“Coming Century Tour ’01 Around Asia”  〜後半〜

 

 ミミセンライブ (GET SET...GO!〜燃えろ紅ショウガ〜ナニガナンデモ〜僕の告白)

さぁ、一気に曲名を羅列しましたが、曲自体が短いわけだし、支障はないかと。夏のVコンでも聞いた曲の数々です。しかし夏コンの時のがまだしも盛り上がってた…。曲も短いし、良い曲という訳でもない。楽器も満足に弾けないし、歌が上手い訳でもない(←これでもカミ贔屓)ここコーナー、MCに引き続きかなり辛かったです…。若いファンの子に頑張って盛り上げて…と心で念じてみたり←自分で盛り上げろよ。最後の「僕の告白」はパンクバージョンって事でしたが、これだけは良かった。うん、この曲だけで良かったよ(暴言)やっぱカミは踊って欲しいです…。

 SPEEDER’S HIGH

ミミセンのコーナーも無事終わり(失礼)、後半戦スタートです。この辺でちょっと疲れてたりして(笑)大きなスクリーンを使っての演出がここでも行われます。カミセンはなかなか登場しません(着替えなあかんもんね)登場の衣装は黒のスーツ。ステージに用意された1つの椅子に剛ちゃんが座り、その両サイドでミヤケンと岡田くんがダンスしてます。間奏部分で後方ステージにて天井からの宙づり!!なんだ!?フライングなのか(ジャニコン必須アイテム)!?と思ったのですが、後方右ステージに蜘蛛の巣みたいなイメージの壁があり、そこを登っていくような演出が。吊されてるから、登っていける訳だけど、これが結構上手くて驚き。そう言えばVは皆運動神経が良いんだった、と再認識(Jrに慣れた身なので…)その後、ミヤケンはメインステージの方でソロパートソロはともかくとして(…)、ヌンチャク持って振り回してるのは素敵でした。スクリーンには白い衣装を着たカミセンの姿が。生カミセンは黒のスーツ衣装で同じダンスを踊ったり、なんだか白カミVS黒カミの対決っぽい作りになってました。でも映像の作り方が感心する程上手。スクリーンが生きてます。白カミのいるスクリーンに黒カミが飛び込んで(実際は裏に回ってる訳だけど)蹴り出されたり(大体本人同士で戦ってました)、殴られたり、最終的に黒カミセンは皆負け、いなくなってしまいます。白のカミセンは後部上ステージのスクリーン内で3人で踊ってて、メイン下ステージにジャンプで飛び移り、小さなスクリーンの後ろから白の衣装に着替えた生カミセンが登場。この曲はダンスが格好いい系で良かったです。

 silver bells

白の上下スーツの3人。やはりアイドルは純白がよく似合います(*^_^*)曲の途中でキャンドルサービス!?つーか、キャンドルを手に歩み寄り、曲のラストで吹き消すなんて演出あり!とにかく天使みたいで素敵なのです。

 SEXY MOTHER FUCKER

プリンスの曲でミヤケンソロダンスです。いや、事前情報でミヤケンのソロがめちゃめちゃ良いとは聞いていたのですが、「ソロ曲=ミヤケンがピンで歌う」と認識してたもんで、どんなに格好良くても、どんなにダンスが最高でも、歌われたらひっくり返るだろうと思っていたのですが!!!本当にダンスだけ。歌なしなのです!!ありがとう♪ミヤケン(大喜び)登場はバックダンサーが黒のマントを被ってダンス。そこに途中でマントを被ってミヤケンが混ざり、マントを脱ぎさるのです!格好良い(>_<)!!!ダンサーを従えて、衣装は白のタンクトップにジーンズというシンプルさ。腰にミヤケンが如何にも好きそうな飾りアクセをつけ、踊るたびにそれがフワリ×2と動くのも良い感じです。これ以前キムラがやった曲なんですよねぇ。それで衣装が納得。そういや昔ミヤケンって「ポストキムタク」とか言われてたもんなぁ。とにかくこのコン最大の見せ場!!私はこの為に行ったと言っても過言ではないでしょう。思わず叫ぶ事も出来ず、双眼鏡を握りしめ、言葉もなく見入ってました。はー。今思い出しても格好良かった。歌わなければ本当に男前だし、ダンスも結構私の好き系のダンスです。踊りにキレがあって大変良かったです。見入ってたら、あっと言う間に終わってしまった感じでした。

 STEPPER’S DELIGHT

何故か洋楽メドレー?お次はリップスライムです。後部中央ステージより剛ちゃんと岡田くんが登場。色違いのつなぎで登場。細いからガボガボです(笑)剛ちゃんは黄色、岡田くんが赤で遅れて出てくるミヤケンはオレンジのつなぎでした。ちなみに剛ちゃんはニット帽子付。似合うし可愛いけど、これは色違いで合わせないのね(笑)

 Top Checker

この曲ではいのっちがスクリーンの中にて登場。7・3分けです(爆)バスローブに身を包み、ソファにもたれ掛かり、葉巻を吸うなんて絵に描いたような夢の生活ぶり(?)なのか?しかしスクリーンでもなんでも、いのっちの歌が入ると、なんとなくほっとするのはなぜ?←正直者。これ、どうも2パターンあるようで、もう1個が「サラリーマン編」だとか。ちょっとそっちも見てみたかったものです☆

 I’M HAPPY MAN〜YO!YOU!!〜小枝CMソング

この辺からカミセンメドレーです。もうお手振りタイムなのか、サインボール投げとかやってました(3階席なので他人事)「YO!YOU!!」では曲の途中で何故かバックダンサーのお兄さん方も巻き込んでの「フラフープ大会」ミヤケンが結構上手かったような印象が。後、岡田くんはその輪を使って輪くぐりとかしてました。これが結構上手!運動神経いいんでしょうな。そして中央スクリーンに小枝のCM映像が。か、可愛い。ただ動いてるだけで可愛いって才能だよね、うん。

 KISS YOU、KISS ME〜Happy together〜

「KISS〜」はなんせ初めて見たのがニノ&相葉ちゃんのMJだったのでそのイメージしかなかったんですが、大変大変実物は可愛らしく思えました。カミって本当に可愛い…これ、振りも子供っぽい(可愛い)感じで良かったです♪

 終わらない歌〜リンダリンダ

ここではブルーツハーツメドレー。相変わらず歌謡曲に疎い私に姉が教えてくれました(…)さすがにリンダ×2位なら分かるけど(笑)「終わらない〜」の時にはドライアイス(?)が吹き出る銃を客席に向けての演出。ヤバイファン避け(?)吹き付けるの楽しそうだったけど。そして「リンダ×2」ノリの良い曲なんですは、はじけまくってジャンプに次ぐジャンプを繰り返すカミって可愛い…。そう言いながらももうすでにミヤケンしか見えてなかったのですが(苦笑)ジャンプしながらブンブンと手を振るの、笑顔で。そりゃ騙されるっちゅーねん。可愛いしか言葉が出てこない…。

 WISHES〜I’ll be ther〜

この曲をカミコンでやるとは思いませんでした。む、難しいのに誰が歌うんだ!?と母親のような気持ちで見守りましたが、主に岡田くんかな?まぁ後の2人はあまり歌向きでないしさぁ(笑)でもこの曲を聴くと、トニの後ろで踊っていたMAを思い出します…。そいういや、あの時期は大堀くんもMA入りしてましたねぇ〜。

 大丈夫

これもやるの目の前で見るの初めてで嬉しかったです♪この歌好きだし、振りは子供っぽいけど、可愛くていいなぁなんて思ってたんですが、ラストが近い為、曲だけ流し、ダンスなし。ダンスが見たかったのに〜(>_<)この曲のラストにダンサーの紹介が。それならJr出して(小声)ほしかったり…。

 アンコール(EXIT〜Theme of Coming)

アンコールだけに、出てきたら、お手振りと色紙投げコーナーなんかがありました。ミヤケンが一番遠くに投げてたかな?力あるんでしょうね。この辺では踊って欲しい曲続出なのに、アンコールだからお手振りしかしてくんない…走り回るのは元気いっぱいって感じで可愛いんだけど、難を言えば、ダンス見たかったなぁ。そして最後の締めはやはり(?)「Theme〜」!歌詞を聴けば、「ああ、君らの時代だよ!」と思わず叫びそうになる位可愛かったです。しかしこの曲の後ろにJrのマボロシが見えてしまうのは、やはりJrファンだから?寂しいからやはり出て欲しかったっス。

さて長々ダラダラとなったレポですが、カミコン初参加にして、ミヤケンのソロダンスが見られて、大変幸せでした。そしてやはり本当にカミは可愛かった…。MCとミミセンライブの時にはさすがにテンション落ちましたが(本当に辛かった…)、後は全部彼らの可愛さで全て許せちゃうので(笑)これがカミの魅力なのかも♪

 

  Repo Top