KAT−TUNコンレポ
2002 夏


2002年8月10日11日 東京フォーラム

ついうっかり、東京まで遠征しちゃいました…カツンコン。6公演中、5公演参加したんで、今回は詳細レポ?になってるかと思います。しかし「KAT−TUNお客様は神サマーConcert55万人愛のリクエストに応えて!!」ってツアータートルは頂けません。行ってるこっちが恥ずかしいじゃないか!!そして風間が全ステなんてしてくれるから、MCとかアンコールとか、一切亀ちゃん見られなかったんですけどね。風間が出てない所では亀ちゃんに釘付けになりましたね、このコンサート。余りキャラの見えなかった他のメンバーも、やはり単独コンともなると、色々個性見えて楽しかったっス。カツンでは1押し亀ちゃん、2押し聖なのですが、今回のコンで上田さんの株が急上昇!ダンスがすごい良かったです。後はABCを見たりと、そんなこんなで忙しかったコンですが、ちょっとでも雰囲気伝われば…と思います。入ったのは10日の1〜3部、11日の1部2部です。オーラスだけは不参戦なの。ではLET’S GO!



OP

初回は普通に始まってます(ようは覚えていない)
2回目以降は風間のナレーションで、「皆KAT−TUNに会いたかったかぁ〜!!会いたかったかぁ〜!!さぁ、伝説のコンサートが始まるぞ〜!!」って感じでスタート。10日2部は「こんにちは、風間俊介です。皆KAT−TUNに…(以下略)」って台詞がついてて、風間本担の私的には、その時点で誰のコンサートに来ているのか忘れそうな勢いでした。幕が開くと、ステージ最前には白のスーツを着たABCが。ちょっと身体を斜めに構えている五関くんがダンディで素敵なのです!キャーキャー騒ぐ客席に対して、小さく笑みなんて浮かべたりして…素敵風間のナレーションで、メンバー紹介が頭文字順に行われます。まずは亀ちゃん。左ボックスの中から登場!五関&東新をバックにソロダンス。続いて右ボックスから赤西が。そして左袖から田口くんが(11日の2部では登場ダンス他、板蹴りバック宙を!!すげぇ!!)、そして右袖から聖が鉄パイプ(笑)を手に登場でダンス。でもこの鉄パイプの振り付け、異様に似合ってるんです、聖。そして上田がステージセンターでABC四人を引き連れ、登場。最後にセンター上部奥ステージに中丸登場。

RED SUN

カツン衣装は水色のキラキラ衣装。これ、個人でちょっとずつ形違います。
亀ちゃんは立て襟。赤西は銀のカウボーイ風の帽子を被り、聖の衣装はフードつき(階段降りるときにいつもわざわざ被るのがラブリー)上田は普通に開襟ぽかったかな?上部ステージに6人並んで登場。亀ちゃんは左端、全員そのまま階段を降り、下部ステージに。

ROCKS〜DRIVE ME DRIVE ON

ROCKSの時はメンバー左右ステージを走り回り、客サービス。ま、最初は盛り上げとかんとな。そしてDRIVE ME〜に引き続き。カツンのイニシャル入りの旗がカツンのメンバーの前に並び(旗持ちKK.Kity)、その後ろで早替え、衣装はMステで来ていた赤の上下、(豹柄&ゼブラ柄のアクセントあり)に。この早替え、
亀ちゃん10日の3部では失敗し、水色の衣装が右足に絡まり、脱げなくて長い間そのまま踊ってました。曲の途中、亀&田口&聖でセンター中段ステージで歌って踊る場面で、田口くんがさりげに手伝ってくれてて好感度アップ(笑)いや、良い人や、田口くん。曲の中盤でセンター縦1列に並び、軽いソロダンスとメンバー紹介。ダンスは最初2人1組って感じで、亀ちゃんは聖とセット。このコンではこの組合せも結構多し。カツン内1押し&2押しなので、私的には大変嬉しいっス。亀ちゃんの紹介を聖がして、後は亀ちゃんと聖交互でメンバー紹介してました。メンバー紹介が終わったらまた曲に戻ります。

LOVE OR LIKE

そしてそのまま、この曲に。おいおいそんな始まったばかりで持ち曲全部出して良いのか?って余計な私の心配をよそに下段センターステージに1列に並び、歌います。そう言えば、この時、バックのスクリーンにコンリハ風景が映っておりました。しかし目の前に生ものがいる訳ですから、ちょっと見るトコまで行きませんでしたけど(苦笑)曲の途中で、赤西に続いて
亀ちゃんも中段ステージにあがり、並んで歌い、その後亀ちゃんは上段左端に移動。そこが移動できる簡単な階段型のステージになってて、左側階段部分には上田。センターステージはこの曲のラップ部分を歌い上げる聖と、何故この部分でそないに激しいダンスを踊る…?の田口くんが。横で手持ちぶさたの聖がツボ。右側には亀ちゃんと同じ上段に赤西、階段部分に中丸が座ります。階段型のそれはJrが手動で押して動かし、前方へ移動。

Change

光一さんから頂いたこの曲、階段型のステージの上で歌い始めます。歌ってる途中で
亀ちゃん&赤西、下に降り、6人がステージを走り回りながら、歌ってます。Mステで聞いた時はイマイチかも(失礼)と思ったこの曲も、こうして聞くと、良い曲じゃないですか!ありがとう!光一さん!!

Jrメンバー紹介(自由であるために〜サランヘヨ〜月光〜タイメドレーの曲)

これはカツンのメンバーが各ユニット紹介をしながら、一緒に曲に参加するって形でした。
最初はABCで自由であるために。上段から降りてきて、下段ステージにて元気いっぱいに踊ります。これは赤西とABCでやってます。ABCだけに踊りが素晴らしく揃ってて絶品!!黄色の上下で青のライン入りのちょっとスモッグみたいな衣装ですね。
引き続きKK.Kityでサランヘヨ。紫がかった赤っぽいノースリと同色のパンツ。中段で踊り、下段へ移動。そこに田口&上田が参加って感じ。上田はその場でフリ写しして、一緒に踊ったりしてました。
最後はヤーヤーヤーが登場。「翼くんとヤーヤーヤーがやった曲ですが、今日は僕が一緒にさせて貰います」みたいな感じで
左袖から亀ちゃん登場。衣装は紫の上下スーツに胸のところに白のデザイン入ってるヤツです。ヤーヤーヤーっても赤間&星野しかいないんスけどね。後はJrBOYS(名前知らん子ばっか…)赤間に亀ちゃんが絡んで嫌がられるって演出で、亀ちゃんが拗ねたフリとか喧嘩してるフリとか…あんまいらない演出も入りつつ、タイメドレーを歌い、踊ってくれるのは嬉しかったです。Jrコンでめっちゃ好きだったんで、この曲。ちなみにJrコンの時は亀ちゃんと風間を一緒に見てたのですが、印象は風間の方が残ってる…やはり1押しだからかしらん?最後に亀ちゃんが赤間を追い払う(?)みたいな形で終了。

BEAT YOUR HEART

6人揃ったところで失敗系(ゴメン…これは何度聞いてもそうだと思う…)のアカペララップ前奏の後、この曲へ。これ、少クラで聞いた時は大失敗(また失礼)と思ったのですが、コンでやってると、なかなか良かったです。ダンスはV6のとか当時のバックJrのと比べると多少見劣りしますが、結構踊れてて、纏まっていたかと。「1・2・3・4・5・6 KAT−TUN!!」も慣れちゃうもんですね(笑)この時は
ダンスの組がまた亀ちゃんと聖とかになってて、騒いでいたので、どうも私、聖&亀のシンメが好きなようです>今更。曲の途中で中丸が捌け、戻ってきた時は銀の衣装に身を包んでます。

愛してる愛してない(中丸ソロ)

本人曰く、「ソロなに歌いたい?」と聞かれた時、即答したらしいです。(MCより)初回はセンター後方上段ステージより登場でしたが、10日2部以降は構成が変わって、前曲終わった時にステージ真ん中に黒の半透明の幕が降り、その前に右側よりの登場です。銀の衣装で、登場した彼と入れ替わりに、1度捌けた他の5人のメンバーがバックダンスに加わります。他のメンバーは黒っぽいレースのシャツ&黒パンツだったかな?
亀ちゃんは赤西とシンメ。途中からはマイクを持って、歌にも参加。やはり踊る曲はいいですね。なかなかソロ、良かったっス。曲の終盤に聖が左側から登場(10日1部のみ右からの登場)。

DO YOU THANG(聖ソロ)

カツンメンバー捌け、黒のジャンパーに黒のパンツの聖、そのままラップを歌います。中段&上段にはABCが嵐Mステ初登場の悪夢の(失礼)スケスケビニールノースリベスト&白パンツ、小道具(?)として、蛍光の黄色のサングラスと手袋をしてロボットダンス。これはちょっと五関くんにときめきます(ダンスが素敵なんですもの!)曲の中盤で他のカツンメンバーが下段ステージに。衣装は黒の上下で、蛍光のアイテムはABCと同じ。

嵐ラップによるメンバー紹介〜ピカピカU

何度メンバー紹介してんだ?って感じではありますが、お次はラップバージョン。客席真ん中通路にメンバー中、(左から)中丸&赤西&
亀梨&上田の順で台の上に登場。ステージには左、聖、右側に田口が残ってます。順にラップ調でメンバー紹介。これ毎回微妙に変わってるのかな?ちゃんと覚えてないけど、全く同じ文句じゃなかったように思います。亀ちゃんは「魅惑の腰つきのダンスとか、野球バカ」とか言われてました。中丸は「遅刻と突っ込みキャラ」聖は「KAT−TUN一の暴れん坊で演技派」上田は「リーダーとダンスが上手い」ようなこと、田口が「ダジャレと努力家」、赤西が「俺のベストフレンド(亀ちゃんが言ってたから…誰がそんな個人的な事を言えと言った)後は歌の事とか」言われてたような気がします。曖昧ですんません。そのままステージ戻ってピカピカを。

君を想う時(赤西ソロ)

センター上段後方より登場。初回の時は前奏の部分で後ろ向くから、どーしたんかな??と思ってたら、どうも衣装のチャックが開いてて直してたそうです(笑)>MCネタ。衣装は季節感を無視した白地にグレーの毛皮襟付きのゼブラ柄のコートに、同デザインのパンツ。(10日2部だけ赤のMステ衣装…ゼブラバージョン。記者会見の関係かと思われます)ダンスはなしです。中盤までバックもなし(寂)中段、下段に徐々に降りてきた頃、ようやくバックにABCが。ABCは青のシャツに黒パンツだったかな?この五関くんのダンスが絶品!!赤西、歌は上手いんだけど、全然踊ってくれないので、やはりダンス好き的には寂しい感じのソロかな。そしてしっとりと曲を歌い上げた最後に
亀ちゃんが左袖からいろいろ小道具使って邪魔してきます。10日1部はカラーボール転がして、後は聖のソロで使った蛍光サングラスかけて出てきたり(どうもこれ、前が見えないみたい)、モップかけて飛び出してきたり、ダンス踊って、赤西の前に被ったりして、「俺のソロぶちこわしだよっ!」って赤西が叫んでMCへ。

MC

これはもう、MCだけ別ページ作ろうかって位、内容濃いです。そんな訳でMCは纏めたんで、こちらから→

カートゥーンコーナー(漫画コーナー)*1部、順番変わったみたいっス。

ここでは童謡っぽくメンバーが色々な格好をして、歌ってくってもの。最初、本の形をしたセットから登場は普通の黒ノースリシャツにピンクのパンツの赤西と、柱時計の着ぐるみを着た田口くん。…もう、衝撃光景です。この場合気の毒なのは、そんな着ぐるみと一緒にセットの中に閉じこめられる形になってた赤西でしょう。そして
「おじいさんの時計」を赤西が歌い、横で田口は不気味に身体を左右に動かしてるだけ…。そして2人が捌けた後、センター後方より亀ちゃんと聖が降りてきて(衣装は赤西と同じ)「クラリネットの曲」歌う亀ちゃんと、聖がクラリネットを嬉しそうに持ち上げ、吹いてるふり。「アルプス一万尺」をカツンメンバーが客とやってました。「勇気100%」を赤西&亀梨&赤間&星野が本のセットの前に並んでやってました。その後「世界が一つになるまで」をいつもの手話を交えながら。相変わらず赤西が全然踊れてませんでした。聖の動きめっちゃ見てたもん。「赤い靴履いた女の子」では「赤い靴の田口が来たぞ〜!みんな逃げろ〜!」と聖の言葉で皆ちりぢりに。おどろおどろしい音楽と共に赤い靴履いた女の子の格好をした田口登場。…フリフリのスカートで客席からも悲鳴が>そりゃ出るわ。私らも純粋に「ABC逃げてっ!」と思ったもん。そして連れ去る異人役が中丸(気の毒に…)「みんなでワッハッハ」で上田がロバの着ぐるみをきて、登場。にんじん持って走り回ってるのは中丸でした。そしてそのままセンターKK.Kityがこの曲でダンス。多分これでこのコーナー終了。

夏メドレー(Nature Boy〜feel your bleeze〜情熱の一夜(田口ソロ)〜かくし芸〜(殺陣)〜雪が降ってきた)

衣装はピンクのスーツに黒のライン入り。
亀ちゃんは右の扉から田口と登場。この辺、妙に肩組んだりとフレンドリー?後で上田も合流、その後センターステージの方に皆で移動。「Nature Boy」に引き続き、「feel your bleeze」を。「feel〜」のダンスは可愛い感じでした。これも亀ちゃん、聖とセットだったかと思うんですけど。亀ちゃんってどっちかっつーと大人っぽい感じなんですが、聖と一緒にやってるとめちゃめちゃ子犬系というか、年下モード全開で素敵です。
そしてその中の1曲として
「情熱の一夜」(田口ソロ)五関くんのダンスが絶品です。絶品なんですけど、この曲は私には良知くんの幻が見えるので、イタイ系…。素敵だけど正視できない…。田口さんの衣装はちょっぴり大道芸人って感じで、なんでだろ?って思ってたらかくし芸の為かしらん?ソロの最中、1回他のメンバー捌け、小道具持って再登場。隠し芸大会仕切は亀ちゃんです。衣装は黒のレースのシャツ&黒パンツ。「カツン隠し芸大会」が1番手は赤西&横尾&他Jrによるサッカーリフティングネタ。2番手が上田のバスケボール裁き。3番手が「田中。」のとことんコント。これ、毎回毎回ネタの出来はともかくとして、毎回ネタを変えて来てるのは立派かと思います。いや、殆ど勢いで、ネタとしての完成度は(苦笑)って感じだったんですけどね。そして4番手亀ちゃん。バットを使って小ネタと(これが殆ど失敗で、途中でやんなくなりました)、バットでカラーボールを打ち上げ、ファンサービス。11日の2部では亀ちゃんのボールが最前列の子の顔面直撃!!事件よ、これ(笑)でも一生懸謝ってたのは好印象でした。でも痛かったろーな…。危険な芸だわ(爆)他のメンバーも客席にカラーボール投げてました。最後は田口のジャグリングでコーナーは締めくくり。最後にしてさすがにまともな隠し芸です。さすが、心はMADな田口さん。立派なジャグリング。暗闇で蛍光のボールを使ったジャグリングをこなし、ライトアップすると最後に決めて終わり。ジャグリングは本当、良かったですv
ここで
聖withカツンの殺陣コーナー。聖がセンター中段ステージで刀を構え、そんな聖に斬りかかるメンバー達。メンバーの衣装が千年メドレーの衣装ってのが、なんだか分かっちゃいるんだけど、涙を誘います。メンバーが斬りかかり、それを撃退する聖。その後、ABCに襲われた聖を上田が助けます。殺陣の出来はともかくとして、聖と上田、格好良かったですよ。そんな上田に斬りかかるのはまたまたカツンのメンバー。でもそれも撃退した上田、ステージ中段に上り、そこで、「雪の降ってきた」を熱唱。ずっこける、他のメンバー。上段から紙吹雪を上田と、止めに入った赤西にかけるABCがラブリーです。注意する赤西にマイケルのマネッコをする上田。どうしてもしたかったらしい。

CRAZY LOVE(上田ソロ)

上下赤の衣装(上はノースリ)の上田さん。この曲ってちゃんと聞いたの初めて。前奏にはよく使われてるけどね。インカムつけてのダンス曲なんですけど、これが今回のコンのソロでは2番目に好きです。すげー出来良かったし、かなり踊る曲だったんで(*^_^*)バックでメンバー達も踊りますが、それもまぁなかなか揃っていて、ちゃんとダンス曲としても魅せます。そういや彼は昔翼似ってのが印象でしたね。翼系の曲選びは大変合ってるかと思います。やはりカツン内では一番ダンス上手いもんね。

キンキメドレー
(HEYみんな元気かい?〜情熱〜僕の背中に羽根がある〜夏の王様〜ジェットコースターロマンス〜やめないでPURE〜愛されるより愛したい)

「HEY〜」
は前奏だけなんですけどね。
亀ちゃんが出てきて、後ろにABC(だったかな?)引き連れて、オレンジ色の上下スーツを着て「情熱」。このダンス好きなんでやってくれて嬉しいけど、衣装は赤のノースリのがいいかも。でも亀ちゃんメインでやってくれるには嬉しい曲でした。
「僕の背中に〜」は左右中段端ステージに聖が黄色のスーツ。右、赤西が左に別れ、歌ってました。亀ちゃんと色違いのスーツ。…ごめん、色は覚えてません。またその箱ステージをステージ前方に移動。箱の端に棒がついてるのですが、極度の高所恐怖症な聖、棒にしがみついてます(爆)内股で歌ってるんだもん、この人。ヘタレにも程があります。
「夏の王様」では、その移動式ステージの階段を上り、聖の箱に亀ちゃんが、赤西の箱に田口が加わります。この時、上で待ってる聖が満面の笑みなの。亀ちゃんも笑顔で上って手を打ち合ったり。ああ、子供で可愛い、2人とも。聖とのセットだと、本当に亀ちゃんの子供っぽさが全面に出ていつもとのギャップが可愛いのです>そういうの弱い。そして移動して箱のステージは中央で繋げられるんですけど、移動中聖は絶対下見なくて、怖いから棒にしがみつき、なにげに高所恐怖症な亀ちゃんも平気そうに装いつつ、棒を握ったり、ちょっと怖がってるの伝わってきます>誤魔化すけどね。赤西さんとか田口くんとか全然平気そうなの。ここで4人並びで「夏の王様」を熱唱(?)あ、そういや田口さんはスーツ緑でした。多分赤西さん赤とかで、聖は…やっぱ覚えてないなぁ。「夏の王様」は10日は4人並びでやってましたが、11日からはちょっと構成変わったんで、赤西さん不参加なってました。11日1部の時は急に消えてるから、怪我でもしたんかと、焦ったよ、私は。そして台の上から3人降りて、ここでは、ABCが持ってきたボールを使って、遊びっぽい事も。ABCがよくやるボールを使っての曲芸(?)みたいなの、亀ちゃんも挑戦しますが、上手く行かない様子で(1回位成功したか?)、途中からはしなくなってました。同じ事11日の2部は田口も挑戦。如何せん、身体が大きいから失敗してましたけど。なんかボールの上で身体を跳ねさせて、身体を回す…みたいなの。ABCがよくやってるけど…難しいのね。聖はボールを5つくらい並べて勢いでその上に身体を滑らせていくっての毎回やってました。途中で落ちたり、全部乗り切った時でも勢いついて、大抵顔面から落ちるの。ABCがこれ、好きみたいで、「はやく、聖くん!!」みたいな感じで目を輝かせてやってるのが大変可愛らしかったです。ボールごと回って顔面直撃だもん。席が比較的近かった10日の3部では私も笑いが止まらなくなり、次の曲とか見られなかった。笑わせすぎです!聖!!このコーナーも聖と亀ちゃんの印象強いかな?子供っぽいコーナーだからさ(爆)
「ジェットコースターロマンス」は一瞬だったんだけど、まぁ…裕貴ファン的には短い方が嬉しいかな。曲は好きなんだけどね。ジャニ歴も長くなってくると色々複雑になるってもんです。「やめないで〜」はこのダンス好きなんで、亀ちゃん踊ってくれるのが純粋に嬉しかったかも…。ラップ部分を歌う聖が素敵です。
その次の
「愛されるより〜」は10日と11日で大幅な変更がありました。10日バージョンは、中央ステージ上段で田口ソロダンス。でもこの曲は沢山のJrで踊るのがあってるから、ソロダンスはちょっと寂しい感じ。中段でキティが踊ってましたね、2人ほど。そしてダンスを踊る田口くんと入れ替わりに、その後方から赤西さん登場。またしてもダンスなしで、歌を歌い上げます。中段に降りた所で、キティがバックで踊ってたかな?11日バージョンは、「夏の王様」で早々に捌けた赤西さん(10日は「ジェットコースター〜」から捌けてたの)、まずはどう見ても田口さんなシルエットの前に上から降りた白い布があって、シルエットだけのダンスを披露。中段左右にも同様の布があり、その奥でシルエットで踊る姿。布が落ちるとやはり上段センターで踊ってたのは田口、中段はキティって感じで、田口さん、10日同様、上段ステージから後ろに捌けます。赤西は上からクレーン(?)に片足をかけ、吊されての登場。この登場はちょっと格好いい感じです。高所恐怖症の人間には出来ない登場だな(笑)赤西さんはそのまま中段ステージに降りてきて、ワイヤーを外すと、1フレーズだけ踊り、その後はバックのキティにダンスを任せ、歌に専念。この登場シーンは本当に良かったです。構成コロコロ変えられると、何回も入って正解だわ…なんてこっちも思っちゃうじゃないですか!!そして中段で踊る赤西の後ろに、ステージ上段より降りてきた亀ちゃんがぴたりとつけて、赤西が歌い終わったら、登場です。

離さないで愛(亀ちゃんソロ)

亀ちゃんは黒のナイロン系のロングコートに同素材の黒パンツ、ノースリの白シャツ。マイクはインカムで踊る気満々の曲です。これ、剛に貰った曲なんですよね。歌詞で一発で分かった(笑)しかし剛曲なのに、ダンス踊れる曲意識して作ってくれたお陰か良い曲なんです(失礼だな、私も)!!センター下段ステージでABCをバックに踊る亀ちゃん、これ、結構激しい系のダンスで、彼の得意系ですね。ダンスがすごく良かったです。私は彼の声もすごくすごく好きなんですが、歌とダンス、こんなになってくれると、これだけで東京まで来た甲斐あったってもんですね。剛曲だけに長めにやってくれたし、大満足(*^_^*)曲の途中で、中段ステージに登り、手を指すと、その方向にいるJrが早変わりで次々カツンのメンバーに。たまにフライングで先に変わっちゃう人もいましたけど(笑)>当然、聖さんです。カツンのメンバーの衣装も白基調で、ちょっと変わった感じのいい衣装でした。メンバーバックに踊る姿が圧巻もの。上段まで上った後、また中段に降り、メンバーとダンス(このときは赤西&田口シンメ)するのですが、この時に亀ちゃん、黒のロングコート脱ぐのですが、10日の3部か11日の1部かで、脱ぎそびれ、コート着たまま最後まで踊ってました。結構曲調が激しいから着てると踊りにくそうなのね(笑)そんで、ノースリの白シャツの方がすごい似合ってるんで。下段に降りた時はやはりボタンあけて前全開(笑)カツンの基本ですな、俺を見ろ!みたいな(爆)でも格好良かったので許します>いいのか?これは亀ちゃんのダンスもだけど、メンバーのダンスも良かったですね。

喧嘩のダンス(?)〜挨拶(BGMは青の時代)

ここは亀ちゃんのダンス批評から。褒め契りの他のメンバーに対し、返事の鈍い上田さん。ここで亀ちゃんとの言い争いが始まり、殴り合いの喧嘩に発展って展開。いきなりやりだすから、最初はこいつらなんなんだー!!と正直思いました(爆)ダンス風に纏め、上田さんを突き飛ばした亀ちゃんに「やりすぎだ!カメ!」って真剣な演技の聖の台詞には何故か毎回場内から笑いが(なんでだ?聖のキャラ?)全員が捌けた中、亀ちゃんが残って挨拶。なんでもSHOCK中に亀ちゃんと上田がマジ喧嘩して、それを元に今回のコーナーを作ったんだそうです。なしてあなた達、そんな切り身ネタ。こっちも笑えないので止めて下さい。その後挨拶赤西→田口→中丸→聖→上田の順で挨拶。
10日の時は赤西と田口もSHOCK中に殴り合いのマジ喧嘩したとか、亀ちゃんと上田の原因が中丸だったとか、いうのはいいけど、挨拶っつーか、喧嘩したって報告だけで、だからなんなんだ??って感じで呆然としている間にコーナーは進んで行き、結局皆は仲直りしたのかどうかも分からないような状態だったのですが、きっと注意されたんでしょ、11日には亀ちゃんは挨拶の最後の「この場を借りて上田、ゴメンね」とか謝ってみたり、他のメンバーももうちょっと分かるように説明してましたけど。まぁ早い話、カツンのコンとか含めて色々方向性とかで揉めて喧嘩なったらしいんですけどね。でも中丸原因って事は、中丸がいつもの如く遅刻して、亀ちゃんが「こんなんでコンとか、ど−すんだよ!」とかキレたのを「お前だって遅刻するだろ?そこまで言わなくていいじゃん」みたいなので喧嘩になったんじゃないかと(推測)結局原因はっきり言わないけど、中丸絡みと言われるとそれしか思いつかん…あくまで想像なんで、本気にしないで下さい(笑)亀ちゃんは仕事だとめっちゃ真面目な分、融通きかなさそうに思うんで。

ベストフレンド

上田の挨拶が終わった後、上段から亀ちゃん登場。
「上田長すぎ!」とかいいながら2人でこの曲を。…ベタやなぁ。そして下段に降りていき、抱き合って友情の確認。だからなんでジャニって抱き合うかなぁ(苦笑)ま、これで僕たち仲直りしましたって感じで、他のメンバーも出てきてラストスパートへ。しかしこの曲、元SMAP担で、森くん脱退のショックでSMAP抜けた私には痛すぎます。キツイわ〜。

どーにかなるさ〜massive bomb〜JUMBO

もうここからは半分お手フリ曲?ですね。踊らず皆さん、ステージ駆け回ってます。途中で色紙投げたりとかもしてましたっけ。あんま覚えてないです。特にツボなしですね。特別席が近い訳でもなかったんで(笑)

MY ANGEL YOUR ANGEL

ここで急にカツン、素に戻って、滝から貰った曲って事でステージ中央に集まり、曲を熱唱。バラードだから踊りはなしです。
ツインボーカル赤西&亀ちゃんって感じですね。歌いながら、ステージ中段に移動、前の方にわらわらとJr達が出てきて踊ってましたか。まぁ亀ちゃんに関しては普通に歌が好きなんで、長々と歌ってくれるのは嬉しかったですけど。そしてここで、ABC、KK.Kity、J−BOYS、ヤヤヤの順に紹介。そしてFIVEの紹介が。紹介で、「え?俺?」みたい顔するのやめてくれませんか(笑)牧野くん。FIVEは後、上里&石垣くんが参加でした。ゲストとして全ステしてる風間もちゃんと紹介して貰ってました。遠慮しながら出てきて、また引っ込む風間が素敵でした。

アンコール 瞳を閉じて

1回緞帳が下がり、もう1度開くと、アンコールです。ここでは私、申し訳ない、風間しか見ておりません。アンコールに亀ちゃんが何をしてたか見てる余裕なんてなかったです、はい>反省の色なし。だって風間見られるの、こことMCだけなんですもの!まぁ10日2部からはOPのナレーションもやってくれたけど(笑)風間は遠慮しながら、色んな人と仲良しさんでした。カツンはここで、1部のメンバーがまた客席の方に出て挨拶してたのかな?
10日1部は4TOPSで出てましたから、なんとなく風間も居心地よさげでしたけど、後は表に立たないよう、気を使いながら手を振って、隅っこにいる事多かったです。4TOPSの中で、斗真だけは、カツンの一員かのように、客席中央の台の上にまで行って、カツンと一緒に客を煽ってました(笑)あなたゲストでしょ(爆)10日2部は風間だけがゲストだからか、赤西さんとか亀ちゃんとかが気を使って、途中で手を引っ張り、真ん中連れてきてましたけど。あ、緞帳が上がった時は大抵真ん中いるんですけどね。11日の2部だけ、緞帳上がったらFIVEの牧野くんとなんか喋ってんの(笑)客にケツ向けるな(爆)上里くんとなにか楽しげに喋ってたり、風間さん、始終FIVEとは仲良さげで、じゃれてました。後は赤西さんとか後ろから押してみたり>やはり赤西はいじりやすいよう。東新くんとの絡みは残念ながらなし(期待するか、私も)。中丸ともじゃれてましたね。ホント遠慮しながらも上田さんともなんか喋ってたし10日3部ではアンコールの時点で、風間が殺陣の小道具の刀を手にしてたから、なんでだろ??と思ってたら、緞帳が上がりきると、そこには刀を構えた滝&翼がセンター上段に登場。ゲストっても本当一瞬でしたけど、歓声凄かったっス。ああ、2人とお揃いで刀持ってたのねってのが判明。11日1部は風間のみのゲスト11日2部は長野ゲストで、MCの時に長野が来てるって話はしてましたけど、実際の登場はアンコールのみ。長野は全然くると思ってなかったので、見られて得した気分。客席中央の台の方にも上がってくれ、大変愛想良かったです。結構近かったので、嬉しかったです。そのままステージの方にも上がって、終始愛想良かったです。長野がステージ上がってセンターいたから、風間は左袖の方で大人しく参加されてました>謙虚。私が唯一入らなかった、11日3部は光一さんと坂本ゲストだったそうですね。ちょっと見たかったかも(*^_^*)でも、最後見てたら、きっと、風間全ステお疲れさまでした!って感じになっていたんでしょうね、私(笑)

ダラダラいつも通り長いコンレポになってしまいましたが、私的には2押し(亀ちゃん)を見に行って、1押し(風間)にのゲリラ活動にうっかり遭遇してしまったもんで、結局
「ああ、風間格好良かった…」って感想になってしまうのですが、前日のMステを見てテンションが下がり、覚悟していった割に内容が良くて、嬉しかったです。まぁMCが風間のお陰で寒くなく、テンポ良く楽しめたせいもあるんでしょうけど亀ちゃんソロと、上田ソロは本当に本当に!良かったです。亀ちゃんは歌声もダンスも好きだから余計かな?ダンスですっごい腰を回してた時には悪い、笑ってしまいましたけど(爆)何を目指してるんだ、キミは!みたいな。後は聖との2ショがすごい好きでした。普段のしっかり者の亀ちゃんが好きだけど、ふと見せる子供の表情が良くて、聖とセットで持って帰りたいくらい可愛かったです(笑)しかし、ついついカツンの傍ら、ABCのダンスも楽しんでしまったりして…塚ちゃんは生がすごく可愛いしね。曲の途中でスタンバイする牧野くんのだるそうな動きもすごいツボだったり(笑)>意外に大忙しなのよね、FIVEって。色々楽しめて楽しかったけど、1日3公演は疲れた〜。よく考えると、1日3公演ってのは私、初めてで、帰ったホテルで爆睡でしたからね。
踊って歌うカツン。本人らも行ってましたが、まだまだ課題点は多いユニットだと思いますが、頑張って欲しいものです。亀ちゃんのやる気がありすぎて空回りしてる所も私は結構好きなんで(笑)風間が余裕持って時間来たら進行していくって仕事人なところも好きですけど、それぞれの魅力の違いかな?



 Repo Top