関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年8月1日 in 鳴門文化会館


MC

1部

MC始まりで、ゴムボールをぶつけられたマルが犯人誰??と言い出すマル。亮ちゃんとすばるはそれを見たかと聞かれ、目撃したけど僕だけの判断では、とか僕の口からは犯人の名前は言えません、と仲間を庇う様子。そして振られた大倉氏、
「なんかね、客席に的があってん」ってこの言い方、やってる事鬼やねんけど可愛いから許す(爆)←そら私が大倉ファンやから。まぁマルちゃんも本気で怒ってる訳じゃなくて「当たりやな、後でお菓子あげるわ」って優しい(笑)四国はのんびりしてるという∞。鳴門は親子席が前でパイプ椅子だったんですけど、そんな会場は(ホールでは)初めてだという∞。まぁ普通席あるよね……。
なんか前日、夜中の12時くらいに名古屋から徳島入りして、お腹が空いたからと亮ちゃんとヒナは二人でラーメン食べに街に繰り出したらしい。後のメンバーは移動で疲れてて早々にホテルで寝たそうです。ってかマルは行きたかったっぽく、大倉と安に行かへん?みたく声かけたみたいですが、2人お腹いっぱいやし、とか断られ諦めたそう>2人も誘ってやれよ。
徳島は繁華街とか一カ所しかないので、あ、(徳島)駅前行ったな、って感じなのですが、ドンピシャで秋田町(駅前)にラーメンを食べに行って東大ラーメンを食べた2人(注:四国と言えばうどんのイメージありますが徳島はラーメンが有名です。しょうゆとんこつ。東大ラーメンはまぁまぁガイドブックに載るようなお店)。ホテルからタクで、タクのおっちゃんお薦めの店に入ったそうですが、ラーメンもあんまし好みの味じゃなかったっぽいのですが、それよかそこで飲んだビールが、グラスも瓶も冷えてるのに、ビールが温かったとお二方大変ご立腹。それは確かに腹立つね。相変わらず地方で自由に外出してる∞。ばれないのかという心配に、ラーメン屋に入ったらちょうどTVで「むちゃブリ」をやってたらしいんですけど、それでもばれなかったと。
「一応TVわざと見て、それからもっかい店の人見てんけど、アカンかったわ」とヒナ。相変わらず知名度低いなぁ……だからこそ、地方で好き勝手な夜を楽しめるんでしょうけど。ラーメン屋は空いてたけれど、途中で団体の土建系のおっちゃんらが入ってきてキャバクラの話ばっかしてたらしい(笑)←あの辺多いんで。
ラーメン屋で一本だけと頼んだ瓶ビールがそんな外れだった為、納得が行かず、結局別のバーみたいな店に行って飲み直した2人。大倉に
「ベロベロなったん?」と尋ねられ、「まぁそこそこ(酔っぱらう程)な」と返すヒナ。酔っぱらって家族話とかして盛り上がったらしい。上機嫌になった2人は、店を出た後、行きはタクで来た道のりを、ホテルまで歩いて帰ったそうです(結構な距離あったそうですが)。やはし行動が酔っぱらい……。マルも朝っぱらから城山(?)駅の裏で散歩してたらしいマル。……知名度ないって自由で…(以下同文)。まぁ地方を満喫されてるようで良かったです。
なんかの流れで大倉が相槌適当で、話聞いてないと言われ、
「ちゃんと聞いてた(村上くんと亮ちゃんは)ラーメン美味しかったんやろ?」と言い返したら「美味しいなんて一言も言ってない」と言う亮ちゃん。口に合わなかったんでしょうね(笑)
ヨコは会場入りしてから写真集の写真撮るためちょい外に出ようとしたらカラスに狙われて、戻ってきたと。でも戦おうと思ってペットボトルを手にもう一度外に出たらしい。なんかカラスの所で話題に食いついてくるマル。マルのお母さんも昔家に血塗れで帰ってきて、理由を聞いたらカラスに襲われたとそんな事があったらしい。こわー。別に悪さしてなくても一度ターゲットにされると2回位(?)襲われたそうです。京都こえー。
カラス繋がりでカラスの物真似をマルが披露。基本的にマルは物真似って上手いと思うんですけど、動物の物真似は物真似の中では一番レベルの低いものなので今イチ。でもまぁ内輪ウケはしてました(すばるとか、大倉とか)


2部

レンジャーで急に代役変更を言われてテンパったというマル。いつも役割変更とかある時には、事前に言ってくれるのに、真っ最中に急に言われてめちゃくちゃ焦ったのでグダグダになったらしい。本人はあんなにテンパったんジュニア時代以来や、と言ってましたが、結構マルちゃんテンパってる事多いと思うよ。
後、横山さんが最近ワンピース(ジャンプの漫画)に嵌ってて、スタッフさんに古本屋でまとめ買いをしてきて貰ってるそうです。
基本的になんか纏まらないMCで、鳴門海峡の話とかしてたかな?亮ちゃんは橋がないと渦潮出来ないの?とか聞き、ヒナに海流と海流がぶつかって出来てんねんで、と教えて貰ってました>いいけど、楽屋でこーいう話はしてください。
徳島に来たのが初めてなメンバー。徳島の人が買い物にどこに行くのかと聞き、大阪に2時間かけて買いに行くと言われ、
「買い物するんに2時間ってあるえへん!」とどん引きするヒナ>失礼な!!兵庫県でも田舎の方とかでも大阪まで2時間くらいかかるねんで(怒)!!田舎馬鹿にすんなよ!!で、ヨコに「でもヒナはピザ食べに2時間かけて和歌山行くんやろ」と言われ、多分、これ、赤穂のピザ屋の話で、オーソレ共演者とピザ食べに行った時の話の事言いたかったんでしょうね。
その後地元では親が自分より有名人とかで、近所の情報よう知ってるとか、マルの弟妹話など。マルの弟は丸山家の遺伝子で球技ダメで、マラソンもダメだとまた盛り上がらない話を。そこから子供が出来たらジャニーズに入れたいかと、これまたよくある話になり、絶対入れたくないすばる(真っ当な人生生きて欲しい的なニュアンス)、大倉はPZとかみて二世タレントええなぁってなったらしい。
そして何度も出てるジャニーズオーディション話。屁をこいて落とされた子の話は5回は聞きました、横山さん……。まぁ自分達のオーデ話もMCで色んなメディアで一杯聞きましたが、その辺の話。亮&マル(2回目)&安&大倉の面接では特技や一発芸、ボードに最近あった面白い事書いて説明しろ的な色んな事をさせられたそうです。すばる&マル(1回目)とかヨコ&ヒナのオーディションの時は結構シンプルだったそうです。
基本的にぶつ切り過ぎて今イチなMCでした。1部結構面白かったのになぁ。やはしMCは当たり外れ大きい。



 Repo Top