Volume 6

 2001.7.28&29 

V6コン in 大阪城ホール

さてさて、行ってきましたV6コン。私は大阪28日2部&29日1部の2ステ参加でした。今回はJrがついてないとの事でどうなる事やと思いましたが(なんせ去年の夏はその為にコン見るの忙しかった…)、ダンス率高くてなかなか楽しめました。相変わらずの後部座席担当の(マジでチケ運ないよ、V…)なんちゃってレポですが、早速行ってみましょう!

 

28日はAブロ18列目、29日はDブロ21列目でした。ステージは口+花道が後部ステージに延びてるって感じでした。>分かるか?これで??正面はDブロくらい。だから2日目の方が見やすかったかな。

 Be Yourself!

OPはこの曲からスクリーンに6人の映像が一人一人映ってくのですが(アップ→全身映像)、カミセンの時は声援が黄色い(笑)いや、しかしほんまに可愛かったのよ、映像。ミヤケンは格好良かった。まんま、光浩って感じですね。ライトがつくとバックステージから6人が揃って登場!ステージがあがってくれたので、結構Dブロは後ろでも双眼鏡なしで見られます。衣装は金の上下でジャニ衣装らしくチューブみたいなのがいっぱいついてました。暫くバックステージで歌った後、花道を通って二手に分かれ、外周を走ってメインステージに移動。

 翼になれ

ミヤケンと誰か(もはや見てない)3人くらいリフター乗ってたかなぁ?ミヤケンはメインステージ右側のリフターでした。

 愛なんだ

 TAKE ME HIGHTER

ここではカミセン前、トニセン後ろの並びでダンスを。このダンスの振り好きなのよね(*^_^*)裕貴さんのバックで踊る姿沢山見たし(涙)揃いで踊ると、カミセンは可愛くて、トニセンはプロですわな。衣装は蛍光の黄緑と白のJK&パンツ。トニの揃いダンスはすごい。足をあげる高さから、ジャンプから全部揃ってんのよねぇ。カミはどうしても振りが遅れる(笑)それがまた可愛いんだけどさ(爆)でもミヤケンは2日目の1部、相当しっかり踊ってたよ〜トニの動きについていってたもん。1日目は2公演目だったからか、ちょっとしんどそうだったけど。この曲ではアクロバットも満載。さすがVって感じでした。全員のバック転から長野以外のメンバーのバック宙。ちなみにこの時長野は岡田くんの肩車して、岡田くんだけ、その上からのバック宙。他のメンバーは上部ステージからのバック宙だったのよね。

 愛のMelody 

いきなり客に歌わせようとしてるのか、ちょっぴりカラオケちっくに流れます。今回のステージでは6人並んでのダンス多いです。これも6人並び。この曲の後でメンバー6人の挨拶があり、ミヤケンは「三宅健で〜す!!今日はこの夏最高の思い出にしようぜっ」とかなんとか言ってたような…毎回アドリブなしなのか、入った2回、皆の台詞一言一句一緒だったような(笑)少なくともカミは一緒だったな。今回はJrがついてない分、俺達が踊るぞって感じだったのかVのメンバー達は「いつもより沢山踊ってます」と頻りに仰ってました。

 IN THE WIND

この曲は黒づくめのスーツに身を包んだ坂本(上部ステージ)と長野&岡田(メインステージ)から始まります。岡田くんが格好いい…そして他のメンバーも徐々に登場。ミヤケンは一番出てくるの遅かったような…椅子を使ったダンスとかもここでやってたっけ?>すでにウロ覚え。トニは椅子を転かせるテクも安定していて立派。カミは危なっかしいのが可愛い(爆)

 Over Drive (剛ちゃん&長野)

メインステージより右側から剛ちゃんが、左側から長野がバックステージに向かいます。この時の衣装が長野は見るからにステージ衣装なんだけど、剛ちゃんは私服っぽいラフな格好(笑)最初は私服かと思ったけど、2日目も全く一緒だったので衣装なのね…ブラウン系のシャツにTシャツ&黒っぽいパンツだったかな?真ん中の直線ラインで2人並んで(離れてるけど)踊ります。一度捌けて、メインステージに戻ってきた2人はシルバーのアタッシュケース(どうも現金が詰まってる設定らしい)を持ってます。剛ちゃんは上部ステージに駆け上がり、真ん中の白の布ついたての後ろにいるミヤケンにケースを渡し、捌けます。その後、ついたてが燃え、ミヤケンが登場。

 X.T.C. beat (ミヤケン&トニ)

メインステージの下にミヤケンが降りると、トニ3人上部ステージに登場。アタッシュケースを持つミヤケンに銃を向けます。歌は当然(笑)トニメインですが、ミヤケンの声が混じると一発で分かりますね、相変わらず(苦笑)私の目にはミヤケン&トニ(バックダンス)くらいの勢いで映って見えましたってミヤケン一人ちっちゃいからさぁ(爆)トニに追われるようにミヤケンは外周を回り、バックステージの方向に逃げます。トニは踊り、歌いながらそれを追いかけます。バックステージに続く花道にミヤケン、花道手前の□の直線ステージ部分でトニ3人踊ります。途中で舞台が上がって3人踊ってる時、ミヤケンは花道で歌ってました。ミヤケンは向かい合う形で踊りながら、トニの動きに合わせるので、落ち着かない様子(笑)近づきすぎては距離を開けてって感じ。ダンスも本格的に踊ってるトニと違い、曲に合わせて身体を動かしてるって感じ。歌うのでいっぱい×2か(笑)サビの部分で追いつめられたミヤケンはバックステージへ。銃をトニの3人が向け、ギリギリまでミヤケンが下がると、カミの2人バックステージ後方から登場。ミヤケンを助けるようにトニに銃口を向けます。

 逃亡者

この曲は…さすがに裕貴ファンな私の胸には痛かったです…すまぬ…Vの曲だとは分かっているが頭に違う映像がプレイバック。ってな訳で1公演目はあまり記憶になく(>アホ)2公演目でちゃんと見ました。曲がかかると同時にカミ3人がメインステージのダッシュ!それをトニが追います。ほんま今回のコンはよく走ってらっしゃいますわ、皆さん。メインステージに戻って1つのアタッシュケースを争いあうような形で歌い、踊ります。最終的にカミ3人が上部ステージに集まり、アタッシュケースを剛ちゃんが手にします。下のステージからトニが銃口を向けますが、土壇場でミヤケンと岡田くんの銃口も剛ちゃんに向けられ、剛ちゃんはアタッシュケースもろとも奈落に落ちます。2回目に見た時には、奈落に落ちた剛ちゃんに向かって、岡田くんだけは何度も銃を撃ってました…トドメを刺すとは…岡田くんのキャラ怖いぞ(苦笑)

 雨の夜と月曜日には

いい曲ですねぇ。聞くの久々だけど(笑)剛ちゃんのいない5人で交代でソロパートあり。だからミヤケンに歌わせるな(爆)1人1人にスポット当たる感じで主にトニが歌うんだけど、最後、いのっちソロパートの所で剛ちゃん乱入!「死んでたまるか!ってなんで俺が裏切られるんだ!」とご立腹。小ストーリーのテーマは「裏切り」って事で(笑)乱入にて曲が止まります。「ソロでこの曲が歌いたい」と剛ちゃんはアタッシュケースをいのっちに渡し、買収します(笑)あっさり買収されたいのっち(苦笑)そんな訳で剛ちゃんの「雨の夜と〜」これがまた蚊の鳴くようなか細い声でめちゃめちゃ可愛いんです!!剛ちゃんファンでない私まで絶賛!!ま、最後の方にはまた登場したいのっちによってソロじゃなくなってしまうんですけどね(笑)いのっちの方が当然上手いのですが、魅力的だったのは剛ちゃんでしたね。

 Ride on Love

この歌も結構好きだな…。この曲はスローテンポな感じのダンス(だったと思う)がまたいい感じだったのよね。

 SHODO (カミセン)

上部ステージにカミセンが登場!アイドルちっくな目に痛い黄色の上下でマイクは曲がるタイプの。それに黄色の長い布みたいなのが巻き付いてました。アイドル最高!歌が下手でも声が変でも可愛けりゃ、格好よけりゃアイドルは全て許されるって勢いのキラキラぶりでした(*^_^*)ダンスったってロクに踊らず、突っ立って下手な歌を歌ってるだけ(←これでもカミ贔屓)なのにこんな可愛いなんて〜!!会場も黄色い声に満たされました(爆)ミヤケンが左端の立ち位置だったかな?

 TAKE IT EASY (トニセン)

カミはダンスだけの参加。この曲の途中で剛ちゃんが後の5人を踏み台にしてくす玉を割り、その中からは「坂本30歳おめでとう」の文字が!どうも毎公演やってるみたいなんだけど8月もするのでしょうか(笑)HAPPY Birthdayを歌いました。

 キセキのはじまり

 MC 

MCは1日目の2部も2日目1部もトニ兄さん仕切。どちらでも舞台とかの宣伝してました。長野は「BOON」の話とか。主題歌が今回歌った「Over Drive」に変わるそうです。いのっちは1日目にPZ話もしてました。すっかり忘れてた(笑)出てたんだ…大阪来ないからさぁ(汗)「カミセンが誰も見に来てくれない」と言ってました。…行ってやれよ。ドラマ組、ミヤケンだけやん。しかし皆行く気なさそう(爆)長野が「じゃあ間を取って大野を見に行くって事で!?」とか言ってました。間ちゃうやん。大野日、いのっちおらんがな。2日目は1日目の夜の話をしてました。2公演やった後、ホテルのプールに泳ぎに行ったらしい。元気やなぁ(爆)ちなみに坂本だけ泳がす、プールの中を歩いてたとか。水泳はミヤケンが上手いので、長野は教えて貰ってたそうですが、岡田くんが泳ぐ姿を見て「あれが悪い例」とか言ってたそうな。酷い…ミヤケンらしくて素敵だけど(*^_^*)皆トランクスタイプの水着の中、いのっちだけビキニタイプだったとか(笑)←見たくね〜!!ミヤケンとか意外。ビキニでもミヤケンなら可なのに(笑)夕飯はいのっちと長野&ミヤケン&剛ちゃんで焼き肉を食べたとか。坂本は誘いに行くと寝ていて、岡田くんはさっさとルームサービス頼んだそうだ(マイペース…)プールの後、長野といのっちがサウナに行き、ミヤケン&剛ちゃんは先に帰ってしまったとか。赤裸々にプライベートを語ってくれて面白かったです。

 ミミセンライブ (ナニガナンデモ〜燃えろ紅しょうが〜ANARCHY IN THE UK)

なんでも関東の方でやってるラジオでカミセンがバンドをしてるとか。他では聞けないので、この機会に見て貰おうってコーナーで、MC早めに捌け、準備してきたカミセン登場!ミヤケンがベース(…誰かさんを思い出す…すまん)、剛ちゃんがギター、岡田くんがドラム。衣装はTシャツにゲームキャラっぽいプロテクターみたいなのついた衣装。Tシャツは色違いで剛ちゃんが赤、ミヤケンが緑、岡田くんが黄色でした。皆楽器を弾きながらの挨拶。まともなのは岡田くん位…。歌は全部超短め。15秒とか(笑)スクリーンに「お願いです、盛り上げて下さい」って丸文字でテロップが(笑)可愛かったです♪しかし演奏は酷いものだったのだが、「今までで一番うまくいった♪」と宣っておられました…余所ではどんな演奏したんだ?

 V6ばんど 〜ニコニコ〜

岡田&坂本がギター、いのっちがギターとブルーハープとボーカル(一人何役や…)、長野がコンガ(打楽器)、剛ちゃんがもろこし(マラカス)ミヤケンが楽器の出来ないメンバー必須アイテムのタンバリンを!この「ニコニコ」はミヤケン作詞、いのっち作曲なのでツインボーカル。しかしミヤケンの所にだけ楽譜が。お前作った歌詞だろ?いのっちの前には何もないし…覚えてんだろーな(苦笑)タイトルもだけど、歌詞も如何にもミヤケンらしくて可愛かったよん♪ちなみに衣装はミミセンに引き続きでトニもTシャツ色違い、いのっちが青で長野が紫だった。坂本は覚えてません(汗)

 SUMMERメドレー 

(Believe Your Smile〜夏のメモリー(トニセン)〜Harem Summer〜クロール)

邪魔くさくなってきたので一気に羅列(笑)「Believe〜」これはやはりドラマのイメージ強いなぁ。ニノ好きだった時期だし。「夏の〜」はとってもいい曲。明るい可愛い感じでカミセンの方が合ってるかも(笑)しかし歌いこなせなこと必至(爆)

(情熱のRainbow〜JUST YOU CAN MAKE ME HIGH(岡田&坂本)〜DANCE!!)

「JUST〜」はアルバムの曲ですが、スクリーンに映るプロモっぽい映像の岡田くんがめちゃめちゃ格好いい!!やっぱ素で男前やね。曲調もいい感じです。

 出せない手紙

七転八倒コメディドラマ(失礼)「ネバラン」の主題歌。「僕がやってるドラマの主題歌です」とミヤケンの説明が入り、メインステージでしっとりとトニが歌い上げます。ってトニかい(笑)!!上部ステージにあがる中央階段の位置にいたミヤケンはさすがに主題歌、途中でソロパート入ります。が、始まった途端にひっくり返りそうになった私の心情をくみ取ってくれたのかすぐにトニの声が被り、ミヤケンの声は無事Vの中に埋没します。トニありがとう…。しかし今ドラマ見てるから、思い入れもあるし、いい曲ですな。胸を締め付けられるようです。あ、ちなみに岡田くんはピアノ弾いてました。モニターに歌詞が出てたのは親切だ〜と思いました。

 Kick off

 自由であるために

 puzzle

この曲もなんですな、シニアのイメージが強すぎて、なんだか胸が痛みます。バックステージまで走り回ってラストスパートって感じですね。「自由〜」は元々V6だけで歌ってるイメージ強いし、好きな歌だから楽しめるんですけどね(汗)

 MASSIVE BOMB

 over

この辺はもう、お手振りモードですね。舞台があがる時は大抵ミヤケンはメインステージ(一番前)で踊ってました。遠いっちゅーねん!!剛ちゃんは直線中央の所、岡田くんはとにかくバックステージが多かった。2日の1部は皆が立って歌う中、剛ちゃんは疲れていたのか舞台が上がるのを良いことに、腰掛けて座ってました(笑)それはそれで可愛かったけどね(笑)

 アンコール

( can do can go〜WAになって踊ろう〜CHANGE THE WORLD )

最後はひたすらお手振り&ボール投げたり、色紙投げたりの時間。とにかくミヤケンの愛想の良さには感涙もの。さすがに遠くてお手振りどうこう言える位置じゃありませんでしたが(笑)やたらとジャンプしてるのが可愛い。私はミヤケンの格好いい顔と、自分が可愛いキャラって自覚しているところが好きらしい(笑)アンコールの前に2日目の1部では剛ちゃんが風船をミヤケンにぶつけて追いかけられてるのをいのっちが仲裁に入ったり、ミヤケン、剛ちゃんいのっちで側転して遊んでるのとか可愛かったです。でもいのっちはダンス格好いいし、歌はめちゃくちゃ上手いんだけど、飛び跳ねて可愛いキャラじゃないなぁ(爆)1日目のMCで坂本に「25歳っていい年なんだからもっと大人になれっ」て言われてた(爆)ボール投げとか色紙とかの時間はミヤケンばっか見てたので、意外に腕力ある(よく飛んでた)のとか、最後に会場を飛び交う銀テープが照明の上に落ちて燃えてるのを素早く見とがめて、払い落としていたりするの見てました。←その後、慌てて機材さん走ってた(笑)ダンスは途中にも書いたようにトニのレベルの高さに改めて感心。キレが凄いし、空中姿勢できかせる小技に目を奪われます(爆)トニは綺麗に踊るけど、流すんでなく、なんか動きを入れるから玄人だなって思います(笑)1日目はあまりミヤケンのダンスにツボはなかったのですが(それでも騒いでいたが)、2日目は本当にキレがあって、ミヤケンのダンス良かったです(*^_^*)本当に本当にミヤケンに集中できて楽しかった♪去年は5人くらい見てたから、ミヤケンを見逃す事も多くて(苦笑)剛ちゃんは私が見た2公演ともなんだか疲れて見えました。後、生歌が多くて、カミは最後の方、苦しそうなのですが、いのっちは大概歌ってるのにアンコールまで掠れもせず…立派です。とにかくJrがいなくて、6人でやっていかなきゃ!って意識が強かったのでしょうが、ステージの完成度は高かったと思います。面白かったしね(^-^)V6ファンには良いコンだと思います。ダンスも良かったしVは曲が良いからなぁ〜。6人でのアクロバットも魅せてくれますが、1公演で2,3回ヤバイ状態が見受けられるので、全国ツアー怪我なしに終わってくれるのを祈りたいかと。しかし冬に行けなかった私的には、この夏みたいなVコンも楽しいけど、冬にはちょこっとJrも出して欲しいなぁなんて思ってしまうのでした(笑)また集中できなくなるけど(爆)

 

  Repo Top