関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年5月3日〜6日 in 横浜アリーナ


MC

4日1部

MC始まりでマイクを持ってきた京本大我の挨拶&イジリあり。緊張してる感じと初々しいのが可愛い。その辺りの話で昔話を語るメンバーがオッサンの感傷丸出しでした。
「もし1週間休みあったら何をしたい?」とヨコが言い、旅行に行きたいと言うヒナ。ヨコやすばるは行きたいとは思うけれど、実行するだけの行動力がないと尊敬する感じ。一緒に行ったマルが「1日前からでも航空券とかホテルとかちゃんと手配する」と絶賛。それで前にヒナとマルがオフを貰って急遽旅だった韓国旅行話とかも出て、その時現地コーディネーターに1泊2日の旅行で8万払ったと暴露されるセレブヒナ。他のメンバーから「高い!」「そんなん払われへん!」みたく次々声があがり、8万言うてるけど、マルと折半したから1人4万ずつしか払ってへんと弁解してますが、1人4万でもすごいよね。そもそもプライベートで海外旅行に行ったりしないというヨコ。ヒナは小学校の時は家族で2度ほど言った事があったそうで、その時は「家族が幸せだった頃だったんです。その2年後くらいからおかしなってんけど」と告白。すばるに「高槻でそんなヤツおらんぞ!」と突っ込まれてました。そして「おかしくなった時期」をヨコに追求され、ヒナは中2位でおかしくなったと(笑)すばるが「なんでおかしなったん?」とか理由知ってるくせにわざと聞きたがるのが可愛い。そしてヨコが「まぁ(ヒナ、言うてもおかしなったん)14,5位やろ?俺、そこまで(家の財政)保たんかったもん」とまた悲しい話をしようとしてメンバーに止められます。10歳位までしか保たなかったヨコ、夢を与える仕事やねんからやめて!と突っ込まれ、
「そんな(貧乏だった)子供が、今こんな風に頑張れてるねんから夢与えてるやんか!」と反論。ヒナのコーディネーター話に戻って、今では8万もポンと払えて、楽しく生きれるねんで、希望あるやんかってオチ。
次は安だったかな?スペイン行ってガウディの建築物を見てみたいと。しかしガウディがもう通じない悲しいメンバーには余り話が通じません。亮ちゃんは実家に帰りたいと。兄弟が皆結婚して家出てしまったので、実家に帰って親と過ごしたいと。すばるは何をして良いか分からん人で、大抵メンバーに会ってると。最近はどうもヨコと沢山遊んでるみたいで、先日ヨコん家で鍋パーティしたとか微笑ましい話も。大倉は一杯寝て一杯食べたい。と自堕落丸出しの生活が送りたいそうです←そら太るわ。後、友達と遊びに行くとか言って、大倉は最近友達が増えたという話に。その途端寂しそうにするヨコ。大倉が横山離れするのが寂しいと。そう言うと、
「俺も一応プライベートあるんやで」ってボソって言う大倉がツボ(笑)ヨコが呼び出しても「今、友達と遊んでんねん」と断られる事もあるのが嫌らしい←勝手な。しかし【横山会】会員番号1番の大倉は、横山会には無欠席でいたいらしく、ヨコ一人だと断るくせに横山会だと(早い話、そこに相葉ちゃんやニノがいると)、「今日、横山会?遅くなっても絶対行くから待っといてな」と無理してでも駆けつけるそうです。友達と遊んでたら嘘ついてでも抜け出してくるらしい>アホでしょ、キミ。しかしまぁそれが可愛いんかもねぇ。
マルは色んなイベントに参加したいというからコンサートとか舞台の観劇かと思いきや、「色んなマラソンとか」ってそういや昔色々参加してるって言ってたなぁ。ヨコかヒナかが町でドライブしててマラソンとかで走ってるマルを偶然見かけたら嫌やなぁ、と確かにそれは笑えるかも。ヨコはすばると一緒で休み貰っても何していいか分からないと。色々難しい事が苦手なヨコ。航空券取るのが難しいの話から、ヒナが今は携帯で予約出来るしと言うと、iモードの使い方が分からないというヨコ。ブックマークを最近覚えて、まだ画面メモは使えないそうだ(笑)最近バーコードリーダーも知ったらしいヨコ。めっちゃ興奮して凄い機能やねん!と力説してましたが、どんだけ現代社会に適応できてないねん。
最終的に時間があったら皆で温泉旅行とか行きたいなぁというヨコ。メンバーとスタッフとかマネージャーも含めてと言うと、ヒナとすばるがマネージャー連れてったら金かかってしゃーない、ずっと飲んで食べとるみたく即ツッコミ。いやぁ今のマネージャー話よく出るよなぁ。メンバーに愛されてますな。
そう言えば3日のMCはあんまりオモロなかったと聞いてたんですが、この回おもろかったんで良かったです。何でもファンレターで自分の事ばっかり喋り過ぎ、もっと皆に話を振れ、大人になれ、みたくごっつ駄目出しされたみたいで(爆)いや誰か知らんけどありがとう(笑)♪

4日2部

1部でも昔のうちわどうこうの話がちらっと出たんですが、京本大我と森本龍太郎のプチ挨拶明けのMCで、子供の時に可愛いと得ですよ、俺得してましたもん、めっちゃ可愛かったから、つーかあの2人よりずっと可愛かったと自画自賛する亮ちゃん(笑)や、確かにめちゃくちゃ可愛かったけどね(笑)そして今は男前なってんから良かったやんとメンバーに言われ肯く亮ちゃん。しかもまぁ全部ホンマの事やから羨ましい限りです。その辺から昔と今でメンバーが大分感じ変わったって流れに。ヨコとすばるはあんまり変わってないけど(太ったり老けただけやもんね)、ヒナは髭がめっちゃ濃くなったとか、大倉が男前になった話に。安も昔むっちゃブサイクだったと言うヨコ。今は雑誌(の安)見て、安の笑顔可愛いなと思う時もあるけれど、昔は本当に酷かったと力説し、安にも
昔はヨコにブサイクしか言われた事ないと。大倉も昔ブッサイクだったと言われ、顔がボテっとしてて、口開いて、アホの子みたいやったと。なのに今では甘い(マスク)とか言われて、色気出てきて格好良くなったとヨコヒナ>あんたら近所のおっちゃんノリ。昔のマルは東国春知事みたいなビジュだったと。ヒナにヨコが聞いてかまん?と尋ねて、「いつから肌荒れたん?」と尋ねると「それはアカン!!」とめっちゃ怒り出すヒナ。ヒナはブサイクとかは言われ慣れてるし何も思わないそうですが、肌の事はめっちゃ嫌らしくマジ怒りのヒナに「怒らん言うたやんか〜」とちょっと引き気味のヨコ←あんたみたく年がら年中美肌(しかしもう今となってはそれだけが取り柄)の人には分からんがな!!ヒナの肌荒れはぶっちゃけはぐれやり出してから、始まったそうです。地方ロケで1人になる事が多く、撮影のスケ都合で、共演者が帰ってしまった後、自分だけ残留とかも多かったそうで、そのストレスでめっちゃデッカイ吹き出物が出るようになったと。余りにも痛くて前のマネージャーに頼んで病院連れてって貰うと、医者がなんか色んな医学書とか出してきて色々説明してくれたけど病名は長くて覚えてないと。「〜症」とかって病名で、簡単に言うと、「村上さんはまだ思春期です」と言われたとか。まぁストレスから来てる吹き出物で、取りあえず今これをどうにかしてくれと言ったらその部位をぎゅっと押して、膿が飛び出したとか、ちょっとどん引きする話。←しかも原始的な荒療治。まぁ最近になって漸く肌荒れは治ってきたそうです。地上波デジタルも好きではないけど頑張って対応していきますとのこと。いや、地上波デジタルでは正直渋谷さんの皺の方が問題な気もします。肌荒れ的には大倉もヒナの事いえんし(^_^;)基本的に∞は地上波デジタル向きのタレではないかと……。話は前後しますが、確か肌荒れの話でヒナが怒ると「髭のことはええん(怒らんの)?」と大倉だったかが尋ね、髭は構わないと即答するヒナ。昔に比べるとすっかり髭が濃くなったヒナ、油断するとすぐにボウボウになるし、ホッペタ辺りから生えてくるとか。その話題が出ると、我慢出来なくなったみたいにすばるが「ホッペタから髭出て、ヒナ、キティちゃんみたいやねん!俺ずっと思っててん!」と告白(爆)いや、悪いがそんな可愛いもんちゃうやろ〜(笑)!!「ずっと思っててんけどな!ずっと伸ばして欲しい思っててん!!キティちゃんみたいになるやん、可愛いと思わへん!?ヒナ、毛硬いし!!」って強請るすばるにアンタの方がずっと可愛いわ!!と叫びたくなったのはきっと私だけではない筈です。
ヒナ話が落ち着いて、大倉格好良くなった話に戻ります。 ヨコが「ぶっちゃけ何時くらいから自分的には俺格好良くなったやん、と思った?」と本人の口から言わせようとします。昔の写真見たら自分で(俺)酷かった思うやろ?と再三尋ねられ、
「皆色々言うねんけど、俺、自分がブサイクやとか思った事ないねんけど」と呟く大倉。あ、本人的にはあれはアリだった訳ですね!!そら分からんわ!!すばるにもよく、すばるのファンレターに何故か大倉の昔の写真が同封されてて、爆笑しながら「お前これ酷いで!」とか言われるそうなんですが、大倉はいつも何が酷いんか分からんと思ってたそうです。←ある意味幸せな性格。しかしまぁ、大倉は少なくとも∞加入前のANOTHER、島の男1の時にはダンディな島の男とVTRで紹介されてた通り、細くて(当時はバックでバリバリ踊ってたんで……ガリガリだったんです……)長身で普通に男前でした。ま、カンパチ加入してすぐにストレスで10キロぐらい太って、そん時はパツパツの子豚様でしたけど。しかしすばる的にはすばるのファンレターに何故他のメンバーの写真を貼っ付けてくるか謎で、どうして欲しいのか教えてくれと笑ってました。多分すばるにこれ面白いでしょ?って笑って欲しいんちゃうかなぁ(笑)ちなみに他のメンバー(安)が大倉格好良くなったなと思ったのは最近らしく、「演舞城出てあいつ変わったわ。格好良くなった」とヨコと飲みに行った時に漏らしてたとか。―――いや、演舞城出て変わったけど、それは10キロくらい太って、大豚様になってただけだと思うよ??私的には絶対滝帝劇ドリボで激やせしてむっちゃ格好良くなったし、色々成長したと思うんですけど!!つーかどう考えても演舞城出て(痩せるまで暫く)大倉のビジュは落ちとったわ!!!もう戻らんかと思ったよ……しかしその後も5キロ10キロ単位で体重の増減を繰り返す男>プロなんだから自覚持て!
すばるは見た目はあんまり変わらないけど、身長は最近伸びたと報告。なんでも先日測ったら166センチになったとか。嬉しそうに必死で報告するのがまた可愛い。そしてまた安より遙かに高い発言。撮影の時には安がかなりタウンページに乗って、背の高いメンバーと身長を合わせてるらしい。ヨコと大倉の間に安が入ってリアルに凹状態になる3人。引き続きすばるも(安の変わりに)入ってみ?とヨコに呼ばれ、リアルに嫌がるすばる。でもすばるがめっちゃ嫌がりつつも間に入ると、すばるに合わせて膝を屈めるヨコと大倉(笑)優し〜い!可愛〜い!!カメラも気を遣ってめちゃ3人をアップで撮るのでモニターではほぼ肩が並んでるくらいの高さで映るヨコすばる大倉。それで気をよくしたすばるが「デッカイ組です!!」と勝ち誇ってるのがまた可愛い。つーか皆どんだけほどすばるに甘いねん(笑)ちなみにすばるがプロフで170と書いてるのは(四捨五入したら)170だから、だそうです(爆)半端な数字じゃなく、分かりやすく皆に伝えたいんだと一生懸命言い訳してる姿が激カワでした。

5日1部

1部はまっすーがゲストに来てました。しかしすんごいシンプルな白のTシャツ&ジーンズって装いで、その回メインステ裏で参戦してましたこちとら、平凡な背中(思ったほどの肉付きではなかった……つーか∞に中年太り体型が多すぎるんだよな、アイドルなのに)で顔も見えないので、特にテンション上がる事もなく>つーか∞コンでまっすーとの遭遇率高すぎ。まっすーは毎回∞コンに来てくれてて、レンジャー面白かったとかいらん感想を>おもんないとか駄目出ししてー。しかし前にまっすーが見に来た時、「次、NewSコン観に行かせて貰うな」と社交辞令いったっぽく、まっすーはそれを信じて3月の城ホコン、観に来てくれると信じて待ってたのに、誰もきてくれなかったと>サイテー。NewSのMC話では、山Pが人の話を全く聞かないって話に。MC終わってまっすーのソロなのに、CMの告知忘れたと出てきて告知しだし、その場の空気感とかもめちゃくちゃにする山P(爆)か、可愛い!!そしてヨコが「今度観に行くわ、いつするん?」ってこの間終わったばっかやんけ!!さすがにまっすー気の毒。挙げ句マルにまで「横山くん、どうせ守られへんねんから出来へん約束したらアカン!!」と怒られてました。次のコンサート時期も分からん訳やし、なんの仕事してるかも分からんねんから、マルの発言は正しい。その時に時間あったら行ったらエエだけの話やしね。基本的にまっすーを潰しにかかるヨコのイジリ方はよそのグループの子には迷惑です(笑)
まっすーが捌けた後、MCは昨日の夜何してたかって話になり、ヨコとすばるを除いた5人で鍋を食べに行った話に。鍋のボリュームもかなりで、めっちゃ大倉は一杯食べて、その後まだデザートで白くまアイスを頼むと、でっかいどんぶり一杯の白くまアイスが出てきたとか。でもそれもちゃんと完食したらしい大倉……そら太るわ!!コンサートでちょっと踊った位じゃおっつかんわ(大激怒)!!!ちったぁ体重コントロール意識持て!!この自分が参加できなかったメシ会の会話の内容が気になるのか、頻りにそれを聞きたがってたヨコ。ヒナに「皆揃ってたらご飯食べたら美味しいなぁって話してただけやで」と言われると、
「(俺参加してないのに)みんな揃ってたら?その5人やったら楽しいって事?」と食いつくヨコ。尚も食いつき俺のおらんトコで盛り上がって楽しい話してたんちゃうん?と言うと、基本的に皆疲れててボーッとしてたから飯が美味しい程度の話しかしてないとヒナ。なんでもやっさんがタンクトップで腕を伸ばして伸びのポーズしてたら、大倉が「マル、脇丸見えやで〜」とか言ったらしい。安は「俺ヤスやん!マルちゃうで!」と切なそうに叫ぶわ、マルはTシャツ着てるのに、自分の脇をじっと見つめてたとか(爆)確かに皆さんふわふわですな(笑)大倉は「丸見え」って言いたかったのがそんな風に間違ってしまったと。大体そんな気になるんやったら行けば良かったのに(誘ったのに)と言われ、ヨコは昨日2部を観に来ていた母親を創作料理を食べに連れてったと。ちょっと小洒落た店で、1万5千円のワインを強請られて頼んでたと。ヨコ母はバリバリ大阪のおばちゃんノリで、何が食べたいとかではなく、メニューの中で高い物を選んで頼んでたそうです。渋谷さんは相変わらずしんどいからとご飯を断って帰り、でも渋谷さんはいつも基本的にツアー中はメシ会付き合わずしっかり休むために帰ってしまうと。そんな話してました。
後なんかの流れでちょっとした雑学披露の流れに。メモってないのであんまし覚えてないんですけど、「母乳の成分は血液と同じ」とか、「GWの由来は連休合わせで新作を映画会社が公開して儲け、金が動くから」とかでした。雑学って亮ちゃんが詳しいイメージだなぁ。ちなみに披露する雑学知識を持たない渋谷さんはMCでも言ってましたが、ただただ眠そうでした>態度が寝起き。

5日2部

のっけから横山氏、「カガワも後残すところ後(明日の)2公演で」と言い出し、メンバーから「今(ヨコは)どこ行ってるんですか!?」「それは間違ったらアカンやろ!!」と一斉にツッコミ。なんでいきなり四国まで飛ぶねん!香川は8月やで!?と思ったら横山氏、Tシャツの見て「神奈川」「カガワ」と読んでたみたいです。横山伝説がまた1つ誕生です……。その流れで、グッズ列がエライ事になってて、めっちゃ売れてる話に。
そしてレンジャーのキーカバーを皆で交換して持とうとヤスが言い出して、あみだくじを作り出したらしい。その時ちょうど亮ちゃんがいなくって、まぁ亮ちゃんは残りモンでええかって言うと、渋谷さんが
「そんなんおらん時にしたらアカンやろ?皆おる時にせんと」って言ったんで、亮ちゃん待ちになったとか>エエ話や。しかしヨコがちょっと席を離れてる間に戻ってきたらくじが始まってて、亮ちゃんの時には皆あんなに熱い感じになってたのに、なんで俺ん時は勝手に進めるん?とちょっと複雑だったとか(爆)ちなみにヨコは先に選んでたんで、自分が何色になったのか分からなかったそうなんですけど、あみだの結果、亮ちゃんが【赤】に、すばるが【橙】に、大倉が【黄】に、マルが【緑】で、後のヨコヒナ安の3人は自分の色を偶然引き当ててしまったと(笑)←よく考えるとそれも凄い確率では?そして自分の色を持つのは切ないのでとヒナとヤスが取り替えたらしい(爆)で、ヨコだけ自分の【黒】を持ったままで拗ねてるとヒナが「3人で交換しよう」と言い出し、ヤスがじゃあ横山くん俺の【紫】と取り替えましょうよ、と言ってくれたみたいなんですけど、完全に蚊帳の外になったので拗ねてもうかまんねんとぐずってましたが結局取り替えたんでしょうか?
他のグッズ話ではカードとかメモ帳が売り切れを起こしてて、マジバンも相変わらずの人気だと自画自賛。マジバンは今で何種類か出てて、全色出した後にマジバン全色セットとか売ったら儲かるでな?とか言い出すヨコ。←それやったら本気で顰蹙やで?グッズの種類が沢山増えて嬉しい∞。しかしグッズのぼったくり価格に高いを連発するすばる(笑)「全然(値段に)夢ないやん!」と渋谷さん、ごもっとも。そう言えば今回の龍のロゴは亮ちゃんが意見出したそうです>通りで少し格好いい感じになったようです。後、パンフの話とかもしてましたが、読んでない人も多いみたいで(私もこの時点では買ってましたが読んでませんでした)今イチ反応悪かったから話題は尻つぼみに。
この回にだったか多分売れてない地方アリーナ&ドームを宣伝しろと言われたのか、アリーナ編とドーム編とホール編で内容変える、アルバム発売したら曲も変えると一生懸命アピってました。

以上MCはこんな感じ。ここん所のMCから考えたらまあまあのクオリティでした。少なくとももうええから先進んで……(脱力)って事にはならなかったので。ホントにね、MCはメンバーの裏話とかそんなんメインでエエねん、とつくづく思いますわ。


 Repo Top