関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年6月23日 in サンドーム福井


MC

1部

最初に松竹の告知にべてらんが登場しますが、いざ告知するも期間を把握してるメンバーがいない様子。ヒナが「伊藤は分かっとるんか」と言うと、伊藤くんが「4日から26日まで…です」と自信なさげに告知。うん、それ翼の方の日程やで、と思わずこっちが突っ込みたくなる。関ジュは初楽どっちも平日だった筈。しかし∞がそれを把握してる筈もなく、誰も突っ込むことなく進む告知。伊藤はともすれば後ろを振り返り、ヒナの顔を見ながら喋ろうとして、客席にケツを向ける(爆)ジュニアが捌けて、初っぱなからかけ声で「福井」と「福岡」を言い間違えした言い訳をしだすヨコ。「福井がどこか分からへん」と言い出し、大倉が
「北陸ですね」とこれまた合ってるけど大雑把な言い方でなんとなく誤魔化されてる感がある中、京都の隣だと思ってたと、ヨコ。そして、レンジャーの時にヨコに続いて丸が転けたのは、今日のステージがめちゃくちゃ滑るからと言い訳してました。
そして待望のオフ話。すばるはアメリカに一人旅したって話をして、勿論場内からは驚きの声が。最初は出来の悪いネタやな、と全く信じてなかったんですけど、すばるは否定しないし、そのアメリカ話を普通にして、他のメンバーも突っ込まないので、冗談抜きで本当に行ったみたいです。福井で一番の驚きです、これ。ヒナが嬉しそうに
「もうミラクルですよ!」と言うと、客席からは盛大な拍手が(笑)そんな一人で出かけられへんアナタが、喫茶店行くのが精一杯の渋谷さんがですよ!!まさにミラクル!!!すばるは空港でキャメロン・ディアスを見かけたらしく、普通にラウンジでメシ食ってたそうです。すばるは向こうに友達がいて、向こうで一緒にバーベキューをしたと。友達の名前はカルロスで2メートルくらいあって、24歳だというと、ヒナだったかが「年下やん」。ってそうだった!渋谷さん今25歳だった!!それも忘れてた(笑)ちなみにカルロスには年齢を言ってなかった為、すばるは20歳位だと思われてたみたいです。ま、ちびっこだしね。連絡先も交換したと聞き、「すばるが変わった!」と自分の息子の事のように喜ぶヒナ。それで拍手する客席も大半が「すばる頑張ったな(涙)」と半分オカンの心境(それ私)そして、元々すばるがアメリカ一人旅という大冒険に踏み出すきっかけを作ったのは自分だと言い出すヨコ。なんでもその少し前にすばるとヨコ2人でドライブに行ってて、4日間のオフ何をするかって話になったとか。で、すばるが「やっぱどっか行った方がええよなぁ」みたく言ってたのを「こんな大型連休もうないでそら、どっか行った方がええって」みたく嗾けたんだそう。そしたらその場で携帯使ってアメリカ行きのチケットを手配し始めたと。すばるにしたら、勢いのままに段取りしないと動けないので、そうなったらまた引きこもって(休みを)過ごしてまうからって気持ちだったからだそうですが、ヨコはあまりの急展開に、なんか俺、間違った事言ったかな?と思ったそうです(笑)でも渋谷さん、一人で買い物も行けないのに、一人でアメリカ旅行は行けるの??あなたの物差し、一般人と違いすぎて分からんわ(笑)私は一人で国内旅行(つーかコンとかの為なら……国内遠征)は行けますけど、一人でアメリカ旅行は行けません(笑)
すばるは最近友達も一杯出来てるという話で、ヨコは相変わらず友達がいないと。なんでもドラマの共演者と連絡先を交換しても、どのタイミングで電話をかけたらいいか分からないんだそうです。で、ヒナが留守電に残せばいいやんと言うと、留守電で思い出したと、新研修マネージャーのミヤギくんがつまらない事で一々留守電に残すと愚痴を散々言ってました(笑)←でも今日はミヤギくんが来てないというオチ。
話は戻ってオフ話。亮ちゃんは男友達と2人で沖縄に2泊3日で行ってたと。スキューバーとか観光とかしたそうですが、3日間とも雨だったので全く日焼けしなかったと。で、(今色黒いんは)地黒です。と言ったら、ヒナだったかがバカウケしてました。
大倉は熱海に温泉旅行に行ってたらしく、これは誰と行ったかとか言わなかったんですけど、温泉は癒されるんだけど、何にもなくてする事ないから、お湯に浸かって、お酒飲んでの繰り返しだったとか>どこのオッサンやねん。
安はまたショコラの共演者の人と神戸で飲みに行ってたと。……最近ファンなった人、きっとショコラ分からんで(汗)?だって何年も前の関西ローカルの昼ドラなのに……。で、ヨコだったかが、安がお酒飲むイメージない、と言い出し、安はシャンパンばっかり飲んでると、大倉が口を挟んでました。シャンパンが好きでモエ(とうい銘柄のシャンパン)が特に好きという安。なんでもシャンパンが相当好きらしくいつも飲んでるけど、
大倉がこそっとそれにテキーラ混ぜても全然気づいてなかったから、味とか絶対分かってへんと。そこでテキーラ混ぜるアンタがすごいわ(爆)!!客席に安にシャンパンとか似合うと思うか?と聞くヨコ。勿論客席は無反応で、似合わないと返事(当たり前だ)。ヨコはお前は青汁とかの方が似合うと言い出し(それには同意。青汁とかプロテインとか似合う)それには客席も納得。シャンパンがダメなら赤ワインという安には、またしても客席ブーイング。飲むなら焼酎とか、泡盛のが似合うと思う(笑)赤ワインとかシャンパンは大倉とか亮ちゃんとか似合う(笑)ヨコは酒では安に夢を見てるらしく、女子供が好むようなカクテルとかを飲んで欲しいらしい。
ヨコは北海道に家族旅行で、洞爺湖に行ってたそうです。ラフティングとかもして横山3兄弟で楽しんだと。露天風呂でヨコは初めて弟の前で全く隠さず風呂に入ったそうです。←メンバーには全開のくせに兄弟間ではずっと全裸を見せてなかったそうだ。でも弟は興味はあるけど、直視はできないらしく、顔を伏せつつ、ちらっと様子は窺ってくる視線は感じたらしい(笑)横山家では三兄弟は裸を隠しあい、全裸で歩き回るのはオカンだけなのだそう。で、ミナコが自分の身体的にちっちゃいパンツをはいて歩いてると。
一番楽しみにしてたヒナと丸と伊藤のタイ旅行話は聞けませんでした。レコメンで言ってたくせにー。せっかくバックで伊藤もいるのに(笑)それだけが残念ですが、まぁ他のメンバーのオフ話を沢山聞けたのでよしとしますv結局そう思うと、4日間のオフ、旅行行かなかったのやっさんだけだったのね。ほんま∞金稼げるようになってんなーとしみじみ。


2部

この回は、ちょっとべてらんの挨拶長め。4人で2本のマイクを回し、最終的に落ち着く先が龍規と菊なのは不思議(笑)←∞的には絶対伊藤と文ちゃんに持って欲しかった筈。勿論、松竹の告知に出てきたのですが、ヨコかヒナかだったかにからかわれて、「残念ながら菊岡君は出ないんですけど」と言われ「はい」と返事する菊。あんた、それは返事したらアカンやろ〜(笑)今の関西ジュニアの人数を聞かれて龍規がすらすらと答えてましたが、彼の場合本気で把握してそうで怖いです。ヒナに「じゃあ引っ張っていかなアカンな、(事務所入って)何年目ですか?」と聞かれ、全員(べてらんは)9年目です、と答える龍規。いやー(笑)!!年数は聞かない約束でしょ!!∞が事務所に入って11年目なので、あまり変わらへんねんな、と感心されるべてらん。伊藤は年齢を聞かれ「22歳になりました!」と答え、驚かれる伊藤。その後もちょこっと喋りましたが、「何年経っても後ろ向いて喋んねんな」と言われて恥ずかしそうだった伊藤がちょっと可愛かった。「文で今何歳?」とこれまたヨコに聞かれ、「19です」と答え、また驚かれる文。続いて菊岡も聞かれ、菊の22歳の方が伊藤より驚かれる(笑)←分かるけど。ヒナが「22歳ってうちのたつと一緒や!」と振って、漸く後ろで休憩モードだった大倉もMC参加(笑)ヨコヒナのどっちかにお互いなんて呼んでるか聞かれ、キクは「大倉くん」で大倉は「タピ」と呼んでる事が判明。べてらんは皆「タピ」呼びなのよねぇ、なんかほっこり。しかし∞の中では余り知られてなかったらしい「タピ」呼びの由来を聞かれ、
「タピオカって呼ばれてて……」と由来を説明しかけると、∞メンバー口々から寒いよばわりされる大倉。大倉が言い出したんでなく、ジュニアの中で発生した呼び名で、ジュニアの子と仲良くなろうとして合わせていたと弁明。寒いなとは思ってたと(笑)ジュニアの子って(笑)!!キミがそっちサイドの人間やったからやん。同い年だから、入ったんも同じ位やろ?と尋ねるヨコに「大倉くんの方が先輩です」と答えるキク。するとヨコが悪そうな顔をして、「やっぱ大倉(先輩で)怖いから、敬語なんや」と落とし込もうとすると、慌てて反論する大倉。なんでもキクは大倉にかなり偉そうな態度を取るらしい。めっちゃ大倉に対して突っ込んだりするそう。それ見たい(>_<)とまぁ、大倉とキクの話が沢山聞けて得した気分。
残った龍規は年齢を聞かれ「19です」と答えると、お前はそんなもんやろな、とか身長が188と言うと、ヨコに「ロウソクみたいやな。もうロウソクになって消えてまえばええねん」っておいおい、個人差ありすぎやしませんか(苦笑)龍規は∞のツボに嵌りませんか(爆)?
そしてジュニアが捌けてMステ話に。OPの足は大倉と安の足で、本当はヨコの足は入らなかったのを、無理に入れて、速攻抜けたのだと告白。ええっとあれが誰の足??とかそんなん自体考えもしませんでしたわー。そんな所に力入れられましても。最後に涙雨で大倉がヨコの顔に頭についた紙吹雪を振りかけたシーンの話になり、あれはわざとじゃなかったと主張するヨコ>またまた。本当に誰も知らなくて、終わった後、楽屋に帰ってビデオ見返して、何巫山戯てるねんと大爆笑になったそう。ヨコは色んな人に「横山くんやったな」みたく言われ、事務所の人にも「結局巫山戯んねんな」みたく呆れた声で言われたみたいなんだけど、あれは事故だったんだそうです。なんでもリハの時は、ヨコと安が前に出てこない締め方だったそうなんですが、せっかくだから全員前に出てきて格好良くきめちゃいなよ!と言う事になり、格好良く入ったら、ヨコは顔に紙吹雪かけられたと。大倉は全然気づいてなくて、ヨコだけコントのオチみたいになったと。大倉はリハから紙吹雪が頭にのってて振って落としてたと。それで手で払って落とすと格好悪いと思って頭振って落とすようにしただけだと。大倉の紙吹雪と髪で鼻を擽られ、意外にアレルギー性鼻炎のヨコは大変やったらしい。終わった後、さすがに怒ったヨコが大倉に「顔被ったやんけ!」と訴えるも、
「あ、そう」と軽く流され、ヨコはその後雛壇で笑顔を作っていたけれど、なんであんな(大倉)冷たかったんやろ、とずっと気になってたと(爆)で、本番終了後VTRで見て一番爆笑してたのがまた大倉だったらしい。ちなみにこれを聞いてから見返しましたが、やはりどう見えてもヨコが狙ってやったったって感じにしか見えませんでした。まぁ本人も途中でオイシイと思って2回目は確信犯だったらしいんですけど>それ、如実にカメラに現れてますよ。
後、ドリカムとヒナが妙に仲良さげにしてた話も、ドリカムの方から「関ジャニのファンなんです」って言ってくれたらしいんですけど、「いつも見てます、お好みのヤツ」と言われたんで、嬉しいけどいつも言うんは嘘やな、と思ったと(爆)確かに、リニュしてから2ヶ月は経ってるがな。でもまぁ嬉しかったと。仲良さげな感じになったのはCMでMステの間にUFOのCMが流れたので盛り上がったんだとか。ドリカムの中村さんに「僕らアーティストはアスリートやから、体力勝負やし、頑張ってね」ってエエ話になったとか。
それからメンバーの芸能人との交流話に。
「うたばん」の時には森久美子に東京ドームに行かせて貰うね、と言われ、ヨコは嵐の東京ドーム後の飲み会で高橋克巳に呼ばれ、行くと、大竹しのぶが来てて、「関風ファイティングの振り教えて」とめっちゃ緊張しながら教えたと。その時に時間が合えば東京ドームのコンサート行くね、と言ってくれたんだそうだ……ま、社交辞令だと思いますけど(笑)ヒナが彦麿呂さんも来てくれる言うてたでと言ってましたが、これはさすがに城ホとかでしょうね。
亮ちゃんはドラマを本数やってる割に友達はおらず、レミオロメンの人とは連絡先交換してるけど、いつもすれ違いで一度もメシを食べに行った事がないと。
丸が北村一輝さんと知り合いという話で、そもそも丸の友達の東映の照明さんが(元々丸は時代劇で知り合いになった)、東京で遊ぼうよと遊びに行った時に、北村一輝さんも呼び出して、そこで交流ができたとか。3、4回一緒にメシ行ったマル。まだ2人では行った事がないそうですけど、凄いよね。
すばるもあるねんな、と振られまた休憩モードだった渋谷さん、慌てて振り返りますが「芸能人じゃありませんけどね」とすばるの中でミュージシャンは芸能人に含まれないみたいです。多分この間レコメンで飲んでたナイトメアの人の話だよね?
テンション上がったヨコは「有名なっても俺の事忘れんといてな」といい、お前も一緒のグループやんけ!上がっていくんは一緒や!と言い返されてました>もっとも。
西の人はその台詞をよく言うという話になり、円広志とか、関テレのスタッフにも「有名になってもちゃんとこっちも出てや」と言われるんだそうです。生々しいけど、∞えらなってんな(笑)


 Repo Top