関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年2月24日25日 in 京セラドーム大阪



Jrメドレー
(Magnetic(BAD)・Love or Guilty(BOYS)・ABC(Little Gangs with ムエタイ)・MISS YOU TONIGHT(TOP KIDS)・買い物ブギ(OSSaN)・Beautiful未来へ)


こんな順番だったと思うんですけど、間違ってたらすみません。歌ってるメンバーはクリコンの時のメンバーと一緒ですが、ABCは「Little Gangs with ムエタイ」になってました。べてらんは買い物ブギで登場、一番華やかなのは龍太がメインステ側花道からセンターステに走り込んできて披露する打点の高いロンダードバック宙と、その直後に大智&濱ちゃんがセンターステ中心に向かって同時に披露するバック宙とゆーアクロ始まりのLove or Guiltyでしょうか。この時だけは安達くんもべてらんと同じ衣装着用でなんだか嬉しい。最後のBeautiful未来へはAll関西ジュニアにて締め、みたいな感じでした。全部ショートバージョンではありましたが、さすがドーム!ジュニアの曲数も多い!!

Everyday music(すばるソロ)

ジュニアが捌けるとメインステに登場の渋谷さん。関風ツアーと変わらずの衣装で、ドームとゆー広い空間では豆粒みたいな姿しか確認できませんが、ドームなのに音ずれもなく、そのキャパに全く負けてない声量で空間を支配するような圧巻のソロ。ある意味今回のドームコンで一番満足して鳥肌が立った瞬間かもしれません。うっとり聞き入ってたらあっちゅー間に終わってしまいました(笑)

Fantastic Music!(横山ソロ)

バックステにて登場のヨコ。衣装も演出もほぼ一緒ですが、バックのジュニアが違う(涙)そら普通に考えて小ジュニアわらわらの方が曲調にも合うけどさー。やはりそこにとけ込めそうな浅田と青木は入れてくれてもいいやん(笑)関風ツアーでこの曲を踊る安達くんも、伊藤のおばROCKに張るくらいやらされてる感満載で好きだったんですが。バックがちびっこばかりで特にお目当てもいないのでやる気起こらないーと思ってたら、なんと曲中のVTRがドーム特別仕様に!!24日は楽屋らしき部屋で時男が「ウッス!!」って言う所からで、ああ、ドラマネタね、と思ったらなんとニノが友情出演!!おお、ハリウッド俳優がこんな∞の1コーナーのショボイVTRに出てくださるなんて!!申し訳ない気持ちで一杯ですvvお得感満載で、ここがある意味一番豪華やもしれん(笑)VTRのカメラに2人仲良く座って2ショット。ニノ可愛い!!「これ何やってんの?ドームコンサート?こんなに沢山人いるんだし、盛り上がれるんじゃないの?頑張ってね」的な簡単なメッセージだったと思いますが、ニノを見られただけで満足なVTRでした(笑)25日1部はスタジオの廊下を歩いてる時男。ニノの名前を下げた楽屋へ侵入すると、ソファで腹筋してるニノ(笑)もしやこれ3回とも内容変わる??貴重な時間を割いてこんなもんにつきあって頂いてすみません、ホント。ヨコが入ってきて、関ジャニのドームコンで使うと聞き、「関ジャニ?知ってるよ、大倉くんでしょ?」とメンバーの名前を挙げ出すニノ。真っ先に大倉の名前が挙がるのは意外でしたが、その後の呼び方にニノの親しさの差が出てます。「後、安田でしょ?マルでしょ?すばるでしょ?ヒナ(村上だったかも?)でしょ?錦戸でしょ?(*順番はむちゃくちゃです)」とわざとヨコの名前を言わずヨコにせっつかれるニノ。「後……誰だっけ?横田くん?」とボケると身体ごと体当たりされるニノ。ぎゃー!!太い身体でニノにぶつかるのやめて!そっちはハードスケジュールの売れっ子ジャニタレよ(爆)!!最終的にはヨコの名前を笑いながら言って「どうぞ」的な返しでVTR終了。2部はロケ地の路地でニノとヨコが走ってくるショット。カメラに近づいて、また「横田くん」と言い、勢いつけて身体ごとぶつかられるニノ。や、だからそっちは大事な身体なの(笑)!!気をつけて貰わんと!!最終回という事もあって「ヨコのソロなんてもうやることないだろうから、まぁ頑張ってよ」的な素敵な毒舌モード>勿論すぐにまた突っ込まれてました。そして頑張ってね的な返しでVTR終了。どれもドラマの板前白衣装で可愛かったです。ドラマっていいなぁ。
それ以降はヨコがメインステに移動してセリ台の上で歌い、周りをちびっこがわらわらしてる関風ツアーでの展開のまんま。25日2部では「抱きしめて、あ、げ、る」で盛大に吹き出すもまぁまぁVTRのお陰で普段の5倍くらい豪華なヨコソロコーナーでした。

いつか、また…。

衣装は新作のキラキラ緑×ピンクの衣装。勿論個人でデザイン違いで、大倉のが一番格好いい!(断言)すばるも相変わらずの巻きスカート風とかだったと思うんですけど別に似合ってるからいいんです、衝撃的だったのがやっさんの上着は緑とピンクの横ボーダー、下は金色のバルーンスカートにピンクのレギンスという筆舌尽くしがたい衣装。見たくなくても視線が離せなくなるという意味ではインパクト大の衣装ですが24日初回ではアリーナ席の客皆がどん引きし(友達情報)、クレーンで客席アピールするヤスの顔より下半身に客の目が集中したというウワサの衣装。あのね、歩くとふわってスカートが風を孕んで広がるんです。
ピンクのレギンスが脳裏を焼き尽くすんです……。ホントね、大倉とすばるは普通でよか……(涙)誰か止めろよ、あれ。そういやヨコの衣装の緑のキャップに帽子と変わらない大きさのでっかいぼんぼりがついてたのもめっちゃ目を奪われました。いや、それいらんから、おかしいから!!!
気を取り直して、この時の∞の立ち位置は、下手メインステ横クレーンにマル、上手メインステ横クレーンにヤス、センターステージセリ台の上にすばる、バックステ寄り下手外周リフターに大倉、バックステ寄り上手外周リフターに亮ちゃん。バックステセリ台下手にヒナ、上手にヨコでした。大倉はこの時、前髪は下ろしたまま、後ろ髪を纏めてお団子?みたいにしててそれがまためっちゃ似合う!色っぽい(爆)!!本当にそりゃ黄色い悲鳴も出すわって位格好良かったです(照)

大阪ロマネスク

引き続き渋谷さんの声始まりでロマネスク。他のメンバーは各自リフターやらクレーンやらセリ台を降りて、メインステに集まり、その台の周りを囲んで踊ってました。そして入れ違い(?)で外周セリ台にはBADBOYSが!確かメインステが濱ちゃん、バックステが大智、メインステ寄り下手外周セリ台に淳太、メインステ寄り上手外周セリ台に龍太(白シャツ黒パンツ)、バックステ寄り下手外周セリ台に薫太(真っ黒のスーツにハット帽)、バックステ寄り上手外周セリ台に桐山とかでした。ここで特筆すべきは、中3で異様な成長を遂げている薫太の男前ぶり!!また今回で顔つき変わって、どこの男前かと思ったら薫太でした(笑)めっちゃ格好いい!驚き!!しかし25日2部はMCとかレンジャーで時間がめっちゃ延びた為にこの時点で20時に。薫太はああ見えて15才なので時間切れで捌けなければいけないのにセリ台の上にいる訳ですよ!!どーすんの?アカンのちゃうん??とそればかりが気になって仕方ありません!!絶対この時、彼は時間切れに気づいてなかったと思います(笑)

大阪レイニーブルース

∞は縦の花道に広がって、そのまま踊りながら歌。左右花道にはセリ台から降り、集まってきたBADBOYSが踊ります。オーラスで、すでに時間切れの薫太はここで捌けず、そのまま踊りきり(……気づいてなかったんだと思いますけど)この曲終わりで漸く捌けてました。曲中盤でOSSaNがメインステに登場、踊るのですが、同じ中学組の長尾は25日2部にはちゃんと出てませんでした(爆)薫太後でめっちゃ怒られたのでは…と心配します。ちなみにべてらんがセンターステ4スミでダンスしてました。

好きやねん、大阪。

すきやねんでは∞は2班に分かれ、メインステ組とバックステ組に。しかし誰がどっちかまではメモってません>自分も踊ってたから(笑)ジュニアも引き続きバックにつき、センターステには青木浅田安達とかその辺がいました。

浪花いろは節

引き続き踊れるいろは!亮ちゃんと大山田は次のスタンバイの為に捌けて、多分三馬鹿のみ∞は残留。外周回ってたんかな?ジュニアもわらわらいました。これも踊ってたのであんまし詳細見てません、すみません、役立たずで……。すばるの歌声しか覚えてません聞いてません

Potential(亮ソロ)

関風ツアーに引き続きの亮ちゃんギターソロ。ドラムはバックステより登場。これはもー大倉の衣装が格好いいからvv後はどっかに山田もいてギターとベースを弾いてた筈。

High Position(すばるBAND)

関風ツアーと特に変更点なし。大倉のドラムが移動してセンターステ近くまできますが、なんせ広いドームだと音ずれがひどくてほぼ騒音状態(苦笑)仕方ないんだけどねー。25日1部には大倉は多分スティク落として予備のスティクを取り出してるのかごそごそしてました。でも本当こう、動じない子やなぁと思うのは、その後曲の合間にお空き時間とかにまたごそごそしてミネラルウォーター飲んでる姿を目撃したからです。なんつーか、大物になるわ、この人(笑)

ミセテクレ

「ミセテクレ!!」とすばるが声を上げたので、てっきりバドボ辺りが出てくるものと思い、身を乗り出しますが、嘘やん、ジュニア出ねぇ!!私にとってのミセテクレとは大濱のバック転始まりで、淳太のノースリ黒衣装、ほっそい二の腕、ちぎれ気味のダンス(笑)が全ての見せ場だったのに!!踊るの∞だけ(しかもダンス班以外。すばるもギターと歌に専念なので全く踊らず)ツボが何一つ無いミセテクレだなんて!!!目標物を見いだせず双眼鏡を外した私の視界に豆粒ほどの大きさでシャカリキに踊っているヨコヒナ亮ちゃんは見えたような気もします(脱力)

Do you agree?
口笛の向こう


もうこの流れいい加減飽きました〜。少しは構成いじって下さい。ジュニアがわらわら出てきてお手フリ曲。∞も勿論外周周り。大倉もドラムをバックステ下に収容後はお手フリに合流。

未来の向こうへ

立ち位置はメインステセリ台にヨコ、メインステ手前下手に亮、メインステ手前上手にマル、バックステ手前下手にヒナ、バックステ手前上手にすばる、バックステにヤスでした。これはセンターにいるし、何より燕尾服でどんだけ格好いいねんという大倉の姿を堪能しつつ、すばるの歌声に酔いしれる曲です(笑)他は立ち位置の確認だけで精一杯でした(笑)

【アンコール】
サムライブルース


相変わらずメインステに∞が突っ立って歌うだけの曲。ツアーグッズのTシャツに下は先程の衣装のパンツのまま。特筆する点なしです。

無限大
関風ファイティング


この辺はジュニアも出てるので、目移りしつつのお手フリ曲。25日2部はとにかく親子席によくメンバーが乱入していってたなってイメージ。今回のセットは滑るのか、基本メインステの住人の文ちゃんがたまにメインステからお出かけする時、傾斜になってる花道を滑り台のように足を滑らせて遊んでるのが可愛かった。

【Wアンコール】(オーラスのみ)
好きやねん、大阪。
ブギウギメドレー(アカペラ)


Wアンコは予想を裏切らず、相変わらず別の曲を用意してないため「好きやねん、大阪行こか?」の流れに。エエ加減Wアンコの曲1曲くらいちゃんと用意してくれへんかなぁ。こんなジャニタレ∞だけやで?他のジャニコン行くと、Wアンコは絶対Wアンコだけの曲用意してるし、そのサプライズ感がWアンコ(時にはトリプルアンコ)の楽しみなのに。当たり前っちゃ当たり前なんですけど、客席からはブーイング(そらそうだ)そしたら逆ギレで「嫌なら歌わへん!!」……そういう∞の態度はあんまし好きじゃないです、私。
好きやねんの後はテンション上がったヨコヒナでアカペラで「ブギウギメドレー」大倉も歌わないけどちょろっと音に合わせて踊ってましたが、このアカペラブギウギも「前夜祭」にやったし、全然進歩無し。もー∞があんましオーラス感動せぇへんのは(少なくともアンコの曲種類的に)分かってるんですけど、まだがっかりしてしまうのは、もっと向上心持って上を目指して欲しいなぁってファンの我が儘なんでしょうけどね。そんな訳でレポ終了。


ま、横アリオーラスで感動したのは、メンバーが皆号泣した事とか、挨拶だった訳で、今回は個別の挨拶もなしだし、まぁドームだから退場時間かかるししゃーないんでしょうけどさ。
ちょっと物足りないラストでした。
だから特に感想は上記のような愚痴っぽいもんになる訳ですよ。内容自体は関風ツアーの焼き直しみたいなのでしたが、まぁ地方に遠征してなかった方は関風ツアー見てなかった訳だし、そーいう意味では楽しめたのでは?私はどうしても回数見たくて無理してあっちこっち行ったけど、それでもFTONに比べたら全然通い倒してなかったので、それなりには楽しめました。なんせ
全国よりバックが豪華だった(笑)←そっちかよ。でもドーム360度はもう勘弁です。どの席でも楽しめるってのは絶対無理です。見切れ席が多すぎます。取りあえず外野席はぜったい死角ありましたし。その辺もうちょっと考えて欲しいなぁ。人数入れりゃいいってもんでない話>辛口ですみません。
次は47都道府県コン。オーラスは沖縄なので行けそうにありませんが、何カ所かは行きたいのでまた内容を一新して臨んでいただきたいものです。内容変わればまた楽しめるからね(笑)


 Repo Top