関ジャニ∞ホンマ!?ビックリ!! ドームコンサートinOSAKA


2007年5月3日〜6日 in 横浜アリーナ


∞の長い長い47都道府県ツアーの始まりって事でうっかり横アリまで行ってきました。
一緒に入った友人命名、「え!ホンマ!?ビックリ!!
ちょっとガッカリ」コンサート。
私が入ったのは4日・5日の昼夜、計4公演です。新しい曲はおおかれど、ソロ始まったらソロばっかりで中だるみの酷いコンサートですが、色々曲順変えたり少しずつ改善して良くしていってくれへんかなーって感じです。……ま、本人ら満足してそうやから難しいかもですが。なんだかんだボロカス言いながらも遠征してしまう程度に好きなので、アルバム出たり、ホール編、アリーナ編で内容変えると言ったりしてるので、これから先の変化も気になるところです。そう言いつつも、すばる的には文句ないんですけどね(激甘)ま、取りあえず4公演入ったのでレポなどをば。



ステージは《∞》にしたかったんでしょーけど、実際は《日》を横にした感じのステージ。下手くそですが上の図参照。関風の横花道がトロッコ移動になっただけです。使ってる垂れ幕も関風の使い回しで地球に優しいエコリサイクル。多分機材の全てを大阪のKAT−TUNコンに持って行かれた感じのシンプルなステージ。…ま、∞金掛けて貰った事ありませんけどね。

●OP

暴走族を追いかけてる風の映像(警察の無線っぽいナレーションあり)で特効服姿、サングラスにミニバイクで∞次々に登場。いや、特効服は良いけど、その下から派手なズッコケの衣装が、丸見えなのにはガッカリ。特にやっさんの白のロング靴下とかガッカリ以外の何者でもない。外周を回ってメインステへ。ミニバイクはジャストサイズのヤスやすばるはなんとも安定感ありますけど、大倉とかめっちゃ乗りにくそう。メインステで1列並びの後、ヤンキー座りでキメポーズをとった後、センターステへ移動。ちなみに特効服はそれぞれ書いてる文字が違ってて、すばるは「すばる(はぁと)」、大倉は背中が「必殺仕事人」と格好いいのに前が「たちゅよし」と(私的には)台無し後は……なんか色々書いてました。WSとかそれで会見してましたしね←ようするに興味ない人。結構特効服の下はズッコケの衣装。脱いだらセンターステに移動。

●ズッコケ男道

センターステ円形台がせり上がり回転しながらズッコケ男道始まり。おお、初っぱなから行きますか!ここで大量の東バックも外周にあふれ出します。∞は最後までこのセリ台の上でズッコケですが、途中、更に中の小さな円形がセリ上がり、交互にそこに乗って歌ってみたり。4日1部はまだ起きてない感じがひしひしと伝わってきた渋谷さん、5日1部は元気(笑)渋谷さんのテンションがあがり、「はいつくばっていこうぜ♪」で転がるヤスの上に馬乗りになり、衣装のロングスカートをがばっと顔に被せてました(笑)>何プレイやねん。ジタバタしてるヤスの上で大はしゃぎしてるすばるは可愛いのですが、その後ヨコがその悪ふざけに乗っかって、ヤスの顔の前に下半身持ってきて、すばるがスカートからヤスの頭を解放するタイミングで、「ブンブン♪」とヨコに下半身を突きつけられ、倒れ込むヤス。ええっとこれ昼公演ですけど(苦笑)これがシモ好きの渋谷さん的にはめっちゃツボだったのか、ひっくり返って大股広げ、大爆笑。ヤ、それは可愛いんですけど、1部ちょうど股広げた方向のメインステ裏の比較的前列だった為、
パンツ丸見えでした(笑)ロングスカートの衣装の下は普通にパンイチでした。スカート衣装履いてる時は、もー少し気を遣った方がいいかと思います。夜公演もスカート被せ、ヨコの行動までは一緒でしたが、これ、もう恒例になったんでしょうかね?←2回目だとすでに若干飽きがきてる人。ここでは結構火を使ったりして派手にしてましたが、メンバー熱そー。

●関風ファイティング

セリ上がってたステージが平らになって、センターステでそのまま関風。チャイナ衣装は今回使わずズッコケの衣装のままだったのでなんか違和感。曲が始まる前のメンバーが固まっての踊りは残ってましたが、それが終わると、効果音が鳴って、メンバーは外周に散り散りになって客席盛り上げ。センターステージにはジュニアの子達が出てきて、旗振り。

●好きやねん、大阪。

引き続き外周で客席煽り、その後メインステに1列で集合。スタンドマイクで歌って締め。

挨拶

大倉→ヤス→マル→ヒナ→すばる→横→亮だったっけ?一言とか二言とか適当に煽り。大倉がツアータイトル読み上げ(75%の確率で言えてません。何故あの短い言葉が覚えられない?)と、47都道府県回るから初っぱなの横浜でパワー下さいと言ったり、マルは恒例の「パーン」とかやってて、5日1部とかはヒナに邪魔されてました(笑)うん、でもマンネリ化してるのでそんなの入れて貰った方がまだエエかなぁ(冷)ヨコは「なーにが出る♪なーにが出る♪」の後、「ドロン」やってて自分たちだけが楽しいコーナーに>ちゃんと挨拶しろ。この間に交代で着替えてくるのはすっかり恒例ですけれど、渋谷さんは基本、捌ける前から上着を脱いで上半身はだけながら階段降りてくので、ついそっちに目を奪われがち。……ホント、細いんよね。これ、子豚様組にはできん話やで。←たるみきった腹を晒されるのはこっちも微妙。
最初に着替えて出てくるのがヒナで、初見は、次は何の衣装?と胸をときめかせ、服装をメモ書きしたんですけど、次に現れた衣装で、関風コンラストの個人バラバラ衣装と判明。メモ書きは放棄しました。ヒナは白ジャケとか黒シャツとか無難な組み合わせだったから、あんまり印象残ってなかったみたいです……使い回しなのね。でもこの衣装のすばると大倉はめっちゃ似合ってるので好き!

●Explosion

そんなこんなで、バラバラのこの衣装でセンターステにてExplosion!すばるとかちょっと長めのコートなので、踊っててチェーンとか踏まないかと、見てるこっちがドキドキ。大倉はこの黒の燕尾服が普段の4割り増しで男前に見せる効果があるので格好いい!!亮ちゃんもファーも踊ってて邪魔そうでした……。でもこの曲は基本ばしっと踊る曲なので、揃い衣装の方が良かったなぁ。多分約3名の腹事情により(プレミアムより推定)、前をはだけられなくなったから、前の衣装使えなくなったんだろーけどさー(笑)いや、諦めて衣装を変えるのではなく、
体型を衣装に合わせて行こうよ!曲終盤には大山田はメインステへ。次の曲の楽器の為に、曲終盤は大倉はメインステ奥のドラムの先で歌ってたので、最後までは踊ってくれず>がっかり。

●ミセテクレ

メインステドラム固定で大倉、B−Cブロの下手外周にマル、E−Fブロの上手外周にヤス、バックステに亮ちゃん、ヨコはセンターステからトロッコで上手外周に移動(途中でヤスとトロッコ乗り換え)、ヒナは下手外周に移動(途中でマルとトロッコ乗り換え)、センターステにはすばる、その周囲にバックジュニアは真田渡辺宮館深澤野澤岩本くん辺り。衣装は黒っぽい上下で襟とかが青のジュニア衣装。私の中でミセテクレと言えば淳太のちぎれ気味のダンスなんですけど(笑)、関ジュが今回バックについてないので、東ジュのこの子達の揃ったダンスを感心気味に見ておりました。うーん集団で綺麗に揃えられるのはやはし東ジュですね。関ジュではバラバラ過ぎて絶対こうはいかん(苦笑)センターステで踊ってたバック(無所属なので以下中3組)はメインステに踊りながら移動し、次の曲の準備でスタンドマイクを出してきます。この時踊りながら捌けていく真田が妙に可愛かった!中3組ではどうやらワタクシ、真田くんが好きみたいです。

●Eden(楽器 Ver.)

∞メンバー、メインステに戻って全員ギター。まぁ言ってしまえば関風のHeavenlyのEden版ですな。すばると亮ちゃんがアコギ、ヤスギター、マルベース、大倉ドラムでヨコがボンゴでヒナタンバリンとブルースハープ(サビのみキーボード)最初ヒナちゃん全部キーボードかと思ってたんですけど、5日によく見ると、本当にサビしか弾いてませんでした(笑)それまでタンバリンとブルースハープで誤魔化してるのが妙にカワイイ。すばると亮ちゃんは向かい合わせで音を合わせて歌ったりもして、カワイイ。そういやこの時にメンバー上のコート&ジャケットを脱いでるのですばるは関風&ドームコンの時の白シャツ黒の巻きスカート風の衣装、亮ちゃんは白のTシャツに黒のベストで黒ハット帽とかでした。大倉は明らかに肉付きの良くなった背中が気になるものの白シャツとか似合うから格好いいんですけどね(ちなみに大倉はミセテクレから上着脱いでます)。しかーしですよ!4日2部はアリーナCブロのそこそこ前列でして、そのサイドの角度からメインステを見ると、
大倉のお腹でヒナの姿が完全に死角に(!)いや冗談抜きで……。ヒナ担の友達からクレームを受け、幾らなんでも大げさやろって思って何度目をこらして見ても、本当に綺麗すっぽり(!)大倉の腹でヒナが見えない(爆)何度数えてもその公演で∞は6人しかいませんでした。前にも出てるけど、なんせ大倉さん、身体の厚みが半端でない!!お前!今のホンマの体重言ってみろ!!渋谷さんなんか、心なしかまたドームコンより痩せて見えて、ちっちゃいわ、身体はぺらぺらやわでアコギが異様に大きく見えました(笑)

●Stereo(亮ソロ)

そのまま大山田と亮ちゃん残留で亮ちゃん自作のバンドソロ(…)取り敢えずドラム叩くので残留してるから、大倉見てましたけど、レースみたいな踊るソロに戻ってくれんかなー。誰も彼もバンドに走られましても。これ、ジャニコンなんで。曲の感じは関風でやってた自作曲と似たような感じでした。

●forword(ヒナソロ)

そして亮BANDが捌けたらバックステにヒナ登場!そのままセンターステに移動して、やらっちに振り付けて貰ったとゆー曲は、歌の内容とか全く覚えてませんが(笑)ダンスが絶品!!やらっち天才!!確かに振りは細かくて、見応え抜群で、このヒナソロについてる中3組のダンスが堪りません!!
ワタクシ的今回のソロ1押し曲です。踊り応えがあるのか、心なしか、中3組もこの時には笑みが自然にこぼれる感じで纏めてカワイイ!!ヒナも頑張って踊ってました。ヒナのはソロ衣装も白と黒基調でまともだったので、良かったです。実際∞の中で一番正統派ジャニーズやってるのヒナなんよね……。曲の後半はメインステに移動。いやーこれ飽きない!ホント両手を前に突き出して交互に上下する振りが特に好き!そう言えばこの時の中3組は黒パンツに上が赤チェックのベストでノースリなんですけど、赤のバンダナを二の腕とか手の甲に巻いてたりしてて(人によって巻いてるトコはまちまち)、それもカワイイ。ちなみに真田は手の甲に巻いてました。

●マジックワールド(マルソロ)

マルソロはコント仕立てで、私は東ジュのちびっこあんまし分からないんですけど、神田がいじめられ、いじめっ子が小野寺(?) でなんかちびっ子ワラワラ(私服っぽい衣装)でセンターステに登場。で、丸山先生を呼ばなきゃみたいな展開で下手外周(B−Cブロ)にマル登場。まだマルの中で「バンバン!」とかはブームらしく、それを呟きながら、いじめは良くないぞ的に外周からトロッコでメインステ移動。こん時のマルの衣装が、青いマントを羽織り、オレンジの胸元全開のピチシャツに青の☆柄のパンタロン金っぽい光沢のマフラーを首に巻いて金のベルトで登場。70年代アイドル風?そしてセンターステについてイジメは良くない、先生とかけっこして先生が勝ったらみんな仲良くするな?みたいなのでいじめっ子役の子と上手外周(E−Fブロ)の赤いでっかく浮かんでる風船の所までかけっこ→マルが勝つ→皆で仲良くなって終わり。みたいな間に歌歌ってます。踊ってるのちびっ子ワラワラだし、歌詞に「パーン」とか入ってるし、鉄アレイのおもちゃ手に踊って……私にこれを見てどうしろと?正直マルは歌めっちゃ上手いんですし、ダンスも振り覚えこそ遅いけど、タッパあるからかなり踊れるので、もっと正統派な感じのソロして欲しいです……。勿体ない。

●まもりたい(大倉ソロ)

マルソロが終わると、上手外周(E−Fブロ)のトロッコがせり上がった状態で椅子に座って大倉登場。白シャツに黒パンツに、黒ネクタイ、胸ポケットには赤のスカーフ!!ソロ衣装!!と思ったけど、これ、さっきまでの格好にスカーフ足しただけやん。金かかってねー。しかしソロで椅子に座って出て来られたら、いきなりストリップされたらどーしよー(亀ちゃん@RealFaceコン)と心配しましたがそれはさすがに杞憂でした(笑)しかし最初バック無しで踊りもせず、バラード歌うだけ。おお、音域狭いから途中で声が出ないわで、聞いてるこっちはドキドキガッカリだったのですが、上手外周からバックステ前に辿り着く後半位にはセンターステに黄色シャツに黒パンツの岩本くんソロダンスで登場!真田ともソロダンスもあったりでこりゃオイシイ!!ワタクシの中で踊ってくれないと大倉への興味は著しく低下するので、その後は真田のダンスに夢中。ってもバックステから下手外周を歩いて移動していく大倉の近くのジュニア1人ずつとか数人とかにしかスポット当たらない(んで踊らない)からちょっと踊り見る分としても物足りないソロ。つーか大倉踊れるんやし、ダンスがめっちゃいいねんから踊って〜(涙)!!歌だけで勝負とかいらんねーん!!そして曲終わりには宙にさらさらとサインする感じで、書いた字が「まもりたい」って
プ!(笑)いやスマン、周りは黄色い悲鳴かしらんけど、私的には恥ずかしすぎて笑っとけって状態ですよ!!ある意味M的にはたまらん羞恥プレイですけど←あなたのソロにそんなん求めてません。しかし大倉に踊りを求める私的には大激怒のソロだったんですけど、評判悪くないみたいですね……私は大倉に踊りを求め過ぎなのかしらん?正直、歌は私、渋谷さんだけで満足できる人なので〜。

レンジャーコント「恋の予感。揺れ動く恋と友情の狭間で」の巻。

今回のレンジャーは恋愛物。またしてもBAD団がいないので自分らだけで出来るのってどーしても限られるんだろうけどさー。平和も何も守ってないやん。登場してポーズとって、外周バイク乗り回してメインステ戻ってくるまではいつも通り。4日の1部だったかと思うんですけど、マルが客席に愛想してる隙に、すばるがオレンジのバイクを奪って走り出し、仕方なく残った赤のバイクをマルが乗ってましたが、入替したとゆー事より、この時のすばるのやったった感満載の表情が激カワでした。←安田のイチゴを奪った時と同じような顔です(笑)
「横浜は平和な町やなぁ」始まりで、ブルーレンジャーが「俺の心の中は平和でないけどな」と、今恋をしてる事、その子に告白もして、その返事を今日貰うねんと吐露。
その流れで「みんなってどんな告白したん?」と告白アドリブコーナー。
4日1部はマルと大倉とすばるとか。男前枠の亮ちゃん&大倉2人に振られる可能性の高いコーナーです。←勿論客の反応もこの辺は良い。マルのは体当たり系のストレート&ちょっと羞恥系の告白で、「最近左側がさみしい、お前の事俺が守るから俺の左におってくれ!」みたいな事を言って振られたそうです←そりゃそうだ。大倉は振られて最初思いつかなかったのか「ない!」と即答。そんな事ないやろ、としつこく食い下がられて、自転車置き場に呼び出された設定で、「なんで自転車置き場なん?(間に女の子が喋ったてい)俺も、小6ん時から好きやってん」ってリアル告白体験談(?)で、つきあう事になりましたって言ってましたが、これ告白ゆーか、明らかに先にコクられてますね、大倉さん(笑)なんで「
俺も!かよ!」ってツッコミは入らないんでしょうか?すばるはいきなりたかじんの「生まれる前から好きやった」を熱唱しだし、止められる。渋谷さんの体験談は生々しくなりすぎるからでしょうか?たかじんの歌を絶賛しながら結構長々と歌ってくれたので、聞いてる側からしたらお得感あり(笑)
告白は体験談からねつ造まで勿論色々ありますが、明らかに亮ちゃんや大倉は、設定や態度に、告白され慣れてるモテ男臭がプンプンしてて笑える。逆にヒナとかマルはそら君ら女にモテんわってのが滲み出るので素が出て面白い。
2部はヒナと亮ちゃんとヨコだったか?ヒナは電話告白パターンで、電話掛けて「つきあってくれ」と単刀直入でシンプルなもの。亮ちゃんは遠回しで、でも会話の内容が生々しい(爆)最初に彼氏おるん?と聞きかけ、1回引いて、相手の女の子に何言いかけたんとせっつかれたような感じで
「今から言うけど絶対引くなよ!?俺、お前の事好きやねん」みたいな感じ。勿論これも両思い設定で、「じゃあ今日から彼氏彼女な!」と明るく電話切る、みたいな。その後、急にヨコに振られ、めっちゃ嫌がるヨコ。せっつかれるとやっさんとヒナの耳元で何か内緒話。途端に二人が次々崩れ落ち爆笑。なんの話してるねんと客席が置いてきぼりにされたんですが、この回、ヨコ母のミナコがどうやら観に来てたらしく、オカンの前では勘弁、みたいな事を言って、爆笑されてた模様。結局ヨコは中学時代の有名な淀川告白話をリアルにしたんですけど、ヨコが「じゃあ中学時代の話するわ!」と言うと「えー1番最近のがいい」って大倉アンタ、他人事になると好き勝手言ってるな(笑)最終的にはそのリアル淀川話をした後で「その彼女も結婚して今では3人の子供の母親や」というオチ。
5日1部はマル・亮ちゃん・大倉で全員、電話設定。マルは寝る前くらいに電話して散々引っ張った後、「出会った時から好きでした」って告白、振られたってオチ。亮ちゃんは彼氏と別れたばかりの子を慰めてるテイで、別れた彼氏の悪口を言ってる感じの女の子に
「そんなん言うなよ、ホンマに好きやったんやろ?悪く言わん方がいいって」みたいな優しさも出しつつ、弱ってる部分を見せられたテイで「アカンて、そんなん、俺がお前の事好きやって言うてしまいたなるやん」とごっつズル格好いい台詞。しかし亮ちゃんそんなタラシな言葉似合うわ〜。大倉は酔っぱらった勢いで電話かけた設定で、めっちゃハイテンション。「彼氏と上手いことやっとる?」みたく聞いて、別れたと言われ、「(やったら)俺んトコ来いよ」とここだけマジ声しかも低めのトーンでむちゃ格好良く卑怯!!そら客席から黄色い悲鳴も上がろうってもんです(笑)で、その後酔ってるんやろ?みたく突っ込まれ「ちゃうちゃう酔ってへんって!本気やって!」と言った辺りでヒナに突っ込まれ終了。酔ってるから大胆や、酔った勢いってのもアリやねんな、とメンバー皆に感心されてました。しかしまぁ大倉とか亮ちゃん慣れてるわ!タラシ臭プンプンで基本的にこの2人のが楽しみなコーナーです(笑)
5日2部はヒナ・亮・大倉で、もうある意味亮ちゃん&大倉はレギュラーですな。ヒナは家の玄関のチャイム鳴らして、「タエコさんいらっしゃいますか?」とすばるのオカンの名前を出し、呼び出して即「つきあってくれ」と告白オチ。名前に反応してびっくりしてるすばるが可愛かった。大倉はヒナのをパクって同じく家に行って呼び出す子の名前はミナコ(笑)「ウチのオカンやん」とヨコが反応するのを確認して、出てきたミナコをいきなり抱きしめる、みたいな展開に。これはオオウケで、ホント最近大倉腕あげたなぁって感心します。オチは「そんで俺が生まれたんや(笑)グリーンがオトンやってんな」ってヨコが呟く感じに。大倉の子供がこんなオッサン嫌だ(爆)亮ちゃんは「俺は一杯恋してるで(だろうね)」の前置きの後、相変わらずの電話パターン詳細までは覚えてませんがまた両思い設定だった感じ←すでに記憶が曖昧。その後まさかの4人目、ヨコにも告白アドリブ回ってきますが、「今パンツ何色?」って変態電話で誤魔化してちゃんとはしませんでした。あの人、基本人に振ってばかりだから、意外にこーゆーの弱い。←そしてそんなヨコに甘いヒナ。だから成長せんねんね。
そんなこんなで告白アドリブが終わると、ブルーが結果聞きに行ってくる!明日報告するわと言って皆から離れ、上手外周へ。メインステの残りのメンバーで、ブラックがブルーの様子気になる、仲間やねんから見に行こうみたく全員を巻き込んでブルーの後をつける設定(6人はセンターステに移動)ヤスは彼女(背の高いマネキン相手)と話して、そこで一発芸をするのがお約束になってます。毎回変えてはいますが、一つ言える事は、やっさんに一発芸の才能はないって事です(バッサリ)なんか「尖った鉛筆」とか「コンパス」とかやってましたが、4つ見た内一つも笑えなかったんで。
その後、告白の返事を聞くと、一度は「私、好きな人いるの」と言われ落ち込み、「でもその好きな人って目の前にいるアナタなの
」って言われて無事両思いに。
その辺をメインステのメンバーは見て、一喜一憂してる訳ですけど、すばるがマルと仲良しで微笑ましいっつーか、5日なんかレンジャーの間中ずっとマルに寄っかかってる状態(マルが動くとすぐに引っ張って連れ戻す)ので、もしかして
渋谷さん、自分で立ってられなくて、マルを杖代わりにしてるのでは?という疑惑が浮上する程でした(笑)ブルーが両思いになると、メンバーは用意していた銀のステッキをいきなり振りだし、ヤスの歌に合わせてミュージカル風に踊り出します。
ミュージカルの群舞ダンスを見立てて(なして毎回レンジャーは中盤ミュージカル風になるんでしょ?)、円を描くように、メインステに戻って1列で踊ったりする訳ですけど、またこれが
下っ手クソ。絶対自分らミュージカルの仕事こんで(爆)ってダンスで、それがツボ←褒め言葉。ステッキの先はお花に変わり、踊るだけ踊って、ブルーの幸せを見届けた後、皆も今日は解散する事に。「また明日なー」って君ら毎日こんな暇な生活送っとんかいってツッコミはおいといて、ブラックを残して捌ける他のメンバー。ブラックは帰ろうとした時、下手外周に先ほどヤスが告白した彼女と、ちっちゃい男(森本龍太郎)の姿を発見。
森本龍太郎が名乗った後、「おい、お前最近変な男とつるんでるらしいじゃないか」と言うと、彼女は「遊びよ遊び、あいつ、ちょっと優しくしてやったら本気で惚れちゃって。でも私が好きなのはアナタだから」みたいなやりとり。ここでポイントはちっちゃな男前、森本龍太郎の存在でしょう!!
きゃー!!か、格好いい!!
えらいトコを見てしまったブラック。ブルーを傷つけずにどうやって彼女を諦めさせるか悩みます。
翌日、メンバーが集まって、ブルーに結果報告を受け、そこに一人遅れてくるブラック。「俺、ブルーに言わなアカン事あんねん」と前置きして、ブルーの事が好きやと告白(?) そして彼女と別れてしまえと言いだし、場の空気は不穏な感じに。「彼女すらっとしてるし、ブルーずんぐりむっくりやんか」ってまた当たってるけど失礼な事をいい、怒ったブルーがブラックを突き飛ばし、「お前なんかもう友達ちゃう!」とその場から走り去ります。ブラックの暴言にイエローが「恋する二人に容姿なんか関係ないやろ!」とブラックを殴り(何気にずんぐりむっくりなのは肯定してるのね……笑)、捌けます。捌ける前にイエローを宥めるオレンジが「ブラックは食べ物には汚いけど、メンバーの事は大事にしてるからなんかきっと理由があるやろ」とか言ってますが、これも前半失礼だな!←確かに食い意地張ってるやろけど(笑)
結局バラバラになった3人を追って、ブルーの所にレッドが、ブラックとイエローの後をオレンジが、俺らも行こう的にナスとグリーンも頷いてましたが、後で見たらこの人らだけ動いてないよ……休憩時間?
次に場面は変わって下手外周でも森本龍太郎の足下に縋り付くブラック。スタジャン&白パンツの森本龍太郎の連れ?子分?みたいな感じで京本大我と森本慎太郎もちゃっかり出演。ちびっ子は小さいだけでカワイイね!ブルーが本気で好きやから彼女と別れてやって下さいと頼むブラック。「しらねーよ」と
鬱陶しそうにヨコを殴る龍太郎が格好いい!!←大興奮!!殴られても縋り付くブラック。こんな男嫌や……。そうこうしてるとオレンジも飛び出してきて、ブラックを庇い一緒に殴られ、呆れたのか気が済んだのか、森本龍太郎は弟と京本大我を引き連れて捌けます。オレンジが現れた事に驚くブラック。事の真相を把握して、少し離れた所で様子を伺って体育座りでしゃがみ込んでいたイエローも引き寄せ、2人を仲直りさせます。本当はブラックの様子がおかしいのに気づいてたイエロー、一人で全部抱え込んでしまうなやとブラックに言い、ブラックも殴られた時のパンチが本気じゃなかったもんなとか言って握手(オレンジが仲介で)して和解。
事の顛末を上手外周で見ていたレッドとブルー。皆お前の事を考えてくれとったんやで、とレッドに言われ、俺、全然分かってなかったと反省するブルー。そこで
すばるがまた「この星が輝く理由」を熱唱。この曲、すっかりレンジャー内御用達曲になっちゃいましたね……。でも格好いい(今回幼稚園児コスちゃうし)歌いながら振り返り、ブルーに手をさしのべるレッド。途中で「見上げている君は♪今両手広げて〜♪」って歌詞があるんですが、そこでは立ち止まり、ブルーの顔を上に向け、両手を広げさせたり、中途半端に変なポーズを取らせるレッド。ブルーはしばらくはその時々につけられたポーズのままいますが、すぐに通常バージョンの両手広げ、メインステに戻るレッドの後をついてきます。
メインステにはずっと休憩中だったと思われるナスとグリーン再登場。全員が集まってオレンジにジャンプして飛びつくブルーは木にしがみついてるコアラみたいでした。←前にイエローがナスとかにやってたよね?
そしてバックステには森本龍太郎とマネキンの彼女。皆に心配かけて、あんな女ガツンと言って殴ったれ、的な感じでブルーを送り出すメンバー。ここでガツンと言えな、男やないとバックステに行くブルー(メンバーはセンターステで待機)ブルーが来ると、森本龍太郎は「なんかややこしい事になってるみたいじゃないか。ちゃんと話つけてから俺んとこ来いよ」と言い捨てて去っていく、
どこまでも格好いいポジ。そらブルーじゃなくて森本龍太郎選ぶわ。
言い訳をしようとする彼女の言葉を遮り、「もうお前なんか知らんわ!」って手を振り上げるブルー!!!!
ええ!!お前らが勧めとったん女への暴力やったんかよ!理由如何に関わらず女に暴力ふるうなんて男としてサイテーやで(驚)!!!そんな正義の味方アカンやろ!!しかし振りあげた手をそのまま下げてへたり込むブルー。「ジブン、やっぱ女殴れないっす……」って項垂れたブルーに駆け寄る他のレンジャー。お前はそんな優しい子や、お前はそんでエエねんって、人(男)として女殴らんのは当たり前じゃ!!!!……∞の中での倫理観念が普通に怖いわ、これ。しかしみんながブルーを慰めてる中、一人ぽつんと離れてるグリーン。あれ?君は輪の中に入らんのかい?と見てると。
「お前(女に向かって)あんま男、なめんなよ」
そりゃもー
会場中きゃー!!!ですよ、黄色い悲鳴で耳おかしくもなりますよ。またやった、この人、最後にたった一言で全部持っていった(爆)さっきまでヤスが一生懸命演技して、歌って走り回っていたのは、この一言を大倉に言わせるためだけの前置き?前座?って言いたい位の持って行きよう。そうだね、レンジャーって大倉イメージアッププロモーションコントやもんね。
どんだけ男前設定やねん。
その後、一応ヤスが、こんな事になったけど、ホンマにお前(彼女)の事好きやったから幸せになってなと言うよ、彼女も「アンタも幸せになんなよ!」と勝手な事をいい、ヒナに「じゃかーしぃわ!」と突っ込まれて「俺、殴ってもーたわ」でオチ。
メインステに移動したレンジャー達、ブルーが「簡単に女なんか信じたらアカンねんな(分かりやすく人間不信)」と言うと、
「そんな事言うなや。ここにはこんなに素敵な女性が一杯おるやんか」と客席を一望するグリーン(笑)アンタ、どこまでオイシイキャラ?←勿論客席からは黄色い悲鳴。
そして今までもこれからも宜しく、とブルーがメンバーに深々とお辞儀すると、合わせて180度の礼で返すレッド←それだけの事が可愛くなるのがズルイ。4日2部は亮ちゃんが、5日の1部はヒナとかが同じ事をして、姿勢良く身体も柔らかいヒナは折りたたみの携帯みたいになってました(笑)そしてテンションあがったブラックが俺も皆にお礼言いたい、言わせて!の流れで「ありがとうの歌」へ。
4日2部は言ってる途中でグダグダになりやり直すヨコ。横山しは基本ここは妙にブリッコ(死語)なポーズでメンバーを笑わすのがお約束になってるらしく、大抵その餌食になるのは大倉(ゲラだから。易くていいね)。懐かしいだっちゅーの、みたいなポーズもやってた気が。
最後に全員メインステのセリ台の上に乗りはね回ってブルーがそこから落ちて終わり。重量級が3人もいるだけにいつかセットが壊れないかと心配です。5日2部だったかはブルーだけでなく、グリーンもオレンジも下に落ちてました(笑)
まぁそんなこんなでレンジャー終わり。
ネタ切れでどんどん内容のない話になってきますが、ホンマこれ、いつまで続けるの?
ありがとうの歌の時にボール投げ。ちびっこが出てきてボールを渡し、投げ終わると捌けて順にトロッコへ移動。

●ヤジルシ

スタンド中段通路にすばる・亮・大倉登場。南−東ブロ(上手)がすばる、メインステ裏の東−北ブロが大倉、北−西ブロ(下手)登場が亮ちゃんでした。着替えた衣装は白の上下(襟は金?ベージュ?で切替あり)で、インナーは皆さんいろいろなTシャツ(すばるはTシャツとジャケットの間に黒地に白の水玉のパーカーも重ね着)着てる感じ。今回のツアー漸くまともな初の新作衣装。
ステージには東ジュニアが出てきてお手振り&踊るのですが、微妙に振りが怪しくて、踊ってるこっちは違和感。あんましねートロッコ登場とか興味ないからステージ空にするのは有り難くないなー。

●∞sakaおばちゃんrock

今度は普段の立ち見席であるアリーナ最後列の後ろ、スタ最前の手前にトロッコ。中段にいたメンバーも降りてきて合流とかしてたんかな?引き続きステージは∞誰もおらず。だから東ジュの子がずっとステージに溢れかえってました。

以上で前半戦終了です。

後編へ>>>>


 Repo Top