関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年7月21日・22日 in 広島グリーンアリーナ


広島は3公演中、2公演がアリーナだった為、いや埋もれじゃなくてそれなりに外周とか通路には近い席ではあったんですが、全体見られなかったのが無念。その上、ツアーバック組の大本命(私的には)!三度目の正直で青木組に当たりまして、正直あまり∞の事は見てません(笑)そんな中で覚えてる僅かな記憶だけでの簡易レポです。さっくり流してやって下さいまし。

OP
●ズッコケ男道


∞はいつもどおりの感じ。渋谷さんも髪短くなってるのにやはし固めて無理矢理括ってたので印象は変わらず(涙)22日の1部だっけか?大倉が珍しく後ろ髪括ってました。ま、気がつけばまた降ろしてましたけど>括るには今ちょい短いしね。そういや歌詞の部分を∞が自分らのフルネームに置き換えて歌うんですけど、大倉だけが「たっちょんです×2♪」ってのがリズムに乗れてなくてめっちゃ気になる。大倉ですでええんちゃうんかい>亮ちゃんもフルネームじゃなかったから(「亮ちゃんです♪」みたく)それに乗っかったんやろけど、そっちは違和感ないからOK。22日の2部は皆愛称呼び?みたいなんで全員今イチリズムに乗れてない感じ。いや、無理に台詞換えなくてもいいんでは?注目の「はいつくばって♪」でのジュニアの様子は、
青木がじたばたクロールしてたのが可愛かった。後、浅田の寝転がって肘付き&足を前後ろにぶらぶら揺らしてるのは犯罪の域の可愛さ!!確信犯だと分かってるのに可愛い!!そしてこれで分かった事は、やはし福井での伊藤&キクのはじけっぷりの方がおかしいって事です(爆)

●関風ファイティング

センターステージにはジュニアの子達が出てきて、旗振り。コートは脱いで上下黄緑と白の衣装です。途中でメインステに移動して、∞の好きやねん用のスタンドマイクを用意。青木は誰か他の子がマイク出してるの手伝ってあげてから、自分の担当分のマイクをせっせと持ってくる姿も可愛い>所詮何でもいいらしい。

●好きやねん、大阪。

ジュニアはメインステの下手上手に分かれて配置、∞がメインステで1列並びの好きやねん。ちなみに私はアリーナCばっかだったんですけど、青木はAの方が立ち位置だったので初日スタンドの時はじっくり観察できましたが、後は遠いし見えないので断念。だからアリーナは(涙)気を取り直してC側立ち位置の浅田とか佐々木くん見てました。可愛いのは浅田なんですけど、なんかどうも佐々木くんのダンスが気になって仕方ない。普段あまり見る機会ないんですけど、踊り子ジュニアが好きな人は彼の動きは好きかも。

挨拶
初回(21日)とかで大倉だったかが原爆ドーム行ってお好み焼きをすでに食べてきたと報告。亮ちゃんは今回(だけで)2回原爆ドームに行ってきたと報告。でもその後気の利いたコメントが言えず、なんででしょうかね、と笑ってすましてしまうのが彼らしい。22日の1部は昨晩お好み焼き食べてお腹いっぱい酒も飲み過ぎた的な報告して充実してるので頑張ります、的な事を言ってるんですけど、明らかに酒が残ってて頭も舌も回ってないのが分かるの(爆)!!お前!!さては二日酔いだな(喜)!!←私もでしたが。ちなみに横だか丸だかが一杯動いて1キロ程痩せたいとか言い、ヒナは挨拶でヨコマル大倉には申し訳ありませんが、昨日のライブで1.3キロ落ちたけど、昨日一杯飲み食いしたから今日は頑張ります!みたいな事を言ってました。
後、ヨコが丸と大倉と3人で痩せたねと誉めあい、裏でマルーズブートキャンプを開催してると報告。……もう聞けば聞く程悲しいんですけど。22日2部で毎回ヒナが男の声を聞いてるんですけど、満遍なくこの回は聞こえたの流れで、ヨコが「僕は満遍なくおかずの入ってるお弁当が好きです」と告白。でも全然満遍なくじゃなくて殆ど肉重視の弁当の為、太ってきてると報告(失笑)あの、ネタにしたらもう痩せんでええとか思ってへん?キミ達。

●Explosion

残念ながら横山氏のベストプレイは見られませんでした。一応ベストは締まってましたんでそう思うと福井よりは腹部はマシだったのかしらん??それだけが楽しみの曲だったのに……仕方ないので大倉のダンス見てました←本来はそれメインの曲だったんですけど。そういや22日2部は渋谷さんなんかしらないけどごっつテンション高くて、弾けてましたが、この曲では出だしは妙に煽るし、そんな振りがない所で飛び上がって足を前方で蹴り上げ回転させてました。ど、どんだけテンション高いの??1部終わって2部始まるまでに彼に何があったのでしょうか(爆)

●ミセテクレ

メインステドラム固定で大倉、下手外周にマル、上手外周にヤス、バックステに亮ちゃん、ヨコはセンターステからトロッコで上手外周に移動(途中でヤスとトロッコ乗り換え)、ヒナは下手外周に移動(途中でマルとトロッコ乗り換え)、センターステにはすばる、その周囲にバックジュニア。後半ではメインステに移動して、次の∞のマイクのスタンバイのお仕事。もう正直、今回は青木のダンスを見てそれで終了の曲。今回は安達くんが不在のせいか、青木と三牧くんがシンメで浅田のシンメがよく分かりませんでした。でももしかしたら佐々木くんだったりした?松竹の時は全く個別認識できなかった三牧くんですが、結構踊れるのね。12月ので石田くんの顔と名前が一致するようになったらツアー組から外れちゃったからさー。……と言いつつ、メインステ辺りではやはしどうにも佐々木くんのダンスが気になる。何時の間にあの子はあんな色気のあるダンスが踊れるようになったのでしょうか

●Eden(楽器 Ver.)

22日の1部ですばるはよほど暑かったのか、上半身裸でこの曲(もしやDown Upからかもしれん)を演奏してました。……ふ、客前で裸になれる身体だからいいよね。大倉にはできん話だよ(横も丸も仲間だけど)


(22日1部)
☆Down Up(すばるBAND)

曲頭にヤスのギターソロ追加の福井と一緒バージョン。しかし後半渋谷さん歌詞が飛んだのかリズムが狂ったのか歌えてねー!!すばる!!しっかりしてー。

☆ワンダーボーイ(ヨコソロ)

外周にJrワラワラで旗振り。その後ヨコに続く形でセンターステへ移動。センターステの円形セリ台の一番高い所にヨコ、その外円になるセリ台に青木浅田三牧くん、さらにそれより外円に他のジュニア(岡とか安芸とか)。鼻の前に拳を持ってきて突き出す振りの青木がもー可愛くて!!ヨコが神様に見えました(笑)胸を張ってるから浅田とかも激カワなんですけどね。すばるに引き続き、ヨコも後半歌詞グダグダだった気が?お前ら昨日どんだけ程飲んで〜ん!!せめて仕事に差し支えないトコで止めとけ(怒)!!

☆わたし鏡(ヤスソロ)

前の曲で最高潮に盛り上がった会場内にヤスのギターソロが響き渡り、その後ヤスソロ。福井と一緒。

(21日・22日2部)
◇Stereo(亮ソロ)

特に変更無し。

◇forword(ヒナソロ)

これはもう正直、青木で一番見たかった曲なので今回2回見られて幸せ!横アリで中3組の細かいフリをびしっと揃えて踊る姿にメロメロになって、べてらん+アルファバージョンと、青木らバージョン、これで3パターン見た訳ですが、やはり中3組踊れるなぁってのが本音。私は青木好きなんで、2番目に勿論青木組バージョンが嬉しかったんですけど、ダンスは青木のが良くて、もっと素晴らしかったのが佐々木くん!浅田は一杯振り抜けしてて、でもそれがあの子らしくて可愛かったので許す(笑)麗生馬はちゃんと振り入ってるのに驚きましたが、一生懸命なのは伝わってくるんですけど、如何せんまだまだ動きが硬くぎこちない。ダンスに色気がないんだよなー。正直贔屓目抜きにはダンス的には一番佐々木が良かったかも。もう今回の広島で佐々木が気になって仕方ない(笑)!!!なんか格好良くなってるし!!

◇まもりたい(大倉ソロ)

変更点なし。


レンジャーコント「恋の予感。揺れ動く恋と友情の狭間で」の巻。

基本的な流れは横アリレポを参照下さい。ここではアドリブ&変更等々。
最初の子供達がいじめっ子いじめられっ子で登場場面でいじめっ子役は青木、いじめられっ子は浅田、麗生馬、三牧くん。青木が怒り出して3人を追いかけますのですが、
一番のチビッコ(でもツアー組最年長)の浅田にだけは拳を振り下ろさずに寸止めの青木(爆)この辺力関係なのか、年功序列を重んじてるのか、可愛い。浅田を殴れない分、麗生馬や三牧には遠慮のない青木(笑)派手に殴る(振り)、三牧には跳び蹴りとかもしてて可愛い!!!そういや後日相方に指摘されて気づいたんですが、どうにも麗生馬の着てるダッサイTシャツ見覚えあるなと思ったら、ANOTHERで内くん着てたヤツでしたね。通りで見覚えある筈や……。相変わらず物持ちの良い事務所ですな。
取りあえず告白はもう亮ちゃん固定の方向で、横山氏が宣言。
21日が大倉→亮ちゃん。
最初に振られてめっちゃ焦るグリーンですが、またナチュラルにヘルメットを外して(髪型が気になってしょうがないらしい)たのをブラックに指摘され、フワフワでゴメンなーと謝るのが可愛い。告白内容自体は覚えてません。その後イエロー。まぁ誰に振ったら反応良いのか横山氏分かってますね。亮ちゃんは「俺、錦戸やん?にしき堂って知ってる(もみじ饅頭屋さん)?あれ実は親戚で継ぐ人おらんから一緒に継がへん?」とご当地ネタ。
22日1部は告白、亮ちゃん→大倉。
亮ちゃんの告白は原爆ドームで色々考えさせられて、守りたいものが見つかって、それがお前とお前との子供って!!!それ結婚!?それデキ婚(爆)!?しかしそこから「まもりたい」を歌えの流れになり、ブラックが「まもりたい」と分からないような「まもりたい」を歌い、グリーンにも歌えと強要、拒否すグリーンに、告白しろの流れ。一応途中まで頑張って、歌う為の前振りでレコーディングとか歌詞を書いたとか言うんですけど、最終ヨコが「まもりたい」を歌って落とすオチ。嫌そうに隅っこに行きいじけてる大倉が可愛かった(笑)なんかヨコだけが気持ちよさそうだったイメージ。
22日2部は亮→すばる(巻き添えで丸も)
亮ちゃんが小学校の教科書ネタで「赤い実弾けた(?)」を引き合いに出した告白で、通信(23日OAの)でのお前と一緒になったら、お前を幸せに出来るかわからんけど俺は幸せになれるっての。すばるは急に振られてテンパったのか「でもその場にはオレンジもいたんです」と無理矢理丸も引き込み、レッドとオレンジのコントコーナー開始。即興なので最初に設定を作って入っていく丸のそれについて行けないすばる(爆)場所が海岸で二人は幼馴染み?どうやら2人で同じ女の子を好きになってしまい(ミサコ)、その白黒をつける為に呼び出した設定で、どっちも譲れない→背中を向けて決闘→丸は自分の所に飛んできた弾を避け、すばるは避けずに呑み込んだ?そしてその後の対決が丸にあきたこまち(の米袋)を投げつけられ苦しむすばる→すばるはそのあきたこまちを料理してきりたんぽに!というほぼ身体芸での説明しづらいコント>会場ではそれなりにウケてました。そこに彼女(ミサコ)が登場で2人とつきあってくれというレッドとオレンジ。月曜と水曜はオレンジと、火曜と木曜はレッドと、飛ばして日曜がオレンジで金曜がレッド、土曜は3人でつきあってくれと(爆)土曜日は3人でのパラダイスでってこれアイドル的にどうよ!!とグダグダのコントを突っ込んで終わらせてくれたのは勿論ヒナ>アンタ、神様だよ。最終的にレッドとオレンジは「これ何?」と聞かれ、
「大惨事、(オレンジ&レッドの即興コントという)大サービスの上の大惨事」と返事。いや、1回位だったら見飽きたレンジャーコントに変化あったんでこっちは嬉しいんですけどね。
ブルーの告白シーンで観察の他のレンジャーはセンターステに移動。その際に皆で同じポーズとか表情とか取るのが、なんとなくお約束になってるのですが、21日は顎を突き出すみたいなんだっけ??アイー●の真似ですね、多分。グリーンが顎あんまりなくてちっちゃいなー、感じが出てへんと誰かに言われてたのは覚えてます。22日1部は手でなんか同じポーズとってたんですけど、言葉では説明しにくい。ただグリーンが怒って、オレンジにもうこの(振り)さすな!お陰でみんな滑ってんねん!!と言ってたのがウケてた(笑)いや、なんか説明できへんけど可愛かったよ。22日2部は丸のネタフリが難しかったので無視されてました。なんか桃井かおりの真似?とかで他のメンバーは元ネタがよく分からなかったみたいです。そういや彼女の告白シーンにはブルーと彼女の回りにちゃちい感じのチョウチョの小道具に加え、トンボもいました。
広島の彼氏役は青木。多分本来このメンバーだと、彼氏役は安達くんなんですけど(しかし安達君相手じゃ彼女まず二股せんよ……)、安達くんが欠席の為に、青木が彼氏!!!不謹慎ですが喜んでしまった私を許してください……もうだって、青木彼氏なんて大分だけの限定ものかと諦めてたもんで。21日は青木のマイクが遠かったのか、マイクの電源が入ってなかったのか、声があまり聞こえず(笑)ブラックがめっちゃ「最初何言ってたか分からんけど、多分、『お前、ほんまに俺の事好きなんか?』言ってた思うねん」とフォロー。お手数かけてすみませーん。ブラック、ええ先輩やね!!22日は両部ともばっちりでした!!
ひーちっちゃい!!可愛い!!格好いい!!!青木の声なんて激レアよ(>_<)!!彼女の髪を撫でたり背中触ってる仕草に激萌。
レンジャーメンバーが1回解散して翌朝集合した時、相変わらず一人だけヘルメットを被ってないグリーン。どうもヘルメットしっくりこないみたいでなんせよく脱いでますわ。
そして彼女が別の男といるのを見たブラックがブルーに彼女の事を諦めさせるシーンは、なんかブルーが妙に輩モードの巻き舌になってました(笑)言う事、段々キツくなっててちょっとブラック可哀相。しかしブラックがブルーと揉めてる時に、小道具の花を股の間に挟み、上下に動かし、ブルーを笑かしてしまうのはどうかと(22日1部)昼間っからシモ系は控えろや!!
そしてレッド&ナス&グリーンが残った部分でナスに話しかけられて別の方向向いて、話を聞かないレッド。で、ナスから逃げ、グリーンの後ろの逃げ込むのが卑怯に可愛い。ナスに叩かれて「大胸筋が…(痛い)」とか言い出すレッド(22日1部)でもその後背中を叩かれたレッドが口にした衝撃的な言葉
「せきんが……」―――渋谷さん、それは背筋(はいきん)の事???勿論、ナスが突っ込んでくれましたが、渋谷さん、背筋も読めないのね……本当に残念な人です。22日2部泣きそうな顔でナスと向き合うレッド。正直ちょいブ●イクだったと思うんですけど、大半のファンがそれを可愛いと反応する事、分かってるんですよねー。ええい腹立つ(笑)怯えた顔で、グリーンの身体をナスに投げつけるレッドと、されるがままのグリーン。それまでのやりとりで疲れたのか、ナスの台詞を聞かずに「分かった」と捌けるグリーン(21日)、「ブートキャンプや!」←ナスにはいらんがな。(22日2部)等々。
そして青木彼氏にブラック&オレンジが土下座して、ブルーの為に彼女と別れてやって下さいと訴えかけるシーンでは、福井のように、殴っても倒れないブラックに「アホか」って言い、それでも殴っても殴っても倒れてくれないので、「くそっ」「なんでだ!?」「こいつらおかしいで!」と焦るのが激カワ。そして広島全部、
「今のお前じゃブラックには勝てない、こうなったブラックを止められない(?)分かってるだろ?」と登場と同時に青木の後ろに回り込み、羽交い締めにする丸!!!青木ちっちゃいから、それされたら足とはちょっと浮いちゃって、焦って足をジタバタさせてるの(笑)!!!めっちゃ可愛い!可愛すぎておかしくなる(爆)!!!22日1部では「そんな悪い子はおしおきだ」と青木彼氏を殴り飛ばす丸(驚)!!何すんねん!!このDV!!殴られた青木がびっくりしたように見返してるのがでもまた可愛かった……>末期症状。さすがにこれにはブラックにも「エイトレンジャーが(他)人を殴ったの初めてだぞ」と苦笑気味に言われてましたが、そのオレンジの返事が「殴ってないよ」ってどの面下げて言ってんねん、この嘘つき!!(大激怒)!!!そしてオレンジを殴っても倒れないので、慌てて逃げていく青木。ちなみに22日の2部だけ丸が殴られて倒れると、露骨にホッとした表情で笑顔を見せる青木が激カワ。ちなみに丸が倒れた理由はブラックと同じ最新型のエイティングスーツに換えてない(旧式のスーツだった)為らしい。で、21日は捌け際に友達役は浅田と麗生馬と三牧だったんですけど、三牧を捕まえ突然殴る丸!!どうアドリブするかでテンパった三牧くんは、効果音が間に合わなかった事に、ホッとしたようにそそくさ捌けて行きました。ホントに丸のアドリブだったみたいで、事前に言わないと音響さんだって対応できないとブラックに駄目出しされてました。ちなみに22日2部は麗生馬が殴られかけてました。そしてブラックに「オレンジ、お前顔から血ぃ出てるで」と言われ大したことない、と返すとブラックに「違った、ただの歯肉炎(?)だ」みたく言われ、間を置いて歯医者に行かないとな、みたく返す丸。いやー丸も横も珍しく絶好調!と思ったら自分らで自画自賛してました。
そう言えばその後イエローが出てきて、オレンジが仲裁役になってブラックと和解するシーンでは2人が話してる間、オレンジ専用のベンチで寛ぐオレンジ(22日2部)ブラックに気づかれ、有効に使いすぎやと突っ込まれてました。その後、調子に乗った丸はルパンの声真似まで始め(また似てるんだ……)オレンジ絶好調。後、22日1部では3人が和解し、肩を抱き合う部分では、オレンジがなんかすごい顔してるんで、イエローが何か仕掛けてる模様。どうも尻を掴んでた?か何か痛い事をしてたみたいで、外した手を後で匂って、オレンジにも匂わせてました>小ネタ多すぎ。
それを遠くで見ていたブルーとレッドのシーンでは
「みんなお前の為に一生懸命……の巻」21日22日の1部が確か「お前の事心配しすぎてみんな血尿出たんや」みたいなシモネタ。それで「この星が輝く理由」歌うねんからすげー。22日の2部「みんなお前の為に頑張りすぎて……枕がクサイ」とすばるが言うと「それ加齢臭や」とブルーのツッコミ。ちなみに同じ1部だったと思うんですが、歌の途中でレッドとブルーが向き合ってする振りが2人のツボに嵌ってしまい、笑い崩れ落ちて歌えなくなるレッド。止まってしまった歌にこの場をどうにかせねばと思ったのか、回りを見渡して小さい声で歌い出すブラックはちょっとだけ可愛かった(爆)
メインステで待つナスとグリーン。22日は変な揃いの振り付け(一応歌詞には合わせてる)をしだし、後半はビリーのエクササイズの振りをやってるのが妙に可愛い。←基本的にここでの振り付けの主導権を握ってるのはグリーンで、ナスがそれに合わせる感じ。
そして彼女にガツンと言いに行くシーンで、彼氏役、一番オイシイ台詞のシーン。「なんか面倒くさい事なってるみたいやんか。ちゃんと解決してから俺んトコ来いよ」的な台詞はバッチリ格好良く決める青木。ここは3回とも安心して観れました。彼女に突っ込むシーンでは22日1部で両手が出てしまい、マネキンが倒れかける勢い。これには客席もレンジャーもどん引きで、「それはツッコミちゃう、ただの暴力やで、DVやと」突っ込むブラック。後、イエローがブルーに活を入れるシーンでは、21日
「お前誰よりも格好いい」的な事は言うけど、口調がめちゃくちゃ輩な亮ちゃん。22日は両部、イエローが「しゃんとせぇや!」ブルーに往復ビンタをして、「もっと!」というブルーに更にビンタする輩で、音も結構デカイ生音が客席まで聞こえて若干引くわ。後はきつく抱きしめあって「なんでこんな熱血ドラマみたいになってるん」と呟くブラック。誰かが「どんな不器用やねん」と言ってた気も?しかしそらこっちが聞きたいわ。
そしてブルーがメンバーにありがとう、とお辞儀して、それにレッドがお辞儀で返すシーンで、21日はお辞儀ではなく、目をしっかり合わせてお辞儀パターン。ガン見でするのにレッド&ブルーは乗れるけど、一人乗れず恥ずかしいイエローが
「俺にはわからへん!!」と叫んでたのが印象的。
ブラックがメインステに走っていき、「今までも、これからも、ありがとう!」と台詞を口にする所では、21日はいきなり「ありがとう!!」と思いっきり飛ばしたブラックのせいで、会場が一瞬止まりました(爆)22日の1部では「みんな〜」の台詞で、「金貸してくれへん?取りあえず2万ずつ」とアドリブ。理由はこれが(小指立て)これで(妊娠してのジェスチャー)これやねん(飲む真似)との事。「ホンマに困ってるんやったら貸すで」と優しいナスと、バカウケして「これ(酒)は止めさせぇや。なんで飲むんや」と突っ込むレッドにほっこり。なかなかこれはエエアドリブでした>珍しく面白い。22日の2部はブラックが「ブルーレットおくだけ♪」と言いたくなって、それに合わせてなんか頭のトコで手で△のポーズを作る流れに。それを他のメンバーでも延々試していき(例えば「イエローとグリーン置くだけ♪」みたく)、最終的に全員するんですけど、ブルーが聞き取れなかったらしいヤスだけ、「俺は呼んで貰われへん」と凹んで参加してませんでした(苦笑)その後も結構長々横山チョイスでやってました。レッドの
「あの人の言う事には逆らわれへん」ってのが妙にツボでした。


●∞sakaおばちゃんrock

∞は相変わらずどっかでトロッコ移動。

●MC(後で)
●いつかまた
(アコギVer)

曲終わりに22日の1部は妙に喋ってて、食欲が落ちないなーって話してて、大倉が悲しそうに
「落ちたら悲しいよなぁ」って。……いや、誰が落ちてもアンタが食欲落ちる心配はしてません(笑)
22日の2部はここでプチMC。明日の皆のスケ話。ヤスが美味紳助の収録で、丸はエブリデイのロケで、後はオフだった感じ?まぁ石川MCでヨコと大倉が夜に滝&北山くんとご飯、すばるとヒナが演舞城観劇後、太一と3人でご飯だったみたいなので、亮ちゃんは分かりませんが4人は丸々オフだったんですかね?


(22日1部)
☆マジックワールド(マルソロ)

センターステでマルを中心にして周囲でおもちゃの鉄アレイとかバーベル(だっけ?)を上げ下げしてるジュニアと、丸が投げ出した鉄アレイを慌てて受け取るジュニアの姿が激カワ。

(21日・22日2部)
◇琉我(すばるソロ)

変更点なし。

□Jrダンス

21日はなかったんですけど、22日は両部とも、他のジュニアの子達がセンターステに出てくる中、一人バックステまで移動し、走り込んできて
ロンダードバック宙を華麗に決める青木!!!いやん!!青木のロンダードバック宙なんて久しぶりに見た!幸せ!!その後の青木と誰かのバック転とか、浅田の側転(アクロできないから)が可愛い。

□∞ダンス

変更点なし。

●悲しい恋
●大阪レイニーブルース

二人の涙雨
●大阪ロマネスク

変更点なし。

●亮ギターで客と歌うコーナー

広島は全部「Heavenly Psycho」いつも通り毎回グダグダでした。完全版は沖縄オーラスで聴けるのでしょうか??


●Do you agree?

変更点なし。最初のドラムソロの部分で21日思いっきり間違え、止まる大倉(笑)22日の1部も失敗し、次にベースで出てきた丸に爆笑されてて恥ずかしそうにしてたのは可愛かった(笑)しかしこんな頻繁に失敗するならそのドラムソロ止めた方がエエんでは(小声)そういや大倉は光沢のノースリシャツ着てました。あれ肉感的に見えるから今のあなたには……いや、腹見なきゃ格好いいんですけどね。

●強情にGO!

この曲はすばるのテンションがはね上がるので嫌いじゃないです。めっちゃ楽しそうなんだもの。なんかドキドキします(笑)21日は安パートをものっそい頼りない感じでヨコが歌ってたので、多分安になんかトラブルあった(?)見てないので詳細は分かりませんが、フォローぽい感じだったから。

●さよならはいつも

変更点無し。

〈アンコール〉
●無限大


ツアーTシャツで下は緑とピンクのラメ衣装のままで登場。大倉は22日1部だったと思うんですけど、ヨコのこの衣装のボンボン付きの帽子を被ってました。不思議だ、大倉被ると妙に格好いい(笑)22日の2部でか、すばるはセンターステにポツンと立って、ハンディカムのカメラでずっとメンバーを撮影。トロッコからセンターステに戻ってきた亮ちゃん撮ってて、気づいた亮ちゃんがごっつ照れくさそうにしてたのが可愛かった。


●ズッコケ男道

∞がやたらとトロッコで移動してたイメージ。22日の2部はヨコヒナが同じトロッコに乗って移動してました>いや、基本あんまし見てなかったんでそん位。後、すばるもトロッコで移動してましたが、相変わらず近くで見てもぺらぺらでちっちゃかったです。外周のジュニアをチェックしてると、ネタウチワに反応して色々サービスしてる佐々木くんが、複数やろうとしてパニクったのか、首を傾げながらしてる姿にちょっとほっこり。ええ子やね。青木はキラキラ笑顔で可愛かったのでそれで満足です。

(Wアンコール(22日2部のみ)

◇関風ファイティング


特に変更点なし。



以上、あんまし∞見てないので、細かく何かしてたら片っ端から見逃してると思います>断言。21日のアンコ後の顔見せでは、変なリンタロウ(@another’s ANOTHER)みたいなガブガブのTシャツを着て登場のすばる。大倉が黒のタンクにタオル腰巻きだったかな?パンツ履いてたかどうかまでは知りません。歌を歌わないので例の如く、挨拶だけで捌けようとするも、そんなんでは許さない的な空気が会場に流れ(エイトコールとかしてたっけ?)、何故か∞が皆盆踊りっぽく踊り出し、それで誤魔化してました。まぁごちゃごちゃ踊ってるのは可愛かったんですけどね。なんか1曲くらいしてあげればいいのに>こんなん曲用意せぇへんジャニコン∞だけやで>慣れたから期待もしなくなったけど。22日の2部は新幹線の都合で最後の挨拶まで待たずに会場を脱出した為、詳細は分かりません。
でもまぁバックが一番目当ての子らだったんで楽しかったです。地味な感じの子らが多いんですけど、その分微笑ましくてほっこりする感じでした(笑)広島は食って食って飲んでで、∞も大満足だったみたいで、二日酔い具合は知りませんが(笑)むっちゃ楽しそうにライブはしてた想い出。次はツアーでワタクシ初めてのホールコン、徳島です。今度は衣装も変わるし、ちゃんと∞も見てきます(笑)……多分。



 Repo Top