◇◆ Jr春コンレポin大阪&横アリ ◆◇

行ってきましたJr春コン!大阪は4日2部5日1部・2部にて3公演、横アリは3日2部、4日2部、5日1部・2部の4公演、計7公演見ました。とても偏ったレポですが、裕貴&俊太etcの愛ゆえとご了承下さい。

○$10 (今井翼&J2000紹介曲)

○自分勝手 (関ジャニ紹介曲)

○YO−YO (斗真&リトル紹介曲)

 俊太&悠太などメインの子はブレード履いて走り回ってました。

○ミッドナイトシャッフル (山P&東京Jr紹介曲)

○KEEP ON RUNNIN’ (MA紹介曲)

 個人名での紹介あり。裕貴さんが黄色のスーツで東から登場。黄色のスーツです。皆色違いで屋良っち:ピンク・パナ:・あっきー:・原くん:…やったかな?(登場順です、これ)その後、皆バックステ ージ移動で一列に並ぶと振り返り、センタ ーステージを指差す。この姿、相当格好いいです(>_<)

○瞳を閉じて (たっきーソロ)

 いきなりフライング(笑)白のビラビラ衣装、変な色の羽根もついてた(笑)でも良い曲よね、これ。

○Be a man 〜 back to BACK

 たっきーセンターで風間&斗真がシンメ。この時点で私の目は風間に釘付け(爆)後、山Pとか翼とかいたような…>いい加減。

○Shelter

 すばるソロ。しかし私はAブロ前で踊ってる俊太&悠太に目が釘付け。バックステージで滝&翼&山P踊ってたのかな?

○ジャニーズUSAのラップ 前と人、変わってる(笑)オレンジのジャージ。

○M・A・S・H

 ウェストサイドストーリーって感じのドラマ仕立て。MA(黒っぽいジャージ)VS関ジャニって感じで。裕貴さん、MAと西から歩いて来て、センターでヨコと肩を組んでスキップ。裕貴が赤の革ジャケット&黒パンツ。ヨコが青のラメジャケット&黒パンツ。銃声響いてヨコ、倒れます。ヨコを運んで関ジャニ捌けて、MA順にソロラップ。当然屋良っちから(笑)裕貴と原くんで向かい合って、前に進む原くん、裕貴はそれに合わせて後ろに下がるというダンスあり。関西MA外周でダンス。裕貴はピストルを持って4方に打つ。その先には他のメンバーが。弾を避けてるって設定なのか、誰も倒れないです。

○BLUES MASTER KILL

 すばるソロ。MA曲から現れた謎のマネキン(青い布巻いてる)と遊んでる?

○弱い僕だから

 すばるソロ。この時外周をヨコが拡声器を引きずりながら移動。只歩いてるだけなのに(当然踊ってない)どうなん!?ってくらい格好いい。

○哀しみのプリンセスへ〜Be Cool

 翼ソロ。白のスパンコールとか付いてそうな衣装に、赤の布(スカーフ?)を首に掛けてました。東の花道に移動そしてフライング(爆)でピストルも打ってました。恐がりの翼は相当びくびくしていて、めちゃそれが伝わってきました(笑)

○I LOVE YOU

 尾崎のを滝ソロ。外周西で裕貴、他のポイント(見てない)で原くん&あっきーが交代でスポットを浴びて、ソロダンス。これがすごく綺麗系で、めちゃ感動!短いけど2回スポット当たって踊った後、捌けます。後半は滝の後ろにパナ屋良ついてセンターで ダンス。ブレードの大堀くんが青の布持って流れるように回って踊っていたのが綺麗 で、オーラスまでパナ屋良に気づかなかった>ゴメン。(しかしこの大堀くんの華麗なブレードは、彼が横アリ不参加の為、大阪のみバージョンでした…やってくれよ)

○Words of Love (滝ソロ)

 オリジナルらしいけど、ダンサブルな格好いい曲。シンメはパナ屋良。その後、舞台がせり上がってパナ&屋良&斗真&山Pが踊ってました。滝もしっかり踊れていたのでびっくり(*_*)相当踊ったのかなぁ。

○MC(1回目)

 宣伝コーナーという。番組宣伝→J2000紹介→台湾Jr(*大阪のみ)紹介と流れます。メンバーは滝・翼・ヨコ・ヒナ・すばる・斗真・山P・亮ちゃん。喋ってるのは滝とヨコとヒナくらい?すばるもあんま喋らんし…。台湾Jrのトオルくんは相当喋ってましたが(苦笑)3人出てきたけど、日本語OKなのは彼だけのようで、通訳してました。私は結構好きなテンションでしたが。賛否両論のようです>台湾Jr。

○フラワー(*大阪のみ)

 台湾Jr、頑張ってましたよ(^-^)一生懸命なのが微笑ましかったです。

○LET IT BE

 声はSMAPだけど、BIG曲(爆)センター斗真でサイドに俊太&悠太。もーこのメンバー確認するだけで私はいっぱい×2(笑)

○ロマンチックタイム

 MA曲。ブルーのスーツを着て登場。リフト乗ってましたが、Aブロでは目の前は原くん…裕貴ってIブロ等辺でリフト乗ったような…。オーラスで唯一確認(泣)

○好きになってく愛してく

 センターせりあがって長谷純・五関・東新などリトル。赤白チェックの衣装。

○SUNRISE 日本

 ラップはUSA。歌は風間&亀梨くん他。5日1部のみ嵐登場。裕貴ソロの前に気が散るじゃない!(爆)その為か2部には現れませんでした。この時大野くんだけいなかったの はトイレ行ってたからだそうです(笑)

○BASKET CASE

 裕貴さんソロ。GREENDAYの曲です。聞いた事はありましたが曲名までは(笑)横アリでは完全マスターしてコンに望んだのですが、元々短い曲なのに、それを更に縮めてたのね…歌詞が飛ぶ×2(笑)本来入れる曲じゃないのに無理矢理詰め込んだのか?やはり裕貴さんの我が儘曲なのか(笑)そんな訳で歌詞は全部英語でしたが裕貴さんの声に合ってていい感じです。センターから上がってきて、赤のチェックのシャツにジーパン。ギターを弾きながら歌ってました。気が付くと周りを FIVEの面々が。幻の5人“FIVE”です(>_<)スタンドマイクを使いながら歌うその姿は、 めちゃ綺麗で格好良かった〜大満足です(*^_^*)

○逃亡者

 MA曲。裕貴さん、一度捌けて外周にMA登場!順にスポット当たって、最後にバックステージに裕貴さん。皆半袖Tシャツ(袖に白のラインあり)&黒パンツ。で裕貴さんだけノースリーブ(笑)なのですが、痩せていたので全然OK(>_<)センター裕貴で両サイドが原くん&あっきーだったから、余計華奢で小さく見えました。ダンスが相当格好いい!団体芸、ここに極めり!って感じです。アクロバット(大阪は4日からと聞いてます)で裕貴をあっきーが、屋良っちを原くんが肩車して裕貴と屋良っちの腕の上にパナが乗るという技?4日の1部は失敗したそうですが、私が見たヤツはそれなりに出来ていたような…。大阪のオーラスはアリーナだったので裕貴の表情がよく見えたのですが、勢いつけて飛び乗ってくる訳だから結構痛いのか、顔を顰めておりました。オーラスはバック宙のアクロも追加してました。(パナ屋良)もー素晴らしく格好良かった、の一言です。

○MC(2回目)

 大阪4日2部は滝・翼・山Pで、金八トリオが後で出てくる…って感じでしたが、あまりのトークの寒さの為か、5日は1,2部ともヨコが最初から登場!で、たっきーが後からの登場でした。風間とヨコの掛け合いがとても面白く、5日は1,2部とも良かった。4日は何喋っていたのか覚えてません(^_^;)風間、上手いよ〜。4日2部と5日2部は「3年B組」と風間が言ったら、皆で「金八せんせ―っ!」と叫びました。>ちなみに4日ではMC中唯一の 盛り上がりでした。オーラスは紹介の時に、「健ちゃん―っ!」とも叫びましたね(^-^)風間最高!兼末健次郎バンザイっ(>_<)風間ドラマの新人賞を取ったと嬉しそうにご報告。新聞持ってきてましたが、後ろの台にこれを置いてたんですよ。大阪オーラスの時、もりゆうがやってきて新聞嬉しそうに広げるの。あまりの可愛さに立ち上がってしまった(笑)だって私の真前だったの(*^_^*)もりゆう驚いたように逃げて行っちゃった…ごめん>驚かすつもりはなかった…。この新聞、MC終了後に持って捌ける筈だったんでしょうけど、オーラスは下げそびれてたようで、後 のダンスの最中、踊りながら風間が片づけてました。よく見てるわ、偉い!

○青い山脈

 BIG曲。Aブロからはしゃかりきに踊りつつも笑みを押さえている俊太の姿がよく見えました。ちょっと格好良かったよ、俊太。青のジャケット&白のパンツ(いつもの衣装)

○ヤングマン

 関ジャニ曲。白のレトロなアイドル衣装が異様に似合ってました>ヨコ。

○OUR SONG

 メンバーはほぼ引き続き、+滝&翼。

○サワレナイ

 山Pソロ。少年倶楽部のオリジナルソング。私はGブロ外周辺りでマイクスタンドで歌ってた俊太に目が釘付けでしたが(爆)しかしこの曲が嵐のアルバムに収録されるとはこの時は予想だにしませんでした。

○SLOWLY

 これだけはやめてほしかった曲part1。すばるソロ?と思いきや、後半から亮ちゃんが入って亮ちゃんに持ってかれたかな?って感じでした。亮ちゃんはCブロアリーナの上位でピンクのベルベット調のスーツ着て、ブランコ乗ってました。これ、途中まで隠れる為に頭から黒い布被ってるんですが、オーラスで初めて下からその様子を確認。結構間抜けかも…。

○Secret Agent Man

 亮ちゃん&滝(ヒガシ役?)の曲。亮ちゃんフライングですが、その瞬間をちゃんと見たのは(大阪では)オーラスだけでしたが、すごくもがきながらブランコ外してました。なんかすごい可哀想。降りてきた時、ワイヤーは良知くん外してくれたけど、亮ちゃんなんか泣きそうな顔でした。横アリでヒガシがご観覧されてた日はさすがにヒガシも後で混じってましたねー。

○Livin La Vida Loca

 ジミー巻(この時はまだ巻)ソロ。大阪3日では靴履いてたとか(爆)私見たヤツは全部裸足でしたね。その後は俊太&悠太しか見てません。大人っぽいダンスを綺麗に踊ってました(*^_^*)

○Natural Thang

 これだけはやめてほしかった曲part2。滝&翼曲。キンキの好きな曲は結構Jrに歌われるとへこみます。剛くんが上手すぎるんだけどね…。2人ともその衣装どうにかならないのか?滝は中、黒のスケスケタンクトップ?だし、翼は白のシャツ、後ろで留めみたいなので纏めてるの。で、おなか見せてる(苦笑)

○zettai!

 MA他。ここからお手振りだなぁ。裕貴さんも外周回ってました。

○あの娘はso fine

 滝とかジミーとか…。MA捌けてたから、私は俊太探してたと思います。

○ブギウギ・キャット

 風間とか探してたのかなぁ…。大阪オーラスの時は最前列のお陰でお手振り色んな子から貰えたけど、この時点で本命からは貰ってなかった(裕貴&俊太ね)

○JUMBO

 MA再登場!裕貴さんノリノリで頭振ってましたねぇ。バックステージ走ってたかな?

○世界は僕らを待っている

 裕貴さんいません。この曲で裕貴いないの寂しかった…。

○君が何かを企んでいても

 元SMAPfanとしては堪らない1曲。裕貴さん、外周東端でちょっと踊ってくれました。めちゃダンスが綺麗です。少しなのが勿体ないくらい。薄紫のスーツMA全員お揃いでした。関西MAはスーツ一緒ですが、中のシャツが裕貴らが濃い紫なのに対し、真っ白のシャツでした。MAは西と東端に分かれ、挨拶。裕貴さんと原くんは常に西?後は公演によって色々混じってました。でも西は4人、東は3人って決まってるのかな?しかし横アリは関西MA不参加だったので寂しかったよー。

《アンコール》

○オリジナルスマイル

○SHAKE
 MA白のスーツで登場。大阪5日1部ではここから嵐登場。裕貴さんと翔くんは外周で熱い抱擁(爆)翔くん両手広げて待ってんの(笑)そんなに裕貴が好きか?(爆)そして肩を抱き合ってスタンドにお手振りしてた。そこへ大野くん。引き続き抱擁か!?と思いきや、向き合って、お互い深々とお辞儀を。大野くんの行動、相変わらず読めません(爆)オーラスはアリーナの為、外周のじゃれ合いチェック殆ど出来ず(ToT)しかしセンター で裕貴さん、ニノと肩抱き合って嬉しそうになんか喋ってました。後、大野くんが裕貴と原くんに挟まれて髪の毛の事をなんか言われて嫌がってた(笑)思いっきり寝癖ついてるし>大野くんらしいが(笑)

《Wアンコール☆オーラスのみ》(大阪)

○Can do! Can go!

 まぁお手振り。しかしこの時、皆めちゃくちゃお手振りしてくれたので、誰々に貰えたのかもう、分からない(苦笑)でもMA&俊太&悠太&風間は頂いた。・°°・(>_<)・°°・。裕貴さんとか原くんはうちわに反応して結構目の前で煽って下さいました(爆)とても機嫌良くて楽しそうでしたよ裕貴。あんなに幸せそうな裕貴を見られたのは嬉しい限りです(^-^)大阪4日2部とかオーラスは外周へのお手振りも、ものすごく丁寧だったと思います。後、俊太は客を煽る事を学習してます>松潤を目指すのか?コン自体は滝&翼コンだったと思われますが、MA出番の割に見せ場が多く、 ドームや去年の春コンよかずっと良い出来だったと思います(^-^)>えらそう?でも私は満足出来たと言うことで(笑)踊る裕貴がいっぱい見られて、幸せでした、本当に、裕貴、綺麗かったです。後、俊太がね、本当に踊れるようになっていて、こんな大人っぽい曲もいけるんだと感動しちゃいました。身長も伸びましたしね。俊太は殆ど出ずっ張りで、裕貴と俊太見てたらコンは終わってしまいました。だから滝や翼や山Pは見てないのでコメント出来ません(笑)あしからず。

 大阪でお手振りを貰ってすっかり気を良くした私は、裕貴さんの手作りうちわ(初)…を手に横アリへ。4公演中、1公演だけセンターだったので、そこで無事お手振りGET。うちわ振りながら叫んだら、思いっきり振り向いてくれたから(苦笑)それはそれで照れるのだ>どないやねん。でもコンサートツアー通して裕貴の機嫌は良かったようですね。良い時に良い席で裕貴さんを応援出来た。それは私の中の良い思い出です。

 

 Repo Top