関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年7月21日・22日 in 広島グリーンアリーナ


MC

21日

広島前乗りした∞。前日の夜にマッサージして貰ったヨコは全く横山と気づかれず、マッサージのおばちゃんの従兄弟に似てると言われ、昔好きだった従兄弟への片思い話を勝手にされ、挙げ句「関ジャニの子に似てるって言われへん?関ジャニエイトのすっとこどっこいの子」と言われたヨコ。どうもおばちゃんの「すっとこどっこい」はヨコのことらしく、ヨコは今更名乗るのも恥ずかしいので適当に誤魔化し、知らないテイで返したら「関ジャニって今トレンディやで」と言われたらしい(爆)そしておばさんの中で「トレンディ」な関ジャニの知識を聞く羽目に。そして「関ジャニのすっとこどっこいはよく喋るけどホントは物静かで、最近の悩みはちょっとポッチャリしてきてる」って結構詳しいマッサージのおばちゃん。そして挙げ句、ヨコと気づいてないから「でもお兄さんはちょっとほっそりしてる」って本人やんけ(爆)当たってるけど間違ってる(笑)という話。そしてポッチャリ話から食べ物の話へ。よく食べてると言えば大倉って話になるけれど、そんなに食べてる自覚のない大倉。でも朝からホテルで和定食食べて、(昼に)取材でお好み焼き食べて、会場入りしてご飯と明太子スパゲティ食べて、すでに3食(普通の人の1日分)食べてると指摘され、「お好み焼きはご飯じゃないやろ?」と主張。そしてまた名言ですわ、
「お好み焼きはおやつでしょ?(真顔)」えええええ!!私ゃコン前にお好み食ったけど夜まで凭れてましたよ(驚)!!!しかもスパゲティ食べ終わった後、「これ、Edenくらいで腹減るわ」と言ってて、ドラムばっかで大して踊りもしないEden迄で(減るの)?とヒナはびっくりしたらしい。そして実際すでにこのMCの時点で腹が減ってる大倉。この人、人と消化能力ちゃうんやろね……。で、ヨコも今日よく食ってたって話で、お菓子とパンとスープとコーラとかを延々食べてたらしいヨコ。大倉も一人だけ子豚ポジになるのはと言わんばかりに醜い仲間割れを(笑)先程もお好み焼きとファンタを食べて飲んでたというヨコに「デブやん!!」と言う言葉を投げつける大倉。……いや、だからアンタ人の事言えない(爆)勿論醜い争いを見るに見かねたヒナが「そこで貶め合うな」的な事を言ってました。ヨコは残すのが嫌いなので、基本的に食べられる範囲でしか頼まない。ただ、人よりその量が多いだけだと主張するヨコ。今日も昼の取材で出たお好みも自分の分を完食したけど、他のメンバーが(多分細い組でしょ)時間なくて残したお好みをタッパに入れて持ち帰り、後で全部食べたと。……そんなんするから太るねん。ていうかツアーに普通にタッパとか持ち歩いてるの??ど、どんだけ所帯じみてんねん(笑)そんなアイドルいやぁ(爆)!!!
その後何故か変な癖の話になって、ヨコが地元の何個か上の先輩の話をして、丸の友達でも変な人がいるって話の後、メンバーで変な癖はあるかという話に。ヤスが運転の時にごっつい悪い感じの運転をすると。なんでもハンドル片手で、片膝立てて(肘置きの部分に乗り上げて)運転する(がら悪ー)らしい。でもそんな風にかっこつけて運転してても「椅子めっちゃ前やねん!」とすばるが突っ込むと、やぶ蛇で、ヒナとヨコに「でもすばるの方が(もっと椅子)前やで」と言われ、焦るすばる。背の高いヒナやヨコに比べたら前やけど、自分よりチビのヤスよりは前じゃないと主張するも、両方知ってるらしいヨコに「すばるの方が前やで」と断言され、必死だけどマイク外れてる状態で訴える渋谷さん、素人丸出し(爆)←ヨコが「マイク通して」とナイスフォロー。最近よく遊んでるせいもあるんでしょうけど、ヨコの車をすばるが運転する機会が多いらしく、すばるが運転した後は、サイドミラーからバックミラーから全然位置も違うし、まず狭くて身体が入らないらしいヨコ(爆)
その後も運転話で盛り上がって、ヒナがその昔、初めてのドライブ話でヨコと都内でドライブしてて、椅子を思いっきり後ろにしてしまって、アクセルやブレーキに届かなくなって焦った話とかになり、それ自体はヨコ覚えてなかったみたいないんですが、ヒナがうっかりしてるってので、ヒナのすばるとヨコにしか分からない想い出話でバカウケする3人。身内ネタ過ぎて全くこっちは置いてきぼりなんですけど(笑)でも三馬鹿が楽しそうだったので悔しいけどよしとします。

22日1部

昨晩、広島の夜を満喫したらしい∞。∞皆でご飯を食べに行き、そこでベロベロに酔ったらしいヒナ。なんでもちょっと脱水症状を起こす位、飲み過ぎたらしい(爆)酔っぱらったヒナはヨコに抱きついてきて、恥ずかしかったとヨコ。
「たまにはエエやんけ!!」と叫びながら逃げる横山氏を羽交い締めにしてたと証言する大倉。それ見たいわーと思ったら、なんと丸がその模様をムービーに撮っていたらしく(でかした!!)急遽ムービーをスクリーンで流してくれる所に。殆ど嫌がるヨコにヒナが抱きつき「たまにはエエやんけ!!」とヒナが叫んでる映像なんですけど、「すばる!すばる!」と名前を呼んで必死で助けを求めるヨコとヒナのやりとりを笑いながらテーブル挟んで隅っこの壁に凭れてる渋谷さん!!おおお!飲み会では髪降ろしてるがな(広島相変わらずのひっつめだったんで……)可愛い!格好いい!!他のメンバーも1カットずつ位映りますがまぁどいつもこいつも明らかに酔ってる顔してますわ(爆)同じく隅っこで2人の様子を笑いながら見てる大倉も可愛かったです。亮ちゃんは眼鏡とかしてたっけ(もうすでに記憶が朧気)最後に「あ、どっくんが!どっくんが(ヒナ呼んでるで)」と必死で矛先を逸らし、ヒナの腕を振り切ってカウンター席の後ろを走って店から逃げ出す横山氏の姿を収めて映像は終わってました。丸ちゃんナイス!!映像を見て、あんなに俺テンション上がってたんやと、言うヒナと、あんなに嫌がってたんや、と驚くヨコ。でも昨日の話にはまだまだ続きがあって、元々ヒナがそこまで酔っぱらった理由というのが、サッカーの試合見ながらのご飯会で、日本の勝ちを願掛けして、ヒナがイッキをしろ的な展開になり、イッキをガンガンするヒナ。でも遠くから見てたすばるがヨコに「あれ水やで」と指摘し(なんかすばるはそういう事にめっちゃ敏感らしい。他のメンバーは全然分からなかったそうです)、ヨコがまさかと確認すると本当に水で、一気に白けるヒナ以外のメンバー。大倉とかはめっちゃ拗ねて「なんやねん!村上君のそういうトコめっちゃ嫌い!」と怒り出し、サッカーの試合に見入ってて席に戻ってきたヒナも、場の空気を読んで、本物の酒でイッキ→ベロベロになり「たまにはエエやんけ!!」に至ったと(笑)
そのご飯会が終わった後、ヤスとヒナが別行動(ラーメン食いにいったらしい)で、後はホテルの帰ったものの、ヨコは1人でバーに行き、広島の夜を満喫しようとした所、大倉に見咎められ、どこに行くか聞かれ、1人で飲みに行こうとしてる事を告げると、「1人で行っても楽しないやん!!俺もいこか?」みたく言い、ヨコの意見を無視で「俺も行く!!」と言って聞かない大倉をつれていく羽目に。その時点でスタッフも数人(?) 誘ったんかな?でもご飯会でめっちゃ盛り上がった為か、ホテル帰って1人なったら寂しいらしく、スタッフの携帯に丸から電話があり、大倉の携帯に亮ちゃんから電話があり、結局皆合流する事に。(渋谷さんだけは亮ちゃんが電話するもすでに寝てて断ったと……翌日2公演あるのにプロ意識あるんすばるだけやん)ラーメンを食べに行ったヒナとヤスも夕飯がお好みやったのにラーメン2杯食べて合流したらしい>でもこの2人は太らないのね……。2人が合流するまでに丸がベロベロに酔っぱらい、「俺、村上くんめっちゃ好き」と言い出し、ヒナを語り出す丸。最近無理してて大人になろうとしてる>ってもう、エエ年下大人ですがな。 ヒナは「サナギなんです」とか「芋虫」とか言い出す丸。でも混じって「イナちゃんはね、」と喋りだしサナギや芋虫は汚いけど、その中は綺麗なアゲハチョウだから、ヒナちゃんは空を飛べるんですってまぁもう完全に酔っぱらいの戯言ノリですが、そこで
「(村上くん)アゲハチョウとかちゃう!蛾や蛾!!」と嬉しそうに入ってきたらしい亮ちゃん(爆)>アンタ失礼ね。丸はフォローしようと思ったらしく、「蛾でも綺麗なんいるやろ」としたけど、亮ちゃんに「そんなん綺麗なん外国の蛾やろ?日本のは汚い!!」とまた落とされ、「うん、汚い」と同意してしまう酔っぱらい丸(笑)ヒナにも最後までフォローせぇや!!と怒られてました。で、他のメンバーも虫に例える事になり、亮ちゃんを「糸トンボ」という丸。亮ちゃんは細いのがコンプレックスなので怒ったらしいのですが、「糸トンボは細くても高い所まで飛んでパーフェクト。やから好き」と言ったとか、さっきまで人間味がある方が好き言ってたやろ、とヨコが突っ込むと、「糸トンボは格好いいから好き」となんせ支離滅裂な丸。挙げ句訳分からなくなったのか「亮ちゃんはミラクル亮ちゃんやから」とか口走ってたそうです。酔っぱらいの戯言なんだからもうそっとしといてあげた方が(笑)ちなみに大倉は何に例えられたか誰も覚えてなkて、ヨコは「バッタ」だったらしい。理由は丸がバッタ好きで「バッタはちょっとだけ飛ぶ。でヨコチョは殿様バッタ、王様バッタ!!」とまた途中で変わり、ヨコチョは西洋の方やから「王様バッタ」になったんだそうです。取りあえず丸はおかしいみたいです。
そのまま丸の暴走は止まらず、キス魔になった丸のターゲットはヨコで、ヨコは舌まで突っ込まれたと……(どん引き)で、テンション上がってその後背中を噛まれたらしいヨコ!横山氏は裸がNGなので痕までは見られませんでしたが……マジで引くわ。その後亮ちゃんが狙われたけどめっちゃ拒否ると、亮ちゃんにはある程度で引き下がった丸。酔っててもそれは分かるらしい。そして更なるターゲットが大倉だったそうですが、大倉が嫌がって唇を死守してると、苛立ったらしい丸ちゃんは大倉の肩に噛みついたと。大倉はTシャツを脱いで、噛まれた部分を披露してましたが、唇の形ででっかい紫の痣になってました!!!アホー!!アイドルの商売もんの身体傷つけんな(大激怒)!!めっちゃ痛そうな痕でした……丸の酒癖最悪やね。
と、とんだ泥酔話で終わった1部MCでした。
でもMC終わりに「今日もお酒飲まなあかんな♪」ってお前ら全然懲りてねー(爆)!!

22日2部

今回の広島入りで原爆ドームに行った∞。岡山から夜現地入りした日、三馬鹿と丸はご飯食べてそのまま疲れたとホテルに帰ったけど、亮ちゃん大倉ヤスの若手3人は原爆ドームを観に行ったと。その痕21日の昼にも撮影の絡みで全員行ったっぽい。なんか21日の昼とか市内観光してたみたいで、君達そんな自由に動けるって、どんだけ知名度ないねん……とこっちも複雑やわ。普通の話はこれくらいで、はっきり言いまして、この回のMCはほぼ、マルーズブートキャンプで潰されました。マルーズブートキャンプってのは巷で流行ってるビリーズブートキャンプみたいなエクササイズですが、丸が先生役になり奇抜な動きで身体の脂肪を燃焼させるエクササイズだそうです。1期生がヨコと大倉、2期生がヤス(何で!?)3期生がヒナって2期生3期生は間違って入ってしまった感満載。マルーズブートキャンプには無縁で必要もないすばると亮ちゃんはステージに腰掛けて他人事モードで眺めてました>そりゃそうだ。でも並んでちんまり座ってるのが妙に可愛くて卑怯。門下生は名前を呼ばれると抱負を言う流れになり、ヨコの「めっちゃ痩せたいです」とか大倉の
「すごく痩せたいです」が生々しくて泣ける。ヤスは「身体を締めたいたい」みたく言ってたけど、十分締まってるやん。でテンション上がった丸が上半身裸になりますが、めちゃくちゃ人前に出しちゃいけない腹!!!先生が一番太ってるって、と大倉に突っ込まれ、脇腹の贅肉を取るトレーニングで、自分のたぷった脇肉を鷲掴みにする丸(爆)!!!あの、さらけ出しすぎ!!ジャニーズなのに「掴メタボ(掴め+メタボリックをかけたらしい)」会場が爆笑すると、「笑ってる場合じゃない、これが現実だ」って食うの止めろ(爆)!!そんな現実をファンに見せるな!!って話です、でも結局いつもやってるエクササイズと違うものを即興で作れとヨコに言われ、今イチ定まらず、上手くできない丸。1回目と2回目で忘れて内容が全く変わる丸(爆)でもその緊張感からか汗だくになる丸。でも先生役になってる時は、なんかキャラを作ってる丸。そして1期生だからここではヒナに対して“先輩”になる大倉はヒナに偉そう(笑)「お前3期生なんだから声出せ」とか、言いたい放題。でもメインステで必死にダイエットに為に、エクササイズをしてる3人+同情でヒナとヤスを見てると、私らこんなん応援して一生懸命ファンやってるのかと、こんなジャニーズを選んでしまったけど後悔はないかと、自問自答したくなります。何度か丸が一緒に入らないか的に退屈そうに5人のキャンプを見てるすばると亮ちゃんに声を掛け、ヒナが「あの2人は痩せてるから(必要ない)」とやんわり阻止してくれるのが妙にツボ。
そして終わった後「痩せたんちゃうか?」「めっちゃくびれたって!」「ガリガリやん!」とお互いを誉め合うヨコ大倉マル。……楽屋では最近いつもそんなんなんだそうです。ホンマに悲しなるわ!!!


 Repo Top