関ジャニ∞大握手会


2004年9月18日 ZEEP OSAKA


行って来ました、握手会。自分がこんなイベント行く日が来るとは思わなかったよ…(涙)受付が一応13時スタートの予定で、始発の電車でお出かけ、6時半前にはコスモスクエアの駅の隣に用意された柵の中で待ってました。前日の降水確率50%の天気予報をうっかり信じて出かけて、雨傘しか持ってなかったんですが、大阪はこの日快晴。つーか多分30度を超す猛暑。や、砂利石と砂の広っぱに並ばされていたんで、雨降ったら悲惨きわまりなかったんですけど、この天気も大概悲惨でした。砂埃に、暇つぶしに、いじろうと出した携帯の画面は一瞬で砂まみれ。一応ビニールシートは持参で行ってましたが、下の石がでかくて尖ってたんで、座ると痛くて落ち着けません(T_T)10時くらいになったら広場は続々やってくる人で埋め尽くされ、先頭集団からZEPPの裏に回る長い長い池(?堀?)周りをぐるぐると歩かされ、そこで待機。そこまで列を伸ばしても後ろの方がいっぱいになってきたのか、更に2列くらいで並んでたのを6列くらいに詰めて並んで、結局、40分か45分予定より早く始まったのかな?多分人でパツパツなっても、後のメディアやジャニWEB読むと色々取材こなしてたみたいやから、それよか早く始めるのは無理だったんでしょうなー。
参加資格の歌詞カードには、カードの右下にマジックで印を入れ、その上に握手会サンキューみたいな文字と日付入りの小さなシールを貼ってくれました。
ワタクシの1回目の握手はそんな訳で1時過ぎ。
まだ始まって45〜50分くらいってのもありまして、メンバーは全然元気だったのですが、すでに6時間以上も待ってるので、こっちはぐったりです…。8人握手の並び順は、大体50分握手、10分休憩の、サイクルで行ってたんで、休憩時間を挟んで色々替わってたみたいですな。なしてか内くんは最後って報告多かったですけど…(沢山参加した連れの中で、最後が内くんでなかったのは1人だけだった…その時はヨコだったそうです)。
私が入った時は、すばる・ヨコ・ヒナ・安田・マル・亮・大倉・内の並びでした。
6時間の間に緊張を覚える時もあったのですが、待ちすぎて、入る時には殆ど頭は空っぽの状態で入ったら
いきなり目当て!いきなりすばる!!しかもめっちゃ笑顔で!!サマスペの時のこけていた頬も元に戻って、めちゃめちゃおっとこ前過ぎて!!もーどうしてええか分からず、言葉をかけるどころか、目もまともによぉ合わしませんでした>へたれ。「おめでとうございます」ってそんだけでしたねー、言えたの(T_T)そして握手会でもやはり右手はしっかりサポーターに覆われてました。白地に赤の模様入りのヤツ。すばるに心を残しながらだったので、横山さんはあんまし印象覚えてません(笑)多分愛想は悪くなかったです。ヒナちゃんはめっちゃ笑顔。で、続くマルもめっちゃ笑顔で力強く握手!そしてやっさんはしっかり目を見て、両手で丁寧に握手!担当じゃないのに予想簡単に出来たけどなんてエエ子なんや!!両手で握手してくれたのはやっさんだけです。そして亮ちゃんはなんか髪型変わったと聞いておりましたので(*前日のMステは見てませんでした)髪型をじっくり見て、可愛い髪型やなぁと関心。続く大倉は、ただ今私の関8内2押しなので、すばるで失敗した分、ちゃんと目を見て、しっかり握手してきました大倉の握手も感じよくて、めっちゃ力強く(笑)しっかり目を見て、ちょっと首を傾げるような感じで接してくれました。めちゃ男前で、めちゃ可愛い!ちびっ子な私的には推定180越えの大倉と握手するのは、首がしんどかろーと思ってましたが、背高いしすらっとしてたけど(明らかにサマスペより痩せてた)、あんまし背高い人に感じる威圧感つーか圧迫感?みたいなの、感じなかったんですよねー。日常生活では180越えの人間には絶対感じる!だから180越えてる人は対面したら分かる(笑)後でレポとか密着見てて分かったんですけど、大倉、自分の身長高いの考慮して、ちょっと腰を落として握手してくれてたそうですね。それで何時間もしんどかろうに…エエ子や。そして大倉との握手で舞い上がってしまったんで、最後の内くんは、握手した記憶はあるんですけど、全く印象残ってません…。ちなみに一回目の握手の時はエイトとファンの間に机があって、メンバーは皆、衣装の白金の法被を着用してました(中は勿論衣装の桜模様の白地Tシャツ)まぁ全体的には時間の関係もあるんでしょうね、握手は高速握手でしたけどね。一言声かけるのが限界。しかし1押しのすばるにすら「おめでとうございます」しか言えん位だから後も似たり寄ったり、やっさんと大倉には「おめでとうございます、頑張ってください」って言った位かなぁ。TVのWS(?)カメラもあっちこっちから来てました。終わって出た直後、カメラも出てきてたから、映されたのかと思って怯えてましたが、なんとか大丈夫だったようです…外出てもなんか出口すぐんトコでインタビュー受けてるし…巻き込まれないようにこそこそとその場を退散>多分、2時ワクで流れたインタビューぽかった。怖ぇー(=_=)
1回目終わって、もっかい並び直したのが13時40分くらい。ここからが長い×2。まぁ朝早かったから1回目も大概長かったんですけど、すでに体力消耗してる分、余計きつい。正直何度くじけて握手会やめてビールを飲みに行きたかった事か(笑)先ほどと同じルートを辿ってZEPP裏口へ向かいますが、1回目の時は警備がちゃんとしてたんですけど、2回目の時間帯になると、何人か警備の人が間から入ってこれる階段の前からとか、いなくなってるんですね。そしたら結構割り込みでなだれ込んでるマナー違反の子も多かったです…。あれは本当にまともに長時間並んでる身からしたら不快な気分にさせられますね。J2004の時もひどかったけど、ゴミをその辺に投げ捨ててる非常識な人もいたようで、歩いてたら、食べかけのパンが落ちてたり、食べかすのゴミとかが投げ捨てられていたり…。炎天下で並ばされてフラフラしてるからか、余計それが気になりました。
話は脱線しましたが、そんなこんなで、2回目の握手は18時45分。休憩の直前だったようで、私らの後、3,4人とかで扉が閉められてました。助かったー。もう体力底になってたから、後10分も待つの辛かったんで。
並びは安田・ヨコ・ヒナ・すばる・マル・亮・大倉・内でした。もー化粧直しもする元気がない位、疲労困憊してまして、握手がやっとできる、つーより、これでやっと帰れる、って安堵感ですでに意識が半分飛んでる状態。しかし1回目の握手と全く変わらない態度で、やっさんは笑顔で迎えてくれまして…握手も同じくらい丁寧でした。すげぇ。普通に感動したよ。1回目では着ていた法被をこの時には皆脱いでおりまして、Tシャツ姿だったのですが、
やっさんは左腕にCDのおまけのエイトシール貼ってました。可愛ええ。続く横山さんは流れ作業。時間も押してるからメンバーがテープの向こうにいて(机はなくなってました)、ファンが通る道のすぐ横にスタッフの人がメンバーの人数分並んでいて、ちょっとでも立ち止まったら肩とか押されるんですが、スタッフに押されるならともかく、タレントのお前が握手ごと、前にファンを追いやるな(爆)!!ま、疲れてて、はよ休憩したかったんでしょうけど…露骨すぎます、横山さん(笑)続くヒナは丁寧な握手に笑顔。きっとヨコやすばるとは基礎体力が違うんでしょうなぁ。続くすばる。16時半くらいに入った友達から、すばるの目が死んでると報告を受けていたので、覚悟はしてましたが、でもこっちも死にそうな思いで並んだんで、1回目で失敗したし、次は絶対なんか一言言おうと思っていたのに、握手してる目がね、必死なんです、渋谷さん(苦笑)もー頼むからはよ行ってくれ、ってのをデッカイ目いっぱいで訴えてくる訳ですよ。…結局言いたかった、考えてた言葉は、その必死さに詰まってしまって、口から何一つ出てこず、「…お疲れさまでした」としか言えんかった…。凹んだ後、マルの笑顔に癒されました。マルも予想通り元気×2。あのテンションなら、多分もう5時間6時間は平気な感じ。亮ちゃんは1回目の時も後で考えればめっちゃダルそうだったんですけど(Mステあったし、お疲れ?)、2回目は横山氏と一緒、握手ごとファンを前に追いやってました。だからそれはスタッフの仕事やとゆーとるやろーが!!続く大倉はスタミナないイメージ強かったのですが、意外や意外、握手会は元気でして、めちゃめちゃ愛想よくって、相変わらず力強い握手で嬉しかったです>それまで山田以外散々だし。大倉は赤の髪留めで前髪押さえてて、左ほっぺにエイトシール貼ってました。で、笑顔なのめっちゃ可愛いったって!!そんな訳でまた内くんの印象は薄く…でも亮ちゃん程じゃないけど疲れてるみたいでした。笑顔に元気がなかったような。
以上で握手会は終了。メンバーは全体的に皆さんビジュが良く、ええもん見させて貰った感じです。
握手の印象はダントツでいいのがやっさん、そしてマル、大倉(結局西3)、三馬鹿では唯一ヒナが好印象でした。頑張れ、すばるとヨコ(笑)渋谷さんは体力なさすぎだと思います。もっとスタミナつけろー(笑)ま、そんな駄目駄目なすばるはすばるで、すごく好きなんですけどね。あの必死な目が可愛い(笑)マルとヒナと大倉は体力で乗り切った感じですが、やっさんは気力だけで乗り切れてそうだ…すばらしい、アナタアイドルだわ。正直、大倉が嬉しい誤算でした。あんなに元気で愛想いいとは思わなかった〜嬉しい後のジャニWEBのレポとか密着のTV見てたら、大倉が積極的にコメントしてるのとか、感動しましたもん。ヒナと大倉に挟まれ、疲れ果てて一言もコメント出さないヨコもらしくて好きですけど(笑)帰りの電車の中では中高生にやっさん、マル大人気でした。ヒナと大倉も良かったとの声を聞いたから、後半戦参加組の印象は似通ってるかな?後、横山氏の評判は大層落ちておりました(笑)
やっさんは本当に楽しんでそうや…思ったら、本当に楽しかったのか、次の日、ジャニWEBのからやっさんメールが着て、また是非したいとの事に、正直次は勘弁してくれ(笑)と思いましたが。ヒナとか西3が心をこめて握手したいとかゆーのは分かるが、すばるが感謝の気持ちをこめて握手したいとかコメントしてたのは「待ってくれ(笑)!」と思うぞ。やっすい感謝の気持ちちゃうんか(爆)って!確かヨコや亮ちゃんも大層なコメントしてたんよねー。スタッフ状態やってんからお前らも言うなや(笑)!って感じです。そして並んでる時に友達と大倉とか亮ちゃん、休憩時間に絶対ご飯ばっか食べてそう、と話てたんですが、
食ってたのは大倉とマルだったみたいですな。あいつらは食って乗り切ってたんだなと納得…。しかし1回目と2回目の握手の間に心なしか、大倉は少し痩せてしまったように思えたのだが…こっちも半分死にかけで臨んだんで、幻覚だったんでしょう。
正直、
トータル何十秒の交流の為に13時間炎天下にさらされるのは辛かったです。連休で良かった…次の日は殆ど寝込んでました…そして手足は黒こげに…1日で1夏分焼いたよ…。こう見えて肌が弱いので、元々8月サマスペ通いの不摂生な生活で荒れていた肌が、紫外線と汗と埃で更に悪化し、ボロボロです。皮膚科の先生には怒られ、ただ今治療中。そんな訳で、できれば正直握手会は二度とせんといて下さい…や、今回はええ経験ではあったんですけど…1回でおなかいっぱいです。それに13時間並ぼうが、結局言いたいことは一言も伝えられませんでした。…正直、向いてないんだと思います、私。

(2004.9.25)




 Repo Top