関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年9月29・30日 in 沖縄コンベンションセンター


MC

29日

黒こげになってるすばるとヤスに触れ、2人がこの1週間で丸々2日オフがあった話に。沖縄を満喫した2人、1日はレンタカー借りて、水族館行ったりあちこち観光して回ったと。もう1日は亮ちゃんも一緒で3人で離島に行き、シュノーケリングとかスキューバダイビングで楽しんだらしい。そうですか、こちとらまぁ22日は多少前後遊んだけど、帰って仕事して、2回来たってロクに観光する余裕ねーよ。つーか確実にこの1週間だと、この2人よか働いてる自信あるわ(笑)どうやったと聞かれ、
「亮がバリ怖かった……」と言うすばる。なんでもスキューバは亮ちゃんだけ経験者で、やるつもりでテンションも上がってたけど、実際シュノーケリングの段階で呼吸が上手く調整できずめちゃ苦しかったすばる、こんなんでスキューバダイビングやったら死んでしまうと思ったらしい。めっちゃ盛り上がってたのに、いざスキューバダイビングしよかとなるとすばるの姿が見えず、探しに行った亮ちゃんとヤス。すばるを見つけて、はよ行こうと促したら、ごっつい明るい声で「俺やっぱりや〜めた!!スキューバ、絶対やらん!!」とか言ったらしい。で、亮ちゃんがあんなに皆で楽しみにして盛り上がってたのに、「こいつ急に何言い出すねん」とリアルに腹が立ったみたいで、ものごっつ殺されそうな目で見られたとすばる(笑)でも確かにそれは渋谷さんが悪い。言い訳で、すばるは「亮は経験者やけど、俺、初めてやったし」とここでヤスも初めてだった事に気づきましたが、ヤスは一般人と違うから(なんでも出来るし、努力すれば何でもプロ級になれるとスカウトされる運動神経やから)確かに参考にならん。で、亮ちゃんにめちゃ怒られて、結局スキューバダイビングしたら、結局はすごく楽しかったって微笑ましいエピソードでした。
そして他のメンバーには嫌がった事は内緒にして「めっちゃ楽しかった」と自慢してたすばる。で、すばるはいつもそんなトコあるとヨコが言い出し、三馬鹿温泉話や、バーベキュー話に。
三馬鹿温泉話は04年の松竹クリコン後に、元々は横山家で行く筈だった蟹&温泉旅行が、ヨコが宿に予約入れる電話の側ですばるが「俺もつれてって」発言した事により、ヒナも乗っかり、三馬鹿温泉旅行に変わったのですが、実際蟹の足3本くらい食べたら
「もう蟹いらん、見たくもない」と言って食べなかったくせに(旅行は楽しんだらしい)、帰ってきて他のメンバーには「蟹、バリ美味かった!!やばいかった!!」と散々自慢したとか。
バーベキュー話はヨコとヤスとすばるとJrでバーベキュー行った時、まだちょっと水温低かったけど皆が海?湖?に入って「すばるもこいよ」と誘ったら「絶対はいらん!!」と断固拒否した割に(でも入る)、後でまた行かなかったメンバーに「バリ楽しかった!!」と自慢したと。
基本的に渋谷さんは1回むっちゃ嫌がって若干本気で怒る、実際のテンションから大分(話を)盛って人に伝えると言われてました。
ちなみに渋谷さんは渋谷さんなりに一生懸命考えてるようで、スキューバダイビングも「めちゃ怖くて、シュノーケリングの段階で自信なくて無理やと思ったけど、亮とかヤスとかめっちゃ楽しみにしとるのにその気持ちに水を差したらアカン」と思って暗い感じで断っては気が悪いやろうと、わざとテンションあげて、明るく断ったんだそうです(笑)←でもそれが余計亮ちゃんの神経を逆撫でしたので逆効果。
そして基本的に話を盛るのは(認めた、笑)、すばる。
でもこんなに楽しかったんや、喜んでるんや、と思ったらまた次なんかあっても誘ってくれるかと思って……、って恥ずかしそうに!!むっちゃ可愛いんですけど!!自分では誘ってと言えないけど誘って欲しいめんどくさい人なりに一生懸命考えてるんでこれからも一杯誘ってやって下さい(笑)



30日

とうとうラスト公演という事で、ツアー中、どこが一番良かったかってインタビューの度に聞かれて困った話と、良かったとか、好きだったかは置いておいて、印象に残った県をそれぞれが上げる事に。
順番はっきり覚えてませんが、
ヤスはどこの県というより、ヒナにめっちゃ怒られてごっつ怖かったのが1番の印象と。バスで移動中に寄ったインターでクワガタの精巧な作りのおもちゃをガチャガチャ(?)で見付け、マルと2人でこれ村上くんに見せたらエエリアクションしてくれるでな、と買ってバスに戻り、ヤスが目の前に突き出すとヒナがマジギレで「しょーもない!!ほんま全然おもろないわ!!」と怒られたらしい。ヤス曰く、あんな顔の村上くん初めて見た、ごっつ怖かったっていう位の剣幕だったらしく、共犯のマルは全く関わってない人間のようにしれっと自分の席に座って関わりを避けたとか>最悪(笑)ヒナは本気で虫がダメなので、ほんまに腹立ったと。「でもそこまで怒ってた?」と本人はその時の表情がどんなだったかそこまで記憶にないらしい。ヨコには11年のつきあいでもあんなにキレたヒナ初めて見たと言われてました。
亮ちゃんはヒナが大遅刻した話。それも県とかじゃなくて、どっかの会場に移動するバスが、ヒナ待ちで集合してから2時間以上待たされたとか?そして漸くヒナが乗ってきた時にはメンバー全員むっちゃキレてたのに、その中で乗って速攻ヒナが寝てしまった事に余計腹が立ったと>そらアカンわ。勿論、この話題には全員乗っかってきて、ヒナは、「謝ったけど皆めっちゃ怒ってるの分かったし、今これ以上謝ってもしゃーないし(許してくれへんやろし)、明日また謝ればええわ」思って寝たそうです。ヨコはそれで以前にもヒナの大遅刻で次の仕事がレコメンだったので、東京駅で2時間以上待たされた話を。で、ヒナは遅刻すると開き直るらしく、それがむかつくとヨコ。その時も駅にヒナがついて、バンに向かってきてるのを腹立ちながら中から見てたヨコは、「こいつ全然急がんと普通に歩いてきょるねん、でバン乗り込んで第一声がなんやったと思う!?『オハヨー』やで」と確かにヒナちゃんそれはいかんよ。
マルは京都で、友達が沢山来てくれた話を。……アンタ、京都なんて大激戦だったのに……。そして、チケットを取ってあげてなかった父親が知らんおっさんと観に来てたのにびっくりしたと、ライブ後、友達とどっか近くの店に飲みに行ってたマルは、その店で偶然、ライブに父親と観に来てたおっさんとばったり会ったそうで、おっさんもマルに親しげに声を掛けてきたとか。(タカヒロ《マル父》の飲み仲間らしいが、マルは初対面)で、ライブ良かったでと誉めてくれたけど、大倉ファンだったらしいおっさん。「大倉くんはセクシーで格好いい」と絶賛するので「俺はどうでした?」とマルが聞くと、「隆平くんはまだ色気が足らん。もっと身長も伸ばさんとな」的な事を言われたとか。さすがにマルちゃんもう成長期終わってると思うんですけど。しかしそのおっさんは大倉のどこがそんなにツボだったのか(笑)
ヨコは広島のマッサージのおばちゃん話(*広島MCレポ参照。内容が同じなので割愛)。ホント、全く同じ事を喋ってた訳ですけど、そんな人が他にも多かったのか(笑)バック担だったのか、客がトイレに向かう姿に気づいたヨコは気分を害して途中で喋るのやめてました。ちなみに従兄弟に似てる→関ジャニのすっとこどっこいに似てる辺りで、「ぽっちゃりを気にしてる」の手前ぐらいまででした。
大倉は聞かれて「大分でバーベキューした事かなぁ」と言い、大分でバーベキュー??初耳やでと思ったら、予想通り仙台の間違いで、ヒナに「それ仙台やろ!!大分の(コンに来てくれた)人にも失礼やわ!」と怒られ、「後は……福岡の水炊きかなぁ」とやはり予想通り食べ物の話ばっかり(苦笑)勿論それもヒナに突っ込まれてました。
そして
すばるはやはり「沖縄ですかね、誕生日祝って貰ったから」と照れくさそうに。でもちょっとずつでもこういうの出せるようになっただけこの人も成長したと思うねんけどなぁ(激甘)ケーキもプレゼントもめっちゃ嬉しかったすばる。当日ライブでのサプライズ祝いする事が決まってたので、実は21日の23時50分位からずっと0時丁度にすばるにハピバメールをを入れるかどうか携帯とにらめっこしてたヨコ。送りたいけど、送ってしまったらライブでのサプライズ性が薄れると思いめっちゃ悩んだ末に送らなかったらしい。でも0時丁度にヤスはすばるにハピバメールを送ったらしく、ヨコに「空気読めや!!」と怒られてました(笑)しかしすばる本人は自分の誕生日忘れてたようで、ヤスから0時丁度に「渋やん、おめでとう!」とメール届いたけど「何が?」と返信したらしい(笑)その後誕生日だと分かって何度か夜中にメールやりとりしたそうです。やはりヤスはマメで気が利くね!!
その後ヒナが
「後誰言ってなかったっけ?ヨコは?」と言って、怒るヨコ。「俺さっき言ったのに(聞いてないって)どんだけ俺に興味ないねん」と言ってましたが、謝りながら「ヨコの話もっと聞きたかってん」とその辺はヨコの扱い慣れたヒナの事、うまく対応してました。



 Repo Top