2000年8月25・26日 Vコンin大阪


行って来ました〜Vコン大阪!本命の裕貴さんは残念ながらいなかったのですが、内容が良くって、大満足で帰ってきたました。相変わらず衣装とかロクに覚えてないけど、目当ての子が多すぎて収支つかなくなってる(笑)レポです〜。25日と26日の2部入りました。

○OVER

○TAKE ME HIGHER

はぁ〜曲名ばっかならべて誤魔化してんじゃね〜って感じですが、今回ステージはこの夏コンでは定番の変形E型。バックステージもあります。出演Jrは結構豪華。パナ・屋良・町田・大堀・福原・良知・石田・俊太・悠太・田口・中村・FIVE Westと関ジャニいっぱい…って感じでした。小さい子は全然分からない。

OP、俊太・悠太他何人かの小Jrが私服っぽいシャツにジーンズとかで中央花道に歩いていきます。で、ワイヤーかなんかで色んな色の布を飛ばしてライトアップ。左右花道のリフトと中央、バックステージにV6登場。バックステージはパナ・屋良・大堀・福原、ステージ中央でマーチンセンター、良知&石田シンメで登場。この時、余りの屋良っちの髪型の変貌ぶりに誰か分からず。短髪&黒髪&パーマという衝撃の髪型のお陰で結構他の記憶飛んじゃった。Vは衣装の背中に天使の羽根付けてたよ〜。

○Be Yourself

○Believe Your Smile(OP挨拶)

やはり記憶薄いな〜私…「Believe〜」の時はセンター花道途中で大堀&福原・パナ&屋良が踊ってたような…正面から見て右花道先に俊太、左花道先に悠太が踊ってました。俊太は相変わらずシャカリキで可愛かったよ〜。

○Run and Run

○夏のかけら(カミセン)

○季節(トニセン)

○SOTOIDE

○WAになって踊ろう

WAになって踊ろうの時には俊太&悠太と田口&中村くんはバックステージがせり上がった円の台の上で手を繋いでくるくる回ってました。また俊太&悠太が他の2人をぶんぶん振り回すんだな…これが。でも死ぬほど可愛かった。「WAになって〜」の途中で急に曲が途切れ、セットが倒れる。Aブロ中央辺りに剛ちゃんが登場!赤いロングコート(って言うのか?)を着た剛ちゃんが、関ジャニのチビっ子浜中文一くんが人質に取られる!というストーリー仕立て。題して、「子供を救え大作戦」←ままやん…。

 ◎?(坂本&長野)

 ◎SPEEDER’S HIGH(カミセン)

 ◎Running to the top(トニセン)

 ◎野生の花

これはマジックを交えつつなんだけど、とにかくトニが上手い!後ろから見てもタネは分かってるけど、綺麗に滑り込むの!布とか旗とか上手に使い、坂&長でなんとヒガシの専売特許と思っていた、壁駆け上がりバック宙を披露!25日は坂本が、26日の2部は長野が成功。話は前後するけど、Vのメンバーは役設定、剛ちゃんが悪者、後は善者って感じで、登場の時に一人一人特技?を披露。長野はなんかパソコンで小芸を(これはやはり過去に情報処理の専門学校に行ってた事のアピール?)、坂本はジャグリングを。ミヤケンがヌンチャク、岡田くんが竹馬でダッシュ。いのっちがロンダード伸身バック宙を中央花道で。とにかくVはアクロバット多彩で派手。剛ちゃんとの対決シーンもスタントいらずで、結構棒を振り回す剛ちゃんからの身の交わし方とか圧巻もの…長野坂本、棒飛び越えてたぞ…( ;^^)ヘ..

MC

 〜風船早割対決(*25日のみ)

 〜癒し系登場(いのっち&岡田くん)

この場合25日のみだった風船早割対決について言うべき?6人で風船を膨らまして、最後まで割れなかった人が罰ゲーム。いのっち→岡田くん→長野→坂本の順で割れ、健&剛対決に!でもミヤケンが割れる前に風船飛ばしてしまって結局ミヤケンの負け。剛ちゃんは最後まで割らなかったから、怖かったのかな?罰ゲームは女装って事だったんだけど、散々引っ張った割に結局女装せず。一応それらしくバックステージで着替える時に俊太&悠太が出てきて白の布で隠してたのに。(26日は風船〜がなかったので「癒し系」のお手伝いでこの2人はホワイトボード運んでた)この時、俊太&悠太は白のシャツにパンツという衣装ででめちゃ可愛いの(*^^*)MCはまぁメンバーの仕事の報告。舞台、ドラマetc…裕貴ファンの私としてはやはりサイコメの宣伝を!と思ったのですが、25日は触れず()26日は「サイコメSPします。でもまだ撮ってないから詳細は分かりません」と告知してくれました。…そっけないなぁと当時は思ったんだけど、後から考えると、もういのっちは裕貴さんの事、知ってたんでしょーね…。

○翼の設計図(25日のみ)

これはファンの皆と歌うって企画だったけど、思ったより皆が覚えてなかった為か26日にはなかった。かく言う私もうろ覚えだったもんなぁ(苦笑)

○恋のメロディ

○Can do Can go 〜メドレー

 BEAT YOUR HERT 〜 MY DAYS 〜 GENERATION GAP 〜 逃亡者

ああ、やはり裕貴担としては「逃亡者」で反応せずにはいられません(笑)Jrファンとして「Can do〜」は嬉しかった〜。この時はまたバックステージで大堀&福原他数人のJrが踊ってたね〜。やはり大堀くんは踊りが丁寧。福原くんはいっぱい×2なのが見ていて分かるから可愛かった←PZ以来好きらしい(笑)

○Feelin’ Alone

○MIRROR

MIRRORの時はJrが皆小さな手鏡を持って踊ってました。25日と26日の2部では結構構成が変わっていて、例えば25日ではバックステージで歌っていた曲が、センターで歌ったり、メインステージのセンターで歌ってた曲が、バックでだったりね。お陰で余計分からん…。左右花道前で俊太&悠太が立ってたのは覚えてますが…。まぁ最近このシンメは大抵立ち位置良いからなぁ。

○プレシャスラブ(トニセン)

この時だったと思うんだけど〜大堀くんが白い衣装でヒラヒラ踊って…まぁ続けて他のメンバーも出て来るんだけど、一番彼が印象の強いダンスだった。この曲も25日はメインステージでやってたのに、26日はバックステージで真ん中にベンチとか置いてやってた。

○Wild Style(カミセン)

○IN THE WIND

○puzzle

○EASY SHOW TIME

○自由であるために

○本気がいっぱい

○エンディング〜あいさつ

(アンコール)

○愛なんだ

○翼になれ

だめだ…時間もないからか全然覚えてない(汗)曲順だけでもせめて…。ざっと見た所、俊太&悠太は大人っぽいMA&MADが踊る曲にも参加させて貰ってて良く出てました。小芝居にも出てたしねパナ&屋良&大堀&福原のプレゾン組が大健闘!良知&石田もかなり見受けられた。マーチンは出番少なくて、出たらツートップはパナ屋良だけど、その後ろのセンターって位置づけ。マーチン挟んでシンメが大堀&福原の時もあれば良知&石田の時もあった。でも一人捌けてる事も多かった。なんだか微妙な位置だった。パナ屋良に並んで結構出ずっぱり、トニの新曲の時にはマイクまでもたせて貰った大堀&福原(この時他にマイク貰ってたのパナ屋良だけマーチンは出ず)紹介の時は俊太&悠太と共にバックステージでジャニーズJrと紹介を…。ちなみにMAとしてはパナ&屋良&町田&良知&石田ってメンバーだった…。MAの範囲がやはりよく分からない…と思いつつ、見応えのあるステージだったので大満足のコンでした。Vの歌って結構好きな曲が多いし。最後は只の感想になってる〜。時間無くて(汗)…すみません。ちなみにキンキなどでは、ワタクシ、結構Jrのみに集中出来るのですが、Vではかなりミヤケンのトリコである為、彼が出てる時はそちらも気になり、なかなか目当ての子全部、見切れてません(涙)しかしこのコンは「BIG」の為に風間は出ず、キンキコンとの兼ね合いの為に牧野くんだって出てなかったのです。それでも見切れないなんて…いや、裕貴さんが出てる時は最優先が裕貴さんなので、私もターゲット絞りやすいんだけど…風間も裕貴さんがいなくて彼が出てる時ならまず優先するんだけど、この2人が出てなかったから、ワタクシ、逆に大変だった訳ですな(爆)

 

 Repo Top