BAD BOYS OSSaN TOPKids LittleGangs

Firstコンサート Winter2006


2006年12月16日17日 in 大阪松竹座


行ってきました、関ジュコン。予想外に中堅の出番も多く、キンキ曲三昧で(笑)ダンスとか多くてMCも意外に面白くて楽しかったです。メモもまともに取ってないのでごくごく簡易レポになりますが、∞担の関ジュ好きの感想程度の軽い気持ちで読んでいただければ。


<OPメドレー>

最初薄いスクリーンが降りていてその後ろでジュニアがダンス、前にはムエタイ向井ブラザーズが出てきてこの船に乗ってるクルーを紹介します、みたいなので音声にてBADBOYSなどの主要メンバーの声で煽り。

OP(オリジナル曲1)

始まりで花道がせり上がって桐山登場。白基調で黒の豹柄とかの衣装。生地が立派でええの作ってもらってます(笑)いきなりアナタのソロパート始まりですか?歌ってた曲は如何にもOP的な全く知らない曲だったので、多分オリ曲かなぁ?と相方と話しておりました。後、淳太が2階左桟敷、濱ちゃんが3階右桟敷、大智が2階右桟敷、3階左桟敷に龍太登場。なんでも相方情報によると1階右には文ちゃん、左には室兄も登場していたそうです。このメンバーが桟敷登場なんて!!当たり前だけど∞コンではあり得ない(笑)ジュニアコンって素晴らしい!!

・ルート17

桟敷登場組も舞台に戻って煽るこの曲!ジュニアワラワラで盛り上がるんですけど、懐かしいー。昔のジュニアコンから連綿と受け継がれてる名曲ですな。

・Booster

この曲では淳太が下手通路前方、桐山が上手通路前方で台の上に乗って歌ってたっけ?一回ちょうど淳太位置の通路横が席だったんですけど、ただでさえ淳太おっきいのに台に乗るからごっつ下から至近距離(5センチ)で見上げる不思議なアングルで見させていただきました(笑)しかしあれ、近すぎて逆にやりにくいよ!!私はちょっと離れた所でひっそり観察してる方が性に合ってます(笑)その後戻って、淳太らは曲の途中で次の準備の為に捌けてました。

<ユニットメドレー1>
・イセイジン(BAD)


ステージ後方から淳太&桐山登場。黒の光沢上下衣装とかでしたっけ?舞台真ん中くらいで台がせりあがって、その上でダンス。淳太は踊るだけだけど桐山とかはバック転もしてました。その台の下にカーテンみたいなのが下がってて、そこからチームベテラン(文一・伊藤・室兄・菊岡)が出てきて、後ろに他にも何人かジュニアが出てきてダンス。曲の後半は淳太とかは手を振るだけの振りになってしまうのでちょっと物足りない。でも「夢の中覗いても♪」のトコロで覗いてる振り付けを一人入れる淳太が激カワ。多分チームベテランは踊ってました>でもあんまし見てない。

・CHANCE(BOYS)

淳太&桐山が捌けるとBOYS登場でこの曲。衣装はすっかり∞から降りてしまったマーメードの赤黒衣装。この曲はどうも前夜祭の裸足のイメージが強く、ついつい靴を履かせてもらってるのか確認してしまいます(笑)>や、履いてたよ。

・ABC(Little Gangs)
・MISS YOU TONIGHT(TOP KIDS)


この辺ちびっこばっかなので私にはさっぱり(苦笑)続かれるとついダレてしまいます>すまん。特にMISS YOU TONIGHTとか格好いい系なのにちびっこ曲なの???チームベテランに歌って欲しかった……。

・Theme of Coming Century(OSSaN ver.)

この曲はまたジュニア総出演の勢い?一応OSSaNメインの曲なんですけど、舞台の上手端っこの方でじゃれてる大智と文ちゃんが死ぬほど可愛い。二人だけ全然違う振りして遊んでるの!!可愛い!!たまに淳太もにこにことそこに参加してるのがまた可愛くて!!それしか覚えてません(笑)曲の終盤ではBADBOYSが一人一人軽く挨拶みたいなのしてました。後は覚えてないけど淳太は花道に移動して
「どうも!中間淳太だよ〜!盛り上がってね」みたいなの言って煽るだけなんだけどたまんなくカワイイ>表現他にないんかい。

<関ジャニ∞メドレー>
・STANCE(桐山BOYS他)


「関ジャニ∞メドレー!」と桐山のかけ声(?)で始まるのですが、いつだったかの回で「関ジャニメドレー!」って∞入れてくれなかったのがごっつ気になりました(笑)STANCEのダンスはめっちゃ好きなので、踊ってるBOYSがすごい良かったです。つーかあんまし大智しか見てませんでした(笑)

・Feel I Makin' Good(淳太with大田千崎)

ステージ後方から現れた淳太が舞台真ん中くらいでせりあがった台の上でダンス。左右が大田千崎だったんですけど、うわーこれ、オリジナルと色々似すぎててコメントしづらい!!いや淳太の方がダンスは踊れてると思うんですけどね(笑)でも背格好から声質も似てるから幻が見えてふ、複雑〜。確かに淳太にはぴったりなんだけど、ぴったり過ぎて逆に私でもなんとも言えない気分にさせられますわ(^_^;)大田と千崎が布を持ってそれに隠れたら入れ替わりで文一と室兄に>演出まで∞と全く一緒なんかい。ここで淳太は捌けます。

・マーメイド(文一龍規→龍太薫太)

台の上で室兄と文ちゃんがマイク持ち!2人がちょっと歌ってたら、手前の台がせり上がって、その上で龍太と薫太が歌い、その回りをジュニアが踊ってたのかな。途中で龍太がアクロをして去ってしまうので、アクロの出来ない薫太と文ちゃんがちょっとの間センターにいて歌ってた?気が。

・All of me for you(桐山ソロ)

皆が捌けると松竹名物回転ステージで一段と高くせり上がった台の上で桐山熱唱。ええ、せめて他にも誰か舞台にだしてよ(笑)オンステージかよ!!すばるファンとしては本人出せ!!と言いたくなるトコロ>いや、本人全国ツアーだから。

・Go to the top(佐竹長尾)

奈落から佐竹&長尾が青と赤の色違い上着衣装で登場。うーんすっかりマルのイメージついちゃってるもんでなんだか物足りない。やっぱりマルがいい>∞担の意見。

・Dreami'n Blood(大智濱ちゃん)

衣装とか忘れちゃったんだけど、曲の途中で二人で手を挙げて打ち合わせるんだけど、17日の3部はいつもは合わせてるトコロで大智がわざとスルー。濱ちゃんがええ??なんでしてくれへんの?って感じで焦ってて大智がしれっとした顔してるのが可愛かった。いやー2人はカワイイドリブラですな!どっちも歌上手いし踊れるからめっちゃいい!!

<Jr.紹介>

BADの2人が上手にスタンバって、回転ステージをぐるぐるしてるジュニア(ユニット)に順にスポットライトを当てて紹介。TOP KIDS。これはバッケス健人のイメージしかないっす。→ムエタイ向井ブラザーズ→Little Gangs。真鳥が挨拶するんだけど「10人と人数は多いけど個性豊かです」みたく、全然個性出せてない感じがグダグダでした。次はOSSaN。この辺になると声援が上がってくる辺り、客も露骨です。OSSaNはかけ声を作ってきたと披露して後の曲中でもやるんですけど、ちょっとそれが長くて退屈(笑)短く纏めたら悪くないとは思うんですけど、めっちゃOSSaNファンでないとキツイ時間かも。OSSaNの後は花道の後ろからBOYS登場。さすがに歓声すごい(爆)最初はOSSaNの挨拶をパクリながら、でも振り付きなのでカワイイんだけど(そこがポイント高し)、さすがにOSSaNにパクらないで下さいと怒られ挨拶仕切り直し。17日には「昨日買ったTシャツ1万円(濱)」「ロサンゼルスで買ったサングラス1500円(龍)」「お気に入りのシルバーアクセ1万5千円(薫)」「そして俺たち4人の絆、プライスレス(大智)」って初回聞いた時はめっちゃ感心!!今の∞より大分オモロイで君達!!こんなん自分で考えてきてるんかしらん。そしてちゃんと自己紹介しろと言われ、「僕たち(濱)」「オオサカ(龍)」「ヤンキー(薫)」「少年(大智:声高め)」と名乗る4人(爆)それが自分達の名前だと主張するBOYSがもーなんとも言えずカワイイ!!カワイイんです!ヤンキーと言われてヤンキーの真似をする薫太もほんまにごっつガラ悪いし(爆)いやいや、最後にBOYSが全部持って言っちゃうコーナーですね!これ!自己紹介が終わって演出コーナーしますといい、皆捌けます。うーんこのぶつ切り感が、コンサート構成慣れてない感じで堪らん(爆)

<演出コーナー>

神山が出てきて、彼の好きな星座の本の中からお気に入りの星を紹介しますって流れで稲妻の星で始まり。

・サンダーバード(文一龍規菊岡伊藤&天野清水中嶋)

暗くなったステージの後ろで稲妻に見せた光が走り、チームベテランが暗闇でちょっとスポットを浴びながら歌い踊り出します。
このダンスが格好いいんです!!ちなみに衣装は04年の∞クリコンOPのいろはトランスVerで着てたののお下がりみたい。あの衣装好きだったから使ってくれると嬉しいわ。そしてチームベテランになると、マイク持ちピンスポソロパートは文ちゃんの役割に!!えええ!!そっかさすがジュニアコン!!驚き!一人せり上がった台の上でピンスポで文ちゃんがソロパートですよ!!何よりもダンスが良いんです〜曲も好きだけどね。上記のメンバーが横1列で並んで踊ってるのがいい!

・宙船(OSSaN)

次は海の星ってのでにわかバンドユニになったOSSaNが登場。音と楽器の手が合ってないよ(笑)もうちょっと手パクでも練習してきてー。なんて暢気に見てたらせり上がった中央のその台の前に、先程まで格好良く踊っていたチームベテランが青い布を掴んで走り込んできて
布をバタバタさせて人力の海演出(爆)!!いや、これ笑うトコやんね!?つーか爆笑して笑い転げられます。そして他の子はともかく、最初に姿全開で走り込んでくる室兄は布を身体に巻き付けて下手前方に寝転がって引っ張る(重し)になってるもんで、背中の形がリアルに出てて笑えるしちょっと気持ち悪い(笑)17日の1部とか頭の形までくっきりですもん!!なんか全身タイツを思い出してしまった(笑)

・お魚コント?(BAD+チビジュ)

そのはためかせてる布に途中で魚の帽子をつけたチビジュが入り込み、そこから前に出てきて踊ったり、BADで漁師桐山と板前淳太コスで登場。桐山が釣ったばかでかい魚を板前淳太が捌いたる、みたいなサムイコント。それを千崎が僕ら格好良く歌ってたのに邪魔せんといて下さいよ、みたいな事言ってチビジュ魚を引きつれてるみたいなの。最終的にはその魚も俺が捌いたるわ〜(3枚に卸したるわ)!!と淳太が追いかけて皆捌けます。え?これなんの意味があったの?あれがオチなの?

・ビロードの闇(BOYS)

と呆然としてると、「次は光の差し込まない星です」で、真っ暗な舞台に濱ちゃんが1人で登場、ソロダンス。ちなみに衣装はオレンジで肩の辺りが黒の切り替えとかなってるヤツ。一応あれ、蛍光のオレンジなんかな?
か、格好いい!!ゴメン!今まで全然濱ちゃんの良さ分かんなくて、何で人気あるか首を傾げてたんですけど、そらファンつくわ!ダンス格好いい!特に手先の踊りが綺麗!歌も上手い!(勿論ソロパート)そして濱ちゃんがステージ後ろに下がっていき、セット(闇)に引っ込むと、入れ替わりで大智ダンス&ソロ。これもいい!!大智のがちょっと声甘いんも好き。同じような流れで、大智がセットに隠れると、龍太&薫太が同じように出てきて、その後大濱も合流で4人が出てきて歌います。踊れるし、歌もいいし、BOYSの選曲エエわ!曲の中盤ではバックに仮面を被ったジュニアも出てきます。2TOPの身長差が半端ないので、室兄&文一シンメと判明(爆)演出もすんごい良いんです!!ジャニファンなら絶対好きな演出の筈!曲終わりに天井から蛍光のマスクが降りてきて、それを被るBOYS。

・仮面(BAD・BOYS・中堅他)

次は「仮面の星?です」とかやったんかな?ステージ後ろからマスクを被った淳太が登場してこの曲に。淳太の衣装が全身真っ白のスーツで、もう素でこの人、ホント王子様だよ!と思いました←間違っても∞には抱かない感想。出てきてすぐに仮面取るんですけど、初回は自分で取る前に仮面が落ちてしまい大失敗(爆)でも格好いい!!仮面って顔隠れちゃうからあんまし好きな演出じゃないんだけど、これいいわー。桐山も出てきて歌って、途中でメインが変わって、淳太は下手後方でダンス。なんかこの時の淳太振りが一人だけカワイイんです!ちょっとおかしいんだろうけど、それがまた良い>なんでもいいんだよな、結局。途中で中堅(チームベテラン)も仮面外して歌う部分もあったり。基本的にジュニアが交互で仮面を外し、外した子らが歌うってスタイルなので、ダンスも歌も楽しめるのでめちゃくちゃ楽しい!!曲の中盤では文ちゃんが小道具の銃を持ち出してきて、センターで縦1列になった一番前に。文ちゃん先頭の大人数のカウントズレの千手観音なダンスもめっちゃいいんですけど、天井から降りてきていた白い布に向かって文ちゃんがマシンガンをぶっ放すと、
布が落ちて、天井からBOYSがロープでぶら下がってて降りてくる演出!!ぎゃー!!これジャニファンなら皆が皆好きな筈!!鳥肌立ったもん!ちょっとカツンの1stコンの赤西ソロ思い出した(笑)こういう演出あちっこっちでやってるよなぁ。これこそジャニ!!ロープに腕一本で身体を支えられる子でないと無理なので∞だと半数が脱落するかと(爆)歌いながら降りてくるBOYSがめっちゃ格好いいんです!!最後は皆で歌って踊って、スクリーンには仮面が映っては大きく近づいて消えて、みたいな映像が。なんか滝沢ワールドでした(笑)でもこのコンの中でこの曲と演出が一番好きかも。メインジュニアの子全員に見せ場がある曲でしたし。そして最後は大智・桐山・濱ちゃんが台宙を!!!しっかしこの時の大智が危なっかしい。それ完全に失敗やんって台宙で、いつか怪我するんでないかと見てるこっちが冷や冷やモノ。後の2人は無難にこなしてるのに〜。

・WISH(TOP KIDS・Little Gangs他チビジュ)

そして「サンタの星」で12月の松竹公演恒例のちびっこサンタ大量発生で歌ってました。全体的に可愛いね、ってだけの印象。踊るとかじゃないしね(^_^;)

ミラクルスターター

ここで中堅とか出てきたのかな?大量のジュニア発生。

湾岸スキーヤー

センターメインのロング台が回転ステージで周りながらマイクスタンド置いてBADBOYSが歌ってました。一際高い台にいるのがメインの子達だよって主張っすか?

浪花いろは節 WINTER ver.

ここらはもうジュニアワラワラで立ち位置とかなく、踊ってる感じ。あ、Winter Rockバージョンなので、OSSaNは楽器持ちです。ちゃんと踊れるいろはなので、私は踊る方に走ってしまい誰が何をしてたかとかは知りません>レポ放棄。でもさすが松竹だと思ったのは、∞の福岡よか、関ジュコン松竹の方が圧倒的にいろは踊れてる人が多かった事(笑)なんだか嬉しかったです。

<MC>(初回のみMC中にきよしこの夜

これはリンク先の西方見聞録に行っていただければ完全MCレポがありますので割愛(笑)あちらをごらん下さい♪
16日1部の初回だけ、MCの中で「好きなクリスマスソングは何?」とジュニアに聞いていく流れで「きよしこの夜」あり。ただ初回だけで時間伸びるからか、その後カットになりましたけど。順番に皆が好きなクリスマスソングを上げていく中で「夏の王様」と答える淳太。あんまりにもしれっというから、彼のいた台湾ではもしかしたらクリスマスは暖かかったのかな?とか、クリスマスシーズンはいつもバカンスで常夏の地域にいってたのかな?と勝手に勘ぐってましたが、ジュニアの誰かがおそるおそる「それ……クリスマスソングちゃうよね?」と尋ねると、「ボケたんです」とこれまたさらっと答える淳太。全然分からなかったよ!!ものごっつい滑り方しますな!そしてこのスタンスがまたごっつい誰かを連想させるわ〜背格好だけじゃなく、なんでこんなトコまで似てるんやろう??
ちなみに「きよしこの夜」でちびジュに好きな先輩の所へ行けという大智。戸惑うチビッコを結局大きい子達が捕獲していく形で歌ってたんですけど、最初何を勘違いしたのか、文ちゃんを捕獲する室兄(爆)いや、あんたから見たら確かに文ちゃんは小さい子かもしれんが、子供じゃないから(笑)ジタバタしてる文ちゃん(でも無表情)を救ったのはキク。その辺を歩いていたジュニア(後に藤井流星と判明)をちょいちょいと呼び寄せると、自分が腕を組むと見せかけて、室兄に差し出すキク(爆)で、漸く文ちゃんを離して流星を捕獲し、がっちり肩を組む室兄(笑)逃げ出せた文ちゃんはその横でしらっと歌ってました。チームベテランに囲まれ、しかもでかい室兄にしっかり捕獲され離して貰えない流星は余程辛かったのか泣きそうに顔を歪めずっと俯いて歌ってませんでした(笑)←どんだけ龍規嫌いやねん(爆)そしてそもそもの原因を作ったキクは素知らぬ顔で一人うっつくしいモデル立ちで歌っておりました(笑)いやぁ面白かった!毎回やって欲しかったのに!

<BADメドレー>
・So Young Blues(桐山with文一龍規)


桐山がカジュアルな格好でその2TOPが室兄&文ちゃんシンメ。黒の上下衣装でハット帽とか被ってたのかな?とにかくこのシンメのダンスが絶品。

・情熱(淳太with菊岡伊藤)

桐山達が捌けた後、暗闇の中、上手後方より淳太赤のジャケットにパンツでインナー黒シャツで登場。
スローテンポで始まって歌って踊るのがもーめっちゃ似合う!!格好いい!!そら若いお嬢さん方も黄色い悲鳴あげるってもんです。そしてここの2TOPは伊藤&菊岡。またキクがめちゃ綺麗で、寧ろアナタがスポットを浴びるべきではって位(笑)だって光一そっくりなんだもん(爆)!!淳太は踊りながらステージ前方に出てきて歌います。この辺のキンキ曲はなんせバックが踊ってくれるのでめっちゃ見応えあって大好きだったんです。そう、私が亀ちゃんに嵌ってた時代のキンキ曲だ(笑)

・Magnetic(BAD)

気がついたら桐山が淳太と同じ衣装で出てきて、この曲。一回キクとか伊藤は捌けて上着を脱いで、また淳太バックに。

・青の時代(大濱with室文)

濱ちゃんが花道登場でまた歌い出し。しかしまぁ濱ちゃん上手いんだよなー。衣装はエイトの光沢青×黒のメンバーにてデザイン違いだった衣装をリメイクして変な半透明の布を前の部分に縫いつけてました。……好きな衣装なのに変なリメイクすんな!衣装ジュニアに降ろすにしてもちゃんと使ってよー。大智は下手袖から出てきて2人でステージ中央にて歌い上げ。ライトの加減で光が分散して床に散らばってるのが凄く好き。この曲は踊ったりしないんですけど、めっちゃいい!スポットライトの使い方も、なんかこう、ホント大濱って良いシンメに育ったなとしみじみします。

<ユニットメドレー2>
・Love or Guilty(BOYS)


龍太&薫太も合流して、ステージ中央のセリ台が上がって横1列に並び、個々にスポットライトが音楽に合わせて当たり、ポージング、曲は全員がバック転するトコロから始まり。ここでは薫太の命がけのいつ首の骨を折ってもおかしくないようなバック転が観れます。……いや、私はアクロは出来る子だけやれば良いと思うねん。命かけてまでする事ないと思うで。この曲で大智の足を掴むのがいつもの文ちゃんとか中堅ではなく私が名前の判別つかない子なのが残念。ジュニアコンだけにロングバージョンで、いつもよか長く、得した気分。二度目の大智パートでは大智は上手端っこに移動して歌ってて、相方情報によると、その後薫太も歌ってるそうですが、大智に釘付けになってしまう為、どうにもそれが見られません。曲ラストには龍太が中央後方からバック宙、大濱が上手下手にロンダードバック転するんですけど、アクロで見せられるのは派手でエエ事なんですけど、大智明らかにバック転下手くそになった??お前太り過ぎなんじゃ(笑)←ぷくぷく大智推進派なんですけど、あの体重ではアクロはやはり苦しいか。

・近畿よいとこ摩訶不思議(OSSaN)
・ほんまにたよりにしてまっせ(OSSaN)


この時OSSaNが着てた薄ピンクの衣装がぺらぺらだったのがごっつ記憶に残ってます。この時に例の「はいはいはいはい!OSSaN!」とかって煽りやってたかな?

・買い物ブギ(OSSaN)

この曲では中堅も出てきて交互でマイク持ち。歌わない時はバックジュニアの影に隠れてのですが、文ちゃんが前に立ってるジュニアのお尻を相変わらずの無表情のまま、触ったりしててただのセクハラのおっさんでした。いや、可愛かったんだけどね。

・NO CONTROL(TOP KIDS)
・昨日の月が見える丘(Little Gangs)
・きっと大丈夫(TOP KIDS・Little Gangs他チビジュ)


曲は好きなんだけど、チビッコが続くとやはり飽きてしまう人(笑)NO CONTROLとか良い曲なんだから出来れば中堅とかにやって欲しかったなぁ。

オリジナル曲2

知らない曲だったのでオリ曲?ステージ後方中央から順番に登場。最初OSSaNだっけ?で、文ちゃんで残り中堅3人(紫と白の衣装)、濱ちゃん、大智、薫太龍太、淳太、桐山(BADBOYSは黄緑の衣装)とかそんな順番でしたっけ>ちゃんと覚えてない人。ジュニア全員登場とかだったんではなかったかなぁ>すでに記憶が薄い。終わった後、BADBOYS以外は全員捌けてました。

真冬のナガレボシ(BAD・BOYS)

松竹の回転ステージを生かしての、雪が降るようなライト使いでこの曲。珍しく淳太と濱ちゃんが同じ台の上で2人で歌い始め。なかなかこの組み合わせもいいなぁ。身長バランスいいし。この曲はしんみりした感じだからか、淳太とか大智はついつい涙腺が緩むようで、基本涙目になるんですけど、
初回はMC仕切でプレッシャーが大きかった為か、ここで大智号泣。一生懸命涙拭ってるのが可愛かった!そして淳太はその日の夜(2部)に1日目が終わった(終わろうとする)安心感からか号泣。拭っても拭っても涙が溢れ出してとまんなくなったみたいで、これがまた死ぬほど可愛いんです!!なんで〜!?号泣したら泣き顔なんて顔真っ赤になってくしゃくしゃなってブサイクになるもんちゃうの??(それは渋谷さん)や、錦戸氏とかは綺麗な女優泣きするけど、そんなんじゃなくて、淳太ホントに号泣ででも泣いた方がもっと可愛いの!!もー危うく落ちそうになるくらい可愛かったです。淳太の涙に5500円!!と叫びそうになりました。曲の最後「ありますように♪」のトコで、淳太が胸の前で合掌して、ペコリと頭を下げるのが可愛すぎて反則です。

<ロックメドレー>

・ブギウギキャット(BAD・BOYS・OSSaN)


OSSaNはバンド担当で、後のジュニアがラストスパートに向けての盛り上げ曲。

・Running to the Top

ここで最後の客席登場。大智が左3階桟敷、薫太が右3階桟敷、龍太が2階左桟敷、濱ちゃんが2階右桟敷で、16日は普通に桟敷のみの登場だったのですが、17日は二人ともそのまま桟敷から客席に移動、5列6列の間の通路を行き来して場所入れ替わってて、客にもみくちゃにされてました(笑)ここではBADの衣装がEdenとかで∞がよく着ていた黒と金のロング丈の上に黒パンツ。ああ、∞の衣装が今回ダダ降りですな。いや、新作衣装最近沢山作ってもらってるからいいんだけどさー。あの、大切に使ってやって下さいね。

・JUMBO

普通にお手振り曲。でもこの曲はもー昔からのジュニアコン必須曲扱いなので、盛り上がりますね☆

挨拶(淳太)

花道に出てきて淳太の挨拶。今日来てくれてありがとう、皆の応援があるからこんな風に単独コンができました。これからも頑張るので今度またこのような機会がある時にはまた来てください的な挨拶なんですけど、16日だったか皆さん楽しかったですか?でも僕らの方がもっと楽しかったです的な100%アイドルなコメント付き。可愛い!!ずるい!!この子ホント、上手いというか正当派アイドルなのね(笑)

ありがとうのうた

スクリーンが降りてきて、曲がスクリーンに映って客も一緒に合唱する感じ。そして16日の2部はまたここでぶり返してきて号泣の淳太……可愛かった。基本的に淳太と大智は涙目で、私は見てませんが、龍太とか大田も大抵涙目で、17日の1部では何故か伊藤が泣いていたそうです。なぜそのタイミング?「みんな、ほんま立派になったなぁ」と保護者的目線で感動したのか?

Jr.紹介

順番覚えてないんですけど、ちびっこが最初の方で、OSSaN、中堅+清水天野あたり、BOYS、BADの順番だったかな?

<アンコール>

・オリジナル曲2


多分、先にやったのと同じ曲。まぁ普通にお手振り&花道とかで握手してました。

以上で簡易感想レポ終わり!立ち位置とか全然把握できてない〜役立たず〜。いやいや、所詮∞担なので、あんましメインのジュニアしか顔と名前が一致しないのでした。自分達の看板コンになると、大智とか文ちゃんはあるんだけど、他のメンバーの遊びがどうしても減ってしまうし、マイク持ちも微笑ましいんだけどマイク持ちの割にジュニアだから踊ってくれてる曲めっちゃ多いんですけど、当たり前なんだけど∞いないから(笑)2日目になると若干寂しくなってきました>妙に∞が恋しくなるんです、これが。
内容的には全員に見せ場のある仮面の演出が一番好きでした。後BOYSが思っていた以上に良かった。やはり歌もアクロもダンスも出来るって強いなぁ。BADは言っても基本ソロスタイルバックにジュニアつける、って感じだったんで。∞でイロモノコンサート慣れしてたもんで、久々に正当派なジャニコン沢山見た気分です。うん、いいの。イロモノは多分ジャニの中でも1つでいいと思うし、BADとか正当派似合ってたし。ホント久しぶりに他グループの曲一杯聞きました(笑)いやぁ皆良い曲歌ってるね!オバロックとかとは違うね!!や、オバロックは踊ると楽しいんだけどさ(笑)そんなこんなでBADBOYS他、関ジュ達の1stコンは楽しかったです。また第2弾やってくれたら行きたいなぁ。というか、∞はもう松竹キャパ的に無理なので、夏の松竹もこの感じで受け継いでやっていただきたいモノです(笑)∞はコンはアリーナキャパでいいし、舞台はせめて梅芸キャパくらいでやってくれんと回数行けないんですもの。しかし期待してなかったMCは全体的に良かった!まだ喋りは拙いんだけど、大智があんなに使える子だとは思わなかった!そして濱ちゃんがあんなにオモロイ子だとも知らなかった。濱ちゃんの客席煽り「3階席!大根食ってるか!?」には大爆笑。「大根は今の旬だぞ〜!!」とすっかり田舎キャラで笑いを取る濱ちゃんが男前で素敵でした(笑)そして意外に喋らなかったのが桐山。もっとMC引っ張っていくのかと思ってました。淳太は予想通りMCは殆ど喋らない(笑)いいの、淳太はニコニコと話聞いて笑っててくれたらそれで>激甘。
そんなこんなの簡易レポでした!4公演観た割に内容薄くてすみません(笑)


 Repo Top