Vacation





〜ショータイム〜 


バケーション3の終了後、電気が消え、ステージは真っ暗に。

●仮面舞踏会
聞き馴染んだ仮面舞踏会の音楽が流れ、スポットライトが中央に当たると、年隊様の登場!前半は年隊様だけで歌い上げます。後半になってPZJr全員が舞台に出てきます。風間は右袖から登場、3TOPS立ち位置的には、左から風間・斗真・長谷純って感じでした。ダンスはシャカリキ系なので、風間氏も踊りやすかったのでは(笑)?この時の衣装は金でジャケットも金。インナーが光沢系でした。この曲が終わると3TOPS、一旦捌けます。
●ABC
残留はHISH。その後入れ替わりで3TOPS登場。ちょこっと踊り、年隊様の衣装替えを3TOPSがお手伝い。ちなみに
風間氏はヒガシの着替えを手伝ってました。
●What’s your name?
ここではPZJr全員登場。
3TOPSは立ち位置一番奥です。ちょっと暗めで目を凝らして見てました(笑)HISHとMAのメンバーの組み合わせで後ろから肩をジャンプして飛び越える振りとかもあり。その後左右2列に分かれて縦並びの揃いのダンスをPZJrで披露するのですが、奇数になってしまう為、身長バランスの問題でしょう、風間氏はここの部分だけステージから捌けてます(T_T)最初、気づかなくて、なんで風間見あたらないの??って必死で探したよ、私は。
STRIPE BLUE
この曲のバックは女性ダンサーさんのみ。
●封印LOVE
本最初はMAが出てきて、MA+女性ダンサーがバック。ちょっと遅れて無事3TOPS&HISHも登場。衣装は先ほどの同じ金の衣装ですが、ジャケットを振り回すような振りのダンスの後、上を脱いでMAは艶消しの金のベスト、
3TOPSは光沢素材の金のベスト、HISHは艶消しの金のTシャツになります。ちなみにこのジャケットを使うダンスの際、年隊様は後方まで下がり客席に背を向けるのですが、その際、センター奥にいる3TOPS(特に斗真)をカッちゃんがなんかして笑かしているらしく、いっつもこの時、斗真、堪えきれないって感じで笑ってます。何してるのかめっちゃ気になります(笑)この後、カッちゃんソロでセンター前方へ移動。それに付き添う3TOPS。カッちゃんの後ろで少し踊った後、3TOPSとHISHは捌けます。
●Baby Baby Baby
バックはMA+ダンサー。MAはアクロでもこの曲は見せます
カッちゃんの曲らしく、ダンスは可愛い感じで。
●PGF
これはニッキソロ。Jrファン的には堪らないこの曲!HISHと
3TOPSがPZ仕様のTシャツに紺のパンツで登場。なんだか入り立ての小Jrみたいな衣装だなぁ(笑)>皆、体できあがってる人たちばっかなのに…(爆)ステージ中央に横一列で並ぶと、舞台がせり上がり凸凹のステージを形成。途中からはJrもマイク持ちで歌います。風間は左から2番目位。ちょうど萩島の間にいました。PGFの振りが懐かしくて堪らない〜。この曲は出てるメンバーも懐かしいし慣れているからか笑顔が目立ちます>明るい曲だしね(^-^)曲が終わるとステージ後方に捌け、Jrと共に捌けたニッキ、白い幕の向こう側、シルエットで誰かに蹴られてる、みたいな演出もあり。顔は見えないんだけど、多分これ斗真だと思うんですけど。
●デカメロン伝説〜ダイヤモンドアイズ〜じれったいね
デカメロンはヒガシとカッちゃんで、ダイヤモンドは少年隊3人で、じれったいねまでバックはなしです。ダイヤモンドの途中ではカッちゃんとヒガシがバック転を交互にするなんて演出も(やった日とやらなかった日あるけど)
●まいったネ今夜
そしてここではヒガシソロ。MAをはじめとするPZJr…と言いたいところですが、これも身長バランスの関係か?単に踊れなかったか(その可能性も濃厚)、
風間氏以外のPZJrがバックです。MAはオレンジのシャツにパンツ、斗真&長谷純とHISHは赤のシャツに赤のパンツで。まぁ確かにこのダンス、揃ってて綺麗んですわ。身長的には後、風間氏よりも低い屋良っちが多少目立ってしまいますが、後は本当に皆さん、170以上と見栄えします。
曲の後半ではMAがマイク持ちで歌います。その時には残りのJrは捌け、バックは女性ダンサーさんのみ。
●Baby Baby Baby
カッちゃんソロ。カッちゃんは右の階段(?)を使って天井の機材の方で歌い、バックコーラスはステージ上でMA。この時MA歌ってるから全然踊ってくれなくて(T_T)MAはやはり踊る姿が見たいなぁと思います。最後にカッちゃんはロープみたいなのを使ってステージに戻ります。
●Oh!!〜EXCUSE〜ロマンチックタイム
カッちゃんは引き続きステージで。この曲ではニッキとヒガシが一階客席後方に登場!観劇マナーのよいPZではもみくちゃになる心配もなく、(それでもヒガシとか、たまに熱狂的なんに捕まってる事もありましたが…)握手を交わしつつ、結構長々と歌ってます。ニッキが左、ヒガシが右側に登場するのですが、途中で移動して一応両方に行くようにしてたみたいです。まぁたまにそのままセンターから前の方に戻っちゃったりもしてましたけど。13日14日は私、一階席だったので、ニッキ&ヒガシを見ておりましたので気づきませんでしたが、15日からは二階参戦で、この曲の時なんも見えないなぁとか思ってたら、ちゃんとステージにスクリーンが降りて、客席で歌ってるニッキとヒガシが映し出されていて、ステージにいない2人の様子が分かるという丁寧な形になっておりました。さすが年隊様>と酷いジャニコン慣れしてる私はちょっと感動。16日でしたか、モニターの調子が悪いのか片方は写らない様子でしたけど、後はちゃんと様子も分かり、客席を移動しながら2曲歌い上げます。「ロマンチックタイム」では3人がステージに戻り、マイクスタンドで歌い上げ途中で舞台もせり上がり、白の布でステージが覆われます。
●湾岸スキーヤー

布が取り払われると、そこにはPZJrが勢揃い!先ほどまで使っていたマイクスタンドのお片づけは3TOPS風間はカッちゃんのマイクスタンドを片づけ一旦、左袖に引っ込み再登場。Jr面の衣装は全部青基調。MAは上下普通の青のスーツで、インナーが黒のタンクトップに見えたんですけど、青だったのかなぁ?>パンフが青だ。3TOPSはジャケットが刺繍入りで短め、HISHは長めのジャケットで刺繍なしでした。3TOPSの立ち位置はせり上がったステージの年隊様の後ろとあって、席によってはちょっと見づらい…特に風間氏は身長的に隠れてしまうこともしばしば…。センターが斗真で左が風間、右が長谷純って感じで踊ってました。3TOPSこの立ち位置多いんよね。これが基本スタイル?このダンスは真剣な表情で踊ってる風間氏が一見の価値ありです(>_<)常日頃ダンス嫌いだと公言している人とは思えない〜私はドキドキしながら見てました(*^_^*)格好いいんですもの!
●FUNKY FLUSHIN’
この曲で一応挨拶。HISH→ダンサー→3TOPSの順。なしてMAはいないんだろうと思ったら天井のセットの方に4人並んでました。これ、青劇とかでは3TOPSゴンドラに乗ったそうですね。残念ながらフェスにそのような舞台装置はないので、3TOPSはステージ残留。でも奥だけどセンターでマイク持ち。立ち位置は
風間がセンターで左が斗真、右が長谷純って感じです。この曲のダンスは、「手拍子」とか「ステップ」とか歌詞にあるんですけど、それに合わせて可愛い感じの振りが。こういう振り、実に風間氏は楽しそうに踊ります>見ていて微笑ましい。HISHもノリノリで、石田くんとか猫のマネとかして遊んでました。
●君だけに
最初は年隊様で歌い上げ、この曲もバックなしかぁと思いきや、衣装替えしたPZJr、全員が途中から登場。今回は黒が基調のスーツ中は白のシャツ。3TOPSは紐の黒リボンタイ、MAは蝶ネクタイ、HISHはなんにもなしだったのかな。MAは一番登場が遅く、最初年隊様、3TOPS、HISHの順で踊っていたのが、3TOPSの前に滑り込んでくる形で(笑)ここでも先ほどからの引き続き?なのか風間はセンター、斗真が左、長谷が右でした。これ、曲もいいけど、ダンスも好きなので、真剣に踊りつつも、そんな激しくない振りが風間氏にはぴったりで(つまり余裕のある表情…笑)よかったっす。
ここで一応ショータイムは終わり、MCに移ります。千秋楽はWアンコールもあったのですが、それもこの後のMCの話になるので、MCの分でその辺はレポします。

                  >>>>MC(千秋楽Wアンコール含む)へ→



 Repo Top