関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年2月24日25日 in 京セラドーム大阪


*MCレポ*


24日

初回のMCは先日ヨコが風邪で寝込んでほんじゃに収録を休んだ時の話。寝込みつつもズル休みしたと思われるのが嫌だったヨコは、一斉送信でメンバーに風邪引いて今日は行かれへん、ゴメンな、的なメールを送ったらしい。「最初にレスくれたんヒナやってん」とヨコが言ったのを受けて、「やろ?俺すぐに返したもん」と自信満々にヒナが答えた後で、「あ、大倉の方が先やったわ」と人としてやっちゃいけない間違いをするヨコ。でも恥ずかしがってるヒナが可愛かったので許す。大倉のメールは「全然ええよ。俺らがその分も頑張るから今日はゆっくり休んでな」的な優しいメールだったと。ヒナも「気にすんな、ちゃんとやっとくから。風邪大丈夫か?」的なメールで、普段は面と向かってそんな優しい言葉かけてくれへんのに、すごい恥ずかしかったとお互い照れるヨコヒナ。基本セットやから、逆にそういうのが照れくさいらしい。マルやヤスからも優しい感じのゆっくり休んで的なメールがきて、ヤスのは例の如く絵文字だらけのメールだったらしいんですが、いつもは鬱陶しく感じるメールが、その時はすごく嬉しかったと。またペンギンの絵文字使ってたみたいなんですけど、「俺に送ってきたペンギンは優しい表情浮かべてるみたいに見えてん」と「それはお前の匙加減やんけ!」とヒナに突っ込まれても仕方ない感情のみのコメント。後、ヨコの携帯は理由はよく分からないんですけど、今のすばるのメアドは入ってないので、すばるにはメールを送ってなかったのに、すばるから「風邪大丈夫か?お前のおらん分もちゃんと頑張るから」的なメールが届いたとか。ヨコにしたらすばるにメール送ってないのになんで知っとるん??とめっちゃ感動して嬉しかったらしい←言われて照れてるすばるがめっちゃ可愛い。その時点で亮ちゃんからのみレスがなくて、でも皆のメールで満たされたから取りあえず数時間寝て、病院行ったヨコ。何度センターに問い合わせしても亮ちゃんからだけレスがなく、俺、錦戸に嫌われとるんかなって落ち込んだとか(ここで焦って何か言おうとしてる亮ちゃんも可愛い)。でも仕事の件でマネージャーから連絡入って、亮ちゃんはレスしたら余計気を遣うかと思ってわざとメール送らなかったみたいだとついでのように言われて、またヨコが感動したって話。で、まぁエエ話やねぇとオチを付けるかと思ったら、「みんなのメールが一番の薬やったわ」とやったった感満載の顔で言うヨコ←どうやらこれを言いたいが為の長い長い前振りだったようで、メンバー大激怒。
そしてヨコがコンサートでいつもやってる儀式に参加しなかったという暴露話に。∞はいつもコン前に円陣組んでかけ声かけてコンサートするのに、やろうと思ったらヨコがいなかったと。言われるまですっかり忘れてたヨコ
「え、円陣やったん?今まですっかり忘れてたわ」とこれまた最低なコメント。なんでも7人のオカンのVTRを見る為に円陣を忘れて先にいなくなったらしい。リハで一回見たのに、なんでと言われ、面白いVTRなので客がウケる反応が見たくて、円陣なんかすっかり忘れてたとヨコ。「仲間大事とか言うて、結局自分だけ良かったらええんやん(怒)」って大倉なかなかナイスなツッコミ。スタンバイがあるのに亮ちゃんはギリギリまで「絶対帰ってきますよ、横山くん待ちましょう」とか言ってくれてたそうで。ホント、ヨコサイテー。笑って誤魔化すそれも、さっきまでの病気のエエ話を台無しにする態度ですよ。結局円陣はヨコ抜きの6人でやったそうです。
後、関ジュのBADBOYSが出てきて、レギュラーラジオの告知と城ホ単独コンの告知(勿論全部大智のお仕事)。そこで何か小ネタをやりだす関ジュ(笑)つたなさが愛おしくもありますが、ドームで大怪我せんでええよ。そんな必死さにヨコが「大智、お前なんか5〜6年前の俺見てるみたいやわ」と思わず納得なコメント。大智はそれをすばるにも言われたらしく、「村上くんのソロコンやクリコンで…」と言いかけたら「大智、それもがっつきすぎ」と話の腰を折るヨコ。「僕らも必死なんです!!」と切実な大智のコメントが可愛くてときめいてたら、ヨコが話を逸らし出す!!「昔言えば、この間DVD見て〜」って
ヨコ!!後輩の告知終わってからにして!!空気読んで!!←だって明らかに告知してこいと設けられた時間なのにちゃんと出来なかったら怒られるん関ジュの子らやで!!
まぁ脱線の内容が「城ホでしたコンサートのDVD、なんやったっけHeat Up!」ここでは速攻ヒナが「Spirits!!」と否定。複雑そうに
「……お前、ホンマに俺らの事好きなんか?」と呟くのがかなりツボでした←こういうヒナは好きだ(笑)
まぁヨコが久しぶりに前夜祭のDVDを見直したらMCがめっちゃ寒かったと。他のメンバーにも見直す事を勧めるんですわ。確かにやっさんの「カチン」とか可笑しかったし、MC中全くマイクを降ろしてて、マイク無しでずっと喋ってる大倉はひどいかもしれませんが(笑)その辺は今でもあんまし変わらない訳ですし、それよりなにより、正直最近のMCより当時の方が絶対面白かった(苦笑)ヨコは今はもっと当時よりMC面白くなったと思ってるんやろうなぁ。ま、歌とかダンス見に来てるからもういいんですけどね。
脱線したまま帰ってきそうにないのにヒナが気づいたらしく、それを口にして、漸く脱線終了。すんごいやりにくい空気の中、大智が告知の締めくくり。濱ちゃんもちょっと話を振られて、定番の田舎の子ネタで、濱ちゃんの作った米とか俺ら食べてるかもしれへんねんで、とヨコが振ると、「いえ、田んぼは……(作ってません)畑で……」みたく弱く否定。どっちでもいいと思うんですけど、以前すば倉コンの時も言ってたので、濱ちゃん的には大きな違いなのでしょう(笑)きっと彼は家で食べる分しか米は作ってないから、(売り物にする)米は作ってないといいたいんだと思います(職場で兼業農家やってる人はそんな感じで言うから)。龍太は相変わらず名前を言うので精一杯。一応コンサート頑張りますので宜しくお願いします的な挨拶。続いて薫太も挨拶してて、内容も普通だったので全く覚えてないんですけど、声の低さと、また顔つきが変わってた事に驚き。成長期やからどんどん変わるね!!でもめっちゃ男前でした(笑)
ジュニアは次のスタンバイの為にセンターステに向かうのですが、その時行進?かけ声掛けながらかけ足で花道を走っていくのが痛々しい。すごい大怪我感満載の空気です。しかーしここまで空気(リズム)悪したん、確実にヨコやで!

25日1部

昨日ホテルに戻ってから何をしたかって話。定番ですけど、こーゆー方が聞きたい内容だし外れもなくて、MCネタにはいいと思います。昨晩はヒナとヤスとマルでご飯を食べてたとか。さすがに外にじゃなくて、部屋の中で一緒に食べたって事だと思いますが。すばるは部屋にこもって24日のコンサートのビデオを見てたとか。亮ちゃんは帰ってご飯一杯食べました!と意気揚々と喋りだし、オムライスと青じそ明太スパと……と言いかけたら
「俺も一緒や!!」と亮ちゃんの言葉を遮ってまで入ってくる大倉(爆)大倉は+コーンスープを頼んだらしいのですが、亮ちゃんはサラダで、分かれ、露骨にがっかりする大倉。そんな同じモン食べてるの重要なの(笑)?しかし大倉のそのメニューは去年のFTONコンの名古屋でルームサービス頼んだ時とほぼ一緒(あの時はオムライスの種類が名古屋コーチンのオムライスだっただけ)。他のメンバーにも「どこで入ってくるねん」と突っ込まれても、本人は全く気にした様子もなさそうでした(笑)亮ちゃんも大倉もご飯の後の記憶があまりないらしいので、二人ともその後寝たんやろうなぁって結論に。←適当すぎます。ヨコはDVD見てたと。でもコンサートのじゃなくてドラゴンボールZのDVDで、その後24(トェンティ・フォー)見てたとか。で、結局あんまり寝てないそうで、それはちゃんと睡眠とってコンサートに備えろと尤もなツッコミを他のメンバーからうけてました。大倉も24は嵌ってたけど、それでヨコが「ジャックバウアー、イナバウアー」とか言い出して、マルがイナバウアーの物真似とかしてた気が。
それがMCの全てで、この回はカメラが入ってたのでセンターステに移動して記者会見。MCレポじゃないけど記者会見レポ?書く場所ないのでここで。WSでも散々流れましたが、流れてない部分も別に大した事は言っておりません(断言)カットされてるメンバーはごく普通の印象のないコメントしてるからやはしカットされてるんだよなー。駒井さんが代表質問してました。相変わらずやっさんの日本語がおかしくなってて、
「TVをおつけの皆さん」(いや、今つけた訳ちゃうやろ?TVをご覧の皆さんとかやろ?)とか47都道府県コンの告知の後「皆さんのご応募が必要なので」(多分応援が必要なのでと言いたかった???)などグダグダ。いや、そりゃここはカットでお願いします。緊張したマルは「360度全部にお客さんが……」を「380度」と言い間違え、失笑を買ってました。そこら纏めて間違えるトコか??贅沢言わんけど、まともで簡単なコメントくらい言って(笑)そういう意味では胡散臭い風コメントでちゃんとヒナのツッコミを貰ったヨコはTV的に上手くて、どのWSでも使われてました。撮影はメインステをバックに行われましたが、何の試みか知らないけど、∞の回りを360度回って映像とか撮る場面も>あんましWSで使用されてる所は少なそうでした。この記者会見にて、シングルの告知、47都道府県ツアーの告知、ツアーに会わせてアルバムも出しますと一気に発表。うわー嬉しいけどお金ないわ(笑)シングルのタイトルが「ズッコケ男道」と言われた瞬間、客席からはブーイング(そらそうだ)「いい加減慣れろや!」とヒナに怒られましたが、関風で少し路線変わってマシになってくかと思ったのに(涙)慣れたくねーよ。
覚えてるのはこんくらいです。記者会見あるからMCは本当に短かった……。

25日2部

何の話してたっけ?1部で発表された47都道府県コンの話とかで、さっき聞いたらスケジュールがすごい事になってるという話。8月とかほぼ毎日コンサートだと。家に帰る暇ないけど、楽しみだといいつつ、全国津々浦々回るこういうツアーは普通のアーティストは1年以上かけて回るらしい。4ヶ月弱で回るのは∞は初めてだと言われたと。
←それ褒め言葉じゃなくて君らが大事にされてへんだけ(苦笑)ヨコが昔出たキンキコン(?)で客席でウェーブしてるのを見て感動したという話から客席全てがウェーブする事に。スタンドに合わせてアリーナもウェーブする様子にヨコが感動するも、一回りしても上段席は360℃客が入ってる為、切れ目が分からず止まらないウェーブ。慌ててヨコヒナが「もうやめて!」と言うも、それを振りとみなして、ウェーブが止まらず、結構長々とウェーブしてました。漸く収まった後、ウェーブのスピードが結構速いから、ヒナが外周一周するのとウェーブ一周するのとどっちが早いか?と言い出すヨコ。距離が長いからキツイと言いつつもスタッフにスニーカーを持ってきて貰ってやる気満々のヒナ。この時点で長くなるの決定ですが、アクション系じゃなくて、私ゃ面白いMCやってくれる方が100倍嬉しいんですけど。走るのは走るけど、1周一人で走るには広すぎるとヒナが文句言うと、メンバー皆で分担して走る事に。それまで他人事だと傍観していたすばるがここで露骨に嫌がる態度を取るので、思わず応援したい気分になったんですけど>こういうのって時間かかる割に絶対ダレちゃうしね。大体渋谷さん元々体力ないし、まだソロもあるし、他のメンバーとは歌う量も違うんだから勘弁してあげて!!「疲れるから絶対嫌や、走りたくない」とダダをこねるすばるに、ちょっとでいいから、と宥め賺すヨコヒナ。他のメンバーは特に嫌がりもせず、花道を通って自分のスタート位置に動き出したので、結局競争する羽目に。移動中に「めっちゃトイレしたーい!!」と叫ぶ大倉。いや、別にトイレ行ってもええで(笑)メンバー全員と言ってもラスト半周はヒナの担当なんですけどね。順番はヨコ→亮→すばる→ヤス→マル→大倉→ヒナだったかな?すばるが殆どヤスとひっついてる状態なので、もうちょっとヤス、先に行ってとヨコが指示を出すと、それに合わせて距離を詰めて、差を広げないすばるがめっちゃ可愛い(爆)MCがメンバーの距離広がってやりにくいなぁとヨコが呟くと、すばるが「もうやめよ!やめよ!」と必死で言うのがまた可愛い。さほど文句を言ってなかった亮ちゃんも、いざ競争が始まると、ヨコが来る前にすばるの方へ走って距離をつめます。デブっても横山氏は相変わらずの俊足で、亮ちゃんにバトンタッチ。亮ちゃんからすばる、すばるからヤスの間は殆ど走ってないに等しい距離で、それからがちゃんとリレー。鈍足の大倉の心配をしてたのですが、いつになく一生懸命走ってた姿が愛おしい。その後ヒナがぐんぐんウェーブを引き離し、結果はぶっちぎりで∞の勝ちでした。ステージに戻りさすがに倒れ込んでるヒナ。残りのメンバーもMCの続きとメインステに帰りますが、大倉だけ異様に遅く、早く帰ってこいとヨコにだったかせっつかれるも、さっきのリレーで全力で走ったら身体にガタがきて、痛くてもう走れないと、「足つりそう」「折れてるかも」と弱音を吐き、半分足を引きずってるような状態>本当に辛そう……つーかどんだけ身体鈍ってんねん。大倉の距離なんてしれてたで(苦笑)21才の体力じゃないわ(爆)半分泣きそうな顔をしながら足を引きずりつつバックステからメインステへ。後∞レンジャー変身VTRの未公開バージョンでマルだけがパンイチ靴下の変態みたいな格好になってる映像が流れました。これ個別に撮ったみたいなんですけど、マルが最後で、なんでもストレスが仕事で溜まっていたマルはストレス発散にこんなのを撮ったとか。……それでストレス解消になるの?と思いますが、本人はいいストレス解消になったそうだから、まぁいいんでしょう。
ここまでやって漸くヨコは満足したみたいでJr告知コーナーへ。
告知の時に大智がよく喋ってヒナに似てるって話で、クリコン時期は髪も伸びてて、見た目も似てるとよく言われたと。濱ちゃんはマルに似てるって話では、実際前に松竹の風呂場ですばるにマルと間違えられた話を。濱ちゃんが風呂場で着替えてたら、すばるが後ろから「マル、マル」と呼んでる声が聞こえて、ああ、丸山くん近くにおんねんなと思ってた濱ちゃん。でもすばるは更に近づいて濱ちゃんの肩を叩き「なぁ、マルってば!!……あ、マルちゃうかったんや」と離れていったと(笑)そこですみませんと謝ったのがなんとも濱ちゃんらしいなかなか可愛いエピソード。暴露されて恥ずかしそうにしてるすばるも可愛くてポイント高しでした。ジュニアで喋ってたのこの二人だけだったと思うんですが、他の子が喋ってたなら全く覚えておりません(笑)すみません。
以上でMC終了。だらだら長々と喋るんでなくて、2回MCやってもいいからもうちょい短く纏めた方が良かったかも?どれも途中でだれた印象のあったMCでした。基本あまり喋らないO型3人組は暇そうに他人事モードに入ってましたし(苦笑)



 Repo Top