タッキー&翼
ジャニーズJr.総出演!


行って来ました、Jrコン。2年ぶりとなるJrコンでしたが、現Jrで一押しの風間や、最近お気に入りの亀ちゃんが活躍してたので結構楽しく見てきました♪例の如くマメっこでない私のレポですが、相変わらずメインはあまり見ていないのでその辺突っ込まないで下さいね。30日2部と31日2回入りましたが、席が正面から右寄りと偏ってましたので、左側で行われていた事は恐ろしく知らないです。目当ての子の時は頑張って見てたんですけどね。特に30日は席が良かった為(スタンド1列目)全体は何一つ見てません(笑)ちなみにステージはメインとバックステージを花道でつないだO型のステージでした。そんなこんなのなんちゃってレポですが、レッツゴー☆


  OP〜Words Of Love

バックステージより名前の知らない小Jr(すまん)が出てきて、タッキーからの手紙らしきものを読み上げます。その間にABCがわらわらと出てきてその周りで踊ってました。今回はABC最初から出ずっぱりです。SHOCK以来、ABC贔屓の私としては嬉しい限り。そんな事をしている間に電気のつかないメインステージでは左右のリフターにナビゲーターっつーか、トーク担当の風間&長谷純が乗り込み、密かにスタンバイ。風間の紹介「滝沢秀明〜!!」と名前を呼ぶと、いきなりフライングでメインステージからタッキー登場。「Words Of Love」を歌います。曲の間奏部分でJr内ユニットを次々と紹介。亀ちゃんの所属するカツーンは右花道にいました。カツーンは白の上下で上着は金の刺繍入りだったような…(すでに記憶がおぼろげ…)その後、上着を脱いで黒っぽいタンクトップで花道を周ります。風間は赤のレザージャケットに黒のパンツでした。

  FIVE曲〜Do Me Crazy

FIVEの演奏でJr紹介をし、結構ここまで引っ張って、山Pと斗真に紹介され、メインステージ扉から翼の登場。メインからバックステージに移動、そしてまたメインに戻ります。メインステージにはJrがひしめき合い、カツーンは左側1列に並んで踊ってました。私は一応亀ちゃんを見てましたが、目を離すと不思議なダンスを踊る聖の姿も気になって仕方ありません(爆)そうこうしてると、カツーンは捌け、メインステージで翼のバックで斗真&山Pのシンメ!!豪華です。この曲好きだから最後までカツーンにもやってほしかったんだけどね←一応SHOCKでやってた訳だし。ああ、でも斗真&山Pのシンメが嬉しい〜♪

  
陽の当たる場所〜Running to the Top

次はアリーナ中央くらいに滝がフライングで登場。今回はマジックショーはやめて、フライングに徹する所存なのか?しかしアリーナの上でやってるのはなんだか引きずり降ろされそうで見ててハラハラします。そして引き続きタッキーの「翼!」のかけ声で、翼の登場。あんま走り回っていた記憶しかないっス。

 $10〜JANBO

風間・長谷純・ジミー斗真・山P・カツーンが出てきてました。皆さんマイク持ち。Jサポもいたかな?ローラーブレードで滑ってたような気も。ああ、しかし私は風間を見てたらここらはあっという間に終わってしまいました。はね回ってるのは元気でいいんだけど、すごいスピードで駆け抜けて行くから、絶対客席見てへんわ(笑)他のメンバーは結構客席を煽って盛り上げてました。

  挨拶

メインステージにて滝・翼・風間・長谷純・ジミー斗真・山Pで挨拶。そこにヒナ登場。彼は29日の朝10時に急遽呼び出されて、東京から大阪入りしたそうです(by真夜中の少年達)。そんな訳で衣装もなく、一人だけ私服。回によってお好みを持ってきたり、たこ焼きを持ってきたって設定(多分なんも入ってなかった)そしてなぜだか、「世界旅行に行こう!」という話に>なんでやねん。これアジアコン意識〜って感じで、二手に分かれ、世界旅行に出かけます。

  世界は僕らを待っている

唐突な展開や…そしてこの世界旅行、私は席と風間の動きの関係上、右半分しか知りません。(斗真とか左行ったっけ?)右はとにかくアジアツアーらしいっス。まずはメインステージ右側で「中国だ!」と叫ぶとチャイナ服を着たABCが!これが赤のチャイナ服がちまちまと並んでて可愛かったんです(>_<)!!あーセットで持って帰りたい。そして先に進むと(右側花道中央くらい?)「ロシアだ!錦戸亮!」みたいな事言って、亮ちゃんがコサックダンスを披露。そのまま亮ちゃんもツアーに同行します。この辺から歌も入ります。そして皆でバックステージに移動、バックステージにて風間や斗真が合流。

  哀しみのプリンセス〜DANCE

そこでバックステージが持ち上がり、翼がタンゴを。←スペインって設定らしい。そのステージに斗真が上り、早替えして白の光沢シャツに黒のパンツで翼と一緒に哀しみのプリンセスを!!(ここで他のメンバーは捌けます)このダンスが男前二人で、ダンス上手だし、ちょっと鳥肌もので良かったです(>_<)!!斗真ったらすっかり大人になっちゃって…ダンスマジでめっちゃ良かったです。踊れる子のダンスは楽しいっスね。最後に抱き合ってキスのマネ(苦笑)←これはキモイのでいらない。そこで入れ替わりにタッキー&山Pが登場。バックステージでダンスを踊りますが、途中で斗真がふざけて出てくるお茶目な(死語)一場面も。

  
Circle

タッキーと山Pでそれぞれ花道を別れ、タッキーには亀ちゃんと赤西くんがついて、右側花道でダンス。亀ちゃんと赤西くんの衣装はオレンジだったような気がします。そしてそのままメインステージに移動、この曲をやります。移動中に亀ちゃん達は衣装替え、ピンクっぽい衣装に替わってました。曲は滝と山Pメインでバックがカツーン。亀ちゃんは山Pと向かい合って踊る場面とかありました。なんかお互い笑ってるように見えたけど…どうだったんでしょ?曲の中盤のラップが山P作詞だったとか(何言ってるか全然分からんかった)後この曲のどっかで亀ちゃんはバック転してました。前にTVで見たものに比べると結構まともなバック転。逆サイでは多分、田口くんがバック転してました(カツーン内アクロバット班)。サビの辺りの指を回すとこなんか結構素敵でした(*^_^*)私はこの曲、亀ちゃんしか見てなかったからなぁ。結構彼の踊り方好きっス。

 いっそセレナーデ

これは翼の曲ですが、センターの真ん中の段が上がって翼が歌ってる下の段で、先程からまた早替えして、黒のノースリーブ光沢シャツの衣装に白のパンツで、カツーンが順番にソロダンス。亀ちゃんは左端で一番バッターだった為、めちゃめちゃ早替えが大変そうでした(だって全然時間ない)全員が踊って行った後、カツーンの中で亀ちゃんとロバだけ残って、翼のバックにシンメでつき、ダンスを。翼らしいバラード系のダンスも、亀ちゃん、綺麗に踊ってましたよ(*^_^*)この子も指先まで綺麗に踊る子よねぇ。ダンスが終わると亀ちゃんとロバは捌けます。そしてこの曲でのもう一つのポイントは早替えで踊ったカツーン。黒のノースリーブの衣装が全開で腹筋が眩しかった聖。つーかはだける時間はなかったと思われるので、最初からはだけた状態で彼は上に服を着ていたのでしょうか?さすが聖様…やること違う(爆)

  青い山脈〜襟裳岬

引き続いては風間のナレーションより(笑)「日本の名曲!」と言ってメインステージで青い山脈を。風間は赤のジャケット黒パンツだったような…(結構似た衣装多かったんで、この方)メイン上段ステージにてINGが「青い山脈」を金八のお陰で私の目は東新くんに目が釘付け(笑)かわいい〜。曲の間に風間はライトのない花道をひた走り、バックステージへ。そこで森Jrの登場。風間のナレーションで「襟裳岬」を。左花道を通り、メインステに戻る森Jrの後ろを付き従う風間は、紙吹雪を手に持った扇子で吹雪かせるなんてにくい演出も!(そっちしか見てない)

  Here I am

MASKまがいの演出の中、ダミーを使って場所移動とかなんとかしてました。←よく覚えてへんねん。ダミーは島田くん?萩原くん?その辺だったと思いますけど。MADの渡辺くんだっけ>殺陣専門の子との剣の交わしあいもありました。なんだか龍の張りぼてみたいなリフトによじ登り、歌い続けるタッキー。イマイチこのコーナーの主旨が分からず、言葉になんとも表しにくいわ〜これはMADが結構出ずっぱりの曲でしたが、最後の方にはメインステージ真ん中にABCが(喜)!!やっぱダンス揃ってて素敵〜可愛い〜(>_<)!!

  
世界がひとつになるま

そしてヤーヤーヤーによるこの曲。ここではいっぱいJrが花道に出てきて、手話にてこの曲を。この時の衣装がメインメンバー以外は私服っぽい?亀ちゃんは30日がシャツで、下が普通のパンツ。31日はバーバリーの白のジャンパー(雑誌の私服紹介で出てた)着てたかな。2部の時はTシャツに7分くらいのパンツになってましたけど。俊太は30日は普通っぽいTシャツ(印象残ってない)31日は緑と黒のボーダーシャツだったんだけど、なんかちょっと…ナシな感じの色でした。東新くんは連日ステューシーの紺のパーカーるちっちゃくて可愛かったので、私が欲しいくらいのデザインだった(笑)カトシゲは30日がAPEのTシャツで31日がステューシーのTシャツでした。どっちも趣味良さげでした。そして強烈(失礼)だったのが田口くんのTシャツ!白と水色のボーダーTシャツだったのですが、かなりの衝撃光景でした!!アイドルとしてあれはやめておいた方がいいかと思います>余計なお世話。服の話でつい盛り上がってしまいましたが、この手話、30日のバックステージ右コーナーで見ていた時、立ち位置が五関くん。ABCと五関くんは衣装なのか似たような服を着てましたが…。近すぎて、こっちが照れちゃうんです(スタンド1列目)そしてそんな私たちの反応を見て、照れ笑いを浮かべる五関くん。ダ!ダンディ!!なんだか初めて彼の魅力が分かったような気がします。手話をしながら五関くんは横の塚ちゃんと遊んでいて、それがめちゃめちゃラブリーなのです♪←ABCでは塚ちゃん贔屓。すごい仲良さげ〜しかも実物の塚ちゃんはかなり可愛くて私はハイテンションに←忙しい人ね、アナタも…。手話は2回花道で止まってやるのですが、31日は私、花道右側にいたので、亀ちゃんを観察(カツーン1回目立ち位置近く)。横の聖がかなり踊れてなくて姉とバカウケ。聖の目は1回目も2回目も亀ちゃんに釘付け(爆)ちゃんと覚えてこいよ〜(笑)亀ちゃんは少なくとも私が見た回ではちゃんと覚えてるみたいに見えました。一番楽勝っぽかったのはABCですけどね。

  心の鏡

そしてバックステージにてこの曲をBIG!基、風間&斗真&山Pで!あぁ愛ラブBIGの公開録画に紛れ込んだような気分です(感涙)もうこの時の私は風間しか目に入ってなかったので、ステージで何がどうなっていたのかは全然分かりません(役立たず)

  MC

そしてメインステージに戻って、滝&翼&風間&斗真&山P&長谷&ジミー&ヒナがMC。時間経つとMCの話忘れちゃいますね。30日…なんの話してたかなぁ?風間の短髪の話をしてたかな?「ドラマの為に切ったんです」と言ってました。そっか坊主になってる設定やったもんなぁ。31日1部は衣装からファッションの話に。「Jrの中でこいつキツイ」ってヤツいるって風間が話を振ると、斗真に「風間がね…」と名指し(笑)大晦日のコンの日に、ネクタイを締めてきたってのは関西のラジオでも話題に上った話なのですが、これには続きがあって、普通にブルゾンの下、Tシャツにネクタイだったとか(爆)私はそれまですっかりスーツにネクタイで行ったんかと思ってたわ〜!!>そらあかんわ。でも「1年の締めだからネクタイをする」って考え方は素敵かと思うんですけど。そして昔Jr内にスーツブームがあったとか。名鑑3でスーツを着てる子のは自前だそうです(笑)当時、スーツ派とジャージ派に別れたとか。松潤とかはスーツ派でジャージ派リーダーが翔くん、斗真もジャージ派だったそうです(分かりやすい)後は昨日の夜に皆でサウナに行ったって話。滝とどの辺までなのかな?斗真&風間&山P&長谷とかが行ってたみたいです。斗真と長谷純が喧嘩して、タッキーが保護者のように止めたんだって。翼は赤西&亀ちゃんと健康ランドに行ったとかって話してました。この2人、滝&翼によく遊んで貰ってるよなぁ。2部ではサウナ話の続きを。サウナで我慢比べをして、勝者は斗真だったとか。31日2部は限定コーナーで斗真の物まねコーナーが(風間が言い出した)。中居とか松岡のマネっこしてましたが、これが結構特徴とらえてて、上手い!なかなか良いコーナーでした(^-^)
後はここで関西Jrのミュージカルの告知が。29日はV☆WEST全員が出たそうですが、私が見た30日の2部と31日は内くんとやっさんだけ出てきてたのかな。斗真も松岡との舞台の告知してました。アジアコンの告知もしてたなぁ。

  6Jrメドレー(少クラ風)〜ハートのエネルギー〜カツーンオリジナル曲

「新たに出来たグループがあるんです」とのタッキーからの紹介があり、風間がバックステージから出てきます。「4TOPSというグループが出来ました!」と告知!ななななんてメンバーだ…私…このメンバーなら一生ついていってもいい(笑)そして曲が「ハートのエネルギー」から、これは風間&長谷に俊太&悠太&松崎っていう私的にはなんとも豪華なメンバー(>_<)!!風間&長谷は白地に蛍光の黄緑のもこもこした衣装。俊太らはアニマル柄の衣装です。すぐに曲は移り変わって、同じくバックステージ登場はカツーン。知らない曲やなぁ??と思ったらカツーンオリジナルらしい。歌詞に「出会いサイト」とかあったから最近の曲やとは思っていたが…。亀ちゃんと赤西くんはソロパートあり。少クラでそのうちやってくれるやろ。オレンジの衣装が見覚えあるのはPJで見たやつだからかな?亀ちゃんの衣装だけパンツが7分なの。皆ちゃんとくるぶしまであんのに(笑)特別仕様?

  
Belive my story〜ずっと抱きしめたい〜a Day in Our Life

さて、メインステージではV☆WESTが「Belive〜」を。この後東西ドラム対決(トオルVS牧野)があり、左花道にてMADの「ずっと抱きしめたい」に移ります。そして右花道ではABCの「a Day〜」がこの3つはあっという間だったのですが、ABCは選曲辰巳くんだったのかしら(笑)?ABCだけ嵐の声のまんま(爆)だったように思えます。ダンスはやはり揃ってて可愛かったのですが。

  MISS YOU TONIGHT〜imagin〜君と僕との6ヶ月〜Private Hearts〜Love Togethr

はい、山Pソロでございます。2TOPは亀ちゃんと赤西くん。2人もマイク持ちで途中でちょこっと歌ってます。しかし少クラでも思ったのだが、エディ兄弟を持ち上げるフリは不要じゃないのか…?間奏のダンスはかなりいい感じ。ちょっと曲自体は短めバージョンなんだけどね(残念)亀ちゃん格好良かったよー>とまた亀ちゃんしか見てないっス。引き続きはジミーソロ。エディ兄弟もついてきてましたそして引き続きメインステで斗真ソロ。ちびっこがいっぱい出て、長谷とジミーもマイク持ち。全部がショートバージョンなのが残念(>_<)元SMAP慎吾ファンの私としては大好きな曲なの、これ。そしてJサポのこの曲。いい曲よねぇ〜。Jサポの中では特に贔屓がいなかったのですが、実物で見た武内くんの余りの男前ぶりに、31日からはちょっと武内モード(笑)地味だけど格好いいんです。そしてINGではすっかり東新くん贔屓となった私。もはや彼しか見てませんが、バックで踊るABCがやはりすんばらしくダンスが揃ってて、つい見てしまいます。

  Secret Agent

これはもう、大堀ダンスにつきるでしょう!!!この時ばかりはさすがに他のJrが何をしてたかなんて何にも覚えてません(断言)大堀くんは黒とシルバーの衣装で最初、亮ちゃんの横でソロダンス。やっぱりこの子のダンスは大変美しいのです。シルバーに近い髪の色がまた大変似合っておりまして。髪も短めなのですが、本当に顔立ちが綺麗なので、ダンスは綺麗系のダンスなのに受ける印象は可憐なのです>ゴメン…ちょっと壊れ気味…。後半はマイクを持って歌ってましたが、ああ、やはり彼はダンスを踊ってる時が一番素敵。曲の最後までソロダンスで締めてほしかった位の勢いです(T_T)実質的な大堀くんの出番ってこれ位だったけど、やっぱり彼のダンスは好きだなぁって思います…。

  
REAL DX

この曲は今回のコンで一番思い出深い曲になりました。30日2部のスタンド1列目の時、なんと目の前がこの曲、亀ちゃんの立ち位置だったのです!!!しかもこの曲、結構長かったんですよねぇ。31日の1部も比較的近い位置だったので見てましたが。なんせ目の前。最初は単純に喜んでたのですが、あまりに近すぎて途中で居たたまれず、うちわで顔を隠してました(恥)なんいうか…騒ぐのが失礼な位真剣に踊ってたんですよ。でもせっかく席も近い事だし、うちわを振る手も止めて、徹底的に目に焼き付けて帰ろうと思いまして。この時の衣装はシャツに黒パンツ(だったっけ?)。しかし衣装よりも何よりも、持ってるアクセ全部つけてきたのか(笑)?って程ブレスにチョーカーにペンダントにと踊るたびにシャツから出てくる亀ちゃんのアクセ達が気になって仕方なかったです(笑)←途中で踊りながらちゃんとしまってた。受け止める、みたいな歌詞の時の手の動きとかなんか好みです。ターンも踊りもなんか力強くてきびきびしてる感じで。でも手先までちゃんと踊る子だなぁって再確認>好き系の踊り方。なんせ私はJrのダンスを踊る真剣な表情に弱いのです(*^_^*)この亀ちゃんはかっなり男前で、ちょっと鳥肌ものでした。そして31日のオーラスではまた事件が!今度はDブロ(花道右側)5列目で見ていた私。なななんと!立ち位置が風間!!これにも狂喜乱舞ものでしたが、やはり暫くすると騒ぐのが失礼な気分になって息を止めて風間のダンスを見てました。亀ちゃんもなんですけど、風間も目はちっちゃいけど、すごい目に力のある子なんですよね。すごい真剣な表情でキビキビと踊られると、なんだか呼吸すら止めてしまいます。風間のダンスあんな近くでじっくりと見たの初めてかも。そうして踊る風間は大変素敵だったのですが、見続けていた私は一つの発見を。この時の風間は黒のシャツでスパンコールみたいなのがついてたのですが、下の黒のズボンはよく見るとブラックジーンズ。…自前?何度確かめてもブラックジーンズ、しかもぴったりサイズ。どう考えても自前だ。これは私が気づかなかっただけで全ステ?それとも31日のオーラスだけだったのでしょうか?あーそれにしても自分の好きな子ばっかり立ち位置なんて…めちゃめちゃ思い出の曲です。2人ともめちゃめちゃ格好良かったよー。そしてこの曲、滝&翼が歌ってたのですが、外周を回る時30日の2部では亀ちゃんの肩をつつく滝。気づいて亀ちゃんも笑顔。31日は2公演とも滝が来るのを亀ちゃんは待ってる様子で、滝も亀ちゃんトコ来たら、向かい合ってお互い深々と礼をして遊んでました。これはちょっと可愛くて、31日2部、風間真正面の時もこのシーンだけはつい確認いれたりして(*^_^*)

  
はがきコーナー

バックステージに金八トリオと翼&滝が。事前に取っていたアンケートのはがきを読むコーナー。金八トリオは卒業式SPを風間と一緒に見たなんていう、ちょっと良い話もしてくれました(^-^)まぁハガキの内容はよく覚えてないのですが、30日の2部ではスタンドから「ハセケーン!」の声が。そしたら素でカトシゲが振り向くもんだから、会場は大騒ぎ(爆)そんな素人みたいな反応しちゃいけません(苦笑)31日1部では「風間がセクシーでない」って言うハガキが。そしたら風間がメインステージに上半身裸で現れ(笑)セクシー度をアピール!?いや、私的には風間が出てくれただけでも嬉しかったんですけど(*^_^*)東新くんが大層可愛かったです。

  もう君以外愛せない〜ヨイショ〜ジュリエットへの手紙

このコーナーの後、歩いて滝&翼がメインステに移動。中江川の演奏で、「もう君以外愛せない」をタッキーが。これがまた危うい感じで(笑)ハラハラしながら見ました。そしてその後、森Jrが「ヨイショ」を。滝が右花道を亀ちゃん&赤西&ロバと、翼が左花道を聖&中丸&田口と色んなアクションをしながら一回り。これは私、滝サイドしか見てないのですが、滝が色んなおかしな行動するのに、一生懸命ついて行ってるカツーンのメンバー達が可愛かったです。走ったり跳ねたり、転がったり(笑)コケをやったりと大忙し。こちらが『動』とすれば翼側は『静』聖がたまに弾けるんですけど、他のメンバーはボケ殺し←一番ヒドイ。いっそ滝サイドだったら弾けきれたか?聖(笑)引き続き、翼のピアノ曲。バックステージです。途中からメインステージではFIVEによる伴奏が入ります>便利な人達だ。それにしてもこの辺、構成ブツ切りや〜流れがないから、続き思い出すの大変やった(^^;)

  昔メドレー(昔映像をスクリーンで)
         硝子の少年
Music for the peopleGIVE IT TO MEPGF

滝&翼で歌。バックはカツーンとか。30日は白のベスト&白パンツ&黒シャツ、31日は赤シャツ黒パンツ。どっちも硝子の少年時代のJrの衣装ですね。ダンスはまたしても亀ちゃんを見てました。引き続き「Music〜」の時にはカツーンの昔映像が。一応カツーンマイク持ち。そしてそして翼の初ソロの曲>そういやこんな曲やってたよね、めっちゃ小さかった頃。そしてPGFではメインステージ右側に風間と東新くんが並んで踊ってました。風間はどうも金八以来可愛がってるのか、途中で東新くんにちょっかいを何度もかけるのですが、アドリブのできない東新くんはその度に固まって可愛いやら可哀想やら(笑)風間の構ってるのが私にはツボでしたけど(*^_^*)しかしPGFを踊れるファンの少なさに年齢のギャップを感じました(笑)←若いお嬢さん方多いのね。

  
タイメドレー

ここでまたちょこっとトークが入り(滝&翼&風間&斗真&山P&長谷&ジミー)、翼がタイに行ってきたという事からタイの映像をちょこっと流し、タイメドレーを。これは翼with赤西&亀梨、カツーンって感じでしょうか?アクロバットはABCとカツーンアクロバット組!亀ちゃんはここでもバック転を!結構危なげないです(^-^)なんて安心して見てたら、姉が横で「聖が今一人バックドロップした!(by秋山in8J)」と騒ぐので、31日2部は亀ちゃんのバック転を捨てて、思い切って見てみました。本当にバックドロップなんです。毎公演毎公演、彼は性懲りもなく(失礼)このバックドロップをアクロバットと主張して、続けていたのでしょうか?正直腹を抱えて笑いました。そりゃ横隔膜も痙攣するってもんです。まぁこれは横においといて、ダンスから始まり、翼の曲に。これはダンス的にどこを見ていいのか難しい所でした。なんせ風間亀ちゃんも出てるのです。そして余りの面白さにさすがに見ずにはいられない聖のダンス!究極の選択を迫られた私は、3人中2人が見られる場所を探し、ポイント的に見てました。風間のダンスも好きなんですけど、面白い事してくれるのは聖なんだよなぁ…なかなかあんな人を楽しませるダンスは踊れません。亀ちゃんと聖が近い事が比較的多かったので、私は泣く泣く風間を犠牲にしてその2人を見てました。前半は風間&亀ちゃんが踊り位置近かったのでその2人を見てたんですけどね。

  Day by Day〜ANYTHING FOR YOU

これはバックステージで滝とヤーヤーヤー。途中でパジャマ姿のABCが出てきて、その辺から私的には見所♪ABC可愛いわ〜集団の揃いダンスが好きな身としては彼らの存在はたまりません。このまま頑張ってMAみたいになって下さい。いや、その…可愛いままでね?そして次の曲の見所はバックステージで踊った五関くんのソロダンスでしょう。あ、ロバも踊ってたけど。五関くんのダンスに定評がある事につくづく納得。ABC混じっても一人飛び抜けて上手いもんなぁ。

  カミラ☆タマラ〜げっと

滝&翼の曲だけど、他のJr達もわらわらと出てきます。カツーンの衣装はV6のおさがり(overの時?)赤のチェックの不思議な作りのスカートみたいな服>訳わからん。亀ちゃんがめちゃめちゃずれて着てて、見えそうでハラハラしました(笑)←余計なお世話。この辺から半分お手フリ曲と化してるよね。まだ風間とかは全然お手フリしてくれないんだけど(笑)

  Run!Run!Run!〜epilogue

ここらでもうラストスパートって感じで。挨拶&Jr挨拶紹介になってきます。31日2部のみ、それまで「関西Jr」で纏められていた大堀&福原が、「大堀&福原、関西Jr」と呼んで貰ってました。ここらはもうお手フリタイムですね、完全に。沢山のJrが外周を周り、次々に紹介されていきます。いやーさすがに席の良かった30日とかこの辺、目の前を通るJrにお手フリ貰うのでイッパイ×2で、全然覚えてません(笑)順々に紹介していき、Jrは次々に捌けていきます。捌けた風間の声で、「そして…滝沢秀明」と言うと、「epilogue」が。前半を滝が歌い、後半は翼が歌います。この曲を終えると全員が一回ステージからいなくなります。

  滝&翼への手紙

普通ならここでアンコールなんですけど、バックステージから30日2部には斗真が、31日1部には風間が、31日2部には山Pが出てきて、滝&翼に宛てた手紙を読み上げます。最初、斗真の時も大興奮した私ですが、31日1部の風間の手紙を聞いたら、後のは全部吹っ飛んでしまいました>すまん、斗真&山P。なんかねー風間の手紙はすっごい言葉が綺麗なんですよ(>_<)!!!感動アリ、笑いアリでものすごく上手に作ってましたし。何よりも印象に残ったフレーズは「手からこぼれ落ちる位沢山の想い出を作りましょう」っての。なんか…鳥肌立っちゃいました。後笑いとしては、皆で会議を開いた、みたいな事を言って色んな問題について話し合ったと前置きした後、「赤西のしゃべり方とか、赤西の歌い方とか、赤西の踊り方とか」ってオチ(笑)上手いなぁ。それでも最終的には「このままで終われないよね!?」で次へ!

  瞳を閉じて

そんな訳でアンコールなのですが、また例の如く、TOKIOコンにて実験済みのスタンド客席横通り抜けを、Dブロと対面ブロを翼と滝が(公演によって色々)行ったのですが、私がオーラスDブロの時、隣の隣の席を滝が通り抜け。もーその時の周囲の恐ろしさと言ったら!あの…あの演出はもうしない方がいいと思います。触りに行くどころか、思いっきり引いたよ、私。マジで怪我人でそうな勢いでした。あれ怖いよ〜。そのままステージに戻ってお手フリタイム。そしてJr紹介。このお手フリタイムには大堀くん出ず(涙)

  
オリジナルスマイル(31日2部のみ)

まぁ、これもお手フリ曲ですね。やってる事は上と変わりません。けれどここでは大堀くんの姿が。ずっと付き添ってるJrがいて誰だろ?と思ってたのですが、野田優也だったんですね。最後の最後に大堀くんからもお手フリを貰えました(30日も貰ってたけど)


はい、そんなこんなで長々だらだらの要点の纏まらないコンレポも、最後まで辿り着きました。今回の私偉いぞ。最近では珍しく、一気に書き上げた(笑)今回の私の目当ては
風間亀ちゃんだったのですが、出番も多く、大変楽しませて頂きました。俊太の出番が少なかったの、寂しかったんですけどね。後なんの曲か思い出せないのですが、俊太&悠太&聖&萩原くん等々がブレード履いて外周を回ってた曲があったんです。曲の最後にはバックステージで皆集まって回って、最終的に捌けるというその時!30日2部で俊太が思いっきり転倒!席が近かったもので目を皿のようにして見ると、復帰した俊太に悠太が『大丈夫?』みたいな感じで肩を叩いてあげてるのが可愛かったです(*^_^*)そして31日1部には聖がやってくれました!バックステージに集結する前の花道で思いっきり転倒(爆)彼らしくて腹を抱えて笑いました。後萩原くんの動きが、万事が万事不思議な感じで…ブレードもなんか不思議な滑方でした…あれが彼の個性なのでしょうか?コンの感想を纏めると、風間が格好良くて亀ちゃんが格好良くてたまに可愛くて、聖が面白くて、大堀くんが可憐だったという感じでしょうか?あー今からまだ横アリは待ち遠しいですが、桜の季節になったら、なんだか少し胸が痛みそうです。

(2002.4.15)


  Repo Top