J2000

2005年3月12日 〜大阪ドーム〜


前回から関∞の為のイベントになった感のあるJ2000。集まる人数が増えて警備もさすがに限界になったのか、初めての事前指定席交換!朝早くにきて並ばなくて済む、ファンに優しいイベントになりました(笑)押しつぶされる事も、寒空の中、何時間も待たされる事もなく、圧迫死に怯えながらの席取りもせず、交換時間の後、開場まで優雅に時間をつぶせるなんて!!そんなイベントじゃなかった筈!J2000!!こんな楽して入って良いのか物足りないような申し訳ないような(洗脳されすぎ)まぁ14時から交換と書いてあったので、馬鹿正直にその1時間前くらいに着くような計算で家出たら、引き替えは10時半位には始まってたようですけれど。ちょっと遠方組だったら微調整効きませんがな。そんな行き当たりばったりさがやっぱJ2000。ちょっと安心しました。13時頃でしたらまぁ、ちょっと並んだら程なく交換できる位でしたが、14時位にはかなり列長くなってまして、引き替えは、開場時間始まってもまだやってましたね。ゆっくり組もいたようで。指定席だから勿論1塁側3塁側も選べないんですけど、運良く3塁側席だったので、無事ベンチレポもできます(笑)交換も最後の方になったら席番書いてない外野席とかになってたらしいんで、指定席はランダムに配っていたものの、余り遅い引き替えはお勧めではなかったのかと。
開場時間は予定より1時間ほど早くなったのですが(プラカード持って現地で告知ってどうよ…)、早めに入場すると、レイニーのPV(と思われる)フルバージョンや、かなり長いDVDダイジェスト的な宣伝映像が延々流れていたので飽きませんでした。そして試合前に練習の為メンバーがグラウンドに出てきますとの告知あり。ヨコとかやっさんの姿とかを楽しみに、応援に来てるであろう、渋谷さんとか大倉の私服姿を拝むべく身を乗り出したところ、
ベンチの奥から姿を真っ先に現したのはユニフォーム姿の渋谷さん!!続いてユニフォーム姿の亮ちゃん!!二人でベンチ座ってなんか喋って笑ってるのはカワイイんだけどそんな事で和んでる場合ではありません!!なにこれ!?写真撮影よね?その為なんよね!?そんな観客席の動揺を余所に、出たり引っ込んだりメンバーがベンチと奥に行き来する中、渋谷さんはベンチに座ったままのんびりくつろぎモード。挙げ句、マルやヒナまでユニフォーム着てる!!!関∞皆がユニフォームでグラウンドに出て、キャッチボールとか守備練習を始めます。嬉しいけどまさかアナタ達、全員試合に出たりなんかする気なんでしょうか??
キャッチボールはすばるとマル、ヨコと内くん、大倉と亮ちゃん、やっさんとヒナ…だったかな?後半の組み合わせは怪しいけど(笑)最初は1塁側で固まってキャッチボール、途中で外野に守備練習に出る組も。その頃にはEASTのメンバーも出てきていて(いい加減)混じって練習する光景なんかも。外野練習組はエイトでは亮内大倉マル。外野に行く途中、内くんと大倉が肩を組んで大変仲良さそうなのがツボ。どっちも背ぇ高いからバランス良いし(笑)亮ちゃんは大倉の隣を歩いてるかと思ったら大倉の肩に手を置いて思いっきり飛び上がったりもして遊んでました。そして前方を歩いてきたマルに蹴りを入れ、大倉は急に肩に力を掛けられた為、バランス崩して転けかけてました。守備練習は東西混じって(外野は)やってたので、草野とかとも仲良さそうにしていたような…。一方、内野残留組は
セカンド守備位置くらいにへたり込んで延々ストレッチやってる渋谷さん。身体はネバゴナの成果か以前より柔らかくなってるように見受けられますが、ボール触らなくて平気??と心配になるくらいずっとストレッチ(笑)ちゃんと練習してたん、やっさん位かも…ヒナは1塁手前の外らへんで練習を座ってぼけーっと見てるだけ。その隣に結構背の高い、茶髪の子がいたから最初てっきりヨコかと思ってたら知らない関ジュで後で確認したところ深川君という子だったらしい。横山さんはだるそうにバッターボックス周辺をうろついて、着崩したシャツの間に手を突っ込んで歩いてました>緊張感の欠片もない…。基本的に∞面は殆どユニフォーム着崩し派。きっちり入れてたの内くんとマルくらいやったかなぁ。EASTチームは皆きちんと着てるのに(T_T)や、そんなトコも含めて好きですけどね。

一旦練習を終え引っ込んで、登場はやはり外野奥からEAST、WESTの順に登場。EASTは普通に登場、ここで田口くんを発見!どうも小山来なくて田口くんに代わったみたいで。私は結構田口くん好きなんで嬉しい誤算です(笑)WESTの登場はキャプテン内くんからで、次に出てきた渋谷さんが前転だったかロンダードだったかで華々しく(?)登場したら、関∞面は皆色々動きを見せながら登場。サービス精神旺盛なのはいいが、バック転で登場とか高度な技に挑戦しているのではないのに成功率半分以下とはどうかと。大倉は無難に側転だったけれど、身体がデカイからなんとなくすごく綺麗に決まったように見えたけど(欲目含む)。やっさんが失敗してヒナが成功していたのが、なんだか本番に強い人間とそうでない人間の差を見たような気がしました…絶対実力的にはやっさんのが出来る子なのに!∞がそんな出方をした為か、関ジュの子達も自分らもやらなきゃ!と思ったのか、色々小技を見せながらの登場だったのが微笑ましい>やりにくい先輩でゴメンね。
そしてよーやく、外野から内野に移動して、EASTキャプテン翼とWESTキャプテン内が選手宣誓。内がカメラに抜かれると、
3馬鹿がすかさずカメラに映り込み、内くんにひっついていくのがカワイイ。渋谷さんに至っては、内くんの肩に顎を乗せ、すりつけてました(笑)なんか機嫌の良い猫みたいだったよ、すばる。そしてそんな鬱陶しい状況でも顔色一つ変えず、内くんの中ではすっかりこれが日常の光景になってしまってるのだろうと推測できて、笑えました。キャプテン同士の選手宣誓なのに、内くんはここで「WEST代表」って言い間違えたりもしてました>何年やってんねん。

写真撮影後、両チームはベンチへ。写真撮影では、
すばるは片膝で肘を立ててポーズとか皆とちょっとずつポーズ変えてカワイイ>盲目。カメラがすばるを抜く迄おっかけ、抜かれると満面の笑み両チームで1列に並んでるときには、外野から持ってきた金テープを握りしめたままのマルは、長いテープをせっせと自分の手に巻き付けて遊んでるのかと思いきや、片づけてました(笑)

試合はEAST先攻、WEST後攻で7回まで。でも時間の都合で19時半以降は次のイニングしませんってもの。結果的には5回までの試合でした。

そして驚きのスタメン、
なんとWESTチームは関∞メンバー全員スタメンという大暴挙に!!幾ら関∞の為のイベントといえ、勝負を捨てたか!?野球にならんぞ!?というファンの戦きを余所に、試合は始まり。

スタメンはそんなこんなで下記の通りです(間違ってたらゴメンなさい)。

     
打順 EAST WEST
1番 亀梨弟(ピッチャー) 横山(サード)
2番 草野(ショート) 安田(ショート)
3番 田口(ファースト) 渋谷(セカンド)
4番 今井(サード) 内(ピッチャー)
5番 米村(ライト?) 大倉(レフト)
6番 横尾(キャッチャー) 村上(ファースト)
7番 北山(レフト?) 錦戸(センター)
8番 河合(センター) 丸山(ライト)
9番 笹谷(セカンド?) 千崎(キャッチャー)


監督が不安です…と思わず本音を漏らしたWESTのスタメン。豪華なんだけど!豪華なんだけど!野球をするには〜(>_<)!!こっちもベンチ目的できたのに予想外の展開でテンパってます(爆)亀ちゃんがいないのに弟だけ来ていて、兄の替わりにピッチャーなのが笑った。後攻のWESTは守備につくのですが、名前と守備位置をアナウンスされると、ベンチ前に一列になってクラウチングスタート状態だったメンバーが順番に守備位置にダッシュ!!ホームに向いて、守備の体勢を取るというパフォーマンスつきでめちゃカワイイ。なんか野球ゲームのキャラクターのようだ(笑)>それにしては野球下手すぎ。

試合前話が長くなりましたが、漸く始まった1回の表。EAST先攻で、ピッチャーはガラスのエース内博貴!体力のなさを最近本人も自覚していて「野球ピッチャーじゃないならやってもいい」とか公言してる位なのに、今更全く投手から外してしまう訳にもいかない位続いてしまったJ2000、いつも2回の登板が限界なのですが、痩せて野球もやってなくて投げたボールはバッターボックスにすら届かない有様。…これ内博貴の罰ゲーム?って状態です。
1番バッターは亀梨弟でしたが、勿論ボールが届かない位ですから初っぱなからフォアボールで1塁出塁。2番バッターの草野はめっちゃ打ちたそうなのが分かるんですが、…すみません…手も出せないようなクソボールで…。そんな訳で当たり前のようにフォアボールでノーアウト1,2塁。3番バッターは田口で、そんなボールを打ってくれ、セカンドゴロになったのですが、渋谷さん、思いっきりファーストに悪送球で(…絶対取れんよ、あれ)あっちゅー間にノーアウト満塁。4番の翼への投球が乱れ、千崎くんが後逸してしまった隙に、3塁亀梨弟はホームへ、あっさり
1点目GET。セカンドを守ってるすばるはすでに野球に飽きてきたのか、ブラバンの演奏に合わせて手を振ったり足を踏みならしたりしてリズムを取って遊んでます>ちゃんと守備しろよ。でもこれがめっちゃ可愛いのvvしかしこの時にすでに内くんはもう半泣き状態…そしたら∞面は一斉にピッチャーマウンドに駆け寄り内を励ます、暑苦しくも可愛い光景が。あー8人揃ってるって、やはり素晴らしい(笑)しかしその後もボールは決まらず、結局フォアボールで相変わらずのノーアウト満塁。5番米村くんはピッチャーゴロだったので漸くここで1アウト。WESTチームの1アウトっていつも重みがあります(なかなか取れないから)。6番横尾くんにもフォアボールで押し出し2点目。北山くんの時は制球が乱れまくりでボールが逸れてる間にホームに返られフォアボールで出塁するまでに3点目・4点目が入ります。まだ1アウトしか取れてないけれど、ここで限界、内くん1回どころか1アウトで早くも降板。マウンドに皆集まって慰める姿は可愛いんですが、ではもう鮫島くんの出番かと思いきや、なんとピッチャーマウンドに立ったのは、ほんじゃにの成果を生かして、サイドスローの投手への道を歩き始めたやっさん!!やっさんがピッチャーになったんで、内くんは交代してショートへ。その後、独特の横投げに併せづらかったのか。8番河合くんは三振で2アウト、まだ制球が上手くできないから9番笹谷くんにはフォアボールを許してしまうものの、1番亀梨弟もピッチャーゴロに仕留め、無事3アウトチェンジ!!内ピッチャーの時から考えればほんとうにあっちゅー間の展開でした。さすが出来る子やっさん!見てるこっちも助かった!って気分。しかし1回表ですでに4点入れられてますがな。

いつものベンチリポーターヒナがいない為、インタビューはあるものの、いつも程の時間も割かれず、盛り上がりにも欠け、全く覚えてません。そう思うとヒナってやっぱり偉大…1回が終わってベンチに返ったWESTチーム、内の謝る後ろ姿が涙を誘います…もーできへんの分かってるのに無理矢理マウンド立たしたんなよ。しかし野球経験者じゃないのにちょっと番組ロケで練習した位でピッチャーできちゃうやっさんって…や、彼の身体能力は別格やから。そう言えばWESTベンチは右側に∞面、左側は関ジュ面と綺麗に分かれてました(笑)エイト、ちびっ子達に避けられてるよ(爆)

そして1回の裏はWESTの攻撃。1番バッターは
横山さん。お約束の予告ホームランのポーズを取るも、勿論打てるはずもなく、ピッチャーゴロにてあっさり1アウト。2番バッターはやっさん。やっさんもボテボテのサードゴロだったんですが、サードの翼の悪送球のお陰でやっさんは1塁に出塁成功>足も速いから…。3番渋谷さんもボテボテですが運良く飛んだのはサードで、またしても翼がエラーしてくれて、1塁セーフ!…と思ったらやっさんはいつの間にか3塁にまで進んでます。本当に足早すぎるから、メモってる間にやっさんの姿見失うわ(^_^;)4番内くんの時には制球が乱れている間にやっさんはすかさずホームに滑り込み、1点目返します。内くんは内野ゴロで2アウトだったんですが、渋谷さんは無事2塁まで進み、続く5番はいつもは野球不参加組、の大倉。戦力外の彼にはなんの期待もしてなかったのですが、ほんじゃにのロケが生かされた人その2だったようで、まさかのライト前ヒット!!私も驚いたが多分、打った本人が一番驚いた筈だ(笑)取りあえず力だけはあるんで、当たったら飛ぶねんなと感心。大倉は1塁へ、すばるはその間に3塁まで進みます。続くヒナへの球が後逸してる間にすばるはホームへ走り込み(冷や冷やしました…)、2点目。大倉も2塁に。ヒナは結局フォアボールで1塁に出たので2アウトでもこの流れならまだ行けるんでは?…と甘い期待はあっさり裏切られ、兄と違って感情の起伏に露骨に投球が左右される訳ではない亀梨弟、7番亮ちゃんを三振に仕留め3アウト。1回裏終了です。

2回表は2番の草野から。先ほどに引き続き、やっさんの登板。サイドスローは素晴らしいものの、まだまだコントロールに難ありなので、フォアボール、1塁へ。まぁボール届くだけでも内くんよかマシやけど(苦笑)3番田口くんはタイミング合わせずらいのとコントロール効いたりもしてなんとか三振で1アウト。4番翼にはやっさん、デッドボールしてしまい、あわや乱闘になりかけるも、∞面が翼を押さえ(ヨコかヒナやったかな??)、事なきを得ました(笑)翼も途中で笑ってしまってるのが微笑ましかったりもして。塁的には1アウト1塁2塁。続く5番米村はセンター前ヒット。つーか亮ちゃん、後ろに零さなかっただけでもよしとするべきなのかもしれないけれど、ジャニ野球、そんな遠方に打たれる事など滅多にないのに後ろに下がりすぎです。亮ちゃんの取った球はファーストのヒナに投げられましたが送球も悪く、ヒナちゃんも野球得意でないので零しますが、EAST面はホームには駆け込まずにいてくれて、追加点は取られなかったものの満塁に。続く横尾くんはピッチャーゴロでそれはやっさん丁寧に処理して2アウト。続く北山くんも同じようなピッチャーゴロでやっさん慎重にキャッチャーにボールをなげたのですが、本番に弱い男安田、ここで大失態を!!すんごい至近距離なのに変な感じに投げてしまい、キャッチャーの頭上を越え、ボールは後方に!!満塁でなしてこんなミスを(T_T)!!本当なら無失点で終われる筈だったこの場面で、バタバタとホームに返られ、5点目6点目がEASTチームに入ります。もー私も悲鳴上げちゃったよ…プレッシャーに弱すぎます、やっさん。続く河合くんにはセンター前にヒット(だから亮ちゃんもっと前進守備でお願いします!!)を打たれ、7点目。笹谷くんは漸くファーストゴロでヒナが慎重に1塁ベースを踏み、3アウトチェンジ。

そしてそして2回裏WESTの攻撃は、すっかりペースを取り戻した亀梨弟(多分現役)相手では反撃の狼煙をあげる事もできず、最初のマルが運良くフォアボールになったものの(2−3でフォアだったからマルは三振と間違えた模様。ベンチに戻りかけて、大倉にあっち【1塁ベースの方】や、と指で誘導されてました…笑)、唯一の野球Jr千崎くんがファーストゴロでマルが1アウト、一応千崎くんは塁に出て足で2塁まで進むものの、続くヨコもまた無意味な予告ホームランの甲斐なくセカンドゴロで2アウト、守備では頑張ってるやっさんもピッチャーゴロに終わり、あっさり3アウトチェンジで2回は終了。どうしてこうWESTの攻撃はいつもいつも驚くほど短時間で終わってしまうのでしょうか…。守備長いのに、ロクに休まれへんやん>悪循環。

そして3回表ではキャッチャーの千崎くんに替わり、
WESTチーム真のエース、鮫島くんが入り、ピッチャー。待ってました!彼の名前を聞くと、訳もなく安堵感で満たされてしまう位、J2000ではお世話になってます。しかし鮫島くん投入とは、エイト誰か抜けるのか?それならマルか、すばるか、ヒナか、亮ちゃん希望!!←多いよ。と思ったのですが、今回のJ2000のコンセプトは関∞をマウンドに出しておくことに尽きるようで、なんと千崎くんに替わってピッチャーマウンドを降りたやっさんがキャッチャーに。ええええ!!!経験者じゃないのにやっさんそんな事まで出来るの!?通りで内くんが早々にリタイアした後、鮫島君がピッチング練習始めた時、途中からその練習につきあってあげてるなとは思ったけど…その為だったのか!!ってか、やっさんだけが何でも出来る…他のエイト面が素人だらけな為、関∞の5人分くらいは彼一人で働いてます(T_T)

3回表は亀梨弟から。急に本物になったWESTピッチャー鮫島くんの早い球に合わせられず打ち上げ、そこをやっさんがきっちっり取ってキャッチャーフライで1アウト。続く草野はデットボール(今回多いな…)で、多分ちょっと乱闘ごっこしたそうだったんですけれど、誰も乗ってくれず、普通に1塁へ。そして田口くんは綺麗にレフト前ヒット!足が速い草野はその間に3塁へ、田口くんも1塁に出塁。1アウト1塁3塁になっても何故か安心感のあるバッテリー、その後は翼を三振にしとめ2アウト、米村くんもファーストゴロに打ち取って3アウトチェンジ。EAST攻撃がこんなあっさり終わるなんて嬉しすぎます(笑)この場合120s越えの球を繰り出す鮫島くんは勿論素晴らしいのですが、
経験者でもないのにそれをちゃんとキャッチできてるやっさんが凄い!なんでこんなん出来るの!?本当に何処までも出来る子!外野で暇だからといって動き合わせてお尻振ったりジャンプしたりして遊んでる亮ちゃんや大倉とはひと味もふた味も違います←カワイイんだけどね。すばるは相変わらずブラバンの音に合わせて手を振ったりステップ踏んで遊び、それにショートの内くんとかファーストのヒナとか、私は気づかなかったのですがライトのマルまで一緒になって遊んでいたようで!!横山さんは皆のそんな遊びに気づいて入りたそうに見てましたが、守備中という自覚があるのか我慢してる感じでした。このメンバーの中ではうっかりヨコが常識人に!!ゴメン、エイトで働いてるの、やっさんとヨコくらいかも(T_T)

3回裏はすばるから。あっさり三振に打ち取られ、1アウト。続く内くんはデットボールで1塁に。大倉はさっきのヒットはやっぱりまぐれだったのね…の振りはデカイが当たらなければ只の三振ですで2アウト。その間に内くんは頑張って走って3塁まで塁を進めてます。続くヒナが多分本人も驚いたでしょう、綺麗なセンター前ヒットを放ち、内くんはホームに返り、3点目を入れます。ヒナは1塁に出塁するものの、その後の亮ちゃんはあっさり三振に打ち取られ、3アウトチェンジ。別に打てなかったのは構わないんですが、亮ちゃんはバッターボックスで途中でカメラに応え(?)ファンサービスで腰を振って遊んでる間に見逃しの三振…。3アウトです。幾ら勝負にならない試合でも、バッターボックスの中くらいちゃんとしてください、錦戸さん。そして渋谷さんは自分の打席が終わってベンチに引っ込むと野球に飽きてきたのかデッカイあくびをしておりました…あの、誰にも見られてないと勘違いしてるかもしれませんが、私のようにベンチの中の渋谷さん(及びメンバー)を見に来た人は沢山いるんで、もーちょい取り繕って下さい(苦笑)

4回表は鮫島くんの好投が続き、横尾くんが三振に、北山くん、河合くんと続いてピッチャーゴロに打ち取られあっちゅー間に3アウトチェンジ。鮫島くん&やっさん、二人で野球させてゴメンね。

4回裏は(多分)現役亀梨弟も安定したピッチングを見せ、マルから三振を取り、1アウト。この場合マルが可哀想なのは打てないなりにも本人的に盛り上げようとしてWESTベンチにアピールしたりするんですが、ベンチは途中で何か作戦会議かショータイムの打ち合わせかで
ヨコの招集の元、メンバー皆はそっちに集中していて誰もマルを観ていない(爆)まぁマルちゃんも奇蹟を起こせる訳もなく、予定通り三振でしょんぼりベンチに帰って行くんですけどね。次は鮫島くんですが、彼はピッチャーとしては本当にWESTのエースなんですけど、あんまし打撃が得意でないようで、内野ゴロにて2アウト。続く横山氏の時にはエイトメンバー全員ベンチの前に出てきて膝立ち状態でずらりと1列に並び熱心に応援。ヨコの時にはこんな一丸となって応援するエイトにほっこり。つーかマルの立場は(笑)!?そんな中、もう見飽きた感のちょっとある予告ホームランのポーズをしていたヨコに、亀梨弟の投げた球が当たります。そこからヨコがマウンドに歩いていき、止めるEAST選手の手を振りきって亀梨弟を追っかけ回し、乱闘に乱闘きっかけ横山さんでしたか!!ファースト後方まで逃げた亀梨弟、折り返して、ピッチャーマウンド辺りでヨコに捕獲され、引き倒されると両軍選手が集まりもみくちゃに。そんな人だかりの中、その内側に移動する姿が確認できて、その後、一斉に人だかりの中央を、両軍の選手問わず皆が蹴り出したんでこれはきっとマルよね!?とちょっと察しの良いエイトファンの誰もが思った筈。そして大方の予想通りいつの間にか亀梨弟とすり替わっていたマルが、両軍選手が去った後倒れているというオチ。マルオイシイわ!やっぱ(笑)立ち上がったマルが帽子をマウンドに叩き付けたので乱闘ごっこは終わりです。そんなこんなで横山氏は1塁に。続くやっさんはフォアボールで1塁2塁になるものの、渋谷さんが内野ゴロで、エラーなんてしてくれないきっちり守備のEASTはファーストに送球、3アウトチェンジです。

迎えた5回表。ここからが恐ろしく長い時間の始まりです。笹谷くんがサードゴロを打つとヨコがエラー、オマケにファースト悪送球でボールが逸れ、笹谷くんは2塁まで。亀梨弟もサードゴロで今度はきっちり横山氏送球したんですけど、ファーストヒナのエラーで、またもセーフ、1塁3塁。草野はピッチャーゴロでめちゃくちゃ慎重に鮫島くんがファーストに送球するもののエラーが続いて動揺していたのか全然ヒナが取れなくて笹谷くんがホームに返り8点目、亀梨弟は3塁、草野も2塁まで塁を進めます。田口くんもサードゴロだし翼も米村くんも内野ゴロなんだけど、とにかく鮫島くんが一人で投げて一人で取って、慎重に塁に送球しても、ファーストもセカンドもサードもまともに球を受けられる人間がいず、
9点目10点目と恐ろしい勢いでノーアウトのままスコアボードだけが増えていく悪夢の時間。テンパったやっさんまでホームを離れてボールを追いかけ、挙げ句落とし、目も当てられない惨状。鮫島くんは普通の野球だったら絶対全部アウト取れてるボールを片っ端からエラーされ、一体どこに投げたらアウトを取ってくれるのか分からず、途方に暮れてる様子>めちゃくちゃ可哀想…。そしてそんな弱り切った鮫島くんを容赦ないEAST打線が襲います。横尾くんがライト前ヒット(ライトのマルは微動だにせず眺めてる状態)で更に11点目12点目、北山くんもセカンドを抜くヒット(すばるは全く反応できず)を放ち13点目、河合くんは内野ゴロかなんか忘れちゃいましたけどこれも守備が悪くてアウトに出来ず気が付けば14点目!!もー野球じゃないです、これ。素人8人に囲まれた鮫島くんが可哀想で可哀想で気の毒で!!次の笹谷くんのサードゴロは漸く刺せまして、1アウト。え!?やっと1アウト!?…眩暈が…。正直この回、もう終わらないのかと思いました(T_T)次の亀梨弟はレフトに打ち、そこにはエイトの中でもドのつく素人組、大倉の姿が!!ずっと(ボールも飛んでこないし)暇で亮ちゃんと遊んでばっかの大倉でしたが、ここでボールに気づき走っていってなんとノーバウンドでキャッチ!本人も取れると思っていなかったのでしょう、ガッツポーズで大喜び。ボールが怖い筈の大倉さん、ここにも希有なほんじゃに野球ロケ効果の現れてる人が!!そんなこんなでレフトフライで2アウト。もう味方誰もが当てにならない状況で、鮫島くんは三振以外にこの回を終わらす方法はないと悟ったのか、最後の好投を見せ、草野を三振でしとめ、漸く3アウトチェンジ。

この時点ですでに19時半近くになってまして、19時半以降は新しいイニングをしないというJ2000ルール(EASTの新幹線時間の都合)適用で、試合はこの回で終わりのアナウンスが。しかし14−3のスコアボードを見ては客席からも不満の声一つ上がりません…頼む、早く終わってくれ。誰もが心の中でそう思った筈。

いきなり最終回の5回裏、内くんは三振で1アウト。最後に少しは野球らしくしようとしたのか大倉に代わって鮫島弟(デットボール)、ヒナに代わって佐竹(センターにヒットかと思いきや河合くんがナイスプレーでフライに…出来る子過ぎます)2アウト、亮ちゃんに代わって深川くんの野球Jrを投入するも時すでに遅し。3アウトで試合終了です。
な、長かった…精神的に(T_T)


そのまま雪崩込みで表彰式。

試合結果は14−3 
EAST圧勝ゆーか試合になってません。ほんまWEST失礼です、ここまできたら。

ベストプレーヤー賞は

EAST 亀梨弟
WEST 村上(ここでどよめき。そらそうだろ)

殊勲選手賞

EAST 翼(…なにもしてないけどまぁキャプテンやから)
WEST やっさん(これは納得)

MVPはなんと田口君!!

確かに攻守共に抜群の結果を出してますが、亀ちゃんがいたら100%回ってこないこの賞を貰えたのに大喜びで見てるこっちまで微笑ましくなりました(^-^)


正直WESTは鮫島くんになんかあげてよ!と思うし、翼よか河合くんや草野になんかあげたら!!と思うのですが、まぁそれは仕方ない部分もあるかと。それにしてもWESTひどいのもあるんだけど、EASTレベル高い〜ちゃんと草野球レベルの野球できるんだもん。守備上手いし…。正直関∞の為のイベントだったと分かってはいてもすばる・亮ちゃん・マル・ヒナには戦力外通告を出したかったです(^_^;)ヨコも今回活躍できなかったしなぁ。ヒナはやはりベンチリポーターがいないと寂しいのでそっちの復活を切望。


一旦ひっこんでここから
ショータイム
今回は警備が結構しっかりしてて、前方になだれ込むのとかなくなって安心して席で見られました。基本座って見る感じだけど前の人が立つと見えないのでたまに立ったり…座ってみられるならそれに越したことないんだがなー。

ショータイムは

浪花いろは節

勿論ユニフォームで。ドームでは大倉も和太鼓張り付けの刑になってないので歌うすばるはいつでも見られるし、大倉を観察。楽しそうに踊ってるのがカワイイ。ショータイムになると関ジュも流れ込んできてちびっこはJrTシャツにパンツ、中堅はTシャツに自前と思われるジーンズ。1塁側からは兎に角長谷川豊が目についてついつい見てしまったり(笑)楽しそうに踊るんだけど彼の踊りはいつもどこか変だ(爆)いろはとは思えないシャカリキダンスの浜中文ちゃんは身長が伸びたのかなんだか痩せてすっきりした印象に。3塁の方にバカデカイ姿が…と思ったら室兄でした。また伸びた?BAD(中間桐山伊藤室弟)はTシャツにハーフパンツ。正直ハーフ履いてOKなのは室弟ぐらい…。

大阪レイニーブルース

ユニフォームでは激しく違和感のあるこの曲、8人の揃いのダンスをがっつり見られると双眼鏡でガン見したら…???エイトが9人いるような??後で分かったのですがユニフォーム姿の濱田くんが間違って一緒に踊っていた模様。そらあの子身長もあるし、同じユニフォーム着てるし、遠目には分からんわ(笑)ここでも大倉のダンスをガン見。TVのカメラからは見切れることの多かった大倉が最初のラップ部分を歌ってる事にここで初めて気づきました。この、手を「ちゃうちゃう」って感じでする振り以外はレイニーのダンスかなり好きなんですよ〜踊る大倉を堪能。しかしこのちゃうちゃうをスタンドのファンも一緒にやってる姿を客観的に見ると、なんか新興宗教みたいで不気味だ…。

紅く燃ゆる太陽
チェリッシュ


ここは亮内を除いたエイト面休憩タイム。ベンチに引っ込んで他人事で眺めてる不思議な光景。
草野センターで亮内がシンメでやってたような。チェリッシュはカワイイ感じの振り付けでそれがまた文ちゃんにめっちゃ合ってたのでそっちを見てました。

仮面

翼の新曲らしいこの曲はバックがABCとキスマイでABCのダンスが素晴らしい!笑顔で豪快かつ華麗なアクロを決める塚ちゃんが素敵v曲も良い感じでしたがただただバックが豪華で感心。

夢物語

この曲にはABCキスマイの他、草野と田口くんもついて思わず田口くんのダンスをガン見。欲を言えば西3あたりも踊って欲しかったけど(笑)ドリボで踊った田口くんのダンスは完璧!草野もしっかり踊っていたのですが、最後に巫山戯ちゃうのが草野で、最後まできっちり踊るのが田口くんと分かり易く性格の違いが出てました(笑)
この辺からエイトもベンチから出てきて外周回ってお手振り客席にサービス。そうそうまともな野球できないんだから愛想くらい振る舞いたまえ>何様?

最後は
瞳を閉じて

この曲はコンサートのイメージが(笑)皆で外周回りながら客席にサービス。大倉はついでに投げキッス(爆)>すっかりそーゆーキャラだ。

話は前後しますが、試合後、ブラバンの音楽に合わせてすばるとヒナがめっちゃ手を振りながら並んで行進してるが可愛かった。大倉は亮ちゃんとかと一緒にいるのが多かった印象。仲良しさんでした。最後は皆外野に走っていって退場ですが、これでもかって位エイト面は大倉が片手で投げキッスしたらやっさんは両手で。一回引っ込んでひょっこり顔を出した横山さんが注目を浴びる中最後に投げキッスしたのが一番印象的でしたけれど。やっぱドームは広くて、エイトもファンサービスしなきゃって意識が強かったのでしょう。あんましショータイムでのメンバーの仲良しぶりは見られませんでした。あ、最後外野に捌けていく時、やっさんと内くんがヨーイドン!でかけっこしてたのはめっちゃ可愛かったんですけど。草野は人懐っこい感じで亮ちゃんや他の関ジュとも遊んでました。
そんなこんなで野球は正直無理なメンバーですがめちゃくちゃ楽しかったです。だって打順が巡っても×2も出てるのエイトなんですよ!?ただ、あんましにもEASTチームに失礼なのでほんじゃに、いっそ半年ぐらい野球ロケで特訓しては如何でしょうか?大倉とか頑張れば伸びるような気がする(笑)

(2005.3.16)


 Repo Top