嵐が春の嵐を呼ぶコンサート 

in  名古屋  2001年4月1日

 

え〜私、あやは嵐コン不参戦の為、姉よりコンレポを提供頂きました(サンキュ♪ )彼女は嵐では松潤ファンの、Jrでは大堀ファンなので、その辺をご理解の上お楽しみ下さい。それではLET’S GO ♪

 

 前回大阪公演に引き続き名古屋公演のレポと補足を。基本構成は変わってないので曲順説明はナシ。しかし二曲ほど抜けていた事が判明したので追記しときます。

 一回目がステージ真横の2列目と言う今回最高の席なので細かいとこまでしっかりと見てきました。ステージ奥の嵐メンバーの出入り用階段(Jrは使ってない…と思う)で相葉ちゃんは常にモタモタ上がってくるとことか(ブレード履いてるならともかくソロ時の登場とかよじのぼるように這い上がってた。ハケる時はこけかけてるし。その年で介護が必要か)ニノのソロ後ピアノごと移動する仕組みは横でスタッフがひもで引っ張ってるだけだったとか。色々な発見がありました。…別に知らなくても一向に構わない事だけど。

 実際大阪と違ったのはジャニメドレーでの位置が変わってたくらい。翔くんと松潤の場所が逆になってたり、正面だったニノがバックステージに出たり。あ、ニノがやった男闘呼組の曲「秋」だったかもしれません。歌詞がそれっぽかった…だから男闘呼組は守備範囲外なんだって。

 他、名古屋からニノがソロ曲の歌詞を二番って事で変更してましたな。なんだ、あまりの陶酔っぷりにふと我に返ったか、と思ったらなんのことない同じ様な恥ずかしい…いや想いのこもった歌詞でした。

 MCは大阪から引き続き今年辺りから(嵐内で)大ブレイクしている相葉ちゃん話が中心なんですが、いやーこの他愛もない話が面白い。今朝の彼の朝食はエッグマックマフィンとソーセージマフィン、それにホットケーキとカントリーマームと言う大変栄養的に偏ったものだったそうですが、それを食べてる間もずっと「腹いっぱいなんねー」と言ってたそう。最近食べても食べてもお腹が膨れないらしく、二部のMCでも昼食食べながら「足りない足りない」と言ってたとか。始まりは正月ロスに行って年末49〜50sだった体重が8日間で55sになっていた事で(ここで翔くんが「そんな短期間でそれじゃ1年とか留学したらもうその衣装入んねーぞ」…誰の事だ、留学って)それから気を付けるようにしたら逆に食べても食べても満腹にならなくなったそうだ。「俺2メートルとかになったらどうしよう」と心配する相葉ちゃん、今日は来てないとは言え、身近にそれが確実な未来の少年(父親190cm)がいるのになんてデリカシーのない…。第一横にくるとは考えんのか。とはいえ現在体重は53s、それでも充分痩せすぎなんだが。この話題から次のターゲットは大野くんでした。

名古屋ではFIVE WESTが出なかった分、亀梨くん大活躍でした。いつの間にか嵐メンバーと仲良しになってた(間に風間の活躍?)彼は長谷純に続く生意気キャラを確立中。KATーTUNの宣伝に出てきたのに彼一人スポット浴びて喋る喋る、特に相葉ちゃんへの突っ込みが素晴らしい。「相葉くんは何キャラなんですか」「どこからその声出してんですか」「中途半端なんですよ」更に大野くんとの会話中に入ってきた相葉ちゃんに「今、相葉くん、部外者ですよ」…恐るべし、亀梨和也。翔くんに対しても「初めて会ったのはここのゴミ捨てるなって怒られた時です」と遠慮なし。なんでもカップ麺の汁を洗面所に捨ててる所を見つかって「お前が犯人か」と怒られたそう。当時それが問題になってパナを初めとするシニアが疑われたそうで、翔くんは「絶対犯人見つけてやる」と意気込んでたんだと。(結局犯人は長谷純だったらしい)亀梨くんは今回の嵐コンのMCは自分の中でかなり満足だそうで、そらあんだけ前に出倒したら満足やわな。

 そしてMC明けの「君のために僕がいる」ここで私は新たな発見をしました!このばかばかしい振りを大堀くんが満面の笑みを浮かべて踊っているのです。一部アンコールでこの曲が流れた時、踊らなくてもいいのにサビの部分を嬉しそうに踊っているのを見て、まさかと思って二部で確認したのですが…もしかして大堀くんこの曲好き?ファンの私が見捨てそうなこの曲を気に入ってくれてるの?MステSPで「こんな曲踊らせてごめんね」と申し訳ない気持ちでいっぱいだった私の心配は取り越し苦労?やはりまだ子供だから楽しい曲調が好きなのだろうか…。そしてシンメでヘロヘロ踊っている福ちゃん、この曲がお気に召さないだわと思っていたら全曲その調子。ミドルより下手かも…少しは隣を見習って下さい。いや…全部は見習わなくていいけど。

 次に大野くんソロ…と書いてましたが間にもう1曲ありました。でも曲名は不明。ラップとかあるのでもしかしたらオリジナル?しかしイエモンにラップを加えてしまうグループだからな。なんとも判断出来ません。

 もう一つラスト近くの「ダイナマイト」の後に「BREAK THE LAW」1stコン以来おなじみの曲が挟まってた。すでに場内はお手振りピースの嵐。私も一部では松潤大野のお手振りと眼中、相葉二宮それと田中聖のお手振りを貰いました。大堀くんは一部二部共に福ちゃんとそれは楽しそうに戯れてました…もう一人の福ちゃん、福田悠太は近づいてきてはライトの眩しさに目を覆ってました。冬眠明けのリスみたいでした。最後の嵐の衣装は白と青のツートンカラーのフード付きコートだったのですが、松潤のフードを後ろから被せる翔くん、それを追いかけてやりかえす松潤と楽しそうでした。

 

    Repo Top