Live of KAT-TUN   "Real Face"


海賊コン以来の久々のカツンコン。半分関ジュバック見たさに参戦でしたが、昔のようなカツンに対する情熱は冷めても、やはりデビューコンはごっつ良かったです。なんか念願のデビューできて、しかも華々しく3冠なんか取っちゃって(本人らは5冠主張)、なんでしょ、結成してからの5年が報われて良い感じに気が抜けたのか、なんか若返ってました(笑)ま、昔と違って、メインにもバックにも萌えられる良い感じのコンサートだったので(なんせバックALL関ジュ!)、思わず感想など。何故感想かと言うと、カツン見たり関ジュ見たりと、視点が全く定まってないので簡易レポというのもおこがましい感想……2公演だけだし、メモも取ってないし……まずペンも持ってなかったし。もっと通いたかった〜。ひっさびさに楽しいコンサートでした!


ステージ構成は外周あり、前方後方にムービングステージありの中央横一本の花道。ムービングステージは大抵2基同時に動かす事が多く、センターステージとして下に降りてくる事は無し。アリーナの方は見づらいだろーなー。ま、私はスタンド参戦だったんであんまし関係ありませんでしたが。

OP

スクリーンにカツンの映像が映り、暗いメインステにオール関西ジュニア、外周各所に順番にカツントロッコで登場。すみません、正直メインステ上部に亀ちゃんがいたのしか知りません……。多分バックステは仁辺りでしょう>どんだけ適当。バックは白シャツ&パンツが基本でしたが、BADの二人はなんかちょっとキラキラがついてた気も?そして歌が始まる前に一回バックは捌けてたような気がします。

Real Face

正直この曲って陶酔して歌ってる赤西&亀ちゃんよか聖のラップのが印象的。しかしまぁデビューシングルなので盛り上がるのには悪くなかったです>そんな感想かよ。曲の中で「チュッ!」ってキスの音?を立てるトコがあるんですけど、それを赤西とか亀ちゃんとかが(ここでは亀ちゃんだったかと)がすると客席から黄色い悲鳴が。いやー若いなぁ。

ハルカナ約束

一旦捌けていたバックが外周登場。Aブロとか下手が基本中間とか登場が多くて、2公演とも上手側だった私は最初全然探し出せなくてめっちゃ凹む。主に桐山とかよく見かけました。そしてちょうどGブロ辺りが青木龍太郎の立ち位置で、もー!もー!青木のハルカナ約束に夢中!!!はにかみ笑いがめっちゃ可愛くて、ごっつ楽しそうに踊るんです!!青木くんを知らない人に説明しますと、顔は山下翔央似でちょっと身長を小さく、小太りにした感じです(爆)でも愛想が良くてごっつ魅力的なんです!ダンスも上手いし、一度見てしまうと目が離せなくなる常用性が(笑)しかしこの曲が発表されたころはバリバリ亀ちゃんファンだったので、ついついここでは気合いの入った赤西とか亀ちゃんの腰振りを見てしまい、笑うのがポイント。

Le Ciel

バックメンバーはそのままメインステに移動、そのまま捌けます。この辺カツン、ムービングステージで歌ってませんでしたっけ??カツン>ごっつ自信なさげ。そういや29日1部は聖ボウズのまんまで出てきてたんですけど、2部は白黒のキャップ帽被ってました。ちなみに亀ちゃんは両方白のハット帽。他にも帽子被ってたメンバーいましたが、皆思い思いの自由な帽子……カツンらしくてそんなトコ好きです(笑)

FIGHT ALL NIGHT

ドリボ通いで聞き慣れたこの曲はついつい胸が高鳴ります(笑)この曲の時だと思うんですけど、アリーナ上のムービングステージで衣装の上着をカツンが下のスタッフさん達に落としてる姿が間抜けに可愛い。なぜそんな高い位置にいる時にそういう事する流れにするんだ(笑)

GOLD

この曲では関ジュの子達が旗持ちで出てくるのですが、BADの二人はちょっと豪華な金の大きめの旗。浜中文ちゃんはちょっと布が半分から3分の1位になりますが三角の先が分かれてるような旗(説明ド下手…)を持ってました。これ、大智とお揃いやったんかな?この旗振りながら外周を歩くという地味な仕事でごっつ目を引いたのが大智。旗を振るだけで大智と分かる(笑)ある意味すごい逸材かも。BADとBOYSの4人はこの旗振り、中央の花道に出て、アリーナに向かって振ってました。メインステージでは室兄とか伊藤政氏がでっかいドクロの旗を振ってて重そうだけど、ちょっと目立ててオイシイ。カツンは外周周りでメインステージへ。

挨拶(赤西→田口→聖→上田→中丸→亀梨)

各自カツンメンバー、ちょっと古い時代のカヲリが漂う客席煽りと、簡単な自己紹介アピール。挨拶が終わると順に捌けて次の衣装に着替えてくる感じ。最後は亀ちゃんが締めて終わりですが、皆声が籠もってしまうのか聞こえにくくてーよく分かりませんでした(笑)

Never Again

メインステージでそのままメンバー揃ってこの曲を。バックもついておらず6人のダンスだったので夢中で亀ちゃん見てて全く気づいてなかったのですが、相方の関ジュ担に「ダンス見事にバラッバラやな(呆)」と呟かれ、昔より悪化してるよ(爆)と、バカ受け。基本は各自のソロの時に他のメンバー踊ってるのですが、亀ちゃんは自分のソロパートの前にはスタスタと群れを離れ、メインステージ階段半ばまで登り、振り返って陶酔しつつ歌う(笑)本当にカツンは調和よりも個性!自分のソロパートの為には集団ダンスも全然犠牲にします(笑)いやー潔くて素敵だ!!そして上田さんの踊る気ナシぶりが半端ではありません(爆)身体をリズムに乗せる気もない、位。途中で聖だけが先に捌けてソロの準備に。

聖ソロ(赤西&中丸バック)

出てきた聖は緑尽くめの衣装。グラサンに緑のバンダナ、緑のツナギ、ごっつ柄悪いです(笑)下手に用意されたドラム缶をスティックみたいなのでドラムみたいに叩いて、その音に合わせて下手から大智&濱ちゃん&文ちゃん青木が登場。関ジュ達の衣装はざっとした色シャツ(文&青木が赤、大智濱ちゃんが黄色)でしたが、この聖バックの振りがめっちゃ可愛い!!頭の上で手を合わせて鳴らしたり、くねくね踊ってるのが大変可愛い!基本大智と文ちゃんがシンメ、濱ちゃんと青木がシンメ。曲の途中から下手リフターに赤西、上手リフターに中丸登場で、それぞれ数人ずつJrを引き連れ室兄弟と伊藤政氏、佐竹が登場だった筈。ダンスがカワイイ感じだったのでちょうど最初の4人位のバックがカワイイ曲でした。

田口ソロ(中国拳法風?)

メインステージ中央に青地に赤の飾りボタン(イギリスの兵隊さんの制服みたいなの)の上着を着た田口くん登場。しかし私の目は上手から登場の中間の黒づくしの刀を手にした姿をガン見。田口君相手に半月刀みたいなのを舞ながら振り回すのですが、これがいい!特に中間はアジアンな顔立ちに衣装がよく似合っててめっちゃ格好いい!!刀を手に田口くんに向かってくのは、最初は中間桐山、前の聖ソロにもついてた文ちゃん大智の遅れて参戦。この4人が結構長く出てて捌けると、その隙に田口君が壁宙を。引っ込んだ4人に変わって登場はアクロ隊の室兄・青木・濱ちゃん室弟で、バック転やバック宙を披露してステージに華やぎを添えます。さっきの4人の黒衣装は格好いい感じですが、アクロ隊の白地の衣装も爽やかで良かった!刀を優雅に振る踊りは中間がピカイチ。身長あるし、少しはマジサマでの殺陣練習が役立ってるのか!?>あっちは洋剣でしたけど。小道具アリでちょっとコスプレ風のこの曲は衣装で萌えられるので、田口くんには感謝感謝です。


亀梨ソロ

メインステージに中央に白い椅子持参で、白スーツの亀ちゃん登場。白スーツと聞いた時点でいつぞやのHAを思い出し期待はしておりませんでしたが、椅子の周りをごっつスローで動くだけで殆ど踊ってくんない(涙)離さないで愛みたいなごっつ踊るソロを亀ちゃんに求めるのはもう無理なんでしょうかね。しっかし!!この曲のバックには中間桐山大智文ちゃんの4人がつき、衣装は黒スーツと青シャツ姿のごっつ格好いい感じ!亀ちゃんと共にムービングステージでアリーナ中央に移動しながら踊る×2!!もー亀ちゃんが全く踊ってなくても、挙げ句途中で何目的か何を勘違いしたのか1枚1枚服を脱いでいくストリップショーと成り果てても(爆)、バックの4人のダンスだけでこの曲はおつりがきます!!あえてストリップ部分を視界から外しつつ、踊り狂う4人を見てました。あー眼福ダンス的にはダントツで文ちゃんが素敵だと思いますが、私は中間とか大智贔屓なのでその辺を一生懸命観ようとして、ごっつ集中力使いました。視界に2人収めるのって大変。しかし亀ちゃん踊らないのはともかく、どうしてあんな脱ぐのメインのソロだったんでしょうか。そらまぁ周囲の若いお嬢さん方からは黄色い悲鳴は上がってましたがね(冷)

ONE ON ONE

ステージ中央で亀梨和也ストリップショーが終わりを迎える頃、スタンド通路にトロッコで地味に(失礼)田中が登場。中丸がAブロあたり、聖がGブロ辺りの登場でしたか。アルバムで聞いた時は最初の30秒いらねーと何度も飛ばした曲でしたが(鬼)、コンでは上手いこと使われてて悪くなかったです>上から目線。ちゃんと歌ってる部分使ってくれたら悪くないんだよね…ボイパもラップも正直飽きた……(禁句)途中からメインステにチビッコJrが登場>あんましそこまでは詳しくないので名前わかんないです……。カツンを乗せたムービングステージの下、アリーナ後方から上手通路を通り、文ちゃん桐山他、下手には青木中間他がでっかい旗を持って行進。何事もソツなくこなすイメージの中間がどうもこの旗持ち苦手なのか、一人ごっつ旗がポールに絡みついて全然広がっていなかったのがツボでした(笑)そして文ちゃんはものっそい旗好きみたいで、旗を持ったら見上げて旗を凝視。一切ファンとかステージとか見ません(笑)それもどうよ。

フリーズ

先程の旗持ちジュニア達はメインステに移動、旗を置いてムービングステージでメインステまで戻ってきたカツンのバックでダンス。

メンバー紹介

メンバー紹介の間、カツンを囲む形で煽るジュニア達がカワイイ。下手の大智と中間がにこにこ顔を見合わせて何か喋ってるのが気になって×2。上手には文ちゃんと桐山、濱ちゃんとかいました。カツンの紹介の後、センターに集まって関ジュも紹介ダンス(集団でだけど)アリ。ここのメンバー紹介でだったと思うんですけど、ステージの隅っこの方で遊んでる亀ちゃんと聖のコンビに萌え。聖といると昔っから亀ちゃん本人が目指してるところのセクシー亀梨さんではなく、悪ガキっぽい亀ちゃんが顔を見せるので好き!!>なんの告白だ。聖のボウズ頭を嬉しそうに撫でてるのがめっちゃカワイイの。

SHE SAID…
RUSH OF LIGHT

紹介の後ジュニアは捌けてムービングステージで移動しながら、カツンだけでこの曲。特に感想らしい感想がないのは記憶の風化スピードが上がってるのもありますが、カツンあんまし踊ってくれないので、歌だけだとあんまし印象に残らないのでした。バックが付かないここぞとばかりに、亀ちゃんばっか見てたんですけどね。後半は外周とかも走ってましたっけ?

ノーマターマター

ここではまた外周にジュニアが登場。アリーナーセンターの花道には中間&桐山&大智濱ちゃんの4人並び。今回のカツコンはやたらと大智は文ちゃんとシンメしてる事が多かったので、もしやBADBOYSの4人がこんな風にまともに出てるのってこの曲位だったんでは?私の好きな中堅関ジュの顔が良い組(長谷川・菊岡・安達・浅田)はこのごっつ関ジュ的にオイシイ今回のカツコンにおいても、ものすごいちょっとしか出てなかったんですけど、この曲は外周で踊ってました。2部ではなんと、そのレアな浅田がちょうど立ち位置に!!スタンド前列って事もあって思わず大興奮!!簡単な振りのこの曲を途中左右のジュニアの振りを見て確認する仕草を見せるもんだから、振りが入ってないのかと驚きましたが、本番中に他の事に関心を抱いていただけのようで(爆)、途中からはちゃんと踊ってました。しかし踊る浅田を至近距離でガン見できるなんて!!∞コンではどうしてもメインである∞に目が奪われてしまうので出来ない芸当!ありがとうカツン!カツンはこの時ボール投げとかしてました>多分。そーいや海賊コンに時もこの曲はボール投げてた気が……。近くで見る浅田はちっちゃくて本当に美形でした。そしてはにかみ笑いが反則!!可愛い!!可愛すぎて他の記憶全て飛びました。ちっちゃいので踊ってるだけで可愛い>っても大学生ジュニアなのに(笑)

MC

基本的にはCMとかドラマの宣伝とか、DVD・シングル・アルバム・着うた・有線(?)の全て1位獲得の五冠報告。デビューしたてと言えど、さすが天下のカツン様!量がすごい!すごい売れっ子!CMとか一体今何本やってるんだ?ドラマは田口くんの「HAPPY」聖の「たくさんの愛をありがとう」の宣伝。後、田口&聖と、中丸&上田で新しくラジオも始まるそうです。なんせ数が多すぎて把握しきれてません。田口と聖の会話はゲーム話でしか盛り上がらないのにどうするのとメンバーに心配されてましたけど(笑)すげーよ、カツン。そんな話も交えつつ、田口くんの髪型の話(パーマが収まり悪く、上田さんにストレートアイロン借りて、中丸と上田さんと赤西(?)に手伝って貰ってスタイリングしたとか)したり、1部MCではWebでのコンテンツ独立話から、亀ちゃんがFCYOU&Jの事をボロってました。ふふふ3ユニ合同FCとは思わなかったよ。単独ではないと口調で分かってたけどさ。お陰で渋谷さんより先にFCYOU&Jの事を知ってたんですけどね。渋谷さん……どんだけほど教えて貰ってないねん。すばると言えば、2部MCだったか、聖が「すばるくんからメール来て、ドングリボーイズ(と髪型の事)言われて」と、言ってたんで2人のもどかしい(爆)交流は一応続いてるみたいです。聖は一人なんだからボーイズじゃないよ(笑)つーか渋谷さん暇なんやろーから、カツン大阪コン見に来てよーと思ってしまった。亀ちゃんはセンバツ甲子園もちゃんと見てるみたいで、野球話をするも誰も乗ってくれず(苦笑)野球少年亀ちゃんが好きなので可愛かったvv2部では異様にFF(ファイナルファンタジー)話で盛り上がってましたが、あれ、ゲーム知らない人間には何のことかさっぱり分からんと思うよ(笑)>初期のFFはやってたので呪文とかは辛うじて分かったヒト。ゲーム話になると異様にテンションのあがる田口くん。カツンのDVD話で、赤西がマルチアングルの出し方が分からないといい、メンバーが必死で説明しようとするも、プレステ2(だっけ?DVDも見れるゲーム機)だから、DVDプレーヤーと操作違うらしく説明に困った時、口を挟んできたのが田口くん。そっか!ゲームだもんね!俺に聞けよって感じだよね!田口くんと言えば、亀ちゃんがどっちかの家にお泊まりしたとやたら嬉しそうに話してたのも可愛かった。2回言って、どんだけ強調だよ!とメンバーに突っ込まれ、困ってたのも可愛かった。この日の亀ちゃんは妙に子供っぽくて私がごっつ好きだった頃の感じに似ててツボに嵌る×2。リップサービスで大阪にもよく縁があると言ったカツン(平成ドリボとか、松竹座カツコンとか)、東京でダメなら大阪ホームにしてもいいとか言ったり。冗談でもやーめーて。∞がほそぼそとローカルタレでやっていく場所まで取らないでー(笑)しかしまあ大阪話で「なるとも」が東京で終わる話して、この間すばるとかやっさんが出てたと赤西とかが、見てくれてたみたいなのにほっこり。∞とこれからも仲良くしてやって下さい。1部ではコンサートグッズの話もしてて、リハよりもグッズの打ち合わせに時間を割いたそうです(爆)ボツになったグッズも多かったらしく、亀ちゃんが提案したのは時計で「カツンと共に時間を刻んで欲しい」とか狙いがあったそうですけど、「いかにコストを安くして手間の掛からないもので作る」かが基本条件だったので却下されたと。……あの、そんな裏事情まで赤裸々に喋っても大丈夫?怒られない?>そう言いながらレポには書く私。

BULE TUESDAY

MC終わりに、「僕たちのお気に入りの一曲です」との前振りでこの曲。メインステ下手リフターに亀ちゃんと田口くん、上手リフターに赤西と聖(?)、真ん中で上田&中丸(?)が立ち位置で歌。バックはナシでしたが、田口くんとじゃれあう亀ちゃんがよく考えるとタメなのに年下っぽくて可愛く(一通りじゃれた後、亀ちゃんは座って歌)、赤西と田中のどっちかは膝立ちか、座って歌ってて可愛い感じでした。

上田ソロ
(スタインドマイク&FIVE付)

メインステージのセンタースクリーンに映画の予告みたいな感じで文字が次々に出ては消え、なんの上映が始まるのかと思いきや、上田ソロ。白衣装で裸足で(爆)ムービングステージにわざわざドラムまでセッティングさせ、FIVE全員ムービングステージ乗せてステージを上げ、スタンドマイク&ギターでバンドっぽい曲を熱唱。正直FIVE的にはオイシイ!嬉しいけど、バンドでムービングステージとか、特効派手に2発とか鳴らすのおかしいから(爆)金かけるとこ間違ってるよ(笑)それならGOLDとかで特効使おうよ(笑)そしてFIVEは熱心に演奏してくれるお陰で上田さんの声は殆ど聞こえないのでした……その辺の音量も調節した方がいいと思うよ。曲終わりに「ありがとうっざいましたー!」って捌けるのもどうだ?

中丸ソロ
(亀梨&田口バック)

上田さんが好き放題して捌けた後、ソロに移ろうにも、楽器の片付けがあるからメインステージを暗くして、ステージ下手でボイパをして時間稼ぎをする中丸。涙を誘います。中丸のボイパをステージ中央の階段でくつろぎスタイルで見学するFIVEがカワイイ。そういや牧野くんは久しぶりに見たら以前より小さくなってるように思えました>前が太りすぎ。片付けが終わり、漸くソロの中丸。バックは黒ハット&ベストパンツの濱ちゃん・青木・室兄弟・佐竹・伊藤政氏。黒の傘を差してそれを小道具でステージ下から登場の亀ちゃんと田口くんを隠すお仕事も。田口くんが下手よりから、亀ちゃんが上手よりから登場。衣装は金地のゼブラ柄。田口くんが長袖で亀ちゃんはノースリだったので、シンメバランス身長差もあるし、わっるー!二人も傘を持って、最初は閉じたままでダンス。正直亀ちゃんのバックダンスがファン時代大好きだった私としてはこの曲相当期待してたんですけど、スローダンスでした。しかもちょっと気が抜けてるのか、1部では傘も落としてた(笑)傘は電光球つきのちょっと豪華なモノ。ほら、∞みたいに文字貼ってあるだけじゃないんですよ。中丸のが白の電光、田口&亀ちゃんが赤だったかな?バックはまた色が違ってました。中丸のソロなんだけど、田口くんとか、亀ちゃんがちょこっとソロで踊る部分もあって、その時は中丸の傘を事前に貸し出ししてくれるのですが、この傘、壊れてて一カ所つぶれてるので、ごっつみすぼらしい感じに。……翌日には直してくれたのかしらん?最後には中丸が離れた外周の所(Gスタ)登場して、バックステージに行って踊り、終わり(亀ちゃん&田口はその前に捌け)。中丸はダンス曲するイメージあったんですけど、最近カツン、本当に踊らなくなったのね……。ちょっと物足りなかったです。


赤西ソロ

中丸ソロが終わると、ライトはメインステージに。バックは中間&桐山&大智&文ちゃん。赤西についてムービングステージに乗り、アリーナ中央に移動しながらダンスダンス!ちょっとムーディな感じのダンスでもーここは中間様に夢中!カツンの良いところは、本人がダンスを放棄してても、バックのメンバーはごっつ踊りまくる振りである事ですね!ダンス好きには見応え十分!また4人もめっちゃよく踊れてます!。結構しゃがみ込む振りが入ってたんですが、中間様の足が長すぎて膝を折ると余ってる感満載のしゃがみ方がまた素敵!どんだけほど足長いの!!腰回しとかもめっちゃダンスに色気があって、特に文ちゃんと並んだ時が絶品!>横からみてたんで。大智もすごい頑張ってた!あんなに踊れる子とは思わなかった!4人が1列に並んだときに一番前に文ちゃんきてるのは可愛かった(笑)そのメンバーの中では一番ちびっこで細いので、前にこないと見えないのよね(笑)

SPECIAL HAPPINESS

アリーナ前方下手ブロック中央に田口くん、アリーナ後方上手ブロック中央に亀ちゃんが小さな箱の上でこの曲を熱唱。二人ともカジュアルな格好でしたが、田口くんはブルーのストライプシャツをジーンズインで赤のネクタイ。なんか凄い絵ヅラでした(笑)亀ちゃんは黒Tシャツにチェックシャツ腰括り、チノパンとかだったかな?歌ってる場所がファンとかに引きずり下ろされそうで、怖い登場するなぁと見てるこっちがハラハラ(笑)気がつけば外周にはバックステ寄りに桐山&室弟・真鳥・神山・上村他の赤シャツ組、メインステ寄りに濱ちゃん&佐竹・楠本他の青シャツ組が。桐山と濱ちゃんは最後らへんセンター花道でちょっとダンスしてました。

I LIKE IT

Jrが捌け、センター花道にカツン他のメンバーも登場。アリーナからそのまま移動の亀ちゃんと田口くんは先の衣装にメンバーと同じ赤黒のロングコートを着るだけ。亀ちゃんは腰に括ってたシャツを外せばインナーがすっきりするのでさほど違和感ありませんでしたが、田口くんのコートの間から見えるブルーストライプのシャツと赤ネクタイが気になって(笑)ここではメンバーがピンクとグリーンの蛍光ライトスタンドマイクを使って歌い上げ。亀ちゃんがグリーンで赤西がピンクだったのだけ覚えてます。

Messager

ここでJr再登場!BAD・BOYS・関西MADが外周一杯に出てきて幸せな気持ちに。2部では中間様が立ち位置で他が全く見られませんでした(笑)カツンが外周を回ってた気がします。基本中間様は手足が長いのでちゃんと踊るととっても綺麗系のダンスに。つーか2003年を思うと本当に上手くなったよなぁ。もー中間様にメロメロになってたら終わってしまいました。

KAT−TUN物真似コーナー

赤西がanegoの時の役で(役名忘れた!すまん!)田口くんがHAPPYでやる役のテニスウェアで。ちゃんと足の毛とか処理してるのが短パン履くものとしてのエチケット?勿論亀ちゃんは修二、中丸がボブサップ、上田さんが3年前の金髪パーマの上田さん(笑)最後の聖が亀田興毅聖のコスプレで登場。聖は亀田って旗付で、旗持ちは文ちゃんとかでした。

MIRACLE

この曲は上記コスプレのまま行進曲みたいな状態(笑)皆曲に合わせてメインステージに移動。

青春アミーゴ

修二亀が「今日は一人で……」と自分の持ち曲のようにメインステージでこの曲を歌い出すと、亀田聖がイチャモンをつけ、マイクを奪い、歌うのかと思いきや、聖とボブ中丸の対決に。(バックミュージックはドリボのボクシングシーン曲)でも実際に始まるのは田中コント。数を用意してないのか、1部も2部も同じネタでしかも面白くない(冷)客も冷たいが関ジュの目線も冷たい。誰も笑わない。大智は「同情票ってヤツですかね@少クラ」って目で見てました。寒いコントが終わると皆で歌。青春アミーゴはオール関ジュなので、数少ない出番のパーマがさっぱりしても目が眩むほどの男前な長谷川の相変わらず独創的で人を幸せにさせてくれるダンスとか、完璧なフリの安達君のダンスとか、ちょっとクセがあるんだけど、またごっつ魅力的な中間様のダンスとか堪能できます。めっちゃ楽しいです!

BUTTERFLY

前方のムービングステージには赤西でしたっけ?バックステージ側のムービングステージには上田さんだっけが登場。2人の曲なんですが、互いにギターを持って、スタインドマイクで歌い、ムービングステージはアリーナセンターでひっつく訳ですが、2人とも一歩も動かないし、上田さんも振り返りもしない(笑)2人が離れた縦1列でスタンドに向かって歌っているという不思議な光景でした(爆)そんだけ仲悪いんかい(爆)

WILDS OF MY HEART

スクリーンに文字とか映像で繋いで、亀ちゃん・田口・中丸・聖のスタンド通路登場アリ。遅れて赤西らもきたっけ?>所詮うっすい記憶。ただ、Dスタ辺りでトロッコ乗り換えて全部回ってるのはえらいなーと思いました。

ピカピカ〜ツキノミチ

オール関ジュが出てきて外周周り。勿論カツンも外周周りのお手フリ曲に突入。

PRECIOUS ONE

カツン、外周各所にてせり上がったステージの上で熱唱……はかまんのだが、微妙なこの曲ののパートをファンに歌わせるのはやめてくれ(笑)ちゃんと覚えてなくてあやふやに歌いましたが、実際歌ってる声少なかったよ(笑)いい曲だけど、もっと勢い良い曲の単純な歌詞の方が、客席に歌わせるのには成功しやすいと思う>冷静なアドバイス。

挨拶〜ジュニア紹介

カツンの挨拶とジュニアの紹介。これによるとBADは中間&桐山、BOYSは大智と濱ちゃん……と思いきや、真鳥・楠本上村・神山とかも入れて貰ってるみたい!出番全員マチマチなんですけど(爆)そして噂の関西MADは浜中文ちゃん・伊藤政氏・室兄弟・青木龍太郎・佐竹の6人。後は関西ジュニア一括り紹介でした。

アンコール
Real Face


一旦引っ込んで、アンコールの声に応えて再登場。カツンは「アンコール」と叫べるのとあんまし引っ張りすぎずに出てきてくれるのがスマートでいい。グループ名連呼のアンコールとか引っ張りすぎは鬱陶しいので好きではないのだ。再登場の衣装はこれぞカツン!!って感じで何が凄いって、全員バラバラの衣装(爆)色も素材もデザインも一切被ってない徹底ぶり!これぞカツンクオリティ!!!いやぁそんなトコ大好きだ!!!いつまでも変わらないでいてー!!!ムービングステージに乗り、ステージ前方から後方まで移動。アンコールなので皆思い思いにステージ上で過ごしてます。2部では赤西が上田さんの上着を巫山戯て脱がして、めっちゃ真顔で取り替えされてました。また楽屋で殴り合いはしないしない下さいね(笑)

Peacefuldays

外周にオール関ジュも登場。勿論お手フリで終了ですが、出番多いし、最後まで見られるのが幸せでした。

以上で終わりですが、感想と致しまして。メイン的にもバック的にも大変楽しめるコンサートでした。構成も結構良かったし、やっぱデビューコンだけあって、メンバーのテンションも高く、客もテンション高かったし、年齢層がごっつ下がってるなーと思いましたがいい意味で勢いが更についた感じでした。カツンファンだった頃はメインしか見てなかったし、カツンが先輩バックとかついて結構踊っていた時代の話なのでそれだけで満足でしたが、今はカツン本人らは殆ど踊らないので、つくバックによって、自分の中での満足度は大分変わるんだろーなと思いますけど(爆)関ジュの子らにとっては本当にいい仕事で、めっちゃチャンスだと思います。∞のバックだけついてても見て貰えない他のジャニファンの人沢山に見て貰える機会が与えられた訳ですから。私は残念ながら大阪のみの参戦となりましたが、地方でもメインバックの10人はついてるみたいなので頑張って欲しいです。関ジュを地方へ連れ出してくれたのが結局∞ではなく、カツンだったってのがちょっと複雑ですけど(笑)デビューで肩の荷が下り、コンサートを本当に楽しんでる感じのカツンが良かったです。亀ちゃんも狙いすぎのトコがあんまし気にならずに、素の感じも沢山見られて幸せでした〜。カツン熱密かに復活しそうな勢いです(爆)



 Repo Top