新しい連絡先教えて貰ってないって凹んでたで」的な事を聖に言ったそうですが、軽く流した感じだったと>聖も鬼。まぁ今のすばるとヤスならある意味2こ1的な所あるんで、それでも支障はないんでないっすか?なんせ毎日会ってる人らやし……。聖は忙しいしね。

2部
ゲストで田口くん登場。颯爽と登場した田口くんはまだマルのソロコンTシャツ着用のままで「どーも入り口、出口、田口でーす!!」おお何年か前にヨコが上げたしょーもないネタを笑顔で披露。ホンマにエエ子。そういや田口くんはグレーのジャケット着用だったんですけど裾が長方形型にびらびら(分かりにくくて済みません)に切れてるのだったんですけど、あれ衣装?まさか私服?田口くんだけにどっちもありえる。田口くんはなんか∞と仲良しさんとかって話で、ヨコとかすばるとご飯食べに行ったり、その辺のメンバー(大倉もだっけ?)は田口くんの車に乗っけて貰った事もあると。なんせ天下のカツン様、滑っても笑顔で爽やかにネタを繰り出し、会場にウケると、嫉妬に満ちた表情を見せるマル(爆)←ちょっと可愛い。田口くんが社交辞令で関ジャニおもしろい、俺も入りたいとか言うと、マルとキャラが被るから、田口が入ったらマルが抜けなくちゃならなくなるからと断るヨコヒナ。何かとタイミングの悪い発言をする田口くんに、お前タイミング悪いねん!とツッコムと「時すでにやすし」と言い出す田口くん。それいつぞやのマルの間違いやん!!と思ったら、ヨコヒナにそれを突っ込まれ、「身内ネタやん!(メンバー)ねらい打ちやん!」と責められ、昔マルが間違えたヤツやと説明。え?身内ネタ?私、雑誌かMCかラジオで聞いたぞ?と思うが新しいファンの方には分からなかったのかしらん??←田口が言った時点で爆笑だった人。その後も田口くんは一杯喋り、一杯滑り、なんせ強い!面白い!カツン凄いわ!!ヨコヒナが「ギリギリでいつも生きてきたから♪とかギリギリに生きた事のない人間やから言えるんや!」と言って田口くん笑い飛ばしてましたが、ある意味余程カツンの方がギリギリ……(以下自粛)そら∞入る前のすばるとかはギリギリやったけどね。一応田口くんは「∞レンジャーとか見てたらすげーギリギリでしたね」と大人な返しをしてくれてましたが。現状では確実にカツンの方がギリギリですわ。後、関ジャニとするの楽しいからまたなんかやりたいですねとリップサービス。取りあえずカウコンで会うねと言うと、
「何しましょうか?カウントダウン」ってええええ!!!田口くん構成に関わる権限とかあるん(爆)!?←本人曰く空き時間とかになんかしましょうと言う意味だったらしい。しかしまぁマルと田口くんのキャラが似てる話では二人とも滑りっぱなしで、訳の分からんツボが一緒で醸し出す空気まで一緒だと二人でなんか変な動きとかして、メンバーを笑かしてました。こんなんしてたら田口くんのマイナスになるでとヨコヒナが気を遣うも、「いやいつも(コンサートとかでも)こんなんですから」としれっと田口くん。そうだね、いつも浮き具合から比べればカツコンより∞の方が馴染んでるかもね。これに最初にゲラの大倉が撃沈。笑いすぎて倒れて死にそうになってるのが激カワ。笑い泣き。その後はすばるが撃沈。最後に寒すぎると亮ちゃんが撃沈。ええっとやはりO型この手の弱い?3人ステージに倒れて死にそう(笑)堪りかねたヒナが「うちのメンバー殺さんといて!!」と悲鳴。いやいや天下のカツン様の実力をまざまざと見せつけられた気分でした(笑)あのね、∞のMCよか大分面白かったです。完全に∞はMC持ってかれてました。

3部
最初に∞レンジャーが過去最長だったって話でご満悦らしいメンバー。「僕らの方が楽しかったと思います、すみません」って謙遜なってなく、本当に後半は君らだけの内輪ウケの様相を呈してたと思うで。小山&シゲ登場で、感想を聞かれ、ヨコが怖いという小山>正直。レンジャーでの大倉への無茶ぶりが自分にされたらと思うと、大倉の気持ちが分かると(笑)それに食いついて
「ホンマに怖いやろ??」と切々と訴える大倉が真剣(爆)でもこんな風に身内で鍛えられてるお陰で、大倉は一人でロケとかの現場に出てもその現場の人とかに「大倉くんって強いね」と言われてると誇らしげな横山氏。基本的に皆、噛ましあってそんな風に切磋琢磨して∞はメンバー内で鍛えてるってそれ、楽屋だけにしておこう!∞のそういうトコは嫌いではありませんが、自画自賛は過ぎると聞いてるこっちが恥ずかしくなります。すみません、謙遜を美徳とする日本人気質なもんで。大体ヨコは殆ど振る側やし、たまに振られると大抵逆ギレして逃げるくせに〜。その後シゲとか小山のドラマ見てたで、と一視聴者状態のメンバー達。今イチ話は盛り上がらず、2人が捌ける時にヒナが「またカウコンでな」と声を掛けても返事ありませんでしたが、この時点ではまだNEWS復活解禁でなかったから、NG話題だったのでは??うーん∞基本的に緩いからなぁ。その後、さっさと次に進もうとするも、客席からもっと喋ろのブーイングが出て、今年1年を振り返る事に(主に横山目線)。
1月のドリボでは千秋楽後にカツンがデビュー会見あるからカツンとか慌ただしく現場を後にしたのを見送って、ゆっくり帰る準備をしたと、ヨコ。
2月が亮ちゃんSHOCKと亮ソロで∞ソロコンラッシュのスタートを切ったと。
3月4月はヨコと大倉が演舞城で、5月のFTONのツアーの振り付けを覚えるのに、演舞城の2人の楽屋が狭いのでわざわざ上の階にあるジュニアの楽屋を借りて振りを覚えたと。弁慶と頼朝の格好のまま振り覚えをしていたそうです。なんか「Heart is on」の振りが難しくて苦戦したみたいです←ヨコだけなら怪しいけど大倉も「あれは強かったなぁ〜」と言ってたので。
5月6月がFTONコンで6月に代々木で社長にどうすると聞かれて、全国回りたいと言って全国ツアーが決まったと。
8月の松竹では機材トラブルで公演が途中で中止、翌日急遽振替になって、お客さんにお詫びの意味を込めて握手会をしたと。その時にファンの人に残念だけど気にしないで明日も頑張ってください的な暖かい言葉を一杯貰ったと。
8月9月にすばると大倉でライブをやって、それを見に行ったヨコが、こん時くらいになんか∞走り出してると感じたと。∞の曲を自分がおらんのに2人で歌ってるのがショックだったらしい(笑)ヨコのパートを大倉が歌ってたら「そこ俺やのに!!」ってアナタただのファンやん。すばるや大倉がトロッコ移動したら、思いっきり触って、その時に初めてファンの気持ちが分かったと。ボールとか真剣に取ろうと思ったらしい>いや、ホンマに迷惑やし、エキサイトしてるのはヨコだけで、他のメンバーはちょっと引き気味(爆)
9月10月は全国ツアーで色々回れて楽しかったと。1日空き時間の鹿児島で団体旅行出来たのも楽しかったと。
そして12月の今回の全国に来てると。ソロコン話も出て、ヨコもソロコンやろうとか、亮ちゃんのソロコンがドリボズと被っててメンバー誰も行けなかったのが残念だって話してました。
最終的にはただの横山回顧録って感じでしたけど。

プロペラ

前奏でヤス・すばる・ヨコ・マルでしたっけ?4人で向き合ってはね回って遊んでるのが可愛かったです。(壊れた時の渋谷さん仕様)大倉は位置的にヒナと何かしら絡んでましたが、可愛さですばるの方に目が行く(笑)4人のテンションまではついて行けず、ちょっと引き気味ででも4人の方よりのポジの亮ちゃんは可愛かったです>戸惑ってたのがまた(笑)
2部ではここでもう1つスペシャルゲストです!!と武道館の宣伝にでしょう、東京ジュニア主要メンバー(ヤヤヤ・キスマイ・ABC・JJ)が登場!!きゃーいっぺんに出られると目が幾つあっても足りない!!太陽デカ!!藪様格好いい!!つーかヤヤヤデカイ!!皆殆ど黒のジャケットジャンパーと見事黒づくしでした。で大抵ジーンズ。塚ちゃんはイマドキの子とは思えない80年代ぐらいの服を着てましたが、亮ちゃんに呼び寄せられ耳元でなんか言われてるなーと思ったら、笑顔のまま、メインステからセンターステに走り込んでロンダードバック宙。そっか塚ちゃんレベルになると服装とか関係ないのね。言われてすぐに綺麗なアクロを見せてくれました。良い物見せて貰いました、ありがとう塚ちゃん!ありがとう、亮ちゃん!!←ABCでは塚ちゃん押しの人。バックステの方に∞メンバーと行進した後、何人かが挨拶。大倉が誰かちっちゃい子と仲良さげに喋ってるなーと思ったら北山くんでした(笑)つーか私、北山くんもっと大きいんかと思ってた!まぁ大倉もデカイんだけど(笑)でも髪の色が落ち着いたトーンになってたのもあって、こっちに顔が向くまで全然北山くんとは気づかんかった……そういや大倉と仲良し言ってたもんなぁ。階段を下りて捌けていく時、ヨコに「誰?デカっ!」と呼び止められたジュニアが。いやまぁ予想通り太陽でした。正直近くで見た太陽は巨人でした(爆)めっちゃ格好良くはあったんだけどね。翔央もお洒落で可愛かったです。それにしても黒の軍団でしたわ、東京ジュニア。なんだろ、最近の∞のカラフルな私服を見慣れてたからでしょうかね>それ1人。なんせ2部は田口くんといい、ゲスト祭で、もっと間配ってきて欲しかった(笑)せっかくの横浜なのに〜。

Everyday music(すばるソロ)

身体のラインのぴったり出るTシャツなので、やはり福岡&広島に比べると渋谷さんの衣装にゆとりが……確実に痩せてるんでしょうね。仕事続くとすぐ落ちるからなぁ。喉の調子は相変わらず良かったけどね。

Fantastic Music!(横山ソロ)

私がめっちゃ見たかったVTRのすばる彼氏バージョンは28日に流されてしまったので、結局見られず終いでした。やっぱり無理してでも休みぶんどるべきだった??いや、でもどうにも仕事抜けられなかったの!!29日は1部がマルバージョン、2部がヤスバージョン、3部が大倉バージョンでした。マルバージョンは出オチというか、出る段階で滑ってる感じ。2部のやっさんの登場の仕方は自然で普通に格好良かったです。

いつか、また…。

横アリまで気づいてなかったんですが、籠に吊されるのが怖いらしい渋谷さん。上がってる時は一人だけめっちゃ外の枠にしっかり捕まって歌ってます。それがまたなんとも愛おしい(笑)他の吊され組、両手離して客席に愛想振ったりしてるのに(笑)

大阪レイニーブルース
好きやねん、大阪。
浪花いろは節
Potential
(亮ソロ)
High Position(すばるBAND)
Do you agree?〜口笛の向こう

そういや亮ちゃんの衣装に黒のファーが追加されたのっていつからでしたっけ?広島は特に記憶に残ってないのですが、少なくとも福岡ではそんなんなかったんだよなー。衣装が黒づくしで、毛皮とか全然なかったんで、細いし小さいし、もうちょい派手な衣装着たらええのになぁと思ってたんですけど。あれはお似合いでした。

未来の向こう

オーラスではここで大倉が号泣。涙腺の緩い子やから、オーラスやし泣くやろなーとは思ってましたが、バラードで耐えきれなかったようです。泣き顔がまたすんごく子供っぽくなって、そういやこの子、年下組やったなーとこういう時、思い出します。
余談ですがこの後、皆、籠に入ってスモークが流れてその間に籠の中に穴が開いて、そこに入って∞は捌けるんですけど、2部の時、ちょうどヒナの捌け位置近くで、多分なかなか穴が開かなかったみたいで、思いっきり足を踏みならして合図を送ってる音にオドロキました(笑)近くにこないとこの仕組みは分からなかった(笑)

【アンコール】
サムライブルース
関風ファイティング


2部では田口くんも出てきて一緒に外周回ってました。ニコニコと終始愛想良い感じでしたが、この回だけセンター席だったのであんまし遠くにしか見えず(苦笑)1部2部とも最後の1列並びで挨拶した後、大倉はすばるに握手を離して貰えずブンブン振り回して外そうと戸惑ってたのが可愛かった。で、気を抜いたタイミングで振り払われてバランスを崩し転けそうになって苦笑してるのも激カワでした。
しかーし!!オーラスのあり得ない話が、全国にずっと付いてきてくれてたバックメンバーが新幹線の時間の関係とかで返されてしまい、しかもたった9人だけのメンバーなのに、結局最後まで1度も名前すらも呼んで貰えず……(涙)私は∞ファンだけど、長年∞見ててめっちゃ関ジュにも愛着の出てる人なので(で遠征メンバーにもちゃんと贔屓がいたので)その処置にどうにもこの辺で1度冷めてしまいまして。いや、∞のせいじゃないとは分かってるけど、せめて名前くらい呼んでやって欲しかった……だって遠征メンバー、関ジュコンも出られてへんのに。それだけがオーラスの心残りです。最後の最後までつかせてあげたかったです。

【Wアンコール】(オーラスのみ)
大阪ロマネスク


ヨコが「あの曲いっちゃう?」みたく目配せ。ヒナに「じゃあすばる?」みたく振ると、客席の歓声をすばるが口に指を当てる事で静まらせ、
すばるのアカペラ始まりでロマネスク。ちょっとこの始まり方、鳥肌立ちましたが、急に客席歌え的な流れに、ちょっと躊躇って探ってるような感じでタイミングがずれつつも合唱(笑)途中からちゃんと音楽も流れ、まぁトータル的には良い感じになりましたけど。そしてここですばるも号泣。潤んでるとかじゃなくてボロボロに泣いてました。他のメンバーは結構ツアーグッズのタオルとか巻いて出てきてるのに、またすばるは持って出てきてないもんだから袖で涙を拭うんですけど、号泣なので全然対応できない状態(苦笑)もーそっちに目が釘付けになってしまって後は殆ど気もそぞろになっちゃったんですけど、スクリーンにアップになっていく他のメンバーを見ても殆ど目が潤んでる状態。これ、連鎖反応もあるんでしょうね。

無限大

ロマネスク終わりに「友情!」と声が掛かり、その後乗っかって客席が歌い出し、この曲でだったと思うんですけど、渋谷さん、センターステに歩いていき、風が出る装置の横で上を向いて目を瞑ってなんかこうスゴイ満足そうな顔して佇んでる訳ですよ。それにライトが当たったりして、なんつーか、凄い絵的でちょっと鳥肌が立つような光景でした。すばるらしいと言うか。めっちゃ印象に残ってます。

挨拶

これはwebとかでも上がってましたが、トリプルアンコで曲の変わりに挨拶、みたいな流れで、一応記録的に(笑)
マルから。「本当に今までありがとうございました」とそらヨコに引退するみたいやんけと突っ込まれるわ!的な始まりでこれからもお願いします的な感じ。途中で一生懸命泣きそうになるのを堪えてて、そっちのが印象的かな。
続いては
亮ちゃんで、なんせファンの歓声も凄いし、それが結構涙腺刺激するみたいです。
「そうですね、これはやばいな(歓声で泣きそうになって)そうですね、今年1年最初から飛ばして色んな事ありましたが、来年も頑張って、1日1日大事にして行きたいです……ありがとうございました!!」
大倉は「はいそうですね、今年はすごく一杯ステージに立たせて貰って幸せに思ってます。生きていれば色んな事があると思いますけど……はい、来年も色んな事があると思いますけど、僕らを信じて付いてきてください!」
ヒナが「2006年は終わりとなりますが、2007年は気持ちも新たに再スタートという事なんで今年よりももっと楽しい年を作って行きましょう!」
ヨコは「ホンマこのグループで良かったなって思います。色々と喧嘩もありましたし、だけどライブとかやった時に一つになれてホンマにこのグループで良かったと思うし、∞レンジャーでもくだらない事を一生懸命して、皆さんに笑っていただいて、こうやって感動もして、ホンマに最高で最強のグループやとボクは思てます。皆さんが応援してて恥じないようなグループになってみせるんで、これからもずっと俺らについてきて下さい!」
すばるは「いや、久しぶりに泣きましたよ(笑)でもなんかこう、長いことやってますけど、続けてきて良かったと改めて思いました。メンバーも支えてくれるスタッフさんや関係者の皆さんもそうだし、何よりここに集まってくれてるファンのみんな。ホンマに出会えて良かったと思いますのでこれからも末永くお願いします!」と笑顔で照れくさそうに。
最後が
やっさんで、「皆の声を聞いて終わりたい」と最後に声だし(笑)いや、ここで、この場面でですか?しかも「その上の方」「その一個下」「下」……申し訳ないんですけどスタンド・アリーナ・センターの名称ぐらいは覚えてください。いい加減松竹感覚からは抜けてください、覚える努力しようよ(笑)そして声を貰って「ええやんけ!×3」とテンションが上がっていたやっさんは最後に号泣。そのタイミングで泣くのか(笑)

そんなこんなでまぁヨコヒナが潤んでる程度で後は結構泣いてて、特にすばると大倉は号泣、亮ちゃんも号泣レベルかも>やはりO型は感動やさん?
最後にヨコが「今日のこの日の事を忘れないでください」みたく挨拶してメンバー1列に並んで手を繋ぎ、礼をしてコンサート終了でした。

以上でレポは終了です。挨拶はまぁwebの方が詳しいですが、まぁニュアンスだけ(笑)全体的には最終日という事もあって盛り上がってました。∞ファンになった時はまさか横アリにこれるとは思ってませんでしたが、いつかもしそんな事があるなら絶対横アリ公演は外せないと思っていたので、私の夢も一つ叶いました。ドームの夢はちっとも持ってなかったんですが(苦笑)秋は全然回れませんでしたが、今回のツアーで福岡、広島、横浜と行って、ジャニ歴●年にして初めてツアーの楽しさを漸く知ることが出来たので(それまで東名阪止まりだった人)、また今年もこんな風にツアー回れるよう期待してます。今度はもっと細かく回りたいですね。出来ればどこも1泊ずつしてゆっくりと(笑)


 Repo Top